いい声のいやほん

すわべさん監修のワイヤレスイヤホンの発売日なんですけども発送される気配がない。
前にロンハーかラブナイツかどっちか忘れたけどイヤホン作ってるって話はしてたからわかってたけど、発売します告知出るまで値段怖くてさぁ。
でも全然許容範囲内だったので買ったよ〜。いやだってシステム音声すわべさんの声て。それは買うやろ。暫定推しなので。
で、いつ発送されるんすか。

あと昨日衝動的に電子で商業BLまとめ買いした。

タイムスリップ

土曜日、シネライに行ったんです。3rdの。
もうこの話いろんな人にしてるし書いてるとおもうけどここで書いてないから書いておく。
私プリライ3rdに対してほんとにめっちゃ執着しておりまして。
まあ現地に行けなかったからなんですけど。
1stと2ndの時もまあ既にうたぷり好きではあったけど、いまいちリアルイベントにそこまで興味なくて、行きたいって気持ちはなかった。
でも3rdの時ははっきり覚えてるんですけどすっごい行きたかった。チケットも最後の見切れとか一般とかまではりついたけどだめだった。
それに加えて私より後からうたぷりを好きになった(それがなんだって話だけど)友達が軒並みチケット取れてたんですよね。
しかも私が当時(今もだけど)一番好きなオレラプをうたうことがほぼ確定事項だった。
それを現場で聞けないのがほんっっっっとに悲しくて悔しくて、多分半年くらいうたぷりの曲聞けなかった。
この後ファンミでワンコーラスとはいえオレラプがセトリに入って私はメラドで号泣するんですけど、それは別の話。
とりあえず未だに言うくらい7年前の3rdはトラウマです。
で、3rdの円盤も持ってはいるけどほとんど再生した記憶もなく、コロナ対策でチケット一人一枚だし、どんなに醜態をさらそうが一人なわけなので、見に行こうかな、と思ってチケットを取った。


そんなわけで見た3rdシネライ。
ほんとに記憶が全然なくてまるで初見状態だったんですけどビジュアルと衣装が好みすぎてしぬかとおもった。
ほんとに楽しかったし、私の好きなジャンル素晴らしいなと新規のような気持ちになった。
そしてウインターブロッサムの良さに触発されて、帰ってから速攻PSP本体を引っ張りだして(ちゃんと起動した)今オールスターやってる。
そんなわけでしばらくゲームします。

特記することがないので

歯抜け日記。
先週末、ずっと行きたいな〜と思ってた贔屓のカレー屋?インド料理屋?に行った。
1000円ちょっとでカレーとかお惣菜とか諸々食べ放題。
量は食べられないけど、色んなカレーがちょっとずつ食べられるからブッフェは好き。
ただコロナになってからさ〜ブッフェ系のお店って対策とか大変そうだしどうなのかな〜って思って行ってなかったし、ホームページとか化石状態だし、
営業自体どうなってるかわからなかったんだけど、ついったーで検索掛けたら営業してることは分かったのでGO。
閉店してなくてよかった〜!!
家から車で1時間くらいかかるから頻繁にはいけてないけど好きなお店なので頑張ってほしい。またいきます。
カレーもおいしいけどケバブとかナンとかビリヤニもうまいんだ。

で、その出かけた土曜日が雨降ってて寒い日だったので、
わかりやすく次の日曜日のどに痛みが出たね。熱はないな。風邪だな!!!となったのでルル飲んで寝てた。

今週は仕事がわりと穏やかな予感。
ってのんびりしてたら来年のデレミリコラボでRtB登場決定したってTLに流れてきて涙ぐんで喜んだ。
こういうものに選抜されるの久しぶりじゃんなつき〜〜〜〜〜!!!!メッチャうれしい。
イベントってガチでイベントなのかな。スタドリ貯蓄バッチリです。走ります。

グラブルのドラバラは早々に飽きた。
あれさぁ、団内の他の人の貢献値見えないのほんとに虚無すぎません?
いや見えてもそれはそれでギスギスするんだろうけど…まったくやる気でないよ…
勲章600個たまったからどこと交換するか迷ってる。
手持ちヒヒはあと2個くらいあるんだけど十天全員最終はしたいからヒヒかなぁ。ヒヒ堀にいく戦力はないしな。でもアストラたまるし玉髄かなあああああ〜〜〜〜!!と悩んでる。

冬眠の時期

朝晩寒くなってきていよいよ着る服どうにかしないとな〜と思った。
思ってるだけで何にもしてないけど。
いまだに敷きパッドが夏用の冷感のやつだし。

ずっと見てたシムズ4の実況がひと段落したので、次はアマプラでひぐらしでも見ようかな。お友達におすすめされたので。
と、思ったけど溜まってるエール見るのが先だな。
戦争とか云々の話になってきたので重くて気が進まないだけど…

毎週行ってるヨガ、ヨガと入れ替えで同じ教室でエアロビやってるんだけど、そのエアロビに私の前の職場で一緒だった人が来てて、いつもは入れ替えのタイミングでしか会わないから会釈する位なのが、昨日は珍しく立ち話してしまった。
あの人はどこどこに異動になったとか、あの人はやめて今あそこにいるとかナントカカントカ。
まあもう5年以上前にやめたところだし、今どうしてるとか全然興味はないんですけど、そうなんだ〜という感じ。
立ち話した相手は感じよくて好きだけど。とても穏やかでいいひと。

週末サマリ

木曜日
台風きてたから腰が痛くて痛くてヨガ欠席。
あと手首が痛いのはいつ治るのか…病院いくにしても日常生活には支障ないので行く気にならないんだよなあ

金曜日
体調はよくないし仕事やることは片づけて連絡待ちみたいな状態だったので午後休もらった。
次の日早起きだし帰って横になって昼寝しよう…って思って帰ったんだけど、
お昼家で食べてたら母親が男女逆のバチェラー今日から配信だっけ?!と言い出して結局お昼たべたあと午後まるっとバチェロレッテ見ちゃった…私の午後休〜〜〜!!!
まあ遅かれ早かれ見るのでいいんですけども。
おもろかった。萌子さん好き。

土曜日
そんなわけで早起きして弾丸軽井沢日帰りです。
母親がご当地スーパーで買い物したいっていうのでほぼ運転手で。運転嫌いじゃないし、それくらいで喜んでくれるならお安い御用だぜ。
朝6時過ぎに出発して、目的地ついたの10時半だったから、4時間位?休憩挟んだ割には早く着いたのでは。
台風だったから天気よくなかったし道空いてたしな…
気が済むまで買い物して(母が)そのあと星野リゾートにあるご飯やさんで遅めの昼ご飯食べて、温泉ゆっくり入って、帰ってきた。
私も母親もめっきり体力がなくてな〜あれもこれも!ってする気力がなさすぎる(笑)
まあ天気よくなかったし散策するにも足元悪すぎたしね。行くの全然難しくなかったし、またいけばいいじゃんねということでサクッと帰ってきた。
17時半?18時?位に出発して、21時半前には帰宅。早え〜!
帰り、ノンストップで帰ってきたんだけど、さすがに1日往復8時間運転してたので帰ってすぐずっとリビングで立ってお茶飲んでた。
ずっと座って運転してたのでお尻が座りたくないと言ってた(きがする)
シブヤノオト録画忘れてたから早く帰れてよかったよかった。
とはいっても録画予約してもう日付変わる前に寝てた…録画はまだ見てない。

日曜日
午前中に森のカブ!はもちろんなんだけど前日まったくログインしてなかったので申し訳ないが時間もどして釣り大会しました。
300ポイントやっといった〜
あとお昼に焼肉食べて腹がはちきれんばかりだったので夕飯パス。
エールの録画も消化できてね〜しなんにもできなかったわ週末!!!!!
遠出きらいじゃないけどやっぱり連休のときじゃないと全然休んだ気にならん。

かぼちゃ農家引き続き

あつもり。
白いかぼちゃだけならない〜〜苗増やしたからなってくれるといいんだけど。
先週カブ買わなかったんだけど、何気にカブ価聞いたら530ベルです!って言われて買わなかったときに限って高騰するんだな〜ってがっかりしたんだけど、買った今週はなんと下降型です。
お友達の島が波だったのでぎりぎり売らせてもらった。
買値109だったから、贅沢言わないので損さえしなければ!!ってことで114で売り。

あとデレマス24時間配信の記念CD買ったの届いてたよ〜。
ガルフロソロバージョン…聞いたら暴れるので週末にあけます。
ユニゾンの新しいアルバムは発売日に配信で買いました。
ちゃんと聞き込めてないけどマーメイドスキャンダラスが好き。ユニゾンさん相変わらずタイトルが秀逸。
CDはかさばるのもあるけど取り込みするのがめんどくさいんだよねえ…
CDにダウンロードコードとか付いてればいいのにな。

うたぷりくん。今年のAGF?で売るやつの絵柄が出てぎゃってなった。
前にうたみゅ?のときの特典で幼少のイラストとかだったときあるけど、私あんまり幼少には興味薄いんだよねえ、かわいいとは思うけど。
でも今回現在との対比みたいになってて、それはめっちゃすき〜〜〜!!ってなった。なったけど物販イベント行けないだろうなあ…池袋も渋谷も行きたくねえ…人が…
あとはプリキャちゃんの購買部とカフェっぽいもの?
コロナ前は当たり前のようにイベント事でがんがん都内行ってたけど、よく考えなくても別に近くはないんだよな。県3つほど越えるしな。
通販チェックしとこ。

見づらい

ここの日記読みにくいな。
いや文体とかじゃなくてレイアウト的な意味で。
行間もっと空けたいんだけどどこいじるんだっけな〜
古のおたくなのでHTMLタグ打ちでサイトとか作ってたけど、もう覚えてないよ…

そんなわけで昨日言ってた通り爪塗った。
ハロウィンぽくしたよ!!
前にどっかで見たフレンチのライン黒で書いて縫い目みたいにするのかわいいな〜と思ってたんだけどやる機会なくて、いまだ!と思って取り入れました。
黒多くなったからちょっとポップすぎたけど…グレーにしたほうがよかったかな。
でもハロウィンってオレンジと黒じゃんねやっぱり。あと紫とか赤とか。
両手全指違うデザインにしたけど2時間半でした。まぁまぁ。

薄暗い週末

物理的に薄暗かった。
先週木曜?あたりにダイニングの電気が切れて、これを機に照明器具をLEDに変えるから発注するの騒ぎでさあ…
照明器具変えるだけならまだしも、もともとついてた照明と形も大きさも違うから、付け替えると天井の壁紙の日焼け跡みたいなのが目立つから天井も張り替えることになって。
ダイニングとリビングとあと最終的にキッチンのも変える話になって、もうめっちゃ大がかり。
うち猫2匹飼ってて家の前大きな道路だし完全室内飼いなんだけど、その工事する業者の人とか職人さんとか、器具の出し入れでドアとか窓とか頻繁に開けっ放しにするのね。
いやいやいや猫逃げるやん〜〜〜〜〜!!!!って日中家にいた母親は多大なストレスだったようです。お疲れ様。
作業自体は金曜土曜、あと月曜(今日)で終わったんだけど、土曜日もさ〜母親と出かける予定だったんだけどそんな状態で猫放置して家空けられないからすべて中止。
日曜はまあちょっと買い物にはでたけど、電気つかないから常に薄暗いし職人さんが作業やりかけのまま放置だから埃っぽいというか…
天井、ただ張り替えじゃなくてもともと器具がついてたところ、切り取って板あててパテ?みたいの塗って固めて削って…ってするからそのくずがすごい舞うんすよね。
喉痛いし薄暗いし黒いパーカーは白くなるしでさんざんだった。
まあなんとか無事に作業終了したんだけども。LEDあっかるい。まぶしい。

あつ森、今日はずっと島が暗くて豪雨だった。水やり免除。
ハロウィン家具、かぼちゃの要求量がなかなかえぐかったので追加で植えたよ〜今月はカボチャ農家だな。
ハロウィン自体にはあまり興味ないんだけどオレンジ色が好きなおたくなので見るのは楽しい。
爪塗り替えるんだけどハロウィンぽくしようかな〜
オレンジだから毎年かわいいハロウィンのネイルシールとか買うんだけど、結局つかわないんだよな。今年はやろっかな。

常に眠い

デレの円盤ある程度見たかったんだけど、さすがに平日に見れるような長さじゃないんだよなあ(6枚組)、というわけでいつもの平日に戻る。
ここ2日くらいお友達に教えてもらったゲーム実況を見てる。
めちゃめちゃ今更なんだけどシムズ4です。
自分でもやりたいんだけどパソコンが化石なのでね…
年末年始とかにセールやらんかな。パソコンほしい。

あとエールの録画が2週間分溜まろうとしている…
30年以上生きてきて朝ドラというものを見てきたことがまったくなかったんだけど、エールの前のスカーレットに西川くんが出るというので見たのがきっかっけで去年から朝ドラデビューした。
最終的にはめちゃめちゃ楽しんでみてた。おもしろかったなスカーレット。
エールは、正直主役二人の性格(役)が好みではないのでたまにしんどいんだけど山崎育三郎が好きなので見てる。

お友達に代行してもらったキューポコラボのマカロンチャームが届いたよ〜!
あれであの値段…って思うけど、やっぱりきゅーぽはマカロンだよねえ、とおもって折角なので買ってもらった。
前回の時はメルトピアス買って、普通につけてるから今回もピアスかなっておもったけどホイップを耳につける勇気が私にはなかった。
あとスプーンブローチもかわいいけどさああああブローチ付けないんだよな。
というわけでマカロン。かわいい。
オルショの通販もそのうち頼まないとなあ。