羽根と卵と
あずま うしお



ひざにバンドエイド

ここ最近、チャリを乗り回してたりしてたんですが、派手に転倒して膝小僧にバンドエイド貼ってる20代です。こんにちは。
しかも電動自転車でバッテリーを外したり取り付けたりするのが面倒なので、最近はバッテリー無しの電動自転車です。
坂の多い街だとキレやすくなると思われます。
割と平坦な住まいでよかった。

トレドミンの量が増えた所為か、ものごっつ眠い。
一日の3分の2は寝てるかもしれない。
とりあえず、腹筋背筋はやってますが・・・・
無駄に通販して服買ったり、かぎ編みのキットとか中途半端に放り投げたりする日々です。
朝、絶不調。
夜、絶好調。
もともと夜行性でーすーかーらー。

少々アナログに小説書いてます。
パソで打つ方が断然早いし、文章の構成もしやすいんですが、時々無性にノートにペンで書きたくなる罠。
片手にはポケット漢字字典か携帯か。
漢字書けないとです。

2005年11月26日(土)



久々飲み会。

浮上と下降が激しいですが、とりあえず生きてます。
本日は会社の飲み会でしたよ。
久しぶりに20人くらいの人と一気に話した&アルコール摂取。
・しきりにメガネ変えたろと指摘される。(気合入れて参加ですから)
・しきりに太ったと指摘される。(在勤時よりまだ下ですよ)
・しきりにお通じの悪さと迷子事件を触れ回った。(話題少ないもので)
・焼酎2種、泡盛1種を一口ずつ。イチゴミルク完飲。割と酔ってない。
・ダイソンの掃除機は相当スゴイらしい。
・白い恋人をゲッツ。
・攻殻1stDVDを1,2巻貸し出し。
・某I氏の結婚指輪が私の小指二本に入る不思議。
・1次会終了後、係長から有り難いお言葉を頂く。
・説教されるのは好きだ。
・でも、飲酒チャリは見てて怖いのでやめて欲しい。
・HDを郵送します。スミマセン。
・なぜか行かないはずの2次会参加。
・文無しですが良いんですか?
・一番の主賓に励まされて泣かされる。
・鼻垂れてるの見んなよチクショウ!
・最高4人警護で帰宅。
・課長は言葉優しいが、顔は正直だ。
・来月、忘年会と共に私の送別会してくれるらしい。
・予定では、来年の新年会+私の復帰歓迎会があるらしい。
・会社の繁忙期と体調面を見ても望みは薄い。(特に後者)

というか、職場は自分のことを良く理解してくれてて、自分も職場のことを良く理解してくれてるものですね。
5年の賜物か。
良くも悪くもみんな家族か親戚かと思います。
他の課よりも仲が良いと思うよ。(遠慮もないが)
送別会は泣きそうだからヤダなぁ。(笑)
年追うごとに涙脆くなってますんで。

2005年11月22日(火)



ベッドをゲッツ

むふん、やっぱり薬の変動があるとバランス崩れまくり。
今日も元気にフラついて、足に青痣作ってます。

母上がいつも折り畳みベッドが簡単に折り畳めない!とキレていたのを奪取して、自室に設置。
不満げな視線に「おNEWの折り畳みベッドを買えばよかろ」と言っておきました。
リクライニングのコントローラーも故障してて、新しくしたいとグチってたので買うまでお布団生活を承諾。
万年床から解放!
と思いきや、4畳半に折り畳みといえど「ベッド」はサイズが大きく・・・・・
奇跡な位にピッタリサイズです。
もう地震来ても、何も動かないZE☆
なくらい、みっちり、ぴったり。
折り畳めばスペース開くんですけどね、折り畳む為のスペースすらないです。
ほ、本を片付けねば・・・・

最近、薬の影響か、寝起きと夢見が最悪です。
本日は拳銃を暴発させて被害者が出て、血の気が引く夢みましたよ。
被害をこうむったのは小学生の頃の女版ジャイアン的な子で、のび太的な扱いをされたワタシクシとしてはさほど罪悪感はなく(え?)。
つーか今更な私怨だなぁ。
風の噂で今の彼女は保母さん目指してるとか。
いくら更正してようと、絶対子供は預けねぇv(トラウマ)
とか思いたそがれる今日この頃。

2005年11月19日(土)



お掃除回顧録

寝起きは最悪なものの、本日はお掃除に熱中。
魔のゾーンに手を出したら、カセットテープが大量発掘。
マリスミゼル(Gakuto在籍時)とかラルク初期とか、高校の思い出がわんさか。
出てきたら捨てようと思ってたんですが、なんだか捨てられず・・・
セーラー戦士とかあさりちゃんのテープまであったので、そのうち希少価値とか出ないかとまた封印。(次回開封はいつやら)

ふしぎ遊戯連載時の全プレかな?のシングルCDとかも出てきた。
美朱が荒木さんじゃなくて日高さんでしたよ。
鬼宿が俊彦さんか。
柳宿の高山女史の声も聞いてみたいもんです。

あと幽白のアンバランスなkissをしてとか発掘。
先日他界された高橋ひろ氏にご冥福を祈ります。
大好きでしたよ。
当時めったなことではCD買わないのを買ったくらいに。

あとだんご3兄弟とか、hitomiの君のとなりとか、初めて買ったCDの坂本真綾女史の約束はいらないとか。

ホンマ、なっつかしいの〜
あの頃は色の気は皆無でしたが、青春しとったなぁ。
若かった・・・・・(遠い目)



本日、通院日にてトレドミン追加。
前に試した事があって、口の乾燥とか、眠気とか、便秘の副作用あるのは経験済み。
前と違って休養中だから何でもばっちこい。
っつーか、便秘ポイントがさらに+1か・・・・・
ヨーグルト生活しよう・・・・
コレステロール高いとか言われたので。
バタートースト生活のおかげですね。
一日4枚食べてた時もあったしなぁ。(そりゃ上がるわ)
口の乾燥は風邪の季節とドンピシャなので危険危険。
お肌も乾燥するので水分水分湿気湿気。
嫌ってほど安静にしてるから大事にはならんでしょうけど。
いや、逆に換気しないとな。外気を吸いに行かんとなぁ。

2005年11月16日(水)



宿題

前髪ウザくて美容院いってきました。
前に行ったの2ヶ月前なのに、映画マニアの美容師さんが覚えてくれてましたよ。
そんなにEDENを話せる女子は居ないのか・・・・(遠い目)
勧められてた「ソウ」と「エス」を観てなかったので、次回への宿題にされました。
・ソウ(サイコホラー)
・エス(サイコサスペンス)
・28日後(パニックホラー)
・地獄の黙示録(戦争映画)

病気を悪化させる気だろうか。
所々に「マーズアタック」とか「オースティンパワーズ」とか「チャーリーズエンジェル」とか入れることを勧められました。
果てから果てですな。
こちらからは「セクション9」と「殺し屋1」と「ホムンクルス」を勧めてきました。
あ、攻殻観たのか?ツッコミ忘れた。

そしてその後、ノア氏が選曲MDを持って襲来。
自宅侵入作戦は阻止するものの、本格的に化粧をさせられたして頂いた。
みんなに化粧をしろと怒られるこの環境は何ですか。
アイラインがすごい取れなくてビビりました。
引きこもってる隙に化粧の練習しようかと思い始めてます。
つーか、道具無いし。めんどいし。(ダメっぽい)

ノア氏からも宿題が出た。
選曲MDの感想を1万文字(auメール最大字数)で述べよ。


あのさ、宿題って期限過ぎてからやるもんだと思うんだよね。
そんな期限守る良い子ちゃんじゃなかです。
毎年、夏休みの宿題は2学期にやってた学生時代です。
サザエさん見てあわてるもんだべさ。

2005年11月13日(日)



ミシンと食生活

今週の前半3日毎日動いたので、木金はぐったり。
ようやく復活。
お鳥様たちの餌殻の毎日掃除にキレまして、敷布にL字型の壁(無印良品の本立て)内蔵させて、一括でポーイと掃除できるシーツを作成。
いつも絨毯やムートンの間に挟まった粟をチマチマチマチマ取る生活から脱出です。
勢いに乗って、履かなくなったジーパンをスカートにリメイクしてみる。
股下をほどいて、股のカーブ部分を前に折って縫って。
そのままだとミニスカートと変わらないスリットになるので、なにか布を中に入れる予定。
白いプリーツをやるか、レースっぽくしてみるか、なかなかデザイン考えるの好き。

っつーか、ミシンを数年振りに使いました。
いつも手縫いなので。
ミシンは足踏みスイッチが好きです。
手元スイッチだと両手で抑えてられないじゃん?
そしてテーブルとイスに座ってやりたい。
こたつだと足踏みじゃなくて、ヒザ踏み(あぐらゆえ)だもんよ。
どっちにしてもスタート速度が速いとビビる罠。

今の所、朝2種類2錠、夕方3種類6錠、就寝前に1種類を2錠を飲んでます。
加えて食物繊維スティック1本と、便秘薬。
腹筋背筋10回ずつ。
重点はお通じに置かれています。(笑)
睡眠時間はまちまち。
寝たり起きたり、半日は寝て、半日は起きてるかな?
12時間も起きてない気はする。
主食はトースト。時に+ヨーグルト。
牛乳買えばホットケーキ作れるんだけどな。
某ダンディの新婚旅行土産がメイプルシロップなんで、本場モノをかけてみてぇ〜v
バターは無いのでマーガリンですが。
トーストにはオレンジマーマレードか、ブルーベリージャム。
後者はヨーグルトにも使用。
スーパーで見たレモンマーマレードが気になる所です。

水分はDAKARA(粉末使用)と烏龍茶とコーヒー。
水分2L摂取はしてない予感。
無性に紅茶とかコーラとか甘ったるいものが飲みたくなる・・・
救いなのはコーヒーが香典返しのドリップ式で豪華なことか・・・
モカとブルマンとキリマンジャロとSPブレンドだそうな。
微妙に味がわかりません。(味オンチ)
紅茶はトワイニングのレディグレイが好き。
フォションのアップルティーとかペットボトルで売らないでよ。
淹れるの面倒だから買っちゃうじゃん。

冬場は自販のアップルティーが沢山あってよくチャレンジしてます。
一番美味いと思ったのは、真っ赤な缶に金字で西洋風なヤツ。
めちゃくちゃ甘いリンゴの匂いのするヤツ。
メーカーどこだっけなぁ。
中学の頃、学校の近くにあって買ってましたよ。
もう無いのかなぁ。
また飲みたいッス。

2005年11月12日(土)



金銭の謎

思い出せるもの箇条書き。

・ゾフでメガネ購入。桜色っぽいプラスチックなフレーム。かわええ。
・強度の近眼なんで取り寄せになるもんだと思ってたけど、用意ありました。ゾフ恐るべし。
・フレームとレンズで最低5千円は安い。
・でもレンズを薄くするので+7千円とか2万近くは高いというか、妥当というか。
・今のメガネが0.7以下かと思ったら1.2はあった。おや?
・待ち時間で、他店で部屋履きの毛糸の靴下とか、足袋風ソックスとか、球状パズルとか購入。
・お金持ってると有るだけ使える自信があります。(反省すべし)
・球状パズル面白い。
・60ピースほどのナイトメアビフォア〜のヤツでした。
・違う絵柄でも軽くハマるのはどうかと思います。
・やると完成するまで止まらない。
・でも20分。物足りない。
・1000ピースの球状とかやりがいありそう。
・難点は置く場所だ。あとバランス?
・あんず様が木の角材破壊に熱中。
・アゴが鍛えられて、甘噛みが激噛みです。やめれ。
・あんずよりデカいインコだったら、肉もぎ取られる予感。
・3歳時に大型犬に噛まれた時以来の危機感でした。
・でも犬好き、鳥好き。
・シーナ氏がケタケタ、グァーグァーと鳴くようになりました。
・一人(羽)でジャングルです。
・人真似得意な黄色いツッパリインコが練習してます。
・まもなく2人(羽)ジャングルの予定。
・青いチビもきっと真似る。
・無法地帯です。(長時間放鳥しなければ良い)
・誰か一人(羽)くらい可愛い鳴き方してくれても良いと思う。
・今日も古本屋で1400円、病院で700円返金されたのに減っていく金の謎。(無駄買いし過ぎ)
・未だ溢れる本の謎。(売ったそばから買わないように)
・まだ会社に2、30冊を忍ばせてるけど、内緒内緒v
・そろそろ衣替えしたいです。夏服は危険だ。
・病院での採血はもう最初から手の甲で一発にして欲しいです。
・刺してから探して良いから、一箇所にしてくれ・・・・
・針から逃げる血管持ちでスミマセン。

2005年11月09日(水)



大冒険

ぼつぼつとオフライン生活を謳歌してますよ。
つーか、ニートじゃないですから。家事手伝いですから。
ありえないほど家事してる。
時間のゆとりって大切ですね。

・本日、母の御遣いで生協を探してチャリで2時間。
・見知らぬ工事中のオジさんにタイヤのパンクを指摘されて約1ヶ月。
・タイヤに空気を入れ直したら快適で感動。
・せっかく気張ったのに東京フレン○パークのようなシュコシュコしなくて残念。
・古本屋で先日売り払った本が4千円なりました。
・子供一人分くらいの重さ。(面倒臭くて数えてない)
・また30冊ぐらい売り払い、ほくほくとチャリンコ疾走。
・しかし行けども行けども生協見つからず。
・全走行距離およそ10Km越えてると思われる。
・途中で諦めてUターンするものの、なぜか同じ場所に戻ってる。(Oターンですか?)
・腹立って丘の上の高校まで激走。
・生協ドコ?ってか、どこの山の道ですか?
・先生、ここどこ?
・二十歳を越え、人生数度目の迷子。
・陽も落ちて身を切る風が痛いです。
・生協よりもおうちに帰れるのだろうかと迷走。
・安定しない運転操作に帰宅中のサラリーマンに不審がられる夕暮れ時。
・電動チャリ、バッテリー切れる。重い。
・もう、チャリ置いてバスで帰っても良いかなぁ?(泣)
・諦めてたら生協発見。自宅から1km地点。あれ?
・御遣いの「だしの素」をGET。勢いで芯なしトイレットペーパー(ダブル)も買う。買ってから重さに後悔。
・意気揚揚と帰るものの、三叉路で間違えて迷走、リターン。
・おうち帰りたい。(泣)
・川をさかのぼると家に近づく事に気付く。(鮭ですか?)
・見慣れた道に出て感動。
・ぐったり帰宅。
母「どこ行ってたのよ?」
潮「・・・・だしの素を買いに某A所の生協まで・・・・」
母「A所よりB所の方が近いじゃない、馬鹿ね!
潮「・・・・うん、もう、なんか、全てアタイが悪かったよ・・・・・つーか労え」
母「別にA所に行けなんて言ってないもん!」
潮「・・・・・・・・・・・・・・・良い運動させて頂きました」

濃密に冒険的な2時間でした。
明日は筋肉痛(確定)です。


一言返信。
ノア氏↓
いまだに『みかんの唄』とか聞いてます。
選曲よろしゅう〜


2005年11月08日(火)



今の好き音楽

なんとなく今の着うたフルリスト。

・大塚愛「さくらんぼ」
・Akeboshi「Wind」
・GO!GO!7188「浮舟」
・菅野よう子「GET9」
・アジカン「ブラックアウト」
・オゾン「恋のマイアヒ」
・Ilaria Graziano「Christmas in the Silent Forest」
・Origa「inner universe」
・倉木麻衣「Key to my heart」
・扇愛奈「スタンプラリー」
・KREVA「I was a fool」
・ORIGA「水のまどろみ」
・ORANGE RANGE「以心電信」
・諌山実生「月のワルツ」
・森山直太郎「さくら(独唱)」
・新居昭乃「覚醒都市」
・チリヌルヲワカ「カスガイ」
・坂本冬美「夜桜お七」

微妙にマイナー路線です。やや攻殻寄り。
大塚愛とアジカンは無料のでした。
最後のはいっそ松居直美声が好きです。
GET9でサビの直前が「サランラップ」と聞こえます。
倉木さんのはTOEのOPでして、この曲だけ好き。

hitomi「君のとなり」通常バージョン
サザン「愛の言霊」
攻殻2ndのOP
のフルを探してます。
見つからない〜

新天地を探すものの、音楽番組いっさい見てないので把握しきれん。
曲の好き嫌い激しいので難しい。
久々にB'zに帰るかなぁ。
洋楽も探すの好きだけど、量が多すぎてなんとも。
CDレンタルで探すのが一番コスト掛からないんですが・・・・
出不精だしなぁ。

2005年11月03日(木)



不在宣言

色んなものが重くて苦しくて面倒臭くて、しばらく放置かまします。
1ヶ月かそこらネット落ち宣言。
書きたくなったら気ままに書きに帰ってきますよ。
今、某メイドと、アルフ単体、ユバセラ、ゼロリナ、俺屍、アンジェの構想が浮いてます。
時間はたっぷりあるので、ボツボツやって行けたら良いなぁ。

病気完治は1年半かかるそうで。
っつーか、金無いYO。
新しい保険証が手元に無いので全額負担しました。
薬代がビックリ価格でした。
プレステ2が楽に買えますYO。
後で7割返ってこなかったら切腹したくなるようなお値段です。
定期検査も本当はあったんですが、看護士さんに「検査代は10割負担だとえらく高くなるので、今日はやめておきます?」と言われて即座にYES。
危うく病院でツケをしそうでした。(してくれません)
3割負担の有り難さを思い知りました。

手当てやら、保障の書類まみれです。
くれるものなら貰っておきたいですが、激しく面倒です。
何回名前書いたろう・・・・
頑張ったなりにそこそこ貰えるらしいですが・・・

どうせならこの日記は闘病日記にしてしまうかもです。
同じ病気持ちの人の道標にでもなったら良かです。
周囲に完治症例が無いのが自分でも不安に感じましたから。
完治までの道程になりたいもんです。

2005年11月02日(水)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加