あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。
はふー。
きょうは、メンバーがよろしかったのと、新譜も少なかったのとで、 けっこうラクでした。 よかったよかった。
が。 …予約伝票の残りが、わずかで。(ジャニーズの4/29新譜の影響) センパイにお伺いを立てたところ、本部の、例のおっかないオネエサンに すがるしかない、とのこと。 センパイ曰く、そのオネエサンは、「人に厳しく自分に甘い」のだそう(くすくす)。 電話口で罵倒系に叫ぶのが有名で、センパイも何度も暴言をいただいているそう。 思わず、「あの方、午前中より午後のほうがゴキゲンがよろしいとか、 何か攻略法ありません?」とか聞いてしまいましたわ。 でも、「ない」のですって。すべてはキブン、なのですって。 しかたないなー、と、結局勇気を出して電話してみました。 荷物が入ってきたら忙しくなるので、荷物の届く前、開店直後くらいの時間でした。
「A店の○○(わたしのこと)です。おつかれさまです」 「おつかれさまー」 「いま、お時間だいじょうぶですか?」 「うん、だいじょうぶよー。なにー?」 「じつは…大変申し訳ないお願いがあるのですが…予約伝票の残りが、かなり厳しいことに なっているのです…(怒鳴られる?怒鳴られる?ドキドキドキ)」 「あ、そうー。うーん、えっとね、きょうは月末で、荷物動かせないのだけど、 この件、どこかの店に、もう問い合わせてる?」 「いえ、こういう案件は、まずはBさん(そのオネエサンのお名前)に相談するように 教わっております」 「あ、そうー。じゃ、ね、C店にちょっと聞いてみてあげる。折り返し連絡するわ。 いっぺん切るね〜」
終了。
叫ばれなかった…!わたしGJ!やったー。 横で聞いていたセンパイとふたりでガッツポーズでした。 わたしは思わず、「うわーん、怖かったですー、うおーん」と、家でしかやらない(?) 「うおーん泣き」(笑)をやってしまいました。
結局、わたしがほかのお客様とお話している間に、そのオネエサンから連絡があり、 そのC店から数冊、予約伝票を分けてくださることになりましたとさ。 よかったよかった。
にしても予約伝票って、店印を押さないと使えないのに、C店、数冊も 店印押していなかったのですね。 助かったのはもちろんなのですが、C店、余裕なのだなあ、と感心。
伝票は、あしたには届くとのことです。 あとは野となれ山となれ〜(←あしたから3連休のわたし)。
きょうの新譜は、ほんとうに少なかったです。 あっという間に品出しは終わっておりましたとさ。
うちのショクバは、それ系の施設、病院が近いため、それ系のお客様も多いのですが。 きょうはそれ系の方からの、アレレなお問い合わせがけっこうあったので、 そういうイミでは手間隙かかりました。 ま、これもオシゴト〜。 (それ系…具体的に書くのは避けておきまする)
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某所で、日食関連情報を見ているのですが。 屋久島からの電話、来ている人には来ているらしいですね。 うらやましいー。 うちはー?うちはー?宿とっているのだから、来るはずよねー?ねー?(しつこい)。 4月初旬までには、というお話だったので、待とうと思います。うむ。
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そんなこんなで。 あしたは上に書きましたとおり、おやすみです。 ゆっくりしようと思います。
そういえば、母の日のお花、そろそろみつくろって注文しませんとね。 わたし(うち)は、毎年日比谷花壇でゴザイマス。
ではきょうはこのへんで。 おやすみなさいませ。
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