もはや週記

だって平日とか大して書くようなことしてないよなあ。

昨日も県内でお友達とちょっとランチがてらグッズの受け渡ししようの約束をしてたんだけど、自粛要請でてしまったのでリスケ。
即座にぎりぎり年内の予定にしたけど、どうなってるやらって感じだな…
午前中ちょっと買い物に出てたけどそれで終わり。
あと夜はデレマス9周年の配信とかあったので、リアルタイムでちょこちょこ見ながら、あとでちゃんと頭から通して見た。
まあ担当の中の人は出演キャストになかったから完全に気を抜いてたんですけど、
コメント出演で突如RtBでセットで出てきて泣いた。
出てくるとか思わないじゃん〜〜〜〜嬉しい。
嬉しい話もたくさんしてくれててコメント部分5回くらい繰り返して見た。
あとは初披露ぶらんにゅーめっちゃ可愛かったな。やっぱり配信買おう。
あかりんごの中の人そのまんますぎて、見ててほほえましかった…
若い女の子が頑張ってる姿見ると涙ぐんでしまう。

今日も特別何もしてないな!
あ、エールは録画ため込んだりしてたけど無事に同時ゴールしました。
情勢的に構成がぐだぐだになったりしてた感は否めないけど仕方ないよなあ。
金曜のコンサートだけまだ見てないけど、木曜の実施最終回のラスト5分の演出が素敵だったのでヨシ。
もう明日から新しいの、ってそんなに簡単に頭が切り替わらないんですが録画予約はちゃんとした。またぼちぼち見ます。

あつ森のキノコレシピが明日までとか信じたくない。
レシピ風船からしか落ちないのやめてほしい。

恒例行事

長く好きなキャラクターが2人も11月誕生日なので、毎年このあたりはいつもばたばたと遊んでる。
推しキャラ誕を祝うっていうと途端におたく感強くなるな。いやおたくなんですけどもね。
ましてや一応こすぷれいやーなのでそりゃもう誕生日当日に祝うかそれとも前倒しで祝って当日に写真をあげるかとかめっちゃ毎年悩んでたわけですよ。
しかも大本命の1121が今年は土曜日でさ〜!
年始にあったお友達の結婚パーティーで顔合わせたメンツに、今年の1121は土曜日なのでこすぷれはしなくても金土で泊まれるレンタルスペースとか借りてわいわいしよ〜!って言ってたんだけど…
いやまあ普通に無理やん…ってもう夏位から思ってた。
でも今月頭位に、1121空けてあるけど?!って言ってくれたお友達が居たので、私含めて4人でささやかながら飲み会した。みんなありがとう…

その飲み会の前に、真田(と便宜上書く、ここ見てないだろうけど)と2人でとあるカフェに行った。
そのカフェ、どちらかというとおたく向きというか、ぬいとかアクスタとかドール持ち込み歓迎みたいなお店で、写真映えするメニューもあるわけですよ。店内も屋根裏みたいな内装でかわいかったしおすすめです。また行きたい。ケーキおいしかったし。
4人掛けの席で、後から来た人と相席だったんだけど、後から来た人もまあ見た目普通の女子だけどアクスタとか出し始めたな〜同志〜、ってなんとなく目をやったらそのアクスタ、ARPのだった。
もうなんていうかめちゃめちゃ内心びっくりしたんだけど、幸いにも私も真田もARPがらみのもの持ってなかったし、セーフ。
いや別にばれてもいいんだろうけどなんか気まずいじゃんね…
真田はベータライブ?から見てる(そしてほぼ全通)し、私もそのあとの1stから一応毎回ライブは見てて、ずっとそのままきてるからいまだにすごくクローズドなコンテンツのイメージがあるんだよな…
だから見知らぬ他の人が話題にしてたりするとびっくりするんだけど。
でも冷静に考えてアニメやってたんだし知ってるか…すごいね…


肝心の飲み会は一応1121誕兼早め忘年会だったんだけど、4人中3人がPだったので担当アイドルの仕事に関するあれやこれやに口出しして大変面白かったです。
Pじゃない子は若手俳優?に推しがいて、カレンダー積むから年始あたりにカレンダー分け与える会兼ねて新年会しようということになったので、またそのうち予定組む。

1123も別の推しキャラの誕生日で、これも別のお友達とパンケーキでも食べに行こうって話してたんだけど、その子が熱を出したので中止。
まあ風邪だろうけどって言ってたけど大丈夫かな。
これも毎年一緒にお祝い兼ねてケーキ食べたりしてたけど、できなくて残念。
いろいろ恒例になってる予定が、今年はしょうがないね〜って中止になったりしてるけど、果たして来年はできるのかって謎だよね。

安定した週末

なんかこう、日記の書き出しって決めたほうが書きやすいよなっていつも思う。
こんばんはとかこんにちはとかねむいとかおなかすいたとか。
無難に名乗っとくか?でも別に昔みたいに誰かが読んでくれてる!という気持ちはないからな。誰に対して名乗るんだ?うーん。

この間、って言っても物販行ったときだから7日か。先々週出かけたときに駅で、いつも担当してもらってる美容室のおねーさん(っても私より年下)かな?って人を見かけた。
でもマスクしてるし近づいて顔をまじまじ見るのも失礼だし別人だったら失礼なので遠目からちょっと眺めてた。
その駅にいたおねーさん(らしき人)、男の人と一緒にいて、私の担当のおねーさんは結婚してて子供もいるのでまあ不思議ではない。子供はその場にいなかったけど、まだ小さいはずだからどこかにあずけて二人でお出かけかな〜いいね〜と思った。
それを帰ってから母親に話したんだけど(うちは母親も弟も私も同じ美容室に言ってるのでだいたい話が通じる)、

「横にいたの旦那さんだったの?」
「顔見たことないから知らんけどたぶんそうじゃない?」
「子どもいなかったんでしょ?」
「いなかったけど電車で出かけるならあずけたんじゃないの」
「…一緒にいたの旦那じゃなかったりして」

と母が言い出したのでテレビドラマの見過ぎだろう…と言っておきました。
私は微塵もそんなこと思わなかったのでびっくりした。
で、土曜日に美容室いったから、件のおねーさんに7日出かけなかった?って聞いたら、仕事してましたね…と言われました。
アリバイ(っていったら大げさだけど)があったので母と私の一連の会話の流れ含め話したら笑ってたし、ドラマといえばさあ!と朝ドラの話で盛り上がってしまった。

あとはなんだか無性にロールキャベツが食べたくて一から作ったんだけどしぬほどめんどくさかった。そりゃあお惣菜のロールキャベツ買うわよみんな。
でも美味しかったな〜

森のアプデ楽しみだけど古戦場なので忙しい。

やましいことなどない

先日書いた買ったばかりのイヤホンが動作不良。ええ〜早。
カスタマーサポートに連絡して現品送りました。
う〜ん早く戻ってくるといいな。
というかわかってたことだけど、コラボモデルって数量限られてるから、
今はまだ在庫あるっぽいから同じのが返ってくるだろうけど、
これ売切れてから壊れて交換になると同等品との交換なんだよねえ
そう考えると早く壊れてよかったのか?とも思う。いや困るんだけど。

今週末から古戦場か〜〜気が重いな〜〜
四象も結構すでにうっときてるんですけど。
麒麟黒麒麟連戦あと90回入る(だけの素材は回収した)ので…苦痛…アニマ…

書いてなかったけど先週末はうたぷ物販に当たった友達と合流してお使いしてもらったものを受け取ったよ。
久しぶりに横浜。家へのお土産で鳩サブレ買った。
横浜だったからかひさしぶりにARPの話とかしたけどシンジ担の前で、いやもうだいやくんもキャス変してほしいんだけどと言い放ったダイヤ担は私です。
マージでいい加減にしてほしい。諸々。

おたくの教養

また間があいてしまったな〜せっかくテンプレ変えたのにな。
最近のサマリです。

*イヤホン届いたよ
ほぼすべてのシステムボイスが推しの声。これはいい買い物をした。
ケースも赤くて可愛いんだけど、サインのプリント剥げそうだな。
なんかでコーティングするべきかな。


*ひぐらしのなく頃にを見ています
今期新アニメでひぐらしやってて、過去作見た人たちがざわざわしてたので見ようかな〜って思ってたら、
見るなら最初から見たほうがいい!と助言いただいたのでアマプラで最初から一気見しました。今1期目見終わって解のあたまあたり。
ぼんやりホラー系ということしか知らなかったけど、めっちゃ面白いな!!2006年のアニメだけど名作は色あせないな〜
そもそも舞台が昭和58年?だから時代背景がそんなに違和感ないというか。
リアル時代を舞台にしてるとガラケーとかポケベルとかで時代を感じるな…ってなったりするけど。そもそも黒電話だしな。
解見たら今やってるやつに追いつくぞ!


*推しの新SSRが3年ぶりに実装されました
私先月ハロウィン限定でひなこの横にいた夏樹のために天井した話書いたっけ?!そんな感じなのでスタージュエル5000弱状態で温泉限定に夏樹がきてしまった。いやほんと勘弁して。
とりあえずドレスショップで2着だけ課金で買って20連分確保したけど、残りは見てないコミュをひたすら開放したんですよね。それで2万ジュエル以上あったんですけど。どんだけ溜めてんだ。
で、110連目でお迎えできたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんっとに良かった。
いや今回はさすがにダメかとおもったよ…限定は天井しか道がないと思ってたし…恒常だったらそんなに無理しないでスカチケ待ちだなって感じだけど、限定は…
新しい髪形可愛いです。ありがとうありがとう。また貯めます。



あと今週末からのマルイ物販!お友達が当ててたので代行頼んでそれを受取がてら久しぶりにごはん行くぞ〜