SEO対策 のんべんだらり。

レジストリ。


Dさんの両親の家でみんなでご飯でも、というお誘いに
「私たちフルーツと野菜しか食べられないけど、
行ったら逆に迷惑じゃない?」と言ったら
「ディナーの前に顔を出して、すぐ帰ればいいじゃない」と、Dさん。

でも5時過ぎに着いた時にはみんなもうご飯食べてた( ̄Д ̄;)
ちょっと遅かったかしら・・・。

仕方なく、サラダとフルーツだけ小皿にとって、
テーブルに座ってみんなと喋っていたけど、
デザートが出てくる前に退散。
だって、あまりにも誘惑が大きすぎるから。。

帰り道、DさんとWedding Registryの話になって
「招待状に入れなかったから、もう遅いよ」と言われてショック。
えー。招待状にRegistryの情報も入れるべきだったの!?

あまりに悲しかったので、家に帰ってWebでチェックしたら、
アンケートで6割の人が「招待状にRegistryの情報を入れるのはダメ」
って言ってたからホッとした。
そうだよね、それじゃあんまりにも物欲しげだよね。

Registryは口コミで家族から広めてもらうのがいいらしい。
Macy'sやWilliam-Sonomaのサイトを見ていたけど、
なかなか欲しいものって見つからず。。
しかも、値段も幅を持たせないといけないみたいだし。
「あんまり高いものばかりだと何ももらえないよ」と、Dさん。
じゃあ、安いものから高いものまでそろえたところで
結局もらえるのは安いものばかり、ってことじゃないの?

日本の御祝儀制って、実は最も理に適っているのかもね・・・。


2010年05月30日(日)


1st New Title