初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年12月31日(木)
今年もお世話になりました。

あらためましてこんばんは、いつものとおり、ダラした雪です。

だらー。

いえもう、きょうは予定もなかったもので、ふたりそれぞれ、まったり〜。
わたしはネット漬け、例のヒトは弓の練習をしておりました。

大掃除?なにそれおいしいものー?(こらー)

いえその。
引っ越してきたのが10月ですし…特にチカラを入れてやる場所は…ごにょごにょ。
ふだんどおりで充分かと…ごにょごにょごにょ。

午前中、例のヒトが録画していた、NHKの、週刊日本の名峰セレクション「剱岳」を
イッショに見ました。
例のヒト、10年くらい前に登ったことがあるのですって。
しかも一人で(って、あぶないじゃないのよう!←シロウト考え)
というわけで、例のヒトの解説つきで見たのですが。

ちょっと待てーーーー!なにこの絶壁ーーー!
「カニのタテバイ」とか、すごすぎー!
って、ただ登るだけではなく、あたりまえですが、重い荷物を背負ってのことで。
で、例のヒトの場合はお腹の脂肪も抱えた上で、ということで(こらー/くすくすくす)。
ものすごい体力が必要でしょうね。
どーりで例のヒト、タフなわけですわ…。
いまごろあらためて納得。
いやー、山のオトコってすごいですわー…。

とかいいつつ、もし例のヒトが山、特に冬山に登りたいと言ったら、全力で阻止しますけどね。
「オレを倒してから行け!」と(はいはい)

わたしは登山はま〜ったく知識がないのですが、とりあえず生徒諸君の沖田くんと
川原泉の小田原提灯が、けっこうトラウマでございます。
(どうしてもマンガからの知識というのがもう…とほほほほ)

いま、川原泉を読み直したら、泣きそうになってしまいました。
ほんと遭難ってシャレになりませんね。
例のヒトにも見てもらいましたけど、ウソは描いていないとの証言をいただきました。
うわー…。

そういえば、先日、神の雫でも、例のふたりがマッターホルンに登りましたが、
これはもう、わたしもオトナになってからの話なので、べつに。特にないです(←こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

↑の、「べつに。特にないです」で思い出しました。

うち限定の、今年の流行語をご披露できる範囲でバクロ。

「べつに。特にないです」
「あぶりをやりました」
「♪宮殿宮殿、焼肉のタレ〜♪」

いやあ、それぞれ、便利なコトバでした。
エリカさま、のりぴー、宮殿のメーカーさま、ありがとう(くすくす)

あとは、どこまでボケられるか(?)がわたしの使命っぽく。
豪華な建物を見たり連れていったりしていただくと、みょうちくりんな声で、
「パパ、ありがとー。ここがゆきの次のおうちね?」がデフォだったり。あいたたたたた。
有馬記念(に限りませんが)のときは、
「パパ、ありがとう。万馬券ね?(決めつけ)ゆきに宮殿造ってくれるのね?」。
(そのあとは当然、♪宮殿〜の歌を歌うという)

つい先日の例を出しますと、コミケにいく途中の電車内で、到着駅のアナウンスで、
「楽天ビルのなんとかです」とアナウンスが流れると、
「パパ、ミ○タニに会いに行かないの?『よっゲンキ?カネ足りてる?貸そうか?』とか言わなくていいの?」
とか。
痛くてスミマセン。ええ。
もちろんミ○タニさんとはまったくご縁もゴザイマセンとも、ホホホホホ。

もう、どこまでアフォなこと言ってなんぼ、な感じで。

ええ、来年も痛い感じで突き進みますとも、ほほー(ダメすぎ…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
先日、とうとうエステの予約をいたしました。

いえ、引っ越してきてから、一度も行っていないのですよね。
これはいくらなんでもマズイでしょうと。

とはいえ。
けっこうがんばって検索したのですけど、うちの近く、どうにもうさんくさい(ってこら!)エステが多くて。
というか、痩身系が多いと言ったほうがいいのかもですか。
あとは、みょうにワカモノ狙い系、とか。

わたしとしては、エステで痩せる、というのには、まったく信じていないというか、理解の範囲を
超えていることでゴザイマス。
オカネ(しかもかなりの高額)かけて施術でいいキブンにしていただいて、キレイなおねいさんに応援していただいて、
その気になる、というパターンとしか思えず。
けっきょくは食事制限はありますしね。

話反れましたが。

結局、昔お世話になっていた古巣(ソ○エ)に戻ろうかと思ったのですけど、古巣も、
この時代の流れに逆行できないのか(?)、痩身をとてもアピールしておりまして。
ついでに言えば、お値段もあいかわらず、けっこう…。
かといって、お安いお店は、どこもワカモノをターゲットにしていそうなフンイキが、ありありと。
お安いお店に行って、まわりがワカモノばかりでいたたまれない、というのも恥ずかしいですし、うーん。
ようは、いい歳ならそれなりの金額を出しなさい、という感じなのでしょうね。
うーむむむ。
わたしはもちろん、いい歳なのですが…いまはニートな立場だったりで…あうぅぅぅぅぅ。

そんなこんなで、とりあえず、ほんととりあえず、お試しコース(これなら格安)で、
その古巣に申し込んでみましたとさ。
年明けに行ってまいります。
さて、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
今夜は年越しそば〜、なのはいいのですが。
お刺身とか食べたい。
が、わたしはもう、年末商戦の、あの独特なフンイキは、ごちそうさま状態…(こらー!)

いえ、ついつい、オカネ使ってしまいそうで、コワくて。

なので、恐れ多いことに、例のヒトに、お買い物に行っていただきました。
今年サイゴのバチアタリ〜。

例のヒト、お刺身と、生ガキなどなど、を買ってきてくださいました。
わーいわーいわーい。

わたし、いつか書いたかもですが、生ガキって、ほとんど食べたことがなくって。
実家のハハが、どうにも、生ガキイコールあたる!な信者なもので、
ハハ、生ガキ買ってもかならず火を通すヒトなのですよね。

でもきょうは、ガシガシ洗って、おいしくいただきました。

わたしは酢醤油でいただいたのですが、例のヒト家では、なんとケチャップで食べるのがふつうだったそう。
なので、例のヒトにはケチャップをお出しいたしました。
ケチャップって…おもしろすぎー。

で、ワインも空けましたとさ。ホホホ。
とてもおいしかったです。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
今年のまとめでゴザイマス。

今年はもう、どこまでラクさせていただいたら気が済むんですか、なくらいに、
ラクさせていただきました。
ありがたやありがたや。ぺこぺこぺこ。

こんないい思いは…たぶん、幼稚園に入る前以来かも?(なんという昔)
いえ、とにかく(主に例のヒトに)甘やかされ放題でしたし(えへ)、
周囲と衝突することもほぼありませんでしたし(わたしはもともと、けっこうケンカを売られやすいタチ)、
おべんきょうはほとんどしなくて済みましたし(ってこら)、
むずかしいor理解できない案件は、「ぱぱー」と甘えれば、例のヒトが
「なーにー?どうしたのー?」と、すべて解決してくれましたし(あのねー)。

オトナとして終わっとる感はもりもりいたしますが、自称、「ゆき、みっちゅなのー」で、
例のヒトも「ぱぱ」として、守ってくださったというか。

わたしは、おそらくかなりうっとうしいタチなのですが、例のヒト、いままで一度もわたしに対して
「ウザイ!」と言ったことがないのですよね。
これ、ものすごい忍耐力。すごすぎかと。
思わず、「ではどこまでウザくしたら、ウザイと言ってくれるかな」と試したくもなるのですが、
それはぐっとガマンー。ホホホ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
元日未明、部分月食が、だそうで。
じつは見る気、まんまんでゴザイマス。
お天気もモンダイなさそうなので、ほぼ決行決定。

さーて、飲みすぎないようにしなければ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
実家にメールしたら、館林のオバも予定どおり、来ているそう。
きのうは近所に住んでいるオジ(やはりガン闘病中)も来て、兄妹3人で、忘年会をしたそう。

じつはオバについては、かなりキビシイ状況らしいのですが。

来年…どうなることやら。
対して、90歳の祖母は、いたってゲンキなところが、もう…。

って、館林のオバが、祖母の後見人をしているのですが。
オバになにかあったら、そのあとはいったい???

あらー、来年も、実家親族系は、揺れそうですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
紅白も始まってしまいましたので、退散いたします。

ではきょうはこのへんで。
みなさま、よいお年を。

おやすみなさいませ。



2009年12月30日(水)
コミケ。

あらためましてこんばんは、例のヒトとコミケに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、朝9時ごろ家を出る予定を立てておりました。
出るときに、玄関の扉に、新年のお飾りをセット。
って、見回したら、同じ階の方々、どなたも飾っていらっしゃらないのですが…。

もう、フキツな妄想炸裂。
例のヒト相手に、
「この近辺だと、玄関にお飾りをつけるのはフキツなのかも?」
「あれだよ、お飾りをつけた家に強盗かなにか入るジンクスがあるんだよ」
「もしくは、お飾りをつけた家は呪われるんだよ。たーたーりーじゃー」
…あいたたたたた。

いえでも、昔、サイタマに住んでいたトモダチが、「うちの地域ではひな祭りは旧暦でやるのでおどろいた」
とか言っていたので、都内とはいえ端っこの今の住まいなら、何か、地域独特の風習があっても
おかしくないかと勝手に妄想。
実際がどうなのかは、ご近所づきあいがないのでわかりませんけど。えへへへへ。

そんなこんなで、玄関先を気にしつつ、出発いたしました。

会場で、例のヒトは、軍事モノを数冊購入〜。
わたしはと言えば、なにも買わなかったのですが、いろいろな国の軍服(コス)姿がおがめて、
とてもたのしかったです。
軍服ってかっこいいーきゃー。

また、ヲタ共通のことかも知れませんが、その方面のことを見知らぬ方に、
それはそれは熱く語っていただき、これまたとてもたのしかったです。

きょうは、軍事以外のも、もちろんいろいろありまして。いろいろ拝見いたしました。
いまさらですが、例のヒトって決してヲタではなく。
でも、キョウミのない方面に対しても、ヒンシュクしたりしないのですよね。
これってすごいと思ったり。
ヲタのわたしだって、ニガテな分野は、うわぁぁぁぁぁ…と思い切り
ひくこともあるのですが(すみませんすみません)、
例のヒトは内心はどうかは知りませんが、淡々と受け入れる、みたいな。
ヒトとして、器が違うのでしょうか。あうー(遠い目)

そうそう。
岡田斗司夫さん、いらっしゃいましたよ。
あの方、リバウンドしませんねー。ご立派ー。
もう、顔ちっさ!カラダほそっ!と、元のお姿をリアルタイムで知っているぶん、感心してしまいました。

で。
今回は(も?)カタログ、買いませんでした。
買ってしまうとわたしのことですから、おそらく「レ」のつくあの作品を探すでしょうし。
閣下ご出演本なんて見つけた日には(まずないでしょうけど)、おおさわぎでしょうし。
で、わたしのイメージとは違う閣下にお会いしたら(その可能性のほうが高すぎるという)、
キー!!!!!となるのだろうな、と。

きょう、会場で、↑のような想像をして、ひとりで涙目になってしまいました。あいたたたたたたた。

閣下は…ねー。
どうにも。わたしにとってはいつになっても、おそらく一生、特別な存在なもので。

同人で言えば、昔は、柳○千サマの作品がけっこう好きだったのですけどね。
NY〜は、全巻そろえましたとも。
いまはどうしていらっしゃるのやら。
プロとしてご活躍なのは、存じておりますが。

とはいえ柳○さんの本も、わたしの閣下はそんなんじゃないもん!というシーンがあったりいたしますけど。
(柳○さん、たいへん申し訳ありません…)


そんなこんなで、会場から出たら、食事して、新宿へ。
小田急の地下でお年賀を買い、そしてステーブルあらためピアッフェに行ってきました。
別会場でバーゲンもやっていたので、それものぞきました。
キュロットでいいのがあれば、とは思ったのですけど、あいにく…で。
ザンネンでした。

そして食料品の買い物をしつつ、帰宅いたしました。

建物に着き、うちの階に着いたのですが、夕方になってもやはり、お飾りをつけているのは、うちだけ。…。
全員が今年ご不幸があったわけでもないでしょうし、だとしたら、この地域は、縁起が悪いといわれている、
一夜飾りバンザイな場所?
もう、わけわかりません。

どちらにしても、ご近所づきあいはないので、いいやーもうー(投げやり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、疲れたのもあって、早くから宴会突入〜。

もう、お風呂入って、早くに寝ようと思います。

あしたは、予定は特にないです。ゆっくりまったりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月29日(火)
163鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、今年最後のウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは(も?)シュガーでした。うぅぅぅぅん。
もう、動かせない気、まんまんで、例のヒトに「…拍車…??(上目づかい←キモくてすみません)」
とかうかがってしまったのですけど、シュガーは拍車がヘンに当たると、後ろ足で華麗な(って)蹴りが
入ることがあるのですよね。
それでもいいのなら、とか言われてしまいました。
…それもちょっと…(小心者)。
なので、きょうも拍車は「なし」で乗りました。

例のヒトが琥珀に乗り、もう一方とわたしの、3頭の部班でした。

ありがたいことに先生から、「雪さん(仮名)はくれぐれもムリしないように」とおっしゃって
いただけたのですが、…どうやるとその「ムリ」になるのか、雪わかんなーい(こらー)。
どこか痛かったりするのなら、そこをかばって、痛まないように動こうとするかもですけど、
どこも痛くないですし(えへへのへ)。
なので、ふつーにレッスンを受けてしまいましたとさ。ホホ。

馬場的に(わたしにとっては)高度なこともやったのですが、できない身ではできないまま、
ついてゆくことは可能なもので。
斜め横足とか言われても、わたしはふつーの速歩のままついていったり、でした。
だってー、ぜんぜんできないんですもーん(こらー)

きょうはシュガーさん、おりこうでした。
ちゃんと速歩も軽速歩もつづきましたし、駆歩も、左右両方ともちゃんと出してくれました。
わーいわーいわーい。
ぱからんぱからんぱからん、と、左右それぞれ、なんとか一周いたしましたよ。えへへへへ。

で、先生からのご指摘。
わたし、どうにも左に傾くクセがあるのですって。
たしかに、動きによっては、左肩を右より前に出したほうがいいときもあるのですけど、
わたしはそういうときはむしろ出しすぎで、そして出さなくていいときにも出ているようです。あうー。
いかなる場合でもまっすぐ、を心がけるように、とのことでした。メモメモ。

レッスン終わったら、あとはいつものとおり、コーヒー&おやつをいただき、退散いたしました。

で。
ここを見直すと、今年は118鞍目から始まったのですね。
そして、きょうが163鞍目。
ええと…今年は46鞍乗ったということでしょうか。
先日の、1年155鞍の方の1/3にも届きませんが、それはそれで。
とにもかくにも例のヒト、ほぼ毎週、連れていってくれてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。お辞儀。最敬礼。

そうそう。
ここ最近、なのですが、わたしったらウマのあと、かならず左手親指の根元あたりにアザを作っておりまして。
これ、何なのでしょうね。
って、ムチを握り締めすぎ?…としか想像できませぬ…。
どこまで必死なのでしょうね。笑うしかありません。
しかも、右手でムチを持つことだってあるのに、右親指はまったくブジなところがナゾ。
…あ!ここでも左に傾いている証拠が…!?(ガクゼン)

来年は…もっと上手になるといいなー(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

クラブを出たら、食事と買い物〜。
なんとか、お正月を迎える準備はできました。
カルディで、ワインを2本買うと10%オフ、というのをやっていたので、買ってしまいました。ホホホホホ。
あと、ついでにそのお店でクスクスと生ハムも買いましたとさ。

クスクスはワインと一緒に今夜いただきました。
かなりボリュームがあったのですが、おいしかったです。
とにもかくにも、調理がラクでいいですわ〜(あのねー)
(きょう買ったクスクスは、お水と混ぜてレンジでチン&オイルと混ぜて、終了、という。
あとはソースをかけるだけ〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
コーラスのプライド(最終回)を読みました。
いえ、某所ですでにネタバレは読んでいたのですが、でも、えぇぇぇぇ、としか。

以下ネタバレ書きます。ご注意を。





萌、死なすー!?(しかも震度4で建物倒壊、のあとの出産が原因で)(震度4で倒壊…?)
一条さん、それはないでしょう…(ボーゼン)
どう考えてもどう見ても、打ち切りっぽいフンイキがもりもりいたしましたとさ。
ほかにも、ツッコミどころは満載でした。あーあ、脱力…。
とはいえ、コミックスは買うと思いますけど。なんだかなーな感じです。
マルチェロにはどこまで伝わっているのかしら、とか、
eikoちゃんの蘭ちゃんへの思いはどうしたのかしら、とか、
アントニオってあれっきりなのかしら、とか、
どうして神野さん宅に、蘭ちゃんのママまで来ているのかしら、とか、もう。

おかげさまで、つい最近、砂の城を読ませていただいたわたしとしては、
死にネタにしてもアレすぎるなー、と。まさしく遠い目をしてしまいます。

もっと言ってしまえば、「産みなさい!」(でしたっけ?)って、コドモ産んだことのない
シオさんが言っても説得力がなさすぎ…。

で、わたしはそれこそ出産経験がないのでまったくわかりませんが、今回の萌の出産シーンは、
いろいろ問題があったそうで。

一条さん、やってしまいましたね、としか。

次回作、あるとするならば、たのしみにしたいです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、コミケに行く予定です。
わたしの知人はザンネンなことに今回落ちたそうなのですけど、いつものとおり、例のヒトは
歴史とかメカミリ狙いであしたをターゲットにしております。
わたしは特に目指すものはなさそうですが、知らない世界(?)をたのしんでこようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月28日(月)
休憩(ってこら)。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは例のヒト、ウマのクラブに置いてきたクルマを取りに行きつつ、その足で弓、と。
わたしはホウチヅマ状態でゴザイマシタ。
♪ホーチキつけてーぴーぴーぴー
(↑さいきんの、わたしのホウチヅマ時のテーマ曲。もちろん某CM曲のパクリです)
なので、家でだらーーーーーー。
いえほんとうは、お年賀を買いに行かないと、なのですが…後日でもいっかー、と(こらー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうですが。
わたしはシュガーに騎乗でした。
乗ったはいいのですが、わたしったらシュガー、ろくに動かせないのですよねー。
速歩も軽速歩も、出たとしても、すぐ常歩になってしまったりして。あうー。
拍車をつけたほうがよかったのかなー?ともちょっと思ったのですが、
シュガーが動かせない→拍車つけたら動かせた、では、それはそれでマズイような。
拍車がなくても、動かせるヒトは動かせるんですものね。うーむむむ。

先生からは、軽速歩の、腰が浮いたときに、手綱がごくわずか緩んでいる。
これを直すだけでも違ってくる、とコメントをいただきました。
ふむふむ。勉強になりました。

レッスン終わったら、あとは時間待ち。
お店の予約は7時だそうなので、それまでコーヒーやおやつをいただきながら、
お話して待ちました。

時間になって、お店へ。

おちゃけ飲まない&クルマ移動の方に、乗せて行っていただきました。
ありがとうございました。ぺこぺこぺこ。

お店は、おそば屋さんでした。
もう、ちゃんとした(?)和食だなんてひさしぶりー。
とてもおいしかったです。

…わたしは、どうにも大勢での宴会がニガテで。
オトナとしてどうよ、な気はもりもりするのですが、どうにもどうにも、ダメで。
ずっと例のヒトにくっついておりました。
慣れていないのでさらにダメ発言しますが、ああいう宴会って、座る場所によって
いろいろ変わってきますよね。
きのうは、なかなかいい場所に座れたのでは、と思っております。
席を決めてくれた例のヒト、ありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。
ついでに言えば、その手の宴会にありがちの、席移動祭りもほぼなかったので助かりました。
ああいうのほんとにニガテなのですよね。あう。
ああ、本当に本当にヒトとしてダメっぽいですねわたし…(自己嫌悪)

そうそう。
他の会員さんのお話が聞こえてきたのですが、「今年は155鞍乗りました」と。
えぇぇぇぇ。すごすぎー。
わたしはたぶん…50鞍もいっていないのでは…。
もう、その方の体力、気力、財力(…)すべてにびっくりです。やるねー。うらやましすぎです。
ってわたしは、いまの週1ペースでせいいっぱいなのですけどね。
来年は、手術からいつ復帰できて、何鞍乗れることやら。

帰りは帰りで、やはりおちゃけ飲まない&クルマ移動の方(↑の方とはまた別の方)に、
八王子駅まで乗せていただけました。
ありがとうございました。たいへん助かりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
例のヒトはきょう、3時過ぎにはご帰還でした。
なんでも射場、入れなかったとかなんとか。

夕方は、それぞれゆっくり。
夕食を摂って、さらにゆっくり。
…でしたとさ。

あしたは午前中にウマです。乗り納めですね。
午後は、お買い物につれていっていただきましょう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月27日(日)
162鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:シュガー)。

あらためましてこんばんは、忘年会帰りの雪です。
きょうはウマの後、クラブの忘年会でした。
とてもたのしく、おいしかったです。
おちゃけ飲んでいるので、帰りは電車でございます。
遠いー。
って途中までは、飲まなかった会員さんに、クルマで送っていただいたのですけどね。
ありがたやありがたや。
ケイタイからなので、詳細は後日。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月26日(土)
お正月準備。

あらためましてこんばんは、あいかわらずのダラな雪です。

だらー。

例のヒトですが、きのう、ぎりぎり午前様はセーフな感じでのご帰還でした。
それほど酔ってもおらず。しっかりしたものでした。
やるねー。さすがです。

お風呂に入っていただき、ぶじに寝ましたとも、ええ。

で、きょうは、例のヒト、午前中から弓。
わたしは、ダラー。

お昼ごろご帰還で、そのあとは、ブックオフとか買出しに連れていってもらいました。

ブックオフでは、ゲーム機複数とか、実家のハハから預かった書籍とかバッグ類とかを処分。
PS2、とうとう処分してしまいました。これ、わたしとしてはとても画期的。
だって、ソフトは複数、保存しているんですものー。どうするの、あれー。
とりあえず、SCPH-30000は、500円でした。
いやあ、今、「SCPH」と書いたのがモウレツに懐かしかったです(遠い目)

そのあとは、買出しへ。
そろそろ、お節関連も買わないとなー、と。(作れとな?はい?/きょとーん/←ダメ奥炸裂)
とはいえ、例のヒトはお節自体好きではないもので、そしてついでに食費は最近切りつめて(!)いるもので、
お節スキーな自分の欲望は抑えて、では最低限にしますかね、と思い。
とりあえずきょうは、かまぼこ(例のヒトの好物)と、栗きんとん(わたしの「大」好物)を
買ってみました。
かまぼこはともかく、栗きんとん…。
製造が中国なものはともかく、国産のお値段…(またしても遠い目)。
でもでも、中国産だなんて、わたしは買わないのよう。
…はい、国産を買いました…。はー(ためいき)
例のヒト大好物の数の子は、もうすこし後になってから買おうと思います。
わたしが好きな黒豆の煮物は…たぶん実家に行けば食べられるかと(例のヒトはニガテ)。

で。
帰宅してからは、食事して、ゆっくり〜。

そうそう。
わたし先日、実家から、わたしの大学の入学アルバムを押し付けられまして。
(わたしは、なかったことにしたかったのですが/ってこら)
きょうたまたま、例のヒトにお見せすることになりました。

例のヒト的にはショウゲキだったもよう(くすくす)。
当時のわたし、髪、長いですしね。

いやあ、おはずかしい。えへへへへ。

その当時から、例のヒトにお会いできていればよかったのにーのにーのにー。
それは切に思います。
いえもう、例のヒトに拾っていただくまでは、ほんとうにツラかったもので…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはウマと、そして忘年会です。
がんばります(?)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう。きょう、例のヒトが、たぶんゾウキンとかいうイミで「ウエス」というコトバを
口にしまして。
わたし、このコトバ、まったく知らず。会話が成り立たず。
ちょっと外国人キブンを味わいました。
「ウエス」…検索したら、ウィキにも出ているコトバなのですけどね。
わたし、日本語不自由だったんだー(いまさらボーゼン)



2009年12月25日(金)
肺機能検査。

あらためましてこんばんは、実家から帰ってきた雪です。

はふー。

きのうは、もう。
ワインとシャンパンとちょっとしたオードブルとチーズと、
例のヒトが買ってきてくれたチキンもりだくさんと、
よく飲みました。食べました。
うわーい。
とてもたのしかったです。

うちでおちゃけを飲むときって、例のヒトはおつまみをたくさん食べるヒト、
わたしはすきっ腹に飲みたいヒト、なもので、
どうにもピッチに差が出ます。
…なのでたぶん、ワインにしろシャンパンにしろ、わたしのほうがたくさん飲んでいる気、
まんまんです。
えへへのへ。

その理由もあって、二日酔いになったらどうしようかと思ったのですが、
今朝起きたら、特に。
モンダイはありませんでした。よかったー。

例のヒトは、ふつうにご出勤。きょうは夜、飲みがあるそうなので、遅くなる、と。
で、わたしは、肺機能検査が午後2時からなので、11時には家を出ました。
…これ、ちょっと、早くて。
時間を調整するために、都電へ乗り換える駅近くのショッピングセンター(?)をぶらぶら。
ちょっと買い物をしたり、いたしました。
そして都電に乗り込んで、病院へ。
これでも午後1時ちょっと過ぎという。
受付を済ませ、待機。
1時45分ころには、名前を呼んでいただけました。
検査ですが、鼻から呼吸ができないように、器具でつまんで、紙の管をくわえて、
ご指示どおり、すーはーすーはー呼吸する、と。
ただそれだけのものでした。10分もかかっていないのでは。
ラクでいいや〜(←人生ラクしてなんぼ、というダラっぷりですね…)
会計を済ませ、実家にこれから向かいますメール。
そうしたら、いもーとたちもいるそう。わーいうれしいー。
実家に着いて、おみやげをわたして、お茶したりお話したりあそんだり。
あっという間に夕方に。
宴会開始〜。
きょうはわたしのだ〜いすきな、鶏の水炊きでした。
これ、うちでは絶対できないメニューなもので…。
(例のヒトは野菜がNGなもので、「鶏の水炊き」を作ったら、食べるのは鶏とせいぜい
お豆腐くらいになってしまうという)
きのうもチキン祭りでしたが、きょうも鶏をもりもり、そして野菜(特に白菜/うっとり)も
もりもりいただきました。
ああおいしかったー。
7時くらいになり、うちも遠いもので(…)退散いたしましたとさ。

きょうって、暖かかったですよね。
コート脱いだり、腕まくりしたりして調節はしてみたのですが、帰りの電車の中で、
なにやらキブン悪くなってしまいまして。
ただ、なにせ遠いもので、途中下車ってしたくなかったのですよね。
で、きょうに限って、O線ったら人身事故で遅れが出まして。車内、混み混み…(ガクゼン)。
どうにも耐えられず、下北沢で降り、すこし休みました。あうー、まだ先が長いのにー。
なんとか復活して、帰宅しましたとさ。

あとは、洗濯物をとりこんだり、いろいろ。

って、例のヒトから、まだ帰るメールがないのですが。
だいじょうぶかしら。
飲む場所からうちまで、わたし同様、けっこう遠いので、こういうときはシンパイです。
うーむむむ。

とりあえずは、きょうはそんなところで退散いたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月24日(木)
メリークリスマス。

あらためましてこんばんは、早めに出てきた雪です。

きょうはデパ地下にケーキを受け取りにいったり、買い物にいったりいたしました。
デパ地下、もちろん混んでいましたが、いろいろなお店でそれぞれチキンを
販売していたのがとてもおもしろかったです。
もちろんケーキ屋さんはどこも行列ばかりでした。

帰宅してからは、おそうじ〜。

そして、買ってきたバンチを読みました。

新條まゆがリョウさん描いてるー、あーははははは(オオウケ)。
そして、ジュウザの外伝が始まるのですね。
コンシェルジュはちょっとホロリ…。
来年3月に、北斗無双が出るのですね…。レイさんの声はいったい…うぅぅぅ。
そのほかいろいろ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

わたしは、あまりモノを飾るのは得意ではないので、うちにはツリーもありませぬ。
ただ、きのう、イキオイで買ったキャンドルがあるので、きょうはそれでも灯しますかね。



例のヒトが帰ってきたら宴会です。
そしてあしたは肺機能の検査で病院、その足で実家に行く予定です。
検査、肺機能なら、おちゃけ飲んでもだいじょうぶですよね?よくわかりませんが。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月23日(水)
口内炎。

あらためましてこんばんは、予告どおり、義母にお会いしてきた雪です。

はふー。

義母宅までは、うちからは1時間ちょっとで行くことができました。
けっこう近くなりましたね。
ただ、わたしったら電車の乗り換えがニガテで。
マイゴにならなかったのが、もはや奇跡的だったり(くすくす)

年賀状をお渡しして、ついでにデパートで買ったクリスマス用キャンドルも
おみやげとしてお渡しして、わたしはわたしでおみやげいただいて、退散いたしました。

駅近くのスーパーで買い物をして(きょうは某カード使用ですと、5%オフだったのでした)、
帰宅。

例のヒトは、すでに弓の大会からご帰還でした。

食事のあとは、年賀状の仕上げ。
ふたりでコメントを書きました。
あした、投函しようと思います。
例のヒト、おつかれさまでしたー。

ちょっと考えてしまったのが、例のヒト家親族への年賀状。
わたし、どこまででしゃばって(?)コメントを書いたらよいものなのでしょうね。
あまり「ワタシがワタシが」となるのもいかがなものかな、とか思ったり、
でも、例のヒトだけコメント入れたら、「あら?ヨメは何やっているの?」とか思われたり???
けっきょく、義母宛以外は書きませんでした〜。怒られたら、改めようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
わたしったら、数年ぶりに、口内炎をつくってしまいましてね。
いやあ、めずらしいー。
コドモのころは、よくできていたのですが、オトナになってからは、ほとんど…。
栄養でも偏っているのでしょうか。マズイわー。
気をつけようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それから。
わたし、きのう、だめんず〜を読んだことがないと書きましたが、
きょう、ケイタイコミックで、少しだけ読んでみました。

あれは…わたしにはムリでした…。

だめんず自体がモウレツにニガテな自分に気づきましたとさ。
だめんずにひっかかる女性がけっこうニガテなことにも気づきました。
なので共感はもちろん、ニヤリとすることもできませんでした。

いやあ、くらたまさんってすごいや…(感心)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはクリスマスイブ〜。
午後、ケーキを受け取りにデパ地下へ行ってきます。
ワインもシャンパンもこのあいだ買いましたし、チキンは例のヒトが
どこかで買ってきてくれるとかなんとか。
たのしみです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月22日(火)
「ただいま諸君」。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、朝9時ごろ出発いたしました。
途中で、ハガレン新刊を買いましたとも、ええ。
そうしたら、悪魔の花嫁最終章の2巻もあったもので、これは惰性で買いました(こらー)
だってー…だってだってだってー…ごにょごにょごにょ。
デイモスはわたしにとって、二次元での初恋のヒト、のノリなので…。
(ほか、テリィ、速水ますみん、バンコラン、などなどなど。
↑神キャラは別格。ってデイモスもいちおう神キャラですが)
でも、いまではストーリーも絵も…なのですよねー。
でもでもでも、この作品は、サイゴまでついてゆきたいのですよね…。
あうーーーーー。
なんというか、だめんず・うぉ〜か〜ってこんな気分なのでしょうかね(は?)
ちょっと違うか…。
(ちなみにだめんずは読んだことがありません。あしからず)

で、実家についたら、お茶を飲みつつ、マンガ〜。

いやあもう。
ハガレン、すごすぎー!きゃー!!!

わたしはいちおう(って)、大佐一押しなのですが、今回はオジサマたちががんばっていましたね。
特にキング・ブラッドレイ、かっこよすぎ。ヨメにしてほしいくらいです(こらー!)
ホーエンハイムも、ねー。中身は536329人ですか…。ものすごい人生ですよね…。

で、「キング・ブラッドレイになれなかった男達」は、コワクて泣きそうになりました。うえーん。
60年間ひたすら戦闘訓練って…。
いまさらですが、ひどすぎ。

そしてそして、姉上ー!きゃー!りりしすぎー。
これまたヨメにしてほし…(こらこらこら)
姉上とイズミさんが出会いましたね。
なにやら仲良くなれそうなおふたりで、もう。くすくすくす。

24巻は、いろいろな方がお亡くなりでしたね。
おじーちゃん…うぅぅぅぅ。

で、25巻は来年4月予定ですか。4ヶ月…長いですわー。


悪魔の花嫁は。
えっと…デイモスは、あいかわらずバーがよくお似合いだと思います。
終了。(えぇぇぇぇ)
だってーだってだって以下略。はーーーーーーーー。

…とかいいつつ、先日発売の原画集、単行本未収録作品も入っているそうなので、
さきほどアマゾンで注文してしまいましたとさ。
デイモス…んもう、罪なオトコ…(←くすくす)。
最終章はともかく、その原画集は、なかなかよかったそうですね。
届くのがたのしみです。

と、マンガばかりでしたが、ハハともいろいろ話はいたしました。

館林のオバが、年末年始、こちらに滞在するそうです。
容態は…な感じだそうで、来年はもしかして…タイヘンな年になるかも…。
うーむむむ。
ヨメたちはどうにも…だそうなので、いもーとであるハハが、かなりお世話をすることに
なりそうですわ。
ハハもムリしませんように。

帰路は、デパートにちょっと寄ってみました。
いえわたし、マグカップが欲しくて。
見るだけでも、と行ってきました。
べつにどこのブランドでないと、という気持ちはないのですが、2、3、これ、いいな、
というのは見つけました。
あとは、スポンサーにごろごろすりすりしてみようかどうしようか考え中でゴザイマス。
どうもわたし、雑貨や食器を買うのって抵抗があるのですよね。
このあたり、いかにもビンボーっぽいですね。ホホホホホ。

そんなこんなで、家についたのは7時半くらいでしたとさ。

例のヒトはきょうは弓なので、ご帰還は10時くらいでした。
食事して、きょうはゆず湯〜。たのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

年賀状ですが、きのうの夜遅くになってから、がんばりました。
わたしとしてはありえない?感じなのですが、夜11時すぎから着手しましたよ。
なんという夜型生活。あうー。

ええと。
うちの年賀状は、
夫婦連名→例のヒトがパソで出力。一部手書きコメント入り。
わたし個人的→わたしの手書きオンリー。
でゴザイマス。

わたしのパソにはプリンターがつながっていないというのと、
年賀状くらいは手書きしたいなー、という、レトロな思いがありまして、
いまのところ↑が毎年恒例だったり。

で、きのうは、まずは例のヒトが、義母の分を出力。
そのあと、夫婦連名のを出力。
その中でも、わたし実家系親族宛のは、わたし直筆のコメントを入れ、
そしてわたし個人で出す賀状は、すべて手書きでがんばりました。
あとは、夫婦連名だけど、ふたりで直筆コメント入れたほうがいいよね、系が残っておりまする。
例のヒト、がんばりましょうねー。にこー。

(いちおう注:例のヒトは、年賀状などゴアイサツ系が、かなりニガテでゴザイマス。
ドクシン時代は年賀状は届いてもお返事しないのがデフォ、というくらいだったり。
でもそれではダメよう、と意識改革をムリヤリ(って)していただきました)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、例のヒトは弓の大会です。
わたしは…夕方ごろにでも、単独で義母宅へ。年賀状をお届けにあがります。

って、うちから義母宅ってどう行くのかしらー。検索しなければー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月21日(月)
ダラの言いぶん。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

以下、いいかげんにしろ!な感じのダラ発言が炸裂いたします。ご注意を。






ええと。
わたし、ここ数日、なーんかつかれたなー、な感じが抜けませんで。
べつに、ダラばかりしているのでほんとうに疲れているわけではないでしょうし、
深酒もしていませんし、カゼなどの症状もありませんし、ナゾな感じ。

で、きのうはウマに行って、義母宅へ行って、どうにも眠くて、なことはここに書きました。
きょうは予告どおり、朝、例のヒトを送り出してから朝寝しましたとさ。

11時ごろ、義母から電話。
あした、年賀状をお渡しするために10時半に渋谷で落ち合う予定になっていたのですが、
義母曰く、(わたしの住んでいる)X市からはこれこれこういうふうに電車を乗り換えると
義母の住む駅にすぐ着くし、そこから地下鉄に乗れば、雪さん(仮名)の実家にも
すぐ行けるじゃろ?と。
…ようするに、渋谷でなく、義母宅最寄り駅まで来て欲しいということですね。わはははは。
しょうじき、実家へ行くだけでも行動半径のせまいわたしとしてはめんどいのに、
さらに遠出するのはちょっとなー、とは思ったのですが、義母は脚がお悪いですし、
ムリをさせるのもオニかな、と、ではそこでお会いしましょうということに。

で、またしてもダラー。

夕方、実家に電話し、これこれこういうことで、あしたは義母宅方面に寄ってから行きます、
と報告して終話。
それを見ていたかのように、直後に義母から電話がありました。

会うの、23日は?23日、休日じゃった。

と。

23日は、例のヒト、朝から弓の大会なんですよね。
そうしたら、何時まで?と。
くわしくはわたしもわからないので、例のヒトが帰宅したら確認してお電話しますね、と終話しました。

例のヒトご帰還。お話をうかがったところ、例のヒト的には23日はキツイとのこと。
それを、食事のあと、義母へお電話しました。
義母によると、あしたの22日よりは、23日のほうが都合がよいそう。
でも、例のヒトは弓のため行けない。
はい、わたしに白羽の矢がー。
夕方、うかがうことに決定いたしました。

で。ここからがダラ発言でゴザイマス。

あした22日は、うちが朝から夕方まで断水なので、家にいるのはヤ、ということで、朝から実家へ。
23日は、そんなこんなで単独で義母宅へ。
24日は、クリスマス〜。バスに乗ってデパ地下までケーキを受け取りに。
25日は、肺機能検査で実家近くの病院→ついでに実家へ。
26日は、こんどこそ本や不用品を処分するためブックオフへ。
27日は、ウマと、ウマクラブの忘年会。

はい、22日〜27日、6日連続、おでかけ決定ー。

…イヤすぎ…(ここ太字)

別にオシゴトでもなんでもないのに、ほんとーにほんとーに、ダラ発言すみません。
でも、6日というのは、この疲労感をかかえた身では…あうー…。

もう、寝られるときに寝ておこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、義母といえば、きのう、チョコをくださいました。
「恋のてっぽうだま」。
これ、おいしいのですよねー。
過去、何度かくださっています。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さいきん、体重がタイヘンなことになっておりまして。(大台は乗っておりません、ねんのため)
でも、「お腹のコの重みじゃないのー?」な言い訳ができたり。くすくす。

というのも、ここによく出てくる館林のオバも、昔、わたしと同じビョウキになったことがあったそうで。
で、摘出したブツ、800gもあったのですって。

これ、いいことを聞いたー、と(こらー)。
わたしの「コ」も、9cmはあるそうなので、重みもけっこうあるのでは?と。
それこそ800gなんて余裕でありそう。
800gなんて、約1kgですものねー。
そうよ、わたしのこの体重は、架空のものなのよーホホホー。


摘出して退院したときの重さがミモノでゴザイマス。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは朝早くから、実家に行ってきます。
断水は夕方5時までだそうなので、そのあたりに帰ってこようかと。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月20日(日)
(こんどこそ)161鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ひさしぶり(…)にウマに乗った雪です。

はふー。

きょうは、10時の予約でした。
こんどこそ間違いないです。あう。
(先生方、先日はたいへん申し訳ありませんでした…)

9時過ぎに着いたはいいのですが、どう見ても馬場、かっちかちに凍っていて。
一部、思い切り氷が見えるくらいでした。
さすが、都内とはいえ山の中。
O先生に、馬場、凍ってますねー、と話しかけたら、
「きのうはもっとすごかったんですよ。って、金曜日の夜12時23分くらいまでは、
むしろぐっちょぐちょだったんですけどねー」
と、ジョウダンまじりのお返事でした。くすくすくす。
O先生は、お話がとてもおじょうずで。
お話聞くのダイスキだったり。えへへへへ。
で、O先生、ともかく時間までは部屋でコーヒーでもお飲みになって暖まっていてください。
馬場はできるだけなんとかします、と。
お言葉に甘えて、コーヒーやおやつをいただきました。
きょうはいろいろなクッキーがあって、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

で。
ほかの会員さんとお話をしたのですが、クラブにいるにゃんこちゃん、「オニコ」が、
体調不良だそうで。
オニコ、「オニコー」と声をかけると、かならず「にゃー」とお返事してくれる、
とてもカワイイコなのです。
なのにきょうは、ぐったりと寝込んでいて。
でも、いつものように「オニコー」と言ったら、律儀に「にゃー」ですって。
んもう、カワイすぎ。でも不憫すぎ。

時間も時間なので、くわしいことはあとでお聞きしようと、着替えて準備。

きょうはロッキーで、越えられない壁レッスンではありませんでした。
らっきー(?)

ただ、(以下言い訳)
ひさしぶりでしたしぃー、馬場も凍ってましたしぃー、
お腹のコのこともあるのでムリしたくなかったですしぃー、
……。
はい、駆歩の号令が出ましたが、駆歩ダイスキなロッキーなのに、出すこともできませんでした。あうー。
ロッキーも朝一で、エンジンかかってなかったのよう、と、さらに言い訳したいわたしはダメすぎですね。
そもそもの基礎がなっていないのです。未熟ですみません。

きょうは、軽速歩が中心のレッスンだったのですが、わたし、あいかわらず右足の先が開いている、と。
体重のかけかたが偏っているのも一因だそうです。
たしかにわたし、左足をいい場所に置こうとがんばっているフシがありまして。
その分、ごまかしが右に来ているような気がもりもりいたします。
ひとつのニンゲンのカラダなのに、左右両方を意識するのがこれほど難しいとは。うーむむむ。

レッスン終わって、またしてもコーヒーをいただきました。
例のヒトとイッショに、O先生とお話。
オニコは、どうも脳の出血の疑いがとかなんとか…、だそうです。重症ですよね…。
とてもシンパイです。
クラブにはもう一匹、「猫村さん」というにゃんこもいるのですが、そのコも以前からカラダを壊していて、
いまは介護が必要なカラダで、ケージの中の生活なのです。
それに加えて、オニコの不調。
痛々しくって、気の毒すぎです。うぅぅぅぅ。
回復を祈りつつ、退散いたしました。

食事のあと、買い物に行きました。
先日、お歳暮をいただきましてね。そのお返しを、と思い。
そうしたら、歳末恒例の福引をやっておりましてー。
5000円で1回、の計算。
お歳暮は5000円以下にしたもので、うーむ、と。
ついつい、ワインとかシャンパンとか、お正月にわたしの実家へ持っていくこれまたシャンパンとか、
いろいろ買い込んでしまいましたとさ。
わーい、散財ー。
そんなこんなで、2回、ひくことができました。
例のヒトにひいてもらったのですが、商品券が当たりましたー。わーいわーいわーい。
例のヒト、やるねー。

で、さ〜て、念願のブックオフへ〜。
先日実家から回収した、本とかゲーム機とかもりだくさんよ〜。

そうしたら。
ブックオフ、駐車場空き待ちのクルマがずらりと。ぽかーん。

もしかしてアレですか。大掃除で不要品が出てきて、のパターンですか。
うわー、読み間違えました…!

待つこともできずに、退散。
義母宅を目指しましたとさ。

とはいえ、道がみょうに混んでおりまして。
わたしは途中で、うとうと…。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。

で、義母宅へ到着〜。
きょうは、義母から依頼された年賀状のデザインを確認していただく用件でした。
ぶじGOサインは出たのですが、印刷したとして、義母は直筆で一筆入れたいと。
ではハガキはいつお渡しするの?元旦に届くように投函しないと、よね?とお話し合い。

けっきょく、わたしが22日に実家に行くので、その途中で落ち合って義母にお渡しすることになりました。
うまくいきますように。なむなむ。

そして、義母ったら、夕食をごちそうしてくださいました。
わーい、中華〜。
義母、ありがとうありがとう。いつもごちそうさまです。ぺこぺこぺこ。

で、帰宅いたしましたとさ。

帰宅してからは、ウマグッズの洗濯をしたり、アイロンかけたり、「坂の上の雲」を見たり、でした。
いやあもう、阿部さんの乗馬、とてもおじょうずで。びっくりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話かわって。

片山右京さんの遭難事件、タイヘンなことになりましたね…。

ネットでは、片山さんを叩いているヒトもけっこういらしてびっくりでした。
わたしは登山についてはモウレツに無知なのですが、例のヒトは、過去(←あえて強調?)山のオトコ。
いろいろ教えてもらいました。

とりあえず、例のヒトは今後登山は禁止。ぜったいぜーったい、禁止でゴザイマス。
どうしても登りたいのなら、わたしを倒してから行け!な感じです。
(↑このセリフをほんとうに言って、笑われました…)

例のヒトの身近にも、遭難して亡くなった方がいらっしゃるそうですよ。
ほんと、登山って(悪天候では)命がけなのですね…。コワスギです。
ぜったいぜったいぜーったい、禁止。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

わたし、ここ数日、眠くて眠くて…。
なのであしたは、ちょっと寝させていただこうと思います。
無職でごめんなさい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月19日(土)
13回(フキツな)。

あらためましてこんばんは、実家から帰ってきた雪です。

はふー。

もう、わたしったら年の瀬だというのに、実家に行きまくりですよね。
これ、ハハもいいかげんありがためいわくなのでは、と、どっきどきですよう。
年金暮らしのハハには、食費だってバカにならないでしょうしね。
いえ、少しだけ宿泊費と称して置いてはきましたが。

そんなこんなで、きょうは例のヒト、早朝から特殊任務で出勤でした。
ちょっとだけバラしてしまうと、世間一般的な有名人と…????な感じで。
でも、例のヒトまでには、詳細情報は降りてきていない、と。(上層部のケチー)

なので、雪も行っていいー?とか、カメラ持ってきた?とか、聞きまくりました。
とはいえ…行ったとしても例のヒトとイッショにはいられないので、行くのはあきらめました。
カメラは、忘れた、と。なので、できたらケイタイで写メを、とお願いいたしましたとさ。

で、例のヒトを送り出したら、わたしはヒマー。
お昼ごろまで実家でのんびり、でした。

お昼すぎになって、婿&姪たち到着。
食事をして、あとは、病院へ行っていたいもーとが来るまで、おあそびタ〜イム。
姪たちと、あそびまくりました。
もう、ふたりとも、かーわーいーいー。
姪2号ったら、「『ねね』はー、ママのいもーとなんでしょ?」ですって。
「ちがうのよー、おねーさんよー」と教えておきました。くすくす。
しかし、5歳と3歳のオンナノコ。
カワイイですねー。
これ、あと10年くらい経ったら、「ねね?誰それ?ていうかババじゃね?いい歳してキモすぎ」
とか言われるのかな、と。あうー。

しばらくして、いもーと合流。
いもーと家族とハハとわたしで、チチのお墓参りに出かけました。
いえ、ハハは月命日(20日)には毎月行っているそうなのですが、今年最後に、とのことで、
前倒しで19日のきょうということになったのでした。
徒歩圏内って、こういうときラクですよね。
例のヒト家のお墓なんて、愛媛ですからねー。
とてもこんな気軽には行けませんとも、ええ。

そんなこんなで、お墓参りもつつがなく終了。

…って、わたしは、チチのことを思い出すと、あまりいい気分にはならないので、
お墓参りもしょうじきかなり苦痛なのですけどね。
これはもう、しかたないですね。…。

で、夕方までには帰りたかったので、実家をあとにいたしました。

最寄り駅まで着いて、バスに乗り込んだはいいのですが、渋滞〜。
ここで、バスの運転手さん、お詫びのメッセージをくださいました。
べつに運転手さんの責任ではないのに、ありがたやありがたや。
そして、今後、天皇誕生日の23日、そしてクリスマスの24、25日、さらに年末も道は混みます、
バスをご利用の方は、約束の時間の1時間前にお願いいたします、とのことでした。
補足説明までありがとうございました。

で。
どうして帰路を急いだかというと。
近所の商店街、あしたまで福引をやっておりまして。
で、あしたはわたしたち、朝から予定がたくさんで、福引はムリそう。
なのでどうしても、きょう、やる必要があったのでした。
って、時間は夜6時まで。
帰宅したのがそれこそ渋滞のせいで、6時ジャストくらいでしたよう。
荷物を置いて、あわてて抽選会場へ〜。
レシートを確認していただいたところ、わたしは13回、ひけるそう。
13…フキツな(くすくす)。
とりあえず、トライ。
そうしたら、…1個だけ、食料品のお好きなのをこの中からどうぞー、なのが当たり。
あとは、お菓子(個包装…)を12個どうぞー、な感じでした。
わたしのクジ運なぞ、そんなものでございますとも、ええ。あうー。
なので、カップ麺をひとつと、あとは姪たちにでもあげようと、個包装のチョコを12個
いただいてまいりましたとさ。

あとの時間はもう、だらだらーーーーーーーー。

例のヒトは、弓の忘年会なもので、ご帰還は遅い、とわかっていましたので、
わたしはネット三昧でした。

きょうはなぜか、みょうに疲れているので、もうお風呂わかしてお先に入ってしまおうかしら。
(いつもは、うちのお殿様優先でゴザイマス)

とりあえずここで、アップしてしまいます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月18日(金)
またしても実家より。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。
はふー。
あした、例のヒトが早朝出勤のために来ております。例のヒトは業務が終わったらその足で弓、忘年会、と
まったくの別行動の予定。
ちゃみちい。あぅ。
わたしは…姪達とあそびますかね。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月17日(木)
そういう日も。

久しぶりにワイン一本、一人で空けてしまいました。
もう知らないんだー。
おやすみなさいませ。



2009年12月16日(水)
「もう…つかれたっ!」。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。

はふー。

きょうは、朝9時半から術前検査でした。
シンパイしてつきそってくれたハハとイッショに、実家から都電で20分弱の病院へGO。
まずは受付。→必要書類をいただくまで約20分。書類を持って病棟へ。→
ナースステーションに書類提出。10分ほど待機。→入院と術前検査の説明。→入院申し込み。
→レントゲン。約10分待ち。→心電図。採血。約20分待ち。
→肺機能検査申し込み。→会計。約10分待ち。→終了、と。
すべてが終わったのは12時過ぎでした。
待つのもいいかげん疲れましたが、A棟B棟C棟(A〜Cはあくまで例です)を
あっちいったりこっちいったりそっちいったり、で。
わたしは自覚症状がほとんどないのでまだいいのですが、これ、具合が悪いヒトにはさぞ
タイヘンなことだろうと思いましたわ。はふー。
で、ゲンキなわたしは、移動しながら、「めんどっちー」とか「もう帰るー」とか「やってられなーい」とか、
ボヤきまくりでした。えへ。
ほんとに病人なのでしょうかこのヒト。
って病人と自称するのもおこがましいですね。えへへのへ。

採血ですが、6本ほどとなりましてね。ちょっとびっくり。
べつに異常は感じなかったのですが、ネタとして、採血終わってハハの前に帰ったときは、
「あ、めまいが(ふらっ)」と(あいたたた)。
そのあと、検査申し込み窓口へ移動しているときなど、けっこうな距離があったもので、
やはりハハに、
「ここでわたしが(例のヒト)さんとイッショなら、『ぱぱー、おんぶー』って言うのだけど」
とか言っておりましたとさ。ホホホホホ。

肺機能検査(麻酔のために必要な検査っぽいです)は12/25となりました。
で、1/18にすべての検査結果をお聞きし、1/27に入院。
28(神の公式誕生日/しつこいわたし)に手術、と。
そんな流れのようです。

ものすごくバチアタリ発言をひとつ。
病棟で説明を受けたわけですが、科が科なもので、入院患者さん、女性だらけで。
しかも、わたしにはまったく縁のない、あちら系の方ばかりで。
モウレツな場違い感、違和感でした。居心地悪いにもほどが(こらー)。
わたし自身が、異分子チック炸裂というかなんというか。
まったく、妙な場所に病変を作ってしまったものです…。あうー…。
入院して、同室になる方、同じようなビョウキならまだいいのですが
(それでもヤなのがしょうじきなところですが/こらこら)、
あちら方面の話題とか出されたら、困るなー、とか。
オトナってタイヘンですね。はー(ためいき)。
ゆき、みっちゅなのに(こらー!)

かといって、もちろん個室なぞとても希望はできませぬ〜。
さて、どうなることやら。

で。
すべて終わって、わたしったらいつものとおり、朝はスープだけだったのですが、
これをハハが「ろくに食べていないし、血もたくさん抜かれてしまったことだし」とシンパイしまして。
帰り道、実家近くの商店街で、レバーとかレバーとかレバーとか、
買ってくれました。とてもおいしかったです。

午後は、いもーとたちが来る予定だったのですが、姪1号がお熱を出してしまったそうで。
じつはきのう、もうすこしで実家に着くぞ、な場所で、自転車に乗ったいもーとたちに
会えたのですけどね。
ほんの数十秒しかお話できず。ザンネンです。
姪たち、またこんど遊ぼうね〜。

2時すぎに実家を出、帰宅しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前後しますが。

例のヒト、きのうはがんばって、川崎某所のお通夜に行ってきました。
って、都内下町にある会社→川崎→都内下町雪の実家、と、
けっこうなキョリを、とんぼがえりにもほどが、な感じで。
ほんとうにおつかれさまでした。

実家に着いたのは10時くらいだったのですが、かなりおつかれで。
あまり見たことのない様子にこちらがびっくりしてしまいました。

そんなこんなで早めに寝たのですが、…明け方ごろ例のヒト、大きな声で、

「もう…つかれたっ!」

えぇぇぇぇ(ガクガクガク)。

「もう」(雪とイッショにいるのは)or(雪のめんどうをみるのは)「…つかれたっ!」

かと思い、隣の例のヒトを恐る恐る覗いたのですが、どうやら寝言だったもよう。
よかった…(?)
そのあとも、なにやらごにょごにょとか、キツイ口調でなにかを言っておりました。
うわー、例のヒトの乱暴な口調なんて、寝言くらいでしか聞けないので、
貴重ー、でもコワすぎー(ガクガクガク)

で、お手洗いに起きだしたので、だいじょうぶかどうかお聞きしたりしたのですが、
寝言については記憶はないとのこと。
どちらにしても、おつかれだったのでしょうね。
たくさんよしよししておきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
先日書きました、朝ドラご出演の長塚ジュニアのことですが。
なんでもチマタでは、「キモ佐古」と呼ばれているそうですね。
わははははは。
わたしはストーリーはぜんぜん追っていないので、ピンと来ないのですが、
相当キモチワルイ感じでストーカーっぽくヒロインにせまってるとか。
いい声だけにもったいないですわー。
まったくわたしったら、どこまで声フェチなのやら。ほほほのほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはゆっくりしようと思います。
あさっては…もしかしたら、また実家へ行くことになるかもです。
というのも、例のヒト、土曜日の早朝7時半に、特殊任務(くすくす)で出社しなくては、で。
で、うちからですととても間に合わないので、わたしの実家から、という話になっているのです。
(わたしの実家から会社までは30分ほどで行けます)

こまかいことは、あした、打ち合わせようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月15日(火)
実家より。

あらためましてこんばんは、実家からの雪です。
はふー。
きょうは実家でのんびりー。
上げ膳据え膳でした。
いいご身分。
例のヒトは、10時ごろご帰還でした。
お通夜にも無事に行けたそうです。
よかったよかった。

では、あしたは術前検査に行ってきます。
入院のオリエンテーションもあるそうです。
部屋も、この時点で選ぶとかなんとか。
はい、特別室をお願いしようと思います。
…なんてこと、言ってみたいですわ。ほほほ。
なるべく節約路線をがんばります。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月14日(月)
「あ、寝てた?」。

あらためましてこんばんは、いつもどおりダラした雪です。

だらー。

きょうは、いつものとおりダラして、で、そろそろ例のヒトから帰るメールが来る時間に
なったのですが、連絡がなく。

あらーどうしたのかしら。おいそがしいのかしら。
もしかして、他にオンナでもできたかしら(ってこら!)
とかシンパイしていたのですが。
…専業って(と、ひとくくりにするあたりがダメな感じ)ヒマな分、妙な妄想力が発動しますねー。
ヤですわー。

夜7時ころ、例のヒトのケイタイから、自宅宛に電話がありました。
いつもはメールなだけに、なんとなく、ヤな予感。
出たら、例のヒトの第一声。

「あ、寝てた?」

………。

…えっとぉー、わたし、ダラではありますけどー、それは否定しませんけどー、
夜の7時という、ダンナサマのお帰りを待たないといけない時間に寝るほどには、
ずうずうしくはゴザイマセン…。
例のヒト、ひどいわー、雪のこと誤解してるわー。
雪が寝るのは、朝か昼間なのにー(はいー?)

…ダメすぎじゃんわたし…。はー。

とりあえず、電話の内容ですが。
なんでも、例のヒトの、学生時代のオトモダチのお父様が…と。あらー…。
あしたお通夜なので、準備をしてほしい、と。
ただ、例のヒト、繁忙期なので、行けるかどうかはムズカシイかも、とのこと。
なので、それなりのものは準備しておきますとお伝えし、終話。

「袋」がないもので、買い物に出ました。
帰宅して、ご帰還を待つ間に、筆ペンで書き書き。

ただ、この表書きがクセモノで。
例のヒトったら下の名前、画数、おもいっきり少ないのですよう。
画数書いたら、そのまま本名わかってしまうくらいです。一文字ですし(←この時点でかなりキケン発言)
なので、バランスとるのがものすごーく難しいのでした。あう。
どうにも、中心線がそろわないのですよねー。
苗字はともかく、下の名前は、中心線がとても大事な字なので、もう。
わたし、ちょっとだけ書道とかペン字とか習ったことはありますけど、でも、うーん。
いつになってもじょうずに書けません。うぅぅぅぅ。
ヨメとしてお恥ずかしいです…。

…例のヒトが繁忙ということは、わたしが代理(?)でお通夜に出向くほうがよいのかしら?とも
一瞬思ったのですけど。
このあたりは、ムズカシイところですね。
わたし個人的にはその方と交流はありませんし、このタイミングでわたしったら術前検査のため、
あしたから実家に泊まるモードですし。

またしても、わたしの役立たずなヨメ伝説ができるわけですね…(遠い目)。
(義父が亡くなったときのわたしの使えなさを思いきり思い出しました。義母、
よく許してくださっているなあ、といまでも感心いたします/ってこらー!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトご帰還。
くわしくお話を伺ったところ、例のヒトはなんとか行けそう、と。
で、雪は術前検査もあることだし、出なくてもよし、と。

そうですか、ありがとうございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あさってが術前検査(朝から)なので、あしたから実家に行きます。
検査、朝早くて、うちから行くのは難儀なので、実家から行く予定だったり。
で、例のヒトも便乗してお泊りの予定〜。
義母、そういうわけでゴザイマス。申し訳ございません。ここでお詫び。
(お通夜の場所、義母宅から近いので、義母は泊まれば?と例のヒトを誘ってくださったのでした。
でも例のヒトは雪の検査を理由に断ったという)
(うわー、わたしと義母で、例のヒトの取り合いー?/コワスギ)

なので、あしたの「ここ」はケイタイから叫びます。


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月13日(日)
予備知識。

あらためましてこんばんは、ひとりぽっちでキュンキュン鳴いていた雪です。

きゅーんきゅーんきゅーん。

きょうは朝8時には、例のヒト、出発してしまいました。
もう、ちゃみちいですし、ヒマですし。どうしたものやら。

平日ならまだしも、日曜日でこれってちょっと悲しかったです。あう。

とりあえずは、ネットしてネットしてネットしました。
っていつもどおりじゃないのよう、わたし…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。
わたし、水曜日が術前検査なのですが。
術前検査ってなーにー?どういうことするのー?
と、いろいろ検索してみました。

ついでに、入院や手術のときってどんなことをするのー?なことも、いろいろと。

そうしたら、術前検査はともかく、入院&手術って、けっこうめんどかったりツラそうなことが
てんこもりですね…。
手術、やめたくなりました(ってこら)。

特に、(お食事中の方、すみません)シモ系が、ヤだなー、と。
別に、腸の手術をするわけではないのですが、でも…なのですね。うわー、イヤすぎ…。

あとは、眠れなくて困りそうなフンイキ。
これは、遠慮せずに眠れるクスリをいただこうっとそうしよっと。

食事は…たぶん、あまり食べないと思います。
そもそも、もともと食欲があるほうではないですし、わたしったら白米はニガテですし(こらー)。
そして、どう考えてもおいしくなさそうですし(こらこらー!)。

あと、やはり笑うと痛いようですね。
うわー、うち、お互いにネタに走って笑いまくっているところがあるのですが。
これができないとなると、キツイですわー(はいはいはい)。

で、傷口がキレイになるまでは、お風呂にも苦労しそう。あうー。

そのほかいろいろ。

にしても、わたし、内視鏡手術の予定なのに、入院が1週間〜10日と言われておりまする。
これ、長すぎるような気がー。
費用も気になるので、なるべくなら早く出たいのですけどね。
どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
ハガレン、タイヘンなことになっているようですね。
大佐がーーーーーーー!!!!!!!!(絶叫)

近所の本屋さんをのぞいたのですが、ガンガン、ヒモでしばってありました…。
火曜日、実家へ行くので、実家近くの本屋さんに期待です。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、夕方、例のヒトご帰還でした。
きょうはお昼ご飯が出たそうで、そしていろいろあまったそうで、
コンビニのおにぎりとか缶ビールとか、ついでに景品の電卓とかポット洗浄剤とか、
おみやげがたくさんでした。らっきー。

食事のあとは、坂の上の雲〜。
例のヒトの解説も炸裂で、とてもおもしろかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、というかあしたも、ダラいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月12日(土)
マボロシの161鞍目。

あらためましてこんばんは、おでかけしてきた雪です。

はふー。

きょうは、まずはウマでした。予約は午後1時。
お昼すぎにクラブに着いて、配馬表を見ても、わたしたちの名前がない。
「???パパー、まだ、名前、出てないみたい」
とご報告。
そうしたら、会員さんが、
「きょうはどうしたんですかー?二人そろって11時に来なかったですよねー?」(意訳)

はい?(きょとーん)

あらためて配馬表を見直したところ、11時台にふたりの名前がちゃんとあり、
赤で(キャンセルのイミの)バッテンが。

…あれ?(もいちどきょとーん)

はい、どうやら予約の時間をカンチガイしていたもようです。
本当にありがとうございました。ガクゼン。

このあと、何も予定がなければ、2時台、3時台、4時台の予約状況を見て、先生と交渉して
臨時に入れていただく…という手段もあったかも、なのですが、あいにくきょうは予定がいっぱい。
みなさんにゴアイサツをして、早々に退散いたしました。
うわー、やっちゃったー。

しかたなく、途中で食事しつつ、次の予定のわたしの実家へ向かいました。
実家で、先日用意してもらっていた、処分したい書籍類、バッグ類、PS2(!)、そして、
ゆずりうけるホットプレートをクルマに積み、映画を見るため、ギンザへ向かいました。

ギンザなんてひさしぶり〜。
ドクシン時代は、ワタシの庭にするのよう、とがんばっていたのですけどね。
いまとなっては、かなり遠く…。

とりあえず、ひさしぶりにお会いした、道端の天使(くすくす)



ギンザでは、「戦場でワルツを」を見ました。
ストーリーは…うーん…。わたしには、よくわからなかったです。アフォですみません。あう。

イルミネーションがキレイでした。



そのあとは、食事して、帰路へ。
ほんとうは、それこそブックオフとか買い物とか、いろいろ寄ってもらおうと思ったのですが、
道、けっこう混んでおりまして。
けっきょく、まっすぐ帰ってきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは例のヒト、朝から弓です。
わたしはお留守番です、ちゃみちい。
ひきこもろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月11日(金)
「新」。

あらためましてこんばんは、雨で寒いなか、朝からいろいろ動いてきた雪です。

はふー。

ってなにエラソウに言っているのやら。
働くヒトならそんなの当然でしょうに、ねえ。
ダラでほんとすみませんすみません。ぺこぺこぺこ。

ええと。
きょうは、まずは銀行めぐり。
そのあとは、バスに乗って駅へ。
ここでも銀行へ行き、それから、お買い物〜。

デパ地下で、紅茶をみつくろいました。
コーヒー豆がメインで、はじっこのほうで、紅茶を扱っているようなお店でした。
とりあえず、キーマンを100g、買ってみましたとさ。
(ラプサンスーチョンは、ありませんでした)

ついでに、成城石井をのぞきました。
もう、たーのーしーいー。

料理をあまり…というかほとんど…(こらー!)しないわたしには、
縁のない世界(ってこら)なのですが、
小麦粉ひとつとっても、何種類も何種類もあって、壮観でした。

お料理好きなヒトって、ああいうところで吟味するのでしょうね。かっこいいー。

あと、それこそ紅茶も見てみたのですが、たくさん置いているわりに、わたしの好きな、
クセのある系は、ほとんどありませんでしたわ。
ザンネン。

で。
そこで、デパートの上の階にも行けばいいのに、わたしったらそこで撤収。
歩道橋向かいのスーパーへ行ってしまいました。なんてナサケナイ。あう。
食料品などを買い込んで、帰宅しましたとさ。

そのあとは、なんとなく時間もあまったので、美容院へ。
ほんとうは、来週行こうと思っていたのですが、ヒマなもので、外出ついでに、と思ったのでした。
カット&カラーと、そして、予約なしでもだいじょうぶ、と言っていただけたので、
まつげパーマもお願いしました。

うぅぅぅぅん。

髪のカット&カラーは別に、特にモンダイはなかったのですが、まつげは…。
わたしがいつもお願いしていたお店は、どこもロット使用だったのですが、そのお店はビューラー使用でした。
それはまったくかまわないのですが、仕上がりが、どうも…。
ちょっとバラついた感じになってしまいました。
あらー、ここはハズレですかね。
やはり、団地の一角にあるレトロな美容院系、ではダメなのかも。
駅周辺で、探してみようと思います。

家に帰って、さ〜て、買ってきたキーマン〜。
はい、いままで飲んでいたへっぽこアールグレイよりはおいしかったです。
…でも…もしかして、香りが物足りない…???
えぇぇぇぇぇ。
わたし、鼻がおかしくなっているとかそういうオチではないですよねぇ?
なんとな〜く、納得がいきません…。

もう、このあいだまでおいしいおいしいと飲んでいた、エディアールのブレンド、
通販でもなんでもすればよろしい。
そんな気分でゴザイマス。あう。

あした、ウマ〜実家で荷物回収、のあと、ギンザに行く予定なので、デパートに
寄っていただこうかしら…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
今年の漢字は「新」だそうですね。
へーほーふーん。

わたし個人的には、「楽」だな、と。
今年は、いままで生きてきた中で、一番「楽」させていただいて、一番「楽」しかったような気が。
すべては例のヒトのおかげです。例のヒトありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんな例のヒト、ふだん、弓がないときは、遅くとも6時半くらいには帰るメールをくれるのですが、
きょうは8時になっても…。

もう、悪い想像しかできず。
どこかで倒れたのではないかとか、あまりにカワイイから拉致られたとか(は?!)

けっきょくは、8時15分ごろメールが来ましたとさ。
ああシンパイだったー。寿命が縮まりました。はふ。

で、例のヒトったら、ワイン2本と、生ハムとかチーズとかを買って帰ってきてくださいました。
わーいわーいわーい。
自動的に、宴会〜。
ワイン、南アフリカのものでした。まろやかで、とてもおいしかったです。
神の雫ごっこで、「お…お…おお…カンガルーとコアラが見える…」とかてきとうに言ったら、
「南アフリカには、その手の動物、いないから」と冷静なツッコミをいただきましたとさ。
あいたたたたた。

宴会しながら、例のヒトが録画した番組も見ました。

わたしはすっかり放棄しているのですが、例のヒトは、朝ドラ、あいかわらずチェックしておりまして。
いま、長塚ジュニアが出ているのですよね〜。
わたし、長塚京三さんは、昔むかーしの、昼ドラ、嵐シリーズのお兄サマ時代から、ダイスキでダイスキで、もう。
「秘すれば花」ですよ。軍服ですよ。まむし男爵ですよ。なつかしい。ああん、もうっ!(トランス)
あとは、ナースのお仕事での沢田先生も、もちろんダイスキでした。んふ。

で、そのジュニア、お顔はともかく、声、けっこう似ていますよね…!
特に美声ではないのですけど、なんというか、優しげな、包容力がありそうな、声。
うっとりです。
トキワさん、うらやましいぞー、とかこっそり思ったり(くすくす)

いえ、例のヒトのほうが美声ですが(いちおうフォロー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、上にも書きましたが、午後ウマ、その足で実家へ行って、荷物回収。
そのあと、ギンザ、な感じです。
午前中は何もないので、ゆっくりしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月10日(木)
いつものダラに戻る。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

ちょっと疲れておりましたわ。はふ。
さいきんダラしすぎで、体力落ちましたかね。えへ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きのうのお話。

朝からまずはお買い物。
姪たちへのおみやげを買い、実家へ。

できあがった、姪2号の七五三の写真をいただきました。カワイイ。
ハハったら、姪1号&わたし&いもーと、の、それぞれの七五三の写真も出していましてね。
みんなで見比べて、似ているねー、と感心しておりました。
血のつながりってすごいですわ。

そうそう、いもーとから聞いた、姪1号(5歳)のエピソード。

なんでも姪1号、先日レンタル屋さんで、キューティハニー(アニメ)のDVDを見たがったので、借りたそう。
昔の、ではなく、リメイクのほう。
プリキュアのノリで、戦うオンナノコ!な感じのものを見たかった様子です。
で、「ああ、速水奨サンが長髪美形のいい役で出ていたヤツね…あの役、じつは
神にやっていただきたかったのよね…」(速水さんファンの方、すみません)
とか回想しながら話を聞いたら。
いもーと曰く、「…キケンだった」と。
もちろん、「変身シーン?」と聞きましたとも、ええ。
「『ハニーフラーッシュ!』(声マネ炸裂)のこと?」とか言って。(…痛くてスミマセン…)
(ついでに、「変わるわよ?」も口走ってしまいました。あいたたたたた)
そうしたら、なんでも、これまたいもーと曰く、
「おねえさんたちが…からみあって…ごにょごにょごにょなシーンが…」と。
えぇぇぇぇ。そんなシーン、ありましたっけ?(きょとーん)
わたし、その番組はたぶん全部見たはずなのですが(もちろん、いつか神が出てくださることを信じて/くすくす)、
まったく記憶にゴザイマセンよ。
恐るべしオトナ視点。
そんなこんなでいもーとは、とにもかくにも、親として、困ったそうでした。
わたしはヒトの親ではないので、えらそうなことなぞ言える立場ではございませんとも、ええ。
なので、
「…将来の、立派なヲタ(!)を育てたかったら、それもいいかも知れないけど(くすくすくす)」
「どうですか、『ワタシ、マンガ描くの!同人やるの!』とか言い出したら。
それなら、あるイミ、英才教育かもですよ(くすくすくす)」
(↑いもーとは、高校のとき、漫研におりました/バクロ)
「とりあえず、それがヤだったら、今の時点では、天下のナガイゴーは避けたほうがいいかもねー(くすくすくす)」
とは言っておきましたとさ。

…わたしが5歳のときは…キューティハニー、見ていましたかね。
うーん、見たのは再放送のときかも。
本放送は、今ウィキを見たら、夜8時半放映だったそうですし、年代もビミョウ。
5歳…わたしの場合は、キャンディキャンディとロボットアニメに生きていたような気が。
そうですね、キューティハニーは、ちょっとまだ早いかもですね。
姪1号〜その記憶は封印しておきましょうねー。

…かといって、純粋培養もキケンでしょうしね。
(身近に、最近までマンガ禁止だった学生がおりまする。これまたヒトゴトながらシンパイ…)
子育てってほんとタイヘンですね。ほんとヒトゴトですみません。ぺこぺこぺこ。


夕方、いもーとたちが退散してからは、ハハといろいろお話。

そもそもこの日は、ハハがもてあましているホットプレートをうちでもらうことになり、
ならその前に一度焼肉パーティでもしようか?と言われておじゃましたのです。
ホットプレートは、土曜日のウマ帰りにクルマで取りにくることになっております。
で、ついでに本その他不用品があったら、土曜日イッショにクルマに積んで、ブックオフ系で売ってくるよ?
と提案したところ、ハハ、本やバッグ類を出してきました。
その中にひとつ、大きくて立派な旅行用バッグが。

「これ、Mちゃん(館林のオバ)に昔もらったのだけど、重くて使えないから…」

わたしは、いい歳してかなりお恥ずかしいのですが、ブランドものはあまりくわしくございません。
でも、そのバッグ、とりあえずヴィトンらしきことはわかり。
で、いわゆるヴィトンー、な感じの茶色地のロゴだらけ、なものだったりしたら(←名称知らないあたり…)
好きではないのでそれこそ売ろうと思ったのですが、別のデザインで。
これはオトナのオンナのハッタリっぽく(は?)、ひとつくらい持っていてもバチは当たらないだろうな、と思い、
売らずに、いただくことにしました。

で。
さすがのわたしも、バッグのデザインに名称があるくらいは知っていたのですが、
お恥ずかしいことにその名称はわからない(!)もので、「ここ」で間違ったことを書かないためにも、
ヴィトンの公式サイトをさきほど覗いてみました。

どうやら、「キーボル55 エピ・レザーバージョン」…みたいです。書き方間違っていたらすみません。

って、お値段ー!?(ガクゼン)
ふんぎゃー!
…ブランドモノって本当にお高いのですね…。
その金額で、ウマに何鞍乗れることやら…。遠い目。

館林のオバ、そのバッグをハハに、「重くて持ち歩けないからあげる」とあっさりくれたそうですよ。
オバ…(脱力)
んもう、カワイクて可憐で優雅で無邪気で、あのヒトにはどうしたって敵いません。
あのヒトは、日本にブランドブームが来る以前から、フェラガモの靴とか
サンローランとかジバンシィとかのお洋服とかを、平気で身につけていたヒトですからねー。
わたしもいろいろいただきましたが、宝の持ち腐れで…。
(例:クロコのパーティ用バッグ。パーティ自体行くような生活ではないので、使い道がなかったり/くすくす)
そういえば、バーバリーのトレンチコート、買ったはいいけどキツくて似合わなかったからあげる、
とも言われておりましたっけ。
このたびのオバのビョウキモンダイで、それどころではなくなっていますが。

…縁起でもないことになったら、今は何もしないヨメたちが、お宝をめぐって骨肉の争いをしそうな
予感炸裂ですわ…。
(ヨメたち、現在のオバの世話を拒否しているもようです。いもーとであるハハががんばっている状況)
(オトナの事情があるようですが、くわしくは存じません)


ええと。
…ああ、ロゴだらけのは「モノグラム」でしたか。
そういえばそんなコトバ、聞いたことが。(←なんという無知っぷり/赤面)


そんなこんなで、夜になって、例のヒト合流〜。
焼肉パーティとなりました。
とてもおいしかったです。

どうも、ハハ&例のヒト&わたし、の組み合わせだと、ハハと例のヒトがタッグを組んで、
わたしにやんわりとお説教、みたいなパターンになるのはわたしの気のせいですかそうですか。???
まあ、ちょっとコドモにかえって甘やかされているような気分で、ワルイ気はしないのですが。えへへのへ。

コドモのころは、そんな感じだったのだろうな、と。つくづく遠い目。
チチにはほんと、悪いことを致しました…。
そのぶん、例のヒトを大切にしようと思います。はい。

(↑に出てきたわたしの七五三の写真、家族写真なので、もちろんチチも写っていて。
心臓がキューとなりました。
例のヒトは、チチの遺影くらいしか見たことなかったので、若いチチについて感想を言ってくれましたが、
わたしは感想を聞くのもツラかったり)

ったく、わたしは家族に恵まれていたとか思いこんでいたのですが、今になって、
いろいろ思うところが。
ヤですねー。

ま、どの家庭にも「いろいろ」はあるのでしょうけど。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

きょうは、例のヒトのボーナスデイでした。

例のヒト、ありがとうありがとう。ははー!(最敬礼)(むしろ土下座)。

わたしは、いつか書いたと思いますが、会社員の家庭では育っていないので、
ボーナスというものが、宝くじが当たったくらい、新鮮でうれしくて。

ほんとうに例のヒト、おつかれさまでございました。
ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

…いえ、「すべて貯金させていただきます」とか言いたいところなのですが、
今回のボーナスの一部は、わたしの入院&手術代で消えるもので…。

ビョウキって、やっかいですよねー。ほんとうに申し訳ありません…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。

ダヴィンチ、というかテレプシ、きのう読んできました。
六花ちゃん…行き先決まるとよいですね。
で、ローラの実力がどんどん見られそうですね。たのしみです。

しかし、バレエって本格的にやると、オカネかかりますねー…。
バレエだけではなく習い事はみんなでしょうけど。
親御さん、ご立派ですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、お天気が…みたいですが、駅に出ようと企んでおります。
うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月09日(水)
ごちそうさまでした。

実家からの帰路です。
きょうは焼肉パーティでした。
とてもおいしかったし楽しかったです。
詳しくはあしたにでも。
では〜。



2009年12月08日(火)
めずらしく。

あらためましてこんばんは、ちょっとダウンしていた雪です。

はふー。

とてもめずらしいことに、不調で、ずっと寝ておりました。
無職でよかったです(こら)。
いつもの(?)気分的なものではなく、おそらく、今度切除する場所関連の不調っぽかったので、
手術で取ればラクになるのではないかと勝手に想像。

とにもかくにも、例のヒトにご迷惑おかけしてしまいました。
ごめんなさいごめんなさい。ぺこぺこぺこ。

例のヒト、「雪(仮名)がジョウダン言わなくなったらピンチだから」と。
わたし、そんなにいつも、アフォなこと言ってますかね(くすくす)
はい、言っています(え)
実家のハハは、わたしと例のヒトとの会話を見聞きして、
「雪(仮名)がこんなにオモシロイこと言うなんて思ってもみなかった」
とまで言っておりましたっけ。

…ハハ、わたしが小さいころは、ジョウダンでも言おうものなら、「すぐ調子に乗って…!」とか
怒ったくせに…(ぶつぶつぶつ)
(ハハは過保護過干渉を地でいくヒトでした。あえて過去形。いわゆる毒親なのですよね。遠い目)

それはさておき。

寝込んでいた、きのう〜きょうは、ケイタイでネットしたり、マンガを読んだりしておりました。

砂の城4巻、とうとう読みましたよう。

もう、ナタリーはどこまで不幸なのですか。
あの編集長とくっついてしまえばよかったのに…。
そしてミルフィ、コワイ…(ガクガクガク)
レンアイってけっきょくは争奪戦ですからねー。ヤだわーわたしには絶対できないわー。
…例のヒト、わたしを拾ってくれてほんとうにありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。
こういうこと、書いていいのかどうか。
わたし、先日、いま流行りのコンカツしている夢を見ましてね。
夢の中では、例のヒトはいないことになっているので、まさに戦い。
って、もちろんわたしに甲斐性はございませんので、とても苦労しておりました。
わたしったらレンアイ経験もアレですし、外見も中身も、ダメすぎですからねー。
例のヒトに拾っていただかなかったら、いまごろどうなっていたことやら。
恐ろしすぎです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
先日買った紅茶(アールグレイ)ですが、…わたしの淹れ方の問題を差し引いても、
あまりおいしくなく。うーむむむ。
失敗でございました…。
つぎは、デパ地下でそれこそキーマンとかラプサンスーチョンとか、買おうと思います。
デパートに行けるのは…もしかしたら金曜?ですかね。
いろいろ見繕ってこようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、実家へ行ってきます。
姪2号の七五三の写真ができあがたのですって。とてもたのしみです。
いもーと&姪ふたりも来るそうなので、なにかおみやげを用意しないとですね。
ほんとうはケーキなどの生菓子を持っていきたいのですが、姪たちはまだ味覚がおこちゃまなので、
そういうのは喜ばないもよう。
何にしましょうかね。
で、夜は例のヒトも合流して宴会の予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月07日(月)
たまにはねー。

きょうは「ここ」、おやすみします。
すみません。



2009年12月06日(日)
160鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

きょうは、まずはウマでした。

わたしはおひさしぶりのロッキーでした。
例のヒトもイッショの4頭の部班。
しょうじき、越えられない壁レッスンだったのですが、
レッスン内容、馬場的に高度なことはやりませんでしたし、
ロッキーは走るのダイスキですし、
みなさまにご迷惑はおかけしなかったと…思います。はい。

広い馬場で、駆歩もやりました。
巻乗りまではさみましたよ。うわーい。
ほかのウマだったら絶対できなかったと思うのですが、なんといっても相手はロッキー。
なんとか、回ってくれました。わーいわーいわーい。
…ちょっとだけ、速歩に落ちましたが(ダメじゃん)。

きょうは、とにかく虫が多くて。
ニンゲンももちろんヤなのですけど、ウマもイヤがってタイヘンでした。

レッスン後は、恒例、コーヒー&おやつで、たのしくおしゃべり〜。

I先生に、「だいぶ度胸がついてきたじゃない」とおっしゃっていただけました。
いえもう、わたしったらお恥ずかしいくらい小心者で、乗りにもたぶんそれが出ているもので。
落ちたことこそないのですが、自分に対して挑戦ができないので、上達も遅い、という感じです(自己分析)。

クラブを退散して、食事をして、義母宅へ。

きょうはお片付け第2弾でした。
山盛りの本〜。
要るものと要らないものを例のヒトに分けてもらい、大きさをそろえ、まとめまくりました。
ものすごい量でしたよ。

手分けしクルマに積んで、それから義母から念願の「砂の城」4巻と、神の雫のつづきをお借りし、
ついでにおみやげもいろいろいただき(いつもありがとうございます)、
ブックオフへ向かいました。

とにかく量がものすごかったので、査定にはかなりの時間がかかりました。
お店の方、ご迷惑おかけいたしました。
けっきょく、200冊を越えていたようです。
いいお値段になりました。わーいわーいわーい。

そして、例のヒトが以前からねらっていた熊本ラーメンのお店で食事し、帰宅しましたとさ。

帰宅してからは、洗濯祭りをしながら、坂の上の雲〜。
とにもかくにも、フランス士官学校の乗馬レッスンに集中、でした。
(あとはあまり見ていません)

うおぉぉぉぉぉ!かっこいいー!きゃー!

乗りながらサーベルとか槍とか扱うのですねー。そして障害も。
ああいうレッスンだったのですねー。うっとりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

いそがしい(???)週末は終了。
わたしはあしたから、ダラいたします。

そうそう、愛媛行き、3月上旬になるかも…?
そのほうが、いいかも知れませんね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月05日(土)
缶詰にもよる。

あらためましてこんばんは、午前中はともかく、午後はいろいろ動いた雪です。

はふ。

ええと。
きょうは午前中は、例のヒト、弓で。
なのでわたしはいつものとおり、洗濯〜食事、のあとは、ネット三昧でした。
途中、義母とあしたについてメールのやりとりもしましたけど。

で、お昼に例のヒトご帰還。
食事をして、「坂の上の雲」の再放送を見たりして、それから出発。

クルマ屋さんに行ったり、先日例のヒト実家から回収したブツをブックオフ&ハードオフで売ったり、
ついでにスーパーに行ったりいたしました。

きのう書きましたが、Sトリーからの宅配便の受け取りを19〜20時でお願いしてしまったもので、
サイゴの買い物は、ものすごく駆け足になってしまいました。
初めて行ったお店で、スーパーのほか、おもしろそうなお店もたくさん入っていたのに、
ほとんど見られず。もったいなかったです。
いつか機会があったら、また連れていってもらおうと思います。

あわただしく帰宅して、夕食。
きょうは例のヒトご希望で、カレーとなりました。
というのも、先日例のヒト実家で発掘した缶詰の中に、自A隊用の福神漬があったのですよ。
それをイッショに食べようという企画でした。
もちろんその缶詰の賞味期限は…で、でも缶はふくらんでいないからだいじょうぶでしょう、な判断。

で。
いざ食事となり、缶詰を開けたら。
……。
福神漬、真っ黒なのですが(ガクゼン)。
それを見ただけで、もう、即座に却下。サヨウナラいたしました。

いえその。
わたしが知らないだけで、自A隊専用の福神漬は、黒いのかも…なわけ、ありません…よね…????
とにもかくにも、コワかったので、味見はしておりません。

なによー、ふくらんでなくても、缶詰、ダメなものはダメじゃないのよーきゃー。

…すみません、うちにはまだ、その自A隊用の、もちろん賞味期限がアレで、そしてふくらんではいない、
「まぐろ味付」と「牛肉味付」があるのですが…。

例のヒトのことなので、いつか食べるのでしょうね…。
おなか壊しそうな気、まんまんです。コワイよーえーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
食事終わってしばらく経ったころ、宅配便到着。
…指定した20時、過ぎていましたがな。さすがS川さん。
こんなことなら、もっとゆっくり買い物してくればよかったですー。

受け取ったのが、こちら。


グラスが2つ、入っておりましたとさ。

もちろんグラスはありがたく使わせていただきます。
Sトリーさんありがとうありがとう。
プレミアムモルツ、ダイスキ〜きゃ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはウマのあと、義母宅へ。
おかたづけ第2弾に伺う予定です。

あしたは主にパソソフトと書籍でしょうねー。これまたたくさんあるもので。
例のヒトが悲しそうなお顔をするのをたのしみに(ってこら!)がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月04日(金)
不在票。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

ええと。
きのう、寝るときに、なんとなくおなかを触ってみたのですが。
やはり、中心から右寄りに、「なんかある」のですよねー。
わかりきっていることではあるのですが、うわーヤだなー、キモチワルイなー、と。

来年早々にその臓器を取るのも結構なのですが、お腹に穴が少なくとも
3つは開くはずで(右、左、おへそ)。
わたし、キズモノになるのね(こらー!)な感じでゴザイマス。
で、悪性だったりそのほかモンダイがあったら、開腹に切り替えるのですって。
そうしたら、おなかを左右にスパーンと切るらしく。
回復も遅くなるらしいですよ。うーむむむ。

別に、正社員で働いているわけではないので、社会的にはあせらなくてもよさそうでは
あるのですが(例のヒトありがとうありがとうありがとう/エンドレス)、
わたし、いままで手術ってしたことないもので、その回復、まで、どのくらいツライのか想像もできず。
うーむむむ。
笑うのは腹筋を使うのでツライ、とは聞きましたが、あとはどうでしょうね。
家事はふつうにできるのでしょうか。
そして、ウマにはいつ乗れるのでしょうか。
家事は、マイペースでやればいいのでしょうけど、ウマは、ねぇ…。
乗ったら、痛いのでしょうか。
わたし、もともとがへっぽこなので、ウマに乗っているとき、腹筋を使っているという意識はないのですが、
実際は使っているのでしょうね。
乗って、「うわっ痛い!でもついてかなくては!」みたいな事態になるのでしょうか。
そもそも、いつから復帰したらいいのでしょうか。
まったく見当がつきません。

で。

ついでに言えば、義父の三回忌のため、わたしたち、1月初旬〜中旬に、愛媛に行く予定なのですよ。
(命日は3月なのですが、2月は例のヒトの仕事の繁忙期だそうで、かといって3月は、お彼岸がからんで
予約が取りにくいという理由で、1月となったもよう。あとはわたしの手術日も検討)
のほほーんとできるのも、今年いっぱいかな、と。

お正月は例のヒト実家で大集合、なので、もしかしたら、なにか言われるかもですし(コワイよーえーん)。
で、愛媛行き。
ここでどこまで書いたらいいのかわかりませんが、お墓モンダイでちょっともめているもので
(しかもわたしがコドモを産まないのが原因だったり/あいたたた)
お寺さんにお願い行脚、みたいになる予感炸裂。
そして、そのあと手術。
手術予定日、神の公式誕生日なのですよ。
なにやらヤな感じー。
で、翌日って、例のヒトのお誕生日だったり。

わたしの手術でなにかあったら、例のヒトのお誕生日がわたしの命日になるかもではないですかー!
そんなのイヤすぎ…。
(↑これを言うと、誰もが「オオゲサな!」と失笑しますけど…でも、ね…)

例のヒトは、精神的にものすごく強いヒトなので、万が一わたしになにかあったとしても、
「ああ、雪(仮名)が逝ってしまったか。そうか」
と達観して、ふつうに生活できそうなのですけどね。
でも、わたしとしては、お誕生日イコール命日、になるのは、ヤですわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

わたしは基本ダラなもので、買出しは夕方に行っております。
(午前中は動く気にならないという)
ただきょうは、朝から紅茶がなくなってしまい…。
日中、飲めないのはツライな、とお昼ごろがんばって行きました。

紅茶は結局アールグレイとなりました。
紅茶のために駅まで出る根性はなかったもようです。えへへへ。
来週、駅に出る予定があるので、そのときにでも、いろいろ見てこようと思います。

紅茶のほかにもいろいろ買って帰宅。

そうしたら、不在票がー。

じつは夏ごろから?ですかね、プレミアムモルツでポイントキャンペーンをやっておりまして。
6点1口で応募して、グラスが当たる、とかいうもの。
わたし、せっせとケイタイから応募していたのですが、1度だけ当たったのですよ。
どうも、それが届いたようですわ。
あした、再配達のお願いをしておきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

まだ例のヒトは帰ってきません。帰るメールはありました。
お待ちしているあいだに…アイロンでもかけますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月03日(木)
DNA。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。
いえもう、きのう、お布団に入ったのが1時半すぎ。
途中、4時半くらいに、二人して起き。
朝はいつものとおり、6:15に起き。
どうにも寝不足です。

わたしはあとで寝なおしました(!)けど、ちゃんと定時で起きてオシゴトに行った
例のヒトってすごすぎです。
パパ、いつもありがとう〜。ゆき、みっちゅなので、オシゴトできないの〜(くねくね)

…こら。


ええと。

まずは、きのう書けなかったことその1。
初○湯機さん。
 
…わたしは、あまりえらそうなことを言うのは好きではないのですが、
このヒトに関しては、もう、アフォかと。
たとえセクハラ発言がなかったとしても、ああいうヒトはニガテですわー。
キモチワルイ…。(言っちゃった)
しょうじき、鏡見て出直してこいと言いたいです。
(お前が言うか?な感じでしたらすみませんすみません)
いえでも、たいしたことないのに自意識過剰なヒトって、ほんとニガテー。
ふつうの?芸能界の話ならわたしも何も申しませんが、自称声優(ぷ)なあたりと
神谷あっきーにもご迷惑をおかけしたらしいあたりがどうにも許せなくて
書いてしまいましたとさ。
こういうことを書くにあたって、もちろんご本人のブログとか実際のお声とか、そのほかいろいろ
確認したことはご報告いたしますとも、ええ。
とりあえず、お声は……………。
ふつーのおにいちゃん。終了(カーン)
その業界のヒトではない、うちの例のヒトのほうがよっぽどの美声ですがなにか?(くすくすくす)
わたしは男性の声にはウルサイですよ〜ほほほ〜。
今後、精進して、オオモノになれるといいですね。ホホ。がんばってくださいませ〜きゃはは〜。

…ファンの方、いらっしゃいましたらほんとうに申し訳ありません。


きのう書けなかったことその2。
姪〜。

姪1号があやとりにキョウミを示したのですが、いもーとは、あまりあやとりを覚えていないと。
(謙遜かもですけど)
で、「ねね」(と呼ばれております。いい歳してすみません)ならできるよ、と。
えっとー…わたし、あやとりなんて何年ぶりですか…。
とりあえず、姪がやりたいのは二人あやとりだと。
それならわたしもわかるかなー、といろいろやってみたら、けっこう覚えているものですね。
姪にも教えてみました。
いもーと親子、帰宅時間がシビアだったので、姪もすぐにはできなかったのですが、
いもーとも思い出してきたようですし、今後はママに教えてもらえるでしょう。

これはそれこそお恥ずかしい話なのですが、姪1号は、性格がわたしに似ているそうですよ。
いもーとの想像や予測と外れたことを言ったりやったりして、いったい誰に似たのかしら…
と考えると、たいていが、「あ、ねねだ!」と思うそう。
うわー…。それってちょっとマズイのでは。
わたしみたいな性格は、…いろいろ苦労しますよ、姪1号。
気の毒ですわ…。
くれぐれもわたしみたいになりませんように。なむなむ。

で、いもーと曰く、姪2号は、外見がわたしに似ているときがあって、ハッとするのだそうでした。
恐るべしDNA。
でも、外見でも内面でも、わたしに似て、いいことがあるかどうか考えると…かなり不憫なのですが
…ごにょごにょごにょ。

いえとにかく、ぶじに育ってくださいませ。
わたしにできることと言えば、イッショに遊ぶことと、おみやげを渡すことくらいですが。
ちなみに、オトナになったら飲みにつれまわすのがわたしの野望でゴザイマス。えへ。
(↑これを言うと、いもーとに、「その前に(つれていくのは)わたしでしょー?」と
すねられます。くすくすくす)

で。
姪1号がくれたクリスマスツリーと星。


いえほんと、オババカですみません。ぺこぺこぺこ。


きのう書けなかったことその3。
酒量。

わたし、実家で、350ミリの缶ビールを3本くらいしか飲みませんでした。
ハハにシンパイされてしまいましたよ(それもどうなの)
うーん…特に、飲みたいと思わなくなったというか。
飲まなくてもぜんぜん平気、になったというか。
婚約中の2007年のお正月なんて、わたし一升瓶抱えて飲んでいたほどだったのですけどね(ってこらー!)
…抱えて、というのはオオゲサですが。
自分のグラスはすぐ空になるし、隣にいる例のヒトに、すぐお注ぎできるように、と一升瓶を傍らに
置いていただけですが。
ハタから見ると、さすがによい光景ではなかったもようでゴザイマス。
…そんな感じで、ちょっと前まで飲んだくれていたわけですが。
某S○Eをやめて、そして、扶養内パートもやめたら、もう飲む理由がないみたいですよ。
どれだけシゴトできない&キライなヒトなんですかわたし。
ダメすぎて、もう…(遠い目)。
今後がとてもシンパイです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは例のヒト、会社の飲みがあるそうで、ご帰還は遅いそうです。
って、きょうは弓でご帰還10時だったのにー。

雪放置。ちゃみちい。

でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月02日(水)
帰路。

あらためましてこんばんは、実家から帰宅途中の雪(と例のヒト)です。
はふー。
きょうは予告通り実家へ。
姪たちと遊びまくりました。
姪1号がわたしとあやとりをしたいとのことで、古い記憶をひっぱり出して、
姪に教えてあげました。
まだ、ちょっとむずかしかったみたいです。
また今度ー。
姪1号、折り紙で作ったクリスマスツリーをくれました。
カワイイ。
姪2号は、一人で遊ぶのが好きなのか、1号に遠慮したのか、別室で何かしておりました。
今度、あそんでね。

夜は例のヒトが合流して宴会。
帰る時間が遅くなってしまったので、きょうはケイタイからです。
くわしくはあしたにでも。

そんなこんなで。
きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年12月01日(火)
焦らされ中。

あらためましてこんばんは、きょうもダラした雪です。

だらー。

とはいえきょうは、予告どおり、クリーニングにも買い物にも行きましたとも、ええ。
(それを自慢げに言うあたり、どうなのこのヒト…)

ええと、買い物は、うちの場合、
スーパーA:うちから徒歩200歩(!)くらい。ただし現金払いのみ。
スーパーB:うちから徒歩3分?くらい。通りを渡った向こう側。カード払いOK。ただしAよりは高級ぶっている。
の、2種類に行っているのですが。
たいていはダラなわたしらしく、Aにしております。
でも、いまみたいに…正直ゲンキンが…あうー…なときには、しかたなくBでございますよ。うぅぅぅぅ。
無職なわたしのバカバカバカ。
(ウマのチケット、緑とピンクの2種類あるのですが、引越しビンボーのこのタイミングで、
両方なくなってしまい。先日その両方を買ったのでした。なのでいまは輪をかけてビンボーでゴザイマス。
ウマ休めばいいのにー、というツッコミは「なし」でぜひ。ジョウズな例のヒトはともかく、
わたしみたいなアフォなコは、少なくとも週1で乗らないと、いろいろ忘れてしまいまする)

で。
きょうは、Bに行き、いろいろ買い物。
ついでに、さいきんはまってしまっている紅茶を物色。
どうも、アッサム、セイロン、ダージリン、オレンジペコ、…かろうじてアールグレイ、な品揃えで。
買うとしたらアールグレイになるのかしらー、と思いながら、さらについでにAへ。
ここはもう。リーフ自体少なすぎ。
あって、ダージリン、アールグレイ、でした。

うーむむむむむ。

これは…駅のデパートまで出て、好きなものを買うか、もしくはアールグレイでガマンするか、ですかね。
ゼイタクを申しますと、わたし、アールグレイはけっこう飽きて(こらー)いるのですよね。
もっとキッツイ香り(なんという表現)のものが飲みたいなーなーなー。

オサイフと相談しようと思います…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
きのうは「ここ」を書いている最中に、とつぜんキーボードが利かなくなりました。
もう、あせっているだけに、ボーゼン。
隣にいる例のヒトに、あいかわらずのみょうちくりんな声を出して、
「パパー、キーボードが利かないのー」とSOS。
いろいろ見てもらったのですが、どうやら電池切れだったもよう。
電池を入れなおしたら、正常に動きましたとさ。よかったよかった。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、「砂の城」ですが。
わたしはコミック文庫で3巻までお借りしたのですが、ちらりと調べたら、
4巻で完結なのですね。
って、なんという焦らしっぷり。
お義母さん、ひどいわー(くねくねくね)。
いえ、昔の作品なので、あらすじは知っておりますとも。
でも、これから、な3巻で寸止めデスカお義母さん。ひどいわひどいわひどいわー。
もちろん悪気がないだけに(義母はそういうイヂワルな気持ち自体、持たないタチっぽいです。
あっけらかーん、なお方です)、なんというか、生殺し状態というか。あうぅぅぅ。

こっそり裏の手で、ケイタイコミックで読めばいいじゃ〜ん、と、登録済みのサイトで検索してみたのですが。
はい、砂の城、配信されておりました。
が、途中でー!
最新らしき第60話でも、フランシスはまだおこちゃま時代でした…。
なによなによなによー。

もう、つぎに義母宅へ伺うときは、神の雫よりなにより、
「おかあさん、砂の城の4巻を貸してください!」
と叫ぼうと思います。
がんばれわたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夕方は、実家に電話。
館林のオバ、コウガンザイの副作用で、髪がかなり…だそうです。うーん…。

とりあえず、あしたはだいじょうぶだそうなので、わたしはお昼ごろ、夜になって例のヒト合流、
ということで予約?を入れておきました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは実家へ行ってきます。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。