初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年10月31日(土)
ホウチヅマ。

あらためましてこんばんは、コドクな雪です。

しょぼーん……。

ええと。

きょうはいつもの時間に起き、いつもの時間に例のヒトを送り出しました。
とはいえ例のヒト、きょうはご出勤ではなく、アーチェリーの合宿だったり。

…わたしったら、いそがしさにかまけて(???)(だれがいそがしいのー?)、
行き先を聞いていなかったような気が(ガクゼン)。
いえ、某区のアーチェリーの合宿、とは伺っていましたとも、ええ。
でも、宿の名前などは…(蒼白)。
これ、万が一のときにはどうするのようわたしー!(叫)
アフォすぎて、もう…(遠い目)

気をとりなおして。
したくして、実家に向かいました。
ハハとしばらくのんびりし、お昼すぎに、オバへの差し入れの買い物をしつつ、
いもーとと合流する北千住へGO。
3人で、北千住から、「りょうもう」で館林へ行きました。
じつは予定変更で、駅からは結局病院へ向かいました。
どうも、オバの息子(わたしのイトコ)の予定が変わって、オバを家へ
送れなくなったとかなんとか…。
病院には、偶然、お見舞いに来てくださっていた、オバのオトモダチがお二人。
お二人のご厚意で、お二人のクルマで、オバ宅まで送っていただくことになりました。
ありがたやありがたや。
2台のクルマに、オバ、ハハ、わたしたち姉妹が分かれて乗りました。

…ここでも書いたことはあると思いますが、オバったら、
ちょっとだけハイソ(死語?いまはセレブと言ったほうが?)な世界にいたこともあり。
オトモダチも、当然のようにそちらの世界の方で。
一人称が「ワタクシ」なのはもちろん(「もちろん」なのがコワイ…)、クルマも当然のように
お高そうな外車で。
しかもわざわざ、
「こんな小さいクルマでごめんなさい。もうひとつの○○(当然のように、高級な外車の名前)で
来ればよかったわ」
な解説つき。(しかもしつこく2回も3回も言うあたり…)

うわー…(も一度遠い目)

いちいち言わないでいいよぅー、とか思ったのですが、その世界では、そうやってアピールしないと
不利にでもなるのでしょうかね。
そちらの世界にはうといので、なんとも申せません(さらに遠い目)。

とりあえずは、乗せていただいている身なので、オトナの対応をがんばりました…。

オバ宅へ到着し、オバに恥をかかせてしまっては心外なので、できるかぎりの丁重なお礼をし、
オトモダチ方とはお別れ。
オバ宅へ入りました。

オバ、咳き込んだりはしていましたが、それ以外は特に変わりなく。あいかわらずかわいらしく。
お茶をいただいたり、お話したり、でした。
オバ、気づけば1ヵ月も入院していたのですね。
きょうこそ一時帰宅ですが、週が明けたら、…「コウガンザイ」(漢字で書くのもヤです…)治療が
始まるそう。
副作用の様子を見つつ、な生活になるそうです。
オバ、さまざまなオトナの事情で、一人暮らしなのですよ。
これをハハがシンパイしまして。
「うちに来れば?」と。
仲のよい姉妹ですし、ハハも一人暮らしですし、オバの息子たちの反対さえなければ、
いい提案かと(オトナの事情をしっかり知らされていない)わたしは思います。
が、どうなることやら。
息子たちのメンツもあるでしょうしね…。オトナってタイヘンですよね…。
って、わたしもいちおうオトナの部類なのでしたね。
うわー、実感できないー。(←どこまでもおめでたいヒト)

で、気がついたら夕方〜。
わたしはともかく、おこちゃまふたりを抱えているいもーとは、さっさと帰らないとー。

タクシーを呼んでいただき、ふたりで退散いたしました。
またしても「りょうもう」に乗り、…何ヶ月ぶり?何年ぶり?な、いもーととサシでの1時間強。
本音を言えば、今年の初めあたりみたいにキレられたらどうしよう(キョウミのある方はお探しクダサイ)、
とビクビクしていたのですが、きょうはそういうフンイキはなく。
昔のように、まったり、しかも爆裂系でお話しできました。
よかった…(感涙)
わたしはコドモがいない身で、しかも遊び歩いているので(言っちゃった)、
育児にオオワラワないもーとから見たら、かなりヤな相手かと思うのですが、
それでも、いい感じで北千住まで過ごすことができました。
いもーと、相手してくれてありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

ヘンな話、わたしにとっていもーとは、向こうがどう思っているのかは知りませんが、
戦友で、親友で。
かなりのシュラバを、ふたりで乗り切った、という思いが消えませんので。
コドモの有無で、気まずくなったりするのは避けたいのですよね…。
今後もぜひ、いい関係でいられますように。

姪2号の七五三のお祝いに、来週行くことになりました。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きょうは例のヒトもおらず、ちゃみちいので、早くに寝ようと思います。

そういえば、例のヒト、合宿先にパソ持っていったのかしら…。
持っていったとしたら、おそらく「ここ」をご覧になると思うので、

「おやちゅみなちゃ〜い」(なぜあかちゃんコトバ)
「もう、メールくださっても、おへんじできるかどうかわかりませーん」
「お帰りお待ちしておりまする〜」
「ぱぱー、おみやげ買ってきてねー」


ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月30日(金)
祭り終了。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは例のヒトを送り出したら、朝寝ー。
午後も、うとうといたしました。
ああゆっくりしたー。

で、夕方になると、動きたくなるのですよねー。
掃除をしたり、買出しに行ったり。

買い物から帰ってきたら、ハハから電話がありました。
あした、ハハといもーととわたしの3人で、館林のオバのお見舞いに
行く予定なのですが、オバ、一時帰宅が許されたそう。
なので、あしたは病院ではなく、オバの家に集まることになったそうです。
了解いたしました〜。
で、ハハはそのまま泊まるそうです。いもーととふたりで帰るように、とのこと。
って、いもーととふたりだけで電車に乗るだなんて何年ぶりー?
いろいろお話しできればよいなと思います。
いえ、立場が違ってきたので、じつは話すのもかなり気を使うのですが…。
オトナになるのってムズカシイですね。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。

わたしはふだん、炭水化物はほとんど摂りません。
週末、例のヒトと出かけて(主にウマ)、外食のときだけはふつうに食べる程度だったり。

が、たまにたまーに、炭水化物祭りがくるのですよねー。

まさに今週がそれでした。
いやあ、よく食べました。特にパスタのおいしいことったら…!
炭水化物、と言っても、わたしの場合、麺>>>>>>>>味のついたご飯>>>>パン、
という序列なので(白米はどうにもニガテ)、麺類ばかり食べました。
ああおいしかったー。
おかげさまで、もちろん体重も…(遠い目)。
でも、きょうでその祭りも終了させまする。
節制しませんとね。うむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、いつもどおりの時間に起きる予定です。
というのも、例のヒト、アーチェリーの合宿で、朝早く出発、そしてなんと
泊まりなのですようー。
雪、放置ー。
うわーんうわーんうをーん。

こっそり、実家に泊まろうかな、とか企んでいたら、ハハは館林に泊まることに
なりましたし…。
姉妹水入らずのジャマをするわけにもいきませんし…。

はい、がんばってこの家まで帰ってまいりまする。
って、帰ってこられるカシラ。あう。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


そうそう、バンチは例のヒトに買ってきてもらいました。>コンビニが近くにないという。
ありがたやありがたや。ぺこぺこ。



2009年10月29日(木)
一安心。

あらためましてこんばんは、一日ダラした雪です。

だらー。

きょうは、義母の検査結果が出るというので、ずっと待機でした。
義母、じつは館林のオバと同じ病気の疑いがありましてね。
でも、タバコ吸わないのにどうして?とは思っていたのですが、
義母相手にそんなことでつっこむわけにもゆかず、結果報告待ちでした。
結論を申しますと、異常なしでした。
義母、じきじきにお電話くださいました。おつかれさまでした。
お知らせありがとうございました。

義母と、館林のオバ、偶然にも同い年なのですよ。
かたや異常なし。かたや余命宣告。
うーん。
人生いろいろですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜は例のヒトご帰還で、食事をしたあと、例のヒトが先日買った黒糖焼酎を
イッショに飲みました。
これ、おいしい〜。
わたしはさいきん、どうにもショウチュウがニガテになっていたのですが
(単にショウチュウを飲みすぎたとしか思えなかったり…)
これはおいしいですわ。
きょうはお湯割りで飲みました。
奄美のショウチュウだったのですが、奄美、一度行ってみたいですわ〜。
(と書いておけば、いつか例のヒトが連れていってくれることでしょう。フフフフフ←ワルいヨメ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたも、ひきつづき、ダラする予定です。
って、おかたづけはー。遠い目。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月28日(水)
実家。

あらためましてこんばんは、またしても実家に行ってきた雪です。

はふー。

お昼ごろ向こうに着いたのですが、いもーとと姪ふたりもいました。らっきー。
姪たち、大歓迎してくれました。
わーいわーいわーい。
このあいだ、塗り絵や絵本を持っていったのですが、どちらもとても気に入ってくれたらしく、
ふたりそれぞれ、「ねね、このあいだはぬりえありがと」「えほんありがと」と
言ってくれました。
カワイイ…(ぽ)。
きょうはきょうで、先日の横浜のおみやげを渡しました。
これまたよろこんでくれました。よかったよかった。

で、宴会。
館林のオバの様子も聞きました。
手術はできないので、クスリで…だそうです。
しょうじき、楽観はできない事態のようです。
本人からのメールは、あいかわらず可愛らしいのですけどね。
うーむ…。
とりあえず、こんどの土曜日、ハハといもーととわたしで、お見舞いに行くことになりました。

夕方、例のヒトにメール。
きのうの時点で、
「実家に来られる?」
「ていうか、ゆき、みっちゅだからひとりでは帰れなーい」(←アフォ発言)
とくねくねしてみたら、ゼンショします、と答えてくれていたのです。
メールでご様子伺いをしたら、6時前には出られるので、実家で待っていてください、と。
わーいわーいわーい。
けっきょく、来てくれましたとさ。ありがたやありがたや。
婿も来て、みんなで宴会となりました。たのしかったです。

夜8時すぎに退散いたしました。

帰りは、あいかわらず小田急線が混んでいてー。
わたしなどは、遊びの帰りですけど、例のヒトを含む、オシゴト帰りのおとーさまがた、
ほんとうにおつかれさまです…。

帰宅して、あわててお風呂の準備などをしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、義母の連絡を待つ必要があるので、ひきこもり推奨な感じです。
ダラしようと思います(こら)

そうそう、引越しハガキ、もう届いたそうですね。
1日で届くのですねー。早いですわー。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月27日(火)
ムキになる。

あらためましてこんばんは、おかたづけをした雪です。

はふー。

きょうの任務は、
・引越しハガキ投函
・本棚の整理
でした。

昼間、切手を買って、ようやく引越しハガキを投函いたしましたー。わーきゃー。
おめでとうわたしたち!ありがとうわたしたち!
そんなこんなで、わたしの元の住所をご存知の方、あと数日お待ちくださいませ〜。
例のヒト、作成おつかれさまでした。よしよしよし。

買い物しつつ帰宅して、さーて本棚の整理ー。

うちには本棚が3つ。そして入りきらない分は、押入れの中のカラーボックス
4つに収める予定。

まずはカラーボックス分に着手。
ただ並べるだけなのはどうしてもヤなので、しっかり分類いたしました。
(例のヒトの)ケイバの雑誌。野球の雑誌。パソ系の雑誌。会社関係の書類。
(例のヒトの)ムック類。パソソフト。
(例のヒトの)コミックス。
(わたしの)神関連の雑誌、ムック、書籍。
…を、(あまり見ない読まないという前提で)カラーボックスへ。
もちろん、同じシリーズは集めて、刊行順に並べましたとも、ええ。
わたし、ちゃんと並んでいないと、ヤなのですよねー。
昔の職業病なのでしょうか。くすくすくす。

あとは、本棚〜。
ふたりの本を、まずは分類しました。
ウマ(乗馬、ケイバ両方)系。パソ系。軍事系。歴史系。旅行系。語学系。コミックス。そのほか。
この分類で終わるあたり、例のヒトはともかく、わたしはオンナとして
終わっている気がまんまんですわ。あうー。

歴史系の本は、量がハンパではありませんでした。
ふたりとも、やるねー(自画自賛)。

そうそう。「世界軍事学講座」という本、ふたりとも持っていてウケました。
わたしはハードカバー、例のヒトは文庫だったので、文庫は処分することに。
そぅいえば、歴史群像シリーズの、「飛鳥王朝史」もダブっておりましたっけ。
これはすでに処分済みですけど。

きょうは例のヒト、弓でご帰還が10時すぎだったもので、
その時間まで運んでは並べ、取り出しては並べ、とやっておりました。
なんとかかたづきましたよ。やったーバンザーイ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは実家に行ってきます。
おみやげがあるのでした。

って、ちゃんと帰ってこられるかしら。
先日は、帰りは例のヒトと一緒だったので、少々シンパイです。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月26日(月)
UDON。

あらためましてこんばんは、おかたづけをした雪です。

はふー。

きょうの任務は、
・銀行まわり
・例のヒトの「みーみー」(みかんのこと…)とチョコ(GABAがお気に入り)の買出し。
・本の中から「歴史群像」シリーズをピックアップ。
・病院に問い合わせ
・段ボール回収
でした。

雨の中、銀行まわり→買出し。
って、銀行もスーパーも、以前の半分の距離なので、ラクですわ〜。

帰ってからは、本の整理でした。
本、かなり処分したのですが、それでもどうにも収納しきれず、一部は、
「めったに読まないのを選んで、押入れの奥にしまいこむ」作戦になりました。
で、例のヒトに、しまいこんでもいい本について伺ったところ、
ものすごく悩んだ結果、歴史群像を挙げてくださったのです。
いやあもう、かさばるかさばる。2001年くらいのからありましたよ。
壮観です。
中身、読みたくてしかないのですが、それを始めてしまったらサイゴですからね。
ぐっとガマンー。
量が多いのと、引越しのとき、特にお願いしなかったので、バラバラに収納されていたのとで、
集めて刊行順に並べるだけで一苦労。きょうはそこでおしまいにしました。
あした、つづきをやろうと思います。

で、今度お世話になろうかな、手術していただこうかな、な病院に電話し、初診について、
いろいろお聞きしました。
朝8時半から受付だそうで、…いまの住まいから、その時間を目指して出発したら、
超のつくラッシュにぶつかるのでは。あうー気が重いですー。
えっと…来週にでも行こうと思います…(←今週行くエネルギーは、ないもよう/ダメすぎー)

夕方は、ようやくまとめることができた引越し時の段ボールを、
業者さんが回収にきてくださいました。
雨の中、たくさんあるのにおつかれさまでした。ぺこぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

夜、例のヒトご帰還。
今夜は、先日六合で買ったうどんにしました。おいしかったです。
2人前が3食、のパックなのですが、賞味期限がシビアなので、急いで食べなくてはー。

食後は、例のヒトにガスコンロの様子を見てもらったり
(ちょっと、火力がヨワイような気がするのですよね…)、
引越しハガキに一筆書いたり、でした。
あっという間にこんな時間ー。

あ、お風呂わかさなくては…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、本棚の整理をがんばろうと思います。
もう、シリーズものがバラバラに入っている本棚なんて、
わたしは見たくないのよぅー、キー(ヒス?)
それはもう、「美しい…」とためいきが出るような本棚にしたいと思っております。んふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


あ、クレジットカードの住所変更がまだでした…。あうー。



2009年10月25日(日)
155鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうのレッスンは2時からで、午前中は特に予定はありませんでした。
なので、とてもとてもひさしぶりに、朝寝坊。
洗濯がしたくて8時に起きていたわたしはともかく、例のヒト、
10時すぎに起床ですよ。
こんなの何ヶ月ぶり…!?
(そのくらい例のヒトってアクティブで、午前中からさくさく動けるヒトなのです。
対してわたしはというと…/遠い目)

朝ごはんを(例のヒトだけ)食べて、きょうの予定をお話しして、ちょっとおかたづけと
引越しハガキを(例のヒトが)作って、もうお昼。
例のヒト、朝ごはん食べたばかりだというのに、お昼ごはんをご希望。うーむ。
でも、用意いたしました。
やはり例のヒトだけ食べて(わたしは朝、野菜ジュース、お昼はウーロン茶〜)、したくして、
出発いたしました。

って、きょうは雨ー。ついでに寒くってー。
クラブ、かなり冷え込みました。ブルブル。

でも雨の中、レッスンをしていただきました。

わたしは、軽速歩で調子よくいっていても、速歩に落とすと、とたんに脚に
チカラが入ってしまうそうです。
あと、駆歩のときは、ウマがせっかく駆歩を出そうとしているのに、ニンゲン(わたし)が
ついていっていなくて、ウマの動きをさえぎってしまっている、と。
うーむ、もったいない…。
それからわたし、つま先が開いているのですって。
うわーん、カッコワルイー。
精進いたします…。

クラブハウスでしばらくおしゃべりして、退散。
きょうは例のヒトのご好意で、スーパーめぐりでした。
いえ、今の住まい、近所に大型スーパーはないですし、物価もお高いので、
週末、ウマの帰りには、買い物つきあってあげるよ?と申し出てくれているのです。
ありがたやありがたや。
わたしは、古い考えなのかもですが、オトコノヒトに買い物につきあっていただくの、
恐縮するしかなく。
しかもクルマを運転していただくだなんて、どんないいご身分、ワタシ、と。
なのにきょうは、スーパー2つと、ついでにホームセンターまで行ってくれました。
ありがたやありがたや。ぺこぺこぺこ。
そして食事して、帰ってまいりましたとさ。

帰宅してからは、(例のヒトが)引越しハガキ作成。
いえわたしのパソにはプリンター、つながっていませんしー(と、いつもの言い訳)。
例のヒト、がんばってくれました。

というわけで、わたしと住所を交換していらっしゃる方、お知らせは、
もう少々お待ちくださいませ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたからは、またダラ専業生活が始まります(ってこら)。
いえ、おかたづけ、がんばらないと…。
銀行まわりもしませんと…。

えっと、できることをしようと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月24日(土)
本番の観艦式が見たい。

あらためましてこんばんは、急遽横浜に行ってきた雪です。
はふー。

今朝は、まずはインターフォンの工事でした。
…ので、朝からしたくしていたら、テレビで「ひゅうが」について報道が。
例のヒト、「おぉっ!」。
しばし釘付け。
これは、ノーリアクションでは終わらないだろうなー、と思っていたら、
案の定(くすくす)例のヒト、「これは横浜行くこと考えないと」と。
もともと例のヒト、午後は弓に行くつもりだったようなのですが、
なにやらネットで検索祭り。
ttp://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan21/index.html
けっきょく、工事が終わったら横浜へ行くことになりました。
わーいおでかけー。わーいわーいわーい。(←つれていってもらえるなら、おでかけダイスキなヒト)

そんなこんなで、お昼過ぎに出発。
きょうはクルマではなく電車でした。
いまの住まい、横浜までかなり近くなったのですよ。らっきー。





なにやらヒトがたくさん写りこんでしまいました…。トレンチコートを着ているのがわたしです。あう。









わたしは基本、無人の光景を写そうとはしているのですが、混雑していてむずかしいー。
これも、下のほうの黒いのは、じつは例のヒトの後頭部です。しゃがんでいただいたのですが、
写ってしまいました。わはははは。



艦内の電話。



医務室。













そうそう、制服の試着コーナーがありまして。
ふたりで、あの白い制服を着て、きゃーきゃー言いながら撮影会をしてしまいました。
ここにアップできないのがとてもザンネンです。
わたしはともかく、例のヒトの制服姿、ものすごくスーテーキー。きゃーーーーー(ときめきすぎ)。
で、もちろん、クヒオ大佐ごっこもしました(ってこら)。
アヤシイニホンゴで「ワタシはー」とか、「今イスラエル上空…!」とか。
アフォすぎですみません。
そもそもクヒオ大佐は自称パイロットなのにー。えへへへへ。

夜は、なにかのひとつおぼえっぽくてお恥ずかしいのですが、わたしたちが横浜中華街に行くと、
必ず食事する四川料理のお店がありまして。
きょうもそこで食べました。
いえ、ほかのお店も開拓したい気持ちはあるのですが、そのお店、麻婆豆腐がモウレツにおいしくってー。

で、夜8時ごろ帰宅しましたとさ。
ああたのしかったー。
例のヒト、ありがとうありがとう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはウマです。
って、お天気が…。うーん。
どうなることやら、です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月23日(金)
実家。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、銀行&郵便局まわり。
住所変更をしてきました。
ついでに郵便局で、先日書きました記念切手
ttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h211016_t.html
ttp://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h211016_t2.html
もぶじゲット。
わーい、やっぱりすてきーきゃー。

そして一度帰宅して、おみやげを持って、出発いたしました。

例のヒトからは、小田急線→A駅で千代田線に乗り換え→B駅で都電に乗り換え、
と教わっていたのですが、わたし、電車の乗り換えは得意でなく(…)。
しかも、下調べすればいいのに、ブショウいたしまして。

まずは小田急線。タイミングよく電車は来たのですが、各駅停車。
急行でもいいようなこと、聞いたおぼえがあったけど、とりあえず乗ってしまえー、と乗車。
そうしたら、それこそ下調べしておけという感じなのですが、目指すA駅って、
各駅なんて乗っていたら、何分かかることやら。あちゃー。
さいわい、アナウンスで、急行への乗り換え案内が流れたので、なんとか急行に
乗り換えました。
で、A駅。つぎは千代田線ねー、って、どちら方面行きに乗ったらいいの?(←アフォ)。
迷っている時間はないわー。と、来た電車に乗り込んだのですが、しばらくはどきどき。
数十分して、間違いはないことを確認できましたとさ(←ほんとアフォ)。
で、B駅へ。あとは都電に乗るだけねー、と思ったはいいのですが、
出口ってどっちー?(←いいかげんアフォ)。
しばし悩み、なんとか都電駅方面に出ることができました。
都電に乗ってしまえばこちらのものです。あとはモンダイなく実家にたどりつけましたとさ。
よかったよかった(???)
いえほんと、へっぽこでお恥ずかしいです…。

実家で、ハハとしばらくお話。
ハハ、ちょっとだけシゴトがあるとのことで、不在に。
わたしはきょう、コミックバンチを買っていなかったので、バンチ探しの旅に出ました。
って、近所の本屋さんには置いていなーい。
けっきょく駅近くのコンビニでゲットいたしました。
そのコンビニの並び、100円ショップ…とはまた違うのですが、食品をお安く売っている
お店がありまして。
ついついふらふらと。
カップスープとか、姪たちへのおやつとか、いろいろ買いこんでしまいました。
なんという主婦根性。
実家に戻り、ひとりで宴会ー(こらー)。
そのうちハハも帰宅し、話し込みました。
館林のオバの話題にもなりました。
本人は、意外にしっかりしているそうです。
ただ、オヨメチャンたち(ふだん交流はない、ムスコたちのヨメのこと)に
どうしても頼ることができず、買い物などは妹であるハハがやっているそう。
ハハはオヨメチャンたちに気を使う、とかなんとか。
ムズカシイですね。
で、わたしもオバと連絡とってみたいのだけど、とお伺いを立てたら、
メールでも電話でもだいじょうぶでしょう、とのこと。
ご様子伺いのメールを出してみました。
わりとすぐに返信があり、心配かけてゴメンネ、だそう。
いつか、お見舞いに行きたいな、と思っております。
オバが拒否したらあきらめますけど…。こういうあたりもムズカシイですよね…。

夕方、約束の時間になったので、例のヒトへ「合流できますか?」のメール。
わたしは、都電の途中の駅で合流することを考えていたのですが、例のヒト、実家に来てくれると。
わーいわーいわーい。
ハハもはりきり、おすしの出前を頼んでくれました。
3人で食事だなんてひさしぶり。とてもおいしかったです。

いい時間になったので、退散。
帰ってまいりましたとさ。
帰りの小田急線がけっこう混んでいてびっくりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、朝からインターフォンの工事の予定が入っております。
早起きせねば。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月22日(木)
早くもダラ。

あらためましてこんばんは、ほぼ一日、ぼけーっと過ごしてしまった雪です。

だらー。

すっかり専業主婦業(しかもダラ)にひたっておりますね。マズイわー。

きょうも、おかたづけをするつもりだったのですが、予定は未定な感じで。
ネット三昧となってしまいました。あう。
昔の知人のブログを見つけたりして、ああ、オゲンキなのね、といろいろ思い出してみたり。
当時はお世話になりました。ぺこぺこぺこ。
ネットを1から教えてくださった方ですからねー。恩人でゴザイマス。

で。
わたしったら、夕方になると、妙にスイッチが入るのですよねー。
買出しにでかけ、掃除をし、かたづけをし、と。

そうそう、今の家の近く、焼き芋屋さんが来るので、ああ、なつかしくってステキ環境、と
うっとりしていたのですが、先日など、まさかの(?)豆腐屋さんまで来ましたよ。
部屋の中にいたので、目撃こそしなかったのですが、どうにも昔なつかしい、
「パー、プー」(?)という、音。
今度その音がしたら、しっかり見てみようと思います。
できたら一度くらい、買ってみてもいいですよね。
たのしみです。
えっと、豆腐屋さんから買うときって、入れ物とか持っていかないと、でしたっけ?
経験ないのでわかりませんですよ。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ゲンジツトウヒと称して、実家に行ってきます。
とはいえ、ハハが、館林のオバのことで、ものすごくショックを受けているので、
様子見という理由が8割くらいだったり。
励ますというのも無責任でしょうし、むずかしそうですけど、話を聞いてあげるだけでも
何かの役に立てばよいなと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月21日(水)
おでかけ。

あらためましてこんばんは、おでかけに連れていっていただいた雪です。

わーいわーいわーい。

きょうはまずは、旧住まいへ向けてGOでした。
途中、旧住まい近くの郵便局に寄ったもので、記念切手、いいのないかなー、
と探してみました。
というのもわたし、ここ最近、封書を送るときは、過去ゲットした、
ええと(実物を見て確認)、
「南極地域観測事業開始50周年記念」
の切手を使っていたのですが、残りが少なくなってきたので…。
そうしたら、今月16日に、
「日本オーストリア交流年2009」
「日本ハンガリー交流年2009」
が発売されていた、と判明。
窓口でお聞きしたら、まだ残っているそうでした。
らっきー、と、各1シート買って、ゴキゲンなまま例のヒトにお見せし、
「今度お手紙書くときは、これ使うのー♪」と報告したら、「ダメ、もったいない」と。
なんでも切手シートは保存してナンボだそうで。しかも素手で触ってはいけないそうで。
「専用のピンセットもあるくらいなのよ?」。
…切手の世界も奥が深い…。
では、保存用と使う用、2種類用意しますかね。
きょうは買えませんでしたが、後日近所の郵便局に行ってみようと思います。

で、旧住まいへ。
不動産屋さんと、退去手続き。
ちょっと、壁に傷がついていたのを指摘されました。
クロスなので、どうしても多少はついてしまうのですよね(と言い訳)。
ただ、以前ここに書いたかもですが、配線ミスがあったので、それはあちらの不手際として
両者認識いたしました。

見積もりが届くまで、1週間くらいかかるそうです。
なるべくお安く済みますように。なむなむ。

そして、その家のすぐ近くから乗れる、関越で、まずは軽井沢へ行きました。
軽井沢、スーテーキー。
きょうは通り過ぎるくらいだったのですが、いつか、数日でも過ごしてみたいです。

浅間山近辺へ行きました。





そのあとは、八ツ場ダムへ。





観光客、なぜか、京都の方が多かったです。

(さらに)そのあとは、六合(くに)の道の駅へ。


ここでおみやげをたんまり買いました。

(さらにさらに)そのあとは、野反湖へ。




モウレツに寒かったです。あとで気温を見てみたら、8℃でした(!)
うわー、トレンチコートを持っていってよかったー。
(↑例のヒトが、「紅葉を見る場所は寒いから上着が必要」と教えてくれておりました)
紅葉、キレイでした。

で、食事をしつつ、帰ってまいりましたとさ。
ああたのしかったー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、再びかたづけの任務に戻ります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月20日(火)
ファイル作成。

あらためましてこんばんは、作業をした雪です。

はふー。

きょうはおかたづけというよりは、ファイルの整理をいたしました。

いえ、先日例のヒトの荷物をあさったら、旅行先のチラシなどのほか、
おつきあい→婚約当時→ケッコン準備→ケッコン後、
の、領収書そのほかがた〜くさん出てきたのです。
で、わたしはわたしで、チラシなどは保管していたので、
このさいイッショにファイルにまとめてしまおう、と。

はい、「ここ」がたいそう役に立ちました。
いつ、どこへ行ったのか、確認しながらファイルに収めましたとさ。

2005年秋の外乗から始まり、大阪だの馬頭観音だの、2006年秋の
両家食事会の領収書だの、ユビワの領収書だの(くすくす)、
ケッコンシキの打ち合わせだの、担当者の名刺だの、
京プラからの書簡だの領収書だの、シンコン旅行の資料だの、
それはもう、いろいろ。

ケッコン前+ケッコン式関連で1冊、シンコン旅行で1冊、
とりあえず完成いたしました。
はふー。
のこりのケッコン後のものは、また後日〜。(←これも大量)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、旧住まいの、退去関連の立会いに行きます。
例のヒト、やすみをとっていてくれております。
で、もちろん立会いだけで終わるわけもなく。
その足で、関越に乗って、紅葉を見に遠出する予定です。
わーいわーいわーい。とてもたのしみです。
また、ファイルに収めるものが増えそうな予感。んふ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月19日(月)
美容院。

あらためましてこんばんは、美容院に行ってきた雪です。

はふー。

じつは、今の住まいの1階って店舗が入っておりまして。
うちの真下が理容店、その隣が美容院なのですよね。
昭和のかおりがぷんぷん、なフンイキでちょっとコワかったのですが、
ダラなわたし、遠出するのもめんどく、ためしに行ってみました。

なんというか。
わたしはべつに、特殊な髪型をしているわけでもなく、
カラーもふつうの色なので、仕上がりはモンダイありませんでした。
よかったよかった。
ただ、美容師さんはお若いおねいさんもいらっしゃいましたが、
ほとんどはかなり年配のオバサマで。
いかにも(コトバ悪くて申し訳ないのですが)ザ・地方、という感じでした。くすくす。
いえしょうじき、ここ、住所こそ都内ですが、地方都市な空気満載なのですけどね。
駅に出ればデパート複数、そのほかひらけているので、さしあたってモンダイはないかとは
信じております。
…たぶん。
ちなみにその美容院、まつげパーマもできるようでした。しかも格安。
こんど行ったら、お話し聞いてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、おかたづけは小休止。
たまっていた雑誌を読んだり、ネットしたりしておりました。

あしたは、また、おかたづけをがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月18日(日)
154鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに乗ってきた雪です。

はふー。

きょうは8時に出発しました。
クラブに着いたのは9時ちょっとすぎ。
わーい、1時間ほどで着くのですねー。近くなりましたー。

予約は11時からだったので、かなりの時間、おしゃべりをして過ごしました。
これはこれでたのしかったです。

レッスンは、きょうは例のヒトと分かれ、2頭の部班でした。
って、なぜかわたしが先頭に。いえそれムリですからー。
ロッキー、速歩のときに常歩に落とすことが何度か。あうー。
ちょっとだけ言い訳しますと(こらー)わたしの前に乗った方から、
ロッキー、きょうは疲れているみたいですよ、とは言われていたのです。
わたしの技術がダメなのは100も承知で言ってしまえば、ロッキー、あまり
絶好調ではなかったのかな、と。
そんなこんなで、駆歩も、あまりうまく出せませんでした。
左手前はどうにもダメで、右手前になったら多少出たかな、という感じ。

ただ、わたしったらさいきんすっかり堕落しておりまして、ウマは
乗れるだけでシアワセ〜、な、脳内お花畑なもので、きょうのテイタラクも、
これはこれでいっか、な感想でした。
もっと目的意識を持って乗らないと、バチがあたりそうですね。反省。あう。

レッスン終わって、コーヒーをいただいて、またしてもおしゃべり。
おひさしぶりな方とお会いできたりして、とてもたのしかったです。

次の予約を入れて退散いたしました。

そうそう。先日書き忘れましたが。
先日、例のヒトと2頭での部班だったとき、山?丘?の斜面をタヌキが3匹走っていたのですよう。
タヌキやキツネがいると聞いたことはありましたが、見たのはそれが初めて。
きょとーんとしてしまいました。
ほんとうに都内?(くすくす)。

で。
話もどって、クラブを退散したら、食事して、義母宅へGO。
義母にお会いするのも、引越しうんぬんでおひさしぶり〜。
体調がよくないお話もありましたが、あいかわらずユニークでたのしい方でした。
…館林のオバと、同い年なのですけどね…と遠い目。あうー。

お香(さいきん例のヒトがはまっております)やビール(!)などをいただき、退散。
食事をしたり、ブックオフに寄ったりして、帰宅いたしましたとさ。

そうそう。先日書き忘れましたが(二度目)
先日、いつものごとく例のヒト運転で移動していましたら、前のクルマに、
「別に…」「特にないです」と書いてあって、ふたりで大笑いしてしまいました。
あれも痛車と言うのでしょうか?
で、「うちのクルマもああいうの業者さんに書いてもらおうよー」と
(もちろんジョウダンで)おねだり。
例のヒト、「どういうのがいいの?」と聞いてくださったので、
「…坊やだからさ…」と答えてみました。
ああん、やってみたいー。

ちなみに、うちのクルマを痛車にするとしたら、もちろんザカールを
描いていただきますとも。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

きのう、例のヒトががんばってくれたおかげで、外に出ていた段ボール、
かなり減りました。
あとは、本棚の中身がごっちゃごちゃなので、どれをどこに入れなおすかお話しあいをして、
並べ替えて、ついでにカラーボックスをひとつ作って
(なぜか例のヒト、組み立て式を2つお持ちでしたので、それを活用したい)、
押入れに入れたら、外に出ている本(まだある…)も収納できるのではないか、と。

なんとなく先が見えてまいりました。

それから、引越ししましたのハガキを作れば(ってこれは例のヒト担当)、かなり落ち着くでしょう。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月17日(土)
沈没。

あらためまして…おはようございます。
きのうは撃沈した雪です。
(いまは18日〜)

あうー。

きのうはブックオフ、ハードオフめぐりをして、帰ってからは
例のヒトとおかたづけをして、夕食を摂って、…そのあと撃沈。
もう、つーかーれーたー。

きのうは、いらないモノを徹底的に処分、な感じでした。

覚悟を決めて、魔界都市系は、ほぼ処分です…。
あとは創竜伝まで。
ああ、もったいないー。

とりあえず、メフィストさま主役なあれこれは、どうにか保存しておりまする。ホホ。

どうしても処分できないのが、天馬の血族。
これ、神が演じたイスマイル様がきゃーですし、サイゴのほうでは
神ご本人がマンガを通じてご出演なのですよねー。
どうにも手放せませんでしたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう夕方、実家のハハに電話。
館林のオバは、…な感じで。
これはもう、しかたないですね。
(と冷静に言ってはいますが、第一報のときは例のヒトの前で号泣いたしました)

いえもう、ウン十年もヘビースモーカーなら、そういう病気になるのも
しかたないでしょう、と。
死ぬ気で吸っていたのでしょう、と。
そうとしか言えません。
わたしがおちゃけダイスキなあまり、肝臓を壊すようなものでしょうしね。
(現在おちゃけは控え中、肝臓もゲンキですねんのため)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
いま、18日の午前6時前です。

7時に例のヒトに起きていただいて、きょうはウマ→義母宅へ、という予定です。

ではとりあえず失礼いたします。


例のヒト、洗い物、ぜ〜んぶやってくれました。
ありがたやありがたや。ぺこぺこぺこ。



2009年10月16日(金)
休息。

あらためましてこんばんは、ちょっとだけやすんだ雪です。

はふー。

いえもう、ゲンカイが来まして。
日中は先の見えない(…!)おかたづけ、夜は夜で、宵っぱりな例のヒトにオツキアイし、
夜更かし(←先に寝ます、ができないわたし)。
いいかげん、寝不足すぎー。

というわけで、きょうは、朝、ふつうの洗濯ものと、毛布とタオルケットを洗って、
あとは撃沈いたしました。無職バンザイ。

朝寝だなんて、ひさしぶりー。
午後2時ごろまで寝ましたとさ。

そのあとは、買い物とかあいかわらずのおかたづけとかいろいろ。

で、ザカールのプラモを2箱、認識いたしましたよ。
これ、ひとつはパキパキはめこめば完成するタイプだったので、
作って棚に並べていますけど、もうひとつはプラモスキーなヒトでないと、作れないタイプで。
ていうかそれ、過去ヤフオクでかなりの高額で落とした品なのですけどね。
くすくす。(←思い出し中。それはもう、壮絶なバトルでした。そういえば元のお値段って?
なくらいの高額になりましたとも、ええ)
大事に大事にしまいこみましたとさ。


ちなみに、寝室のタンスの上。


例のヒトのグッズ。
左から、阪神優勝祈願ダルマとか太陽の塔とか北海道のアイヌの木彫りとか
ドバイのおみやげランプとか例のヒトの愛してやまないパグのぬいぐるみとか
カシオペアの模型とか、いろいろ。
わたしが勝手に並べました。

ほんとうは、それこそ発見した、例のヒトの昔のアルバム(1992年付)で、
例のヒトが、華麗にスキーをしている写真がありまして。
(例のヒト、スキーはかなり究めたもようです。実際に見たことがないので
わかりませんけど←わたしはスキーオンチ〜)
サングラスもしているので、個人も特定できないでしょう、と、アップする気
まんまんだったのです。
でも、いちおう、「アップしていいー?」と、お伺いをたてたら、却下されたのでした。
なによーつまんないのー。つーん。

ところで、ゴミがタイヘンなことになりまして。
そもそも、収納できないものがた〜くさん、なので、わたしも自分の荷物を見直したのです。
で、ビデオテープの一部を処分しようかと。
テニプリとかヒカ碁とか、神ご出演でもないですし、もういらないでしょう、と。
ついでに言えば、…ちょっともったいないのですが、ウテナも処分することにしました。
ウテナも…見たかったら、別にVHSでなくても、ほかに手段はありますからね。
そんなこんなで、ゴミ、ビデオテープの山だったり。
燃えないゴミっていったいいつー?それまで部屋に置いておくのが苦痛です。あう。

ちなみに、神ご出演ビデオは、大切にしまいこんでありまする。永久保存いたします。ホホ。

そうそう。
いまの物件、飛行機の騒音が?みたいな話がちょっとあったのですが、
しょうじきぜ〜んぜん気になりません。
というのもわたし、育った地が入間基地の近くで、NHKの受信料も飛行機の騒音を理由に
割引かれていたところなのですよね。
慣れっこ、という。
これはうれしい誤算でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
モーニングもバンチ(近くで売っていないので、例のヒトが買ってきてくれました。
ありがたやありがたや)も読んだのですが、どうにもココロに余裕がなく、記憶にも
あまり残っておりません。
あとでゆっくり読もうと思います。

あしたは、ひきつづきおかたづけと、不用品の処分をがんばる予定です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月15日(木)
引越し後。

あらためましてこんばんは、きょうもおかたづけをがんばった雪です。

はふー。

きょうは、とにかく収まればいいです、的に押入れ上段奥に積んでいただいた、
衣装ケースふたつ(例のヒトのもの)を引っ張り出し、中をあらためました。
そうしたら、未使用のDVD-Rの山…!
あとは、登山(もしくはキャンプ、アウトドア系)グッズと、スキーグッズ、
そして山の地図がごっそり、でした。
わたし、アウトドア系はとんとうとくて…。
だってわたしはひきこもりだから〜♪(歌ってごまかす)
なので、ヘタに捨てるわけにもいきません。
とりあえずまとめて、例のヒトが帰ったら、見てもらえるようにしました。
地図は。
もう、ボロボロなのばかりで、さわるのもしょうじきコワかったのですが(こらー)。
とりあえずそろえて、暫定的に段ボールにまとめました。
登山関係の地図って、お高いのですねー。びっくり。
それがたぶん100冊くらいありましたよ。
って、ぜんぶでいくら…?
わーい、例のヒトってオカネモチだー。

あと、パソの周辺機器もた〜くさん出てまいりました。
これはもう、例のヒトの商売道具ですからしかたないのですが、
これも、故障していたら処分したいけれど、わたしが勝手なことはできない。
ご帰還まで保留となりました。

それから、旅行先でいただいてきた、チラシ、パンフ類もどっさり出てきたので、
それも整理しました。

そんなこんなで、あっという間に一日が終わってしまいましたよ。

ってそういえばわたし、銀行関連の住所変更をしないとではないですか。
ってもっといってしまえば、わたし、病院探して入院→手術を受けなくては、でしたよね。
すっかり忘れていましたよう。あらー。
それだけ、自覚症状がないということなのですけどね。いいのだかわるいのだか。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう、引越しの感想など。

荷造りにきてくださった業者さん、ワカモノばっかりー。
わきあいあいー、ものすごくたのしそうー。
オンナノコがおひとりいらっしゃいました。
主に、キッチン周辺の荷物を担当してくださったので、
そうよねー、オンナノコがまさかタンスとか運ばないわよねー、
と勝手に思っていたら、カノジョ、サイゴには食器棚(かなり巨大)を
男性とふたりで運んでいましたよ(!)
チカラモチー。やるねー。

で、翌日が荷ほどき。
これが、先日書きました、手配ミスで急遽ピンチヒッター、でした。
たよりになりそうなおっかさん(失礼発言すみません)風なオバサマと、
モデルさん?と思えるほどキレイなおねいさんの二人でした。
おふたりとも、とてもにこやかで、そしてもちろん手際もよろしく。
惚れ惚れとしてしまいました。

両日、とてもお世話になりました。ありがとうございました。ぺこぺこ。


新居ですが。
・以前のような1、2階がないので、あたりまえですが、行き来がラクー。
・あと、キッチンからすぐテーブルなので、食事を運ぶのもラクー。
・外がどうも、オコサマの遊び場になっているもよう。こういうのひさしぶり。新鮮ー。
・畳のにおい…うっとり…。つくづく日本人だなーと実感。
そんな感じです。

ただ、洗濯するのが夜ではなく朝になったので、その時間配分がよくわかっておりません。
まあ、わたしは現在無職なので、気にすることもないのですけどね。
あと、ゴミの集積所まで、以前よりは歩くので(以前は玄関から10歩ほどでした)、
ちょっとタイヘンかな、と。
キッチン、以前は左から、流し→調理台→ガスコンロ、だったのですが、
今は左から、ガスコンロ→流し→調理台、です。しばらくとまどいそう。
とはいえ、どちらもそのうち慣れることでしょう〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたもひきつづき、おかたづけをがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月14日(水)
ようやくパソ復帰。

あらためましてこんばんは、ようやくパソからの雪です。

わーいわーいわーい。ただいまですー。

いえきのうも例のヒト、パソのネット接続をやろうとしてくれたのですが、
それよりなにより外に出ている段ボールが、で。
例のヒトは、段ボールなんてそのうちなんとかなるのだから、なスタンスだったのですが、
そのうちって?
なんとかって、誰がなんとかするの?
ケッコン当初みたいに、わたし、また外に出ている段ボールを蹴っ飛ばして、
キーッとなるの?(←おそろしいことに実話だったり…)
と申し出たら、例のヒトもお片付けに協力してくれました。
って、それでもぜんぜん片付かなかったのですけどね。
そもそも、段ボールの中身(主に本)を収めるスペースがもうないという。あうー。

あとはきょうやろう、と、あきらめて、きのうは寝ましたとさ。

今朝は6:15起き。例のヒトを送り出して、わたしはひきつづきお片づけ〜。

もう、強行手段に出ました。
わたしは、引越しにかぎらず普段から、例のヒトの荷物には、プライバシーもあるし、
とノータッチだったのですが、もうそんなこと言っていられません。
ガサゴソ漁ってしまいました。
これだけはしたくなかったのにー。
いえなんというか、ヨメとして、あさましいような気がして…。
同じ理由で、わたしは例のヒトのケイタイも、ノータッチです。
ヨメとして、いいのかわるいのかはよくわかりませんけど。

話がそれましたが。
そんなこんなで、例のヒトの荷物、収納家具類を総ざらいしました。
期限の切れている食べ物とかクスリとか、いらないであろう(?)古い請求書類とか、
処分しまくりました。
そうしたら、収納家具が3つも空になりましたよオクサン!(誰)
そのスペースに、本を置けば、段ボール、かなり片付くのではーと、一縷の期待。うむ。
これはあしたにでもがんばります。

いまの住まいですが。
以前にも書いたことがありますが、物価が…!
Aはいままでより高いけど、Bは同じくらいね、な感じならまだわかるのですが、
全体的にお高くて、破産しそうな気すらしてしまいます。
もう、どの食材を見ても、「高っ」とつぶやくテイタラクです。
コワクてしかたありませんよう。
という状況の中、唯一「安すぎー」と感心するのが、「おさしみ」です。
以前住んでいた場所近くの、新生活百貨店、ちょっとしたお造りが平気で1000円くらいしまして。
めったなことでは買えなかったのですが、いまの住まいですと、数百円〜。
わーいわーいわーい。
わたしも例のヒトも、おさしみはだ〜いすきなもので、さっそくきょうの夕食には、
お造りをゲットいたしました。
おいしかったです。はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そうそう。
先日退去した、物件。




このようなところに住んでおりましたとさ。

わたし、黄色系ってあまり好きではないのですけどね。
でも、入居したときは新築でしたし、なによりかなりお高い家賃を、例のヒトが
何も言わずに支払ってくださっていたのには感動するしかありません。
(例のヒトは、わたしが某S○Eで働きつづけることを前提で、
その物件を決めてくださっておりました。
結果的には退職して、へっぽこ扶養内パート状態でしたからねー。
例のヒトのご負担はいかばかりかと)
ほんとうに、ありがたいことです。ぺこぺこ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

感想を書きそびれましたが。

「クヒオ大佐」、見てきましたー。
堺雅人さん、怪演…!(ホメコトバ)
もう、うさんくさいニホンゴが最高にステキでした。

以前ここにも書きましたが、例のヒト、地でこれ、できるのではないかと(くすくす)。
もう、映画中に、何度も例のヒトに、「こういうふうにやるのよ?」と
お伝えしておりました。ホホ。
例のヒト、副業(?)がんばってねー(こらー)
(いちおう注:例のヒトは超のつくほど善良なヒトなので、ワルイコトはできません、あしからず)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あれ書こう、これ書こう、というネタはた〜くさんあったのですが、
ケイタイでアップするには限界があり。
かといっていまさら書くほどのネタかというと…?

また、機会がありましたらアップいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月13日(火)
たーすーけーてー。

あらためましてこんばんは、きょうもケイタイからのわたしです。
はふー。
以下やはり箇条書き。
・荷ほどきの業者さんが来ないー。と思って問い合わせしたら、手違いで手配していなかったと。はい?
いそいで手配してくださったのですが、夕方になると。
すべて予定変更で、お役所回りを先にしました。たいへんー。
・時間になって、業者さん到着。とてもにこやかなお二人。
手際もすばらしかったです。ありがたやありがたや。
・途中、業者さんが一時休憩。その隙にハハに電話。館林のオバの様子を聞きました。
病名はわかったのですが、詳しいことは後日だそうです。
・業者さん休憩終了。作業を始めたら、NTTさん到着。電話がつながりました。
・狙ったようにいもーとから電話。朝顔の種が届いたとのこと。姪1号2号ともお話できました。
・段ボール8箱残して作業終了。なんと収納しきれないというオチ。なんてことー。
・とりあえず食事と買い物。帰宅してからはずっとお片付けです(継続中)
もう深夜ではないですかー。あうー。

あしたは例のヒト、オシゴトなので、いいかげん休みませんと。
ということで、きょうはこれにておやすみなさいませ。



2009年10月12日(月)
引っ越し。

あらためましてこんばんは、きょうもケイタイからのわたしです。
はふー。
以下やはり箇条書き。
・昨夜はイタリアンを食べた後、バー「レモンハート」へ。
ってスタッフさんが今月総入れ替え?で、いつもなら3人で回していたのに、
1人でやってらっしゃいました。
いくらなんでも、ムリでしょう、それ…。
・帰宅後は大掃除。例のヒトは早々に撃沈。
・朝8時に業者さん到着。荷造り完了は12時。けっこうかかるー。
・お昼食べつつ新居へ。ご近所にご挨拶してから荷物搬入。
物干し竿が1本足りませぬー。業者さんもバッグお忘れですー。
でも、みなさんとてもいいシゴトっぷりでした。
お世話になりました。ありがとうございました。
・段ボールの見事な山。なにやらボーゼン。
・気を取り直して片付け。でないと寝る場所もありませぬ。
・夜になって食事へ。
・帰宅してお風呂の用意をしてここを書いております。

もう、つーかーれーたー。
あしたは朝から業者さんが荷ほどきしてくださいます。
うまく片付きますように。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。


館林のオバ、なにやらよくない病気のもよう…。
とても心配です。



2009年10月11日(日)
引っ越し前夜。

あらためましてこんばんは、ケイタイからの雪です。
はふー。
以下箇条書き。
・午前中、ネットとケーブルテレビ、解約。
・午後ブックオフ。大量持ち込み。
幕末恋華が意外に高価格で売れたりして、
かなりのおこづかいをゲット。
・記念にと言っては何ですが、某999を描かれた松○零士さん宅を
偵察(すみませんすみません)
・お掃除祭り。

もう、へろへろです。
これから食事に行って、その足でバーに行ってきます。
ではきょうはこのへんで。
失礼いたします。



2009年10月10日(土)
レイトショー。

あらためましてこんばんは、胃の検診に行ってきた雪です。

はふー。

検診センター、うちからですと、ちょっと不便なところにありまして。
わたしはこっそり、タクシーで行っちゃおうっかなー、とかたくらんでいたのですが、
例のヒトから、(クルマで)送っていくから、とありがたいお申し出があり、
オコトバに甘えました。

とはいえそのセンター、駐車場がないので、例のヒトはわたしを降ろしてからは、
どこかに去ってしまいましたとさ。

検診、午前の部は、わたしがサイゴだったもようです。
終わって、着替えていたら、検査技師さんが、いろいろ話しかけてくださいました。
「つかれました?」とか、「一年に一度は検診を受けてくださいね」とか。
で、「はーい」とおへんじして、「でも、あとで出すのがタイヘンなんですよねー」と言ったら、
「いや」と。
バリウムは水分に反応するものだから、ここを出たらすぐにでも、ペットボトル500mlくらいを
全部飲んでみてください、と。
それだけでもだいぶラクになりますよ、と。
そうなんですか。
わたし、水分はいつも摂っているつもりでしたけど、ちょっと時間差があったかもですね。
お礼を言って、例のヒトにお迎えにきてください電話をしたあと、自販機でさっそくお茶をゲット。
ごくごく飲みました。
例のヒトと合流し、食事へ。
前から気になっていた、おすし屋さんに行きました。
注文を間違われたりして、「んん?」とか思ったのですが、おすしはおいしかったです。
買い物をして、帰宅。
例のヒトは弓へ。
わたしは、朝顔の種を採集しました。
引っ越すまでに採集しておこうと思っていたのと、先日いもーとに会ったとき、朝顔の種、
ご所望だったので、送ってあげよう、と。
かなりの数がとれました。
手紙を書いて、採れた種の半分くらいを同封して、投函してきましたとさ。
ポストの向かいが映画館。スケジュールをじーっと見て、帰宅。
夕方まで、おそうじをがんばりました。もちろん水分も摂りまくりました。
おかげさまで、(以下略)。
例のヒトがご帰還し、わたしの第一声。
「ぱぱー、9時55分」
「???」
「クヒオ大佐ー」
はい、映画の時間をチェックしてきたのでした。
もともと、きょう行く予定はなかったのですが、例のヒトも「おもしろそう」とご快諾。
これから行ってきまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ネット環境ですが。
あしたの午前中で、光ケーブルは撤収です。
なので「ここ」は、あした、あさっては、ケイタイからとなりそうです。
がんばります。

ではきょうは、ちょっと早いですけどこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月09日(金)
153鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、パソ(3台)を売ったり、本類(たくさん)を売ったり
いたしました。
わたしにとっては、どちらも初めての経験。
とてもおもしろかったです。
パソこそ、数百円にしかなりませんでしたが、本はちょっとした
おこづかい程度にはなりました。
本、まだまだ残っております。あさってもう一度、売りにいく予定です。たのしみ〜。
わたしは辞書、事典類のほか、きょうはバガボンドとテニプリと機神兵団など、でした。
もともと、本を処分するなんてとてもできないわ、な感じだったのですが、上記はもう、
いくらなんでも不要なので…。

で、そのお膳立ては、もちろん例のヒトがぜ〜んぶやってくれました。
パソはデータを消してくださり、本を運んでくださり。
手続きもぜ〜んぶ例のヒト。
なのに、オカネを受け取るのはわたし、という。
鬼ヨメ炸裂ですね。
例のヒトありがとうありがとう。ぺこぺこぺこ。

で、ウマに行きました。
きょうは4時からの予約。平日なので、知らない方々ば〜っかり。
どっきどきでした。

レッスンは、例のヒトと2頭の部班でした。
わたしはきょうもロッキーだったのですが、わたしの前に乗った方、ロッキー相手に
拍車をつけていたそうで。
わたし、ロッキーに乗るときは、拍車、つけないのですよ。
前のレッスンで、拍車の刺激で動いた分、拍車なしのわたしの回では推進力が足りない、と。
あう。しまったー。
たしかにロッキー、いつもはさくさく動いてくれるのですが、きょうは、速歩のときに、
何度も常歩に落ちてしまいました。くぅぅぅぅ。
とはいえ、駆歩は、なんとか。
さすが走るのダイスキなロッキー。ありがとうありがとう。
きょうは補助手綱なしで、駆けてみましたとさ。
内方の脚が、多少前に流れがち、とご指摘を受けました。気をつけます。
ただ、拍車なしでここまで駆けさせることができたのは、座骨がきいているから、と、
お褒めの言葉もいただきました。わーいわーいわーい。

そんなこんなで、レッスン終わって、コーヒーをいただいて、ゆっくり。
って、つい話し込んでしまって、出発が遅くなってしまいましたよ。

きょうはこれから新居に行くのにー。
ついでに言えば、わたし、あしたは胃のバリウム検査なので、夕食も早めに摂りたいし、
夜9時から絶飲食なので、なるべく早く家に着きたいのにー。

食事をし、新居に着いたのは8時半くらいでしたかね。
カーテン設置をがんばりました。
なかなかいい感じ〜、んふ〜。
お片づけをして、退散。家に着いたのは11時近くでした。
って、のど渇いたー。
…すみません、ウーロン茶をちょっと飲んでしまいました…(ザンゲ)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
これから、あしたはこの家での最後の燃えるゴミの日、なので、例のヒトの衣類とか衣類とか衣類とか、
ちょっと、処分するのを見繕っていただこうと思います。
って例のヒト、いま、ひとりで宴会中なのですよね。
きょう、ハミ受けが上手にできて、先生に褒めまくっていただいたので、その祝賀会です。
わたしもおつきあいしたかったです。あうー。

あしたは午前中はバリウムの検査、午後は…バリウム排出(…)をがんばって、あとはどうしませう。
予定は未定でゴザイマス。
例のヒトは、弓に行くとか申しておりました。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月08日(木)
TL。

あらためましてこんばんは、ひきこもった雪です。

はふー。

いやあ、台風、すごかったですね。
きのう深夜は暴風雨で。こわくてなかなか寝られませんでした。
…例のヒトはおつかれで、わたしより先におねんねだったのですよねー。
まさか、「パパー、コワイよー」と起こすわけにも(意外なところで遠慮するわたし)。
ケイタイでネットしながら、ネット上で同じ都内のユウジンと語り合ったりして
気を紛らわせましたとさ。

で、きょうは予定どおりひきこもりました。
山手線が止まりましたよね。例のヒトだいじょうぶかしらーとか思いながら、
わたしはゆっくりネット(こらー)。

先日オオハマリした某マンガの、同じ作者さんの作品を、ケイタイで読みまくりました。
この作者さん、けっこうツボー。
男性キャラが、どれも骨太で(?)品があって、色っぽくて(って)。
どのキャラも、美形なのですが、いまハヤリの草食系(という名の、わたしから見たら軟弱系)
とは反対な感じで。
わたしのけっして得意ではない、少女マンガなのに、かなりの巻数、読み込んでしまいました。
わーい、料金、いくらかかったのかしらー(あえて計算しておりません)。

難を言えば、乗馬シーンが(作者さんのお好みなのか)けっこうあるのですが、
みなさん手綱の持ち方が…。
(手綱、薬指と小指の間に挟むのがブリティッシュではふつう?なのですが、どのキャラも
指には挟まず、ただガッシリと握っているだけでした)
ついでにいえば、腹帯がゆるゆる…(まさにゆるゆるなまま描いてありました)
そのほか、わたしより乗馬歴の長い例のヒトが見れば、もっとツッコミドコロがありそうな感じでした。

いえ、見せられませんが。

…その作者さん、たぶんおそらく、属性は、いわゆるTL系(!)なのですよね…。
とてもダンナサマにはお見せできませぬー。
ていうか、ここでそうカミングアウトするのも照れまするー。

ってわたし、たしか18歳以上のはずなので(「はず」って)、そういうの読んでも
モンダイはないのでしょうけど、自称は「みっちゅ」なのでー(こらー)。

ああ、お恥ずかしい。
でも、ひさしぶりにマンガにときめきましたとさ。

マンガつながりで。

きのう、テレプシを読みました。
ちょっとネタバレ。






茜ちゃんの番号が掲示されていない、と。
茜ちゃんはべつに好きでもなんでもないので(むしろ好きと反対)、いいです。つーん(こらー)。
六花ちゃんは、体調がほんとうにお気の毒でしたね。
で、ローラの正体はいったいー。

そして、きょう、モーニングも例のヒトご提供で、読みました。

ひまわりっ
→宮崎のうどんは、コシがないのですかー。しまった、この間の旅行で食べてみればよかったです。
わたしはうどんの中では讃岐うどんがイチバンなのですけどね。

神の雫
→いまさらですが。わたし、ビジュアル的には一青さん、だ〜いすき、なはずなのですが(美形メガネ萌え〜)、
あの方の性格の歪みっぷりが、ちょっと、で。うーん、惜しいです…。
わたしにしてはめずらしく、この作品では、主人公が好きです。

クッキングパパ
→(前提)あの作者さんは男尊女卑で、九州男児で、昭和から抜けきれていないそうですが(前提終わり)。
わたしがダンナサマに、「今から3人ほど連れて帰るからなー」をやられたら、
さようでございますか。ではわたしは実家に帰りますので、よしなに。
ですよう(って、えぇぇぇぇ!?)
…いえその。
例のヒトが、そういうことをしないヒトで、心底助かりました…。
(例のヒト、そもそも外で飲んで帰る、ということもめったにいたしません。これも正直助かりました)
でも、あのオクサマ、ダンナサマが飲み会で遅くなると、先にお風呂入って寝るのですね。
ちょっとビックリ。
わたしにはできませんわー…。
ヒトそれぞれですねー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、今朝は、山手線がストップしたので、歩いたそうです。
おつかれさまでした。
(いえ、一駅分で済むのですけど)

そんなおつかれな例のヒトをとっつかまえて、わたしは引越し準備について、
ご注進申し上げました。
例のヒト、本と衣類をた〜くさんお持ちで。
これ、どう考えても新居に入りきりませぬ〜。
今回の引越しはおまかせパックなので、荷解きも業者さんにお願いしております。
その業者さんが、「これ、入らないのですけど、どうしましょう」と言ってきたら、
途方に暮れるしか。
…ということをお伝えし、整理をお願いいたしました。
例のヒト、おつかれのところ、がんばってくれました。ありがたやありがたや。

で、10時すぎて、例のヒト、「ブラタモリやってるよー?」と。
ふたりで見ましたとさ。
きょうは上野でしたね。わーいなつかしいー。
実家にいたときは、何かというと上野〜上野広小路でしたわー。
いえ、わたしの野望は、ギンザを庭にすること、だったのですが、ギンザよりは上野のほうが
近かったですから、つい…(遠い目)。
美術館とか、よく行きましたわー(もいちど遠い目)。

いまの住まいになっておよそ2年半。ここは外食と映画に恵まれた街でした。
つぎの住まいは、どんな生活になるのでしょうね。
とりあえず、例のヒトについてゆけば、まちがいないと思っているので、安心しております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、午前中いろいろ動き、午後はウマです。例のヒト、やすみをとっております。
で、新居に行ってカーテンを設置したりして、食事して帰宅する予定。
あさってわたし、区の胃の検診なので、夜9時以降は絶飲食なのですよね。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月07日(水)
脱皮中。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、元ショクバにユニフォームや入館証などを返却に行きました。
ここによく出てきた、19歳のおじょうちゃんと会えましたよ。よかったよかった。
あらためてお別れいたしましたとさ。
いやあ、カノジョはほんとうにカワイかったです…。
ああまでカワイイと、人生違うのだろうな、としみじみー。

で、その足で、もう今年いっぱいでなくなってしまうという、無料バスに乗って駅へ。
池袋西武に行きました。

まずはギフトコーナーで、引越しのゴアイサツの品をゲット。
ライオンズ感謝セールとかなんとかで、けっこう割引になりました。らっきー。

そして地下へ。
隣のご夫婦へ、お世話になりました、な洋菓子と、新居の管理組合事務所のおじさま方
(2〜3名が常時いらっしゃいます。定年退職した方々だろうと勝手に推測)へ
よろしくお願いします、の和菓子を選びました。
わたし、デパ地下、しかもお菓子売り場ってダイスキなのですよう!きゃー。
自分では、甘いものってほぼ食べないのに、ねー。

で、吟味した結果、どちらも、お値段のわりにはよい感じなものを選べましたとさ。自画自賛。
ああたのしかったー。
紙袋3つをかかえて、雨の中帰宅。
ほんとうは食料品も買いたかったのですが、傘をさしながらではとても持てませぬ。
いちど帰宅して、もういちど新生活百貨店に行きましたとさ。
引越しがあるので、買う食料品も考えてしまいますが、なんとかみつくろって、帰宅。
あとはゆっくりー。お昼寝までしてしまいました。

夜、例のヒトご帰還。
食事してきょうの戦利品を見ていただいて、お風呂入って、きょうは終了でゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトといえば。
きのうは結局、ご帰還は深夜でした。めずらしい。
とてもシンパイだったのですが、ご無事でなによりでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは寝そびれて、深夜から明け方まで起きていたのですが。←昼寝の影響。

じつは足の脱皮が始まりました。>ベビーフット。(10/1をご参照ください)

ほんとうは、自然に任せたほうがよいそうなのですが、わたしにそんな自制心はなく。
深夜、リビングでひとりで、むきむきむきむきむきむき…。
両のカカトがつるっつるになりました。すごいやベビーフット。
いえ、もともとわたしの足、ガサガサというほどではなかったのですが、
ベビーフットをやってから、みょうに乾燥。
こんなのわたしの足じゃないわー、なくらいに、足の裏、がっさがさになったのです。
でも、ここでクリームとかつけて、効果がなくなったりしたらヤだなーと思い、
ここ数日じっとガマン。
その結果が出ましたかね。ホホ。

で、きょうもヒマなときはむきむきむきむきむき…。
夜、お風呂に入ったら、さらにぺろぺろしてきまして。
お風呂の中でむきむきむきむき、出てからもむきむきむきむき。
時がたつのを忘れてしまいます。
もうすこしでここに出てこれないくらいでした。えへ。

いやー、おもしろいですわー。
これは、また試してみたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは台風がくるかも?なので、ひきこもる気まんまんです。
すこし、引越し準備でもしますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



そうそう、きょうのグーグル、おもしろいですね。>バーコード。



2009年10月06日(火)
ひさしぶりに思い切りダラ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

きょうは、ゆっくりゆっくりさせていただきました。
お昼寝もしましたですよ。ああ満足だ。

きょうは、めずらしく、例のヒト、会社の飲みで、ご帰還も遅くなる予定(まだ帰っておりません)。
夕食も必要ないとのことなので、わたしはウーロン茶とコーラで過ごしました(って!)

って、さきほど帰るメールは来たのですが、続報がなく。遅いですわー。
シンパイです…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

気をとりなおして。

あしたは、元のショクバにユニフォームなどをお返しし、その足でデパートへ行こうと
たくらんでおります。
いまのお隣さんと、新居の上下右の方と、管理事務所へのゴアイサツを買わなければ。
でも、台風がーーーーーーーー。気が重いです…。
が、今後のスケジュール、きっつきつなので、あしたしか、行ける日がなさそうなのですよね。
がんばります。
あした、映画も観ようかな、と思ったのですが・・・時間的にキツそう。
あきらめますかね。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

早く帰ってこないかしらー…。



2009年10月05日(月)
退職。

あらためましてこんばんは、退職してきた雪です。

はふー。

わーい、またしても無職になってしまいましたー。

いえわたしは、無能なこともあって、オシゴトしなくていいのなら、
もはやしたくないのですが(こら)。
わたしは時代に乗り遅れているもので、なれるのであれば、専業主婦になりたいのですが(こら)。
そうは問屋が卸しませぬ〜。

新しい土地でも、なにか、シゴトを見つけることになりそうです。
って、それこそ無能なわたしに、このフケイキな中、オシゴト見つかるのかしらー。
とてもシンパイです。あう。
たいした履歴もないのに、履歴書を書くの、もうヤですー(こらー)

…先のことはともかく。

きょうは、退勤時、こんなものをいただいてしまいました。


わーい、ありがとうございますー。
家に帰って、さっそく飾りました。

後日、ユニフォームとか入館証とか鍵とかいろいろ、お返しに行かないと、なのですよね。
いつ行こうかしらー。

…例の、ヤなヒトがいないときにしようっとそうしよっと。

ヤなヒトは、じつはきょうもいらしたのですが、…えへへへへ。
わたし、個人的にはちゃんとゴアイサツしないままあっさり退散いたしました。ホホホホ。
ささやかな逆襲でゴザイマス。…って、性格ワルくてスミマセン。
(他のメンバーには、個人個人でお時間見つけて、丁寧にゴアイサツいたしましたとも、ええ)

いえでも、あのヤツアタリは、もう。
わたしは忘れませんともー。
こういうの、執念深いというのでしょうか。よくわかりませんが。

ゴアイサツと言えば、本来メールでしかやりとりのなかった、本部の方々とも、
個々に、メールでお別れ&お礼のゴアイサツはいたしました。
それぞれお返事くださったのがとてもうれしかったです。

どこぞのゲームメーカーと違って、ログとかチェックされておらず、
みなさんかなりくだけた内容のメールをやりとりしている業界だったので、
わたしも最後に便乗したというオチでございます。

私事で申し訳ありませんが、引越しのため退職いたします、お礼エトセトラ、
なメールをお送りしましたとさ。

かなり厳しい業界ですが、みなさんお元気で〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、思わせぶりなことを書いた、義母ですが。
きょう、とりあえず検査、結果は月末、だそうです。
シンパイですが、こればかりは、シンパイしたら結果がよくなる、というわけでもないですからね。

わたしにできることは、来たる看病(?)に向かって余力を残すことと、
義母にメールでも電話でも、なにか連絡をすること。
そのくらいですね。

ってそのまえに、わたしも手術を終わらせておいたほうがいいのでは。
引越ししたら、すぐに病院を探しませんとー。
いそがしいですわ。はふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、とりあえずダラします。
いえもう、主に引越し準備で、へろへろで。
少し、朝寝でも昼寝でもしたいのでした。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月04日(日)
152鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、あいかわらずいそがしく動いてきた雪です。

はふー。

きょうはまずは、ウマでした。
なんときょうは5頭の部班。うわーい。
でもきょうはなんとか、越えられない壁レッスンではありませんでした。
たすかったー。
たぶん、わたしと同じレベル(?カンチガイだったらスミマセン)の方がいらしたから、
ではないかと。

とりあえず、速歩で支点がとれていない、と。
支点を意識するためには、空を見てみろ、と。
そうすると尾てい骨に支点が定まる、と。

そのようなことを教えていただきました。

駆歩も何度かやったのですが、わたしは内方の脚、チカラがずいぶん抜けてきた、と
コメントをいただきました。やったー。

レッスン終わって、いつもは先生方とた〜くさんお話ししてゆっくりするのですが、
きょうは午後、用事がつまっておりまして。
着替えてすぐに、退散いたしました。

まずは新居へGO。
エアコンの設置が、午後2時からだったのです。
もう、間に合わないー。
というわけで、お昼ご飯は、コンビニで買い、クルマの中で食べるはめになりました。
わたしはともかく、食欲旺盛な例のヒトにしては、めずらしい選択〜。
これはこれで、新鮮でたのしかったです。

で、新居へ。
予定時間の5分前には到着したのに、工事の方々、すでに玄関前にいらしてました(!)
うわー、たいへん申し訳ありませんでしたー。

わたしはあわてて、隣の部屋の方へ、
「今度隣に越してくる予定の○○と申します。引越しは来週なのですが、きょうこれから、
エアコンの工事をいたします。うるさくなりましたらたいへん申し訳ございません」
…というようなゴアイサツとともに、ちょっとしたお菓子を進呈。

舞い戻って、工事について、打ち合わせをいたしました。

今回は、パソ部屋にふつうのエアコンをひとつ、寝室に、窓設置型のエアコンをひとつ、
な工事でした。
どのくらい時間がかかるのかお聞きしたら、3時間くらい、と。
けっこうかかるのですね。
その間にわたしは、例のヒトとイッショにお掃除したり、洗面台近くに置くラックを作ったり
しておりました。
ついでに、ガス会社の方もご来訪。ぶじ開通いたしました。ガスコンロも設置していただきました。

で、工事が終了し、わたしたちも撤収。
ホームセンターで必要なものを買い、食事して帰ってまいりましたとさ。

留守電をチェックしたら、まさしくそのエアコン工事屋さんから、
「13時に到着しております。いまどちらですか?きょう来てくださいますよね?」
なメッセージが。
って、14時とお約束したではありませんかー。これには参りました…。

あと、義母からも入っておりました。
「引越しはいつなの?電話ください」。
引越しの日、先日お伝えしたのにー(くすくす)
(↑義母、こういうパターンがけっこうあるので、もう慣れましたわ)
例のヒトに電話をかけていただいたら。

うーん…。
例のヒトにつづき、わたしが出て、「おげんきですか?(にこ)」といつものセリフを言ったら、
「ゲンキではないです」と。
どうも…もしかして…な可能性が…。
うわーーーーー。
あした、検査?みたいな感じだそうです。
「なにかわかったらすぐに知らせてくださいね?わたし、すぐそちらに行きますから」
と、チョウナンのヨメのわたしは言いましたとも、ええ。
これはわたしの義務でゴザイマス。

…サイアクの場合は、わたしががんばらないと、ですからね。

はい、ここで、わたしがいままでダラしていたイミが出てまいりました(は?)。
わたしはまさに、こういうときのためにダラしていたのですよう!(えぇぇぇぇ?)

世の中には、苦労は買ってでもしろ、というコトバがありますが、わたし、これには反対で。
苦労は向こうから勝手にやってくるので、そのときのために、チカラ(という名の余裕)を
溜め込まないと、と思っておりまする。

某S○Eをやめたのが2008年4月、今のショクバに移ったのが2008年6月、今が2009年10月。
1年4ヶ月、わたしはダラ奥お気楽扶養内パートで、充電できた、と思っております。

ほんと悪いほうに考えてのパターンですが、これからは義母に尽くさないと?な可能性が
出てまいりました。
充電は完了しておりますので、そのときには、がんばろうと思います。

ああ、某S○E、やめておいてよかった(本音)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、早番です。サイゴの出勤日です。
ゴアイサツをがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月03日(土)
スイーツ。

あらためましてこんばんは、オシゴトに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、午前中こそ、雨だなんだで、かなりヒ○だったのですが、
午後になったらお客様殺到。
かなりいそがしかったです。あう。
とはいえ、きょうはここによく出てきた19歳のおじょうちゃんとイッショの早番で、
しかも、きょうがお別れ。
いろいろゴアイサツはいたしました。
あのおじょうちゃん、19歳というのがウソみたいに、社交辞令(と言っては失礼ですが)が
おじょうずでした。
わたしに対しお別れのゴアイサツをし、今後について、的確な質問。誘導。
ほんとうに19歳なのかしらーな感じです。
わたしが19歳だったころを思いだして、ガクゼンでしたよ…。
いやあ、ああいう能力がわたしにもほしいです。遠い目。

で、退勤して、買い物でしたとさ。

買い物ですが。

うちの近く、有名な洋菓子屋さんがございます。
わたしはそもそも、お菓子系統は得意でないので、ノータッチだったのですが、
どうやら地元では、おつかいものにはここのスイーツ!みたいなステイタスがあるもよう。
一度例のヒトもケーキを買ってきてくださいましたっけ。
でもわたし、スイーツを味わう舌がないもので、ああ、洋菓子ね、くらいの感想しか持てなかったのですが。

このたび退職するにあたって、ではここの焼き菓子でもゴアイサツに、ショクバに持っていこうかしら、
と思ったのでした。

新生活百貨店で食料を買い込んで、その足で、その洋菓子屋さんへ。

ウワサどおり、接客の能率が…。

小さいお店ながら、行列ができることで有名で、でも、接客技術がアレで、
某所ではいつもヒンシュクされているのですよね。
たしかに、ちょっと…でした。

こういうところ、所詮は都内とはいえ、地方の観念炸裂なお店なのだろうな、と。
お客、わたし以外には二人しかいなかったのに、異様に待たされましたよう。
しょうじき、「ああ、ギンザ三越地下とかで買ったほうがよかった?」とか思いましたわ。

お○○じさん、どうにかしたほうがよいのではー?

と思いつつ、ショクバへの焼き菓子と、ついでに例のヒトダイスキな、ショートケーキと、
そしてあくまで間に合わせに、わたし用に、チョコレートケーキをゲット。

それをかかえて帰宅しましたとさ。

例のヒトはオオヨロコビでお召し上がりでした。

いえ、チョコケーキもおいしいとは思いましたが、とびぬけて、というほどでは…。
いわゆる(都内とはいえ)地方ブランドなのでしょうね。
でも、例のヒトがよろこんでくれたので、いっかー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

食事が終わって、なんとなくテレビ。

ってきょうは、アド街ック天国で、箱根、と。

箱根といえば、わたしたちフウフにとっては、思い出の地〜。

ここを書きたいのに、ついついわたしも見てしまいました。
いやあ、また行きたいものですわ。ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、ウマに行って、新居でガス開通、エアコン設置、カーテン受け取り、など、
いそがしそう。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月02日(金)
りょうもう。

あらためましてこんばんは、めずらしく例のヒトなしで遠出してきた雪です。

はふー。

そんなこんなで、きょうは予告どおり、館林にいってまいりました。

まずは朝。8時半には家を出ました。
って、わたしがひとりで、そんな早い時間に家を出て駅に向かうなんて、
某S○E勤務以来では…!

いえその。ダラで申し訳ゴザイマセン…。ぺこぺこぺこ。
コンビニでバンチを、そして新生活百貨店で、姪たちへのおみやげを買い、
バスへ乗り込み、駅へ。
電車に乗りました。

バスも電車も、混雑しまくりー。そうですか、まだ出勤ラッシュですかー。
とてもコワかったです。あう。
駅では、傘で殴られたり(!)もしました…えーん。
駅に着いたOL風の女性が、乱暴に傘を閉じようとして、わたしにガツーンと当たった、
というのが真相です。
カノジョ、お詫びもなく。しかも急いでいたのかなんなのか、ダッシュでエスカレーターを
上っていってしまいました。
ひどいわー。えーんえーんえーん。
追いかけて、やりかえせばよかった…(こらー!)

電車はともかく、都電は、幸い空いておりました。
そんなこんなで実家到着。
そうしたら、いもーとと姪2号と遭遇。(1号は幼稚園)
いろいろお話し、お昼を食べ
(ってわたしは、ハハに、「あなたはお昼食べないのだから、これでも飲みなさい」とビールを
出されましたよ。ハハ…あのー…/くすくす)
12時半すぎにハハとふたりで出発。
北千住からなつかしの「りょうもう」で、館林に。
入院中のオバに会ってまいりました。
オバ、いちおうは、ゲンキな様子でした。来週検査がつづくとかなんとか。
しばらくお話し、退散いたしましたとさ。
オバには、とてもとてもお世話になっているので、できることがあればなんでもしようと思います。はい。

帰りも「りょうもう」。
実家に着いたら、まだいもーとたちはおりました。
なんでも、姪1号の運動会について、これからママたちで打ち合わせがある、と。
なので、おこちゃまたちの面倒を見ていてほしい、とのこと。
ママもタイヘンですねー。

おちゃけなどをいただき、その途中でいもーとは出発。姪たちとしばらくあそびました。
姪たち、折り紙(鶴)など、作成したいろいろなものを、くれました。
ありがとうありがとう。カワイイ…(うっとり)
だいじにとっておこうと思います。

そんなとき、例のヒトからメール。
例のヒト、今夜は弓に行く予定だったのですが、やめた、と。
もう家に着いている、と。待ってます、と。
えぇぇぇぇ、わたしのほうが遅くなってしまったー。しまったー。

あわてて、すぐ帰ります。ご飯は炊けています。なにか食べていてくださいメール。
実家を出発しましたとさ。

家についたら、例のヒト、ご飯食べずに待っていた、と。
うわー、ワルイコトをいたしましたー。
あわててしたくし、食事していただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは、わたしは早番です。
例のヒトは、弓に行ったりクルマの点検に行ったりするそうです。

あしたは…またしてもお別れを言わないと、な方がいらっしゃいますわ。
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年10月01日(木)
都民の日。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、メンバーはよかったのですが、都民の日で、ねー。
朝から学校がおやすみの、おこちゃまたちが運動会…。
とてもさわがしかったです。あう。

オンナノコはまあガマンできるのですが、オトコノコのパワーにはもう。
遠い目をするしかありませんでしたわ。
オトコノコってすごいや…。

でもそんなオトコノコでも、成長するにつれて、突然内気になったり引きこもったり
ママにべったりになったりする場合もあるのですから、フシギですよね。

いえ、うちのお店に限らないのでしょうけど、
ママとイッショにお買い物に来て、やりとりはすべてママにお任せな中高校生、とか、
電話で問い合わせる勇気がなくて、ママに電話かけてもらって、ママが要領を得ないので、
後ろで怒鳴っている推定高校生以上、とか、けっこういらっしゃるもので。

なんだかなー、な感じです。
それこそコドモがいないくせに何を言う、という感じですね、スミマセン。ぺこぺこぺこ。

そうそう。
きょう、例の、某宗教団体系のCDを受け取りにきた方がけっこう…!
もう、コワクてコワクて(ってこら)。
50代以上のオクサマが多かったです。
で、当然のように複数買い。
予約していたのはたいていお一人サマ1枚なのですが、
「まだ在庫あります?」「オトモダチも欲しがると思うから、もう1枚買っていこうかしら」
のパターンばかりでした。
いやあ、すごいですね。

そんなこんなで、けっこういそがしい1日でしたとさ。

退勤して、買い物をして帰宅したら、例のヒトとはすれちがいー。
例のヒト、メモを残して弓へ行ってしまいました。
わーん、ちゃみちいー。

ご帰還は9時半予定とのこと。
チャ〜ンス(エヴァのアスカ風)。
はい、先日入手した、ベビーフットにトライしてみました。

5本指のソックスを履いて、ソックス型のビニールをその上に履いて、液をとぽとぽとぽ。
2時間して、洗い流す、と。

で、数日すると、脱皮、となるそう。
どうなることやら。たのしみです。
…引越しより前に脱皮完了してくれると助かるのですが…。

洗い流し終わったころ、例のヒトご帰還でしたとさ。
食事して、あしたは古紙とプラゴミの回収なので、集積所に出して、あとはお風呂に入るだけです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さいきん、おちゃけをあまり飲まなくなった代わりと言っては何ですが、
コーラばかり飲んでおります。
とはいえわたし、ふつうのコーラの甘みは好きではないので、カロリーゼロのほう。
1日で、500mlのペットを3本くらい飲んでいますかね。
これ、人口甘味料が気になりますよねー。うーむ。われながらちょっとシンパイです。
どうもわたしったら、食べ物でも飲み物でもブームが来て、ヤになるまで続けるのですよね。
歪んでいますわー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたですが。

ほんとうは実家に行って、ハハの買い物につきあう予定だったのですが、変更。
ハハとイッショに、館林のオバのお見舞いに行くことになりました。
オバ、とりあえず、2週間ほど入院が必要なのですって。
カノジョも歳ですからねー、シンパイです…。

で、たぶん、りょうもう号に乗ることになるかと。わーいひさしぶりー。
10年以上前、ミカモのクラブ(ウマ)に通っていころは、よくりょうもうに乗ったのですよね。
ちょっとたのしみでもあります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。