ゲームを一時的に封印した。
プレイ時間わずか4日。一周してみて、システムもだいたい分かってきて「さあ、これからコンプリートだ」というノリノリの時期ではあるのだが、昨夜Fから「ゲームもたいがいにしろよ」と叱咤の電話があったのだ。
「早く結婚できるように頑張りなよ」というネタ以外で、私を叱咤してくれるのはFくらいなものだ。たいていの友人・知人は「もっと、のんびりしてたっていいんぢゃない。今の白蓮さんでも充分頑張ってるよ」と言ってくれる。そう言えばCADを習いはじめる前もFは「こんなに、のんびり暮らしている白蓮は白蓮ぢゃない」と嘆いていたっけか。
昨夜のプレイをもって泣く泣くゲームを封印。息抜き程度に加減してプレイできれば良いのだろうが、そんなの出来ない相談だし。封印が解かれるのは3月末頃なるだろう。ちなみに封印したゲームは愚弟に預けた。手元に置いておいたらプレイしてしまうと思うので。
それにつてけもFに叱咤されるってのは、いただけないなぁ。まっとうに頑張っている人から叱咤されるのは理解できるのだが、Fの場合、まっとうに頑張っているとは言い難い。シナリオライターになると志を立て、地方公務員という職を捨て上京。志とは裏腹に、必死にシナリオを書く気配もなく、ヲタク腐女子的楽しみや、SMAPのファン活動に没頭しつつ、まったりとフリーター生活を楽しんでいる31歳に説教されてしまうだなんて、かなりトホホである。が、しかし今回のFの説教は正論だったので軌道修正を決意した次第。
やる時ゃ、やらねば。ゲームは、いつだって出来る。封印を解いたら、とりあえず徹夜でプレイだ。それまでは、しばらくゲームを忘れて頑張るぞ……ってことで、今日の日記はこれにてオシマイ。