泣かれる理由。
えっと・・・ 休み明けなので、仕事頑張るぞって意気込んでいたら(珍しいとか言うな) 同僚にさめざめと泣きながら怒られました。
・・・つか、本当にへこむんですけど(汗
何が原因って、私の昇給ですってよ!
まったくもってハァ?な出来事だった訳なのですが、 彼女曰く 「どうして私に隠してたのぉぉ!(号泣)」・・・と。
って、隠すも何も、従業員の個人情報は極秘と相場が決まってますしね? たまたま彼女が給与計算をしているからその辺の情報に明るいとはいえ、 私がおおっぴらに彼女のところへ行って 『てかぁ、今月から給料上がるからヨロシクゥ!』 とか、言うはず無いんですよ。
勿論、彼女が給料計算をすればゆくゆくは知られてしまう事ではあるけれど、 それは私から個人的に与えられる情報ではなくて、 彼女の上司(=私の上司)から仕事の一環として与えられる情報であり、 私に文句を言ったりするのは筋違いも良いところです。
上司が彼女に何も言わなかったから彼女が知らなかったというなら、 尚のこと私からは何も言う必要なないわけで、 そのことを彼女から泣いて責められる筋合いも無いわけです。
・・・つか、こういった場合によく聞く、 「貴女のことは友達だと思ってたのにぃぃぃ!」っていう台詞、 あれ程胡散臭く聞こえるものは無いと実感。 アンタは昼メロの主役でも演じてるつもりかと。
実際に友達同士だったら、給料の事とかむしろどうでも良いはず。
・・・うちの会社もあれだなぁ、思ったよりもドロドロしてるなぁ・・・(はふぅ)
2005年12月12日(月)
|
|