初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2017年10月21日(土)
歴博「戦後社会運動のなかの『1968年』」。

ひさしぶりに、レキハクに行ってまいりました。

http://www.rekihaku.ac.jp/events/forum/
https://www.rekihaku.ac.jp/outline/press/p171011/index.html

 


キョウミがあり(だって、めったなことで話題にしませんし、されませんし)、申し込んだわけですが、
正直なところ、場違い感炸裂…わはははは。
〇〇さん!ひさしぶり!な、、もはや同窓会なフンイキがものすごくてですね…。
どうも、元教職の方々が、団体で参加されたようでした。
まあ、内容が内容ですので、それは「あり」でしょうね…ごにょごにょごにょ。

いつもとは違い、午前中から夕方までの半日コースだったので、わたしも昼夜逆転は返上。
前日の作業は泣く泣く控え、ふつうに夜就寝、朝起床、で臨みました。
ので、場違いなのはともかく、勉強にはなりました。…と思います(?)。

最後の質疑応答、たいていは挙手なのですが、この回は、休憩時間に質問を用紙に記入→提出、
あとで選出してお答え、なノリだったのが新鮮で。

で。

あとからこっそり教わったのですが、なんと、例のヒトの質問も採用されていたのですって!
すっごーい!

場違い炸裂なのに、真性歴史好きったら、オールラウンドですわね…(感心)
(わたしは提出しませんでした)

にしても、この日、高速は事故渋滞が複数、一般道も事故目撃2〜3ヶ所。
いくらなんでも多すぎー。
明日は我が身、で、ちょっとコワかったです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10/21…そうですか、あの「刻印2000」発売から、31年ですか…。
中間テスト最中だというのに、勉強そっちのけで号泣したなあ、とか。よよよよよ。

まったく、とんでもない罠にはまってしまいましたね、わたし!(くすくすくす)

あんなお顔で泣かれたら、もう、ね…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。