初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2006年12月31日(日)
シゴト納め(南北線より)。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

ようやく休みにこぎつけました。
はふー。

お正月は、約10年ぶりに、三が日休めます。
夢のよう…(うっとり)
ウマに乗ったり、お互いの実家を訪問したりする予定です。
ああ、ふつうのヒトっぽい(笑)
たのしもうと思います。

では、今年もあそびに来てくださって、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年を。

(後楽園です)



2006年12月30日(土)
十大(?)ニュース。

あらためましてこんばんは、一人で家にいる雪です。

ハハは、館林のオバの家に行ってしまいました〜。
これで大雪が降って、年内帰ってこられない、とかになったら、
いつぞやの二の舞です(くすくす)
(キョウミのある方は、「ここ」の2004年、年末をご参照ください)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは遅刻しつつも例のヒトと合流。
そのままいつものとおり、宴会〜。

って例のヒトのタイヘンなことが判明して、涙目になってしまったり。
とりあえず、なでなでしておきました(?)

なでなでで回復するなら、いくらでもなでなでしますよう…!(必死?)

今朝は恒例のウマはなかったので、ゆっくり起床。
そして、新居(えへ)付近へクルマで偵察に。
周辺のお買い物場所などをチェックチェック。
わりと大きなショッピングセンター(と言ったらいいのでしょうか…)が近くにあったのが、
うれしかったです。
物価が少々気になりますけど、ま、うまくやっていこうと思います。

そのあとは、某H乗馬クラブへGO!…だったのですが。

途中でわたしったら、まさかの車酔い(ガクゼン)
いったいいくつなのカシラこのヒト…とか遠い目をしつつ、
窓開けて外の空気を吸ったり、お茶を飲んだり、どうにか紛らわそうとがんばりました。

もともとわたしは自律神経系がヨワイので、コドモのころから車酔いの帝王(え)だったのですが。
オトナになってからはよほど体調が悪いとき以外は、さすがに酔わなくなっていたのですよね。
きょうはたぶん、十数年ぶりの車酔いでした。
ということは、きょうは体調がよくなかったのかしら(ナゾ)

…と、気分悪くて苦しい&言葉少なくて例のヒトにご迷惑おかけした、あと、
お昼ごはんのため停まり、食事。
ここでわたし、とにかく体調をどうにかしないと、と
いつもよりもりもり食べてみました。(それって…)
そうしたら、気分の悪さ、あっさり治ってしまいました(@@)
なんて単純なカラダ…!
わたしったら、おなか空いていただけ?(あれー?/きょとーん)

復活し、ぶじクラブへ到着。
例のヒトの騎乗を見学いたしました。
ついでに動画も撮影してきました。
先生から、ためになるお話をたくさん伺いました。

しばらくたのしく過ごして、年末のゴアイサツをして退出。
食事をして、自宅まで送っていただいたのでした。

例のヒト、おつかれさま&ごちそうさまでした(ぺこり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、予告した十大ニュースですが。

いろいろ考えたのですが、今年の場合、10個もネタは見つかりませんでした。
あっさり、2つで終わりみたいです。

では発表。

その1:婚約(漢字で書くと、もうれつに照れますね…)

その2:馬再開。

…以上です。(ほんとあっさり〜)(オモシロミ?がなくてすみません)

どちらにも例のヒトがからんでいるところがミソというかなんと言うか。
例のヒト、ありがとうありがとう。
わたしの中では、あなたが今年のMVPです。

コンヤクは。
…もちろん相手(例のヒト)あってのことですし。
貴重な出来事だと思います。
わたしみたいなイタイヒトを今後も相手します、と
社会的に公言してくださる(予定の)あたりが
とてもありがたすぎです(すごい言いよう)(わたし、自分を卑下しすぎですか?)

馬再開は。
「ここ」の過去をご覧になればわかると思いますが、ほんとうにわたしにとっては悲願でしたからね。
行動力のないわたしの代わりに、さまざまなお膳立てをしてくださった例のヒトには、
もう一度感謝。
ありがとうです。


さて、来年はどんなことになることやら。
「十大ニュース…10個では足りません!」とか言って、
いろいろな個人的ネタをさらすようになったら、ヤだなあとか。

うまくいきますように。

ちなみに来年の目標としては、「家内安全」「責任転嫁」「他力本願」です(…笑)
(注:後ろの2つは、某H乗馬クラブのモットー?です/くすくす)

ジョウダン?はともかく、来年の目標は、まずは「家内安全」です。
だってわたし、自分主催の家庭を持ったことなんてないんですもーん。(はいはい)
「はじめてのおつかい」みたいなノリで、「はじめての生活」を
やってみるんですもーん。

お掃除と洗濯は、「パーフェクト…///」にする気まんまんなのですが、
なんといってもお料理が、ね。
決してジョウズではないですし、シゴトをしながらなので、手の込んだものは作れないでしょうし。
シンパイですわ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。

今年の長文日記は、ここらで終了いたします。
今年一年、読んでくださりありがとうございました。

あしたは南北線から叫ぶと思います。

年明けは、お互いの親へのアイサツなどいろいろあるので、
欠席することも多々あると思います。いまのうちにご報告。

では、おやすみなさいませ。
よいお年を。



2006年12月29日(金)
遅刻中;(南北線より)

あらためましてこんばんは、遅刻中の雪です。

しょぼーん…_| ̄|〇

いえ、退勤しようとしたら、まさかのパソフリーズで。
再起動させても何をしても、どうしてもフリーズ;
けっきょく、大元に原因があったそうなのですが、判明するまで30分もかかってしまいました。

ってわたしは例のヒトと待ち合わせしているのよう…!

そんなこんなで遅刻です。立ち直れなさすぎ。(わたしは約束破るのは思い切りニガテなのです)
きょうはヤケ酒飲もうと思います(え)
では、おやすみなさいませ。
(後楽園です)



2006年12月28日(木)
原点。

あらためましてこんばんは、待っていたものが届いた雪です。

んもう、きゃーーーーーっ!!!!!

というわけで、きのうここで書いた、
「蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス」
が、ようやく届いたのでした。

ていうか、裏表紙ー!!!!!(絶叫)




かっこよい…(うるうるうる)(半泣き)

わたしの、最愛キャラです。(もちろん二次元限定ですよう/いちおう注)
初公開、ですかね。

今後も、このキャラを超えるヒトは出ません。言い切れます。
わたしの「コムスメ時代」の大部分を占めたお方です。
大好きすぎ。

…思わず、なでなでしてしまいました(激痛)

本の内容としては、「なお、赤い髪はかつらである」と書かれてしまったあたりがアイタタタでしたが、
でもジュリアとのことも書いてくださったので、ま、いっか、という感じです。

じっくり読もうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、コーラスとメロディを読んできました。

「プライド」では、ベティにうっかりときめいてしまいました。
かっこよすぎ(うっとり)

メロディは、かーらさん作品を読みました。
かーらさん、すっかりあの路線で定着ですね。
ブレーメンよりは、わたしは好きなので、うれしいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう書いた雑誌読みですが。
乗馬ライフは読みました。シュシュも読みました。
コミックバンチも先週号、今週号と読みました。

終了(え)(ダメすぎ)

どうにも、ネットワークマガジンに、手が出ないのですよねー。
お勉強したいのに…。
(わたしは、わりと理想と現実の区別がつかないタイプです)(最悪)
ネットワークマガジン、じつは先月号も、まだ…(え)

世界を革命する力が欲しいです(切実)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、気づけば今年もあと少しですね。
十大ニュースなどもやりたいですわ。

わたしの仕事納めは31日です。
十大ニュースは、30日にできればな、と思っております。

おやすみなさいませ。



2006年12月27日(水)
アレが来ない。

あらためましてこんばんは、待ちぼうけな雪です。

…来ないんですよう、アレが。

「蒼き流星SPTレイズナー コンプリートアートワークス」
が。

何度も発売延期されて、ようやく12月下旬発売、まで待ったというのに。

ちょっとぐぐったら、発売、きょうだったようなのに。
ずっとずっと前からネットで注文していたのに。

まだ届かないのです。しょぼーん。。。。

早く、わたしを閣下に会わせてよう!!!!(出たぞ)(必殺電波炸裂)

さみしすぎです…。
あした、届くといいな、というか、届かないとあばれるかもです(予告)。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

読まなければならない雑誌がたまっております。

先週発売のコミックバンチ(まだ読んでいなかったり)。
月曜にゲットした、乗馬ライフ(月刊化だそうで、おめでとうです)、ネットワークマガジン。
きょうハハがゲットした、シュシュ、東京ウォーカー(いずれも「フラゲ」。ほほ)
そのほかいろいろ。

あしたはやすみなので、一気に読もうと思います。

って、ブンドルさまにもお会いしたいのですが。

さて、どうなることやら。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月26日(火)
離別。(いまさらジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、いそがしくしていた雪です。

大雨の中、がんばりました…。

午前中は、某北区の矯正歯科へ、リテーナーの修理に。
午後は、ニイサマ代理とお話。
そのあと、根の治療そのほかで午前中とは別の歯医者へ。
夜になって、超美声美容師さんと逢瀬。

あっという間に一日が終わってしまいました。
はふー。
(ブンドルさまにお会いしたかったのに…!)

超美声美容師さんとは、引っ越したらお別れする予定です。
かれこれ4年くらい?のおつきあいでしたが、お会いできるのも、あと、たぶん3回かと。
ほんとうはきょう、申し出ようと思ったのですが、言いそびれました。
次回あたりには、なんとか申告しようっとそうしよっと。

…。

引越すのって、お別れがたくさんで、けっこうつらいものですね。
しかたないですけど。
引越し先で、いい美容師さんにお会いできるといいな、と思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ジャンプ、遅ればせながら読みましたですよ。

なにやら、ものすごくリキの入った号でしたね。
鳥山さんの作品をひさしぶりに読みました。

テニプリは。
お荷物(こら)が、がんばっていらっしゃいましたね。
って、命まで賭けなくても…;

アニプリページが気になりました。
ミニポスターのくにみちゅがーーーーーきゃ〜〜〜〜〜。
とても美人さんでした(きゃ)
やはりメガネはイイっ///

で。
銀魂は、わたしのオシゴト柄、笑って済ませられませんでしたとさ。ほほ。

新機種ゲットって、たいへんらしいですよね…(なにヒトゴトのように)
行列に参加した方、ほんとうにおつかれさまでした。
初期不良がないとよいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
きのうはつぶやいて逃走、みたいな感じで失礼いたしました。

そんなわけです。

有無を言わせない雰囲気があったので、お受けするしかなかったのでした。
今後、どうなることやら。

わたし、ネットワークのお勉強はしたい気、する気、まんまんなのですが、
映像出力系、音声出力系には、あまりキョウミがないのですよね(ダメすぎ)
でも、その立場になるのでしたら、それらにも詳しくならないといけない。

プレッシャーが…。

ヤレヤレですわ。

ま、2月にまた環境激変、らしいので(おそらく)、そのときには、また
立場も変わるかも知れません。
とりあえず、1月、乗り切ってみます。
あとは知りません(こら)

ではでは、失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2006年12月25日(月)
逃げ切れず。

役職のアサインが来てしまいました。

…_| ̄|○








ジャンプはあした読みます。すみません。
きょうはこれで失礼させてくださいませ。



2006年12月24日(日)
ドリーム炸裂。

あらためましてこんばんは、ゴキゲンな雪です。

えへ〜。

じつはきょう、お客様と一度もお話ししないで済んだ(って)のでした♪

別業務でした。

いやあ、お客様に怒鳴られない&お詫びしなくていい日が、こんなにもうれしいとは思いませんでした。
気持ちよ〜く、オシゴトしてまいりました。
わたし、もしかしたら電話業務、向いていないのかもですね(え)(なにをいまさら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゴキゲンと言えば、新居が(ほぼ)決まったことにもゴキゲンすぎです。

きょうは一日中、にまにましておりました。

間取りを思い浮かべては、ここにあれを置こう、これを置こう、とオトメ炸裂しておりました(くす)

いろいろチェックし忘れたこともありましたが(コンセントの場所とか…)、
ま、なんとかなるでしょう(楽観的)
(↑わたしはそもそも完ぺき主義で、何に対してもムキー!となるタイプなのですが、
例のヒトがかなりおおらかなので、いいイミで影響されつつあるのでした)

とりあえず、ネット環境は、光を引いてもよいという許可をいただきましたので。
ネット中毒者としては安心です。

これで、新居でも心おきなくYAHOO動画が見れますね♪(あのね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういえばきょうはクリスマスイブでしたね。
メリークリスマス!
素敵な時を過ごしてくださいませ。

ではでは、失礼いたします。おやすみなさいませ。


首筋がどうしたことか、かゆかゆです。(めずらしい)
キョウフの副腎皮質ホルモン入りの軟膏(おととしの今ごろをご参照ください)を塗ってしまいました。
早くよくなりますように。



2006年12月23日(土)
23鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)&新居決定(たぶん)。

あらためましてこんばんは、不動産屋さんに行ってきた雪です。

はふー。(←緊張疲れ;)

いえ、たぶん(って)新居、決まりました〜うふ〜。

以前からの希望どおり、23区内でーす(イェア!)(はしゃぎすぎ)
ついでに言えば、新築(!)で、しかもテラスハウス(!!)でーすv
(いまさら、あまりの条件の良さにきょとーん)

…話がうますぎて、ウラになにかあるのかと思ってしまいます…(うたぐり深すぎ)

感謝すべきは例のヒト、なのですけどね。

不動産屋さんの見事な営業トークに乗せられ、もはや言いなり、みたいな感じのわたしだったのですが(ダメすぎ)、
例のヒトはとことん冷静〜。
今回の物件、近くに川があるもので、何かの拍子に集中豪雨になったりした場合、
被害をこうむるかどうかなど、こまかくチェックしてくださいました。
(床下浸水とかになったら、シャレになりませんしね…)(←狭山丘陵で育ったヒトの言い分)

そしてもちろん、家賃は例のヒトが大黒柱ですからね。
例のヒトが「うん」と言ってくださったからこその「新築テラスハウス」(きゃ)ですからね。
心底ありがたいと思っております。

…駅からはけっこう遠いのですが(ぼそ)(言っちゃった)

いえ、なんとか、がんばります…。

とりあえず、スーパーなどはだいじょうぶそう?なので、あとは美容院とマッサージ屋さんを探さなければ、です…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ウマも乗ってきましたですよ。
きょうはクエスチョン、わたしのいうこと、スナオに聞いてくれました。きゃ〜(ゴキゲン)
ついでに言えば、速歩のまま、「8の字」ができましたーもいちどきゃ〜(レベル低くてスミマセン)

わたしは鐙が深いそうなので、これを浅くすることが今後の課題です。がんばります。

あとから先生にくわしくお話を伺ったのですが。
今回クエスチョンがいうことを聞いてくれたのは、わたしの足の位置が良くなったからでしょう、とのこと。
わーい、とうとう改善〜。
これからも持続できますように。
そして、鐙は、浅くしようと「がんばる」と、かえって足首にチカラが入ってしまうのですって。
なので、そのあたりを注意して改善しましょう、とのことでした。メモメモ。

(さらに)そして。
…クラブを今期かぎりでさようなら(…)させていただくことも、例のヒトを通じて申し出てまいりました。

先生のことは大好きなのですけどね。
でも、今後は某H乗馬クラブでお世話になる予定なので。
さみしいですけれど、来年3月一杯で、お別れです。しゅん。

先生、
「いつか、どこかの大会でお会いしましょう」
と言ってくださいました。
わたしが大会に参加できるようになるまでは…何年かかるかわかりませんが(笑/だってー)、
例のヒトなら…(期待)(他力本願?)

いつかどこかで、ほんとうに、お会いできる日が来ますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

話戻って「クリパ」ですが。
例のヒトと、チキン食べたりお酒飲んだりして、たのしく過ごしました。
おいしかったですし、たのしかったです。

毎年、こんなふうに過ごせるといいのですけどね。

さて、どうなることやら。



そんな感じの休日でした。

あしたはまた、某業界に舞い戻ります。

では、おやすみなさいませ。



2006年12月22日(金)
クリパ。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

きょうはひと足早く、例のヒトとクリスマスパーティをする予定です。
チキン食べたりお酒飲んだりしま〜す♪
ケーキ代わりにレオニダスのチョコも買いました。
たのしみすぎです。

ではでは、あしたはウマに乗ったり、不動産屋さんに行ったり、打ち合せに行ったりしてきます。
ハードスケジュールですが、がんばります。

おやすみなさいませ。
(東大前です)



2006年12月21日(木)
クラッシャー。

あらためましてこんばんは、またリテーナーが壊れてしまった雪です。

しょぼーん…。

先日は上のだったのですが、今度は下…。
ワイヤーがぽっきりと折れてしまったので、…いいかげん金属疲労だと思います。
作ってから、けっこう経っていますからね。

って、また歯医者に行かなければならないわけですが、そのヒマが…!
そして、もう年末ではないですか。
型を取って、仕上がりまで、いったいどのくらいの期間かかることやら。
その間、歯を放置したら…動いてしまうのでしょうか。ナゾ。

歯が動くだなんて、いやぁぁん…(過去2回矯正をしたヒト)(総額を考えるとオソロシすぎ)

あしたにでも電話して、どうにか予約させていただこうっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、マダムとお会いしてきました。
3時間強、みっちりとおしゃべりしてきました♪

わたしの話題でももちろん盛り上がったのですが、マダムの身辺もいろいろ伺ったり。

マダムのご子息、2年おつきあいしていたカノジョとお別れしたのですって。

原因はというと、カノジョの「酒癖の悪さ」(なんとなく耳が痛かったり…/笑)

カノジョは、毎日お酒を飲むのですって(え/汗)
そして、外で飲んだときには終電を逃して、深夜、長距離を徒歩で帰宅、
ということがザラなのですって
(これはわたし、したことないもーん、するつもりもないもーん/胸を張る)

ご子息は、そもそもお酒を飲まないヒトなので、カノジョのそういう所業にとうとう…
というパターンのようです。

マダムもお酒は飲まない方なので、かなり辛らつなご意見でした。

「女性が、子供作ろうって気持ちがあるなら、毎日お酒飲むなんてもってのほか」
「彼女、35歳よ?これから新しい相手を探すと考えると、かわいそうよねえ」

うわー。

いえ、わたしは子供を作ろうというノリはないですし、
今後新しい相手を探すこともたぶん(ってあの!)ないと思うので、
そのカノジョとはまた境遇が違うのですが。

とりあえず、そのカノジョは、(お酒スキー同士として)お気の毒でした…。
お酒やタバコの好みは、一緒のほうがよいですよね…。

というわたしの酒癖ですが。
日本酒やワインを飲んだとき限定で、「なんでー?」「どうしてー?」というセリフが多くなります。
(自覚はしております)

…それほど、悪いクセではないと…思う…のですが…(歯切れ悪っ)
(例のヒトからヒンシュク買っていたら、それこそ「しょぼーん」です…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはオシゴトです。

最近、メールの業務が増えました。
電話より数段ラク…!
ビバメール業務です。
もうわたし、自分の声は聞きたくないので(だって悪声)(定期的に聞かされるのです)、
メールに専念したい気まんまんです。

どうか今後、メール業務が増えますように。

おやすみなさいませ。



2006年12月20日(水)
祝。

あらためましてこんばんは、ユウジンにバースデーカードを出した雪です。

任務終了〜(ほっ)

いえユウジン、あしたが誕生日なのですよ。
で、クリスマスに近いこともあって、小さいころから、誕生日とクリスマス、一緒のお祝いだったのですって。
それが、子供心にとても悲しかったのですって。

…という話をカノジョがしてくれてからというもの、わたしはこの年の瀬に、
クリスマス仕様でなく、あくまでバースデーカード、を出すようにしております。

お会いできれば、プレゼントも差し上げたいのですけどね。
お互い、なかなか予定が合わなくって。

年明け、新年会ができたらいいな、とは思っております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ショクバの、来月のシフト希望が締め切られました。

わたし、けっきょく、「土日やすみ、平日1日やすみ」、の
計16日(少なっ…!)勤務希望のままにしてしまいましたとさ。ほほ。

なにか言われたら、そのときはそのときです。

「ケッ○ン」という単語を使ってみるもよし、
あえて使わずに「不動産を探しているので…」と濁すのもよし。

どんなセリフが有効で、そしてカドが立たないか、脳内でいろいろシミュレートしてみようっとそうしよっと。

(あまり普通のショクバではないので、「普通の申し出」が通じなさそうなのでした)
(「ケッ○ン」という単語が、あるイミNGワードのような雰囲気だったりいたします)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはベルバラで、ジャンヌが主役でしたね。
侯爵夫人が…でした。なむなむ。

次回放映は来年だそうで、すこしさびしいです。

ではでは、例のヒトにメールもしましたし、ここらでおやすみなさいませ。

あしたはマダムにお会いしてきま〜す。



2006年12月19日(火)
首。

あらためましてこんばんは、郵便局であれこれお願いしてきた雪です。

担当の方、ありがとうございました…。

いえ、
・年賀状用の切手が足りなくなった
・別口として、記念切手(80円、50円両方)が欲しい
・ユウジンにバースデーカードを送るのですが、この重さ、80円圏内で収まります?
・(ハハからのお使いで)冊子小包発送
というご用があったのでした。

…この時期となると、さすがにくじ付きの53円切手は、売り切れのようですね。
失敗失敗。
そして記念切手も、今の時期ですと、サンタ柄か、ルミナリエ柄、干支柄になってしまうのですね。
いえ、結局はサンタとルミナリエ、買いましたが。

わたしはあまり、「交渉」っぽいものが得意ではないので(電話は別です/だってシゴト柄…)、
今回の複数案件は、なかなか勇気が必要でした…(小心者炸裂)
担当の方、こんなわたしの相手をしてくださって、グッジョブです。

ぶじに済ませたあとは、アメ横へ。
化粧品を買いに行ってきました。

お店の方には、すでに顔を覚えていただいているので、ね。
ごあいさつして、必要な品のメモを見ていただいて、用意していただいて。
あっさり終了しました。

そのあとは、上野のマルイへ。
マルイ、いまは開店が11時半なのですよね。遅っ;
開店と同時に入店し、いろいろ見て回りました。

いえわたし、ここ最近、タートルのニットで、「似合うのを」(ここ強調)探しているのですよう。
マルイで見つかるといいな、と思ったのですが。
今回も(「も」って)不発でした。ザンネン。

わたし、もともとタートルって首が短い(しょぼーん)関係で、着ないのですが、
淡い色で、ざっくり編み系のものなら、なんとか似合うと思うのです(???)。

そういうのを探しているのですけどね、なかなか見つかりませんですわ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハハと忘年会でした。
ほんとうは近所の(けっこうステキな)居酒屋に行こうと思ったのですが、
ハハのたっての希望で、「宅ピザ」(ピザーラ)の「カニイタリアーナ」を注文いたしました。
いつもの「かのか」を飲みながら、その「カニイタリアーナ」などを食べて、宴会。
いろいろ、語り合いました。

家具を、買ってくれるそうです。
ハハの野望を拝聴しました。
ハハにはハハで、ドリームがあるみたいですわ。
ありがたやありがたや、です。

ではでは、きょう届いたキャッツアイ3巻を読みたいので、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。


首がコリコリでつらすぎです。
シップして寝ようっとそうしよっと。



2006年12月18日(月)
ウワサ。(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、東京乗馬クラブに入っているとウワサされている雪です。

だれよう、そんなこと言い始めたのー(汗だくだく)

いちおう注。
東京乗馬クラブ…都心にある乗馬クラブ。
たしか入会するには、入会金100万円、プラス、2名からの紹介が必要。
(いまは、50万円で一応入会もできるようですが、どうも本会員とはまた違う扱いのようです)

そんな高級なところ、入れるわけが…;

わたしが入るのは、代表曰くの「ここにいれば絶対ウツにならないから」なクラブですもーん。
(代表、とてもオモシロイ方なのでした)
(会員さんたちも、それはそれはステキなノリです♪)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね。

って、わたしきょう、家に帰って、食事が終わって、ようやくジャンプを買っていないことに
気づきましてね。
一杯入っていたにもかかわらず、コンビニに行ってしまいました。
お行儀悪っ_| ̄|○

そんなこんなで入手したジャンプでございます。

こち亀を見たときは、しょうじき「泣き」入りました。
残業振り切ってようやく帰宅して、見るマンガとしては、あまりにわたしには酷でした。
帰宅してまで、某機は見たくないですわ〜(やな汗)

(きょうのショクバ、じつは残業祭りだったのでした。
でもわたしは体力と精神力が並外れて足りないもので、おつきあいせず、定時で帰らせていただいたのでした)

テニプリは。

…(沈黙)

あ、くにみちゅがお美しかったです(やはりそっち?)



そういえば、電車の中で、デスノートDVDの広告を見かけました。
欲ーしーいー。見ーたーいー。
いつか、なんとかして見ようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

例のヒトからメールが(来たか、美しい…/ブンドルさまーきゃー)。

会場から、「招待状ができあがったメール」が届いたそうですよ。
確認に行かなければ〜。

決めること、やることが多すぎて、かなりいっぱいいっぱいです。

なのに、来年1月は、父の七回忌法要もあるのですよね。
いったいわたしにどうしろと(疲)

そんなこんなで、来月のシフト希望、わたしはとうとう、
「土日やすみ、平日も一日やすみ、出勤は計16日」
という、かなりチャレンジャーなことをしてみました。

さーて、シフトの調整で上のヒト、どんなことをおっしゃることやら。
たのしみにしようと思います(こらこら)

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月17日(日)
ジャンフェス。

あらためましてこんばんは、そういえばおととしはユウジンと行ったな、と遠い目をしてみた雪です。

なつかしい。

たしかおっきーがかっこよくってねーきゃ〜。
そしてオトモダチと、まさかのウンメイの出会いをしたりねー。

ほんとなつかしいです。うふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
ドバイ旅行のためにアラビア語をおべんきょうしないとね、と、本屋さんを見てみたのですが、
在庫がなく。

しかたないので帰宅してから、某アマ○ンさんで
「ひとり歩きのアラビア語自遊自在 会話集」
の注文を出してしまいました。
(いえ、ドバイは「ひとり歩き」ではないのですが、なにやらよさそうだったので)

ビバア○ゾン。便利でだいすき〜。

アマゾ○さん、さいきん化粧品まで扱うようになりましたが、これ、もう少し充実してくれるとうれしいですわ。
わたし、来年引っ越すもので、アメ横が遠くなるのですよ。
アメ横レベルの価格で、ア○ゾンさんが化粧品を手広くやってくれたら、
「こんなにうれしいことはない」(笑)
近いうちに、ぜひ(ムリ?)

で、アラビア語の本のついでに、コミック文庫「キャッツアイ」3巻を注文したわたしでございました。

だってー、キャッツ読みたかったんですものー。
ちっくりちっくりと、集め中でございます。ほほ。
(ちょっとした注文をして、1500円に満たなかったときに、キャッツを1冊注文をして、
帳尻を合わせている感じでです)

そんなこんなで、あいかわらずマンガスキーでございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは家に帰ったら、ハハ自作のアップルパイが。
めずらしい…。
(ハハもわたしと同じくけっこう辛党なので、アマイモノを作るのは年に一度あるかないかです)

なんでも、大きなリンゴをたくさんいただいたのですが、あまりおいしくはなかったのですって。
なので煮込んでパイにしたそうです。
なかなかおいしかったですわ。

食べすぎそうで、コワイです。ビー、ビー、ビー(エヴァ風な警報)
気をつけまーす(わたしはパイ、じつは大好物だったり;/カロリーがおそろしくて、ね)

ではでは、そろそろ失礼いたします。

おやすみなさいませ。



って、2004年は「宿屋伝七」に行ったのですね。
もう一度行きたいですー(ぼそ)



2006年12月16日(土)
馬術大会。

あらためましてこんばんは、先日じゅんじゅんが行ったクラブ主催の、馬術大会に連れていってもらった雪です。

かっこいい〜きゃ〜。

きょうはまずは、今度入会予定のクラブへ。
例のヒトは大会に出場するので、その直前レッスン。わたしはその姿を撮影。
しばらく時間をつぶして、いざ会場へ。

例のヒトの出番は、かなり後でした。
寒空の下、ガクガクブルブルしながらそのときを待ちました。

そしてとうとう例のヒト、デター!
寒さで手が震えそうになるのを懸命にこらえて、なんとか撮影いたしました。

出来は、…聞かないでください…;

大会が終わり、あまりにわたしが冷え切っているので、結果を待たずに例のヒト、
クラブへ連れ戻ってくれました。
ありがたやありがたや。

クラブで再度集合。みんなで、クラブの方が撮影してくださった動画を見ながら、宴会〜。
ワインとかビールとかピザとかそのほかいろいろ、ごちそうになりました。

しあわせ。

で、ざんねんなことにわたしがあしたシゴトなもので、早めに切り上げて、
例のヒトに自宅まで送っていただきましたとさ。

って。
わたし、式にご招待する方々にお会いできたというのに、ごあいさつするチャンスを
見つけられないまま終わってしまいましたよ。

やっちゃった…失敗…_| ̄|○
いいオトナが、なにやっているのでしょうかね…(自己嫌悪)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうは例のヒトと週末恒例の宴会だったのですが(宴会ばっかり/だってノンベ)、
深夜までテレビを見ながら飲んでいたら、BSでバレエ「白鳥の湖」…!

ついつい、ふたりで見てしまいました。
わたし、あまりバレエにくわしいわけではないのですが、でもおもしろかったです。
黒鳥の32回転もしっかり見ましたですよ。

寝たのが午前3時過ぎだったのは、ご愛嬌ご愛嬌(って睡眠時間・・・)

そんなこんなで、しょうじき寝不足です。

というわけで、そろそろ退散いたします。
おやすみなさいませ〜。



2006年12月15日(金)
ナンバーワン(南北線より)。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

このフレーズを使うのが、あと10回を切っているとよいな、とか思います。


きょうは脳内を、ゴーショーグンのOPが流れまくっておりました。
いやあ、早くつづきが見たいものです。

では、あしたは大会の見学に行ってまいります。
おやすみなさいませ〜。
(後楽園です)



2006年12月14日(木)
ゴーショーグン「別れのモンマルトル」「黒街の激斗」「ひとりぼっちのOVA」。

あらためましてこんばんは、一日中ひきこもっていた雪です。

たまにはね〜。

というわけで、きょうは朝からゴーショーグンを見ておりました。


<別れのモンマルトル>

ナイフをもて遊ぶブンドルさま。
グッドサンダーについて作戦会議。

ケルナグールが「いちかばちかぶち壊してやる」とブッソウなことを言うと、
「そんなことをしたら、我々もろとも吹っ飛ぶだけだ。野蛮な奴。もっと頭を使え頭を。」

あいかわらず冷淡(ぽ)

何か考えがあるのか?とカットナルに問われ、
「当然だ。彼らとて人の子。あの鉄の塊の中に長く閉じこもっているわけにもゆくまい。
必ずやどこかに姿を現すはずだ。」

策士〜///

そして。
近くを飛んでいる蝶(蛾?)を目にとらえ、
ナイフをシュッ!
「このブンドルが華麗にしとめてご覧にいれよう。」

かっこいいーきゃー!


場面変わって、
「獲物はまだ網にかからぬか」
とブンドルさまのシルエット。
「はい、残念ながら」
とおじさま。
「ときに、私が目をかけている絵描きの絵はできたか?」
「これは傑作かと」
「掘り出し物だな、店に飾っておけ。」「ふっふっふ・・・なんと美しい罠」

レミーご一行、レミーにそっくりな絵を発見。
レミーは絵の作者が「フランシス・ルブラン」と知る。

って、このときは、レミーのロケットに写真、入っていたのですね。
わたし、時の異邦人での「誰もいないロケットか…」がとても印象的だったのですよ。なつかしい。

フランシスと再会するレミー。
レミーの過去話〜。

ところが、ブンドルさまと通じていたフランシス。ワルいヒト。

でも。
「ではフランシス、そのカセットを送ってもらうぞ」とブンドルさまが言うと、
「そうはいかない、1億フランで取り引きしよう」
「なに?金に目がくらみおって、それでもお前は芸術家か…!」
ブンドルさま、まさかの裏切られキャラ…!

そこでレミーが拳銃を発射〜。

ブンドルさま、優雅にごあいさつ。
「これはようこそ。お目にかかれて光栄ですな。悲劇もまた美しい。
皮肉なことだが、君の恋人はいまやドクーガの手先。」

ブンドル節炸裂ー。

そしてフランシスに、
「少しは恩を感じてほしいな」
くす。

フランシスが自分の才能について熱く語ります。
レミーはフランシスに失望。「もうあなたには(芸術作品は)作れない」。

そこでブンドルさま、
「マドモアゼルレミー。あなたと私は敵同士だが、どうやら芸術に対する意見だけは同じようだ。
金に目のくらんだその男に、もはや芸術などは生みだせん。」

うっとり〜。

怒りのレミー。
「許せない、この人を変えてしまったお前たちが。」
ブンドルさま動じず。
「覚えておこう、そのセリフ。もし君がそこから生きのびることができたなら」
そしてフランシスへ、「お前の絵は一文の値打ちもない。美しくないものは抹殺する。」

うわーーー、ブンドルさま、ステキすぎ…。

ちなみにBGMはショパンの別れの曲でした(くす)

そして、フランシスの声は、池田秀一さんでした。
シャアー!

<暗黒街の激斗>

作戦会議にて、
「情報局長としては、グッドサンダーのファイターの前歴くらいは調査してある」

かっこいい〜。

バラを愛でながら、
「今回は私の出番はないな、ふっ…しょせんニューヨークなど私には似合わぬ。」

えぇぇぇぇ?
セントラルパークに陣取っていた方が、なにをおっしゃる…!(作品違い)
…わたし、ニューヨーク、行ってみたいのですけどね…20年来の悲願なのですけどね…(ぼそ)(なにアピールしているんですか)

<ひとりぼっちのOVA>

「今度はサイドより攻めいってはと存じます。」
恒例?作戦会議〜。

「お前たちも私ばかりに考えさせずに、少しは頭を使っていてはどうだ?
ま、脳みそが退化していてはちとムリだろうが」
ブンドルさま、辛口(笑)

「行動はすみやかに…」

「ようしデータをとことんまで調べるのだ…!」

「ふっふっふ、逃げても無駄だ…それ、パワーアップだ」

ブンドルさま、大活躍ですね♪

「ふん…無駄骨とういわけか。
それにしても教育だけが目的とは。勉強とは自力でやるものだ!

ブンドルさま、イイコト言った!
さっすが〜きゃ〜♪

BGMは「ラ・カンパネラ」。名曲〜。

「ふっふっふ、ゴーショーグン、やはり出たか。
手間がかかるだけあって、いつ見ても美しい。」

ブンドルさま、「やはり罠だったのでしょうか」と部下に問われ、
「罠…いやな言葉だ、美しくない」

「フランツ・リストの華麗なる旋律、ラ・カンパネラ…なんというテクニック…」

…いまさらほんとうに思うのですけど、わたしがクラシック好きになったルーツって、
ブンドルさまではないでしょうか;
なんとなくそんな気が、もうれつにいたします…。

って予告ー!

「あの美しい…のブンドルさんが、芸術映画とやらを作り始めた」
って!
やーん、たのしみすぎー。


その <熱砂の女王>は、また次の機会に。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
きょうはゴーショーグン視聴のほかは、雑誌を読んだり年賀状を書いたりしておりました。
あっという間に一日が終わってしまいましたわ。

あしたは南北線から叫びます。
土曜日は、馬術大会へ連れていっていただく予定です。たのしみ〜。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月13日(水)
失敗。

あらためましてこんばんは、姪を泣かせてしまった雪です。

…_| ̄|○(大後悔…)

いえ、カノジョ、わたしにいろいろ話しかけてきていたのですが、
わたしったら考えごとをしていたので、少々生返事をしてしまったのですよう。
それが、お気に召さなかったもよう。

「うわーん」、から始まり、号泣。
抱き上げてよしよししていると、途中で甘えも入ってくるのですね。
「ねね(←わたしのこと)が…ねねが…あぁーん」
いつになっても泣きやまない(汗)

結局、20分ほど泣かれてしまいました。

わたしの態度が原因で泣かれるのって初めてだったので、ものすごく自己嫌悪です。
今後気をつけようっとそうしよっと…。

コドモ的に、こういうのがトラウマになるのかしら、
将来、
「あのとき『ねね』は、ワタシがしゃべりかけたのに無視した…!
『ねね』はワタシのことなんかどうでもいいんだ…!」
なんて思われたら、立ち直れません(オオゲサすぎ)

いえほんと、気をつけようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはおやすみです。

何もしない予定です。(言い切った)

一日、ごろごろしようと思います。
どうも、エネルギー切れ(最近多い;)みたいで(菊丸センパイ?)。
充電しようと思います。

とはいえ、ゴーショーグンは見たいのですけどね。

どうなることやら。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月12日(火)
メガネ萌え。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いてきた雪です。

はふ−。

きょうはまずは都電に乗って北区の歯医者さんへ。
修理完了したリテーナーを合わせ、調整していただいて受け取り、
そして南北線→丸の内線で新宿へ。

例のヒトに買っていただいた、メガネを受け取ってきました。


黒ぶちって慣れないので照れますが、そのうちなじむことでしょう(希望的観測)

そのあとはとんぼ返りして、近所の歯医者さんへ。

きょうは根の治療でした。

いえ、先日ふた(金属のこと)を開けたら、根の治療痕があまりよろしくない状態だったのですって。
なので白くする前に、治療をやりなおしだそうです。

わたしは、「引っ越すので(ウソは言っていません^^;)来年2月一杯で治療を完了してください」
とお願いしているのですが、その「根」発見で、少々むずかしくなったもよう。
先生も「根」について、「こればかりは個人差があるので…」としぶい顔をしていらっしゃいました。
でも、なんとかしてくださるそうです。
ただ、それには、わたしが定期的にせめて毎週通えるようにしなくては、なわけで。
…自動的に、平日やすみを増やしたほうがよさげ。
って、物件探しそのほかで、わたし、「来月は土、日、両方やすむ宣言」もしているのですが。
土日やすんで、平日のやすみも増やす…?
来月、どんなシフト(収入)になることやら(汗)
あまり収入が少ないと、ドバイでお土産が買えませぬ〜(切実)

で。
歯医者さんから帰って、きょうはハハが仕事で少々遅くなるので、わたしが食事のしたく〜。
って、カレーだったのですけどね(かんたん)
とりあえず、タマネギは弱火でかなり長めに炒めてみました。自己満足。
ついでにお風呂も洗って、洗濯物もたたんで、さらに自己満足(え)(←「当然」ではないらしいですよ…!)

そんなこんなでハハが帰宅して、いっしょに食事。

「ケッ○ンしても、まめに帰ってきてね」
とか、しみじみ訴えられました。
…アーン?(こら)

ハハ、わたしにべったりですからねぇ…;

今後、揉めないことを祈ります…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ハハがショクバからいただいてきた「シュシュ」を読みました。
わたし、けっこう宅ピザは好きなのですが「ストロベリーコーンズ」というお店、きょうのシュシュで初めて知りました。
いまぐぐったら、東京には6店舗しかないのですね。
そしてわたしの家は、配達圏内からは、外れていそうです。
ザンネン…。

ああ、宅ピザが食べたい…(じゅる)
ちなみにわたしは辛系が好きです。
というか、辛くないビザにはタバスコをこれでもか、とふりかけます。

ああ、食べたい…(じゅる)(しつこい)
宅ピザって、一人では食べ切れませんからね、なかなか食べる機会がないのですよね。
でもいつかぜひぜひ(野望)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いつかここにも書きましたが、髪にいろいろとクセが出てきております。
ぺたーんとなったり、はねまくったり。
とうとう観念しました。
今度、パーマもかけようと思います…。

わたしはカラーもしているので、プラスパーマだと、髪が痛むかな、と今までは避けていたのですが、
もうこのクセ、対処しきれません。
次回は超美声美容師さんに相談して、パーマもかけていただこうと思います。

って、その美容師さんとのおつきあいも、あと数回、となるのですよね。
ちゃんとお別れを言わないとですね。

ではでは、お別れの文言を考えつつ、おやすみなさいませ。



2006年12月11日(月)
脳内美声大会(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、退勤後に必死で歩き回ってきた雪です。

イタイタシイ…;

おかげさまで、きょうのオシゴトは、はかどりました。
きのうの不調はなんだったのやら。
少し、ムリをしていたのかも知れませんね。
自分に、体力&精神力が足りないのを忘れていました。反省。

というわけで、きょうはぶじシゴトを終え、帰路へ。

途中、ものすごーく悩みました。

日比谷線を下って、北千住に直行するか。
もしくは、やはり日比谷線を途中下車して、アキバに寄るか。

目当てはもちろんコミックバンチの増刊号〜。(きのう参照)

けっきょく、まずはアキバの書○に行きました。
って、もう閉店間際ー。
冷や汗をかきながら8階へ。
って、コミックバンチのカゲもカタチも…!(叫)
○泉、ダメじゃん!(暴言)
べそをかきながら、「ホタルの光」に見送られてお店を後に。
そのまま北千住へ向かいました。
執念…!

以前のショクバ(^^;)、某○善へ。
って、うわーい、その昔お世話になったオカアサマ、まだ働いていらしたんだー(どきどき)
とはいえお忙しそうだったのと、照れとで、ゴアイサツはしないまま、雑誌のコーナーへ。

って、1冊だけ増刊号、在庫あったー!きゃー。
ビバ丸○!やるねー○善!

レイさーんレイさーんレイさーん、と内心叫びながら、購入いたしました。

ああ満足だ。

帰宅して、レイさんご出演話だけ読みましたが。
マミヤが出てきていたり、かなり読み応えがありました。

というか、神の美声が脳内で響きわたりました

あぁ〜ん、もうっ…!!!(くねくね)

レイさんは、いいです、はい。声ももちろんよいです。しみじみ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…そうでした、きょうはジャンプの日でした。

テニプリは。
くにみちゅがお美しかったです。うふ。

つぎはタカさんなのですね。
盛り上がるとよいですね。

ラルΩグラド(←これで表記、合ってます?)は…うぅぅぅん。
小畑せんせーの作品、読みたい気はまんまんなのですが、
わたし、そういえば、ファンタジーはけっこうニガテでした…^^;
さて、どうなることやら。
とりあえず、しばらくは読んでみようと思います。


ジャンフェス情報がありましたね。
そういえば、ユウジンと行ったな、と、遠い目をしてしまいました。

…新居、ユウジンと、駅が同じになりそうなのです。
道端でお会いしそうで、ネタとしてたのしみです。
決定したら絶対カノジョには報告しようと思っております。くす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのう書いたBGM話ですが。

…レイ○ナーの曲を1曲でもいいですから採用していただいたほうが、
わたしのケッ○ンシキらしい?とか、ふと思いました。

「グレスコJr.」を使ったら、ネタとしては最高なのですが(閣下ーーー!!!/ああ、書いちゃった…)、
でもあの曲、ステキな曲ではありますが、ケッコ○シキとしては場違い…。
「グラドス国家」あたりだったら、使えるかしら?わたしっぽい?
ていうか、エイジ側よりグラドス側の曲が当然いいわよねー、
とか、いろいろ想像してたのしみました。

音楽は、例のヒトにお任せしてはいるのですけどね。
今度お会いしたときにでも、ちらりと申し出てみようと思います。
(って例のヒトも「ここ」はご覧なので…「ここ」って伝言板化…;/すみません)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたはなんと歯医者さんを2件、ハシゴの予定です。
その合間に、新宿に行って、例のヒトに買っていただいた、メガネを受け取りに行こうかと思っております。
うまくいきますように。

おやすみなさいませ。



2006年12月10日(日)
レイさん…!(必死)

あらためましてこんばんは、コミックバンチの増刊号を見つけることができなくて、
べそをかいている雪です。

だってレイさんご出演…!(叫)

きょう、上野のアトレと近所の本屋さんに行ってみたのですが、どちらにも在庫はありませんでした…。

あした、他の本屋さんを回ってみようと思います…。
というか、入手できなかったらと思うとまじめに泣きそうです。
わーん、レイさーん!(めそめそ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうの打ち合わせ話に追加。

司会者を、ふたりで選んだのです。

担当の方が、膨大な司会者リストを広げ、「資料をご覧いただくだけではアレですので候補を挙げますね」
と申し出てくれたにもかかわらず、
わたしたちってば、その資料(お写真とプロフィール)に釘付け。

理由は、
例のヒト:ウマ(競馬?)に詳しいヒトを希望するから
わたし:知っている声優さんがいたらおもしろすぎだから
…でした(このヒトたちの目的っていったい…^^;)(ケッ○シキはネタのためにあるんじゃないっ!)

知っている声優さんは惜しいことにいませんでしたが、ウマに詳しい方は、競馬ニュース経験者とか、
特技が乗馬とか、ちらほらいらっしゃいました。
3人ほど、スケジュールの空き具合を確認していただき、その結果、「特技:乗馬」な女性司会者で決定いたしました。
本番で、例のヒトの乗馬動画を流す予定なので、その解説にはうってつけではないかと。

って、ここでネタバレしてはいけませんかね。

…とりあえず、その司会者さんの声がわたし好みであることを祈ります(声フェチ発言)

いえでも、その資料を拝見していて、司会業も厳しい世界なのだな、とはしみじみと思いました。
せっかくご縁があって決まったのですもの、担当司会者の方とは、仲良くやってゆきたいです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、じつはちらりと調子を崩しておりました。さすがに疲れたのでしょうね。

どうにも、お客様とお話するのが苦痛でした…。
処理件数的に、下手をしたら上のヒトからご注意いただくかも、なくらい、電話に出られませんでした。

まーずーいー。

あした、なんとかバンカイ(ブリーチ?/誤/笑)しようと思います。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月09日(土)
雨もなんのその。

あらためましてこんばんは、一日歩きまわってきた雪です。

はふー。(きょうは寒かったですねー)

きょうは、朝から雨だったのでウマは中止でした。
ので、例のヒトから提案。
不動産屋さんに行ってきました。

不動産屋さんの営業トークって、すばらしいですね。
「私も全力でがんばります」
「最大限努力します」
「今のこの時期なら〜」
などなどなど。
しかもあせらせるため?少々早口なのがミソ。

いつかシゴトで使ってみようと思いました。メモメモ。(注:使ったらたぶん怒られます/笑)

いろいろ物件情報を見せていただき、例のヒトとお話し合い。
わたしたち、どうやら(ピー)駅近辺で探すことになりそうですわ。…(←この沈黙はいったい^^;)

参考までにコピーを何枚かいただき、不動産屋さんを後に。

きょうは3時から、担当の方と初打ち合わせだったのでした。

いやあ、決めること、多いのですねー。思わず遠い目をしてしまいました。
これを乗り切らないといけないのですね。
なんとかがんばります。

今回は、招待状の手配がメインでした。
次回までに、段取りを決めたり、使う音楽を決めたりしなければ、のようです。
段取りはふたりで話し合うとして、音楽は、例のヒトにこの際おまかせ〜。
ジャズをメインにするようなので、わたしも異存はありませぬ。
わたしは流行のJポップや、某ネズミの国系だけは避けたかったのです。
例のヒトの好みに感謝です。

長い打ち合わせが終わり、今度はメガネ屋さんへ。
例のヒト、メガネを買ってくれたのでした。うふ〜。

いかにも通好みの(?笑)、黒ぶちメガネを買ってくださいました。くす。
仕上がりは12日だそうで、たのしみです。

そのあとは、某家電量販店へ。
パソを見たりパソを見たりパソを見たり、してまいりました。
いえわたしのパソ、今年の1〜2月に修理に出しましたが、やはり調子はよくないのですよ。
なので、「ネット専用機が欲しいの〜(くねくね)」とおねだりしていたのでした。
いろいろ候補を見てまいりました。今後がたのしみです。うふ。

そして、居酒屋さんで飲んでまいりました。
具体的な話がいろいろできて、有意義でした。
わたしはその「具体的」系がけっこうニガテなので、ね。
ふつーのヒトならまずその話をするのでしょうけれど、勇気のないわたしとしては、
いまさら、この時期に、その話をさせていただきました。

将来の展望?が見えてきました。
老後のためにがんばります(え)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
帰宅して、おふろにゆっくり入って、飲みなおしております(こら)(だから例のヒトにご注意いただくのよう;)

あしたはオシゴトです。
なんとかがんばりまーす。

ではでは、おやすみなさいです。



2006年12月08日(金)
当りませんように(南北線より)。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

さいきん、ちょっとした理由で、「ここ」をはじめから読み直しているのですが、おもしろい内容がありました。
占いに行ったときの記述なのですが、わたしったら占い師に、
「あなた離婚するわよ」
とか断言されていました。
わーはははは。
…縁起でもない。
ま、相手は年下、と言われた時点で、その占いは外れているのですけどね。
占いっていったい、という感じです。

では、そろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。
(西ケ原です)



2006年12月07日(木)
ゴーショーグン、10話、11話。

あらためましてこんばんは、予告どおりエルミタージュ展へ行ってきた雪です。

ああ満足だ。

「都美術館80周年」だとかで、このようなものを配っていました。


ノート、ティッシュなど。

らっきーでしたわ。

展示物は、どれもとてもステキでした。
ゴーギャンとかルノワールがあったのがうれしかったです。

館内に、サンクトペテルブルクの旅、のちらしがありましてね。
エカテリーナ宮殿とか市内観光とかエルミタージュ美術館とかバレエ(オペラ)鑑賞とかを回るのですって。
行きたくてしかたありません。

ロシアの旅。いいわ〜(うっとり)

いつか、連れていっていただこうと思います(は?)(ひさしぶりに電波?)

ちらしといえば、今後のさまざまな展覧会のものもあったのでいただいてまいりました。

ウワサの「国立新美術館」で、モネをやるのですねー。
六本木は少々遠いのですが、でも行ってみたいです。

で、都美術館では、今度オルセーをやるのですね。
これも行きたいですわ。

そして。

Bunkamuraで、ティアラ展、キター!

きゃー、ヒカリモノよーヒカリモノよー!!!(叫)

渋谷も決して自宅からは近くありませんが、これはぜひとも行きたいです、行きますとも(にぎりこぶし)

ただ。
その展覧会、来年の1/20〜3/18なのですって。
…わたし、その期間、個人的一大イベントの準備で、モウレツに忙しいような気がするのですが…。

でも、行きたいです。なんとか時間をひねり出します。
だってヒカリモノー(しつこい)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、歯医者(矯正歯科。リテーナーが壊れてしまったので臨時におじゃましてきました)のあと、
ゴーショーグンを見ました。

以下ブンドルさま特集(笑)

第10話。
<恐るべしビムラーの謎>

「ミステリアスエネルギー。美しい響き…」

今回のBGMは、ワーグナーのローエングリン(?で合っていますかね…/自信なし)。
ブンドルさまったら髪をいじりながら、
「今日こそお前たちの華麗なる移動エネルギーの謎、掴ませてもらうぞ」
優雅〜(くす)
「細かいのには用はない。早くゴーショーグンを出せ!」
出撃したメカは、「美獣艇 シャンデラー」。
「美獣艇」って…(くすくす)

「美しい金管楽器の調べ…」

戦闘時、
「ふっふっふ…敵味方ともに壮絶に美しい。だが私の狙いはエネルギー炉。
全軍、ゴーショーグンのいぬ間にエネルギー炉を狙え!」

というか、今回はブンドルさまが主役でしたね。
セリフ多いのなんの。

「背筋を走る、この快き恐怖の旋律…!」ですって〜。

第11話。
<花束を君に>

「早まるではないケルナグール」
「血のめぐりの悪い奴…」

あいかわらず仲悪いですね。くす。

「醜い…ケルナグールにはお似合いだ」

やっぱり仲悪いですね。くすくす。

本編が終了、…って今回の予告はまさかのブンドルさまー!きゃー!

「戦いは美しくなければならない。
そして美しき者は、目に見えぬ宿命で結ばれている。
レミー島田…君はけなげでかつ美しい。
次回、戦国魔神ゴーショーグン、別れのモンマルトル。
…君に真紅のバラをささげるのは、この私。」

やーん、すてきすぎですー///

ああ、いいお声。陶然。

予告、いままでは主役側ばっかりだったので、今回はとても新鮮でした。
なんでしょう、ブンドルさまの人気が出てきたから、とかいう裏事情でもあるのでしょうか?
あったらいいな、と思いました。

そんなこんなで、なんとか、配信が終わるまでに、全編見たいです。
がんばりまーす。

(それを言ったら、ダンクーガとかそのほかも見たくてたまらないのですけどね…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、姪がわたしにべったりでした。いいキブン。

「ねーね(←わたしのこと)…だっこ」と甘えてきて、わたしの膝にのぼり、
そこからなかなか降りようとしませんでした。
膝の上で向かい合わせに座り、ぎゅ〜〜〜っと抱きついてきました。かわいい。
わたし「べたべた子さ〜ん」
姪「はいよ」
わたし「○○ちゃん、べたべた子さんなんだー(笑)」
姪「ちがうよ、○○ちゃんだよぅ」
の繰り返しでした。
至福。

比較するのもどうよという感じですが、わたし、動物にはなつかれても、ヒトにはあまりなつかれたことってないのですよ。
なのでとても新鮮でした。
姪、ありがとう。
ねーね(というかオ○サン/笑)は、なにやらヒトとして、自信をつけました(イタイタシイ)

ではでは、あしたはおしごとです。
ちらりと上のヒトと面談(…;/気が重すぎ)をして、そのあとは恒例南北線です。
ケイタイから叫びますね。

おやすみなさいませ。



2006年12月06日(水)
じゅんじゅんが乗馬ー!

あらためましてこんばんは、じゅんじゅんの日記にオオウケした雪です。

12/2付けーーー!!!!!

じゅんじゅん、入会するならぜひ某クラブへ!
わたしと一緒に部班でGOです!(こぶし握りまくり)

…どうでしょう、じゅんじゅんが入るのなら、都内ですよね。
某HかもうひとつのHか、それともKか。
いや〜ん、ぜひわたしが入る予定のクラブへ入会してください〜(懇願)

さて、どうなることやら。うふふ。

って、じゅんじゅんが乗ったというウマの名前、「テロシェ」でぐぐったら、
一発で某乗馬クラブにヒットしたではありませんか…!(さらにオオウケ)

へー、じゅんじゅん、八王子に行ったのですね。
ということは、入会するとしたら、そこ?

ふぅぅぅぅん…(これ以上は語るまい)

ま、1月発売の声優グランプリをたのしみにしております。ほほ。

一応、八王子のサイト。
ttp://www.hachioji-rc.co.jp/index.htm

インフォメーション→スタッフ&馬紹介→<うま紹介>の5ページめに
「テロシェ」さんがいらっしゃいます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはおやすみです。
朝一で、エルミタージュ美術館展に行く予定です。
早く寝なければ〜。
ではでは、例のヒトもぶじ出張から帰ってきてくれましたし、一安心です。
おやすみなさいませ。



2006年12月05日(火)
動きすぎ。

あらためましてこんばんは、少々お疲れモードな雪です。

シフト的に、休みを多くとっても、その休みに美術館だ歯医者さんだと動きまくれば、
それは疲れるでしょうね。
いやあ、失敗失敗。

というわけで、きょうはなにもせず、ゆっくり横になっておりました。

こういう休日をたまには取らなければいけない自分を思い出しましたとさ。ヨワヨワ〜。

ほんとうは、ゴーショーグンを見たり、ネットワークマガジンを読んだり、
招待客のリストを作ったり(最重要)しなくては、だったのですけどね。

後日に回しますわ;

ではでは、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2006年12月04日(月)
あ〜ん?足手まといにはなるなよ?(ジャンプ読みました)。

あらためましてこんばんは、ちらりとカゼっぽい雪です。

しょうがしょうがー。
毎度のことですが、しょうがすって、ショウチュウ投入、お湯割りして、飲んでおります。
あしたには、このノドの痛みもおさまることでしょう。

いもーとぎみも姪たちもカゼひきさんなのでね。うつったのかも知れません。
気をつけようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、ジャンプですね〜。

って、小畑せんせーの新作ー!きゃー!
けっきょく銃刀法違反はどうなったのかなとか思いますが、小畑さんの絵はダイスキです。
ラルΩグラド、まだまだストーリーはわかっておりませんが、今後も読みたいと思います。

テニプリは。
ケイゴの出番がありませんでした(え)(なにをいまさら)

とりあえず、早く決着することを祈ります…;

ドキサバは、たのしみですよねえ。
わたしも、やってみたいなーとか。
とりあえず、買うだけ買ってしまおうかな、とも企んでおります。
どうなることやら。

あと、こち亀は、わたしの自宅近所の物件情報が出たのでオオウケでした。
…不動産ってむずかしいですよね。
わたしったら来年からの新居に悩むあまり、「例のヒトと不動産屋さんめぐりをする夢」まで見てしまいましたよ。あいたたたです。
夢の中でもわたしは23区内希望でした。わーははは(笑ってごまかす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ゴーショーグンも見ました。

<ダイヤモンドは燃えつきて>

ブンドルさま、ダイヤを見つめ、
「美しい…」(お約束)

「人を動かすにはアメとムチを使いわける。
いまはムチがよく似合う…ふっふっふ」

「反乱は死に値する」
「裏切り者は美しくない。たとえそれが敵であろうと味方であろうとな。…消せ、目障りだ。」

かっこいい〜きゃ〜。

ショパンの「革命」が流れてきて、戦闘開始。
そのあとは「木枯らし」にBGM変更(笑)
芸が細かいですね、ブンドルさま…(ぷぷっ)

「ショパンはいい…美しい調べ…あのパワー、身震いがするほど美しい…!」

さすがはブンドルさまです(オオウケ)

しかし戦闘シーンでクラシックって、画期的ですよねえ。

と、そこで爆発。
「なにが起こったのだ…地震か…!」
ダイヤモンドがもとは炭素であること、その反応が原因だろうと知らされ、
「ダイヤモンドの爆発…もったいなくも美しすぎる…」

その後、
「ドクーガの損失、6兆ドル。ブンドル局長の責任です。ドクーガへの損失賠償金は、即金にしますか?ローンにしますか?」
と問われ、
「もちろん、いさぎよく一括払いだ!」

デター!(笑)待ってましたー!きゃー!(叫)
思わず拍手してしまいました(さらに笑)

「キザめ、ムリしおって。ワシなら分割払いにするのにのう。」とケルナグール。
「やつめ、当分、安酒しか飲めんぞ…ははは」とカットナル。

笑われるブンドルさま。おっかしー(くすくすくす)

いやあ、おもしろい回でした。

なんとしても、配信が終わる前に、全編見たいです。
うまくいきますように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょう、ここのアクセス解析を見たら、「クリスタルナイツネクライム」で検索していただいておりました。
そして、その曲を収録しているCDがあることも、知ることができました。感謝です。
アマ○ンで販売していたので、速攻で注文してしまいました。

わたしったらほんとルードビッヒさま、好きなのですねえ(うふ)

ではではそんなところで。

きょうから数日、例のヒトが東北方面に出張です。
少々さびしいのですが、なんとかがんばります。

ではでは、おやすみなさいませ。



2006年12月03日(日)
欠点。

あらためましてこんばんは、強さと荒さが足りない雪です。

…しょぼーん…。

いえ、昨日のウマで、先生がおっしゃったのでした。
「雪さん(仮名)に足りないのは、強さと荒さ」
と。

強さと荒さで、ウマを制御しろ、というイミのようです。

わたしってばどうも(いまさらですが)ヨワヨワで根性なしだったりするもので、
直角に曲がらなければいけないところを、
ウマにひきずられて曲線を描いてしまったり、するのですよね。

もっと毅然とした態度で、「直角でしょうが!わたしの言うこと聞きなさい!」、
というノリで、指示を出さなければいけないらしいです。メモメモ。

オレは負けない(お約束)

がんばりまーす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうのオシゴトは、発信祭りでした。
受信よりは、気がラク〜。

とはいえ、あまり好きではない、不具合系の発信だったもので(お詫びしまくらなければならない)、
かなり気合を入れてがんばりました。

あまり気合を入れすぎて、けっこう疲れてしまったので(「疲れた」というコトバは、わたし的にNGワードなのですが…)、
某ベ○ビで、コートを一着買ってしまいました(え)

いえ、ベ○ビの某ブティック(じつはよく買わせていただいておりました)、このたび閉店するのですって。
いま、閉店セール中なのです。

そこで、カジュアル系の、フードつきのコート(激安)を発見。
試着してもなかなかよかったので、買ってしまったのでした。

今行っている乗馬クラブ、レッスン場は吹きっさらしで、冬はかなり冷え込むもので、
どうしてもコートが必要なのですよ。
きょう買ったコート、そのときに使えるかな、とか。

安くて助かりました。(だってわたしは歯医者さんビンボー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではではここらで失礼いたします。

あしたはおやすみなので、北千住にマッサージに行ったり、それこそ歯医者さんに行く予定です。

おやすみなさいませ。



2006年12月02日(土)
ロイヤル。&22鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あらためましてこんばんは、おーほほほ、な休日を過ごしてきた雪です。

おーほほほ(しつこい)

いえきょうは、恒例土曜日乗馬、の後、例のヒトに、中山競馬場に連れていっていただいたのでした。

例のヒト、「指定席を取った」と仰っていたので、ウマを見るのに指定席があるんだ、へー、
…と、軽い気持ちでついていったのですが。
到着したのは、ものすごく立派な、機能的で眺めのよい、ガラス張りの部屋でした。

証拠画像。


ロイヤルシート、でした。
例のヒト、やるねー(滝さん)

優雅なキブンで競馬をたのしませていただきました。おーほほほ、です。
(いえわたし、競馬はぜんぜんわかっておりませんが;)

例のヒトは、少々「勝ち」でした。も一度「やるねー」です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

前後しますが。

金曜日夜は、予定どおり「武士の一分」を見にいってきました。
キムタク、がんばっていましたわ。
わたしは、キムタクの奥さま役の方が、いちばん熱演かな、と思いました。

帰って、やはり宴会〜。
泡盛とか泡盛とか泡盛とか、いただきました(もうすこし遠慮というものをしましょうわたし)

深夜2時くらいに、就寝。

**********

どうしてウマの日って、わたしってば早起きしてしまうのでしょう。しかもぱっちりと。二日酔いも当然なしで。

…7時くらいにおめめぱっちり〜。
例のヒトが起きるのを待ち、起床。

食事をして、ウマのクラブへGO。

いま通っているクラブは、競馬のトレセン内にあるもので、競馬ウマが優先なのです。
調教が終わるまでは、レッスンできない状況。
きょうは、その調教が、少々長引いた様子です。
レッスンが始まったのは、10時くらいでした。
(早起きしたイミが…;)

レッスンですが。

きょうは、わたし以外の方々が、かなり熟練者で(しょぼーん)
難しい課題になりました(部班の宿命?)
かんたんに言えば、
「A地点からB地点まで何歩で行っているか、カウントしてください」
「何度やっても、常にその数を一定にしてください」
という内容でした。
って、乗るのだけで精一杯なわたし的には、「数を一定に」とかなんとか、ムリすぎー_| ̄|○
…しょぼくれながら、乗るだけ乗ってみました…。

最後に駆歩レッスンになりましてね。
わたし、駆歩自体、まだまだ経験が浅いのですよ。
このあいだ群馬に連れていっていただいたときに、ちょっと集中してやったくらいで。
なのできょうも、一瞬こそ出ましたが、うまくはできませんでした…(たそがれ中)

早く上達したいです。
毎日でも乗りたいのに…!ムキー!(なにヒス起こしてるんですか;)

…ほんと、下手な自分に嫌気がさしまする…。

でも、
「俺は負けない」
(お約束)

がんばりますとも、ええ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

乗馬のあと、上に書いた中山競馬場へ行き、そのあとは、わたしの家で宴会(?)でした。

例のヒト、考えてみたらぜんぜんうちにご招待していなかったのですよ(汗)
うちのハハとは、食事会以来の対面、だとか(やっちゃったー)
わたしから、もっと積極的にお誘いしてもよかったのですね。反省。

お酒飲んだり食事したりしたあと、某都電の駅までお送りいたしました。

今後はもっと、うちに来ていただくよう申し出ようっとそうしよっと。


その例のヒトに、外乗のおみやげをいただきました。


ワインストッパー。

活用させていただこうと思います。うふ。

ではでは、あしたはおしごとに行ってまいります。

おやすみなさいませ〜。



2006年12月01日(金)
保存。

あらためましてこんばんは、いつものとおり、南北線からの雪です。

こんなふうに、退勤してから例のヒト宅へ直行するのも、あと何回でしょうね。20回もないでしょう、15回くらい?

…じつは、いままで使ったパスネット、すべて保管しております。
記念記念〜。

何年かして、「青かったわねぇ…」とか思うときが来るのでしょうかね。

たいせつに取っておこうと思います。

では、そろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ〜。
(赤羽岩淵です)