初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2009年02月28日(土)
124鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:チョコ)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

というか。
今朝はじつは、胃の調子はよろしくなく。ついでに寝不足。
そのままクルマに乗りました。
これはもう、クルマに酔いそうな気まんまんー。

でもきょうは、ウマの後、義母宅へ行くので、いつもとは違う、義母にいただいた
バッグを持っておりました。
このバッグには、乗り物酔いのクスリ、入ってな〜い。
内心ガクゼン。
でも、例のヒトにそういうことを申告するのは好きではないので(ってまさに今申告しているわけですが)、
何も言わず、助手席でおとなしくしておりました。
やはり、なんとなく気持ち悪くなり、何も言わずに、クルマの中で寝させていただきましたとさ。
クラブに着いたあたりでは、なんとか復活しておりました。
よかったよかった。

きょうは10時からの騎乗でした。
わたしはチョコ、例のヒトはロッキーでした。
って、チョコー?(ショック)。
噛ーまーれーるー。うわーん。(過去をご参照ください)
例のヒト相手に、「サヨウナラ…」とお別れ?しておきました(こら)。
勇気を振り絞ってチョコを馬房から出そうとしたら、タイミングよく、N先生が近くにいらっしゃいました。
もう、すがるしかなく。
「きょう、チョコなんですよー、噛まれそうでこわくってー」とアピール。
N先生、見守ってくださいました。
チョコ、N先生がこわかったのか、すんなり出てきてくれました。
馬装も、なんとか(N先生のお助けをいただいて/こら)できました。
よかったー(安堵)。(←ダメ炸裂)

レッスンは、例のヒトと二人での部班でした。
とはいえ、馬場の状態がモウレツによろしくない。
大きな水溜りが2つもある状況でした。
なので、レッスンも決してムリはしない方向で。
駆歩もしましたけど、こぢんまりと、という感じでしたとさ。
チョコ、反動が大きく。速歩のとき、どうも違和感が…。
あとで、某所が摺れて以下略なのに気づきましたとさ。
へっぽこで情けないです。

クラブ、なんでもきょうは、某テレビ局の取材(撮影)が入るとか言っていましたが、
予定の時間になってもその局、来ませんでした。

先生が先日買った子犬ちゃんが、きょうワクチンの3回目だったのですって。
もうすぐクラブハウスデビューだそう。
たのしみすぎです。

チケットを買って、予約を入れて、退散しました。

その足で、まずはスーパーへ。買出しをし、つぎにイオンへ。
こちらでも少し買い物をし、食事もし、さて義母宅へGO。
道、けっこう混んでいました。
わたしったら、またしても眠ってしまいました。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。
予定より少し遅れて、義母宅へ到着。
すこしお掃除をし、明日の一周忌の打ち合わせをいたしました。

夜、おすしをとってくださることになったのですが。(いつもありがとうございます)
時間つぶしにテレビを見ようと例のヒトが新聞を見たら、きょうはwowowで、
「ジンガロ」の生中継があったのですねー。
3人で、見ました。
まさかもう一度見られるとは思わなかったので、感動でした。
やはり、ステキーきゃー。
いろいろ感想を言い合いながら、見ましたとさ。

で、おすしをいただき、ついでにケッコン2周年祝いのアロマキャンドルをいただき、
(ありがとうございます)帰路へ。

9時ころ帰宅いたしました。
そのあとは、白洲さんのドラマを見ながら、宴会。
わたし、飲みながら、ポテチとかカラムーチョとか、ふだん食べないものを、
ヤケ食いしてしまいました。ずどーん。

というのも。
あした、義父の一周忌法要なわけで。
ニガテな、某義妹とお会いするのですよねー。
気が重すぎなのです…。
まあ、義母がウルサイよりはマシ?とも思うのですけどね。
ちなみに、義母はゆるゆるです。
「あした、喪服を着ておじゃまいたします」とお別れぎわに軽く言ったら、
「喪服なんて着ないでええのよ。きょうみたいなかっこう(わたし、黒ニット&黒デニムでした)
でええし」
だそう。
でもこれ、義妹にかかれば…たぶんいろいろと…。
はふー。

そんなこんなで。
とにかく、あした、チョウナンのへっぽこヨメとして、
それなりにがんばってまいります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月27日(金)
放心状態。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

もう打てません(古)。

きょうは遅番でした。
で、メンバー的に、わたしがいちばん下っ端。

なので、たなおろしの用意がしたい、とか、備品請求をしたい、なんてこと、とても言えない雰囲気でした。

けっきょく夜7時過ぎまで、上のふたつの業務はできないままでした。
って、時間がないーふんぎゃー。

7時過ぎて、早番の方々が帰って、ようやく出番、みたいな。
いまの店長は、理解がある方なので、まずは速攻で備品請求について打ち合わせ。
店長の承認をいただき(必須)、エクセルに必要な数を入力し、添付してメールを送信。
また、備品の一部は、ネット上で購入するので、それもサイトにアクセスして、
カートに入れて、本部の方相手にコメント書いて、ポチっとな。
そうしたら、クレジットカード用のロールがそろそろ足りなさそう。
これも店長に見ていただき、FAXで発注。
で、注文関係は終了でした。

つぎに、たなおろし〜。
加工用袋(LPサイズ3種、CDサイズ2種、CDシングル用1種、DVDサイズ2種、カセット用1種、旧ビデオ用2種、
の計11種)と、販売用袋(LPサイズ2種、CDサイズ1種の計3種)を1枚単位で計上。
また、セロテープ類、伝票類も1枚、1個単位で計上。
ポップ類(3種、それぞれ大中小サイズ)も1枚単位で計上。
…などなど、いたしました。
もう、間に合わないーたーすーけーてー。

幸い(?)きょうは天気がよろしくなかったので、お客様の数が少なかったのですよね。
これ、お店的にはまずいでしょうけど、わたしは多少助かりました。
なんとか9時半ごろ、計上はすべて終わりました。
店長にチェックしていただき、エクセルに入力。
入力後も、もう一度店長にチェックしていただきました。
そして機械類(パソとかDVD再生機とかテレビとかモニターとかアンプとか防犯カメラとかテプラとか脚立とかそのほか)
の計上も、チェックしていただきました。
(機械類は、数が動かないものなので、計上はすでに済んでおりました)
間違いもなさそうで、ひと段落でした。
ほんとうは、それを添付してメールで送信しないと、なのですが、計上期限は2/28、送信期限は3/5、
なのですって。
時間も時間でしたし、きょうは断念。
わたし、あしたから4連休ですが、3/4は出勤なので。
その日に送信することになりましたとさ。

って、気づいたら9:55で。
夜は9:45くらいになったら、店内のモニターを消したり、伝票を書き始めたりしなくてはなのです。
きょうはそれもできませんで、とてもあわただしかったです。
でもなんとか、閉店できました。
もう、ぽけー、という感じでした。
終礼が済んで、店長にあらためてたなおろしについてお礼をし、退散。
例のヒトに買い物してから帰りますメールを送り、ビルの地下で買い物をし、帰宅いたしましたとさ。

帰宅したら、食卓の上に、オレンジのカードが。
って、これ、わたしがなくしたと思っていた入館証…!(2/16をご参照ください)
例のヒトに聞いたら、クルマの助手席の、奥の奥のほう、に挟まっていたのですって。
いやーん。
まさにきょう、うちの店長、再発行用の用紙を渡してくださったのにー。
でも再発行は、すこしお金がかかるそうなので。
これは次の出勤のとき、店長に見つかりました報告をしたほうがよいでしょうね。
ともかく、見つけてくれた例のヒト、ありがとうありがとう。
ていうかわたし、なくしてから何度も助手席に乗ったくせに、まったく気づきませんでしたよ。
ダメですみません。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、4連休突入です。
とはいえ、法事…義父の一周忌があったりするので、あまりもろ手をあげては
喜べないのですけどね。
チョウナンのヨメ的に、がんばらなければいけないでしょうし。
でも、ダメヨメ炸裂で、年上の義妹からツッコミが入るかもですし。
しょんぼり。

とりあえず、あしたは午前中にウマです。早起きせねば。
で、午後は義母宅へ参ります。
それこそその法事のために、義母、応接間を片付けたいのですって。
そのお手伝いです。がんばります。
わたし、上に出した年上の義妹はけっこうニガテなのですが、義母は好きなのですよ〜。
お会いするのがたのしみです。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月26日(木)
三浦半島ドライブ。

あらためましてこんばんは、ドライブにつれていってもらった雪です。

わーいわーいわーい。

朝9時ごろ出発いたしました。
油壺→三浦まで行き、ここでおみやげをゲット。


これは夕食にいただきました。





こちらはお互いのハハウエ用。

そして
まぐろてんこもりの昼食を摂りました。
おいしかったです。

で、クリエ乗馬クラブへ。
ttp://homepage2.nifty.com/kuriemiura/
中には入りませんでしたけど、話のネタに、と。
クリエは、高台にあって、周辺はおもいっきり畑でした。
道がとてもせまくて、クルマが通るの、けっこう難儀だったもようでした。
(わたしは運転できないのでよくわかりません)

それから、横須賀へ向かいました。
もちろん車中では、ふたりで、「♪港のヨーコ、よーこはまよこすかー」と熱唱。
あいかわらずイタイオトナふたりですみません。

横須賀で、軍港めぐりにいってきました。
ttp://www.sarusima.com/naval-port/index.html







チケットを買って待機していたら、平日なのに運わるく、団体さんとゴイッショに…
というかその団体さん、いいかげん、お酒入っている状態…。
見た感じ、60代〜70代の方々でした。
もう、おおさわぎ、でしてね。
なんとなくしょんぼり。
…していたら、例のヒト、わたしのゴキゲンをとりまくりでした。
申し訳ない。ぺこぺこ。
でももう、そのご年配の方々、言いたい放題、やりたい放題で。
わたし、お酒は大好きですし、昼間から飲むことももちろんありますけど、騒ぎはしないのですよ。
なので、ものすごくヒンシュクしてしまいました。
五十歩百歩な話で、さらに申し訳ないです。

入場は、おそらく早いもの勝ちな感じ。
わたしたちは早くから、入り口付近にいたのですが、その酔っ払い集団には敵わないような気が。
船に乗り込むとき、いい席は望めないかな、と、さらにしょんぼりしておりました。
そうしたら、入場が開始したときに、その酔っ払い集団の中のおひとり、おじさまが、
「お先にどうぞ」とおっしゃってくださったのです。
もう、感激。
そのおじさまが、お酒入っていたかどうかはさだかではありません。
でも、そういう場で、そういうふるまいをできるというのに、もうれつに感動いたしました。
おかげさまで、お先に入場でき、いい席も確保できました。
ありがとうございました。ここでお礼。

例のヒトに導かれ、操縦席の近くをゲットいたしました。



船の前方はもちろん望めますし、操縦も間近で見られる。
が、ガイドさんよりは後方になるので、ガイドさんのお話を聞いても、視界が違う状態でした。
そうしたら、操縦する船長さんが、いろいろ説明してくださいました。
これもとてもたのしかったです。
また船長さんとガイドさん、とても仲がよろしくて。
お互い、褒めあったりツッコミ合ったりしていらっしゃいました。
なごやか〜。
酔っ払い集団の方々も、わりとおとなしかったですし、酔いが回りすぎている方は
眠ってしまっている状態だったので、平和なクルーズでしたとさ。






「しらせ」。南極観測船(砕氷艦)。維持費、年間30億円もかかるそうです。
とある企業が買い取りたいと申し出ているそうで、博物館になればいいな、という感じらしいです。

クルーズが終わったら、ヴェルニー公園へ。


バラがたくさんありました。シーズンだったら、いい景色なのでしょうね。

そして、ダ○エーへ。
いえ、駐車場を使っていたので、お買い物をして、駐車料金を節約しようという考えでした。
食料品を買いました。
って、うちの近所より物価がお高い…。びっくりでした。
やるねー横須賀。
が、規模が大きいので、品揃えが豊富なのはうらやましかったです。

そして帰路へ。
きょうは木曜日なので、例のヒト、買う雑誌が数冊。
文春、新潮、モーニング。
近所のコンビニに寄りました。
そうしたら、まさかのうちの社員さんと遭遇…!
コンビニに入るときには気づかず、買い物を済ませ、コンビニを出て、
クルマに乗り込むときに気づきました。
社員さん、コンビニの外でタバコを吸っていらっしゃいました。
いえ、そのコンビニの向かいが、わたしのショクバのビルなのですけどね。
ビル内にも喫煙室はあるのに、社員さん、わざわざ外に出て、コンビニで吸っていたとは。びっくりー。
あまり仲良くしてくださる方ではなかったので、目をあわさないようにして、
こそこそ退散いたしましたとさ。

家に着いたのは5時半くらいでした。

そこで、実家に電話。
例のヒト、きょうがダメになったので、では3/3はどう?と提案してくれたのです。
3/3って、じつはわたしたちの結婚記念日その1で。(入籍記念日)
お互い、やすみを取っていたのでした。
ただ、ひなまつりなので、ハハ、姪っ子たちのおひなさまに誘われているかな?
とシンパイだったのですが、電話して様子を聞いたところ、だいじょうぶそう。
なので、3/3に、訪問することになりました。

電話が終わって、例のヒトはアーチェリーへ。
わたしは、例のヒトの買った雑誌を読んでおりました。

例のヒトが帰宅し、食事。
まぐろ、とてもおいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはわたしは遅番でシゴトです。
決戦の日です。
たなおろしも備品請求も、終わらせてまいります。決意表明。

例のヒトは、あしたもおやすみなのです。
弓に行くのですって。
すれちがい。わーん。
でもがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月25日(水)
予定変更。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは新譜発売の水曜日。
さすがに、けっこういそがしかったです。

とはいえ、前のようにあれやってこれやって、と言ってくるヒトがいないので(ホホ)
そういうイミでは、自主的なシゴトができましたとさ。

きょうはとうとう、備品請求とたなおろしについての、最終メールが届きました。
キンチョウ。
わたしの場合は2/28から連休なので、次の出勤の2/27が勝負。
そのことを、店長とも話し合ってまいりましたとさ。
2/27は、店長とわたし、ふたりの遅番なので、夜になったら店長の業務をジャマしてでも(ってこら)、
備品請求とたなおろしを終了させようと思います。うむ。

たなおろしは、わたし単独の業務。(監督:店長)
そして、備品請求は、…先を読むのがむずかしくて…。
それこそ、このたなおろしの関係で、備品は少ないほうが推奨。
でも、なくなってしまったらアウト。
わたしは、「みなさん、節約してぇ〜(頼)」とか思うのですが、業務的には通用しなくて。
バクロしてしまうと、「布ガム」が、もういいかげん足りませんでね。
こっそり自分で買ってきて、補充してしまおうかと思うほどです。
あうー。
って、布ガムならそこらで売っていますけど、会社で作っている
伝票系は、わたしがどんなにがんばっても、補充はできませんからね。
いま、予約伝票もなんとなく足りなさそうなのですよ…。
アタマイタイです…。

という、わたしにとってはひさびさの(ってこら)「ストレス?みたいな〜」(どんな口調)
(いえ、某S○Eでのストレスにくらべれば、ぜんぜん、ですけど)
どうも最近、過食ぎみなのです。
困りましたわ〜。
パスタ熱が、収まらなくて。
トマトソース系に、パルメザンチーズとタバスコをどっぷりかけたのが、おいしすぎ…(うっとり)
体重計に乗りたくないです。あうー。

この月末を乗り越えれば、なんとかなるかな、と。
がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、ほんとうは、代休をとった例のヒトとふたりで、わたしの実家に行く予定でした。
が、午後、ハハからメール。
なんでも、急なシゴトが入ってしまったのですって。
なので、後日お会いしましょう、とのこと。

うーむ。
例のヒトにご報告したら、例のヒトもいろいろ考えてくださったもよう。
急遽、ドライブ、みたいな話になりました。
わーいわーいわーい。ドライブだいすきーきゃー。
例のヒト、本来は午前中:弓、午後:わたしの実家、な予定だったのですよね。
それを変更してくれたのが、とてもうれしいです。

そんなこんなで。
あしたは、三浦方面に行ってまいります。
画像、撮れたらアップいたします。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月24日(火)
電話攻撃。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

だらー。

もう、寝かせていただきました。
しょうじき、つーかーれーたー。(罰当たり発言)

とはいえ、朝9時から、屋久島へ電話アタックはいたしました。
ttp://www.yakushima-town.jp/modules/menu/main.php?op=change_page&page_id=142

2回線しかないというのが痛いですよね。
でも、受付が2/27までなので、きょうくらいしか、かけるチャンスがなかったのです。
つながったのは9:50くらいでした。
どんなチケットぴあ状態。
(って、いまもチケットぴあって電話、つながりにくいのですか?
わたしがぴあで働いていたのはかれこれ10年くらい前なので…)

係のおねえさん、とても親切でした。
毎日お忙しいでしょうに、ね。

サイトにあるように、メール、郵送でも受付はしているのですが、
わたし(たち)の場合は、先日の電話内容の訂正だったので、電話が通じてよかったです。

なんとか、なりますように。祈願。

で、用件がかなり有利に終わり、例のヒトへ報告メール。
そこから、寝かせていただきました。

ほんと、つーかーれーたー(もいちど罰当たり発言)。

あとはマンガ読んだり、週刊誌を読んだり、ごろごろしておりましたとさ。

夕方、実家の母と電話しました。あさって、例のヒトとふたりで行くので、その打ち合わせでした。

そして、例のヒトご帰宅。例のヒトはあわただしく着替えをし、アーチェリーへおでかけでした。

わたしはまたしても、だらー。

例のヒトが9時過ぎに帰ってきて、食事。
例のヒトがお風呂に入っている隙に、使い捨てゾウキンで拭き掃除をし、ゴミ袋を集積所に出しましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。
朝寝しようと思います。

あしたと、しあさってが、勝負なのですよねー。
たなおろしのメール報告が2/28締め切り。
備品請求のメール発注が3/1締め切り。
が、わたしったら2/28から4連休。
そして、店長とシフトが合うのも、上の2日だけ。
ここでどうにかしなくては、です。
なんとかがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月23日(月)
かぜっぴきその後。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは月曜日で、入荷がないのでヒ○はヒ○なのですが、わたし、あいかわらずカゼがアレで。

きょうの午前中はずっと寝込んでいたという。あいたたた。

でも、休むわけにもいかないので、出勤いたしました。

きょうの主な任務。
あした入荷するはずの、2/25発売用のファイル(いまどき手書き…)作成。

<CD> 誰々 「初回」もしくは「通常」 それぞれ何枚。
<DVD> 誰々 「初回」もしくは「通常」 それぞれ何枚。
特典がある場合は、その誰々、のところに「ポスター」とか「シール」とか記入。

…などと、一覧表を作り、予約表を分類してファイルに挟むのです。

あしたはジャニーズ系こそないのですが、こまごまとしたのが一杯で、一覧表を作るのも一苦労でした。

いえ、ファイル(ファイルって、パソ上のファイルではなく、まさに文具のファイルでございます)
自体が小さくて、その表紙に一覧表を貼らなければなのです。
かなり小さな字で書かないと、収まりきらないのでした。

って、アナログすぎにもほどが。
暴言ですが、あきれまくりです。ホホ。

パソのメモ帳で作ってプリントアウトして貼れば?とか思うのですが、
どうやら経費削減の一環で、避けている?と勝手に推察。
どれだけフケイキなんですかこのショクバ。
ていうか、そのパソのメモ帳をプリントアウト、というのも技術的にできない
センパイが複数いらっしゃるのではという予測にも10万リッチ(くすくす)
見事なパソオンチ(言っちゃった)の方がいらっしゃいますしね。

で。
ファイルができたら、次は特典のより分け。
あゆの初回用ポスターがいくつ、とか、通常用ポスターがいくつ、とか、
flumpoolのポスターがいくつ、とか、そのほかいろいろより分けて、
新譜用の箱に入れるという。

手作業系って、別にキライではないのでいいのですけどね。ホホホホホ。

ついでに。
きのうの遅番って、店長&元事務方のヒト、だったのですが。
どうやらミス連発だったもよう。
その訂正も、きょうのわたしの任務でした。
いえいいのですけど。わたし、お詫びするのは得意ですし(ってこら)

あとは。
うちのショクバでは有名な、ヒキコモリ&ママのペアのお相手とか、
認知症の入ってしまった方(その方のだんな様がそうおっしゃっておられました)
のお相手とかを、電話でいたしました。
いえもう、電話応対なら、某S○Eで鍛えられましたので。
べつに問題なく終われました。ホホホのホ。

とはいえ、とにかく、カゼが…だったので、最後のほうはかなりへたれておりました。
ヤレヤレです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

閉店業務を済ませ、あしたはようやくのやすみー、もう、寝込むー、と思いながら、よろよろと帰宅。

ピンポーン。…をしても、無反応。
お風呂場には明かりがついている。
…これはもしかしてもしかして、例のヒト、お風呂に入ってる…?
鍵を出して、開けて、入ろうとしたら。
ふんぎゃー、またしてもチェーン(でなく、あの金具。いったい何というものなのでしょう)
がかかってるー。
雪(仮名)、まさかの2度めの閉め出しーっ!(絶叫)(2/7をご参照ください)

…けっこうアタマにきましてね(脳内お花畑のわたしにしてはめずらしい)。
ヤケになって、ドアを派手に、がっちゃんがっちゃん、してさしあげました(ってこら)。
そうしたら、しばらくして、インターフォン越しに例のヒトが
「お風呂に入っていた、ごめんなさい、これから開ける」とコメント。
あられもないお姿のまま、出てきて、開けてくださいましたとさ。

でも、2度めってどうなの、と。
かなりショックでしたわ…。

例のヒト、それこそ100回くらいお詫びしてくれましたけどね。
これ、3度めがあったら…雪(仮名)ってけっきょく例のヒトにとってはその程度の存在なんだな、
と思って、しょんぼりと実家に帰るしかありませんかね。
うわーん、うわーん、うおーん(号泣)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたはおやすみです。
カゼがつらいので寝込みます。ひきこもります。
そのために明日の夕食の分の買出しも済ませてあります。

が。
どうやら、日食観測系で、屋久島に電話攻撃をしなくてはいけないもよう。
しかも、つながりにくいらしく。
ちょっとタイヘンそう…。

でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月22日(日)
カゼっぴき。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いやー…カゼがつらくて。熱こそないのですけどね。
一番つらいのが、朝方です。
そもそも、起きるのが、イヤ。
きょうはケイタイのアラームが7時に鳴ってから、5分はぐだぐだしてしまいました。
例のヒトと一緒に食事して、終わったのが7:20。
わたしったら、「サヨウナラ」とバイバイして、洗い物も放置して、2階へ。
10分、横にならせていただきました。
けっきょくは、もちろん洗い物もして、したくして、出勤したのですけどね。
で、例のヒトもきょうは休日出勤でした。おつかれさまです。

出勤してしまえば、気合なのかどうか、けっこう平気で。
ちゃんと働いてまいりました。

きょうは2/25発売用の予約特典シール作成と、予約&客注&配送系の伝票整理をがんばりました。

帰宅は、例のヒトのほうが早かったです。
わたしがピンポンをして、例のヒトがドアを開けてくれるパターン。
そういうとき、例のヒトったら、わたしの荷物の状況を見て、わたしが重そうなスーパーの袋とかを
ぶらさげていると、かならず手を差し伸べて、受け取ってくれるのですよねー。
ありがたやありがたや。

そんなこんなで。
今夜は「かに玉」を作りました。
卵を割ったら、双子ちゃんがありましたー。きゃー。
こういう偶然ってたのしすぎ。

あと、乗馬ライフが届いていたので、ふたりで見ましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、わたしは遅番です。
ええもう、朝寝させていただきます。
とにかく、カゼがつーらーいー。
惰弱でスミマセン。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月21日(土)
新技。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

というか、やはりカゼっぽく。
のどもアレですし、鼻も…。

朝なんて、声自体が出ず。
起きてすぐにする、例のヒトとのゴアイサツもできず。(内容は聞かないでクダサイ…)
今朝は、おもしろみに欠けていました。うーむ。

とはいえ、熱が出る系ではなさそうなので、放置です。
いえ、ショウガ入りショウチュウは飲みますが。

きょうは、けっこういそがしかったです。
販促物がたまっていたので、片付けたり、お客様の数も多かったり。
ついでに言えば、お客様からは万券ばかりいただくので、両替に走りまくり、でした。

2/25発売の、フランプール、あゆ、J Soul Brothers、などの特典ポスター巻きがタイヘンでしたとさ。
あゆ、ポスターが二種類来たのですが。
違いがわからなーい。
これから検索しようと思います。

販促といえば。
テニプリの幸村サンのポスターが届いていましたが、うちのショクバでは、それ系、売れないもので。
あっさりと、メモ帳に変身いたしましたとさ。
おいたわしい。なむなむ。

あと。
妙にケンカごしのお嬢ちゃんからの電話を受けました。
でも、あくまで口調がケンカごしなだけで、内容はほんとにささいなこと。
ああ、クレーマー気取り?みたいな。いきがってみたいお年頃なのね?みたいな。
正直、とてもおもしろかったです。
(そもそもこちらに落ち度はまったくありませんでしたし)
録音されていてもまったく構いませんが、なにか?な感じで、お返事してさしあげました。
もちろん、本社に言いつけられて(!)も大丈夫な内容でしたし、応対でございました。
だてにS○Eで鍛えられたわけではございません。
なめたらいかんぜよ。フフフフフ。

これ、言っていいのかどうか。
うちのショクバの近くって、わたしはその場所も詳しくは知らないのですが、
それ系の施設があるのですって。
なので、…な方が多くご来店くださるし、お問い合わせも多いのですって。

おかげさまで、すっかり慣れましたわ〜。

ついでに言えば、お客様、オトシヨリも、ものすごく多いです。
(やはりショクバ近くに、老人施設がございます)
が、わたしったら、オトシヨリのお相手は、けっこう好きなもので。えへ。
できるかぎり丁寧に、応対しようと思っております。
その気持ちが伝わればいいのですけどね。

オトシヨリの方は、「CD」に拒否感をお持ちだったり、「レーザーディスク」を
いまだにご愛用だったりいたします。
そのあたりのご説明は、けっこう難儀だったりしますが。

あと、きょうの話ですが、オトシヨリ、まではいかないご年配の方から、
店内に陳列していた演歌のカセットをお持ちくださって、
「これ、何ですか?カセットではないですよね?いまどきカセットなんてありえませんよね?」
とご質問がありました。
これはこれでおもしろかったです。
とりあえず、演歌の世界では、カセットは今でも健在なことをお伝えしたら、びっくりされましたとさ。

そうそう。
3/4発売の嵐と、3/11発売のKAT-TUN、強いですねー。
予約殺到ですよ。
あ、あと3/25の嵐のDVDも。
親子で予約しに来る方が多いのが新鮮です。
お子ちゃまもファンで、オカアサマもファン、なのでしょうね。
わたしはジャニ系はあまりキョウミがないので(すみません)、オモシロすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流。
わたし、お昼休憩に一度家に帰ったら、例のヒト、うちで昼食を摂った形跡がなかったのですよ。
なので、「きょうのお昼はなにを食べたの?」とお伺いを立てました。
そうしたら、「…マック…」と。
「(内心、なんですと!?な感じ)…マックで、何を食べたの?」
「…バリューセット…」
「何のバリュー?ん?(もはや脅迫口調)」
「辛いやつ…」
「(ああ、赤とうがらしね、あれ、おいしいのよねー、って)
ポテトのサイズは?もちろんSよね?ん?(バリューはMと知ったうえでのイヂワル)」
「M…」
「は? ポテトのMって、カロリーどれだけあるとお思いデスカ…!」
「うわーん、こわいよー」
な感じで。

うーん(と、マックのサイトを検索)。
赤とうがらしのバーガーが473、ポテトMが454…!?
で、例のヒト的に、ドリンクはオレンジジュースにしたに10000票。
ということは、146?
ぜんぶ足して、さーて、いくつかなー、って…!
わたしの一日分のカロリーを摂取ではないですか…!
おしおきだべー(ドクロベーさまー!)。

さんざん、いぢめてさしあげました。
おなかをぷにぷにぷにぷにしてさしあげました。

なによなによなによー。な感じで。ホホ。
でも、正直に答えてくれるあたりが、うれしいのですけどね。えへ。
にしても、例のヒト、ちょっとカロリー摂取しすぎー。むー。

という今夜は、チキンライスを作ってみました。
いえ、例のヒト、そもそもケチャップ味が大好きなので。
よろこんでくれたと…思ってよいのかどうか。

わたしがお風呂に入っている間に、義母からメールが入っておりました。
義母、ケイタイデビューして、まだ間もないのに、かなり高度?な技をお使いでした。
もはや、絵文字レベルではない…!

脳みそがお若いのでしょうね。羨望。
わたしも負けてはいられません。
あわてて?ケイタイの機能を探って、それらしき形態のメールで返信してみましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたもわたしは超早番です。
例のヒトは、休日出勤です。

またもや別行動。
でもがんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月20日(金)
ダラダラ。

あらためましてこんばんは、ひきつづきダラした雪です。

ダラー。

いえもう、そうとう疲れていたもよう。
罰あたりですみません。

きょうもずっと寝かせていただきました。

とはいえ、バンチを買って、その足で食料品などは調達してきましたよ。

バンチは…、
エンジェルハート、あいかわらず冴子さんがステキーきゃー。
レイ外伝…ついてゆけません。しょんぼり。だってレイさんの出番が少なすぎ。
そんな感じでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いそがしい、とは聞いていたのですが、例のヒトからの帰るメール、夜9時を過ぎていました。
だいじょうぶかしら。シンパイです。
けっきょくご帰還は10時半ごろでした。おつかれさまでした。

例のヒトって、疲れていても、まったく顔に出さないのですよねー。
満面の笑顔で帰ってきてくださいました。
ありがたやありがたや。

じつはわたし、ちょっと体調が…で(どうやらカゼっぽい)、なんとなくネガティブキャンペーン中
だったのですが、例のヒトの笑顔ですっかり癒されました。
もいちど、ありがたやありがたや。

反対に、わたしがどれだけ例のヒトのお役に立っているのだろう?と
自問すると…





えーと、あしたの予定はっと(逃げた)。

あしたは、わたしは超早番です。
例のヒトは、アーチェリーに行くのだそう。
7時起きということになりました。

別行動ですが、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月19日(木)
ダラで申し訳ありません。

あらためましてこんばんは、ようやくやすみになった雪です。

はふー。

もう、へろへろでした…。

とりあえずきのうからきょうは、例のヒトが泊まり出張なので、恒例、
例のヒトのおふとんで寝させていただきました。
くんかくんかしました。

って、じつはわたし、あまり鼻の利くほうではないので、
くんかくんかしても、例のヒトのにおいとか、よくわからないのですけどね。
このあたりは、気分ということでひとつ。

そして。

例のヒトのおふとんのほうが、上等なのですよね〜。

わたしがいま使っているおふとんは、例のヒトとオツキアイ当時、
初めてわたしがお泊り(きゃ)することになったときに、例のヒトがあわてて買ってきてくれたものです。
セキララですみません。
(2005/12/24をご参照ください)

嫁入りするときに、ハハからおふとん一式、持たされましたが、
そのオツキアイ当時に、例のヒトがいそいそと、雪のためにおふとん(そのほか)を
買ってくださった、という事実がとてもうれしかったりするので、いまでもそれを
使わせていただいているのです。
とはいえ、例のヒトには申し訳ないのですが、あまり高級なものではなさそうで。
それに反して、例のヒトがいまお使いのおふとんは、実家から独立するときに用意したものだそうで。
とある有名メーカーの、ぶ厚くって、ふっかふかなもの。
点でカラダを支える系です。

そもそも寝心地が違いまする〜。

きょうはその、高級おふとんで、寝させていただきました。うっとり。

でも、朝目が覚めたらまだ暗い。時間を確認したら、5時台だったのはもうれつに悲しかったです。
もちろん二度寝いたしました。
次に起きたのは8時台でした。
しかたなく起きだして、雨戸を開けて、洗濯機の乾燥ボタンをポチっと。
さらに寝させていただきました。
11時ころ目覚めて、いろいろと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

パスタ熱が出てきております。

わたし、炭水化物はあまり食べないようにしているのですが(だってダイレクトに体重に響くんですもん)
パスタ、大好きなのですようー。
ふだんはガマンしているのですが、この4勤のストレス(ってこら)もあって、
とうとうきょうのお昼、パスタをゆでてしまいました。
いつもはお昼ご飯自体、食べないくせにー、わーん。
ちなみに、パスタの「ゆで」には、こだわります。
わたしは、まだ早いのでは?レベルの、固いアルデンテが好きなのです〜きゃ〜。
さっそく食べてしまいました…あぁ…おいしすぎ…(後ろめたすぎ)。
体重計に乗るのがコワイです。あうー。

もちろんついでに「一杯」やりました。
で、また就寝。
ほんとうにほんとうに罰当たり発言ですけど、わたし、いいかげん疲れていたもよう。

でも、きょうは夕方5時半から歯医者さんだったので、ケイタイのアラームを3時にセットして寝ました。

目が覚めたら、薄暗い。
時計を確認したら、えぇぇぇ、6時ー?!ふんぎゃー。

もう、ボーゼン。
わたし、ケイタイのアラームに気づかず寝ていたということですか。
しょっくすぎ。
とりあえず、例のヒトから帰るメールが入っていたので返信し、歯医者さんに電話。

歯医者さんも予約でいっぱいだったようで、次の予約、3/6になりました…。
失敗にもほどが。しょんぼり。

そしてポストに、おそらく人間ドックの書類が入っていたのですけど、
開封するのもめんどいのであした見ようと思います。

そうこうするうちに、例のヒトご帰還。
うわーんうわーん、うおーん。ちゃみちかったのようー。

ぎゅーぎゅーしていただきました。

夕食を摂り、例のヒトが買ってきてくださったモーニングを読みましたとさ。

「ひまわりっ」、オモシロイですね。
というか最近よけいにオモシロクなってきたような気が。
今後もたのしみです。

あと「とりぱん」。
鳥が牛脂を食べるだなんて、初めて知りました。新鮮。

そのほかいろいろ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。
が、あしたはたしかバンチ発売ですよね。
午前中には買いに行かねば。

そして、あしたもゆっくりしようと思います。
どうも、ほんとうに情けないですし、お恥ずかしいのですけど、この4勤、けっこうダメージだったもよう。

わたし、以前みたいな「ヤバイクスリ」を飲んでまで、働きたくはないのですよ。
(けっこう副作用もありますしね)

ふつうに月〜金働いていらっしゃる方には大変申しわけないのですが、わたしにはムリです。

というわけで、きょうはここらで退散しようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月18日(水)
もうヨレヨレ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうのメンバー。
早番:店長(赴任したばかりでご存知ないことがけっこう)&わたしの後輩。
遅番:社員さん(ですが、以前書きましたっけ、事務方から最近こちらに転属された方)&わたし。

…もしかしてもしかして、わたしが一番「古い」感じですか。ガクゼン。
ってわたし、まだまだわからないことばかりなのにー。
(例:レジやクレジットカードの打ち間違いの訂正、ほとんどやったことがございません)

なんとなくプレッシャーのまま、オシゴト。

って、恐れていたことが。
ミス炸裂ーきゃー。

その1。
今週、2/18発売の商品は、箱に一まとめにして、伝票と照らし合わせてお客様に
お渡しするのですが、商品がなくなっているのに(昨日までは確かにあった)、
伝票だけが残っているものが3種類も(もいちどガクゼン)。
BREAKERZの初回AとB、そして、韓流のDVD。

とりあえず店長にお伺いを立てました。
そうしたら、BREAKERZは、「あ、それ、オレ。ごめん」。
なんてあっさり状態(驚愕)
もうひとつは、後輩のシワザでした。
「あ、それ、わたし、売りました」。

ご予約のお客様がご来店でないのに、ほかの方へ売ってしまった、
というパターンではなかったので、まだよかったのですけどね。

その2。
2/4発売のVAMPSのDVD。
受け取りに来たお客様がいらっしゃったのですが、お取り置き場所に、その商品がない(さらにガクゼン)。
あわてて店頭を確認したら、幸いなことにあったので、それをお渡し。
…ってこれ、店頭にあったからよかったものの…なかったら、ガクガクです。

その3。
おそらくきょう午前中に入荷した商品で、値札シールを貼っていない商品がたくさん陳列。
おいおいーな感じ。
見つけ次第、貼りまくりました…。

その4。
ユニコーンの「シャンブル」(初回限定)、ご注文いただいていたのですが、
「品切れ」「メーカーに要確認」扱い。
って、きょう店頭に出てましたよ(何度でもガクゼン)。
どうやら、今朝入荷したのに、早番のおふたりは、そのご注文を見逃したっぽい。

あうー。

わたしも、まだ入ったばかりなので(?)、あまり強いことは言えませんしね。
こっそりフォローするしかありませんでした…はふ。


それこそきょう、その事務方から移ってきた方にお話伺ったのですが、
うちのショクバ(というか会社)、かなりグダグダなようですよ。
昭和をひきずっている感じっぽいです。

ま、わたしは近いうちにやめる身なものでー(?)。
よけいなことは申しません。くすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

ようやく4勤、終了です。もう打てません(古くてすみません)。
いえもう二度と、4勤はイヤです。ムリですよわたしには。

次のシフト希望では、店長宛に「連勤は3日まででお願いします」と一言書こうと思っております。

例のヒトからは、出張先からメールが来ました。
これからお返事書こうと思います。

あしたは夕方歯医者さんです。
それまでダラしまくろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月17日(火)
遠慮しすぎ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

まずはきのうのお話。

わたし、夜12時ごろ、とうとうギブアップ。
例のヒト相手に、「もう寝るのー」と言って、寝室へ行ってしまいました。
(わたしが先に「寝る」と口にするのはめったなことではございません)

例のヒト、ついてきてくれました。
で、寝ようとしたのですが。

なぜか目が冴えてしまい。
「うわーん、パパー、眠れないのー、うおーん」
と例のヒトに泣きつく(?)しまつでした。

けっきょく寝たのは1時くらいでしたかね。
でもいつもよりは早い時間。

おかげさまで、朝起きたら、けっこう気分はよろしかったです。

で、きょうもわたしは早番でした。
きょうは新譜入荷日で。UVERworldとかが大きかったですかね。
けっこういそがしかったです。
眠気もふっとぶ感じでした。

帰宅して、例のヒトと食事して、まずは例のヒトがお風呂。
つぎにわたし。
って、シャンプー、ないじゃない。
っていうか、そうよ、昨日の時点でシャンプー、わたしが空にしたじゃない。
補充し忘れたー、うわーん。大しょっくー。ヨメ失格ー。

ていうか、例のヒト、お風呂から出てきたというのに、一言もコメントなしでしたよ。
なんてこと。
わたし、ハダカ(きゃ)だったのですが、タオルを巻いて、2階へダダダダダ、と。
例のヒトに、「シャンプーなかったでしょ。ごめんなさい」攻撃をしました。
例のヒト、「なんとかしたから、いいのよー」とすずしいお顔。

でもそれって…。
なんといっても、例のヒトは雪(仮名)のオトノサマなのですからね。
お風呂に入って、髪を洗おうとした時点とかで、
「雪!シャンプーがないっ!」
と叫んでくれてもよかったのに。(そもそもストックはありました)

でも、それを言わずにひとりで「なんとかして」、そしてご注意もないだなんて。
例のヒト、わたしに遠慮しすぎなのでは…。
なんとなく、しょぼーん。

例のヒトって、オシゴトの話もめったなことではしてくれないのですよ。
なのでわたし、しょうじき、例のヒトの業務内容、ほとんど存じません。
いえ、パソ系だというのはわかるのですが…(って)。

それでなくても今週は例のヒト、オシゴトがタイヘンだそう。
そういうことを、グチってくれてもいいのになー、とか、思います。

このあたり、昭和のオトコっぽいのですかね。
義父もおうちでシゴトの話は一切しなかったそうですし、そういえばわたしのチチも。

でも、ちょっと、みずくさいな、とか思ってみたり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
その例のヒト、あしたから一泊で横須賀に出張です。
ちゃみちい。
でもおりこうにしようと思います。

わたしはあしたは遅番です。
ひきつづき、たなおろしの準備をしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月16日(月)
ねむねむ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうも早番でした。
もう、眠くて眠くて…すっかり寝不足です。つらすぎ。
午後になったらなんとか持ち直したのですが、午前中のシゴトぶりは、けっこうアレでした。
反省。

反省といえば。
わたし、どうやら入館証を失くしてしまったもようです。ガクゼン。
先週の土曜日、バッグの中身がバラッとなったのですよね。
あのとき落としたかな、と。
職場のビルの管理部門にも問い合わせましたが、届いてはいないそうでした。

これ、たとえば前の店長に告白したら、頭ごなしに怒られるだろうな、と。
頭ごなしどころか、けなし口調も入ったに10000票。
「入館証を紛失?ありえないよね?そういうこと、ふつう、する?絶対不注意だよね?」
とかなんとか言われたに違いありません。
なんという電波。でもあの店長ならこのくらいは絶対おっしゃるはず。

なのでびくびくしながら、現店長に、「じつは、店長にザンゲがございます」と
紛失について申し出たところ。
「そうですか。…おそらく、再発行になると思います。
ということは、写真が必要になるかと。とりあえず報告はしておきます」
…だけで済みました。ぽかーん。
て、店長、いいのほんとうにそれで?
拍子抜けして、返ってお詫びしまくってしまいましたわ。わははははー。

そんなこんなで。

きょうは月曜日なので、荷物は何も入ってきません。
あした入荷する商品に向けて、予約ファイルを整理したり、特典シールを再確認したりしましたとさ。
今週はジャニーズがないのでラクですね。
(いえ、厳密に言えばタッキーのDVDが発売ですが、予約、たったの「1」でした。
タッキー、哀れ…)

あとは、あいかわらず備品のたなおろしの準備をいたしました。

なんでも、「包装紙:○枚」と計上しなくてはいけないらしいのですが、
包装紙ってそもそもほとんど使わず。ホコリをかぶりまくっているのです。
それだけでもヤなのに(わたしはホコリがモウレツにニガテ)、包装紙、在庫は大・中・小と3種。
なのに、たなおろしの計上(表)的には、1種。
あらー?(きょとーん)
センパイに伺ったら、
「大だけ計上すればいいのよ〜。中、小は以前わたしたちが切ったものだから」
だそうなのですが、包装紙が入った箱に貼ってある伝票には、
「大、中、小をお届けいたします」とか書いてある。
(もいちど)(きょとーん)
ま、正直なところ、このショクバ、グダグダなので。
(なんといっても、いまどき「連絡ノート」が生きておりますし。
「この筆跡は○○さんね?」みたいなセリフが日常茶飯事ですし)
言われたとおりに大だけ数えようと思います。ホホ。

たなおろしの締め切りは今月末です。
計上して、エクセルに入力して、メールで報告、という流れです。
ただ、わたしったら法事とか人間ドック(?)の関係で、2/28〜3/3、と
連休をいただいているのですよ。
なので、たなおろしで、わたしが何かミスったとしても、連絡がつかない状況になるわけで。
その分、キンチョウいたします。
うまくいきますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトはおいそがしそうです。
きょうも帰宅は10時を過ぎました。
シンパイです。
ムリなさいませんように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたも早番です。
というかわたし、4勤中なのですよ。つらすぎ。(←罰あたり発言)
どうにか、この寝不足を解消しなければ、と思います。うぅ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月15日(日)
早番は意外にニガテ。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、超早番。8時出発でした。
なので、7時起き。

って、ねーむーいー。
例のヒトと一緒に7時に起きて、食事をしたはいいものの、どうしても眠気が抜けず。
7:20あたりに、
「10分だけ寝かせてー」
と、2階へあがってしまったテイタラクでした。
例のヒト、その10分後、わざわざ起こしにきてくれました。
ありがたやありがたや。

なんとか、起きて、したくをして、出勤いたしましたとさ。

きょうのシゴトは、販促物の整理ですとか、予約&客注伝票の整理ですとか、
2/18新譜用の、特典シール作成が主でした。
2/18は、あまり大型新譜はないので、シール作成もラクでした。

とりあえず、布袋サンの特典ポスター巻きがけっこう量があってタイヘンでした、
と言っておきます。
いえ、それを言ってしまえば、先週金曜日にやった、UVERworldの特典ポスター巻きの
ほうが、数が数倍多くてタイヘンでしたけどね。ほほ。

あいかわらず、たなおろしの準備もいたしました。
袋の数を数えるのって、けっこうタイヘン。むむむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは、例のヒトと食事&飲み。
例のヒトは、きょうはアーチェリーでがんばったのですって。
で、バレンタインのチョコも完食してくれておりました。
ありがたやありがたや。


あしたも、わたしは早番です。
朝がつらい…(夜が遅いもので、朝寝したいのですよね…)
でもなんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月14日(土)
123鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは3時からでした。
クラブについて、まずはI先生にチョコを。
「I先生、雪とつきあってください(はぁと)」
と告白つきでお渡しいたしました(あいたたた)
いえ一度、そういうことやってみたかったのですよー(くすくす)
わたし、バレンタインで告白、ってしたことないので。

I先生は70代のお方です。
わたし、I先生、だいすきなのですーきゃー。
I先生ったら、「つきあってもいいけど…たいへんだぞ?」と切り返して
くださったので、わたしも、「ダブル不倫になりますものねー」と
お返事しておきました。
I先生は例のヒトにもしっかり、「奥さんからこれ、もらったからな。一応報告しておかないと、
揉めても困るし」とおっしゃってくださいました。
例のヒト、「ぜひもらってやってください」と。
わーい、こういう会話、たのしすぎー。

で。
わたしはきょうはJRでした。
例のヒト、お初の琥珀でした。わーい、これはたのしみー。

そんなこんなで、例のヒトとわたしのほか、ふたりいらっしゃる、計4頭の部班でしたとさ。

いろいろ、がんばりました。
でも、駆歩では、ね…。
JR、あいかわらず首をぐぃぃぃぃっと下げますし。手綱引っ張りあい。
力負けしてしまいました…。
ついでに言えば、きょうは「駆歩での巻き乗り」というのに初めてチャレンジしたのですが、
JR、曲がってくれず(しょぼーん)。
ふつーの駆歩となってしまいましたとさ。
くやしい…。
まだまだだね、です。精進いたします。

レッスン終わって、ほかの男性の先生、O先生、N先生にもチョコをお渡しし、退散いたしましたとさ。

ちなみに例のヒトは、華麗に琥珀を乗りこなしておりました。
例のヒトくらいじょうずになると、初めてのウマはむしろうれしいし、
言うこともきかせることができるのですね。尊敬。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトへのチョコですが。
これは昨日(というかきょう)の午前様飲み会、のときに、渡しました。

気に入っていただけるとよいのですけどね。

そんなこんなで。
あした、わたしは早番です。日曜なので、普通より1時間早い出勤です。
例のヒトは、アーチェリー三昧な予定。
すれちがい夫婦炸裂ですが、がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月13日(金)
あしたは特別(以下略)。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふ。

きょうは遅番でした。
イッショの方は、めずらしく社員さんではなく、ついでに言えば、かなりイイヒト、でした。

なのでもう、ゆるゆるー。

好き勝手をして(っていちおうオシゴトはしましたとも念のため)過ごしましたとさ。

オシゴト的なネタといえば。
わたし、「コウダクミ」っていまだに漢字で書けないとか(あいたたた)、
「244 ENDLI-x」って何?そもそもなんて読むの?とか
(今検索して、ようやく理解いたしました/ダメすぎ)。
「Salyu」が読めなくてヒンシュクを買ったりですとか(これまたダメすぎ)。

いえもう、無知ってコワイですね、ええ。

わたしはあした、やすみなので、休憩時間にチョコを買い、お店に置いてまいりました。
昨今は、「義理チョコ」ってあまりやらないそうですけどね。
でもそもそもが役立たずなので、せめてもの気持ちでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10時半ごろ帰宅して、例のヒトと合流。
わたしは、帰宅するなりウーロンハイを3杯ほど(って)あおっていたのですけど、
例のヒトから、冷蔵庫に眠っているワイン、飲まない?とご提案。
わーい、わたし、けっこうできあがっているのに、だいじょうぶかしらー。

でも、飲みました。
わたしが飲みに誘われて飲まなかったら、それはビョウキなもので。ホホ。

いい感じにふたりで飲んで、ダイジな話もいたしました。

いえ、例のヒトは、堅実ですし、まさか(例に出すのもお恥ずかしいのですが)
うちの両親みたいな失敗はしないことでしょう。
ついてゆこうと思います。

そんなこんなで、すっかり午前様になってしまいましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、午後3時からウマです。
がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月12日(木)
山が動いた(古)。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

いやあ、ラクでヒ○で(こら)。

夜はずっと、たなおろしの準備をしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうは忙しかったのですって。
帰宅、遅番のわたしより遅かったです。かわいそすぎ。よしよしなでなで。

一緒に食事をし、一息ついたところで、例のヒトから大事なお話。

…例のヒトって、遠慮深いのですよね。
大事なお話があるなら、帰宅直後にしてくれてもいいのに、食事が終わるまで、
自分の中で溜め込んでおくという。
ストレスたまらないのかしら、とシンパイしてしまいます。

というわけで。
例のヒト、今後のことを話してくれました。
わたしたち、もしかしたら、お引越し?みたいな流れです。

わたしはもう、S○Eから離れていますしね、扶養内で働くわけですしね、
住む場所も、あまりこだわりはなくなっております。
独身時代は、ギンザー!でしたけど(くすくす)

今となっては、ギンザからけっこう離れた地に住んでみましたが、
例のヒトがやさしいからいいやー、みたいなノリでございます。

正直な話、例のヒトと仲良くできて、ウマに乗れるのなら、いいのです(言い切った)。

そんなこんなで。
今後どうなるかはわかりませんけど、例のヒトについてゆけば安心。
それは確実です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもわたしは遅番です。
例のヒトは来週いっぱい忙しいのですって。
ムリしませんように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月11日(水)
122鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:ロッキー)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

クラブに到着して、配馬表を見たら、わたし、なんとロッキーでした…(!)(蒼白)

ロッキーといったら、あのロッキーですよ。
暴走大得意で、暴れん坊のロッキーですよ(←注:偏見炸裂です)

いえ…同じ会員さん(女性)で、ロッキーに乗るとかなりの確率で暴走、というか、意図したより
速い速度で走られる、ことがおありな方がいらっしゃいます。
わたしみたいなへっぽこウマ乗りにはよくわからないのですが、
拍車が余分に入ってしまって?走ってしまう?の?、と。
とはいえ、自分が考えているよりすごいスピードで走られるのって、とてもこわそう。
ついでに言えばロッキー、なぜか駆歩しているとき、首を上げて左右に振るときが、
あるのですよね。
なので傍目というか少なくともわたしには、暴走しているようにしか見えず。

あと、以前ロッキー、どなたかが蹄洗場に連れていこうとしたら、
それこそ暴れて、誰か蹴られたとかなんとか。

…というエピソードがあるもので、わたしの中ではロッキーは、
上に書きましたとおり、「暴走大得意で、暴れん坊」なのでした。

例のヒトの配馬(ピクルスでした)も、見て、例のヒトのところへ。
「雪、きょうロッキー。…サヨウナラ…(←永遠の別れ風にお読みください)」
ついでに例のヒトはピクルスだとお伝えし、クラブハウスへ。
N先生がいらしたので、「わたし、きょう初ロッキーなのですけど、こわすぎなのですけどー」
と訴えました(あいたたた)。
そうしたら先生、
「だいじょうぶ、さっき乗った女性、ぜんぜん動かせないくらいだったから」
だそう。

もう、覚悟を決めるしかありませんでした。

時間になって、したくして、ロッキーのところへ。
鐙の長さを調節し、馬場へ。
馬場で、N先生、秘密兵器をロッキーへ着けてくださいました。
手綱と腹帯を、ゴム状のヒモでつなぎました。
が、ここでロッキー、抵抗。
ビクッとして、後退。
その「ビクッ」がけっこう大きかったので、うわー、やっぱりわたし、
きょうというきょうこそ落ちるかも…(←クラブと先生に対して失礼発言)
と本気で思いました…。

きょうは、わたし以外が、例のヒト、そして例のヒトよりはるかにおじょうずな方がお二人、の、
4頭の部班でした。
って、わたしだけ、レベル低すぎにもほどが(ガクゼン)
みなさまの足をひっぱったらどうしようー、と、早くも涙目でした。

レッスンは、やはり高度でした。駆歩ばっかり。
でもわたしはそもそもロッキーのことが怖くてビクついていたので、
わたしだけ速歩、もしくは軽速歩でいい、というご指示が何度もありました。
やーん、これはこれで恥ずかしいー。
「こわがらないで、ムチでひっぱたいていいから」
と何度も言われ、けっきょくは叩いてみました。
特に暴走はなかったので、一安心でした。
最後のほうでは、わたしにも駆歩の指示が出たので、やってみました。
秘密兵器のおかげもあったので、なんとか出せました。
が、ロッキー、それこそ上に書いた、「首を上げて左右に振る」をやってくれまして。
これ、こーわーいー。
首を上げられる分、自分の上体がのけぞってしまって、ついでに左右に振られるので、
手元がガクガクする。
このまま後ろ向きに落ちたら、それこそわたし、「サヨウナラ」だわ…とか思ってしまいました。
こわかったです。くやしすぎ。

ロッキーは、走るのが好きなのでしょうかね。
こちらが何も指示を出していないのに(ダメ発言)、予想よりはるかに速い速歩をやってくれました。
これもけっこうこわかったです。ほんとくやしい。

それからレッスン、横木通過もやりました。
うまくできたり、できなかったり。まだまだだねーな感じです。

何度かロッキー、立ち往生もしてしまって。
これは後ろの方にご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。しょんぼり。

そんなこんなでした。

コーヒーをいただき、退散いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

スーパーでウーロン茶(箱)そのほかの買い物をし、義母宅へ。

到着したら、「狼と香辛料」の8巻がテーブルの上にありました。
「これ、大人気だそうですねー」と言ったら、義母、1巻がよぶんにあるからあげる、とくださいました。
わーい、読まなくてはー(プレッシャー)。

そして、大事な話。
うーん。
例のヒト、プレゼンのお勉強でもしたことあるのでしょうかね。
とてもじょうずな話の運び方でした。

結論はまだ出ませんし、義母もそういう話になるとは予想もしていなかったもよう。
考えておきます、ということになりましたとさ。

おいとまするとき、義母ったら、例のヒトにバレンタインのチョコをくださいました。
よかったよかった。

で、義母宅を出発。
例のヒト、横浜ラーメンを食べにつれていってくれました。
おいしかったです。

クルマの中で「婚活」(プププ)のテレビを見ながら、10時半ごろ帰宅いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、遅番です。
ま、ラクに(ってこら)。
たなおろしの準備もかなり進みましたからね。
袋の枚数でも数えようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月10日(火)
マンガが読みたすぎ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

午後になって、美容院と歯医者さんに行ってきました。
わたしったらもう、髪の伸びるのが早いこと。
セミショートなもので、一ヶ月もするとボサボサになってしまうのですよねー。
タイヘン。
かといって、この年でロングなんてできませんからね。
しかたないですね。

歯医者さんは、きょうは上の歯のクリーニングでした。
じつはC1レベルの虫歯が3箇所あるそうで、次回いっぺんに治療しましょう、とのことでした。

良心的な先生で、たすかりましたわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あいかわらず、
ttp://journal.mycom.co.jp/author/0000159/index.html
のつづきを読んでおります。

わたし、イラストをヘタウマとか書きましたがすみません、訂正します。
これはウマヘタですよね。
模写がおじょうず〜。

で、ついでに感想。

炎のロマンス。

たぶん、すこしは読んだことはあるのですよ。
でも、ロリィの青春とマリ−ベルとがごっちゃになってしまって、
記憶があいまい。(どれも友達に借りて途中まで読んだのです)
だって、みなさん同じ顔なんですもん(こら!)
それぞれ、読み直してみたいな、と思います。

ガラスの仮面。

真澄さーん、キャー。
あれはあのライターさんの手にかかると、「アンニュイ」なのですか。
なにやら新鮮。

ときめきトゥナイト。

ランゼと真壁クンの前世話になったとき、激しくときめいたのは、わたしの中で黒歴史です…。
あのころは前世モノがツボでした…。

キャンディキャンディ。

わたしのバイブルでした(言い切った)
すくなくとも、わたしのウマへの野望は、この作品から始まっております。
・アンソニーもテリィも(そのほかも)乗馬がおじょうず。
・アンソニーのママは、心臓が悪いにもかかわらず、ウマで飛ぶことを熱望。
幼いわたし、「ゆきだっていつかきっと、ウマで飛ぶのよ!」と思ったのですよたぶん。

…念願をかなえてくれた例のヒトこそ、わたしにとっての王子様ですとも。ええ。
ここにはちょっとしたシャレがありまして。
例のヒトとわたしが初めてお会いしたのは、北区の「王子」というオチが。
ホホホホホ。
にしても、テリィはかっこよかったですわー(しみじみ)
でも、わたしがウマで飛べるようになるのは、いったい何年後になることやら。遠い目。

そんなこんなで。

そのほか、わたしが読んだことのない作品にも、ちょっとキョウミが。
あのお方の解説を読むと、いままで拒否反応を起こしていたものも、オモシロソウに思えてくるのですよね。

とりあえず、きのうここにも書いた、覇王愛人のほか、僕は妹に恋をするとか
絶対彼氏とかは、YAHOOで無料立ち読み分だけでも(あるのかしら?)、読んでみたくなりました。
(お金出してまで読む勇気はございません/ここがジャンプで育ったわたしの限界)

にしてもあのライターさん、ほんとレンアイ経験が豊富で、うらやましい…。
(わたしが少なすぎ、というオチは放置してください)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ネット話はつづきます。

最近、「アメブロ」の芸能人のブログを読んでは大笑い(?)しております。
芸能人の方々も、いろいろですねー。
わたし、細川茂樹サンは、以前たぶんここにも書きましたが、ウマに対する意識がアレで。
それ以来、あまり好きではゴザイマセン(また言っちゃった)。
で、その細川氏のブログ、拝読いたしました。
わーはははははははははは。オオウケ。
まあ、あのくらいの自己主張がないと、芸能人はやっていけないのでしょうね…(くすくす)
あと、どうしても見てしまうのが、(以下敬称略)
「叶姉妹」「神田うの」「デヴィ夫人」。
もう、おかしすぎ。
特に「叶姉妹」はもう。
ワタシもメンズたちが欲しいわー(棒読み)

あとは、youtubeで、音楽を聴いて(見て)みました。
世界各国の民族音楽。
もう、うっとりー。
わたしはCDショップで働いているわりに、CDはここ最近ほとんど買っておりませんが、
けっして音楽がキライなわけではなく。
クラシックや民族系っぽい音楽は大好きです。エキゾチック〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなかんじで。

あしたは、午前中は例のヒト、アーチェリーに行くのですって。
そして午後3時からはウマです。
その足で、義母宅へおじゃまする予定。
そこで、いろいろお話し合いの、これまた予定です。
うまくいきますように、なむなむ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月09日(月)
マンガ好き。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

月曜日は、ヒ○でヒ○で。
時間をもてあましました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうはあれから、
ttp://journal.mycom.co.jp/column/otome/index.html
をいくつか読みました。
おもしろすぎ。

はいからさん。

カッコイイ名前は結婚相手としては重要ポイント。

これ、オオウケー。

わたしは、そもそも旧姓が、プチ珍しい姓。
で、いまの姓は、例のヒトには申し訳ないかもですが、ものすごくありふれた姓でございます。
たしかにドクシン時代は、めずらしい姓にあこがれはしましたわ〜。

にしても。
いやあ、少尉はとにかくよかったですよねー!(叫ぶ?)
ちょっと軟弱風なのがアレでしたが。
わたし、編集長も好きでした。
ついでにいえば、狼さんも好きでした。

編集長も狼さんも、番外編にはうるうるうる。うっとり〜。

王家の紋章。

イズミル王子(なんといっても声:神)についてのコメントがオオウケ。
いやあ、イズミル王子、どんなにアフォでも、声が神ですから。
わたしがキライというわけございません。

王家、最近の分はちゃんと読んでいないのですが、キャロルの現代話が
20世紀から21世紀に変わったとかなんとか。
そこにもオオウケです。
細川せんせい、ご老体(70代ですってー?)でしょうけれど、がんばってー(応援)

日出処の天子。

もう、聖徳太子が、ねー。意外におしゃれさんなのですよね。
あの髪型…!お花…!オオウケです。

覇王愛人。

わたし、新條まゆ作品は、おこちゃまなもので、モウレツに拒否反応。
まったく読んだこと、ございません。
でもコラムがおもしろかったので、この際?とYAHOOコミックをクリック。
そうしたら。
それこそ昨日書きましたが、エラーで見られません。なんてことー。
例のヒトに修正してもらって、いつか立ち読み部分だけでも読んでみようと思います。
知らない世界が開けるかも(???)

エイリアン通り。

シャールくん、かわいかったですよねー。
女装して映画まで出てしまって。
でもわたしはセレムが好きでした。
バトラーさんも、あの一途なところがステキでした…。


そのほかいろいろ。

にしても、このライターさん、とりあえずレンアイ経験は豊富なようで。
ステキですねー。
いえわたしは、過去、モテた記憶がとんと…(遠い目)
もすこし、オトコを手玉にとる、とか、そういうワザを身につけてみたかったです。
はい、もう遅いです。あう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
夕方歯医者さんの予定です。
ダラしようと思います。
おそうじはしますが。

…こういうダラ生活もあとちょっとで終わるのだなー、と。
例のヒトは、今後の義母との同居について、
「よく決心してくれたねー」となでなでしてくださるのですが。

うーん。
義母は、かなり好きなキャラ(って)なのですが、一緒に住むとなると、
…ああいうおちゃめでおおらかな方でも、ぶつかったりするのでしょうかね。
わたしはそもそもが世間知らずなもので、ヨメシュウトメのバトル自体、あまり知らないのですよ。
…そういうことも、ネットで、ちょっと探ってみようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月08日(日)
これでなくっちゃ。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

ダラー。

ていうか、今朝起きたら例のヒト、100回くらい「ごめんね」と言ってくれました。
これだから、例のヒト、好きー。

「疲れてたんだ!」と逆ギレする男性だって、この世にはたくさんいるでしょうにね。
でも例のヒトは、ぜったいそんなことは言わない。
さすが例のヒト。やるねー例のヒト。雪はシアワセモノです。

そんなこんなで、例のヒトはアーチェリーの道具を持って、ご出勤。
きょうはオシゴトはお昼までだそうなので、その足で、弓に行くのですって。
わたしはおるすばん。ダラさせていただきました。

ネットしまくりました。
ここがおもしろすぎでした。

ttp://journal.mycom.co.jp/column/otome/index.html
「少女漫画に学ぶ[ヲトメ心とレンアイ学]」

ヘタウマ?なイラストが、さらに笑えました。
まだ全部読めていないのですが、いつか制覇しようと思っております。

夕方、例のヒトご帰還。食事をしつつ、テレビや録画したものを見まくりました。
例のヒトはおつかれだそうで、ついでに鼻カゼもひいているのですよね、
早めにお風呂に入って、横になっております。

わたしはひきつづきネットです。中毒でスミマセン。

っていうか、YAHOOコミック、旧ビューアでは見られるのですが、新しいほうで見られなくなってしまって。
YAHOOに問い合わせもし、返答もあったのですが…うーん。
さいきんのわたしが、パソのお勉強不足なこともあるのですが、
ちょっと、「ここいじってだいじょうぶなの?」みたいな内容…。

プロの(と言い切った)、例のヒトがオゲンキそうなときに、見てもらったほうがよさそうですね。
ふたつのパソ、そもそもつながっているので、わたしがよけいなことをするのもまずいような気が。

後日お願いしようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたは遅番です。とにもかくにもウルサイヒト(こら)がいなくなったので、オシゴト、ほんとラク〜。

…やめなければいけないのがもったいないですわ。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月07日(土)
閉め出し。

あらためましてこんばんは、閉め出しくらった雪です。

ずどーん。落ち込みまくり。

遅番で夜10時半ごろ帰宅して、ピンポンしても、しまくっても、完全無視な状況でした。

もう、蒼白。

雪(仮名)、おしまい?もしかしてこの時間から実家へ帰れと?って終電間に合う?
ていうか、例のヒトに雪(仮名)、とうとう捨てられたの?
やっぱり悪妻炸裂で愛想をつかされた?(←心当たりありすぎ/笑)
ていうか夕方の2回目の休憩時間(5時半〜6時くらいまで)に帰宅してみたら、
例のヒト、アーチェリーからもう帰宅していて、べったりできたのに。
あのべったりは夢?

みたいな。

いえ、その2回めの休憩でお会いしたとき、例のヒト、すでにおちゃけ飲んでいらしたので、
わたしが帰宅したときは寝ていた、というのが真相…っぽいのですが。

でも、閉め出しは、けっこうショックでしたわ…。
寝るなら寝るで、チェーン(というか、何というのでしょうね、あの金具)は
はずしておいていただきたかったです。
鍵は自分で開けられても、チェーンは、ねえ。

けっきょく、ピンポンしても反応なしだったので、ケイタイに電話→留守電。
なので、家電にかけたら、「…もしもし?」と寝ぼけまくった応対でした。
わたしもけっこうショックだったので、名乗ることも忘れて「開けて」としか
言えませんでしたわ(あいたたた)。

例のヒトは、お詫びしまくってくれましたけど、ねー。
ちょっと…ほんとうにショックでした。
電話しても出てくれなかったとしたら、わたし、路頭に迷うわけで。
もしかしたら凍死?(オオゲサ発言)。

あーあー、フウフのキレツの元ができちゃったー(って、えぇ?)。

雪(仮名)は、けっこうキゲンを損ねております。ツーン。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはショクバ、たなおろしでした。
うちのお店は年中無休なもので、たなおろしは、夜を徹してやるのです。
夜10時すぎに、業者さんたちご到着。
さっそくはじめていらっしゃいました。タイヘンそう。

って、わたしも備品のたなおろしが待っております。
今月末に計上して、メールでご報告、みたいな流れらしいです。
下準備に余念はありません。
機械系は、もう数えて集計しているのですが、袋系が、ねー。
なにせ、種類が多い。
そして、袋系は一枚単位で計上しないといけないので、同僚にけん制しまくる感じです。
袋系のストックって、ひきだしに紙包みで無造作に入っているのです。
で、使う側は何も考えず、開封しまくるのがデフォな感じ。
なので、それらをひとつひとつ点検。
たいてい500枚、1000枚単位で包まれているので、
「○枚。外に出ている袋を先にお使いください」
と注意書きをたくさんしてまいりました。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは例のヒト、じつは出勤です。7時起きらしいです。
(もう寝ていらっしゃるので再確認ができないというオチ)
アラームセットするの、やめようかしらー(こらー)
起こすのも、やめておこうかしらー(こらこらー)

ちょっと、そんなワルな気分にもなるのですが、7時に起きようと思います。しょんぼり。

わたしはあしたおやすみなもので。
ダラしようと思います。

そんなこんなで。
ちょっとスネながら、おやすみなさいませ。



2009年02月06日(金)
同じ「T」。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

はふー。

きょうは、バンチ発売日なのですよね。
で、近所のコンビニ、バンチが売り切れるの、けっこう早いのです。

そんなこんなで、お昼ごろには買いにでかけました。
バンチをぶじゲット〜。
そしてついでに、新生活百貨店で、ダヴィンチのテレプシコーラを立○読んできました。

以下ネタバレ。

いやあ、ほんとうにローラは空美サン?
六花ちゃん、「整形」というコトバまで使っていましたね。
バレエの世界もやはり外見重視なのかしら、だろうなと思いつつも、なんとなくコワクなりました。
ついでに言えば六花ちゃん、空美の容姿について、口悪すぎ。
ちょっとイヤな気分になりました。
六花ちゃんは、よほどご自分の容姿に自信があるのですね、と。
ええ、容姿に自信のないわたしの言うことでゴザイマス。
ひがみ根性炸裂で申し訳ないです。ホホホホホ。

ついでに、ガラかめの、美内せんせーの記事も読んできました。
みうっちーったら、なに余裕かましているんですか。
さっさとお描きなさい(月影せんせいっぽく)。

うちのハハ(今年たしか66歳)だってたのしみに待っているというのにー。
ヤですよ?仏壇に最終巻を供えるだなんて…。縁起でもない。

バンチは。
ていうかモーニングでも、太宰の話になっていますよね。
今ったら、太宰ブーム?
太宰は…わたし、「斜陽」がけっこう好きでした。
あれは泣きました。
オカアサマのピュアっぷりが切なくて…。
なのでバンチでもモーニングでも、とりあえず堕罪(←一発変換)を
追いかけようと思います。
堕罪…結核になりたくて、愛人の…を、というエピソードを知って、
気持ち悪くて泣きそうになりましたっけ。遠い目。

レイ外伝は、レイさん出てこないー、うわーん。
ジャギ外伝は、どうでもいいやー(こら)
コンシェルジュは、キリカさんステキー。
エンジェルハートは、冴子さん(というかカメレオン)ステキー。
な感じで。
トンスラがけっこう好きだったので、終わってしまったのがザンネンです。

ついでにモーニングは。
シオさんもてもてー。ってもはやハーレム状態?やるねー。
わたし、ランさんはけっこう好きです。クールでステキー。
カバチタレ。泣きそう…。悲惨すぎ。
自分の通帳の残高を確認したくなりました。ガクガクガク。
OL進化論。あまり言いたくないのですが、作者さんはバブル当時から観点が変わっていないのでは。
いまのOLさんは、もっとせっぱつまっている印象。
そのあたりが「もにょり」ます…。暴言すみません。ぺこぺこぺこ。
歌舞伎。勉強になるのでけっこう好きです。
嫁のメシがまずい。…買ったほうが確実なのに、どうしてあえて作ろうとするのかな、
と思う悪妻でございますが何か?(こらー!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト側の、姪の、お受験話をしてもよかですか。

姪ったら、わたしの母校T(ヒント:豊島区)が、どうやら第一志望だったもよう。

今夜、義母から電話がありました。
豊島区のTについてコメントはありませんでしたが、姪、どうやら港区のTには合格なもよう。
とりあえずはおめでとうです、よかったー、わーい。
港区のTって、むかしからあるオジョウサマ学校ですよね。
きゃー、かっこいいーステキー。

ステキついでに、いまの中学お受験事情をちょっとぐぐってみました。
感想。
むかしあこがれまくった高嶺の花的な学校たちが、いまはレベル下がってる?
(けっこうショック)
ていうかむかし受けた(でも抽選で落ちた)学校も、レベルが下がりまくり…!
で、それこそ母校「T」は、レベル上がりまくり、どうしてー?(ナゾ)

そんな感じでゴザイマス。

いやあ、とにもかくにもお受験ってタイヘンそうですね。
縁がなくてたすかりました。
ありがとう例のヒト。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトと言えば。
どうもここさいきん、お鼻の調子がよろしくなく。
シンパイです。
花粉症デビュー?とも一瞬思ったのですが、どうなのでしょう。
様子を見て、病院での検査をお勧めしようと企んでおります。

あしたは、わたしは遅番です。
例のヒトは、午前も午後も、アーチェリーに行く予定。
別行動。ちゃみちい(お約束)

がんばろうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月05日(木)
パラダイス。

あらためましてこんばんは、池袋西武に行ってきた雪です。

はふー。

ていうか、しーあーわーせー、きゃーーーーーーーっ。

もう、右を向いても左を向いても、チョコ、チョコ、チョコ。
モウレツに、ステキな環境でした。
チョコレートパラダイス、と銘打ってありますが、
ほんとうにパラダイスでしたわ。
うっとり〜。
ttps://www2.seibu.co.jp/wsc/010/N000026103/1522/info_d_pv

もう、目移りしまくりでした。
例のヒトへのプレゼント、もはや選べない(蒼白)
あれもこれも買って食べてみたかったです(本気)。

わたしったらもはやゴディバ信者?みたいに、いままでゴディバばっかり買っていましたが
(ゴディバのスペース、さすがに大きくて待遇そのものがよさげでしたが)、
ほかで、もっと格安なチョコでも、ステキなものはあるのですねー。
勉強いたしました。無知ですみません。反省。

個人的には、「嵯峨乃彩」と「マダムセツコ」に激しくときめきました。
「嵯峨乃彩」は、これでもか、というほど、和にこだわったチョコ&パッケージ。
ttp://www.geocities.jp/b_ba_a0530/box/genzichoko.html
「マダムセツコ」は、和モノっぽいのですが、でもどこか、異国をイメージした感。
ttp://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html
どちらもとてもステキでした。わたしだったら、どちらかを食べたかったです。

ただ、食べるのは例のヒトなので(くすくす)。
例のヒト、和モノはそもそもあまり、お得意ではないのですよ。
なので、どちらも内心で泣きつつ却下。
例のヒトがよろこんでくれそうなのを探しました。
例のヒト、とりあえず、ホワイトチョコはニガテだそうなので、
それが入っていないものを重点的に探しました。
ttp://www2.seibu.co.jp/common/images/pdf/090130_010_val-map.pdf

ドーナッツプラントが来ているのに受けたり、モロゾフと一言で言っても、
たくさんあるのねー、と感心したりいたしました。
ほんと無知で申し訳ない。
モロゾフ、とてもステキで、おいしそうでした。

で。
悩んだあげく、例のヒトへの今年のバレンタインは、ヘフティのにいたしました。
ttp://www.hefti.co.jp/vd2009/index.html

例のヒト、よろこんでくれるかしらー。

ほんとうは、フーシェにしようと思ったのですよ。
(って、公式サイト、ない?)
(代わりに、タカシマヤのショップのURLを貼り付けます。)
(ttp://www.takashimaya.co.jp/active/syouhindetaillistservlet?PROD_CD=94200&PROD_SEQ=01&IMG_FLG=0&RURL3=www.takashimaya.co.jp&BSKRURL=http%3A%2F%2Fshop.takashimaya.co.jp%2F%3Fcategory_id%253D00008582%2526limit%253D20%2526view%253D2%2526sort%253D1%2526)

「foucher」でぐぐってみましたが、…わーい時間がないやー。
キョウミのある方は探してみてくださいませ。

ようは(ってひとまとめにする?)、チョコが球状で、惑星っぽくなっている
詰め合わせがあったのでした。
例のヒト、もとは天文部のヒトですし、なんといっても今年は皆既日食ですし。
これはいいかも、と一瞬思ったのですけどね。
でも、説明書きをよくよくみたら、素材がホワイトチョコ、というのが多くて。
例のヒト、上に書きましたとおり、ホワイトチョコはNGなので…。
もったいないながらも却下とあいなりましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、夜は歯医者さんへ。
わたし、虫歯はないそうです、やったー。
歯茎も、まずは問題ないそうです。これまた、やったー。

そんなこんなで、今回は、気になっていた下の歯の歯石をとっていただきました。
で、わたしったら数年前、ケッコンに向けて、虫歯治療痕を白いもので
埋めていただいていたのですが、これ、一部劣化しているそうです。
研磨しましょう、とか言われました。
はーい。かしこまりましたー。

それとともに、来週、上の歯の歯石をとりに、もう一度行く予定です。

なにはともあれ、虫歯がなかったことに、モウレツに安堵。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

歯医者さんでお会計?というところで、例のヒトから帰るメール。
例のヒトは、帰宅したらすぐにアーチェリーに行く予定だったもので、
これは、お会いできるかどうか、タイミングの勝負?な感じでした。
あわてて帰宅し、ドアの前で鍵を出していたら、背後から「わん♪」と
声をかけられました。

わーい、例のヒトと、玄関前での逢瀬ー。タイミングよすぎーきゃー。

あわただしく近況連絡をし、例のヒトをアーチェリーへ送り出しました。
って例のヒト、昨夜からカゼ?っぽく。
シンパイだったのですが、だいじょうぶなのかしらー。

9時すぎ、例のヒトご帰還。
食事→お風呂、な感じです。

そうそう、ちなみに屋久島関係は、今朝電話しました。
日食は7/22です。
7/21からの
・素泊まり:35000円。
・食事つき民宿宿泊:46000円。
・ホテル:78000円。
どれにいたしますか?と聞かれました。
なにそのお高い金額(ボーゼン)。
わたし、例のヒトから何もご希望を伺っていなかったもので、
わたしが判断しないといけない。モウレツなプレッシャー。
とりあえず、「食事つき民宿宿泊:46000円」でお願いいたしました。
あとは、日食が終わってからの出立の日を聞かれ、お応えしたり、いたしました。
行きも帰りも、鹿児島からの高速船を用意してくださるようです。

そして、抽選は3/20だそうです。
あたりますように。なむなむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたもおやすみです。

あしたは、コミックバンチ発売ですね。
午前中からコンビニに行こうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月04日(水)
ストック。

あらためましてこんばんは、ダラした雪です。

はふー。

いえ、ダラできるのも、もう限られているだろうな、と。
秋には、義母と同居して、朝っぱらからかいがいしく動かなければいけないのかな、と。
(とはいえ義母、そういうのにあまりうるさくないような雰囲気だけはいたしますけどね)
(ってそもそも、まだ同居の話、義母にはしていませんでしたー/先走りすぎ)

そんなこんなで、きょうは全力で、ダラしてみました(こら)。

とはいえおそうじはしましたですよ。ねんのため。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、きょうはお帰りが遅くて。
いつもだったら、夜8時には帰宅しているのですが、きょうはその8時にようやく連絡が来た状況。
いつもは、たいてい6時すぎには、帰るメールが来ていたのですよね。
なので、きょうはそのメールが来た8時まで、待つ身としては、モウレツに長かったです。
「とうとう雪(仮名)、捨てられたー!若いオンナのところに行ってるんだー!」
…な妄想が炸裂でした。
ヤレヤレ。
わたし、ほんと専業主婦には向いていませんね…しみじみ。

例のヒト、9時すぎに、帰ってきてくれました。
よかったー、ごぶじだったー。
うわーんうわーんうおーん。
お話をうかがうと、いそがしかったのですって。

食事の用意をしようとしたところで、例のヒトに伝達事項。
冷蔵庫の中に、例のヒト大好物の「生ハム」が入っていたのです。
で、その賞味期限があしたまでなのです。
「いかがいたしますか?」と。
そうしたら例のヒト、「食べる」と。
例のヒトが生ハムを食べるのって、イコール、おちゃけを飲む、なのですよ。
例のヒト的には、生ハムにはおちゃけがセットなのです。
でも、おちゃけの在庫が…。
常備しているショウチュウ「かのか」は、残りがあまり…。
なので、「ショウチュウは、雪(仮名)の分しかゴザイマセン」。
そう言い切ったわたし〜(こら)。
この大酒飲みがー、どんなヨメだー(叱咤)
そうしたら(2度め)例のヒト、まずはワインのストックを確認。
94年もののけっこうお高い赤ワインとか、冷蔵庫に眠る、JRAのオペラオー?
の何かの記念の白ワイン。
それを見届けたあと、2階に上がって、なにやらごそごそごそ。
いろいろ持ってきてくれました。

2002年、FIFA記念の日本酒ー!
JRA50周年?記念のワイン、赤&白のハーフー!
イッショに秩父夜祭に行ったときゲットした、日本酒ー!
(わたしも忘れてました)(2005/12/04参照)
北海道(去年ではなく、例のヒトが独身時代に行ったとき)でゲットした、やはり競馬関係の赤&白ー!

もりだくさん。びっくり。
「わたしに飲まれないように隠しておいたの?」と聞いたら、否定されましたが、
どうなのやら(くすくす)
とにかく、どこにそんなに隠れていたの?という感じで、とても新鮮でした。

けっきょく、赤&白のハーフを空けました。おいしかったです。
ごちそうさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

某中学校、2/2〜2/4までそれぞれ試験があり、すべて発表も終了。
…ですが、義母からは、何の連絡も…。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅん…。
これは…もしかして、ひょっとして…?
ヤな想像ばかりしてしまいます。むむ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト情報ですと、どうやらようやく屋久島も7/22に向けて
動き出したようですね。

これから情報収集しようと思います。

あしたは歯医者に行ってきます。
できたら日中、池袋西武か東武で、例のヒトへのバレンタインのチョコを
ゲットしようかな、という感じです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月03日(火)
節分。

あらためましてこんばんは、実家に行ってきた雪です。

はふー。

実家マンションに着いて、まずはポストのチラシを処分していたら、いもーと&姪2号と遭遇…!
どうやら、姪1号の、保育園のお迎えに向かうところだったようでした。
いもーと、無表情で形式的なゴアイサツだけして、素通り、みたいな感じでした…。
ひーん、まだ怒ってるー(ガクガクガク)
姪2号が、「あ、ねねだ」(ねね→わたしのこと。なぜかそう呼ばれております)
と言ってくれたのですが、そのままそっけなくさようならでした。
うわーん。
しょんぼりしながら、7階の実家へ。

部屋に入ったら、ハハと爆裂トーク、でした。
いもーとのこともいろいろ聞きました。
どうも、ここには書けませんが、いもーとったらタイヘンなご様子。
「マンション買うの?」と聞いたら、さぞ激怒するだろうな、と推察できるほどの、状況…のようでした。
たぶん。
わたしも無知でしたわ。深く反省。

まあ、婿が婿なのですよねー。
婿は、自己評価がモウレツにお高い。
(特に高学歴とか難しい資格を持っているとかそういうのではないあたりが…)
そして、夢ばかり見ている、というパターン。
コドモふたりかかえているわりには、綱渡り、なノリで。

って、コドモがいないわたしの立場では、絶対こんなこと口に出しては申せませんが。
(このあたりがむずかしい。オトナってタイヘンですよね)

婿、ワルイヒトではないのですが、いい歳なのに、ちょっと(かなり)おこちゃまなのですよね…。
正直、つきあいにくいです(こら)

それにくらべて(ってこらー)、うちの例のヒトったら、謙虚このうえないですし、堅実ですし、
将来のこともしっかり見据えて…いるはず、たぶんきっと。
ありがたやありがたや。

ヒトもいろいろですよね…。

夕方までハハとしゃべりまくり、「じゃ、そろそろ…?」とふたりでにやり。
はい、一杯やってまいりました。ホホ。
ハハ、日本酒を出してくれました。わーい、ひさしぶりー。
例のヒト、日本酒を飲む習慣がないもので(なんといっても洋酒メーカー勤務のおうちで育った方なもので)
わたしも日本酒は、なんとなく買わなくなっていたのです。
ハハも昔こそ日本酒党だったのですけど、いまは、ほぼショウチュウ派なのですって。
なので、その日本酒があっただけでもめずらしい状況。
おいしくいただきました。
もちろん、その日本酒だけで足りるわけがなく(!)、ショウチュウもいただいてまいりましたとさ。
おいしかったですー。
またハハ、例のヒトなら絶対食べないであろうモノを、たくさん出してくれたので
(ヒント:例のヒトのニガテな野菜系、そして納豆/笑←例のヒトは関西の方でゴザイマス)、
感動しながらいただきました。

これ、義母と同居になったら、野菜は義母もお好きなので食べられるでしょうけど、
納豆はまずムリ(義母ももちろん関西の方)。
…という話もしてきました。
ハハに、食べたくなったら帰っていらっしゃい、と言われました。
うう(感涙)。納豆ー、だいすきー(叫)

わたしは「婚家」の慣習を破ってまで自分を主張したいタチではないもので、ね。
義母を大切にしたい気持ちでいっぱいなもので。
あくまで今のところですが。ここ強調。
これ、今後何かあって、いつか義母に対して暴言吐きたくなるときが来るのカシラ。
だとしたらこわすぎです…。

しかし…きのうの「ここ」を見て思ったのですが、
よくある、ヨメ側定番の「実家に帰らせていただきます」というセリフ。
これ、自分に相当自信がないと言えない言葉ですよね。
ジョウダン以外で口にするのは、わたしにはとてもムリですわ。
ていうかこのセリフを言えるヒトって、いったいどんな方なのかしら…。
わたしにとってはまじめにギモンだったり。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅して、例のヒトと合流。
予定どおり、イワシを焼いて、お豆も歳の数だけ食べました。
玄関先に、ちょっとだけお豆、まきました。

ちまたでは、恵方巻きが流行っていますよね。
恵方巻き、…わたしは昔、「×」(ペケ)というマンガで知った口なのですが、
いまとなっては全国区ですよね。びっくり。

いちおう、例のヒトに、「どうする?食べる?」とお伺いをたてたのですが、
例のヒト、あまり太巻きは好きではないのですって。
で、そもそもわたしは、お米自体得意ではない。
なので、うちは食べませんでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

これ、書いていいのカシラ。

例のヒト側の、姪、今年中学受験です。
わたしの母校を受験だそうで。

きょう発表のはずなのですが、まだご報告、いただけておりませ…。
これは…?(言葉を濁したほうがよいのかどうかも不明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

あしたは、わたしはダラします。
とはいえ、おそうじがんばります。

例のヒトは、あしたは弓はないそうなので、普通に帰宅してくれるもよう。
お出迎えしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月02日(月)
ゆるゆるー。

あらためましてこんばんは、オシゴト行ってきた雪です。

はふー。

きょうは月曜日なもので、荷物は入ってこないわ、お客様も少ないわ、でヒ○炸裂。
たな卸しの準備をがんばりましたとさ。

休憩時間に、歯医者さんに電話。
木曜に予約をとりつけました。

そして、ハハにメール。
あしたから4連休でヒマなのー、もしよかったら、そちらへ行っていい?
と。
そうしたら、まさにあした、ハハ、ヒマだそうで。
さっそくあした行く約束をとりつけました。
わーい、たのしみー。
おみやげ、何持っていこうかしらー。

じつはきのう、ホームセンターで、ちょっと変わった柄の折り紙をゲットしたのです。
姪たちに、と思って。

でも、先日のいもーとの「ブチギレ」がありますからね…。
あした、いもーとたち、いるのかしら…。
ちょっとコワイです。
でも、姪たちはモウレツにかわいいですし、かわいがりたいですし。
わたし、コドモのころ、親戚のヒトたちに、なにかというとモノやおこづかいをいただいていたのですよ。
それがとてもうれしかったもので、姪たちにもそうしてあげたい、という思いが強いのです。
…それって、いもーとからしたら、迷惑なのかしら…うーん…。
悩みどころでゴザイマス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ショクバでは、ジーンズを着用しております。
が、そのジーンズ、じつは、けっこう太っていた(!)
(ベスト体重より2キロ増のとき)ころに買ったもので。
いま、ようやくもとの体重に戻っているもので、そのジーンズ、ゆるゆるー。
ずりおちそうで、始末におえません。
ベルトをすれば?という感じなのですが、わたし、ベルトってそもそも縁がなく。
し慣れていないですし、持ってもいない(ウマ用のならあるのですが、アレを使うのはもったいない)
そんなわけで、ずるずるな状態です。
かといって、新しいのを買うのも、…先立つものが。
うーん、困りました…。
どうしたものかしらー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
夜帰宅して、例のヒトと合流。
きょうのことを語り合いました。
義母からお電話があったのですって。
一周忌の予定、立ちました。わーいやったー。
(シフト希望を出した後なので、変更されたらどうしようかと思っておりました)。
そして例のヒト、引越し後のアーチェリーをどうするか、研究したのですって。
そのご報告もいただきました。
わたしはわたしで、あした「実家に帰らせていただきます」(わざと冷たく言うのがうちのブーム)
と言ってみたり。
あした、例のヒトは帰宅後アーチェリーに行きたいそうなので、夜はすれ違いっぽい。
うわーんうわーんうおーん、と泣きマネしておきました。

あしたは節分ですね。
イワシも豆も、準備万端です。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2009年02月01日(日)
121鞍目(某H乗馬クラブ:騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは、まずはお寝坊でした。
8時に起きました。
食事をし、アーチェリーに行く例のヒトをお見送り。
そして、もう一度寝させていただきました。

いろいろ、ヤな夢を見てしまいました。うーむ。
11時ごろ起き出し、ネットをしていたら、例のヒト、ご帰還。
食事をしていただき(わたしはあいかわらずお昼はめったなことでは食べません)、出発。
途中、眠ってしまいました。わーいいいご身分。
例のヒト、ごめんなさいごめんなさい。

クラブについて、しばしおしゃべり。
きのうのジンガロのご報告をいたしましたとさ。

そして、レッスン。
きょうは例のヒト(グレイト)との部班でした。
馬場状態がたぶん一番よい、小さい場所でやりました。
まずは常歩。そして速歩。巻乗りなどもはさみました。
そして、駆歩。
って、じゅーにーあー(恨)。
なかなか駆けてくれませんでした…。
というか、駆歩までいたらない、高速?速歩になってしまい、先生に、「おお、いい速歩だ」とか
笑われてしまいましたよ。しょんぼり。
ついでにいえば、これは(も)わたしの失敗なのでしょうけど、
先頭のグレイト(通称:ぐーちゃん。クラブの先輩の「半自馬」)に接近しすぎてしまいましてね。
ぐーちゃん、跳ねる…っ!
見ているこちらが怖かったです。
(あとで聞いたら、乗っている例のヒトご本人は、そんなに怖くはなかったもよう。
跳ねる寸前に、「あ、跳ねるな」とかわかるのですって。で、姿勢を正せばだいじょうぶなのですって。)

先生のご判断で、こんどは別々に駆歩。
ジュニア、単独ではなんとか出てくれました。
でも、首をぐいぃぃぃっと下げるので、手綱の引っ張り合い。
先生は、「そら、そこで負けるな」とおっしゃるのですけど、ウマのチカラにどうやったら勝てるのやら。
レッスンが終わり、下馬して手の甲を見てみたら、手袋していたにもかかわらず、皮がむけておりました。
しょんぼりです。

例のヒトが単独で駆歩をやっているときに、先生から、
「今年の夏は、やはり北海道に行くの?」
とご質問。
なので、
「いえ、北海道には行かないのですけど、皆既日食を見に、屋久島へ行く予定です」
とお答えしておきました。
そうしたら、先生、与那国島のウマについて、教えてくださいました。
日本古来の小柄なウマなのですよね。で、そのウマにも乗れるクラブがあるとかなんとか。
機会があれば行ってみたいですわ〜。

レッスンが終了し、クラブへ。
クラブ、きょうは、ちょっと年齢層が高く。
わたしなど、オジョウチャン扱いでした。これはこれでおもしろかったです。
国際結婚をしていらっしゃる方とひさしぶりにお会いできて、いろいろお話。
異文化のお話を伺うことができました。
とてもたのしかったです。
おやつやコーヒーをいただき、6時すぎにおいとまいたしました。

そのあとは、スーパーで食材を買ったり、ホームセンターに寄ったりして、8時半ごろ帰宅。

食事して、まったり、な感じです。

ほんとうは、きょうは映画の日だし、「チェ」の2部めを見にいく?という
話にもなっていたのですが、夜遅くなりそうですしね。
きょうは断念いたしましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは遅番です。

で、わたし、あさってから4連休なのですよ。
どうしたものか…。

ほんとうは、来月予定のニンゲンドックに含まれない、(ここでこういうこと書いていいものかどうか)
ようするに、女性特有系…の検査をしにいこうかな、と企んでおりました。
が、上のほう(マンモとか…/と、濁すあたり)は、区の検診は終わっているもよう。
で、ネットで調べたかぎり、自費だとけっこうなお値段。
下のほうは
(…これ、ニガテなのですよね…まずモウレツに恥ずかしいですし、正直痛いですし/言っちゃった)、
区としては今月末まで格安でやっているらしいのですが、病院がけっこう遠くだったり、不便だったり。
悩みどころでゴザイマス…。

ただ、わたし、上のほうは、数年前、一回ひっかかったことがあるので…、プラス、
(それこそこういうこと書いていいのかどうか)、シュッサン経験がないと、上のほう、ガンになる
確率が上がるのですってね。
なので、用心しないとな、と。
どうしたものかしらー。

というか、女性特有系って、上も下もあって、しかも検査も手間隙&ストレスありでタイヘンですよね。
こういうとき、オトコノヒトっていいな、とかやっかんでしまいますわ。
(いえ、オトコノヒトはオトコノヒトで、社会に出れば7人の敵がいたりして
タイヘンだろうとは思いますが…)


あとわたし、歯の検診もしばらくしておりません。
しまったー、矯正が終わっていい気になっていたー。
なので、虫歯のチェックや、歯石のチェックもしていただきたいな、と。
歯医者さんは、近所にた〜くさんあるので、これはかんたんに予約取れそう。
これこそは、実行に移そうと思います。

そんなこんなでゴザイマス。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。