Out of Blue
dabaya



 大特1種2回目、2種1回目

午前は大特1の試験。昨夜の夜から自家用の運転を全て左の片手運転、しかもハンドルのトップ(つまり12時)を持って運転してこの違和感のある操作感に慣れた。つもりではいる。軽く筋肉痛だし…。さて結果は…昨日の失敗を全て克服して無事90点で合格。直進もぜんぜん安定して走れたし方向転換も楽勝。でもって左折も1箇所ほど自分的に気持ち大回りしたところあって、試験官にもやはり指摘されたけ合格できたので良かった。

でもって新しい免許を交付された時間が1時10分だったので、2種の試験を受けれるのか不安に感じつつも受付窓口に行って聞いてみたら、交付間に合ったんなら受けれるよとのことで午後すぐに大特2種を受験することに。

大特2種はさすがに甘くはないだろうなと思いつつもできれば受かりたいと強く思いつつの挑戦。だが何を思ったか俺はとんでもないミスをしてしまった。方向転換も無事終わり後は踏み切りだけだったのに、踏み切り交差点を通過してしまった。完全なコース間違い。コース間違い事態は減点ではないのだが、その分元のコースに復帰するまで偉い遠回りさせられたのでそこでもし致命的ミスをしたら減点超過で試験中止もありえるのでマジで慎重に走った。結果は合格。確かこの時は2種受けたのは俺だけで1種は俺以外全員試験中止だったから結果的に最後まで手を一切抜かず真剣に走ったのが良かったのかもしれない。あのまま精神的に諦めたら絶対にボンミスしてたに違いない。

さて実はこの日けん引2種の申請もしたのでありました。はじめは取る気ぜんぜんなかったんだけど、この際取れる内に全てとっておけってことで取る気になった。けん引2種の試験日は来週の火曜日です。


1種2種合計費用

受験代 6600円

貸車代 2200円

免許交付手数料 3500円

計  12300円



2004年07月07日(水)
初日 最新 目次


My追加