I'LL BE COMIN' BACK FOR MORE
kai
MAIL
HOME
|
|
2004年01月29日(木) ■ |
|
もはや運頼み+『N響オーチャード定期 第27回』 |
|
わたくしもう胃が痛いです
……………。『ダム・ウェイター』よりもチケット取りづらそうだ……。出演者に対してのキャパがちっちゃすぎるよ!でも円形劇場だからこその芝居だし。ジャニーズのFC以外にはどのくらいチケット配分されるんだろう。スズカツさんチケット枠とか作ってくれ……_| ̄|○
キャスト的には魅力的。不安は勿論あるけれど、期待してます、楽しみ。その前にチケットをどうやって確保するかだな!(泣)13年間欠かさなかったスズカツさんの芝居の楽日を初めて逃しそうな予感でございま〜す、サザエでございま〜す。…泣きそう。
参考迄に(?)初演と再演のキャスト書いておきます。敬称略。
■初演(1990年) オガワ = 勝村政信 エンドウ = 松重豊 ウサミ = 大石継太 イタバシ = 吉田紀之(現在は吉田朝) アマリ = 鈴木勝秀
■再演(1998年) オガワ = 大沢健 エンドウ = 田中哲司 ウサミ = 康喜弼 イタバシ = 東地宏樹 アマリ = 藤本浩二
あれですよ、これやろうよって勝村さんが誘わなかったら、松重さんは役者辞めてたってやつですよ。勝村さん有難う!おかげで今あんな松重さんやこんな松重さんが観られるわけよ!
登場人物の名前をならべかえると、頭文字が「アイウエオ」になるんだよねー。今回演出どうするのかな、初演と再演は同じプランだったけど。選曲とか、変えるのかな。
****************
『N響オーチャード定期 第27回』@オーチャードホール
ワーグナー:歌劇『さまよえるオランダ人』序曲 シベリウス:『ヴァイオリン協奏曲ニ短調』op.47(ヴァイオリン:リサ・バティアシュヴィリ) フォーレ:組曲『ペレアスとメリザンド』op.80 ストラヴィンスキー:バレエ組曲『火の鳥』 (アンコール)グリンカ:歌劇『ルスランとリュドミラ』序曲
指揮は、N響の名誉音楽監督でもあるシャルル・デュトワ。まったり感溢れるプログラム、でも眠くならないと言う(笑)
『火の鳥』は演奏会用のダイジェストだったのであっと言う間に終わってしまった。好きだ〜好きだ〜。ストラヴィンスキーは気持ち悪くて好きだ(それは褒めてるのか?)
『ペレアスとメリザンド』は、超有名な第三楽章以外は初聴。初めて通しで聴いた。『ルスランとリュドミラ』序曲が聴けたのはラッキーだった!
今回いつにも増して「写真撮影はご遠慮ください!」のアナウンスが。バティアシュヴィリさんがかわいらしいお嬢さんだったからかな(笑)
****************
■余談 帰りに某呑み屋に行ったらサブライムの山崎マナブ氏と遭遇、ラッキ〜。丁度帰るとこだった。座敷だったんで、コンバースの紐をモタモタ結んでる間に皆に置いていかれていた。クラブ以外で見ると何だか珍しい(笑)白い服ブームはまだ続いているようです。
■観てるひとはちゃんといるのよ〜、いい仕事してれば! 高橋洋くんのファンサイトが2つオープンしてるようです、嬉しい。以前あったファンサイトも閉じてしまったしね…(涙)ここも再開してくれないかな、もう大丈夫だよ、きっと。そう思いたいよ!(泣) そういや『タイタス〜』で高橋カイロンと横田バシエイナスが同じ舞台に立ってるってのは感慨深いものがありましたよ。ああ、待っててよかった。
|
|