diary 光一くんオンリーファン日記v
*グループファンではありません。
文月ありな



 コンサート感想 3

・アンコールのとき頭の中で考えたけど、結局キンキで踊ったのって全部で5曲?だよねぇ。…4時間もあったのに!(2回目)
ありえない少なさだー。
少ないだろうとは思ってたけど、こんなに少ないとは思わなかった。
それに何より、久しぶりに踊ってる光一くんが見れて嬉しかったしときめきつつも、ソロ以外のキンキのときは
いまいち心からキャーvvとはなれなかった。
Mステで「涙、ひとひら」見たときから薄々気づいてたんだけど・・・やっぱりキンキじゃダメだ。
だって、光一くんは一人だったらもっと踊れる、もっと動ける、でしょう?
キンキで踊ってるときの光一くんは、私には「100パーセントの堂本光一」に見えない。
もちろん光一くんが手を抜いて踊ってるっていいたいわけじゃないです。
でも、キンキだともう元々の振りからしてレベルが足りない部分があると思うし、さらにそれで二人で踊るときは光一くんもバランスとるために多かれ少なかれ意識して向こうに合わせてると思うから。
実際はそんな単純にいえるものじゃないだろうが、感覚でいうならキンキのときは80パーセントぐらいかな。
この辺のことはあくまで私の主観なので、光一くんにとってもそんな風に思われるのは心外でしかないかもしれないとも思うんだけど。
私にはそう見えてしまうし、私は私の目を通してしか世界を見れないから。

だから、だからやっぱりソロが見たい!!
ソロのときの光一くんはいつだって、特にステージにいるときは
「120パーセント以上の堂本光一」ですからvv
ソロコンやってーーー!!!

と、そんな風にかえってキンキコンに行ったことでよりソロの素晴らしさを実感し、ソロコン欠乏症がさらに一段と深刻になってきた私を奈落に突き落としたのは他でもないアンコールのときの光一くんのこの言葉。
「今年はキンキで地方(コンサート)も・・・」



ちょっと待って。




・・・・ねぇ、ソロは?


2008年はソロの年でしょうっ?!


2007年はいーよ。10周年だからしょうがないって諦められた。
「スシ王子」はあったし、何よりもう終わったし。
でもその2007年を耐え抜けたのも、すべて2008年はソロだ!!と思ってたから。

もうね、このとき気づきました。
去年ずっと「来年(つまり今年)はソロコンがあるといいな」ってまるで儚い希望のようにいい続けてたけど。
あると思っててナイと生きていけないほど悲し過ぎるから、夢を思い込み過ぎないようにしなきゃって自分に言い聞かせてたつもりだったけど。

でもその実、心の底では私、今年ソロコンあると思ってた・・・みたい。
だってそれが心の支えだった。
信じてた。

ちなみに私の脳内理想計画として、4月か5月にスシ王子映画主題歌でソロシングル発売、夏あたりにアルバムを出し、そしてそのアルバム発売に合わせて夏か秋に全国ソロツアーという、いたって単純かつ基本(ていうかミラコンのときとほぼ同じ流れ)でありながら、我ながら完璧では☆と思えるものまでできあがってたのに・・・(涙)。



2008年02月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL