初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年01月30日(月)
日本酒とか視聴あれこれとか。

宴会中です。
きょうは日本酒〜。

例のヒトは、基本洋酒党なのですが(だってお育ちがごほごほごほ)、
たまに日本酒と、それに合うおつまみを買ってきてくれるのですよね。
きょうは塩辛とかくじらの刺身(!)とか、でした。
で、ついでにわたしがへっぽこ肉豆腐などを作って、かんぱーい。

おちゃけはともかく、ええと、視聴中のアニメ話を。

ACCA。
じゅんじゅん、いい役ではないですかぁ(ぽ)
つんちょさんもいい味出してますし、モーヴさまも素敵(きゃ)ですし、
絵がちょっとニガテ(すみません)なのですが、継続〜。

幼女戦記。
…もともと、軍モノには興味があるので、という前提とは別に、
わたしったら「美形の、ものすごく悪い顔」にヨワくてですね…(くすくす)
(例:夜神月くんの「計画通り…!」。これ、パソの壁紙にしたいくらいでした…うっとり)
で、予備知識なく予告でターニャちゃんの悪い顔を見て、とりあえず観てみよう、
と思ったわけでした(くすくすくす)
のち、無料配信されているコミックで知識補充。これも継続決定。

落語心中。
継続は最初から決定。小夏ちゃんのツンデレぶりがかわいい(ぽ)
じゅげむじゅげむ、は例のヒトの持ちネタ(あの長い名前、ちゃんと言える)なので、
さらにオモシロ、でした。

鉄血。
って、えぇぇぇぇぇぇぇ!!!>ラフタ
やられた…(ぼーぜん)

書くの忘れてましたが、弱ペダも観ております。
巻島さんが遠くに行ってしまってさみしい…よよよよよ。

Gyao。

黒執事。
そろそろ配信終わってしまいますね。
Book of Circusは、7話〜最終話をエンドレスで流しっぱなしです。
あのあたりの展開、アクション、ケルヴィン男爵の乙女心(?)、どれもこれもダイスキで(ぽ)
前半のサーカス潜入あたりは、シエルが気の毒すぎて、あまり正視できないので、
7話からなのでした。すみませぬ〜。

最遊記。
つい、観てしまっては、
あははははははは(エンドレス)
ミョウな笑いが止まらんです。あははははは(すみません)
で、そういえば作者さんのご病状…?とぐぐって、ああ、お仕事はできる?でも?…と。
たいへんなご病気ですよね…。

あと、時間が合えば、AbemaTVでジョジョとかハガレンとかスラダンとか食戟のソーマとか
そのほか観て(流して)おります。

ソーマ…どうにも「焼きたてじゃぱん」を連想してしまい、脳内で話がごっちゃになってしまうのは、
子安さんのせいですよね、これ…(くすくす)
(同じお料理バトル系で、似たような立ち位置の役柄)
画面ほとんど見ず、耳だけで楽しんでいることが多いので、余計ですわぁ。


そんなこんなで。

きょうが亡き父の誕生日。これで1月後半の個人的イベント終了。
あまり体調崩すこともなかったので、よかったかなとか。
次はバレンタインー!(にぎりこぶし)

2月初めに、検診でおでかけがあるので、そこでチョコ、ゲットできるといいなあとか思っておりまする。

ではきょうはこのへんで。
またなにかありましたら出てきます。



2017年01月28日(土)
公式お誕生日。

例のヒトがあした誕生日なもので、宴会中です。
って、きょうは、閣下の中の人の公式お誕生日でもあり、
わたし個人的には、そのお祝いも含めての、飲み〜。えへへへへ。

ついったでは

#塩沢兼人さん生誕63周年

というのもあるのですね。
ご存命なら63歳ですかー。ちょっと、妙な笑いが(くす)
…わたし、ご存命だったらケッコンしていなかったかも?
と、スウィートテン直前だというのに爆弾発言。
いやん例のヒトの反応がコワイーきゃー。
わははははは(笑ってごまかす)(お約束)

とりあえず、ワイン争奪戦なので、ここらで退散いたします。

ではでは、お二人ともおめでとう!



2017年01月21日(土)
レキハクなど。

ひさしぶりにレキハクへ。

でもその前に、航空科学博物館の敷地内にある、
「空と大地の歴史館」
http://www.rekishidensho.jp/rekishikan/rekishikan_top.html
へ。




科学博物館は何度も入ったことありますが、こちらはお初〜。
入館無料なのですが、この手の施設にはめずらしく、靴脱いでスリッパ…という(!)
ブーツだったので少々めんどかったです(こら)

中は、成田闘争…!がメイン。リアルでしたわ〜。

ひととおり見学して、次に道の駅へ。
例のヒトがハムとかベーコンとかあれこれ買っておりました。

おべんと食べて、レキハクへGO!

今回は「酉の鳥」という講演でした。
http://www.rekihaku.ac.jp/events/forum/




民俗、美術、芸能…などなどに分けて、「とり」が生活の中でどんなふうに扱われているか、な内容。
美術の孔雀が美しかったです。うっとり〜。

とちゅう、とてもいい声の先生の講演になり、うっかり舟こいでしまいました。
すみませんすみません!
美声も考えものですわね…ってこらー。わはははは。


帰り、けっこう渋滞に巻き込まれ…夕食の準備するのもめんどく、そしてわたしったら、
会場の暖房でちょっとのぼせていたのもあって、
「冷えた白ワインかシャンパンが飲みたい」
とおねだり攻撃(くす)
ハム系の在庫はたんまりあったので(小田急の北海道物産展でゲット)、例のヒト、
シャンパンとまではいかなかったのですが、スパークリングワインを買ってくれました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。

夕食は、(わたしは)それで終了〜いやっほう(例のヒトにはごはんその他も出しましたので、念のため)

ひさしぶりのおでかけで、とてもたのしかったです。
例のヒトありがとう!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また、なにかありましたら出てきます。



2017年01月19日(木)
ようやく完結(長かった…)。

あいかわらずゴキゲンです。

きのう、ガン検診だったのですが。
クリニックからすぐそばにバスの始発停留所があるので、帰りは余裕で座れる、
というのに、わたしったら、何か活動系スイッチが入っているのでしょうね。
駅(近くの停留所)まで歩こう、繁華街があるので、いろいろ見て回ろう、と思い立ち。
新しくできたパン屋さんとか(キッシュが売りのもよう。確かにおいしそうでした)、
ヒカリモノ屋さんとか、本屋さんとか、あれこれ覗いて、ついでにスーパーに寄って
買い物して、それからバスに乗り込み帰宅、という、とても健全(?)な時間を
過ごしてしまいました。

わたしがひとりで街歩きを楽しむだなんて、年に一度あるかどうかですよ(ってあのー)
だって、そもそも
・基本外に出たくない
・基本単独行動ニガテ
ですものね、…ってどれだけダメニンゲンなのかと(うわあ)
それだけキブン(体調)いいんだな、と感心したわけでした。

って、反動がコワイのですがー。がー(くすくすくす/笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マンガネタその1。

絵柄もストーリーもいいかげん古臭くて陳腐で、課金目的なのか冗長にもほどが
あって、読んでいるのがこっぱずかしくて誰にも言えないくらいだけど、
ツボツボキャラがいたおかげで、出番がとても少なくても一生懸命ずっとずっと
追っていたコミックが(主部長すぎ)、

ようやく完結ーーーー!

ああもう、なにこの解放感。はふーーーー。

途中、まさかのBL一直線?で、いやそれちょっと待って、と混乱しましたけど
(BLを否定しているわけではなく、その作品でその展開は勘弁してほしかっただけです)、
収まるところに収まった…というか、

どう見ても閣下とジュリアです。ほんとうにありがとごほごほごほ。

わはははは。

まあ、いいです。彼も安らげることでしょう(?)
やはりあいつと離れるのは嫌だとか一緒に過ごす娘に嫉妬したりして、
蘇って復讐に燃えたりしなくていいのよ?(冷や汗)
というかヨメ!こんどこそ手綱しっかり握って!(必死)

しかし、最後の最後まで、あきれるくらい「どこかで見た話」でした。
ある意味すごい(こら)


まあ(二度目)、その作者さん、マメにtwitterで発言する方で、その方のおかげで
ロリ系のお洋服とか海外旅行事情とか関西情報とか、あれこれ未知の世界が
広がったので、つぎこんだお金…惜しくは…ない…です…(歯切れ悪い)。

いえ、その、わたしの推しキャラ、とにかく出番が少なくて…。
終始どうでもいい(こらー)主人公モテモテラブラブページなどに課金しまくるのは
ずいぶんと空しいものでしてね…(ケチ発言)

…って、ここまでこきおろしてしまった手前、タイトルも作家名も書けません。えへ。
すみませぬ〜。


マンガネタその2。

黄金の鳥籠、ひきつづきスレイマンさま目当てに読んでおりまする。
ヒュッレムへの執着を史実とどう絡めるのかなと興味津々だったのですが、
とりあえず、というかあいかわらず「うっとうしくない」表現ですか。
でも今後、それだけでは済まないと思うのですよねー。期待期待。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

黒執事、Gyaoでひきつづきたのしんでおります。
あの作品、おもしろいのですが、間違った敬語炸裂なのが玉に瑕ですわね〜。
「読まさせていただきます」とか「こちら〇〇になります」とか、
あれだけファントムハイヴ家の執事であることを誇ったお方が、まさかの

フ ァ ミ レ ス 敬 語 !
(「バイト敬語」?表現、いろいろありますね)

あと、「ございます」&「いらっしゃいます」、それから「られる」系でも
誤用があったりで、ほんと、惜しいなあと。

原作は読んでいないので(未完のものにはなるべく手を出さない)、
原作からそうなのか、アニメになったらそうなったのかは存じません。あしからず。
しかし、誰もチェックしないのかなとか(ぼそ)
あ、あれだ、「あくまで悪魔語ですから」だ!(…?)

それはさておき、グレルさんはほんとカワイイ(ぽ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おとといのことですが、例のヒト、京王百貨店の駅弁とうまいもの大会

http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/

で、おみやげ買ってきてくれました。




わーいわーいわーい、ありがとう〜カステラダイスキー。

駅弁も、心惹かれるもの、かなりあったようで、誘惑に勝った例のヒト、えらい!(くすくす)

あとでいただきます。ごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

また、なにかありましたら出てきます。



2017年01月17日(火)
アゲアゲ。

22年、ですか。早いものですね…。

*******

さてさて。

年末年始の支度、行事、ヨメ公務(…)を終えると、
わりと気分も上昇、ゴキゲンでしてね。

体調も、何か突発的なことさえなければ、3月一杯くらいまでは
落ち着くはず〜(…?)

>何か突発的なことさえなければ
ここ重要!
ほんと、誰も突然病気とかケガとかしないでぇぇぇーーーーー。
どうも、日常を乱されると一気に調子崩すので…。

どちらにしろ4月になったらどんより開始ですしねー。
毎年恒例なので、あきらめるしか。

というわけで、とりあえずゴキゲンなうちに出てまいりました。


最近のネタ。


年末年始。

とにかく、ヤなものはヤなのですよう、お正月。
というわけで年末は、もーお、わたしったら荒れに荒れましてね(くすくすくす)
なにかというと、例のヒトにやつあたり〜(ひどい)
で、阪急うめだのイルミネーションにうっとりしていたとき、
ジョウダン(?いや本気でした…)で
「クリスマスからお正月すぎまでオオサカで過ごそうよぅ!」
と口走ったら、例のヒト、けっこう本気になりましてね。
(というか、いいかげんわたしの態度に嫌気がさしていたに一票)
これ、もうすこしで実行するところでした(くすくす)
オオサカ、東京より宿泊費も安く済みますしね、ものすごい安宿探せば
けっして不可能な話ではなかったのですが、
お互いの実家に対して、最後の理性が働きました。
わたし、おりこう。えっへん(いばるほどのことでは…!)


ヨメ公務。

義母が手術を控えているので、その付き添いが多少。
丸一日コースになったりして、通訳など(いえ、あの人、医者と話が通じてないときがあるので…)、
ちょっとキツいところもあるのですが、でも、好きな人なので。
役立たずですが、できることはしたいなあとか。
ひとりで知らないところ(病院)に電車でお出かけ、が、かなりキツイのですが、
なんとかがんばります…。


アニメ関連。

映画の宣伝でしょうね、Gyaoで黒執事、ぜ〜んぶ配信してくれて、たのしんでおりまする。
その映画も観たいなあとか。
やはり小野Dさんは、ジョジョのような強そうなのより、セバス的な色っぽい役が好きですわ〜。
ちなみに、諏訪部じゅんじゅんも、色気だだもれなのが好きで、
そして閣下の中の人は、あえて色気出さない系(ってまさに閣下ですが)、が好きです。えへ。
ええと、ほか、放映中でチェックしているのは、鉄血、落語心中、(忘れがちなのですが)クラシカロイド、
幼女戦記、くらいですかね。もっと増えるかも?
あ、あとACCAがありました。これは正直、じゅんじゅんの活躍によりますわね…。


わさび。

例のヒト、新年会のビンゴで、こんなものを…!(くすくす)





えっと…これは持て余すぞ…(くすくすくす)
(例のヒトがそもそもニガテなので、わたししか食べるヒトがいない)
ネットで調べたら、けっきょく冷凍して少しずつ、しか手はなさそうなので、
気長に使っていこうと思います。
いまが夏なら、冷たいおそばとか、けっこう出番もあるのですけどねー。
この時期ですと、なかなか…。


ほか近況。

・いつも必死で(?)歩いていたのよりもっと近場にコンビニ開店〜。
とてもうれしいのですが、そこ、閑古鳥で…。
早くも閉店時期を心配しております。
立地、悪くはないと思うのですけどねー。

・例のヒトのおかぜ、わたしにはうつらず。
なんとかはカゼひかない、を、またしても実証してしまいました。わはははは。



そんなこんなですかね。
また、なにかありましたら出てきます。



2017年01月14日(土)
日本酒。

先日の大洗
http://www.enpitu.ne.jp/usr3/bin/day?id=37830&pg=20161126
で、例のヒト、こんな日本酒をゲットしておりましてね。




きょうは宴会〜。
いやあ、ようやく日常生活に戻れました(???)
お正月気分も抜けましたし、例のヒトのおかぜも回復しましたし。

って、ええ、習志野の降下訓練
http://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb/event/
は、例のヒトおかぜでキャンセルでしたけどねっ

orz
orz
orz

(宿泊予約までしていたのにー…)

そんなこんなで。

あれこれネタはあるのですが、きょうはこのへんで。
また、なにかありましたら出てきます。



2017年01月08日(日)
メトロポリタンとか吸血鬼ハンターDとか。

ひきつづき、GyaoがつまらないのでDを聴いているわけですが。
でれでれしている最中に、例のヒト帰宅。

「何聴いてるの?」

お出迎えのため一時停止していた音声、再生開始。

「これ(でれー)」

うっとりでれでれ顔を隠しもしなかったら、

「いつもそんな顔だとうれしいんだけど」

う わ あ 

orz
orz
orz

ごっ…ごめんなさ…!

orz
orz
orz

うん、ふだん、というかどんより期とか、ものすごい顔してますもんね、わたし…。

orz
orz
orz

えっと…一日中、Dでもなんでも、流しておきますかね?ね?(それはそれで例のヒトに迷惑)


にしても。
いまさら、ほーんといまさらな話なのですが、
「レ」27話で閣下がムチで破いた絵って、実在するものなのでしょうか。
だとしたら、タイトル知りたいなあとか。
いえぜんぜん意味はなく、ただの興味本位なのですが。
えっと…画像つけてMETに問い合わせ?
まさかそんなチャレンジャーなことできませ…!(くすくす)

…こんな発想になるあたり、わたしもたいがいヒマなのだなあとか。
まあ、旅行ぽしゃったおかげで、この連休ずいぶんゆっくりできましたけどね。

あ、Gyaoつまらないとか書きましたが、そのかわり(?)
AbemaTVで、いま、ユリ熊一挙配信中〜(現在9日0時すぎ)

作業がんばろうっとそうしよっと。
でも、排除コールは、ちとキツイ…orz


そんなこんなで。
またなにかありましたら出てきます。



2017年01月06日(金)
ダウンとか吸血鬼ハンターDとか。

例のヒト、おかぜでダウン〜。
ここまで本格ダウン、ケッコン当初に一回あったかどうかですよ。
で、わたしの使えなさに絶望して、ああ、金輪際体調崩してはいかん、と
決意したかどうかは不明(くす)なのですが、
ほんとここずっと、かぜをひいても寝込むまでは至らず、だったのでした。めずらしい。
お弁当のごはん、もっと少なくしてほしいと言われたときには、
アゼンボーゼンでしたよ…。
食欲魔人でどんなに具合が悪くても食欲だけは落ちない例のヒトが、
ごはん、食べきれない…だと…?!(麺類のほうが入りやすいもよう)
いやあびっくりいたしました。
もう、回復傾向なので一安心なのですけど、週末の一泊旅行はキャンセル…。
キャンセル料、発生しなくてよかったです。

でもさーあ?ダウンはわたしの専売特許なんだから、
ぱぱはいつもゲンキでいないとダメじゃん(こら)


ええと。

Gyaoがつまらないので、つい北海魔行を(えへ)
この作品、ナレーションも閣下の中の人なので、
たくさんお声が聴けるのもうれしいのですが、
なんといっても、ちょっとがんばれ(?)ば、

閣 下 の お 声 に も 聞 こ え る

トーンなあたりが、とても好きでしてね(ひどい鑑賞方法)

まあDは、閣下に比べればずーーー(しつこい)ーーーーっとオトナですし、穏やかですし、
なのですが、そのあたりは妥協妥協。
いいじゃん、閣下だって寝ぼけているときとかなら穏やかですよ、たぶんきっと。
って、ぶほぉっ(勝手に想像して失神)

ってもちろんDも好きですよ!ええ!(必死)

で、似てはいても閣下「ではない」ので、
んもう、きゃー!とか、か〜わ〜い〜い〜!(くねくねくね)とか
理性飛ばす心配もなく、作業の手が進む、というおいしい作品なのでした。わははは。


落語心中、始まりますね〜。
小夏ちゃんのおこちゃまの正体を知ったときには
うわぁ、と遠い目をしてしまったのですが、
でも楽しみに視聴しようと思います。

そんなこんなで。またなにかありましたら出てきます。



2017年01月03日(火)
あけおめ。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ここは、昨年にひきつづき旅行とかおでかけとかの報告が
メインになりそうですが、

って、うん、閣下のことも、うん…(はいはいはい)

そんな感じかと思われます。

とりあえず新年一発目のネタとしては、
ナゾの腰痛、わたしの実家に行ったらなぜか治ったぞとか(まさかの心因性!?/オオウケ)、
例のヒト、とつぜんオカゼでダウンとか、ほんと新年早々、あれこれありすぎ。

まあ、この子でごまかそうっとそうしよっと(にこ)

 


いもーと宅のにゃんこ〜。(動物って撮るのむずかしいですね…)

とてもひとなつっこくて、かわゆい子でした。えへへへへ。


ではでは、またなにかありましたら出てきます。