SEO対策 のんべんだらり。

後始末


仕事でシステムにトラブルがあって、
クレジットカードの売り上げが入金されてなかった。
しかも5日分も( ̄Д ̄;)

システムエラーだから、と上司がITに相談するも
あれよあれよと言う間に本社の知るところになって
上司は呼ばれるは、内部監査の人も呼ばれるは、で大変なことに・・・。

オフィスに戻ってきた上司はすっかり萎れていて、
かわいそうだった。
がっつり搾られてきたらしい。。ってか、経理関係ないのにね。
クレカの入金が滞るのを早く調べられなかったのか、って
怒られたって、木曜の売り上げの入金日は月曜でしょ。
土日挟んで発覚が遅れたのはうちのせいじゃないしー。
実際上司が月曜日に本社ITに連絡入れてたのに、
ITが「それはマーケティングの仕事だから」と我関せずで
マーケティングは「担当者今日休みだから」と
火曜日まで放置して被害を拡大させたのは本社ですから!!(怒)

って、私たち経理は分かってるけど、本社は聞く耳持たず。
結局、誰かのせいにして本社の気が収まればそれで良いわけよね。

上司は、GMに何とかしろ!とせっつかれて、
横に居た私もたまらずヘルプして一緒に9時半まで居残り。。

あー、なんかデジャブなんですけどー。
ついこないだ(4月末)に10時半まで居残りして
トラブルの後始末したのだって、あの時もITのミスじゃなかった?!

もう・・・なんでいつもとばっちりは経理に来るのか疑問だわ。


2010年06月16日(水)


1st New Title