初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2009年10月15日(木)
シャンプーハットだったんですけど

スズナリ前がやけにひっそりしている。あれ、開演まだだよね?と近付いたら、入口付近にいた制作さんがふたり寄ってきた。

多門さんがインフルエンザで、今日からの三日間休演だそうです。えええーーー

昨日の初日はやったらしいんですけど。

いやでも三日休んだからってインフルだったら…と思ったら、代役を立てるとのこと。何がなんだか判らない感じで、その場で振替日を決めて帰ってきました…。

結局シモキタにはごはんを食べに行っただけと言う(笑)あのじさんとYouTubeで20数人しか観ていない映像の話をして帰ってきた。いや発端は洋楽の話題だったんだが。おつかれさまでした。

・お知らせ
あ、こういうことなのね…ノゾエさん頼みます!
そして多門さん復帰するんだ!ええーそんなあ!
何が何だかと言う感じで、行けそうなのが18日しかなかったのでその日を選んだが、思えばその日は代役立てての初日なのであった。ひいー、が、がんばれー!無事幕が開きますように……。
そして多門さんおだいじに

****************

■そして
帰宅したら青山円形から『ア・ラ・カルト』終了のお知らせDMが届いていた。白井さんと陰山さんが昨年限りで離れ、今年は「ア・ラ・カルト リニューアルオープン準備中」として『おしゃべりなレストラン』を上演するそうです。そして来年から新たな『ア・ラ・カルト』をオープンする予定とのこと。
『おしゃべりなレストラン』の出演者は、白井さんと陰山さん以外の『ア・ラ・カルト』メンバーと、山本光洋さん、本多愛也さん。日替わりゲストに(敬称略)石井一孝、川平慈英、篠井英介、羽場裕一、マギー、山寺宏一、ROLLY。
ああ、昨年が最後だったんだ。もう会えないんだ、あのレストランのひとたちに。
こんな別れ方はさびしすぎるなあ。でもどこかで予感はあったな。15周年を過ぎてからは、これが最後になるかも、と毎年思っていた。今は観られてよかったとただただ思うだけです

■と言う訳で
帰ってぼんやり『不毛地帯』を観ていたら、エンディングテーマがトム・ウェイツの「Tom Traubert's Blues」でビックリした。松重さん出るんですよねこれ…うわーいろいろ思うことがあるわー

■松重さんと言えば
昨夜の『深夜食堂』よかったなあ。松重さん久々のザ・ヤクザ!綾田さん(随分雰囲気違ってビックリ)とのやりとりが面白かった。キャストも曲者揃いでいい。フードコーディネーターが飯島奈美さんってのにもニヤニヤです

あーそれにしても呆然。ねむい