初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年11月30日(月)
砂の城。

あらためましてこんばんは、予告どおりダラした雪です。

だらー。

とはいえきょうは、きのう例のヒト実家から回収した衣類の一部の洗濯祭りでした。
でも、お天気が…失敗ー。

あとは、義母にお借りしたマンガを読みました。
神の雫16〜18巻と、砂の城(コミック文庫)1〜3巻。

神の雫は、そろそろ例のヒトの買ってきていたモーニングで読んだ部分にさしかかってきたので、
あまり新鮮なキモチにはなりませんでしたが、でも、やはり一青さんは、ヘン…。
過去、いろいろあったっぽいですけどね。
でも、あれだけ美形でメガネで影のあるデキルオトコなのに、「このわたし」(って)が、
きゃーーー!とならないのは、とてもめずらしいです。
それだけ一青さんがヘンとしかいいようがゴザイマセン(こら)
…好きな方すみませんすみません。

砂の城ですが。
名作と知ってはいながら、じつは未読でした。
(わたし、悲劇系ってあまり得意ではないのです)
もう、夢中ーーーーーーーー。すごいや一条ゆかり!
…それにくらべていまは…(遠い目)
ええと。
まだ文庫で3巻までしか読んでいないのですが、どのキャラもレンアイへのパワーが強烈ですねー。
まさに異世界。
でも、つづきがたのしみです。
そうそう、一条つながりで。
きのう、ウマの帰りに、例のヒトにコンビニに寄ってもらって、コーラスも読んできました。
↓以下ネタバレ。





いつのまにやらケッコンシキ〜。いままでの登場キャラ大集合という感じでしたね。
蘭ちゃんはすっかりいいヒトポジション…。
で、まさかの地震。しかも、震度4くらいで崩れる建物。ぽかーん。
どちらにしても、そろそろ最終回なのでしょうね。
もうすこし、オペラの勉強になればな、と思ったのですけど、ムリでしたか。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
おなかはまったくのブジでした。
缶詰の寿命、恐るべし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラします。ええ。

でも、買い物とクリーニング屋さんには行かないと、ですね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月29日(日)
159鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

きょうは、まずは朝から義母宅へ行きました。

(以下、例のヒトの名誉にかかわる描写が多々出てまいります。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい)(くすくす)(笑ってるし)

ええと。
以前から義母にご依頼いただいていたのですが、昔、例のヒトが過ごしていた部屋を片付けたい。
が、何を処分したらいいのかわからん。どうにかせい、と。
ついでに、ベッドは処分したいので解体せい、と。

そんな感じでした。

なので、じつはわたしの出番はさしてなく、お片付けのニガテな例のヒトに、
「動けこりゃー」と、ハハとヨメとでハッパかけたというのが真相かもです。くすくす。
(いま、下書き段階のここをのぞいた例のヒトが、えーんえーんとウソ泣きいたしました/くすくすくす)

で。
着いたらすぐにお片付け〜。
なんでも、(これはわたしも知ってはいましたが)以前は魔窟としかいいようのない状況で。
義母曰く、先日、ヘルパーさん(?)たちにお願いして、ざっと整理はしてもらったとかなんとか。

なのできょうは、ダンボールとか、収納ケースとかをひとつひとつ開いて、
「これは要るの要らないの?捨てるの売るの?」
と、オンナ二人で詰め寄るパターンでした。
もう、例のヒトがお気の毒で…(くすくすくすくすくすくす)(笑うしかありません)

例のヒトも、もともとキレたりするタイプでは決してないので、
困った(ついでにカワイイ/わたし主観)カオをして佇むので、
「これは、だれがワルイの?ん?もしかしてゆき?違うよね?じゃあ、だれ?」
と追い討ち(くすくすくすくす)
例のヒトも、かなりしかたない表情で、いま流行りの「仕分け」をしてくれました。

いやあ、登山グッズ、スキーグッズ、サバイバルグッズ、パソグッズ、非常食、衣類など、
た〜くさんございまして。
しょうじき呆気にとられました。

衣類は、封を開けていないブランドモノがいくつもー(ほとんどはご両親が買ったようですが)
(例のヒトは、その類には基本キョウミなしです)
登山グッズ、サバイバルグッズなどは、「これ、うちにもいくつかいろいろな場所で発見したよ…」と、
遠い目をするようなものがた〜くさん。

とりあえず、ビンボー育ち(?)のわたしとしては、「どんなオカネモチなんですか」としか
言いようがございませんでした。あう。

もう、例のヒトに申し訳ないまま白状してしまいますが、非常食とか、非常用グッズとか、
登山用の寝袋その他とか、うちでだけでも、「いろいろな場所で、複数発見」したのですよ。←ここ重要。
で、内心、遠い目をしながら一つの場所に集めて、「大きな地震とかあったら、ここから持ち出すのよ?」
とは申しておりましたとも。
でも、実家にも同じものがまだ複数ある?はい?と。
いやあ、もう。アゼンボーゼン。
それこそ、どんなオカネモチ(以下略

とにもかくにも、捨てるものはまとめ、捨てられないものは一部持ち帰り、一部実家に保管、
売るものはクルマに積み、ベッドは解体して玄関先に、な感じでした。
(ベッドについては、粗大ゴミの申し込みが済んでいるそうです)

義母からいろいろおみやげをいただき、ついでにお昼ごはんをごちそうになり、退散いたしましたとさ。

そして、気を取り直して、ウマ〜。

きょうはわたしはシュガーで、例のヒトは琥珀でした。

って、レッスンは、Aさん、例のヒト、わたし。
なつかしの(?)越えられない壁レッスンでした。うわー。
馬場も広くとり、いい環境ではあったのでしょうけど、なにやら技術の差が…(も一度遠い目)
案の定、先生からは、
「雪さん(仮名)は速歩がキツかったら軽速歩でいいから!」
「雪さん(仮名)は手前なんて気にせず、とにかくついていけ!」
「雪さん(仮名)は速歩、駆歩、どちらでもいいから、自分のできることをやれ!」
「雪さん(仮名)は、くれぐれもムリしないように!」

…orz

ヘタでごめんなさい。あうー。

サイゴには、「雪さん(仮名)、よくついてきてくれました!」とお褒めのコトバはいただきました。
それが救いといえば救いでございましたとさ。あうー。

レッスンが終わり、いつものとおり、コーヒーとおやつをいただき、たのしいお話をして、退散。
そしてハードオフへ行きました。

って。
ごめんなさいごめんなさい。
まったく知らなかったのですが、じつは閉店時間でした。

階下のブックオフが開いていたので、駐車場にクルマを入れて、そのまま、ハードオフの階まで
上がってしまったというのが真相です。

気づかないまま、お願いしてしまい。
担当の方に駐車場まで台車とともに来ていただいた時点で、ようやく気づきました。
お詫びしまくりました。うわー、やっちゃったー。
でも担当の方、笑顔で引き受けてくださいました。
ほんと申し訳ありませんでした。ここでお詫び。

で、パソグッズその他はもう時間的にムリですが、アウトドアグッズだけは見てくださることに。

例のヒト、わたしには価値はまったくわからないのですが、ブランドモノのスキーウェアを
持ち込んでおりまして。
これとそのほかのもので、アウトドアグッズだけでも、けっこうな金額になりました。わーいわーいわーい。
担当の方にお詫びしまくって、退散いたしましたとさ。

帰宅してからは、って、クルマの中でもちらりと見てはいたのですけど、
「坂の上の雲」〜。
またしても松山弁がわたしにしみついてしまいますがなもし(←くすくす)

ウマに乗る身としては、次回の、士官学校でウマを習うシーンがモウレツにたのしみだったり。
NHKも、よく撮影許されましたね。

で、宴会もいたしました。
帰路、買い物にも連れて行ってもらったのです。例のヒトありがとうありがとう。

宴会では、例のヒトが実家捜索で発掘した、自衛隊関係その他の缶詰が…。
わたしは賞味期限が切れた食品は、それだけでさようならしたいタイプなのですが、
例のヒトも、義母も、缶詰はふくらんでいなければだいじょうぶ、と。
賞味期限、派手に10年くらい過ぎているのですが…。

でも、そのオコトバを信じて、きょうはその中でも、オイルサーディンを開けて、食しました。
はい、味には特に異常はありませんでした。
へー、だいじょうぶなんだー。びっくり〜。

とかいって、あしたおなかこわしたらどうしませう。
これはあしたご報告いたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…ダラさせてクダサイ…。
おかたづけで、わたしもヨメの立場なもので、けっこうがんばってしまいました。
ダラしたいですー(くねくね)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月28日(土)
4リットル。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうは例のヒト「は」(強調?)お忙しかったです。
病院へ行き、散髪屋さんへ行き。
お昼を食べてからは、弓へ行き。

わたしは、…ホウチヅマ〜ホホホ〜。

…がっくり。

で、あいかわらずネットしてネットしてネットしました。
そしてあいかわらず、紅茶を飲みまくっております。
とにかくおいしいー。

先日、10杯くらい飲んだかも、とか書きましたが、それで済むかどうか。
わたし、きょう一日で、2リットルのポット(例のヒトが一人暮らし時代から使っていたもの)に、
水を2回注ぎ足したのですが、もう、ポット、空に近く。
ちなみに例のヒトは、冷たい飲み物専門なので、お湯はめったなことでは使わず。
もしかしなくても、わたし、すくなくとも4リットルは水分とってますか?ガクゼン。
(紅茶をポットのお湯で淹れているの?というツッコミはゴカンベンを〜。わたしはしょせんダラなのですー)

ちなみに紅茶は、先日ハハにもらった、エディアールのブレンドです。
ハハも、近所の方にいただいたとかなんとか。(ハハは紅茶はあまり飲まないのでした)
わたし、むかし紅茶に凝ったことはあったのですが、エディアールは飲んだことがありませんでした。
ブレンドとはいえ、中国茶っぽい香りで、これはおいしい〜。
わたしは、紅茶の中でも、「中国茶っぽい」のがダイスキなのですよね。
キーマンとかアールグレイとかラプサンスーチョンとか。
そういえば、ラプサンスーチョンはしばらく飲んでいませんわ。
あのセイロガンの香り(ほんとうにその香りがいたします)がなつかしい。
むかし、いもーとと二人ではまってしまって、いもーとなど、メアドの一部に「ラプサンスーチョン」の
スペルを使っていたほどです。

ああ、紅茶に走ってしまいたい…。

でもそうすると、また我が家のエンゲル係数がタイヘンなことになるので、ガマンしたほうが
よさそうですね。あう。

うちは、週末がたいてい外食なのもあって、食費が二人暮らしとしてはありえない額でゴザイマス。
で、ウマに行き、旅行もしていれば、(ついでにニートが一匹いれば/なんて自虐的)
オカネも貯まるわけがありませんね。あうー。
これでは老後、路頭に迷ってしまいます。どうにかせねば。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

旅行といえば。
さいきん、何度か例のヒトが「小笠原諸島には、一度行ってみたい」と言っていたので、
へー(←知識、ほぼゼロ)と、ちょっと検索してみました。

って、竹芝桟橋から船で「25時間半」?はい?(きょとーん)。

遠いのですね…ボーゼン。

で、宿泊施設もいくつかちらりと見たら、「自炊可」とか書いてあるところがけっこうあったのにも
びっくりでした。

だ〜って、行くとして、わたしと小笠原へ行くヒト(って例のヒトでしょうけど)、
旅行先でもわたしの料理を食べるだなんて、お気の毒すぎ(こらー)

いえでも。25時間半というのはびっくりでした。
そして船も毎日出るわけではないというのにもびっくり。
いつか行くとして、わたし、船酔いとかしないかしら。
悪天候で、足止めされたりしないかしら。

キョウミシンシン(?)です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは午前中は義母宅でおかたづけ、午後はウマです。
お天気が…ですが、がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月27日(金)
魔天道ソナタ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

いえその。
きょうはあまりにいいお天気だったので、オオモノもはりきって洗いました。
こういうのは、無職のいいところですよね。

シゴトしていたら、お天気がよくても「きょうはシゴトなのでオオモノ洗えないー」とか、
もしくはわたしの場合、「つかれてそんなゲンキないー」となるにちがいありません。うむ。

あと、お風呂そのほかのそうじもがんばりました。
きのうとはうってかわって、きょうは動けるのですねー。ナゾですわ。

で、そのあとはいつものとおり、だらーーーーーー。

ネットしてネットしてネットしました。

…むかしむかーし、わたしは、たぶんいもーとのオトモダチに借りたのがきっかけだったと
思うのですが、「魔天道ソナタ」にけっこうはまっておりまして。
そのイメージアルバム、なLPレコード(!!!!なんという時代…!)も、いもーとと共有しておりました。
(とはいえ、あちら系の描写はちょっとニガテだったのですが…ごにょごにょ)
で、きょう、ネットでたまたま作者さん、天城さんの近況を知って、ご本人のサイトにも
飛んでみたのですが。

うわーーーーーーーーー……。

数年前、「そういえば最近はどうしていらっしゃるのだろう」と検索し、
コミックの講師をしている、とまでは知ってはおりました。
が、いまのこの状況は…シャレになりませんね…。

日記を拝読するかぎり、親身になってくださるファンの方もいらっしゃるようですが。
ご本人は、それだけでは救われないのですかね…。でしょうねやっぱり…。

わたしも、自分のビョウキ、いもーとのビョウキ、(神ご逝去)、(ペットのぴーさんの死)、チチの死、
とつづいたときは、どうなるかと思いましたけど。
(↑ちなみにハハは、気合で健康なまま乗り切りました。さすが「ハハは強し」)

天城さんに、なにか少しでも、いいことがありますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは帰りにコミックバンチと、ワインとおつまみを買ってきてくれました。
わーいわーいわーい。
で、食事。
例のヒトはワインのあと、ショウチュウ、ウィスキーとつづきましたが、わたしはワイン半分で終了〜。
さいきん、深酒はしなくなりました。
いい傾向かと。
いままでが飲みすぎなのでは、というツッコミはなしでお願いいたします。くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

わたしは経済にはあまりくわしくないのですが、いまの円高って、ドバイ発だそうで。
うーん…ドバイ、だいじょうぶかしら…。
もう一度、行ってみたいのですけどね。いつかきっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは例のヒトは病院とか弓とか、いろいろ予定がつまっているもよう。
わたしは…おうちでちゃみちく過ごそうと思います。あう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月26日(木)
スロウス。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

とはいえ、予告どおり、駅近くの銀行には行ってきましたですよ。
もう、エンジンかからなくてかからなくて。
動くのもめんどい。したくするのもめんどい。
どこのスロウスですかというくらいな状態でした。
いったいどうしたのやら。
お昼すぎにしかたな〜く準備して、バスへ。
銀行に着き、用事を済ませ、…デパートめぐりでもすればいいのに、
わたしったらどうにも、なにもかもがめんどく。
まっすぐ帰ってきてしまいました。
うわーもったいないー。

あとは家で、だらーーーーーー。

ネットしてネットしてネットしました。
あと、義母から借りていた神の雫の13〜15巻も読みました。
キムチに合うワイン、と、初恋、と、盗難事件。

「登美」が出てきたのは、おもしろかったです。えへ。

初恋話は、一青さんのエピソードが切なかったですわー。くすん。
で、一青さん曰く、初恋の人は、親と似ているそうですが。

…(遠い目)。

えっと。
ここ、例のヒトも見ているので、コメントは差し控えたいと思います。えへへへへ。

とりあえず、わたしの場合は美声がキーワードですね。
思い起こしてみると、父はとにかく美声でした。(顔はふつう…だったと思います)
で、もちろん例のヒトも美声でゴザイマスとも。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
先日のベビーフットの効果が、ここ2、3日で出てきております。
もう、足の裏がタイヘンなことに(くすくす)。
お風呂に入ったらサイゴ、ずっとずっとずーっとむきむきむきむき(以下エンドレス)。

ああたのしい。
こういう商品を考えついたヒトってすごいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラします(こらー)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。






アクセス履歴より。
GateKeeper18.So●y.CO.JP(一部伏字)

いいのかなーかなーかなー。くすくすくす。



2009年11月25日(水)
こんどは紅茶。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうは、ネットしてネットしてネットしました。いつもどおり〜(こらー)。
ヒトサマの、旅行記をたくさん読ませていただきました。
旅行っていいですねー。
そして、きょうは紅茶を10杯くらい飲みました。
おいしかった…(うっとり)

わたしのワルイクセで、なにかおいしいものを見つけると、
飽きるまで食べたり飲んだりするのですよね。
ほどほどにしませんと。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、駅に出ようと思います。
…というのも、わたしが2番目によく使う某M銀行、駅まで行かないとなさそうなのです…。
バスで20分ですかー、めんどいわー(こらー)

いえたぶん、もっと手前にあると思うのですが、わたしみたいにクルマどころか
自転車も乗れない(…)ヒトは、駅に出るしかなさそうなのです。あう。

ウ…ウマには乗れるんですからね!(←アフォ発言炸裂…)

で。
いまちょっと検索してみたら、たしかに自転車なら行けそうなキョリにひとつATMっぽいものが
ありました。
徒歩ではちょっとキツそうですわ。
あきらめて駅に出ようと思います。

ついでにあそんでこようっとそうしよっと。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、またしても千葉までプチ出張で、帰りに弓なのですって。
ご帰還は遅そう。
ちゃみちいですけどがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月24日(火)
充電。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

というか。
わたしったらこの連休で、けっこう疲れていたようですよ。
軟弱モノで申し訳ないです。
ずっとお昼寝してしまいました。
途中、ケイタイからネットしたり、雑誌を読んだりもしましたが。

ネットでは、いつかここにも書きましたが、例のケッコンサギとその周辺に釘付けです。
サギをしたご当人より、その周辺人物がおもしろすぎ。
ネットってコワイですねー。
見栄をはるのもコワイですねー。
わたしも気をつけようと思います。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ハハ、きのう、日本茶と紅茶を持ってきてくれまして。
紅茶ももちろん好きなのですが、日本茶ー。
もう、生まれたときから飲んでいるかも、な銘柄ー。

ハハ、いまでも所沢から取り寄せているのですよ。
そのお茶、親戚や知人友人にもお配りしまくっているほどおいしいのですが、
一時期、ダイオキシン問題があって、それ以来、お配りするのは遠慮したことも。

でも、やはりおいしい〜。
きょうはたぶん、10杯以上飲みました。

じつは例のヒトが、温かい飲み物ってまず飲まないので、
わたしもそれにつられて、その日本茶も、紅茶もコーヒーも、家ではあまり
飲まなくなっていたのですよ。

でも、おかげさまで無職で、ずっと家にいるもので、ひとりちゃみちい時間を、
お茶で埋めようと思います。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラします(断言?/くすくす)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月23日(月)
ヤなオンナ。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

きょうは、朝8時ごろ例のヒトを弓へ送り出し、11時ごろ、ハハを迎えにバスで駅へ。
ぶじ合流し、うちへご招待〜。

が。
…ハハってこんなヒトだったっけ?な感じの言動が多く、なにやら脱力してしまいました…。
会話がかみ合わなかったり、ヘンに見栄を張ってきたり、知ったかぶりをしてきたり。
部屋の、家具の配置にもいろいろ指図(?)してきたり。
なんだかなー、な状況でした。うーむ。
義母のほうがヒトとしてよっぽどできたヒトですわ…。
そんなハハに産んでもらって、育ててもらったのが、わたし。うーむ。
ということは、わたしにもそういうヒンシュクな面があるとしか思えず。
そんなわたしをヨメにしてくれた例のヒトって、もう神様としか思えませんよう。
ありがたやありがたや。なーむー。

しばらくして、ハハのほうから、駅近くのデパートで、館林のオバ用の帽子を買いたい、と
言ってきたので、ふたたびバスへ乗り込み、駅へ。

館林のオバ、コウガンザイの副作用で髪が…なので、ツバの少ない、
ニットでない(ニットはNGなのですって。フシギ〜)帽子を一緒に探しました。
オバ、かなりのオシャレさんなので、むずかしいのですが、なんとかよさそうなのを見つけましたとさ。
ついでに、わたしの秋冬用の帽子もゲット〜。
もちろんわたしはニートなので、資本は例のヒトです。
例のヒト、ありがとうー!(ここで初告白という鬼ヨメっぷり/くすくすくす)

そしてハハと別れて、またバスで帰宅しました。
これで駅まで2往復。
帰宅したらすぐに、例のヒトもご帰還。
ちょっとやすんで、こんどは二人で出発〜。
きょうは下北沢と新宿におでかけでした。
わたし(と、意外なことに例のヒトも)下北沢って初めて行ったのですよう。
とてもたのしい街ですね。
時間が時間だったので、あまりゆっくりできなかったのが悔やまれます。
いつかまた行きたいですわ。
で、新宿へ。
ハンズに行きました。
わたしは年賀ハガキ、例のヒトはお香ねらいでした。
例のヒト、すっかりお香にはまっているっぽいですよ。
きょうは3種類くらい買いましたとさ。
そして食事して、途中で買い物をして、帰宅いたしました。
きょうは駅までけっきょく3往復ー。けっこうへろへろです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、軽く宴会。
例のヒト、連休終了ですものね。
あしたからはまた、いそがしくなるのですね。
ムリはなさいませんように。

わたしはあしたから、またヒッキーな生活に戻ります(こらー)。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月22日(日)
158鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チェリー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

というか。
きょうのウマは、3時の予約でした。
なので、余裕をもって、1時には家を出たのですが、ものすごい渋滞につかまってしまいました。
裏道に行っても渋滞、そのさらに裏道に行っても渋滞。そのさらにさらに裏道に行っても渋滞…!
M街道、恐るべし…!
例のヒトにお聞きしたところ、そのあたりの道、コストコとかそのほか、大型店舗に
つながる道らしいのですが。
M市民(?)、どうして♪そんな〜にして〜まで〜(若者たち/なつかしい)渋滞を選んでまで
その手のお店に行くのデスカ。
ガクゼンでした…。

どうにもならず、クラブにお電話。
3時には間に合わないかもです。できましたら4時に振り替えてくださるとうれしいのですが…
と申し出たところ、4時台はかなり予約が入っているので、もしかしたらお受けできないかも知れない、
それをご了承の上でしたら…みたいなお答え。
では希望を持って4時レッスンを目指して伺います、とお伝えしました。
場合によっては、例のヒトだけ乗ってもらって、わたしは見学でもいいのよ?と例のヒトには
お伝えしておきました。
わたしはあくまで、連れて行っていただいている身ですからね。
なによう、わたしが乗るのよう!などとはもちろん言いませんとも、ええ。

結論を言えば。
ギリギリの時間で間に合…った、と言っていいのかどうか。
クラブに着いたのが2:50くらい。ふつうなら、2時台のレッスン終了時間なので、
とっくに着替えて、ウマを受け取る準備なり、馬装なりができていないと、な時間。
あわてて着替えをし、ヒトサマのお力もお借りしつつ、なんとか3時のレッスン、
受けることができました。
みなさま、ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありませんでした…(土下座)

レッスンですが。
きょうはわたし、お初のチェリーで、マンツーマンとなりました。
先生に、初めてのウマに対する接しかた、確かめかたを、いろいろ教えていただきました。
とりあえずチェリー、例のヒトなどの情報で、速歩は背中がやわらかくてびっくりする、
軽速歩はやりにくい、とは教わっておりました。
たしかに、背中、ぐんにゃり…!
もう、とまどうしか。
鞍におしり(きゃ)をどんどこどんどこぶつけて、イタイー、と悲しむことにはならなかったのですが。
軽速歩はきょうはあえてやりません、と先生がおっしゃり、きょうやったのは、常歩と速歩だけでした。
というか、それだけで助かりました(こらー)。
いえほんと。
初めてのコに慣れるまでって、けっこう(わたしにとっては)タイヘン…。
ただチェリーさん、蹄洗場での態度はとてもオリコウでしたし、巻乗りもそれこそオリコウに
いうこと聞いてくれました。
カワイイ…(ぽ)
たくさんなでなでしておきました。んふ。

レッスン終わって、しばらくお話したりコーヒーやおやつをいただいたりして、退散。
帰りは買い物をしたり、食事したり、でした。
帰宅してからは、宴会〜。
仕入れたワインで乾杯いたしましたとさ。

きょうはいいフウフの日、ですね〜。
いつまでも例のヒトがわたしに優しくしてくださいますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは例のヒトは弓、その隙、というわけではないのですが、日中、実家のハハに
来てもらう予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月21日(土)
武相荘。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

きょうは、例のヒトと義母とイッショに、武相荘そのほかに行ってまいりました。
お天気がよくてたすかりました。













ちなみにお昼のお弁当
ttp://www.buaiso.com/obentou.html
ですが、とてもおいしかったです。
きのうの胃の不調があったので、食べられるかシンパイだったのですが、
だいじょうぶでした。よかったー。

そして、おみやげにお香を買いました。3種類詰め合わせ〜。



で、時間があまったので、義母をうちにお誘いがてら、西山美術館
ttp://www.2480.jp/museum/index.html(音が出ます。ご注意を)にも寄りました。



ここはしょうじき…ごにょごにょごにょ…。
言いたいことは多々ございますが、…くすくすくす。

とりあえず、ロダン、ユトリロはともかく、突然輪島(力士)関連グッズと錦鯉のトロフィーってー(脱力)

ほかにもいろいろと、ええ。
キョウミのある方は一度どうぞ。くすくすくす。

そして、うちでお茶。いろいろお話しました。
義母、わたしたちの本棚にキョウミを示し。
本棚って、ヒトサマに見られるの、けっこう照れますね。

義母的には、「(コミック文庫の)有閑倶楽部、10冊、わたしも持っとる!」とか、
「天の涯まで」(池田理代子)について「今度これ貸して」とか、そのほか、でした。
義母、マンガ、お好きなのですよね。
共通のシュミ?があってよかったとは思っておりまする。

いい時間になったので、出発。食事をしつつ、義母を家までお送りしました。
おみやげをた〜くさんいただいて、帰ってまいりましたとさ。

そうそう、帰る途中、本屋さんに寄ってもらいました。
ダ・ヴィンチ発見ー。
…が、ヒモでぐるぐる巻き…。
今月号は、付録があったために、縛られているようですね。
でもわたし、テレプシコーラはどうしても読みたいのですよねー。
コミックスは買わないので…
(山岸作品は、絵があまり好きではないので、手元に置きたいとまでは思わないのです。
好きな方、すみませんすみません)
というわけで、今回に限り(ってこら)買ってしまいましたー。
あー、もったいない(ってー!)

六花ちゃん、気の毒なことになりましたね…。
でも、めげないでー。がんばってー(応援)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは午後、ウマです。
お天気が、あまりよくないらしいですね。
暖かくしていこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月20日(金)
気合?

あらためましてこんばんは、きょうはじつはあまり調子がよろしくなかった雪です。

えへー。

いえその。
午後になって、どうにも胃が…で。
お手洗いに何度も…な状況でした。あう。
胃薬飲んでも効き目なく。
けっこうツラかったです。

でも、買出しの任務は遂行いたしましたとも、ええ。
夕方、義母から電話があっても、ゲンキに明るく応対しましたとも、ええ。

例のヒトが最寄り駅から帰るメールをしてくれた時点(家まであと数十分ほど)でも、
まだお手洗いの住人でした。
いやー、まいりましたわ。

とはいえ。
無職でヒキコモリ炸裂なニートのわたしが、オシゴトで疲れて帰ってくる例のヒトに向かって
「具合悪い」なんてとても言えません。
いつもどおりお迎えしましたとさ。もはや気合としか。やるねーわたしー(自画自賛)。

で、食事。
わたしも少なめですが食べました。
なんとか落ち着きましたーよかったー。

というわけで、例のヒトがわたしの体調不良を知るのは、「ここ」を読んだときです。
えへへのへー。
もうだいじょうぶですので、ごシンパイなく〜。

食事のあとは、例のヒトのお力も借りて、かる〜くお掃除。
いえ、あした、義母に来ていただく予定なのですよ。なので、ちょっとだけ体裁を整えました。

って、「ワタクシ、いつもキレイにしているので、かる〜くでいいんですのよ、ホホホ」
というイミではなく。
義母、古典的な「人差し指でホコリをチェック」、みたいなこととはま〜ったく無縁の方なのです。
わーいわーいわーい。わたしとしては大らっきー。
むしろ、わたしの実のハハのほうが、そういうことをしそうですよ。
ハハ、息子がいなくてよかったですね。くす。

で。
NHKでイギリス競馬というか、三浦皇成クンの番組を放映していましたね。
例のヒトとふたりで見ました。
イギリス競馬社会、かっこいい〜きゃ〜。
イギリス競馬といったら、わたしとしてはマイフェアレディですわ。アスコットー。
一度でいいからああいう場所に、派手な帽子で着飾って参加してみたいです(ムリすぎ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは武相荘に行ってきます。
もう少し下調べというか、お勉強をしておかねば。むむ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月19日(木)
解禁。

あらためましてこんばんは、きょうは予告どおりダラした雪です。

だらー。

今朝は、天気があまりよろしくないので、最初から洗濯は乾燥機を使う気まんまんでした。
…ので、例のヒトを送り出したあと、洗濯物を干す必要はないもので、
例のヒトのお布団へごそごそ(こらー)
まだ、暖かかったです。えへ。
例のヒトのお布団の中で、ぬくぬくしながら、ケイタイでしばらくネット。
そうしたら、電話が鳴りました。
いつもお世話になっている電器屋さんからでした。
先日、今使っている冷蔵庫のメーカー名と年式を伝えれば、
ワインかマッコリ(?)をくださる、というハガキが届いていたので、投函したのです。
それについて、どのおちゃけにしますか?きょうお届けしますよ?な電話でした。
ほんとうは例のヒトのご判断を仰ぎたかったのですけど、そうもいかなそうなので、
ワインとお答えしたら、ワインはあいにく赤は切らしているとのこと。
うちは、ワインを飲むときは赤率がものすごく高いのですが、たまにはいいかなー、と、
白でお願いしました。
ワインと言っても、タダでくださるものなので、国産の、ものすごくやっすいモノだということを
お断りしておきますねんのため。
夕方、届けていただくことになりました。

あとはもう、だらーーーーーーーーーーーー。
いつものとおりな展開に。

きょうはネットで、動画サイトをいろいろと。
神の美声を聞いたりいたしましたとさ。

夜になって、ハハからどうしてる?なメールが来たので、電話。
近況報告とか、館林のオバの話とか、いもーとたちについて話しました。
オバは、副作用が出てきているそうです。…。髪がやはり、と。うーん。
で、まだハハ、いまの家に来てもらっていないので、誘ってみました。
都合がつけば来週にも来てもらう予定です。
(って例のヒトのご了承もなく勝手に決めるなという感じですね。すみませんすみません、ぺこぺこぺこ)

例のヒト、きょうは弓なので、ご帰還は10時ごろ。
食事をして、お風呂、な流れです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはボジョレ解禁ですね。

でも、じつは例のヒトがあまりお好きではないので、うちでは「なし」です。
とかいって例のヒト、オツキアイ始まったばかりのとき、
わたしのためにボジョレを用意していてくれたこともあるのですよね。
くすくす。なつかしい。遠い目。

今年はとてもいい出来だそうですね。
飲まれる方はおたのしみくださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは…さすがに買い出しに行かねば。がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月18日(水)
ホウチしすぎ。

あらためましてこんばんは、きょうはあまりダラしなかった雪です。

めずらしー。

いえその。

朝、普段の洗濯が終わり、続いてシーツを洗おうとしたら、予想外の雨ー。
待機していたら1時間くらいして止んだので、気をとりなおしてシーツ類を洗濯。

そしてパソへ向かいました。

わたし、2002/3あたりに取得した、あまり使っていないフリーのメアドがありまして。
ほとんど使わないので放置していたら、メルマガや迷惑メールなどで、受信フォルダ内が
計8000(!)通ほどにもなってしまっておりました。うわおう。
で、容量としてはまだ空きはあったのですが、いいかげんどうにかしないとな、と整理したのでした。
とはいえ、パソの性能が性能なので(ってタダでいただいた身でなんという言い草)、
動きが思い切り遅いため、なかなか進まず…。
けっきょく丸一日がかりとなりました。肩こりましたー。

整理ついでにメール本文もいろいろ読んだのですが。
体調悪いとボヤけばだいじょうぶですか?とネットのオトモダチにご心配いただいたり、
産まれたばかりの姪の夜泣きがツライ(ってこら!バチアタリ!)とか、ずかずか乗り込んでくる
婿がヤだとかボヤけば、当時婚約中だった例のヒトに、うちに避難してきますか?うちから会社に通えば?
とかご提案いただいていたり(そのころから、わたし、例のヒトに甘えまくりー)、
いえその、みなさまにご迷惑ばかりおかけして、ほんとすみません。ぺこぺこぺこ。

で、メールの整理をしつつ、ネットもしていたのですが。

…34歳結婚サギ情報…ごにょごにょ。
…去年のミスユニバース日本代表の…ごにょごにょごにょ。(←別人という説も)

ええと。
女性が生きてゆくのってタイヘンなんだなと(は?)

ゆき、みっちゅだから、むずかしいことはわかんなーい(こらー)

…例のヒト、こんな雪を拾ってくださって、ほんとありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
結婚サギのヒトは、きょうのTBSで、とうとうご本人の動画が流れたそうですね。
ついでに言えば、その女性と交流があった方々のブログがさいきん…ごほんごほん。くすくすくす。
わたしったら、おかげさまでヒマなもので、えへへへへ。

いえでも、ブログとかってコワイですね。
わたしの身にもなにかあったら、「ここ」探されたりするのでしょうか。うわー。
(↑犯罪は、たぶんしないと思いますので。ええ)

ていうか、わたしの場合は、例のヒトに捨てられたら、「ここ」が大笑いされるだろうな、という
キョウフのほうが強かったり。ガクガクガク。
やーん、例のヒト、雪のこと捨てないでー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、きょうがんばった反動で、ダラしそうな気、まんまんです(ってこらー)。
捨てないで、とか言っているわりに、態度が大きいわたしっていったい。
ええと。気をつけます…。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月17日(火)
不便発見。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

とはいえきょうは、買出しに行きました。
いま住んでいる建物の目の前にスーパーがあるもので、ふだんはそこを活用しているのですが、
きょうは郵便局に行く用事があったので、通りをはさんだ向こう側のスーパーへ行きました。
ついでに、本屋さんものぞいてきましたが、うーん。
ダ・ヴィンチが、ないー…。

その、「いま住んでいる建物」の1階にも小さい本屋さんがあるのですが、
そこにもダ・ヴィンチ、なかったのですよう。

ダ・ヴィンチ…テレプシコーラが読みたいのですがー(今月はまだ、読んでも探してもいませんでした)。
ついでに、今月号は東村アキコさんの特集だそうで、なおさら見たいのですがー。

困りましたわー。
駅まで出ないとダメですか…。
(↑ちょっとウソです。駅より手前に本屋さんはあるはずなのですが、徒歩ではムリなだけです。
ついでにいえばわたし、あいかわらず自転車はあきらめモードだったり)

でも、その向こう側の本屋さん、コーラスとかミステリーボニータとか、ひもがかかってなかったので、
立○読みできそう。んふ(こらー)
いえその。ビンボー発言ですみません。
だってー、ダ・ヴィンチはテレプシだけ、コーラスはプライドとテンパリストだけ、
ミスボは悪魔の花嫁だけしか読まないんですもん…と言い訳。えへ。

そのほか、いまの住まいで不便といえば、コンビニが徒歩圏になさそう、とか、
外食するにもやはりクルマが必要っぽい、とか、…そのくらいで。
モウレツに不便、なことはあまりありませんでしたわ。らっきー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
きょうは予告どおり、ベビーフットをやりました。
が、
・5本指ソックスがない…!ま、いっかー(ダメです)
・マメの箇所、皮がむけていて、液がしみる…!ま、いっかー(ダメです)
えっとー。
とりあえず、よいコはマネをしませんように。
にしても、5本指ソックス、どこへやってしまったのかしら…。
引越しのゴタゴタで、処分してしまったのでしょうか。あうー。

とりあえず(二度目)、数日後のむきむきがたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラするのでしょうねー(ってなにヒトゴトのように)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月16日(月)
忘れとった。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

わたし、なにがどうなっているのかは不明ですが、エンジンがかかるのが夕方なのですよね。
午前中はゴロゴロしまくりで、午後も3時くらいまでは動きたくなく。
4時を過ぎると、ようやくあれこれしたくなるという。

ナゾですわ〜。

というわけで、夕方になって、おそうじなどしまくりましたとさ。

で。
忘れとった。
わたしきのう、ウマの帰りに、例のヒトに紅葉(黄葉)を見につれていってもらったのでした。





↑写っている人物は無関係の方です。ねんのため。




あまり黄色く紅く見えなくて申し訳ないです。
去年も来た場所なのですが、そのときは、ここまでミゴトではありませんでした。
タイミングよかったですわ〜。

「忘れとった」ですが。
義母、もとは愛媛の方なので、「忘れとった」とか語尾が「〜とった」になったり、
「〜じゃろ?」とかも使うので、おもしろくてついついわたしにもうつってしまっているのですよ。
愛媛のコトバって、のんびりしていて、好きですわ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
きのう、録画していた「所さんの目がテン!」を例のヒトといっしょに見たのですが。
なんでも、おちゃけのシメに何かを食べるのは、日本人独特とかなんとか。
日本人がおちゃけのあとにラーメンとかアイスとかが欲しくなるのは、
異国の人とは血糖値の下がりぐあいに差があるため、という結論(だったような)。

わたし、おちゃけ飲んでシメを食べるというの、しないのですよねー。

ということで、わたしは日本人ではないのかも。
そうよわたしは異国人〜ホホホ〜(ウソですとも)。

いえでも、外でおちゃけ飲むときって、おつまみもけっこう食べるはず。
それにプラスして、シメと称してラーメンとか食べるわけですよね?

すみません、摂取カロリーどのくらいですか…(遠い目)。オソロシヤオソロシヤ。

って、わたしの場合、おちゃけはすきっぱらがおいしいのよー、と、
おつまみもあまり食べないタチですからね。
これはこれでモンダイでしょう。えへ。

とかなんとか言っていますが、おちゃけの量はずいぶん減りました。
いい傾向でゴザイマス。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今夜、注文していたベビーフットが届きました。
あした、やろうっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月15日(日)
157鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:モンブラン)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは10時からでした。家を8時に出発。
きょうはなんと、ものすごくひさしぶりにモンブランに乗ることになりました。
モンブランって…あまりにひさしぶりで、馬装のときに寝られそうになった記憶しか
ありませんよう…。

とりあえず騎乗。
モンブラン用の手綱がとても太いのにびっくり、鞍がやたらと(ボロくて/こら)固いのにびっくり。
ついでに、モンブランの反動の大きさにもびっくりでした。

もう、反動が大きくて、ついてゆけない…!
軽速歩はともかく、速歩のときなど、わたし、鞍の上でボンボン跳ねてしまいました。
今度こそ落ちそうで、とてもコワかったです。あう。

モンブラン、ムチにはかなり敏感だったような。
ロッキーあたりを相手にしているような気分でぴしっとやったら、ビクッと反応して、
いやそこまで張り切らなくていいから、なくらいがんばりだしたりしましたわ。

そんなこんなで、慣れないウマってむずかしいですね。
タイヘンでした。

きょうは駆歩レッスンはなく、速歩と軽速歩で歩度をのばしたり、詰めたり、のくりかえしでした。
内心助かった、と。(こら)
いえ、モンブランの駆歩なんて、どうなるかまったく予想できないんですもん…。

とりあえず、きょうは2頭の部班でわたしが先頭だったのですが、モンブラン、立ち往生することもなく、
巻乗りなども、ちゃんということきいてくれたことも助かりましたとさ。


…で、「ここ」を検索。
わたしったら過去(って2年以上前ー!)、モンブランのこと、反動が好きとか書いてますよ(…!)
うそぉー。びっくりです…。

レッスン終わって、コーヒーやおやつをいただいて、退散。
食事をして、買い物をして、帰宅。

けっこう早い時間に帰れたので、わたしは美容院へ行かせていただきました。
さっぱり〜。
でも、出された雑誌がクロワッサンと、MOREとWITH…とてもビミョウ…。
年齢的に、その中間がよいのですがー。

帰宅して、実家のハハに電話。
ハハ、先週はずっと館林につめ、きょう帰宅したとのこと。
オバは来週のコウガンザイで副作用がツラかったら、ハハの家に来る可能性も、だそうでした。

で、夕食。
きょうは、例のヒトが選んでくれた南アフリカ産のワインを飲みました。
とてもおいしかったです。

あとは、キュロットの洗濯とかお掃除とかいろいろで、この時間〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒト、通常の時間に出勤なのですが、千葉方面におでかけ予定があるそう。
って千葉までけっこう遠いのですが。
行きはともかく、お帰りがどうなることやら。シンパイです。

わたしはというと、あいかわらずダラすることになるのでしょうかね(こら)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月14日(土)
おるすばん。

あらためましてこんばんは、きょうもまたまたダラした雪です。

だらー。

きょうは例のヒト、弓の練習で、土曜日だというのに、朝は7時前に出発でした。
もう、残されたわたしはなにをしたらよいのやら。
ぽかーん。

とりあえず、ネットしてネットしてネットしました。
っていつもどおりのような…。

例のヒト、夕方には戻るとのことだったのですが、なんでも飲みに誘われたそうで。
けっきょくご帰還は9時半くらいになりました。

うわーん、ちゃみちかったのよー、うえーん。

すっかりホウチヅマ炸裂です。あう。

まじめな話、わたし、家で何かしなくてはダメですよね。
実家にあるPS2でも回収しようかしら…。(っていまさらゲーム?!)
おべんきょうはもう、したくないですし(こらー)、うーん。
って、例のヒトのものすごい蔵書があるのだから、読書でもすればいいのにー。
すこし考えます…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

あしたは、10時からウマです。
以前より、クラブに近くなったので、8時に出発すれば間に合いますね。
ラクでいいですわ〜。
ウマのあとは…どうするのカシラ。
例のヒトに聞いてみようっとそうしよっと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月13日(金)
ちくわぶ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。ほんとにほんとこればっかり〜。

とはいえ。
きょうは武相荘のお弁当の予約をしました。
ttp://www.buaiso.com/obentou.html
↑とてもおいしそう…じゅる。
なんでも、義母がごちそうしてくれるのですってーわーいわーいわーい。

あとは、あいかわらずネットしたりネットしたり、マンガ読んだり、お昼寝したり、でした。

神の雫を、義母から借りて読んでいるのですけどね。
以前、赤坂ベルビの本屋さんでも読んだはずなのですが(当時のベルビは、コミックス読み放題でした)、
お昼休みに読んだものであわただしくて、あまり記憶に残っていませんわ。
なので、とても新鮮な気分で読んでおります。

一青さん…メガネ美人ダイスキなわたしなら、きゃーきゃー言ってもおかしくないキャラなのですが、
あのヒトはどうにも…。
あのヒト、ヘンすぎて…(言っちゃった)
ヘンにもいろいろあるでしょうけど、どうにもあのヒトのヘンさは受け付けないのですよね。
もったいないですわー。

夜、例のヒトご帰還。
きょうは遅くなるようなことを言っていたのですが、意外に早いご帰還でした。
よかったよかった。

きょうはおでんにしました。あたたまるー。
わたし、おでんの具で、ちくわぶがだ〜いすきなのですよ。
もりもり食べてしまいました。
あとは大根とか卵とかもダイスキです。
練り物はちょっとニガテだったり。食べられますけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、例のヒト、弓のために、いつもどおりの時間に起きる予定です。
わたしはおるすばん〜。ちゃみちい。あう。

ちなみに美容院は、きょうはやめておきました。
週明けにでも行こうかと。えへ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月12日(木)
行列。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。ほんとこればっかり〜。

とはいえ。
きょうは予告どおり、朝一で、郵便局に行ってきました。
朝一というのは、念のため、という例のヒトのご要望だったのですが、
9時に着くように行ったら、郵便局の前、行列が(!)
20人くらい並んでいましたよ…。
恐るべし陛下の人気(?)(不敬発言すみませんすみません)。

9時になって郵便局が開いたら、…どうやらその行列の方々、
ほとんどは記念硬貨ねらいだったもよう。
切手窓口はガラガラで、あっさり買うことができました。



なんとなくふたつ買ってしまいました。
金欠なのにー。
(↑引越しビンボウ炸裂中。やはり荷造り&荷解き両方を業者にお願いすると、高くつきますね)

って、硬貨も買ったほうがよかったのかしら。うーむ。(金欠のわりに、懲りていない/くすくす)


ついでに買い物をして帰宅。

あとはもう、まさに、だらーーーーーーーーーーーーーーー。

ネットしたりネットしたりお昼寝したり、ああ例のヒトごめんなさい、な感じで過ごしました。
ぜったいわたし、バチが当たると思います。コワイよー。

例のヒトは、きょうもご帰還は遅く。
引越しして会社まで遠くなったので、とてもシンパイです。
例のヒトは、行きはともかく、帰りは始発で座ってこられるのでラクよ?と
言ってはくれるのですけどね。
くれぐれもムリはなさいませんように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもダラいたします(こらー)。

あ、でも、そろそろ美容院に行きたいのですよね…でも金欠なのですよね…
美容院、カード使えないんですよう。
でも、美容院は行かないと、髪の長さもそうですが、色が…。うーむ。

なんとかオカネひねりだして行ってこようと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月11日(水)
過去をふりかえる。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。こればっかり〜。

きょうもネットしたりマンガ読んだり、といつもどおり以下略。

いえ、洗濯やおそうじはしていますともねんのため。
朝起きたらすぐに洗濯機は回していますし、おそうじも、以前の住まいより
とてもやりやすくなったので、気がつけばコロコロしたりしておりますとも、ええ。

さてさてきょうは、昔の知人(複数)のブログをひさしぶりに読みました。
いまはなんとな〜く連絡が途絶えている方々なのですが、ブログは健在で。
なんというか、みなさま、ご立派だな、と。

わたしには昔からまったく縁のない話なのですが、みなさん出世したり、起業したり、
モノを教える立場になったり。

えらすぎー。

そもそもわたしが、お恥ずかしい話、シゴトに対する姿勢がなっとらんのですよね。
いわゆるリクルートスーツを着てどうの、って、ほとんどしたことないですし。
かといって、一芸でもあるのかというと、まったくありませんし。
それでもがんばって働いた…つもり…な時期もありましたが、ミゴトに体調崩しましたし。あうー。

いえほんと、ダメニンゲンですみません。

例のヒトに拾っていただかなかったら、いまごろどうなっていたことやら…。
例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな例のヒト、さいきんオシゴト忙しくなってきたのですって。
きょうもけっこう遅いご帰還でした。
来週あたりから、日帰り出張(?)みたいなこともあるとかなんとか。
それこそ体調、崩しませんように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラいたします(こらー)。

あ、あしたは記念切手を買いにいきませんと。
ttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h211112_t.html

例のヒトから、「ゆき大佐、任務である!」とご命令いただいているのですよね。
(誰が大佐…というツッコミはなしデス)
がんばります。
郵便局、道を渡ったらすぐの場所なので、ラクなのです〜。えへへ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。





あ、↑の知人の中で、マルチっぽいのに首をつっこんでいたヒトが若干一名いらっさいました。
気をつけようっとそうしよっと。
ヒトって変わるものですね…。



2009年11月10日(火)
くぎづけ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

きょうもネットしたりマンガ読んだり、といつものお留守番でした。
とはいえ、きょうはニュースがてんこもりで、ネットにくぎづけ〜。

もともとわたし、先日からのケッコンサギ事件をネットで追って(?)いたのですが、
それにプラスして、鳥取での不審死とか島根のバラバラとかも追っておりました。
で、きわめつけがきょうの市橋さん(さんづけしないように)。

追っても追っても追いつきませぬ〜…って、なんというヒマ人発言。赤面モノですね。あう。
でも、あしたも追おうと思います。えへ。

市橋容疑者の事件、たしかわたしたちフウフがちょうどドバイにいたときにニュースになったのですよね。
ドバイのホテルでテレビをつけて、日本の情報を探していたら、ひっかかったのはこれだけ、な感じで。
とても印象に残っていますわ。



あと、森繁さんが…。ご冥福をお祈りいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、ハハ、きょうも家に不在だったので、メールしてみました。
想像どおり、館林におりました。
あした、オバが検査だそうで、付き添うとかなんとか。
ムリはしませんように。

ハハって、こういう非常時、はりきりすぎて体調くずすパターンがとても多いのですよね。
シンパイですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもダラいたします(こらー)。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月09日(月)
次元。

あらためましてこんばんは、いつもどおりダラした雪です。

だらー。

きょうは、ほぼ一日ケイタイでマンガを読んでおりました。
便利な世の中になったものです。しみじみ。

さいきん、とある漫画家さんの描く男性キャラが、どれもわたしのツボツボで、
そのケイタイサイトで読めるコミックは、コンプリートしてしまったくらい
ときめき中なのです。

もう、どのキャラも、ねらったように、美形、オレサマ、おぼっちゃま、
と三拍子そろいまくり〜きゃ〜。

たぶん、その作者さんとわたし、好きな系統が似ているのでしょうねー。
いい漫画家さんを見つけました。んふ。

とはいえ、わたし、二次元はともかく、三次元では、その三拍子、ニガテなことがほとんどです。
おぼっちゃまは…いろいろなおぼっちゃまがいるので一概にも言えませんが…。
(例のヒトはわたしから見たらかなりのおぼっちゃまなのですが、ダイスキですし)

でも三次元の、美形(な自分に酔っているヒト)はほんとニガテですし、
オレサマなんて問題外。
うしろから蹴りたいくらい、ニガテです(なんという暴言)

次元の差っておもしろいな、と。

ちなみに、その漫画家さんの描く男性キャラ、脳内に神ボイスはあまり聞こえてきません。
ちょっと妖しさ…というか、オトナっぽさには欠けるのでしょうかね。
わたしは、たいていピカリンの声で読んでおります。たまにおっきー。

って。
ドラマCDがいくつか出ているのでいま確認してみたら、わたしビンゴすぎー(オオウケ)。
まさにピカリンとおっきーの共演でした。あとは森川サン。なるほどねー。

とはいえ。
もとが少女マンガでしかもちょっと…な系統なのが、お恥ずかしいかぎりでゴザイマス。
これは堂々と作者名とか公表できませんわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方、実家に電話したら、ハハ、不在。
その後連絡もありません。

これは、館林にでも行っているのかな、と。
オバ、あれからどうなっているのやら。

あしたにでも、こんどはメールで連絡してみようと思います。

というあしたも、わたしはダラする気まんまんです(こらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月08日(日)
156鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうはシュガーでした。
わたしなぜか、シュガー、好きなのですよう〜。
かわいくてかわいくて…。

例のヒトやほかの方に言わせると、シュガーって
ジャジャ馬だとか、性格悪いとか、だそうなのですが、
わたしはいままでヤなことはほとんどされたことはなく。
馬装のときとかも、逆らうようなマネもされたことはなく。
どこぞのJRとかチョコとかよりもずーっとずーっと好きなコでした。←あ、過去形。

きょうも、馬装のとき、シュガーはおりこうで。
もう、カワイイカワイイカワイイ、となでなでしまくりでした。

で、レッスン。

きょうは例のヒト、チェリーというコで、お初でした。
先生ったら、チェリーについて、取り扱い説明書が電話帳くらいあります、
とかおっしゃっていましたよ。
おもしろすぎ。

チェリーはさいきんクラブ内でデビューしたコで、乗れるヒトも限られているっぽい。
すくなくともわたしにはまわってこないコなのです。
ヒトゴトながら、わたしもキョウミシンシン。
例のヒトの乗りを見て、感想聞きたくてしかたありませんでした。

が、きょうは例のヒトとは別の部班となりました。
感想を聞くのはあとでー、と、3頭の部班。

で、シュガーにしてやられたワタクシ。あう。

シュガーさん、速歩の号令が出ても、しーん。黙々と常歩。
って、シュガーさーん、と扶助を出してもムチでピシッとやっても、しーん。黙々と常歩。
えぇぇぇぇぇ。シュガーさーん…。

レッスン開始から15分くらい、わたし、一人だけで、ずーーーーーーーっと、常歩でした…。

ガ ク ゼ ン。

先生からは、雪さん(仮名)は、やればできるんだから負けるな!ひっぱたけ!とか
叫ばれたのですが、ひっぱたいても、シュガーさん、性根すわってます。あくまで常歩。

なにこのオンナ。ムキー。(シュガーさんは牝馬です)

けっきょく、後半、速歩は少しは出してくれました。

…うーん…。

駆歩レッスンにもなったのですが、シュガーさん、出してくださらず。
というか、先生曰く、わたしがシュガーさんの速歩のリズムにひきずられてしまっているのだそう。
そこで強引にでも駆歩のリズムを崩すな!だそうでした。

うーむ。
もう、途方に暮れるしか…。

わたしったら、自分に対する言い訳は大の得意なのですが(ダメ発言)、
先週乗っていないので、ブランクがありますしー(言い訳その1)、
そうそう、きのう、気分悪くなりましたし、わたし、体調悪いのかもしれなーい(言い訳その2)、

…はーーーーーーーーーーーーーーーー…。

もう、こういう日もあるさー、はははー、とでも思わなければ、立ち直れません…あううううううう。

ええと、オレは負けない(そういえば手塚部長はオゲンキなのでしょうか。/ぜんぜん読んでません)


ちなみに、レッスン終わって、例のヒトにチェリーについてお聞きしたところ、
チェリーは、クセはあるけどいいウマ、おりこうなウマだそうです。
駆歩の右手前が出しにくいとかなんとか、でした。
例のヒト的には、うまくいったもようです。
いいなーいいなーいいなー。

ええと、わたしもいつか、きっと(遠い目)

クラブハウスでいろいろお話して、退散。
買い物をしつつ、義母宅へ向かいました。

義母ともいろいろお話。
義母、武相荘に行きたいのですって。
なので今度、ご一緒することになりました。たのしみです。

そしてまた買い物しつつ、帰宅しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、またしてもダラ生活に戻ります。えへ(こらー)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月07日(土)
じゃがいも祭り。

あらためましてこんばんは、またしてもダラした雪です。

だらー。

きょうは予告どおり、午前中クルマで出ました。
いつもお世話になっている電器屋さんが、じゃがいも&たまねぎをくださるとかなんとかで。

が、わたし、朝飲んだコーヒーが濃かったのかなんなのか、とても気分が悪くなってしまい。
電器屋さんでもかなり挙動不審になってしまいました…。あうー。

けっきょく、いただくものはいただいたのですが、その後行く予定だったスーパーその他、
とても行けず。
すぐに帰宅し、ダウン。

せっかくクルマを出してくれた例のヒトに、とても申し訳なかったです。
ごめんなさいごめんなさい。

じゃがいも&たまねぎは、各2キロくださるという話だったのですが(なんて太っ腹)、
例のヒト、たまねぎはあまり得意ではないのですよね。
…という話を担当の方にしたところ、ぜんぶでじゃがいもを4キロいただいてしまいました。
うわー、どうするの、この量。くすくすくす。

例のヒトは、ひとりでお昼ごはんを作って食べてくれ(すみませんすみません)、
弓へ出発。
わたしはすこし横になったら落ち着いたので、いろいろ用事を済ませました。

夕方、例のヒトご帰還。
きょうの夕食は、さっそくじゃがいも活用。ジャーマンポテトにしました。
た〜くさん食べてしまいましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ウマへ行って、その足で義母宅へ、という予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月06日(金)
ダラライフ。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー(はいはい)。

いえその。

きのう、お昼寝をしてしまったせいで、夜は寝付けず。
けっきょく3時すぎに眠ったような…?

で、朝は6:15に起きるのですが、ミゴトに寝不足(?)で、ぼーーーーーーー。
なんとか例のヒトを送り出したら、またおふとんへ、という状況でした。
なんというダラ。
ダラの見本のようなダラっぷりですね。

夕方までダラダラ過ごして、日が暮れるころに洗濯物をとりこんで、買出しへ。
いろいろみつくろって帰ってきましたとさ。

今夜、例のヒト、後輩と飲みに行くかもしれない、ということだったのですが、
お流れだそうで、いつもの時間に帰ってきてくださいました。
しょうじき、やったー。
飲みに行かれることってほとんどないのですが、とうぜんご帰還が深夜になるので、
いろいろタイヘンなのですよね…(とここでボヤいてみたり)。

食事をしたら、引越し業者さんのアンケートを書いたり、あしたの予定をすりあわせたり、
義母に電話したり、録画した番組を見たり、週刊誌を読んだり。
あっという間にこの時間ですわ。
お風呂入って寝なければ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午前中はクルマで買い物に。午後は例のヒト、弓だそうです。

雪放置。うわーんちゃみちいー。うをーん。

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月05日(木)
きょうは一部男子禁制ネタ(くす)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー(こればっかり)。

いえその。

とてもナサケナイ話ですが、きのうの単独病院行き(検査含む)、
わたしにとってはかなりの冒険(!)で(いいトシしてはずかしー)

けっこうなストレス?ダメージ?だったもよう…。

しょうじき、検査内容がアレというのもありますが。
あの手の検査はちょっと…(遠い目)
しかも男性の先生だったんですもん…あうぅぅぅ…。
はずかしいですし、痛い(!)ですし、もう…(も一度遠い目)
今後二度とやりたくないですよう。そんなことムリでしょうけど。

なので、きょうは起きて、洗濯して食事とお弁当の用意をして例のヒトを
送り出したあとは、ごろーん。

ゆっくりゆっくりさせていただきました。

寝たり、ネットしたり、マンガ読んだり、いつものパターンですね。

ネットでは、例のサギ事件に釘付け。続報がたのしみです。

マンガは、きょうはなつかしの「デザイナー」(一条ゆかり)を読みました。
あの作品、「ありえない!」な設定ばかりなのに、イキオイがすごいですよね。
おもしろかったです。

きょうは例のヒト、シゴトのあとは弓で、ご帰還は10時すぎでした。
…ので、それまでゆっくりさせていただきました。
いいご身分〜。無職ってすごいや…。
ぜったい、歳をとってから、「あのころ、もっとバリバリ働いていればよかった」とか
後悔しそうですよね。コワすぎです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも無職ライフを堪能(?)しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月04日(水)
手術日決定。

あらためましてこんばんは、実家から帰宅途中の雪(と例のヒト)です。
はふー。
きょうは予告通り病院へ行き、またしてもいろいろ検査し、
そしてとうとう手術日が決まりました。
って年内は無理なのですって。
来年一月下旬予定です。
…例のヒトのお誕生日に重なってしまうー。
うわーん。

午後は、七五三のお祝いを渡しました。
姪たちは、あいかわらず可愛かったです。
で、夜は例のヒト合流。宴会してこの時間です。
家、遠いですわ…。

そんなこんなで、きょうは失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2009年11月03日(火)
入間航空祭。

あらためましてこんばんは、毎年恒例航空祭に行ってきた雪です。

はふー。

ええと。以下、過去の11/3の出来事。

2005年→わたしはシゴト。オツキアイ中の例のヒト単独で入間。実況中継メールをたくさんくださる。
2006年→例のヒトとは婚約中。航空祭の翌日、婚約ユビワ受け取り、衣装合わせ、と浮かれまくり(うわー)
2007年→なんとわたし、アーチェリーをやっていた頃…(汗だくだく)。朝から弓に行っていました…。午後入間。
2008年→途中までクルマで行って、ブルーを見たあと、ついでに乗馬クラブまで足を伸ばす、と。

例のヒトと出会ってから、今年で5回めなのですね。感心。

きょうは、とにかく寒かったですー。
わたし、半そでニットとトレンチコートで行ったのですが、失敗でしたわ。あう。
もう、いつもに輪をかけて、例のヒトにくっついておりました。

きょうは、ブルーを目当てに行ったもので、朝9時すぎに家を出て11時くらいに池袋。
いろいろ御用を済ませ、食事をして、入間基地へGO。
ブルーの出番は1時すぎなので、それに間に合うように行きました。
きょうは、お天気も最高によかったので、ブルーもはりきっていました(?)
とてもステキでした〜きゃ〜。
ブルーの演技が終わって、売店めぐり。
例のヒト、サバイバル食品などをお買い上げでした。
電車に乗って、またしても池袋へ。
わたしのカードの住所&電話番号変更をしたり、ついでに例のヒトのネクタイを買ったりいたしました。
いえ、例のヒト、いつかここにも書いたかもですが、緑色がものすごくお似合いで。
でも、緑色でよさそうなネクタイって、なかなかないのですよね(わたし主観)。
どうも、ジジむさかったり、けばけばしかったり、安っぽかったりで(これまたわたし主観)。
なのにきょうは、ステキなのを2本も見つけることができました。わーいわーいわーい。
例のヒトにも見てもらい、ご了承いただけたので、2本とも買いました。んふ。

そして、帰路へ。
最寄り駅前にあるスーパーで買い物をし、一度帰宅。
洗濯物をとりこんだあと、ウーロン茶を箱で欲しかったので(常備しております)、
クルマを出していただき、再出発。
ウーロン茶そのほかを買い、そして、前から気になっていた讃岐うどん屋さんに行きました。

そのお店、うちからクルマで5分ほどのところにあるのですが、いつも、とてもとても繁盛しているのです。
何度か入ろうとしたのですが、いつも混んでいて、行列さえできていて、あきらめていたお店でした。
って、讃岐うどんで行列って?
わたしたち、キョウミシンシン。
今夜、ようやく入ることができたのでしたーやったー。

讃岐うどんといったらセルフ、なイメージが強かったのですが、そのお店はセルフではなく。
メニューを見たら、「???」。
うーん…どうも、創作うどん、みたいのが多く…。
おいしかったのですけど、あえて「讃岐」とか名乗らなくてもよいのでは、と勝手に思いましたとさ。
とはいえ、ちょっと口コミを検索したらそのお店、かなりの高評価でした、ねんのため。

帰宅して、お風呂の用意とかワイシャツのアイロンかけとかをし、あしたの準備。
あしたは、午前中、(ようやく)病院へ、午後、その足で姪の七五三のお祝いをお渡し、という予定なのです。

まずは病院の準備。
先日いただいたMRIの結果と、紹介状を確認。
って、MRIの所見は、封が開いておりまして。
例のヒトとふたりで読みました。
でも、医学用語ってむずかしいー。
「嚢胞性」とか、「Douglas窩」とか、それってなーにー?…ですわ。あう。

で、つぎは七五三のお祝い。
ご祝儀と、(姪1号にも2年前にあげたので)名前入りのカステラと、ついでにちょっとしたクッキーなどなど。

けっこうな荷物ですわー。
とくにMRIのフィルムが大きくって…。

これらを持ってあしたの朝、ラッシュ炸裂な小田急線に乗るのですかー。気が重いですわー。

でもなんとかがんばります。おう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたの夕方も、実家から、例のヒトに、「ぱぱー、おむかえにきてー」とメールしようかと
企んでおります。フフフフフ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月02日(月)
おでかけしすぎ。

あらためましてこんばんは、きょうも専業な雪です。

はふー。

いやーーーーーー、ヒマで(こら)。

なまじ、
「なにダラダラしてるんだ!」
とか
「誰が食わせてやってると思ってるんだ!」
…みたいな乱暴な発言をするヒトはどこにもいないので、甘えきっておりますね。
いつかバチがあたるにちがいないと思っておりまする。うむ。

きょうは、ファイルの整理のつづきをいたしました。(10/20参照)

>ケッコン前+ケッコン式関連で1冊、シンコン旅行で1冊
のあと、ケッコン後の分に手をつけました。

そうしたら、2007年〜2008年の分で、ファイル、いっぱいいっぱいになりましたよう。
どれだけおでかけしているんデスカこのヒトたち。アゼン。
2007年のカシオペアでの北海道旅行がハバをきかせておりましたわ。
カシオペアの申し込み書とか、チケットとかメニューとか、とてもなつかしかったです。
そして、2つのクラブでウマに乗ったのですよね。そのチラシとか領収書とかも
例のヒト、保管しておりましたわ。物持ちのいいヒトです。感心。
あと、札幌京プラのいろいろもありましたっけ。
京プラ、また行きたいですわ〜。
それから、2008年の出雲旅行の資料もた〜くさんありました。
暑い中、がんばって行きましたっけ。これまたなつかしかったです。遠い目。

つぎは、今年の分を、いつかファイルしようと思います。
いつになることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、毎年恒例、入間の航空祭
ttp://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/091001/index.html
に行く予定です。
なんでも、いろいろ厳しくなったようで。
なにもありませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年11月01日(日)
ボーゼン。

ええと。

さきほどまで、いつものように「ここ」を書いていたのですが、
例のヒト、ご自分のパソを落とすとき、勢いあまってわたしのパソまで
コンセント側から電源を落としてしまいました(!)。

わたし、メモ帳をマメに保存しながら書くような、慎重な性格は持ち合わせておりませぬ。
もう、書き直すのは、ムリー。わはははははは。

とりあえず、例のヒトはぶじご帰還です。
おつかれなので、早めに横になるとのことでした。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。




おしおきでもしますかね…フフフフフ。