なんのことやら(くすくす)
DiaryINDEXpast


2017年01月17日(火) アゲアゲ。

22年、ですか。早いものですね…。

*******

さてさて。

年末年始の支度、行事、ヨメ公務(…)を終えると、
わりと気分も上昇、ゴキゲンでしてね。

体調も、何か突発的なことさえなければ、3月一杯くらいまでは
落ち着くはず〜(…?)

>何か突発的なことさえなければ
ここ重要!
ほんと、誰も突然病気とかケガとかしないでぇぇぇーーーーー。
どうも、日常を乱されると一気に調子崩すので…。

どちらにしろ4月になったらどんより開始ですしねー。
毎年恒例なので、あきらめるしか。

というわけで、とりあえずゴキゲンなうちに出てまいりました。


最近のネタ


年末年始。

とにかく、ヤなものはヤなのですよう、お正月。
というわけで年末は、もーお、わたしったら荒れに荒れましてね(くすくすくす)
なにかというと、例のヒトにやつあたり〜(ひどい)
で、阪急うめだのイルミネーションにうっとりしていたとき、
ジョウダン(?いや本気でした…)で
「クリスマスからお正月すぎまでオオサカで過ごそうよぅ!」
と口走ったら、例のヒト、けっこう本気になりましてね。
(というか、いいかげんわたしの態度に嫌気がさしていたに一票)
これ、もうすこしで実行するところでした(くすくす)
オオサカ、東京より宿泊費も安く済みますしね、ものすごい安宿探せば
けっして不可能な話ではなかったのですが、
お互いの実家に対する最後の理性が働きました。
わたし、おりこう。えっへん(いばるほどのことでは…!)


ヨメ公務。

義母が手術を控えているので、その付き添いが多少。
丸一日コースになったりして、通訳など(いえ、あの人、医者と話が通じてないときがあるので…)、
ちょっとキツいところもあるのですが、でも、好きな人なので。
役立たずですが、できることはしたいなあとか。
ひとりで知らないところ(病院)に電車でお出かけ、が、かなりキツイのですが、
なんとかがんばります…。


アニメ関連。

映画の影響でしょうかね、Gyaoで黒執事、ぜ〜んぶ配信してくれて、たのしんでおりまする。
その映画も観たいなあとか。
小野Dさんは、ジョジョのようなドスのきいたキャラより、
セバス的な色っぽい役のほうが好きですわ〜。
ちなみに諏訪部じゅんじゅんは、色気だだもれのほうが好きだったり、
閣下の中のヒトは、色気あえてなし、なほう(まさに閣下ですが)が好きだったり、
うーん、いろいろですわね(くすくす)
ほか、放映中でチェックしているのは、鉄血、落語心中、(忘れがちなのですが)クラシカロイド、
幼女戦記、くらいですかね。もっと増えるかも?


わさび。

例のヒト、新年会のビンゴで、こんなものを…!(くすくす)





えっと…これは持て余すぞ…(くすくすくす)
(例のヒトがそもそもニガテなので、わたししか食べるヒトがいない)
ネットで調べたら、けっきょく冷凍して少しずつ、しか手はなさそうなので、
気長に使っていこうと思います。
いまが夏なら、冷たいおそばとか、けっこう出番もあるのですけどねー。
この時期ですと、なかなか…。


ほか近況。

・いつも必死で(?)歩いていたのよりもっと近場にコンビニ開店〜。
とてもうれしいのですが、そこ、閑古鳥で…。
早くも閉店時期を心配しております。
立地、悪くはないと思うのですけどねー。

・例のヒトのおかぜ、わたしにはうつらず。
なんとかはカゼひかない、を、またしても実証してしまいました。わはははは。



そんなこんなですかね。
また、なにかありましたら出てきます。


雪 |MAIL