初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2016年10月11日(火)

もう一週間経ったなんてなあ。書いているのは10月16日。

初めて聴いたのはイシイくんの「Echo Exit」リミックス。ハラカミくんもイシイくん(FLARE)の「Curved Flow」リミックスで知ったんだった。ケンイシイさまさま。そして山崎マナブさまさま、弘石雅和さまさま。どちらのトラックも、リミックスにも関わらず耳に留まり続ける音だった。そこから長いつきあいになった。

別れの作品を用意してくれた。リスナーにも覚悟する時間をくれた。あるのはただただ感謝のみ。彼らの音楽を通し出会ったひとも、遭遇した時間も場所も数限りない。音を通してでしか有りえない、音にしか成しえない光景をたくさん、たくさん見せてもらった。そう、音を見せてくれた。彼らの音楽を聴いて、ライヴに行って、よく泣き、怒り、笑った。それはもう何度も、何度も。

ふたつの訃報を同じ日に聞いた。宮本大路は三宅純の盟友で、窪田晴男とも縁が深い。つまり自分のリスニングの地盤になっているプレイヤーのひとりだ。三宅さんと中野くんが同じようなことを書いていた。彼は辛く不自由だった身体から解き放たれ、今頃世界を飛びまわっているだろう。

おつかれさまでした。ありがとうございました。音はいつでも傍にある。