初日 最新 目次 MAIL HOME


I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME

2006年04月13日(木)
小ネタ

お誘い頂いて、デス電所『音速漂流歌劇団〜燃ゆる帝都バージョン』@駅前劇場に行ってきた。シャンプーハットからお酒が贈られてきてた!え、赤堀さん観に来るん?とロビーをギラギラした目で見回してしまう不審者です。

えーっと役者さんの力量にかなり差がある…音響のバランス+滑舌に問題があって台詞が聞き取れない…ギャグ部分はやってる方に躊躇や照れが感じられて、こっちも我に返りがち。などなど。

あ、でも面白いシーンも結構ありました。当分「トリュフが探せるでブー」で笑えると思います。で、滑舌はアレだけど群唱は上手かった。ちょっと第三舞台っぽいところもありました、『デジャ・ヴュ』辺りの。あと帝都ってだけあって?東京グランギニョルを思い出すところもあったなー。って、グランギニョル生で観れてませんけども。ヴィジュアルが。

客演の羽鳥さん(毛皮族)はフッ切れてて格好よかったです。

で、帰りはジャニーズのコが出演する舞台の話などをした。チケットがとれないね〜。

****************

■緒形拳ひとり舞台『白野』
現時点でヒットする記事がここくらいしかないな。東京はコクーンです、10月14日(土)〜17日(火)。
演出がスズカツさん!

■『VIVA! FORTIES!』
朝日新聞夕刊に深沢さんのコメントが載ってた

■『こぐれのごはんジャーナル』こぐれひでこ
本屋でたまたま発見。本になってたのかー。
こぐれひでこのごはん日記には日参してます。時々参考にして作ってみることもあるけど作り方わかんなくて適当にやって失敗もしますよ…。この本にはレシピが載っている。おー有難い