買い物は続くよどこまでも

買った円盤届いた〜、めっちゃ重い。(物理的に)
ディスク6枚はまあわかるとして付属のブックレットの装丁が絵本みたいになっててそれが重いのかも…
がっつり頭からみたらいつ見たいところにたどりつけるかわからなかったので、欲望に正直に見たいところから見ました。
とりあえず舞台裏映像は両日みた。
各々のリハ着(ツアT率高い)とかセット前の髪とか貴重〜〜
私うたぷでもそうなんですけど、中の人がライブの時にキャラに見た目寄せてくれるのすっごい好きなんだよね…
そりゃ見た目で選ばれてないけど、髪型の一部とかアクセサリーとか、少しでもキャラっぽい!って思えるところが好き。感謝しかない。
夏樹の中の人、性格的には夏樹と全然ちがう穏やかなのほ〜んとした感じだし服装もわりとガーリーな感じなんだけど、ライブで見るとほんとに夏樹に見える。えらいすごい。

書きたいことまだあるけどまたあした。

衝動買い

週末、久しぶりにYoutubeで動画をこまこま見てて、デレマスのDVDのPVに行き着いた。
いつもライブDVD発売するときにPVと称してダイジェストみたいなのをアップしてくれてるんだけど、販促動画といっても20分〜30分くらいの長さなので結構それ見て満足する。
私の担当アイドルは、モバマスを始めた時から変わらず木村夏樹ちゃんです。
アニメ放送のときに突然声がついてライブに初めて出たのは3rd?だったかな。
その時は現地行く気もチケット戦争に参加する気もなくて、でもライブは見たいなって初めてひとりでライビュのチケットをとって見に行った。
それでねJttFのCD発売したときに初めてデレマス絡みのCDをちゃんと発売日に店頭で買ったんだけど(それまでは配信とかレンタルにしてた)、5thライブのオーラスのチケット優先予約シリアルコード入ってたのね。
でもまあ枚数買って複数応募するわけでもないし、倍率もそれなりに高いのしってたから、記念応募〜位のノリで応募したんだよね。
そしたら当たってたんですよ。これはもう夏樹が私のために席用意してくれたんだ〜〜〜〜〜〜〜〜ってめっちゃうれしかったの覚えてる。

話はそれたけど、そう、デレマスのライブのDVD。
出演者も多いし規模もでかいし内容も結構充実してるのでお値段がそれなりにする。私が初めて現地でみたライブのDVDも、2公演フル収録でマルチアングルとか出演者のオーコメとかそりゃもういろいろついてて諭吉3人くらいした。
せっかく行ったやつだし映像でも見なおしたいなあ、ってちょっとおもったけど、気軽に買えない値段でそっと当時はあきらめた。
でもさ〜〜〜〜週末に久ぶりにそのダイジェスト見てたらやっぱり本編まるっと見たくなって、とっさにメル〇リとか見たら、割と買えないわけじゃないな、って値段まで下がってるのを見つけてしまい(それでもやっぱり高めだけども)深夜1時頃にぽちっと買いました。
正規のルートじゃなくてすまん。でもみたい。
そのDVDが今日届く〜〜〜〜〜!やっほー!早く見たい。
でもディスク6枚組とかなんですよね。どこからみよっかな。わくわく。

しかし高額な買い物をした直後に推しプロデュースの電化製品発売発表されて白目むいた。
あと明日ユニゾンのアルバムだな〜〜〜〜
出費は続く。

健康診断に行ったサマリ。

先週の土曜日のはなし。

バリウム初めて飲んだんだけど、バリウム自体はそんなに苦じゃなかった。
バリウムの前の発泡剤?ガスの粉みたいなやつ。
あれを飲むのが非常に大変でした。
検査のおっちゃんにバリウム初めてですって言ったら、検査の内容とかは割とちゃんと説明してくれたけど、
発泡剤の説明がなくて、はいこれ飲んでね!さっと飲まないとだめだよ!としか言われないんだよ。
なにがなにやら???と思いながら粉薬飲む要領で飲もうとしたら、飲み込む前に口の中でジュワアアアア!ってなって口から垂れ流しになってしまった。
検査着とスリッパ大惨事。ごめんなさい。(いい大人)
二回目はちゃんと飲めたよ!でももうやりたくねえなバリウム!
検査の後なんにも予定入れてなかったけど、結局次の日まで気持ち悪い感じしたもんな。
あとは特別なにもなかったな。視力全然落ちてなくていっそ笑った。
検査結果まち。

4連休だったけど特別なんにもしなかったな。
あつ森したりメゾンド魔王やったりしてた。
最終日にお墓参りに行ったくらいで。お墓の近くにセコマ(好き)あるから寄ったけど、セコマで売ってるアイスが好き。
あとはりんご紅茶が売り場から消えてたけど、そもそもアップルティーって冬の飲み物?もうちょいしたら復活するかな〜

発作みたいなもの

昨日唐突に3Dジェルアートやりたい!!!!となっていろいろ調べてしまった。
完全に独学でセルフジェルネイルやってるけど、今のところグリーンネイルとかにもなってないし、3週間位は余裕でもつ。
スクールとかでちゃんと勉強したほうがいいんだろうけどね〜
でも別に仕事にしたいわけじゃないしね。趣味です趣味。

で、月曜日に爪かけたからオフして塗りなおしたんだけど、
今週末健康診断なんだよね…なんか妊婦さんはジェルネイルだめですっての見かけたけど、健康診断は大丈夫だよね?ちゃんとあとで手引き読むけども。
よりによってミラーパウダーでギラギラにしちゃったよ…
MRIとか入るわけじゃないし大丈夫だと思うけど。

カブが早く売れると楽

発売日に買って、今もなおあつ森やってる民です。
もうローンも全部払ったしカブを必死にやる理由はあんまりないんだけど、
最近あつ森始めたお友達がまだまだベル稼がなきゃいけないので、カブ価共有するついでに私もカブ買ってる。
今のところ片方下降型でももう片方跳ねたりするから損はしてない。
まだ今週半ばなのに、昨日の夜お友達の島でカブ価跳ねたので売らせてもらった〜島の環境が★5に戻った。

グラブル。
半額ゥ〜!!!!ってことでキャンクエ回してる。
十天最終するのに足りなかった巻?が落ちる…属性クエのが効率はいいんだろうけど半汁おちるしなあキャンクエ。

若者エイガ

映画を立て続けにもう一本。青くて痛くて脆い、を見ました。
これも中々映画館の上映スケジュールが合わなくて見送ってたんだけどやっと見れた。映画ってホントにみるタイミング逃すとあっという間に終わるよね。
これは予告編みて気になったのと、私が単純に吉沢亮の顔面が好きだという不純な動機で見に行きました。
吉沢亮の、あの狂気じみた演技めっちゃ好き!!圧がすごい。
あと映画館のおっきいスクリーンで顔面のアップを見ると迫力がすごい。まつ毛長ぇ〜!!
年齢層が大学生なのでちょっと若めではあったけども、主人公(楓)の気持ちはわかるなあという感じ。
圧倒的日陰側の人間なので…。
でもよくある少女漫画原作の映画化のノリがなくてよかったです。恋愛要素バリバリ!とかじゃなくてよかった。
いや少女漫画は好きだけどそれの実写ってもう肌に合わなくなってきてるんだな〜
そもそも最近の少女漫画読んでないけどな。

恋愛は業だ

窮鼠映画を見たよ。公開初日に見に行くって余程です。
映画公開されて誰かの感想をみてイメージが固まる前に自分の目で見たかったんだ!
正直キャスト発表された時から、いや〜ちょっと違うよね?って思ってたけど、見てもやっぱりちょっと違うなあと思いました。
最後まで見たら思ってたよりは大分よかったなと思ったけど。
特に今ヶ瀬。成田くんの口元がすごく原作の作画に近いと思った。むにむにしてるというか。
セリフが少なくて演技で伝えようとしてたらしいけど、いや分らんがな!っていう。原作読んでたから察するところが多かったな。
どうでもいいけど批判的な感想(私ではなく)を書いた人に、匿名で「あれは作者さんがオッケーだしてるんで!」みたいなマシマロ送ってる人いたけど、いや知らんがな。って感じじゃない?感想なんて金出して見た人にいう権利あるでしょ。
見ないでぐちぐち妄想で物事語る人腹立つんだよな。だから文句言うなら見てから言うわ、が私のモットーです。これはARPちゃんにも言えるけど。

映画の時間が微妙に夕飯の時間帯だったので、見終わってからお店がほぼ閉まっててさ〜
チェーン店の某寿司屋に入ったんだけど、家の近所にあるところと全然違ったのでびっくりした。あそこもういかない。

つきみ食べた。

金曜日に書いてる。
月見バーガーを食べたよ。グラコロもそうだけど、毎年色んなバリエーションが出てきて、美味しそう!って思って食べるけど結局オーソドックスなやつがいいなあ〜と不完全燃焼するのを買うときに思い出して普通のにした。
卵焼きすぎてなくておいしかった。白身ぷるぷる。
あとシャカチキが好きでマックいくとつい頼んでしまう。
コンビニのレジ横のチキン類、食べてると油がすごくて苦手なんだよね…シャカチキ結構油分少なめじゃない?そこがすき。

あと健康診断の予約をした。
前に勤めてたところ(もう5年以上前だけど)は接客業だったし人数いるところだったので会社側で全部段取りしてくれて〇日の〇時にここにいけ!みたいな感じで楽だったんだけどな。
今いるところそうじゃないしなんなら結構お金かかるので、だめなのはわかってるけどやってなかったんだよね…5年くらい…
重い腰をあげて予約したので。じぶんえら〜い。


*


森。つねきちが久しぶりにきててどうせまた偽物しかないんでしょ〜と思ったら4品中3品本物だった。まじでか〜!!!
この時のために作っておいたサブキャラがいるので2品買って、あと1品はかぶりだったんだよね。
でも本物だし勿体ないなと思ってお友達に声かけて買いに来てもらった。お役に立ててなにより。

薄い本の処分方法について

おたくなので同人誌を買ったり作ったりするんですけど、いい加減収納が限界だな、と。
基本的にカプ買い(しかも多くはない)なので、一気にどっと増える訳ではないんだけど、流石にじわじわとスペースを侵食しつつある。
そして前に読んでたジャンルも嫌いになって離れた訳ではないのが更に厄介なんだよな…
好きなものは大体そのままずっと好きなので困る。物がマジで減らない。
細かいグッズ系は普通にゴミに出したりでいいけど(うちの地域ゴミ分別厳しくないのはありがたい)、同人誌は流石に古紙回収に出すのは気が引けるよねって。
いや全年齢の本ならまだしも私が今回処分しようかなってなってるの18禁BLゲームの本なので…表紙が肌色なんだよな…(笑)
で、調べたら送料は自分持ちだけど送れば処分費とかはかからずに処分してくれる業者を見つけたのでそこに送ることにする。
なんか同人誌買い取りとかもあるけど、値段つかないと思うんだよね…値段ついたところで二束三文だろうしそれのために口座登録とかもめんどいしな。
とりあえず第一便週末にでも発送しにいこ。


ぐらぶる。ゼノサジはわりとちゃんとやる気出してやってる。
気づいたけどストイベ箱開け周回がなんかだれて嫌なのかも。


あと窮鼠は〜が金曜公開なので映画館のスケジュールチェックしたりした。
なんとか仕事終わりで駆け込みで見れそうなので見るぞ〜

最初から今まで

アカウント取得してすぐから2年?位はほぼほぼ毎日書いてて、その時のログはテキストで保存してあるんだけど、今見たら2001年8月からだった。
2001年て。19年前って。
その間引っ越したり生活環境も結構変わってるし、メインで使ってるメアドも変えてるはずなのに、
パスワード忘れたので申請したら自動返信メールがちゃんと今使ってるメアドに届いたのも若干びっくりした。(いや自分で設定したからだけど。いつしたんだ)

で、他にも消さずにいるweb日記的なものが未だに残ってるな〜どうにかしないとな〜と思って見に行ったら、それは2010年から3年間くらいのログだったんだけど、
それは今とほぼほぼ好きなジャンル変わってなくて笑ってしまった。
1つのものにはまるとしつこくずっと好きなんだよなあ…
一途っていえば聞こえはいいけど、ただ単に執着というか執念深いというか。
その日記(というかブログ)のテキストはコピペなりエクスポート機能なり使うとして、貼ったりしてる画像をどう保存するかなぁ…
画像ファイル一括でzipでDLとかできないのかな。後で調べよ。


*


最近グラブルのやる気がめちゃめちゃ下がっている。
古戦場も苦痛でしかなかったな…推しキャラのいる土だったのに。
十天最終しなきゃなとは思ってるから箱開けするのにひたすら野良マルチワンパン戦貨獲得してた。団の人ごめん。
一応最終する分の箱明けはしたし、武器数はそろったけど素材足らなくてそこで止めてる。だる…
諸々ドロップ率緩和されたのはされたけど結局属性エレメントが足らなくなるんじゃ〜!
と、そこでも止まる。は〜あやる気ないな。

ただいま。

ひっっっっさしぶりに帰ってきたぞエンピツ!
いまだに残っていることにびっくり。
最初に登録したのはたぶん20年位前。
何回も書いて溜まって消してを繰り返して、しばらくそのままにしてた。

やっぱり好きなんだよねぇ、インターネット日記。
書くのも読むのも。
というわけで気が向いたときにでも書くことにします。