初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2016年12月31日(土)
今年もお世話になりました。

そんなこんなで年末です。
あれこれ、ふりかえってみたり。

って今年はとにかく体調が…でしてね…(遠い目)

「首から下は丈夫」が持ちネタ(?)のわたしですが、
今年は上から下から、不調祭りでまったくもう。

まあ、首から上不調の2〜3割は、来年誕生日がくれば、
自動的に解消されます。たぶんきっと。ええ。

とにかく今年は、自分の年齢がイヤでイヤで…よよよよよ。

それにプラスして、柴田さんのあの配信が…ねーーーーーーー。
ココロに激痛でしたわ…。
(なら見るなと/くす)

そして首から下の不調は、胃がどう、とか内臓系ではなく、あくまで
自律神経方面、というのが実にわたしらしく(くすくす)(笑いごとではない)
だるくて、もしくは脱力感で動けない、起き上がれない系がとても多く。
過去形ではなく進行形なのが、もう、ね…(いまもわりとそうだったり)

あとは、腱鞘炎(らしきもの)とかナゾの腰痛にも苦労しましたっけ。
これもつらかったです。うわーんうわーんうをーん。


とボヤきつつも、旅行にはあちらこちら、つれていってもらいました。

6月23〜26日の広島は、ちょっと豪華な感じでいい気分でしたし、
8月13〜16日の岐阜〜金沢は、アメオンナの出番もさほどなく、
日光湿疹つくりながらも(…orz)楽しんでまいりました。

あとはいつもどおりの、自衛隊や米軍基地イベント、美術館博物館、バラ鑑賞などなどなど…
あ、リ・古典プロジェクトとか富士スピードウェイとかも行きましたっけね。

興味をお持ちの方は、キーワード検索でGO!(手抜き)


作業は、あいかわらずがんばっておりまする。
単発で、おいしいのが来るのがやめられません。えへへへへ。
とはいえ、昼夜逆転だったりスマホ手放せないのはそれこそあいかわらず…
許してくれている例のヒト、ほんとうにありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。


アニメ関連。

苦節20年(?)ようやく銀英伝完走ーーーーー!!!!!
これはもう、ほんとうに、Gyaoさんに感謝です。これまたありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。
ほかもいろいろ楽しめましたが、もすこし、閣下の中の人ご出演作増やしてくださると、
なおありがたいです…。
ワンダービートは画期的だと思いましたが。

完走といえば、デスノート、犬夜叉あたりも、観ることができてうれしかったなと。
デスノ、ライトくんのワルイ顔、何度も何度も拝んではニヤニヤしてしまいました。わはははは。
犬夜叉は、最終回、かごめちゃんが殺生丸さまに向かって、
「おにーさーん!」→「…(ギロッ)」
に大爆笑。殺生丸さま、かっこいい&カワイイ(ぽ)
りんちゃんは、もちろん将来のヨメですよね?ね?
神楽は気の毒でしたが…。
そういえば殺生丸さまの母上、素敵だったなあと。あんな女性になりたいです(ムリ)


そんなこんなで。
まだとりこぼしがありそうで、追記するかもですが、ひとまずこのへんで。


今年もお世話になりました。
よいお年を。


さいきんのお気に入り。




バレンタインもこれで充分では?なくらい、おいしい(ぽ)

-------

追記。

夜、いきなり、ほんといきなり、なにも特別なことしていないのに、
まさかの腰痛きたぁぁぁぁぁぁ!(ガクゼン)(真っ青)

例のヒトが、お寿司やお惣菜、日本酒(ぽ)を買ってきてくれ、
わたしはおそばをゆでるだけで済みました。
ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

って、まともに動けないのですが(うわぁ)
お正月、どうなることやら…。



2016年12月30日(金)
オペちゃんありがとう!

いそがしくて燃えつき中です(うわぁ)。

なので、きょう、コミケには行けませんでした。
例のヒトだけで行ってもらったのですが…
例のヒトったらオペちゃん(くわしくはWebで!/お約束)にお会いしたとき、
わたしの話題まで出してくれ、オペちゃんったらわたし宛にポーズつくって
撮影に応じてくれまして(!)

もちろん(?)ここで披露するわけにはまいりませんが、
ほんとうにありがとうございました。
火砲(一発変換。オペちゃんにふさわしすぎ/くすくす)…ええと、家宝にいたします。
ぺこぺこぺこ。

今年のあれこれは、あらためて明日、出てきますかね。

ではでは。






2016年12月25日(日)
メリクリ。

ふたりの都合をすり合わせたら、きょうがクリパになりました。
例のヒトご希望で、ケンチキとシャンパンで乾杯、の予定です(いま夕方)。
有馬の結果によっては、いろいろ変わるかもしれません(?)(例のヒトが帰ってこないとわからない)

ええと。

この師走、作業と大掃除との両立ができず、忙しすぎて、もうパンクするー、なときに、

「白内障の手術したいから、よさそうな病院探して?」

ちゅどーん。

あっさりパンクしたきょうこのごろです。わはははは。

orz
orz
orz

まあ、要領悪い&完璧主義なのがいけないのは、よくわかっているのですけどね…
そう簡単に、性分って変えられませんでね…。
ケッコンした当時も、シゴトと家事の両立はできずに退職したクチですもので、
もうあきらめるしか(遠い目)
ええ、あてくし、何に対しても豪華一点主義、一直線ですのよ?
特に声優さんとか推しキャラとかには、ね!(はいはいはい)


というわけで。
とりあえず、諏訪部じゅんじゅんありがとう。
あなたのおかげでYOIの話題についてゆくことができました。

じゅんじゅん目当てで観たので、ご出演でなかったらほぼ確実に観ておりませんでした…すみません。
フィギュアは、昔燃えた分、個人的ハードルが高くてですね…。
これはクラシック題材の「のだめ」と同じ理由だったり。
観ればおもしろいのはよくわかるのですが、茶化される、笑いに持っていかれるのが、
ちょっとだけニガテというかなんというか。


それはともかく。
いやあ、ヴィクトルもユリオ(おめでとう!)もかわいいかわいいかわいい。
そうそう、バルセロナデートの聖地巡礼は、歩くのがわりと難儀なことをWebで学びました。
寒空の下、けっこう同じ道を行ったり来たりしているそうですね。
あとロシアの橋とかあれこれ、しっかり特定されているのも、とても楽しめましたわ。
いえ、行きませんけど(くす)(そもそもパスポートが切れている)

それから、あのバンケットのエンディングは、数十回(ほんと)観たこともご報告しておきます(くす)
勇利、ダンス万能!やるねー(くすくす)
というかシャンパン何杯飲んでるの!強いなあ(くすくすくす)

あと、世界女王の反応が、もう…!それこそカワイくて(ぽ)
おにぎり投げ込んだ方の動画もツィッターも拝見しましたし、
それにジョニ子さん(おひさ!な感じ)のインタビューも拝読できました。
関係者方面でもあれこれ盛り上がっていて、とても楽しめましたわ。
ほんと、ごちそうさまでした。


…じゅんじゅんと言えば、それこそ彼の声目当てで終末のイゼッタも完走しましたですよ。
ストーリーは…(ごにょごにょ)ですが、いつものじゅんじゅん、というか、低音炸裂で、
それこそごちそうさまでした。ぺこぺこぺこ。
おっきーもご出演だったのですけどねー。これ、もっと活躍してほしかったです。ザンネン。

声目当てではないのが我ながら意外なのですが、鉄血も視聴中です。
これ、…マッキー(マクギリス)から目が離せなくてですね…(くすくすくす)
あのヒトのロリっぷり(うわぁ)とか過去のあれこれ(首筋のアレ…)とか、
いやあ、歪みすぎていて、怖いもの見たさというかなんというか。

…そのほかもちらほらと観ておりますが、それはまた別の機会に。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

去年のいまごろは、作業でたーすーけーてぇぇぇ、だった記憶だったので、
今年も気合い入れて待機していたのですが、わりと案件少なく。拍子抜け〜。

今のうちに、と大掃除に精を出したり、お昼寝しまくったり(え)いたしましたとさ。
いえほんと寝不足で、神経ピリピリしてタイヘンだったので。
ここ数日で、かなり充電できました。
今年もあと少し。がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年12月15日(木)
雪の大冒険(またしても)。

またしてもめずらしく、ひとりでお出かけしてまいりました。

はふー。

わたし、春先は、閣下の中の人のご命日をどうしても意識してしまって、どんよりしまくるのですが、
年末年始は年末年始で、自分の父の命日が、で、これまた、けっこうどんよりなのですよ。

春先なら、どんよりー、つらいのー、ごめんなさーい、と
例のヒトに迷惑かけるだけで済みますが(ってひどい言いよう。例のヒトごめんなさい)
年末年始ですと、普段の生活ではないですからね。
大掃除がー年賀状がー、から始まり、ヨメ公務、娘(長男扱い)公務もありますからね。
どんよりなのごめんなさいでは済ますことができず。

なら、花と線香叩きつけてくれば(ひどい表現)、多少はすっきりするかな、と思い立って、
お墓参りに行ってきたわけでした。
往復、指定席で!(出費…orz/さめざめ)
こういう出費はあまり好きではないのですが、単独で、座れるかどうかわからない人込み電車は、
キブン悪くする確率が高すぎでしてね…しかたありませんね。
今回も、体調悪くなった用に、クスリ複数用意しておきましたが、出番ありませんでしたわ。
よかったよかった。

って、12時半ごろ家を出て、帰宅は18時。
で、お墓滞在時間は、ほんの数分だったわけですが。(うわぁ)

ほんと、遠い…というか、路線的に不便すぎ…。

まあ、ここ最近、スマホで路線検索だけでなく、指定席の予約やキャンセルができるように
なったのは、助かりますけどね。
事実、帰ろう、と思ったときに路線検索して、特急の始発時間も確認→いちおう予約→
でも実際は早めについたので、買える特急券をその場でゲット、予約していたのはキャンセル、
なんてこともできました。
これだけでも、単独行動ニガテなわたしには、救いでしたわ。

で。

必死こいて、アキバでJRからメトロに乗り換えるときに、こんなんゲット。




1月からのアニメ、「ACCA」という作品に、諏訪部じゅんじゅんご出演、という情報いただきました!
観られたら観ようっとそうしよっと。

…大事な午後の時間をまるまるつぶしたので、その分のシワヨセがものすごくてですね…。
待っている作業の量がとんでもないことに(蒼白)。

「父上、あなたが悪い!」(お約束)

えへへへへ。


そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年12月12日(月)
発掘。

ポストカードを整理していたら、こんなん出てきました。えへへへへ。
(ボケボケですみません)

 


 



ファンタスティックフォーチューン! なっつかし〜。シオン〜きゃ〜(くねくねくね)
レオニスが鈴置さんというのもポイント高いですわあ(ぽ)
あのゲームは、わりとがんばりましたっけね。

あと、こんなのも(くす)




いやあ、なつかしいですね。

ではでは、作業に戻ります(午前2時)



2016年12月11日(日)
雪の大冒険(何回目?)。

非常ーーーーーーー、に、めずらしく、きょうはひとりでお出かけしてまいりました。

はふー。

いえ、まだポチ袋を買っていなくてですね…(遠い目)
バスに乗って、百貨店まで行ってまいりました。はふー(しつこい)
ほんとうは、あと数百メートル歩けばハンズがあるので、
そちらのほうが品揃えはいいのですけどね、
でも、ひとりでバスに乗った時点で、雪のライフはゼロよと(うわぁ)
どこまで軟弱なのやら。わはははは。

ほんと、公共の交通機関がニガテで…(ダメ発言)

とりあえず、よさげなのは入手でき、ついでにスーパーで買い出し。
リニューアル後初めて行ったので、なにがどこにあるかさっぱりわからなーい。
うろうろするしかないので、さらにライフは削られ…人込みと暖房にのぼせ…
うん、リニューアルありがとう!通路に椅子が増えてたよ!
自販機でお茶を買って小休止しましたとさ。
すっかりお年寄りモードではないですかー。あうあうあう。

orz

重い荷物抱えて帰ってきたら、作業はてんこもりで待っているしで、もう。
日曜くらいゆっくりしたいです。よよよよ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜は、例のヒトがケンチキ買ってきてくれました。
わーいわーいわーい、ありがとう〜。
ごちそうさまでした。おいしゅうござました。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いやあ、もう。
某世界女王、やってくれますねえ(くすくすくす)
2次元3次元が入り混じって、カオスすぎ…!

…フィギュアはずいぶん昔に燃えて、終わったつもりだったので、
いまはすっかり傍観、横目、薄目でちらり、な感じだったのですが、
きのうは(例のヒト不在だったこともあって)ひさしぶりにテレビで観てしまいましたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。



2016年12月04日(日)
峯岡山分屯基地 基地開放行事 2016。

ふだん行くイベントよりは、ちょっとマイナーかもですが(すみません)、
いつものごとくいつものとおり、例のヒトに誘われ、

峯岡山分屯基地 基地開放行事
http://flyteam.jp/event/detail/3073

に行ってまいりました。

まずは途中の「海ほたる」〜。

 


ここ、とにかく混雑するので、めったなことでは来られないのですよね。
とても久しぶりに上陸(?)いたしました。

って。

美少女系の痛車なら、お出かけ中にときどき拝見いたしますが、
この日駐車場で遭遇した痛車、なんと

お そ 松 さ ん !!!

すっごーーーーーーい!!!(感動)
オーナーさんらしき方(女性)ともすれ違ったのですが、ミゴトなまでに、
おそ松さんグッズ満載のいでたちでした。
やるねー。

いやあ、いいもの見せていただきました。くすくす。

ツリーもありました。




いいお天気。きょうはアメオンナ、体調不良?(くすくす)(ゲンキです、ねんのため)




ナゾというかフシギな感じ。これ、前からありましたっけ…?

 


ほんとうはゆっくり遊びたかったのですが、この日はイベントが待っているので、
早々に撤収。
目的地に向かいました。

 


チラシとペーパークラフト。これはうれしかったです。作ってみようっとそうしよっと。

 

(恒例特別出演:例のヒトの手)


展示など。

 


バイク。カワサキ製なのですね。

 




愛宕山三角点の見学
http://www.mod.go.jp/asdf/mineokayama/05_crest/index.html
がありまして。




わたしにはキツそうだったので、例のヒトだけ参加。
記念にカードをいただいてきました。表と裏。

 


積み方が芸術的で美しいと評判の、土嚢。確かに…!





帰りには道の駅に寄りつつ、義母宅へ。
この日のおみやげを渡したり、年賀状の相談をしたり、食事したりで
帰宅しましたとさ。

例のヒト、いつものことですが、爆睡してしまってごめんなさーい。えへ(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

矢立文庫
http://www.yatate.net/

の、「IPポリス つづきちゃん」
http://www.yatate.net/ippolice/ip-17.html

まさかのビバップへ!
いやっほう!そのままスルーしていいのよ!!!(絶叫)

いえほんと、閣下いじられるのツラくてですね…(なら見るな、と/くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

またなにかありましたら出てきます。