羽根と卵と
あずま うしお



3歩進んで

本日は寝たり起きたり、浴室の古いペンキ剥がしたり(3日がかり)、延々とそれらをリピート。
新しいペンキを塗って、早速風呂に入ったら湯気でペンキが流れました。
・・・・・・・orz
ペンキも途中で終わっちゃったんで、まるっきり中途半端で年が明けます。
今日と明日は繋がってるもんだっつっても、今日は今年が終わるわけで。
怒涛の一年だったなぁ。(遠い目)
後にも先にもこれ以上の出来事は無いんじゃないかと思います。
でも、結局は微笑んで新年迎えられそうで良かった良かった。

来年もいい年でありますように。

予想がつかない一年だろうなぁ。じゃないと面白くないわけですが。

2005年12月31日(土)



パソ子帰還

新生パソ子が届きましたよ。
あらあら綺麗になっちゃってまぁ。
中身はXPだし、画面デカいし。(ノーパソに慣れすぎ)
おかえり〜vvvv

と思ったら、CDドライブが口開かないよ!
開いてCD入れて閉じても、また開くよ!
係長ーーーっ!!!???
10回くらいCDの出し入れして、腹が立ったので手で入り口を押さえたら読み込みました。(無理矢理)
動物の薬の飲ませ方と一緒ですね。
これでネットできるぞーとイロイロいじってたら、なんかイロイロなアプリケーションが削除されてしまいました。
係長ーーーっ!!!???

IEとかアウトルックも消えたべ。
なんとかDLとインストールしましたが。
メッセの4.0が消えません。7.5と共に共存してます。

とりあえず、日記が書ければ良いや。
ワードとかは後でどっかからもってこよう。
風呂場のペンキ塗りとパソ子で一日終了。
疲れました。

2005年12月29日(木)



カタログ・スキー



見た目おなごシーナ(左)と胸元グラマラスゆき(右)。

今日は通販をオンライン注文してみた。
ドキドキだぎゃー。
っつーか、カタログで探して、ネットで注文してという形ですが。
ネットに載ってないのとか、カタログにあるし。逆もしかり。
得をするには幅広い情報が必要なのか・・・・・

ついでにお子さん誕生の先輩へのプレゼントも注文。
でも本人からの出産知らせが無いんですよね。
あれですか? 年賀状で家族増えましたとか言う気だろうか。
先制打って、おめでとうプレゼントしてやろうかと思いました。
けど注文したのが届くのは一月中旬。
買いに行って郵送すれば早いんだろうけど、何贈って良いかわからんしなぁ。
とりあえず、奥様に便利そうなものをチョイス。
食事回りとか着るものとかなら妥当かな〜とか。

カタログは買わないでも見るだけでも楽しい。
ビーズアクセとか参考になるし。
ティッシュカバーとか見て作っちゃったし。
和柄の洋服リメイクしようかと思います。

2005年12月28日(水)



達成感。

昨日、余裕で平星更新諦めました。(笑顔)
今日出来たから良しとしよう!
っつーか、恋愛ものも良いんですが、戦いものも書いてみたいとは思って幾星霜。
こそりと狙っては忍ばせてるんですが。
相性はギャグの方が良いけども。
ジャンルは何でもやってみたい。
チャレンジチャレンジ。

さて、あとは蛍光灯買って(とうとう切れた)(そのまま放置)、年賀状書いて(50枚買いました)(まだ何も手をつけてない)、パソ子の帰還を待って(催促)、お正月を迎えたいと思います。
大掃除も細々と一日ずつやってます。
今日は三面鏡。母上の嫁入り道具だそうです。鳥のフンだらけです。新聞紙で曇りなく綺麗にしました。終了後、速攻でフンされました。もう何もしたくない。(放棄)

2005年12月26日(月)



行動計画多数

本日はグッタリです。今週動き過ぎ。
そして更新しました。
まだ平星やるで。
っつっても、体力とかおっつかないのが情けなや。
頭の中で文章できてるのに、タイピングしたり文字に書いたりすると、疲れて睡魔にノックアウト。
やる気もまだら模様で。
集中力が続かないんスかね。
お薬調節して一週間経たないからっつーのもある。
年賀状も書いてないですよ。ノーパソでも出来そうですが、パソ子ないと住所録が・・・
まだどんなんしようかも考えてないよ。
塊やりたい。どこいつやりたい。リニュー進めないと。キノ読んでないや。
一日の行動時間が割と限られてる気がします。
鳥とも遊ばないと。
やること沢山。
シャンメリーで軽く酔ってる自分にショック大。弱くなり過ぎじゃ・・・

通販で指なし手袋入手。
冬場のタイピングでかじかむので期待大。
ついでにガマ口の刺繍キットも入手したので、それもやりたい。
今まで通販してたビーズキットもやりたい。
自分で考えてるのもやりたい。

ん〜勢いつくのは良いけど、あせるな〜
おちつけ〜
自分。

2005年12月25日(日)



メリクリ2005

メリクリ〜
今日はケーキ(イチゴタルト)買ったり、空気清浄機(鳥の羽毛舞い対策)買ったり、緑色ベロアのワンピース(千円。安っ)買ったり、疲れたべ。
そんな日はお風呂にゆっくりまったり。
1パックの入浴剤とか大好きです。
今日は「きき湯」の緑色。
湯船にお湯張ってる間中入浴してたら、さすがに疲れました。

とある所から手桶バトン入手。
どうぞと書いてあったので遠慮なく。
っつーか、風呂アンケートは答えなくてばでしょ!
お風呂万歳。
長湯文化の日本に生まれて良かったです。

1:素早くシャワー派ですか?じっくり湯船派ですか?
  湯船でじっくり2時間で親に生存確認されました。
  夏は2回〜4回、冬は1〜2回入りますよ。
  ぬるま湯長風呂大好き。平均1時間ほど。
 
2:体の中で、一番最初に洗うのはどこですか?
  首か腕。髪は朝入る時に一番に洗う。

3:入浴時のこだわりはありますか?(例→入浴剤・入浴方法・石鹸)
  石鹸はマルセイユ石鹸。(1000円〜500円)
  お肌つるつるv。高いだけある。
  木箱に入った3000円とか気になってます。(自分でカットするらしい)
  あと垢すりタオルとか、入浴剤はクナイプが良さげ。

4:入浴時、何かする事はありますか?(例→読書・マッサージ)
  よく毛抜きに夢中になってのぼせます。
  あと浴槽に足引っ掛けて、頭と足だけ出してみたり。
 
5:理想のお風呂はありますか?(例→総ヒノキ風呂・露天風呂)
  広い木の風呂に入りたい。
  あと全自動とか憧れます。(遠い目)
  雪景色の露天風呂とか。

6:お住まいの地域にオススメの温泉はありますか?
  県内ならやっぱり箱根ですかな。行ってみたいのは江ノ島のスパ。
  草津の湯と京都の湯は行かねばなるまいと思ってます。
  人生一度は「関平温泉」(せきひらおんせん)行ってみたいです。
 
7:温泉を掘り当てて施設を造るなら、名称や売りは何にしますか?
  東潮庵とか? アットホームを売りに、こじんまりと。

8:混浴したい人5人に手桶を回して下さい。
  お風呂好きの興味持った方どうぞ〜



クリスマスプレゼントはもらうより、あげるのスキー。
攻殻仲間の友達にタチコマのフィギュア送ったら喜ばれました。良か良か。
やっぱ5機くらいは欲しいよね!
トイストーリーのエイリアン並に欲しい。
1/1でも買いたいくらいです。らぶ。

2005年12月24日(土)



ゆ〜め〜うつつ〜

イブイブですね。
明日どこぞに届くであろうタチコマへの反応が楽しみですたい。

お鳥様たちはもうまったりくつろいでおられます。
元気そうで良か。
結局ゆきは104gで安定しそう。
それでも身体が硬めなので、あんずより逞しげ。
顔とかのパーツは小さいんだけどね。
クールでシャープな男前のゆき様♀です。

塊はタコで苦戦中。
操作は慣れてきたけど、ボタン壊れそうでドキドキです。
そして集中力が2時間もたない・・・・ぐふ。
ゲーム時間制限しないといけない身体になっていることに、ちょっとショックを隠せませんよ。オロオロ。

夢うつつで平星のネタが降りてきたので、クリスマスに更新予定。
影でリニューをやってますが、ドット打ちで目が疲れます。
コンパクト・シンプルを目指しておりますよ。

うーむ、やっぱ薬の配分が変わったから、ほんのちょっと不安定かなぁ。
動けるけど、ガクンと眠くなったりするし。
腹筋背筋偽腕立て10回ずつは続いておりますよ。

2005年12月23日(金)



バカンス王子



オカメ'Sとあんず様。

灰色とオレンジ色の鳥の体重が並びました。
密度高いよユッキー・・・・
ちなみに後のメル・ギブソンの英字新聞は元部長からパチったふすま破り防止策です。

今日も外出ですよ。
塊魂の為に。
三時頃に買いに行ったら専用王子ポーチもらえなかったよ・・・・
予約してないキノ2の予約特典はもらえたのに・・・・
つーか、ここ数日、久方ぶりの出ずっぱりで、塊やれる元気無いよ・・・
操作法が改変されると難しい・・・(本音)
カナリアさんのとこまでやったけども。
また王様が原因じゃん!
尊敬してる動物たちが可哀想・・・・・・ホロリ。
あ”〜、PS2でやりたい・・・・

そして余計なものは買わない予定だったのに、荷物増えてる100円ショップとクリスマスセールの罠。
また足袋靴下買ってもうた・・・・(マイブーム)
Zoffメガネ2個目とピンキーリングが欲しい・・・・
その前にトイレットペーパーと蛍光灯を買う金が尽きました。
生活用品よりソフトをまず買う自分の性根に乾杯☆

2005年12月22日(木)



説教され隊

やっぱり泣かされました。
でもまだしゃべれたけど。
ギター弾いて歌ってもらっちゃったよ。
たくさんの人に説教されちゃったよ。
すんなりケツ触る人多いんですけど。
人が話してる時に話を聞かない人が多いんですけど。
さんざんこき下ろした某I氏に送迎してもらいました。良い人や・・・・・
総務部長にFF10-2返してない。御免なさい。

うん、色んな人に愛されて幸せものです。
戻るか戻らまいかと考えてたのが一時吹っ飛びました。
長く居るともう家族だよなぁ。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、もうちょっと待っててや。
体調戻して、脱・薬漬けして、自分のやりたいと思った事を伝えるから。
もうちょっと待ってて。
有り難う。

2005年12月21日(水)



オカメ様’s


こんな二人だけどラブラブです。

ゆき(上記左)の通院に行ったら降車駅を寝過ごしたあずまです。
今日の体重114g。
110g以下に減るのはヤバい&風邪引きに要注意とのご診断です。
胸の羽毛が真ん中で割れて谷間できてセクスィー
とか思ってたら太り過ぎの谷間だったらしいです。
体調回復したらダイエットだべ。

帰宅後、ホントなら他の鳥と隔離しなくちゃイカンのですが、緊張感ほぐすためにシーナと2匹で放鳥。
獣医さんに室温管理しろと注意されて、油の温度計(電子)をとりあえず買って管理してます。
夕方からエサを食べ始めて一安心。
体重も体調も安定してきたので良か良か。
リラクゼーションにオルゴールのCDかけてたら、母上に井上陽水に替えられました。子供の情操教育にはいささか不適当かと。

明日は会社の忘年会&送別会。(あと自分の通院日)
泣かされない様に某I氏を威嚇したいと思います。(何で)
元部長(ナイスミドル)も参戦とのことで、恥かしくない一言いわないとな・・・!
ゲームと酒だけにラブなワタクシじゃなくてよ!
PSP買っちゃったけど・・・・・

2005年12月20日(火)



プチヒッチコック

いまだに新オカメのゆきちゃんお腹下し中。
116gまで減っちゃったよ・・・・
いやまぁ、オカメの最高体重よりまだ重いらしいけど。
わりと活発なんで大丈夫とは思うものの、明日は念には念を入れて通院予定。
アタイ一人で初めて行く所だけど、迷わずに行けるかしら。
が、がんばります。

今日は両肩に最高4羽とまりました。
持病肩こりなんで止めて下さい。
黄色いツッパリ番長は頭に乗ってくるしな。
甘ったれの中型インコはこたつに潜るしな。
自由に生きなさい。

サイトリニューを考えるのは楽しいんですが、扱うページ数が多過ぎなので全面改変となると面倒臭い。
それが今まで派手にリニューしなかった理由ですが。
時間はたんとあるのでゆっくりやるべ。
創作小説書いたり、そのまま寝潰れたり、ほっぺたに新聞広告が載ったり、のんびりのびのび。

塊魂と同じ日にKH2発売ですか。(FF7キャラまた出るのか?)
まだ猛将伝もまともに・・・・(以下略)
いずれやるけど。
マリオ&ルイージ2も気になる。
キノのゲーム2も気になる。

今はまだ漫画もゲームも入力(インプット)よりも、頭の中のものを出力(アウトプット)していきたい気分。
いいかげんパチえもんも進め隊。
スレイのゼロリナもやり隊。
俺屍のネタもやり隊。
職コロの戌螳も書き隊。
こっそり小ネタブログは再開してます。(何故こっそり?)

2005年12月19日(月)



人馴れ

年末に一度更新して、年始にはリニューを考えている今日この頃。

本日は新入りのゆきちゃんが水っぽいフンをするので、検診を含めて母上と小鳥病院へ行かれましたよ。
エサを食べないで水ばかり飲んでる所為らしいですが。
新しい住まいで緊張とかあるでしょうし。
しばらくは様子見。
しかし、オカメで125gは太り過ぎらしい。
平均体重90gとか言われてますから。
徐々に減量もして行かないといかんようで。
以前にあんず様が入院した時は89gだったらしいし。

体格もゴツイ乙女(予定)にシーナは積極的にアピール。
ゆきもさして激しい抵抗するわけでもなく。
仲良きかな。よかよか。
2羽で毛繕いしてるわ、とか見てたら、何やらシーナはゆきのデカい目を光り物だと思って取ろうとしている事が判明。
キラキラしてるもの好きだからって、目えぐっちゃダメですよセニョール。
もぎ取るのはピアスとメガネだけにしなさい。
文句も言わずサラリと避けるゆきが大人の雰囲気です。
緊張してて弱ってるだけかもしれませんが。
でもオカメは人馴れしてて可愛えぇ。
中型インコみたく手に穴開けるほど噛まないしな・・・・(遠い目)
いや、みんな可愛いけどね。コガネメキシコらぶ。

体重減は新入生の通り道とはいえ、この季節は気をつけんと・・・・
そしてオカメ運が悪い我が家ならばこそ余計に要警戒態勢です。
身体が大きい子は丈夫だとは思うけども。


一言返信↓
もしかしなくても某係長さまでしょうか?
頑張れたら水曜日に急襲しますんでヨロシクです。


2005年12月18日(日)



久々長距離お出掛け

むふん800×600の画面じゃ、今の世の中(ネット)みんな型崩れしまくりだぜ。
ノーパソ様は14インチのwin98です。
でもwin98は好きです。
MEより。
xpはどうなるですかね?

今日は母上と上野へ。
潮「二人で出掛けるなんて久しぶりやんなぁ」
母「そうだねぇ、何年ぶりかねぇ」
潮「いや、数ヶ月前にスーパー行ってるし。病院一緒に行ったし」
母「そうだっけ?」
潮「通勤時は一緒に駅まで行ってたから」
母「そうか」

後に
母「鳥が5羽目(絵日記参照)になったら、もう旅もまともに出られないね」
潮「ここ数年したこと無いじゃん」
母「仕事やら犬飼ってたりなぁ」
潮「最後はペットの居なかった4年前くらいだったっけ?」
母「鳥5羽はさすがに連れてくの辛いなぁ」

その影で未だに、ジャンボセキセイの入荷を店の人に聞く母上の姿がありました。
何羽にするつもりですか。

上手くいくならオカメブリーダーになるのも良いかと思った今日この頃。

2005年12月17日(土)



ノーパソからこんにちは。

なんとかノートパソコンからオンライン出来るようになったぜ・・・・・
ここ一週間は体力やる気共にガス欠だったものの、今日になってようやく復活。
なんでじゃろーと思ったら今日は満月でした。
体内時計万歳。
色んな方向に音信不通でごめんなさい。(土下座)
本当、寝たきり(健康体)になるかと思いました。
ノーパソでも更新作業とかは出来るものの、やっぱりパソ子が恋しいとです。
カムバック、マイパソ子〜
CD-RWドライブが直りますように。(とある方向に願掛け)

パソ子を預けるギリギリで、PSPに入れた好きCDのMP3を毎日のように聞いてます。
一番のお気に入りは一香さん演奏のシシリエンヌです。全部演奏してよ。
かなりゾイド色の強いラインナップです。
大昔のシングルとかも入れた。
文明の利器ってスゲェなぁ。

というか、音楽プレイヤー&「どこいつ」だけのPSPは色々と飽き(以下略)。
早く塊魂出ないかなぁ。
もともと「どこいつ」も場繋ぎだしなぁ。
関羽に胸キュンで、遊園地で関平の歌謡リサイタルを聞いたらしいですよ。
夏候惇の売れなかった頃の演歌歌手時代のポスターもゲッツ。
「曹操殿ってエッチっぽい?」
「エッチっぽい」(断言)
ある意味楽しい。

2005年12月16日(金)



携帯からこんにちは

携帯からこんにちは。
うっかり裁縫ブーム到来でチクチクとデニムスカートをリメイクしたり、ティッシュカバー(吊下げ式)をつくったりしております。
隣室ではオカメ様がピヨピヨ元気に電波を受信しながら鳴いてます。
シーナ「オカーサン!」
うしお(母上は仕事じゃよ)
シーナ「オカーサン!
オカーサン!
オカ、オカ、オカ…」
うしお(詰まってる…)(笑)


シーナ「シーチャン!」
うしお(オカンはどうした!?)

始終母上にべったり甘ったれで、ウザいとか言われてます。(母よ…)

あんず様は板から段ボール破壊にご執心。
全く相手にされずほんのり寂しい…
寝てばかりで構ってないわけですが。

どこ行っても見つからない(…)HIGH SCORE5巻をネットで購入。エェ世の中じゃ…
読んだらまたグローSCOREが書きたくなりました。
心のバイブルです。
リボンでそんな(エロ&流血)ネタ良いんですか?大好きです。

2005年12月10日(土)



パソ子入院

さてさて、パソ子さま入院に伴い、1ヶ月くらい休止だぎゃ。
ときどき、携帯から様子うかがったりしますが、急な用事はメールにてよろしくです。(知人は携帯メールが一番早い)
ではではしばしのお別れ〜

2005年12月06日(火)



炎のゴブレット

今日は一香さんと映画を観に。
アレが良い、コレが良いと言いながらハリポタ選択。
平日なのに割と混んでたような。休日の比じゃないが。

やっぱり二巻分を詰めるのは無茶だよなぁ。
目立つところをピックアップしてみました。って感じもしないでもない。
高木渉(ドビー)出てくるんじゃなかったけ?
ハグリットの恋の行方は〜?
とか、やっぱ前後編でやって欲しかったなぁ。
しばらく炎のゴブレット読んでなかったから、あぁ、そういうもんだっけ?とか思って観てましたが。

つーか、みんなの成長っぷりが・・・・嬉しいやら悲しいやら。
ハリーのすね毛にショックです。
ハーマイオニーの胸はもっと成長する予感。
ロンと言い、双子と言い、ロンゲがウィーズリー家で流行ってるらしい。

これ観たら次の不死鳥の騎士団も読みたくなって来ましたよ。
まだ買ってないし。
ハードカバーで上下巻というのが、意欲と惰性のせめぎ合い。
高いしね。
いつ読もう。

2005年12月05日(月)



スッキリ好調

更新しますた。
たぶん今年最後の更新になるかも。
あとは修理というか、パソ子入院なので。
その為の準備で、フラッシュメモリがやっと使えるようになったり、PSPにMP3をDLしてみたり、ジーンズリメイク完成したりと好調好調。
土曜はイオンドライヤー(コード収納できる)入手で嬉しかったり、内職して、お仕事が懐かしくなったり。

来年のパソ検定1級奪取は諦めて無いのでタイピングも鈍らせないぜ!
100円ショップのタイピングソフトばしばしだぜ!
「特打ち」やりたい・・・・・
生半可過ぎて誉められても嬉しくないよ・・・・100円ゆえか・・・・

大体のやることはやったんで、一息抜けた。
さーて、これから何するべな〜。

2005年12月04日(日)



お先に予告

一足お先に予告。
次回更新後、PCを修理に出すので1ヶ月かそこら休止予定。
まだノーパソとか、携帯もあるので、日記等はやると思いますが。
新年にはハイスペックな新生パソ子と出会えたら良かですね。
ね、修理屋社長様?(笑顔)
さんざん話を引っ張ってるのは自分ですが。

次回更新予告は日曜日あたりでしょうか。
ユバセラとか、平星が書けたら良いな。
裏に職コロの戌亥→蟷螂やる可能性大。
マイナー万歳!

只今の投薬5種類。一日総合13錠。
便秘薬が一日20丸とか摂ったり摂らなかったり。
風邪も引いたっぽい。
生理時だから先週から量はそのまま継続。
とりあえず、12時就寝を心掛けないとなぁ。
食欲無くなってきてるのが杞憂どころ。
朝と夕は食べてますが・・・

+++++++++++++++++++++++
追記
PSP白購入。中古でどこいつプレイ中。
うさぎのまさむねがHG愛用のテニスラケットとバッグを手に入れました。
人への誉め言葉が「兄者」で、けなし言葉が「馬鹿めが!!」です。
太蔵先生とか時期ネタも入れてます。
関羽さまに胸キュンです。

2005年12月02日(金)



PSPなのか!

うひょう。もう12月ですか。
こちらは相変わらず朝弱い夜行性生活です。
だいぶ物欲とかやりたい物を処理しきれてきたので、そろそろオンでも何かしたい気分です。

つーか、やっぱPSPなのか!!!!!
僕の私の塊魂
つーか、予約しちゃったYO!(速攻)

というか、PSP本体も買わないといけない訳で。
うん、たぶん、クリスマスパック白を買うよ・・・・・
3児の父から三国無双もらうよ・・・・


最近家でタイラップ(結束帯)が大活躍。
100円ショップで収縮チューブやらコンベックスベースがあると無性に工作したくなる職業病。
ああいうのが欲しい。
なら自分で作れ。
その職場精神をしっかりと受け継いでおりますよ。
母上も作るの好きな人だからなぁ。
創意工夫の血が脈々と流れております。

2005年12月01日(木)
初日 最新 リスト MAIL HOME


My追加