diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 予約完了+アメトーク

SHOCKDVD無事予約できました〜。
一昨日、昨日と夜帰ってゆっくりPCから予約しようとしたら、受付終了になってたのでとうとう夕方に携帯から予約してしまったよ。
初めてだったのでちょっとドキドキ。というか今もちゃんと予約できたか不安で何度も購入履歴を確かめてしまう・・・(笑)。「注文確認中」になってるけど、これでいいのかな?今も注文受付してるから、在庫切れってことはなく、大丈夫よね?あ、今もう1回確認したら「商品準備中」になってた〜。大丈夫っぽいvこれでやっと安心できます。
早く来い来い10月29日vvCMも楽しみだなー!宣伝でTV出てくれたら嬉しいなー♪

昨日の「アメトーク」でちょろっと光一くんの名前が出たみたいですね。
「ヘルシーシェフ」という電子レンジの名前が「ドラマのタイトルみたい」って流れでチュートリアルの徳井さんが「堂本光一さんでありそう」というようなことを言ってくれたらしいです。うれしいなーv徳井さん好きになったよ(笑)。
でも何で光一くんだったんだろう?確かに「ヘルシー」も「シェフ」も光一くんのイメージに合ってると思うけど、とっさに名前が出るってところがね、嬉しいよねvぜひ本当にドラマかCMやってほしいよ!
しかし、こんなことならアメトーク最後まで見てればよかった。
実は途中まで見てたんだよね。「スラムダンク」語りのところを超真剣に(笑)。「スラムダンク」大好きだから!!
今のところ私にとって少年漫画の中ではトップです☆私が少年漫画で最初から最後まで読んで、全巻持ってるのって「スラムダンク」と「デスノート」だけだからね。(ちなみに私の中で「ツバサ」はやっぱり少女漫画だし、「20世紀少年」とか青年漫画はまた別として)
「デスノート」ももちろん面白いし、月=光一くんといった脳内変換も楽しめて二倍おいしいところもあるけど(笑)、やっぱり月VSLで終わってほしかったという思いがいまだ根強くあるので。
まぁそれでいったら「スラムダンク」もあそこで終わりじゃなくて、続きが読みたい気持ちは凄くあるけど・・・。とにかく大好きな漫画なの。昨日番組見てるときはテンション上がってたので、読んだことない人は人生損してるんじゃないか?!とまで結構本気で思った(笑)。
「泣ける男」とかまさにそう!ていうかミッチーとメガネくんはガチで絶対出てくると思った。選ばれたシーンもまさにそこ!っていう。
「諦めたらそこで試合終了ですよ」とかホントいまだに光一くん関係でへこみそうになったときとか、しょっちゅう思い出すもん(笑)。諦めたらそこで終わっちゃうから、どんなに要望が叶わなくて挫けそうになっても、もう絶対に諦めねえ!っていつも思ってる。
ミッチー大好きv一番好きです。やっぱり過去がある(ミッチーの場合、一度は挫折した)男に弱いのよね(笑)。「スラムダンク」がBS漫画夜話で取り上げられたときゲストの一条ゆかりさん(三井が好き)が「三井を好きな人は男を見る目があると思う」と言って、他の出演者に「そんなこたない」といっせいにつっこまれてたのがとても印象に残ってます(笑)。
そしてメガネくんね!あのシュート決めるシーンはやっぱり泣いちゃうよねぇ。石原さとみちゃんが「こつこつこつこつ頑張って・・・努力は裏切らないんですよ!」と熱弁していたのに頷きまくりでした。
ギャル師匠&「パズル」(あの手のドラマ好きなので毎週見てた)で可愛いな〜vと思ってたのですが、ますます好印象ですvさとみちゃんv
ああいうのって宣伝のための出演だと、実際はたいして好きじゃない場合もありそうだけど、彼女も本当に好きなんだなーと感じたので。(実際あんまり詳しくない場合も正直にそう言ってくれれば別にオッケーだけど、たいして好きでもないくせに「大好きなんです!」とか言われるとちょっと印象悪くなっちゃうから。やっぱり自分が凄く好きなものや人のことだと、それを語ったり接してる人が本当に好きかどうかってわかる気がするんだよね。)
アニメのVTR見てるときとか、さとみちゃんも女性アナウンサーさんも泣いてたもんね(笑)。私もTVの前でちょっと泣きそうになったけどさ。
私が漫画読んで好きになったのはすでにアニメが終わってるぐらいの頃だったので、アニメはほとんど見たことないんだけど、ちょっと見たくなってしまったよ。
主人公の桜木花道はねー、昨日出てきてたシーンも確かにグッとくるし、好きなんだけど、私が一番好きなのは「大好きです 今度は嘘じゃないっす」!ここ!ここががもうたまらなく泣ける。
流川とのタッチシーンで「これまでの全てはここにくるための伏線だったんじゃないか」というような話も出てたけど、「大好きです〜」も同じだと思うんだよね。「今度は嘘じゃない」ってところが><
やっぱり「スラムダンク」はイイ・・・!
ついうっかり長々語ってしまいました(でも前から一度は語りたいと思ってたのでちょっと満足。笑)。
また近いうちに読み返しちゃうかも。
ホント何度読んでも面白いんだよね〜☆

2008年09月19日(金)
初日 最新 目次 MAIL