初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年04月30日(月)
二人でお酒を。

あらためましてこんばんは、シゴトに行ってきた雪です。

ていうか、異動決定しました。
ビバわたし!ありがとうウエのヒト!

というわけで、わたしはもう、ユーザーに怒鳴られたりすることはなくなりました。
これからは切り貼り職人となります。ウフフ。

これからは、メール業務となるのでした。
そのほか、(ここにはとても書けない)ウザイことすべてから解放されることになります。
ああ満足だ。ほほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒト、9連休中です。
なので、わたしもあしたはやすみですし、あせらなくて済みます。
それこそああ満足だです。

いつもシゴト帰りは「やることいっぱい!きーっ!」(って;)となって帰宅。
食事の用意をし、お風呂を洗い、洗濯物を片付け、
(わたし自身が寝不足になるのはNGなので)早くに就寝、
という、いそがしいスケジュールなのですが、
両者休みとなると、違いますね。
ラクすぎ(うっとり)

ふたりでテレビを見ながら宴会してしまいましたよ。
ワイルドターキーとか、ごくごく飲んでしまいました。
シアワセです。

特にきょうは、例のヒトがゴミ出しとかお風呂洗いとかしてくれましたからね。
大満足です。
ありがとう例のヒト。

…そんなこんなで、生活感をバクロしてみました。

「きー」となるのも、異動後は少なくなるのを期待しまくりです。
そして、稼ごうっとそうしよっと。
(わたしは貯金担当なのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは、それぞれご用があるので、別行動になりそうです。
わたしはリテーナーを取りに、歯医者に行く予定です。
万事、うまくいきますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月29日(日)
よろめき中。

あらためましてこんばんは、例のヒトの実家に行ってきた雪です。

旅行のご報告そのほかをしてまいりました。
例のヒト操作のもと、デジカメで撮った画像を一枚一枚、テレビからお見せしました。
いまさらですが、大旅行だったなと実感。
一生の記念です。うふ。

そのあとは大事な話をして、そしてお開き。
帰宅しました。

で。
わたしったら夕食の準備をすっかり失念していたのですよ。キンチョウのあまり?アーン?;
なので、急遽外食となりました。
二人で自転車(…!)で出発。
行きはなんとか着きました。
食事を済ませ、いざ我が家へ。
って、ここでわたしったら「コケちゃいました」(古)
わたし、どうにもこうにもハンドルが安定しないのですよう(謎)
怖いので、細い道などはわざわざ降りて、自転車を引いている始末。
そこまで用心していたのに、きょうはコケました。
「きゃー」とかいって、道路脇にぶつかりました。
べつにケガとかそういうのはなかったのですが、怖かったあまり、ガクガク震えがきてしまって(汗)
例のヒトをびっくりさせるくらい、その場でへたりこんでしまいました。
やれやれだぜ、みたいな。
自分自身にもびっくりでした。

ウマには乗れるくせに、自転車に乗れないヒト。
そんなヒトってめったにいないと思います。

ていうか、わたし、少なくともおととしの11月(ここの2005/11/26参照)には、
例のヒトと伊豆に行って、レンタサイクルでサイクリングしているのですよ。
わたし、自転車、乗れるのですたしか。
なのにこの状況。
なにがどうおかしいのか、まったくわかりません。
わたしのせい?
自転車のせい?
そのほか?
もしくは両方?
ナゾすぎです。

って、来月自転車でのお出かけに誘っていただいているので、乗れないと話にならないのですが。
…練習します…(へたりこみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはひさしぶり(こら)の出勤です。
めまい、きょうは一切ありませんでした。よっしゃ。
このイキオイで、出勤しようと思っております。
そして異動話をゲットしてまいります(予告発言?ん?)
がんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2007年04月28日(土)
36鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

ていうか、へろへろー。

きょうは恒例某H乗馬クラブへ。
って、まさかの車酔いをしてしまいましたよ(ガクゼン)

食事処でなんとか持ち直し、クラブへ。
例のヒトに馬装を見守っていただき(まだ一人でできないのでした/ダメすぎ)、騎乗。
そうしたら。
まさかのウマ酔いー!(さらにガクゼン)

調馬索でのレッスンだったのですけどね、わたしったら視線の位置がよろしくなかったのでしょう、
めまいが止まらなくなりました。
ウマの上でふらふらになってしまって、先生に申告。

きょうは30分ほどでレッスン終了となりました(さらにさらにガクゼン)

きょうは正しい足の位置を教わって(またですか;)、速歩を教わっていたのにー。
わたしの三半規管、ダメすぎ。しょんぼりです。

ウマから降りても足元がぐらんぐらんしている感覚が抜けず、とてもつらかったです。

わたし最近、めまいがひどくって欠勤しまくっているのですが、
ウマに乗ってもよくはなりませんでしたわ。
さて、このめまい、どうしてくれましょう。
ただのいつもの春のアレ、だとよいのですが。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰路はなんとかだいじょうぶでした。
途中コンビニに寄ったので、ジャンプを。(ゲットと言わないあたり)
焼肉読んでまいりました。
くにみちゅとケイゴが美人でした(はいはい)
コノミン、もうテニスの試合はいいですからぜひこの路線でGO。

帰宅したら。
テレビ(アクオスの大きいの)とDVDレコーダーが届いておりました。
例のヒトったらふとっぱらー。
接続するのがたのしみです。

ではきょうはこのあたりで。
おやすみなさいませ。



2007年04月27日(金)
若葉マーク?

あらためましてこんばんは、まだまだ新米奥の雪です。

むむ。

いえ、例のヒトに買っていただいてからというもの、買い物には自転車で行くようになったのですけどね、
わたしったらどうも、運転の仕方を忘れてしまったらしくて(え)

みごとによろよろ運転です。
スピード出すのが怖すぎ。
細い道になると、すぐに降りてしまうテイタラクです。

かつて、歩いて20分の距離を計7分の速さで到着していたころがウソみたいです。
(↑そういう時代もありました)
たしか、キュイーン…!とか疾走していたはずなのに…。

どうにも、ハンドルが安定しないのですよね。ふらふらになってしまうのです。

あ、あれですか、ウマ?
ウマの手綱と同じような感覚になってしまっているのでしょうかね。

どちらにしても、しばらく練習が必要だと思います。

…補助輪がほしい(あのね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

春先なもので、少々不調です。
起きていると、くらくら「めまい祭り」です。
早く落ち着きますように。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

あしたはウマに乗ってきまーす。


ていうか。
北斗の新作映画、わたしは見るべきなのでしょうか…(悩)(←例のヒトにまでけしかけられてしまったヒト)



2007年04月26日(木)
限界反応。

あらためましてこんばんは、いそがしくしてきた雪です。

やれやれ。

きょうは食器棚と本棚が届いたのでしたー。

もう、一人で祭り開催ですよ。
未開封だった段ボ−ル(複数)をとうとう開け、ハハの持たせてくれた食器を新環境へ。
移動しまくってがんばりました。(がんばりすぎたという説も;)
なんとかよい場所に収めることができました。
ああ満足だ。

そのあとは、いもーとから電話があったり、買い物に行ったりして過ごしました。

いもーとからは上野の美術展にお誘いいただきました。
行ーきーたーいー。
調整中です。行けますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いもーとと電話で話して、すこし気が晴れました。
わたし、第三者の目から見ても、ムリしすぎているらしいです。
ムリはしない方向で行こうと思います。メモメモ。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月25日(水)
待ちぼうけ。

あらためましてこんばんは、例のヒトからの連絡を待っている雪です。

うーむ。

例のヒト、マメに連絡をくださる方なので助かっていたのですが、
きょうはこの時間になっても連絡なしですよ。

いそがしいのかしら。

ま、あしたはわたしもシゴト休みなので、だいじょうぶですけどね。

(…というかほんと、働きながら主婦するの、わたしにはムリですよ…/ぼそ)

ぼやきはともかく、待とうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは旧パソを初期化しました。
なんでも、例のヒトがいろいろ遊んでみたいのですって。
見られたらこまるデータ(って)があったらヤですからね。
さくっとデータ、消してみました。
あとは野となれ山となれ〜。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月24日(火)
試練。

あらためましてこんばんは、例のヒト待ちの雪です。

きょうは残業だったのですってー。

こういうとき、体力のないわたし的にはもうれつにプレッシャーです。
あしたやすみならまだよいのですが、あしたはわたしもシゴトなのですよねー。
動けるカシラ。シゴトできるカシラ。というか、出勤できるカシラ(え)。
心配で胸がつぶれそうです(小心者)

なんとか…まずは待とうと思います。一杯やりながら(こら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは午後からニイサマ代理に会ったり、矯正歯科に行ったりしました。
リテーナー、また壊れてしまったのですよう。
型をとったのですが、きょうの担当の方、あまり上手ではなく、
わたしの嚥下反応を刺激しまくり(!)
あやうく上からモノを出しそうになってしまいました(へたりこみ)
わたし、生きてきてかれこれ数十年ですが、歯の型取りでこんなことになったのは初めてでした。
その方、よほどアレな腕前だったのだと思います。やれやれ。

来週には出来上がるそうで、もう一度行くことになっています。
遠いのですが、なんとかがんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ニューパソ、まだまだ不便です。
辞書登録もしていないのでした。

「ひょうてい」と打つと「評定」「ヒョウテイ」「ひょうてい」しか出てきませんよ。
…なぜそのコトバを例にするかは置いておいてください。くす。


一杯やるとか書きましたが。
いまの住居、テラスハウスなもので、階段があるのですよ。
落ちて脳挫傷になったりしたら、目も当てられません(究極のネタにはなりますが/こら)。
ほどほどにしようと思います。

ではではそろそろ失礼します。

おやすみなさいませ〜。


旅行記は順次こっそり画像アップしておりますので。
キョウミのある方はどうぞ。



2007年04月23日(月)
四苦八苦(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、あいかわらずビスタからの雪です。

ていうか慣ーれーなーいー(あたりまえ)

慣れるまでしばらくかかりそうです。

でもがんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは別業務でした。

らくー(ほっ)

お客様と話さないでいいのがこんなに気楽とは思いませんでした(爆弾発言)
(ヒトって変わるものですね…)。

わたし、ケッコンそのほかで長期休暇をいただいた分、他のスタッフより遅れがあるのですよ。
で、それを埋めるのは、もうムリという結論なのです。
業務についてゆけないのでした。
なので、お客様とコアなお話をするのも、限界があるのでした。

そんなこんなで異動願いを出しているわけです。
きょうは上のヒトとシフト調整などあったので、現状を素直に申し出てきました。

連勤はできません。
土日は出られません。
などなど。

だから異動させてください、と暗にお願いしているわけですが、
どうなることやら。

ま、とりあえず、ゆるゆるとゆるやかに(?)出勤はしてみようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話変わって。
きょうはひさしぶりにジャンプを読めました。
ていうかテニプリー!
いつのまにか、オモシロイことに…!
ケイゴがかっこよかったです(はいはい)
くにみちゅも美人でした(うっとり)
これは次号も見たいと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトは。(って書いていいのカシラ)
ウイルスが腸にきたのですって。
ウイルスって、あの;
どこで拾ってきたのでしょう。
とりあえず、薬を処方していただいたので、一安心です。
大事にしてほしいものです。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月22日(日)
新環境。

あらためましてこんばんは、ビスタからの雪です。

ていうか新パソーきゃー。
ビスターきゃー。

きょうは、午前中にパソが届き、例のヒトがデータの移しかえをしてくれたのでした。
いまって便利なソフトがあるのですねー。
「引越しおまかせパック」で、データを移動しました。
わたしはまた、外部に記録を移して、そして…という手段かとばかり思っていたので、
メカラウロコでした。
いい時代になりましたね。

というわけで、ビスタデビューです。
なにもわかっていませんが、ひとつひとつ慣れていこうと思います。

にしても、さすが例のヒト。
てきぱきと操作してくださいました。
パソの設定をヒト任せにしたのは、きょうが初めてだったのですが、ラクですねえ(こら)
ビバ例のヒト、でした。

わたしはパソ、本体だけ届くのかと思っていたら、
キーボードとマウスも「込み」だったみたいで(すべて例のヒト任せでノーチェックだったという落ち;)
新しいキーボードで今、書いております。
快適快適。ほほ。
(旧キーボードは、磨り減ってみすぼらしかったのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

午後は、単独で、家具屋へ食器棚と本棚を買いに行ってきました。
…が、心細くって実家に電話。
ハハに出てきてもらいました(オトナとしてダメすぎ)

買い物はぶじ済みました。
両方とも、木曜日には届く予定です。

これで少しは片付くことでしょう。
「キーッ」とヒスを起こすことも減ると思います。
(いつも常に、片付かない場所を見ては「キーッ」となっていたヒト;)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月21日(土)
35鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに行ってきた雪です。

はふー。

きょうは常歩中心に教わりました。
先生曰く、
「社交ダンスはワルツに始まりワルツに終わる。馬は常歩に始まり常歩に終わるんです」
だそうです。
メモメモ。
わたしはどうしてもどうしても踵が上がってしまう悪いクセがついてしまっているもので
(ほんと、先日じゅんじゅん騎乗姿を笑った自分を呪いたいです)
その矯正をがんばりました。
少しでも身についていますように。

常歩といってもバカにはできません。
レッスンが終わったあと、わたしったら足の付け根がガクガクしておりましたもの。

先生が学生時代は、合宿で、常歩レッスン2時間、というのがあったのですって。
で、そのあとお風呂に入ると、先輩からオシリのチェックが入ったのですって。
皮がむけていないと、「お前まじめにやったのか?」と追求されたとかなんとか。
座骨を一生懸命使うと、皮がむけるそうですよ。
常歩恐るべし。
ちなみにわたしのレッスンは50分ほどだったので、皮、むけていないと思います。

スランプだなんだ言いましたが、「つらいでしょうけど、これが遠回りのようで近道」と
先生も仰ったので、地道にがんばろうと思います。

帰路は。
例のヒト、まさかの体調不良(@@;)(ガクゼン)
近くに袋があって助かりました…(涙)

…わたし、ヒトの看病って、まったく慣れていないのですよ。
なのでとにかく、ハハにしてもらったように、してみましたが、どうだったのでしょうか。シンパイです。
ていうか、運転免許を持っていない自分を、それこそ呪いたかったです。
こういうときに免許があれば、運転代われたのに、ねー。
わたしったら最低ー(自己嫌悪)

帰宅したら、例のヒトもなんとか落ち着いたようなので、よかったです。
途中、心細くて半べそかいてしまいましたわ。
例のヒトがゲンキでないと、つらくてたまりません。よくわかりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは念願の家具(食器棚、本棚など)を買いに行く予定です。
ほんとうは2人で行きたかったのですが、例のヒト、本調子ではないので、
わたし一人で行くようです。
なんとかがんばります。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月20日(金)
ビスタゲット。

あらためましてこんばんは、夜遊びしてきた雪です。

ていうか、例のヒトにパソコン買ってもらいました(@@)
例のヒト、ふとっぱらー!
ビバ例のヒト!バンザイ例のヒト!

そんなこんなで、ビスタ搭載のかわいこちゃんを買っていただきました(にこ)

とはいえ、現物は在庫がなく、あさって配送の予定なのですけどね。
とにもかくにもゴキゲンです。
まさかほんとうに買っていただけるとは思いませんでした。

きょうはシゴト帰りに例のヒトと池袋で待ちあわせ、某量販店へ。
パソを買っていただいたあとは、「世界の山ちゃん」へ連れていっていただきました。

「世界の山ちゃん」と言えば、某宙で、おともだちに教えていただいて以来、
行きたくてしかたない場所だったのですよう。
あれから数年経っておりますが、ようやく行くことができました。

手羽先、とてもおいしかったです。
あと、お味噌入りのビール、味噌串かつ(でしたっけ)など、いただいてまいりました。
「これが『にゃーごや』の味ね?」とたのしい時間を過ごしました。

今後、週末など、池袋で待ち合わせて飲み、というの、恒例になるとたのしいのですけどね。
さて、どうなることやら。
とりあえず、その山ちゃんは、もう一度行きたいお店です。
(ほかにも食べたいメニューがいろいろあったのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

予告どおり、きょうのオシゴトは好きな業務でした。
助かりましたー。

でも今後…ニガテな業務がつづきそうなので、前途多難です。
早く異動させてくれますように。

ではきょうはこのへんで。
あしたはウマに乗ってきます。
おやすみなさいませ。




追記。

そうそう、プライドの新刊、ゲットしてきましたよ。
わたしは断然シオ派なのですが、今回はモエにも少し感情移入してしまったり。
…「もう大丈夫」と思えるのって、いいものですね(ぽそ)。
いままでどれだけタイヘンだったんだという感じですが;
いえ、父がいなくなってからは、いろいろと、それは、ね(さらにぽそ)。

ではほんとうに寝ます。
おやすみなさいませ。



2007年04月19日(木)
オキラクゴクラク。

あらためましてこんばんは、なんとなく復活した雪です。

やれやれ。
どうもここ数日、ゲンキが出なかったのでした。

低気圧のせい?(それはそれでモンダイ発言…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハハと会ってきました。
いえ、食器棚や本棚が欲しくて(まだないというテイタラク;)、
家具屋につきあってもらったのでした。
なかなかいいものが見つかって、ゴキゲン。
今度例のヒトと一緒に買いに行こうと思います。

というわけで、家具が見つかって安心したみたいです。
なにやらほっとして、例のヒトが帰るまでの時間、いつもよりまったりと過ごすことができましたとさ。
(いつもはもっと、不安だったりいろいろするのでした)

きょうはゴーヤチャンプルを作りました。
先日例のヒトとギンザに行ったとき、島豆腐とかゴーヤとか買い込んでしまった(「しまった」って、あの)ので、
お料理ニガテなわたしも、逃げ切れず、みたいな。
結果的には例のヒト、なんとか食べてくださったのでありがたやありがたや、です。
助かりました(ナサケナイ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはオシゴト…なのですが、わたしの好きな業務(のはず)なので、
気がラクです。
がんばってこようと思います。

例のヒトが、あしたパソを買ってくれるそう(!)なので、たのしみにしています。

例のヒトといえば、わたしの状態を心配してくれて、ドリンク剤など買ってきてくださいましたよ。
それこそありがたや、ですね。大感謝。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月18日(水)
待機。

あらためましてこんばんは、例のヒトを待っている雪です。

遅くなるのですってー。

あした、シゴトが休みなので助かりましたわ。
あしたシゴトだったりしたら、目も当てられません。

というか、兼業主婦って、けっこうキツイです。
やはり職を変えたほうが?などとも深刻に思っております。

専業できたら一番なのですけどね。
でも、ウマに乗るためには、働かないと、なので。

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



4/1分(ドバイ旅行)アップしました。
キョウミのある方はどうぞ。



2007年04月17日(火)
ダラ奥?

あらためましてこんばんは、ようやく一日が終わった雪です。

なにやらきょうは長かったです、はふー。

朝はレシートの整理(主婦っぽい)
日中は、ようやくスリッパホルダーをゲットしました。
小さめの、探していたのですよう。
夕方は、スーパーに行って食材を仕入れてきました。

というわけで主婦っぽい生活でしたわ。
主婦の生活って、顔の筋肉をぜんぜん動かさないのですね。
これはフケこみそう。。。
そういうイミでもシゴトはやめられないなとか思いました(ひどっ)(シゴトをなんだと思ってるんでしょうねこのヒト;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは例のヒトに指摘を受けたのですが、わたしったら天気が悪いとゲンキないのでした。
言われてみて、なるほどねーとか納得。
たしかに調子、出ないのですよね。
ヤレヤレですわ。
気をつけようと思います。はい。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2007年04月16日(月)
新車ゲット。

あらためましてこんばんは、ウエのヒトと怖い?面談をしてきた雪です。

やれやれー(はふー)

いえ、わたし、出勤できる日数が減るもので(週3日がせいぜい…)、
先日、「もうこの業務にはついてゆけません」、と宣言したのでした。
そうしたらきょうになってとつぜん、まさかのかしこまった面談。
正直どっきどきでした。

でも、…うちのショクバって、既婚者が少ないもので、ね。
わたしが前例になりそうなフンイキ。
ここぞとばかりに自己主張(じつはニガテなのですが)してみました。
ウエのヒト、けっこう話がわかるヒトで、今後やりたいシゴト、なども事細かく聞いてくださいました。
異動できそうな予感もしてまいりましたよ。よっしゃー!(にぎりこぶし)。

とはいえ小心者のわたし、帰宅してから例のヒトに「怖かったのよう」とか泣き言言ったりしたのですけどね。
でもなんとか、快適なシゴトをゲットしたいものです。
がんばれわたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう、書き損ねてしまったのですが。

きのうは例のヒト、わたしに自転車を買ってくれたのでした。
かなり性能のよいものでした。
わたし、自転車はどれも一緒だと思っていたもので、メカラウロコでした。

これで徒歩ではない状態で買出しに行けますわ〜。ゴキゲンです。
大きなものも一気に買えますわ♪うふ〜。

ではではきょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年04月15日(日)
帰省。

あらためましてこんばんは、ケッコン式後、初めて実家に帰ってみた雪です。
およそ一ヶ月〜。

われながら、がんばったなという感じで。

なんというか、意地ですね。
ちゃんと親元離れても生活しているのよう、がんばっているのよう、というアピール、みたいな。

実家で、いもーとぎみたちとも会い、旅行の話などしてきました。
なんというか、オトナになったキブンでした(え)

わたしはいろいろ考えすぎて、「キーッ」とヒスを起こしがちなので、
それをハハにもいもーとにも例のヒトにも注意されました。
気をつけようと思います。

(でもいまだ部屋が片付かないあたり、ほんと「キーッ」なのですよね…/ぼそ)
(オレは負けない)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

実家に行く途中、ギンザに出ました。
わしたショップとかで買い物しました。
ゴーヤをゲットできましたよ。
これはチャンプルーを作らねば。
やすみの日に、チャレンジしようと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月14日(土)
34鞍目(某H乗馬クラブ。騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、ウマに乗ってきた雪です。

はふー。

きょうは、…なんでしょう。スランプ?みたいな。
どうにもうまくいきませんでした。しょぼーん。
とりあえず、足の位置をみっちり教わりました。
わたしはどうしてもかかとが上がってしまうクセがあるもので、
それも含めて、正しい位置を教えていただきました。
常歩、速歩、までだったもので、少々物足りなかったのですが、
仕方ないですね。
それがわたしの実力なのでしょう。

…駆歩やりたい(ぼそ)

夢は大きく、がんばろうと思います。
次回の予約も入れてきました。

空き時間には、ドバイのお話をしてきました。
キョウミを持っていただいてうれしかったです。
ウマの世界では、「ドバイ」というコトバ、けっこう通じるのですね。感心。
(ショクバでは全然通じませんでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは帰りがけ、「業務スーパー」というお店に連れていっていただき、
買いだめしてみました。
クルマがあるって便利ですね。(実家にクルマがなかったヒト)
また連れていっていただこうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月13日(金)
世界を革命した者。

あらためましてこんばんは、キンチョウ疲れの雪です。

やれやれ。

予告どおり、応対にチェックが入ったもので、一球入魂でがんばりました。
…がんばりすぎ。

わたしはリタイヤするのよう、という感じです。
もう、オシゴトではがんばりたくないのです。
ほかでがんばる道が開けたもので、ね。

異動話、うまく進みますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはショクバにようやく氏名変更、住所変更などの書類を提出することができました。
(銀行関連の書類がそろわなくてタイヘンだったのでした)
これでどうにか、「○○サマ」(と呼ばれております)からは抜け出せそうですわ。

ショクバでは、ようやくわたしがケッコンしたことが広まってきた様子。
(だって自分から宣伝するなんてことできませんもん…)

いろいろ、聞かれるようになりました。
ダンナサマは何をしている方?
今後のシフトはどうされるのですか?
新婚旅行はどちらへ?
エトセトラ。

わたしのショクバ、既婚者がものすごく少ないもので、なにやらミョウな気分でした。
あるイミ、ステップアップしたというかなんというか。

悪い気はしませんね。えへ。

もっと詳しく書きたいのですが、「ここ」は例のヒトもご覧なので、控えておきます(こればっかり)

ではそろそろ失礼いたしますね。

おやすみなさいませ。



2007年04月12日(木)
まだ新生活に慣れませんわ。

あらためましてこんばんは、専業主婦な生活をした雪です。

やれやれ。

朝から洗濯祭り、買い物祭り。
そのほか、旅行の写真を現像に出したり(アナログ…)、クリーニングに冬のコートを出したり、
いろいろしていたらあっという間に夜になってしまいました。

専業ってけっこう忙しいのですね。メカラウロコでした。

その合間に、ドバイ旅行記をアップいたしましたので(3/31分)、キョウミのある方はご覧くださいませ。

あしたはオシゴトです。
もう、リタイヤ宣言(!)したので、気楽と言えば気楽なのですが、
あしたはどうやら、電話応対にチェックが入るもよう。
いつも以上にがんばらないと、みたいです。
なんとかしのごうと思います。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月11日(水)
守りに入る。

あらためましてこんばんは、ショクバ復帰してきた雪です。

ていうか、速攻で異動願いを出してきましたよ。ほほ。

いまの部署は、情報最前線、で、テクニカルな要素が強いのです。
とても、月水金勤務では追いつきません。

…ということを理由に、異動をお願いしてまいりました。
これで3度目なのですが、以前とは違って理由が理由なので、好感触でした。

所属会社は変えないまま、いい条件に移ろうと企んでおります。フフ(黒)

うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。
ここでなんとか、ドバイ旅行そのほかをアップしたいと思っております。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月10日(火)
休暇終了。

あらためましてこんばんは、マダムとお会いしてきた雪です。

マダムに、ドバイ旅行についてご報告してきました。
日焼けの跡がないことについても合格点をいただき、ご満悦です。

お土産をお渡しし、海外旅行についての会話で盛り上がりました。
マダムは趣味:旅行、の方なので、ね。
いろいろためになるお話をいただきました。

ついでに言えば、ケッコン生活についても助言をいただいたのですが、
「ここ」は例のヒトも見ていることですし、特に記載はしない方向にしようと思います(にやり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたから、とうとうショクバ復帰です。
基本、月水金、月水金、と週3の出勤にしようと思っているのですが、
どうなることやら。

様子を見て、ダメなようでしたら、他も視野に入れようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ドバイ旅行記、きょうはアップすることができませんでした。
数日後にはなんとか、な感じです。
長い目で見守ってやってください。

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月09日(月)
いそいそ。

あらためましてこんばんは、がんばって画像をアップしている雪です。

はふー。

とりあえず、3/30までは、なんとかアップいたしましたよ。
旅行話にキョウミのある方は、ご覧くださいませ。
ドバイもあるでよー(は?)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはひさしぶりに、ショクバに顔を出してきました。
いえ、4月のシフト、ぜんぜんわからなかったもので。
ついでにおみやげも届けてきました。
ショクバ、なにやらいろいろ変化があったもようです。
ついてゆけるのかしらー(棒読み)

帰宅してからは、必死に画像をアップしたりしておりました。
ケイタイの画像なので、アップするのはけっこう手間なのでした。
でも旅行中の画像は厳選してアップしたいです。

ショクバに行く途中、式を挙げたホテルで写真を受け取ってきました。
照れましたけど、なかなかよい出来でしたわ。
ようやくケッコンしたのだと実感できました(遅)

ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2007年04月08日(日)
むずかしい。

あらためましてこんばんは、ぼちぼち画像をアップしている雪です。

ていうか、時間が…!

いまさら悟ったのですが、ケッコンすると、自分の時間というものが激減するのですね。
きょうは旅行の後だけに、洗濯祭り、買出し祭りで終わってしまいましたわ。

なんとか空き時間に画像をアップして、追記したりはしているのですが、
どうなることやら。
あした以降も連休があるので、そこでどうにか、とは思っております。

ではでは、例のヒトがお風呂から出てきたもよう。
ここらで失礼いたしますね。
おやすみなさいませ。




2007年04月07日(土)
帰りました(旅行15日目)。

あらためましてこんばんは、なんとか家に帰ってきた雪です。
はふー。
例のヒトと一杯やって、そろそろ寝ようと思います。
詳細はのちほど。
では〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

追記。

さてさて最終日です。
宿で


カニビール(雪のビール)をゲットしたあと、

まずは姉川合戦跡に行きました。



そのあとは小谷城


馬洗池




それから安土城へ。


階段がキツかったです。





天守閣からの眺め




そして関が原


お天気がアレだったのでもったいなかったです。

夕方から東京に向かい、帰ってまいりました。
いやあ、長旅でしたね。
アップするほうもタイヘンですよ。

夏は北海道に行く予定です。
またいろいろ画像を撮ってこようと思います。

ではでは。



2007年04月06日(金)
復活(旅行14日目)。

あらためましてこんばんは、なんとか体調を復活させた雪です。

根性…!

(だって、さすがに「体調悪いから東京へ帰るー」とは言えませんものね…;)

∞∞∞∞∞∞

きょうは、余部鉄橋




こうのとりの郷公園


天橋立






伊根町の舟屋、舞鶴へ行きました。
舟屋は遠くて画像撮れませんでした。
舞鶴に着いたのは夜だったのですが、軍艦がとてもかっこよかったです。
いまは琵琶湖近くのホテル


です。
あしたは関が原、安土城、小谷城へ行ったりして、東京に向かう予定です。

旅行もとうとう終わりです。
たのしもうと思います。

ではおやすみなさいませ。



2007年04月05日(木)
やはりカゼ(旅行13日目)。

あらためましてこんばんは、連日明け方に発熱している雪です。
やれやれー。
日中はゲンキなのですけどね。

きょうは神戸を後にし、須磨、明石へ行きました。
そして目指せ日本海。
いまは、豊岡の和風旅館から書いております。
ふぐの会席をいただきました。きゃー。

旅行もあと少しなので、どうにか体調を立て直そうと思います。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

以下は追記。


まずは須磨寺へ。






その後明石海峡大橋へ。



移情館。




明石といったら明石焼きでしょう。


おいしくいただいてまいりました。
ふわふわとろとろ〜。

そして宿へ。
日本海。


わたし、日本海は初めて来ました。感動。



2007年04月04日(水)
まさかのダウン(旅行12日目)。

あらためましてこんばんは、引き続き神戸からの雪です。
連泊してまーす。

というか、今朝は「熱で」目が覚めましたよ(ガクゼン)
あわてて解熱剤を飲んで二度寝。
汗をびっしょりかいて起きました。
へろへろでした。やっちゃったー。

でも、神戸観光はしたかったのでした。
(かなりムリをして)ポートタワー(指が入ってしまいました;)

とか
メリケン波止場


とか
モスクとか


異人館とか




循環パス(でよいのでしょうか)


で連れていっていただきました。

途中、例のヒトがドリンク剤を買ってくれました。
わたし、あまりその類のものを飲む習慣はなかったのですが、
意外に効きました。
けっこうゲンキになりましたわ。
でも用心して、一度ホテルに帰って休養。
お昼寝して、さらにパワーアップ。
南京町へおでかけしました。


四川料理を堪能いたしました。シアワセ。

いまはホテルに戻って、例のヒトと一杯やっております。

あしたは豊岡へ行く予定です。
ではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年04月03日(火)
神戸より(旅行11日目)。

あらためましてこんばんは、神戸は海沿いのホテル


からの雪です。

神戸ですよ神戸。
おともだちー!(呼びかけ)(手をふりふり)
わたし、神戸におともだちがいるのです。
いまは同じ空気(?)を吸っているのですね(萌え)

∞∞∞∞∞

きょうは、寒くて目が覚めました。
どうやらドバイの冷房で、のどをやられてしまったみたいです。
のどが腫れてしまって、もしかしたら熱?という状況。
あわてて解熱鎮痛剤を飲んで、もう一度寝てみました。
熱っぽさはひいたのですが、どうにも調子が出ず、例のヒトに迷惑かけてしまいました。
反省。

とはいえ、関空のスカイビュー(でしたっけ)には行きました。
飛行機を堪能したあと、神戸へ向かいました。
途中、芦屋に寄り、豪邸見学。


芦屋川



例のヒトと、「おーほほほ」とわざとらしいお上品笑いをした記念撮影をしました(あいたたた)
そして六甲山を登り、神戸へ到着したわけでした。

あしたはわたしの体調を見ながらですが、南京町や異人館などに行く予定です。
ではおやすみなさいませ。



2007年04月02日(月)
ぶじ帰国(旅行10日目)。

あらためましてこんばんは、関空近くのホテルからの雪です。
なんとか帰国いたしましたー。
…ドバイのホテル、ネットにつなぐには特殊な操作が必要だったのですって(例のヒト談)
なので、叫ぶことはできませんでした。
画像、たくさん撮ってきたので、後日アップしますね。
いわゆる(わたしはこの言葉、あまり好きではないのですが)セレブ気分を味わってまいりましたわ。

きょうは現地時間午前2時ころ離陸し、日本時間の夕方5時すぎに着陸しました。
そんなこんなで、これから、食事に行ってきますね。
ではおやすみなさいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

関空。



関空近くのホテル(かなりよいところでした)





2007年04月01日(日)
ドバイの街並見学(旅行9日目)。

きょうはほんとうはオプショナルツアーもあったのですが、
わたしが体力に自信がなかったため、例のヒトには申し訳なかったのですが、
エントリーはしませんでした。

なので、夕方涼しくなってから、ホテル近くを散策しました。
街並み。






お花。


ヒルトン。


信号機


馬。



マックに入りましたよ。
マックアラビア。
アラビアパンに野菜とお肉を挟んだものでした。



そのほか、ケンタもありましたし、



サブウェイも。



ピザハットもありました。

暮らせるじゃない…!と思った安直なヒトがここに;

ビデオ屋さん。なぜかコナンくん…。



モスク。



砂漠の国だというのに、いたるところにお花。



咲かせるためには、木々の一本一本に、水の通ったチューブが必要なのですって。
見づらいですが、そのチューブ。


とてもコストがかかっているそうです。

スーパーにて。







散策を終えたあと、ホテルに戻って2人で宴会〜。
今回お世話になったお酒。免税店で調達しました。
しょうちゅう、「しろ」



こちらは例のヒトがニホンから持ち込んだ、秘蔵の山崎。



いまさらですが、室内にメッカの方向を示す印を発見。



そんなこんなで、深夜にホテルを後にしました。

空港にもマック。
ここで例のヒトだけ食事。



24時間稼動している免税店。
壮観でした。



そして日本へ向けて離陸したのでした。
今回はあまり怖さもなく、機内で音楽や映画を楽しむ余裕もできましたわ。
機内食もおいしくて、もりもり食しました。

そんなこんなでドバイ旅行は終了です。