初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2007年01月31日(水)
歩いたところで。

あらためましてこんばんは、いろいろ動いてきた雪です。

まずは午後一番に、赤坂見附へ。
赤坂マダムごっこをしてきました。
やはり担当は男性のほうがよいですね。
強い力でもみもみしていただきました。

そのあとはとんぼ返りでニイサマ代理と会見…のはずだったのですが、
ニイサマ代理は急用で不在。なので(さらに)代理のオジサマとお話してきました。
なかなかユニークな方でした。

わたしはあまり、人の輪に入って話すのは得意ではないのですが、
オジサマにそう申告すると、「そういう人、いてもいいんですよ」とおっしゃっていただきました。
ちょっと安心。

オジサマとお別れして、今度は多○屋へ。
上野(と言ってもかなり入谷寄り)から仲御徒町まで、歩いてしまいました。
いえ、最近体重がアレなので(…)少しでもカロリーを消費しようというコンタンだったのですが。
さて。

多○屋では、いろいろ買い込んでまいりました。
多○屋、ほんとお安い。
引っ越した後でもわざわざ出向きそうですわ。

そのあとは、歯医者さんへ。
下の歯を、白くしていただきました。

スーパーで材料を買い、帰宅。
きょうはハハと2人でもんじゃパーティーでした。
もち明太チーズもんじゃ、にしてみました。おいしかったです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

体重ですが。
いやーん、朝から400gしか減ってないー(いつもはたいてい800g減)
歩いたのは、効果なかったのでしょうかね。やれやれ。
最近、食べてますからねー。どうにかしようと思います。自戒。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはベルバラを見ましたですよ。
ロザリー主役の回でしたね。

例の、「文句があるなら(いつでも)ベルサイユにいらっしゃい」の名言が、出たー!
いつか言ってみたいセリフです(こら)

でも原作とは違って(?)ポリニャック夫人、けっこう良心が痛んでいたようですね。
意外でした。
もっと鬼畜かと思っていました…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
ユウジンから、「独身のうちに」と飲みに誘っていただきました。
ギンザで飲んでこようと思います(うふ)(ギンザダイスキ)
そのユウジンには、式にも来ていただいたり、一言いただいたりする予定なので、
詳しい話をしてこようと思います。

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ。



2007年01月30日(火)
ハメを外す。

あらためましてこんばんは、じゅんじゅんの日記を読んできた雪です。

って、じゅんじゅん、なにテニスにキョウミ示しているのですかー。
乗馬はー?(叫)

たしかじゅんじゅん、乗馬やりたいとか言っていたはずなのに…(しょんぼり)

なによう。つーん。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今月の勤務はきょうで終了でした。
あしたから2連休〜。ゆっくりしようと思います。

そして、来月2月ですが。
わたしったらハメ外しまくりの、脅威の10日出勤、をしでかす予定。
ええ、来月は、10日しか出勤しません。ほほ。
(じつは内心ガクガクしております。大それたことをしでかしてしまった、と;/小心者)

いえ、引越しのため(&なんとかブルーのため/ってこら)、と予防線を張ってみたのですけどね…。
どうやら引越し時期、ずれこみそうで。
来月中旬、9日間も(!)連休を取ったのですけれど、新居の仕上がりが(新築なのです)どうやら遅れているもよう???(よくわかっておりません)
もしかしたらその連休、することなくってぽけーとしそうな気もしてきました。
やっちゃったー。

シフト制のオシゴトって、こういうとき難しいです。
自由がききそうですけれど、「きょう、都合が悪いので有休で休ませてください」的なことはNGですからね。
先の先まで読んで、休まなければ、なのです。
おかげでわたしは先日、気が早いことにゴールデンウィークの予定まで、例のヒトに確認してしまいましたよ(あいたたた)

話がそれましたが。
引越しのために取った連休が、ムダになるかも知れない。

うぅぅぅん。

とりあえず、「ティアラ展」にでも行こうかと。
そのほか…用事を済ませようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは婿来襲でした。

…あのヒト、どうにも、ニガテ…;(わたし、オトナとしてダメすぎ)
なんとか一杯ひっかけて(こら)、相手をしました。はふー。

わたしの場合、オシゴトから帰るときって、エネルギー使い果たして、あとは飲んで寝るだけ、
な感じですからね。
余力は残っていないのでした。

ってそんなこと言っていたら、ケッコン後、どうなることやら(汗)

いや〜ん、うまくいくのかしら〜(シンパイ)

ではでは、将来を悲観?(え)しながら、おやすみなさいませ。



2007年01月29日(月)
お誕生日おめでとう(ジャンプも読みました)。

あらためましてこんばんは、2時間ザンギョウしてきた雪です。

へろへろー。

それでもジャンプはしっかり買ったあたり、わたしも根性ですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、ジャンプー。

って、くーにーみーちゅーーーーー!!!!!

いや〜ん、べっぴんすぎ〜きゃ〜///

乾と、なにやらアヤシイフンイキだったりしたあたりがアレですが、
ここはスナオにうっとりしておきます。

(「そういう場所」(って)ではいまごろ大騒ぎなのでしょうかね?)

来週がたのしみです。

トレカ情報では、ケイゴがはだけていましたね。くはー。
胸筋ーっ。


メゾンドペンギンは。
ほかのネタもダイスキなのですが、今回はゲーム機ネタにぐっときました。
くすくすくす。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ともだち…というか乳姉妹(いるのです、そういう存在)が、子連れ離婚したそうです。
人生いろいろ…。
カノジョとは、誕生日がたった2日違うだけなので、いろいろ考えてしまいました。

わたし、結婚線、分かれているのですよね…(じっと手を見る)
いや〜ん…。

そんなことに、なりませんように。なむなむ。

わたし、このあいだ、例のヒトから
「雪(仮名)への要望書」をエクセルで10シート、びっしりぎっちり書かれたもの、
を、いただいた夢を見たのですよね(夢オチですか;)。

例のヒトに、わたしったらよほどワガママ言っているのかしら、とか、
自己確認してしまいました。

はい、ワガママ申しております(特に住居系で)

反省…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、例のヒトのお誕生日でした。
○○歳〜。
おめでとうでした。ここでもお祝い。

ご本人は、誕生日を重視しないタチらしいですが、
せっかくの日ですもの。
お祝いしたいですわ。


きのうが神、きょうが例のヒト、あしたはじつは、亡きチチウエの誕生日だったり。

わたし、みずがめ座の方と、ご縁があるのかも知れませんね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、すっかり遅い時間になってしまいました。
あした、起きられるかしら。
心配しつつ、おやすみなさいませ。



2007年01月28日(日)
27鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)&28鞍目(H乗馬クラブ/騎乗馬:JR)。

あらためましてこんばんは、連日ウマだった雪です。

ああ満足だ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

金曜夜は、例のヒト宅へ。
食事をしたり大事な話をしたりして過ごしました。
ドバイ旅行の申込書に記入したり、その前後に行く、国内旅行の打ち合わせなどもいたしました。
旅行、東京〜関西空港〜ドバイ〜関西空港〜東京、のルートなのです。
なので、宿泊先を決めるだけでもタイヘンー。
(って、例のヒトにお願いしまくっているのですが/こら)
京都とか日本海側とか神戸とか神戸とか神戸とか(強調しすぎ)、そのほかいろいろ、立ち寄るのですって。
たのしみすぎです。うふ。

で、例のヒトは最近お酒は飲めないのに、わたしだけ飲んで(鬼)就寝〜。


土曜日は、ウマ〜きゃ〜。
維持会最後の日でした。

クエスチョンともきょうでお別れ。
お願いだからクエスチョン、最後くらい言うこと聞いてね(必死)

その願いが通じたのでしょうか、クエスチョン、意外なくらいおりこうでした(きょとーん)
速歩、スムーズに出たーきゃー(レベル低くてすみません)
巻き乗り、ほぼ全て、立ち止まらずにできたーきゃー(ほんと、レベル低くてすみません)
最後のほうで先生に、「雪さん(仮名)、駆歩しますよ?」と促され、「はい」とお返事したわたし。
常歩から、左足を後ろに引いて、ぐぃぃぃぃ(←脚を入れている効果音/笑)
駆歩、デターーーー!!!
ぱからん、ぱからん、ぱからん、と、数十秒でしょうか、ね。
アタマの中が真っ白だった(!)のでよくわかりませんでしたが、
気づいたら、かなりの距離を駆歩していたみたいです。
イエーイ、やるねーわたしー(ほんとうにほんとうに、レベル低くてすみません)

某所がすれて痛かった(…)のですが、クエスチョンの調子がよかったもので、
レッスン終了までなんとかがんばりました。

ウマのお手入れをして、先生や他の方々とさようならのゴアイサツ。
名残惜しかったのですが、ほぼ10か月で、維持会での騎乗は終わりにいたしました。

某所ですが。
流血しておりました…_| ̄|○(あいたたた)

でも、駆歩できたんだもーん、このくらい、ガマンするもーん、ほほほー(つくづくレベル低くてすみません)

午後は例のヒト宅でまったり。
夜になって、例のヒトのお買い物(パソ用のモニター)についていったりいたしました。

そして、例のヒトは飲めないのに、わたしだけ(また)飲んで(ほんと鬼)就寝。


日曜。
きょうもウマ〜きゃ〜(ゴキゲン)
食事を済ませて、某H乗馬クラブへGO。

まずはわたしの騎乗でした。
ウマはJR。
このコには、まだ乗りなれていないのですけどね。
でも、先生の冴えたマシンガントーク(美技の世界です)につられてゲンキをいただき、
がんばってまいりました。
常歩、速歩、軽速歩を、みっちり教わりました。

わたし、上体は、ほぼよいそうです。
ただ、踵が上がっている(汗/じゅんじゅんのこと、指摘したのはどこの誰かと;/1/18参照)のと、
ひざに力が入っているのがまずいそうです。
メモメモ。

例のヒトに録画していただいていたので、騎乗後、チェックいたしました。
…へたりこみでした。
ほんとうに踵が上がっていて、かなりみっともなかったです。
一言で言えば、
「まだまだだねー」
…_| ̄|○
凹みながら、全部見させていただきました。
ゲンジツから目をそむけてはいけませんよね。
今後も精進いたします。

そのあとは、お昼休憩をして、今度は例のヒトが騎乗。
わたしが録画係となりました。
例のヒトの華麗な駆歩を、羨望というか嫉妬(え)のまなざしで見つめるわたし(あいたたた)
わたしも、いつかきっと…!(決意)

そして先生とお話したり、映像を見たりして数時間過ごし、おいしい食事をして
帰ってまいりました。

たのしい連休でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

帰宅してからは。
招待状についての返送ラッシュ。電話ラッシュ。
いそがしすぎ。
ハハのお友達からも、お祝いをいただいてしまいました。
おいしそうなお茶でした。
新居でいただこうと思います。
お礼状を書かなくては、ですね。
って、その時間をひねり出さなくてはー(いえほんと、スケジュールきっつきつなので…)

例のヒトから、新居の間取り図をいただきました。
それを見て、わたしもそうですが、ハハもいろいろ納得したもよう。
家具選びの参考にさせていただこうと思います。

そんな感じの休日でした。

ではでは、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。







∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

って。
きょうは、神の生誕祭ですよね。
…(しみじみ)
なんというか、出会えてよかったです。美声バンザイ。

神の名セリフで、かつ、いまでもわたしの脳内を駆けまくるセリフ、をここで披露しますと、
第一位は、「思い出す必要はない…!」です。(「D」ですよね)

わたしは、個人的な「過去の恥ずかしいエピソード」を思い出しては
「くぅぅぅっ!」と、あるイミ「ヒス」?みたいなことになったりするので(なにせカンペキ主義ですから、ねえ…)
そのときの、一種「安定剤」が、↑のセリフ。
そのセリフを思い出せれば、なんとか、持ち直すのでした。

「思い出す必要はない」のですよね。
はい、思い出しません。ほほ。

という感じ。

ああ、神、ありがとうです。
ほんとうに、いいお声でした…。



2007年01月26日(金)
カウントダウン(南北線より)。

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

(あいかわらず)荷物、重っ;

…という思いも、あと…??
3回くらい?ですか、ね。
いやあ、わたしも、よくがんばったな、と思います(しみじみ)
もはや腕、筋肉でもりもりですよ(オオゲサ発言)

そんなこんなで。
わたし(たち)、来月中旬には新居に引っ越す予定です。
なにより避けたいのがネット落ちなのですが、さてどうなることやら。
いろいろ画策しようと思います。うふ。

ではでは、あしたあさってと、ウマに乗ってきます。
おやすみなさいませ。
(駒込です)



2007年01月25日(木)
管理。

あらためましてこんばんは、カゼ治りかけな雪です。

いやあ、まいりましたわ。

体調がというよりは、カラダの重さが。

ノドから来たカゼなので、治りかけはノドがかゆい→ノドを刺激したい→食べまくる、
という悪循環。
しかも、「カゼだから栄養つけなくっちゃ」という、もっともらしい理由つき。
気づいたら、体重がタイヘンなことになってしまいました。

そんなこんなで、ただいま減らし中です。やれやれ。

また、わたしったらヘンなところでカンペキ主義なもので、管理に必死になってしまうのですよね。
ほどほどにしようとは思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは東京MXのキャッツアイを見ました〜。
原作をコンプしてから改めて見ると、ずいぶんストーリー、スケールが大きくなっていますよね。
スタッフさんすごいな、と思いました。

そして。
きょうは待望、テレプシコーラの最終巻も読んでまいりました。
最後の一冊でしたよ。ぎりぎりセーフ。
わたしはコミックスとダヴィンチ、両方から読んでいた口なのですが、
千花ちゃんがどうして自死に至ったのかは、ちょうどタイミングが悪くて読めなかったのです。
なので、それだけをたのしみにお昼休憩はベ○ビにダッシュでした(オオゲサ表現)。

千花ちゃん、いまさらですがかわいそうでしたね…。
医者になりたい、と一瞬だったとしても希望を持ったところで、
もし母親が肯定してあげていたら、また違っただろうな、とか。
親の責任って偉大で、そして重いですよね…。

死んでしまっては、なにもならないのだな、と。
どんなにおばかでもおおぼけでも、生きているだけでバンザイと思いました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

個人的ブンドルさま祭りも終わって、ちょっと一息、です。
わたしったら、なにもこの忙しいときに、アニメを見まくらなくてもねえ;
自分で自分の首を絞めていましたね。
でも後悔はしません。あれはいい声だー。

週末なもので、また例のヒトと過ごします。
土曜、日曜と連日ウマに乗ってきます(ウフ)
あしたは南北線から叫びます。

では、おやすみなさいませ。



2007年01月24日(水)
オールボワール。

あらためましてこんばんは、連休終了な雪です。

ああ、ゆっくりしてしまったー(ちょっと不本意)

あしたからがコワイのですが、それはともかく。

きょうは予告どおり、「マリー・アントワネット」を見に行ってきました。


感想はというと。

うーん。

隣に座っていたオバサマは、爆睡していらっしゃいました。
後ろで、グループで来ていたオバサマ方は、終了と同時に「もう終わり?!」と
大声を上げていらっしゃいました。

そんな感じで。
(って、周囲の反応だけ書くなんてヒキョウ炸裂じゃないわたしー)

ええと(仕切りなおし)。

いままで、(わたしを含む)ベルバラを熱心(?)に見てきたヒトにとっては、
かなりもの足りない映画だと思います。

いろいろな雑誌で「ガーリー」と書かれていたように、
「10代のマリーの、ポップでキュートでラブリーな物語」
みたいなノリでした。

なのでストーリーも、オコサマ出産後は、ほんと駆け足。
↑のオバサマのように、もう終わり?という感じでした。
実際、ベルサイユを追われるシーンで、映画、終了でしたし。
(ベルバラ的には、その後もまた、見所満載ですからねー、せっかくならもっと見たいですよねー)

見所は。
…パグ犬がかわいかったです(え)
あとは…スイーツ、ですかね。
甘党さんにはたまらない映像が盛りだくさんだったと思います。

そんなところで。
この映画に興味のある女性の方は、レディースデーに行かれたほうがよいかと思われます。ほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、歯医者さんで白くするための型取りのあと、
超美声美容師さんにお会いしてきました。

言おう言おうと思って言えなかったお別れを、ようやく言えました。

「引っ越すのです」
「ヨメに行くことになりました」
「2月、3月の、あと2回でお別れです」
と。

引っ越すのは2月なのですが、3月、新居近くでいい美容師さんが見つかるとは保証できませんからね。
一応、保険のイミで、3月(の挙式前)も、その超美声美容師さんにお世話になろうと思っているのでした。

美容師さんには、
「雪さん(仮名)が年貢を納めるとなると…オレはいったいどうしたらいいわけ?!」
とか叫ばれてしまいました。
どういうイミですか(汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
じゅんじゅん、1/18付けの日記で、特に画像については触れずじまいでしたね。
ちぇー。

某H乗馬クラブで馬に乗った。
いい感じで乗れた。
オレってすごくない?乗馬の才能あるんじゃない?

みたいなノリを期待していたのですが…ザンネンです(こら)

では、そろそろ失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年01月23日(火)
身辺整理。

あらためましてこんばんは、事情により5連休することになってしまった雪です。

やっちゃったー。失敗失敗…。

きょうは、夕方になったら調子がよくなってきたので、
身辺整理に手をつけてみました。
もう、○○△△さん(←わたしのフルネームだと思ってください)は、
3月でこの世からいなくなるわけですからね。
なので、過去の仕事関係の書類など、処分を始めてみたのでした。
なかなか、爽快。
シュレッダー大活躍でした。

本も、少し処分しないといけないですね…。がんばります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたは「マリー・アントワネット」を見てこようと思っています。
あまり評判はよろしくないですけどね、ま、ネタとして(こら)。

そのあとは歯医者さん、そして超美声美容師さんとの逢瀬、です。
いそがしそうですが、なんとかこなそうっとそうしよっと。

では、おやすみなさいませ。


ところで1/18のじゅんじゅんの日記画像、例の乗馬服っぽいですが、
また某H乗馬クラブに行ったりしたのでしょうかね。
文章がアップされるのがたのしみです。くす。



2007年01月22日(月)
ゴーショーグン制覇。

あらためましてこんばんは、一日家でおとなしくしていた雪です。

えへへ…。

きょうは、先日アマ○ンから届いたキャッツアイ全巻(コミック文庫)を読破しました。
ああ満足だ。
わたしったら北条作品、好きです〜。
(シティーハンターも全部持っております)

キャッツアイは、テレビこそしっかり見ていましたが、原作は飛び飛びでしか読んでいなかったのですよ。
なので、最終回は瞳が霧の中で俊夫と会う回だと、きょうのきょうまで信じ込んでおりました。
じつはその後もあったのですね。
最終回は…じんわりしてしまいました。
とってつけたような結末、と言ってしまえばそれまでですが、いい終わり方だったと思います。

しかしわたし、裏の顔を持つシチュエーションに、どうにもヨワイですわ…。
(なので、シティーハンターのリョウさんもとても好きなのでした)
あげくのはてには、自分自身も裏の顔が持ちたくてしかたないのですけどね(あいたたた)
とりあえずわたし、ショクバでは「○○さま」(と呼ばれております…_| ̄|○;)で、
プライベートでは…なので、
あるイミ二面性は実現しているかなとか(えぇぇぇぇ???)(痛すぎー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。

きょうは、ゴーショーグンも見ましたですよ。
期限も近いですからね、がんばりました。


<海の敵を叩け>

「ゴーショーグン…ますます磨きがかかって美しい」

「それしかないのかこのマンネリめ」とケルナグールに言われ、
「ワンパターンも磨けば光る」

カットナルにたきつけられ、
「無駄な戦いは美しくない。どうせあと180日でけりはつくのだ」

作戦会議。
「美しい自然を変えてまで儲けようとする。もともと賛成しかねる計画だったが…」

戦闘開始。
「全軍、攻撃開始!…消耗戦か、空しい…」

劣勢で、
「ブンドル、全艦帰還する」
「勝負は決まった。引き際は美しくせよ」

予告もブンドルさま(とレミー)、キター!!!

ブンドルさま「華麗なるクロージングは間近だ。レミー島田、ラストタンゴは私といかがかな?」
レミー「あなたの心臓が止まったらお相手するわ」
ブンドルさま「その日を楽しみに。次回、戦国魔人ゴーショーグン」
レミー「『決戦 秒読み開始』。あなたがもう少し人並みだったら好きになったかもねー」
ブンドルさま「トゲのある言葉すら美しく響く」
レミー「ああ、開いた口も塞がらず。シーユーアゲイ〜ン」

この予告、名作…!(うっとり)


<決戦 秒読み開始>

ゴーフラッシャースペシャルの分析。
「メカが自殺したというのか」

ケルナグールをけなしてみたり。
「それは当然だ、お前の単純さはメカ以下。
人間の美しき悩みなど持てるはずもない」

博士が手とかだけでなく顔も映してほしいと要求すると、
「分別のない。アップに耐える顔か」
言っちゃったー(笑)
ブンドルさま、容赦ない…(くすくす)

「処刑の用意をせよ…!」

そのほか、セリフ、かなり多かったです。すてき(きゃ)


<果てしなき旅立ち>最終回。

「観客は多いほどショーは盛り上がる。」
「ラストバトル、攻撃開始!」

「もはやこれまで。
だがなんというあっけなさ。
せめて最後の名曲は…(とBGMをセット)」

そこで、メカが不具合を。
「テープまで逆らうとは。
しかし、いくらハートを持ったとて、所詮無粋なメカ。
私の美学まではわからぬとみえるな。はっはっは」

ていうか、カセットテープとは…時代ですねぇ…。

「なんという飛翔。
美について100万ゲン(?)の形容詞を並べたてたとて、
あの姿を賛美しきれるものではない。
だが私はあえて言おう。ただ一言、これこそまさに…美しい。」

レミーにバラを渡し、
「君はしなやかで、かつけなげだ」

デター!!!
スパロボで出てきた名セリフー!
最終回で使われていたのですねー。
(ええわたし、スパロボで、ブンドルさま目当てにがんばった過去がございますとも)

そしてブンドルさまのその後についてNR。
「わずか三ヶ月で宇宙美学論を確立、以後暗闇に消える」
ですって。


終わったー(脱力)
いえ、それでなくてもハードスケジュールだったので、
ゴーショーグンをほぼ全部見ることができたのが、とてもうれしいです。
ブンドルさま、ステキすぎでした。
神、いい仕事、してましたね。さすがです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さーて。
ブンドルさまとお別れした今となってはわたし、ムウさまを、もう一度見たいのですけどねー。
星矢、YAHOO動画さん、無料で(ここ強調)配信してくれませんかねー。
(「北斗」をいずれ無料にしてくれるのでも可ですが…/だってレイさんにお会いしたいんですもの…!)

そんなこんなで、そろそろ失礼いたします。
ジャンプは、あしたゲットできればいいな、と思っております。(自分的に不本意)

ではでは、おやすみなさいませ。



2007年01月21日(日)
まさかのカゼ(ガクゼン)。

あらためましてこんばんは、なんとかはカゼをひかない、の「なんとか」なはずの雪です。

♪なのにー、なぜー(しょんぼり)

というわけで、カゼをひいてしまったみたいです、わたし(しょぼーん)

たぶん、土曜のチチウエの七回忌法要、が原因ではないかと。
土曜(の東京地方)、寒かったですよねー。

その中、長いお経を聞いたり(って、もうすこし「ありがたみ」を出しましょうわたし)、
ヤな親戚に会ったり(招待したくないのにしなければならない、この立場のヨワサって…!)、
して、体力的、精神力的に、冷えに冷えてしまったのが、まずかったのだと思います。

どうも、寒いなー、とか思いながら、法事後、某所へ。

ケッコンユビワを買っていただきました。ほほ。
いろいろ吟味。
押し合いへし合いしながら(どすこい!な感じ^^;)(すみません、個人的なネタで…)
結果、いいものが見つかりました。
仕上がり、1ケ月後くらいを勝手に想像していたのですが、実際は3月中旬なのですって。
って、式が3/18なので、ギリギリセーフですよ…!
きょう行ってよかったね、とか話しながら、例のヒト宅へ。

って、ノドが痛すぎ。
というわけで、「ノドの消毒ー」と言いながらアルコールをせっせと流し込んだわたしは行ってよしですかそうですか。
(例のヒトは飲まなかったのに飲むあたり、わたしってば鬼ですよね…)

わたしはカゼを引くと長いので、とにもかくにも、カラダを温めたかったのでした。

その間、旅行とか引き出物とかについて相談し、なんとか決定。
いい感じになって、就寝。

そしてきょう。
朝、ケイタイのアラームが鳴ったのに、起き出せないわたし…。
ていうか、ノド、痛すぎー腫れすぎー、いやーん(めそめそ)
アラーム後、30分くらい、うとうとしてしまいました。
ダメすぎですね。

そのあとはなんとか食事して、某HクラブへGO。
例のヒト、かっこよく乗っていました。
障害まで飛んでいました(え)
(例のヒト、たしか式が終わるまで、障害は封印だったはずなのに…!)(ま、無事だったのでいっか)

しばらくクラブで先生たちとお話しし、そして撤収してまいりました。

ああ、たのしかったー。

ノドはまだ痛いので、きょうはショウガをすってショウチュウで割って飲んで、
早く寝ようと思います。

ではでは、おやすみなさいませ。



2007年01月19日(金)
早くも…。(南北線より)

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

このセリフも、あと数回でしょうね。

あしたはウマではなく、父の七回忌の法要です。
(もう6年経つのですね…)
例のヒトにも出席していただく予定です。
お料理がおいしいらしいので、たのしみです(不謹慎な)

あさっては、某H乗馬クラブにおじゃまする予定です。
そんなこんなで、あしたはここ、おやすみしますね。
ではおやすみなさいませ。
(飯田橋です)



2007年01月18日(木)
声優グランプリ&ゴーショーグン。

あらためましてこんばんは、ウワサの「声グラ」を見てきた雪です。

じゅんじゅんが、ウマに〜。

って、じゅんじゅん、馬上では、踵はもっと下げたほうがよいと思いまーす(←えらそうでスミマセンスミマセン)

ウマの画像、けっこう少なかったですね。
じゅんじゅんご本人も、楽しく乗れたようなことを日記で書いていらっしゃいましたし、
せっかくなので、もっとたくさん見たかったですわ。

テロシェさん、かわいい…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうも時間をひねり出して、ゴーショーグンを見ましたですよ。

<浮上 地底からの謎>

ケルナグールの奥さま、そしてカットナルの母上の写真を見せられたブンドルさま、
彼女らのお美しさにガクゼン。
「なにやらめまいが…」

作戦を提案され、
「兵糧攻めか、美しくない作戦だな」

奥さまにでれでれなケルナグールに一言、
「愛妻家ぶりおって」。

「時は金なり。アイスランドへ急げ!」
「故障か?見苦しい…」

<暴走グッドサンダー>

「悪の紋章は暗闇の中でこそ美しく輝く。
今のような日の当たる場所では色あせるが定め。
ドクーガはこれでいいのか…」

お酒をあおるブンドルさま。
「どうか誤解しないで欲しい。
私の美学にこのような醜い作戦はない。
見苦しい極み…酒がまずい!」
クラスを投げつけるブンドルさま。きゃー。

って、ブンドルさま、おしごと中に飲酒って…わたしの最愛キャラを思い出しました(笑)
このワインという酒、なかなかに…と、ね(遠い目)。

そんなこんなで、明日も朝から見ようと思います。(でないと間に合いません)
がんばれわたし。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。
ドバイワールドカップって、3/31だったのですね。
てへ(って)

…すみません、わたし(たち)ったら、1週間カンチガイしておりました(!!)(やっちゃったー)

旅行…カンチガイのまま予約済みなのですが(きょとーん)
…ええと、例のヒトにお願いしようっとそうしよっと。

いやあ、ケッコン前のあわただしさって、コワイですね。
基本的なところでコケましたね…。

ほかに落ち度がないことを、祈るばかりでございます。

そんなきょうは、ショクバのエライヒトに、2月の引越し、3月の式と旅行について、
それぞれ長期休暇をいただきたいと、お願いしてきました。
おゆるしいただき、まずは2月だけ(じつは日程、しっかり決まってはいないのですが、見切り発車で)、
申請してきました。
3月は、↑のカンチガイもあって(あいたたた)、さらに日程が決まっていないので、
また後日提出しようと思います。

いやあ、いろいろたいへんですわ。

なんとか、乗り切ろうと思います。

ではでは、おやすみなさいませ。



2007年01月17日(水)
ゴーショーグン3話分。

あらためましてこんばんは、いそがしく動いていた雪です。

まずは朝からゴーショーグン視聴祭り。
お昼にはニイサマ代理とお話。そのあとアメ横→ギンザ。どちらもお買い物。
そこで一度帰ってまいりました。
家にはいもーとと姪2人が。
いもーと、ケッコン祝いをくれました。
ミキ○トのフォトスタンドでした。
青色がベースの、とてもわたし好みな品でした。
いもーとぎみ、ありがとうありがとう。

そのあとは、歯医者へ。根の治療でした。
そして、マダムにお会いしてきました。
今後の心構えを教えていただいたり、マダムのHPについて感想を言ったり、いろいろ爆裂トーク。

帰宅したら、夜8時過ぎ。

あっという間に一日が終わってしまいました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、時間をひねり出して、見ましたよ、ゴーショーグン。

<叩け! ロンドン秘密基地>

「やはりグッドサンダーはロンドンの近くに隠れていたのか」

あいかわらずいいお声〜。

カットナル敗北を見て、
一句詠むブンドルさま(!)

「霧の朝、はかなき命溶けて消ゆ
弱き者も時として美しい」

ステキすぎ。

<宇宙中継これがドクーガだ>

「残念ながら遅かったようですな。
すでに地球上の放送局はわれわれドクーガの意のままだ」

イザベルの報道を見ながら、
「通信衛星をぶん取るとは、なかなか考えたな」

「ブンドル。かねての指示通りだ」と言われ、
「わかりました。日陰に咲く花が日にさらされれては、守らねばなりますまい。
全世界に同時放送を…!」

って、出番けっこう少なかったですね。しょぼーん。

そして予告。

担当はカットナルでした。

「美しい?なにが美しいだ。
あの情緒不安定のブンドルめ、とうとうわしらを裏切りおった」

ですってー、なになに、ブンドルさま、大活躍?きゃー。

「だいたいあんなヤツの人気に頼ったのが間違いの元なんだ。
これからはこのカットナル様の時代だ。ふはははは。」

やーん、次回たのしみすぎ〜。


<皇帝の陰謀>


会議の前。
「どうも気が乗らん」
「お前たちの楽天主義にもほとほと呆れる」

ブンドルさま、先見の明。さっすが〜。
そして、ドクーガ一味で全体会議。

今回はスフマンというキャラがワルそう。。。
スフマンったら、ブンドルさま&カットナル&ケルナグールの三将軍を相手に、糾弾。
「失敗したなら死の制裁を」って、ブンドルさま窮地ではないですかー。

会議後、
「誰だ、退屈しのぎなどと言ったのは」とブンドルさま。
「そもそもお前の操作がいいかげんなものだったからだ」とカットナル。
「今度は私にやつあたりか」
「なんだとこのキザ野郎…!」
ケンカ〜。
グッドサンダーの始末に頭を絞れ、と皇帝に言われ、
ムダに(こら)お美しいブンドルさまのアップ。すてき。

博士になにやら要望を出したブンドルさま。
「金はいくらかかっても構わぬ、美しいもののためには金に糸目はつけぬ」
かっこいいー。
でも、博士に「あなたさまにそれほどの財力があるとは思われません」
かっこわるいー(笑)
「余計な心配はいらぬ。できるのかできぬのか」
と言い返すブンドルさまでした。

そして、必殺裏切り(?)出たー。
スフマンに優雅に一礼。

「カットナル、ケルナグールの品の悪さにはほとほと愛想が尽きた」
「醜い奴らといては、わが生涯切ないかぎり」
「自信は男を光り輝かせる。今のあなたがそれだ」
「美しいものこそ私にふさわしい」

「私の味方になると解釈したが」とスフマンに言われ、
「ご自由に」
ほれぼれ〜。

一方、カットナルとケルナグールは、ブンドルさまの裏切りについて激怒。
さてどうなることやら。

ここでCM。

博士からご注文のものができあがったと報告を受け、
「よくやった」

メカの出来を見て、「鮮烈にして実に華麗」
「これは美しい戦いになりそうだ」

戦闘開始。
「ふっ…グッドサンダーがわが手に落ちるときが来た。
あのミステリアスエネルギーが私のものに。
わが巨大メカよ、作動を開始せよ。
ドビュッシーの花火だ…!」


音楽の流れる中、戦闘。
スフマン劣勢。
何か策はないかと問われ、
「なにせ仲間ですからな」
と冷淡なブンドルさま。
食い下がるスフマン。それに対し、
「では、あなたに死んでもらいましょう」
ブンドルさま、やるねー。

「裏切りは醜い。
この私がドクーガを裏切るはずがないではないか」
きゃー。

スフマンは失脚しましたが、捕らえたゴーショーグンは逃がされてしまったのでした。
痛恨ですが、ドクーガ自体は結束を固めて、終了。

ってスフマン役、私の最愛キャラの父上役の方(渡辺さん)だったのですね。
こんなところで共演だったとは。


ということで、駆け足で、3話見てみました。
はふー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ベルバラも見ましたですよ。

きょうはオスカルさま、決闘の回でしたね。
りりしかったです。かっこいい〜。
陰謀もありましたが、ガラスの反射に気づいて、勝利。
アントワネットに謹慎を言い渡されましたが、いい休暇、な感じで。
(たしか、原作では、そのあと父上に怒られるのですよね?)

来週もたのしみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、わたしの不在時に、親戚から電話ラッシュだったそうです。
招待状が届いたもよう。
ありがたやありがたや、です。
みなさん出席してくださいね、という感じです。

ではでは、きょうはここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年01月16日(火)
「ケン太 ゴーショーグンに乗る」。

あらためましてこんばんは、少しあせっている雪です。

だーって、気がついたら、ゴーショーグンの配信終了まで間近なんですものー(…このヒトって…;)

今朝チェックに行ったら、「ケン太 ゴーショーグンに乗る」がきょうで終わりだったのですね。
あわてていつものテレビを放棄して、見てしまいました。

真吾のケガを知ったブンドルさま。
カットナルの作戦を聞き、
「野蛮なやり口。私ならもっと美しく痛めつけてやる」
ですって〜きゃ〜。

で。
わたし、もしかして、見逃した回があるのでは…?と、ウィキで調べてみました。
そうしたら、どうやらわたし、「グッドサンダー危機一発 」を逃しているっぽいですよ(ガクゼン)
やーん、ブンドルさま大活躍だったらもったいなさすぎー(めそめそ)

YAHOOでは、「叩け! ロンドン秘密基地」があしたで終了。
それ以後、毎日1話ずつ終了らしいです。
週末はわたし、例のヒト宅ですからね。
あしたから、1日2話以上のペースで見ないと、ですね。
特に「宇宙中継これがドクーガだ」は、タイトルからしてブンドルさまの出番も多そうなので、
必見だと思っております。

YAHOOといえば、北斗の拳も一部無料で配信しているのですね。
その無料分の中で、レイさんご出演があったら見たいな、と思ってチェックしてみたのですが、
無料配信は、最初の数話と、「レイさんお亡くなり直後」でした。ちぇー。
ここで、有料でも見るのが、元コムスメとして正しい姿なのかしら、とも考えたのですが、
まだ実現しそうにはありません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あしたはニイサマ代理と会談、歯医者、マダムと逢瀬、と予定ぎっしりです。
その合間をぬって、ゴーショーグンを見るつもり。
やすみだというのに、全然ゆっくりできませんね。
なんとかがんばります。

ではでは、おやすみなさいませ。



2007年01月15日(月)
「察してくれ」。

あらためましてこんばんは、ジャンプを買いに行った雪です。

やっちゃったー;

きょうは発売ではなかったのでしたね…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは本屋さんでガンガン(ハガレン)と、「大使閣下の料理人」の新刊(途中まで)を読んできました。

ハガレンは、ネエサマかっこいいーきゃー。
軍部の企みがだんだんわかってきた回でしたね。
ぞくぞくしました。
来月もたのしみです。

「大使閣下の料理人」は。
わたし、料理マンガ、(料理得意でないくせに)かなり好きなのですよう。
きょう読んだ中では、鮭の炭火焼、バターソース和え(でしたっけ?)がおいしそうでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、招待状を発送してきました。
なにやら、放心状態です(早すぎ)

いまごろ、実感がわいてきたのでしょうかね。
これからも、いろいろタイヘンだと思いますが、なんとか(燃え尽きないように)がんばります。


週末は例のヒトと食事を摂るもので、どうしても週明け、体重は増えるのですが、
今朝はまさかの48台を叩き出してしまいました(ガクゼン)
「どうしようどうしようどうしよう…」と思いながら出勤し、帰宅して計測したら。
46台に戻っていました。
一日でその変動っていったい;
(いつもは朝→夜で800グラム減、のペースなのです)
わたしのカラダ、グッジョブ、ですね。

ではでは、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年01月14日(日)
26鞍目(維持会/騎乗馬:ツキ)。

あらためましてこんばんは、ウマ三昧の休日を過ごした雪です。

ああ満足だ。(はふー)

金曜日の夜は、予定どおり、某バー(じつは初対面のときに連れていっていただいたバーです/ウフ)で
例のヒトと合流。
ベルギービール(名前失念;)と、「ニューヨーク」(だってわたしの最愛キャラの本拠地…)を
飲みました。
おいしかったです。

わたしはまだまだ飲めたのですが、例のヒト、会社関連の新年会でかなり飲まされた後だったので、
それ以上ムリはせず、退散。
食事して、例のヒト宅へ、そして就寝。

土曜日は、ウマ〜。
先生に「おはようございます」のゴアイサツをしたとたん、
「きょう、雪さん(仮名)は、『ツキ』で」
とか言われてしまいました。
「えぇっ!?」とか奇声を上げてしまいました。
「ツキ」とは、最近クラブに入った、新しいウマのことです。
白馬です(そのあたりには「きゃ」)
でも、わたしは先日クエスチョンでうまく乗れた(?)ので、今回もクエスチョンでいきたかったのですよねー。
とはいえ、先生に↑のように言われたので、ツキの馬装の場所へ。
クラブに属する学生さんがいらっしゃったので、いろいろお話。
「この子、どんな子ですか?」と尋ねると、
「ツキはー、噛むんですよー」(えぇっ;)
「それからー、イミもなく前がきとかするんですよー」(コワイ…/初心者炸裂)
…あまりにおじけづいたわたしに代わり、その学生さんが鮮やかに馬装。
わたしがしたのは裏掘りくらいでした(ダメすぎ)
(裏掘り:ヒヅメの裏側に詰まったオガクズなどを取り除く作業…でいいのですよね?/誰に確認しているんですか)
その学生さんが馬場までツキを連れていってくださり(わたし、なにも貢献していませんね;)、
騎乗。

わたし、慣れないウマって、ニガテなのですよう(単に経験値が少ないだけでは)
ツキに言うこときかせるのにいっぱいいっぱいでした。
今回のレッスン、「馬場馬術」についてだったもので、かなり深い内容だったのですが、
わたしは、ツキとのコンタクトに夢中で(???)あまり頭に入らず(ダメすぎ)
先生に、「(言ったとおりに)やってます?」とか聞かれてしまいました…_| ̄|○

言うことはあまりきいていただけなかったのですが、ツキ、白いので(きゃ)
わたし、白いウマに乗るのは、生まれて初めてだったのでした。感動。
すっかり、オスカル様気分でした(あいたたた)
いやあ、白馬って、かっこよいですね。
ごちそうさまでした、という感じです。

とはいえツキって、クラブの他の方に言わせると、
「あの子、得体が知れない」そうで。
まだまだ、正体不明、な感じです。

騎乗後は、例のヒトとチケットの相談。
このクラブとは、(もったいないのですが)今月でお別れの予定なのです。
なのに、今回でチケットが底をつきそうで(タイミング悪っ)
今後について、いろいろ打ち合わせをいたしましたとさ。

チケットを支払い、退散。
例のヒト宅で食事、そして例のヒトの住民票をいただきに行ったり、新宿で旅行のオプションを予約したり、
パソ関連グッズを見たり。
そのあと、式場で、打ち合わせ〜。
招待状、出来上がりました。ようやく実感がわいてきました。
打ち合わせでは、料理やお花や写真など、決めてまいりました。
次回の予約をして、お開きでした。

そして日曜(きょう)は。
起きて、某HクラブへGO。
今回わたしは予約していなかったので、見学。
他の会員の方々や先生とお話しながら過ごしました。
先生に、招待状をお渡ししてまいりました。

帰宅して、今度はわたし側の招待状の整理。
親族紹介に出てください、とか、駐車場について、とか、当日は一言お願いします、とか、
封入して、切手を貼りました。
間違い、ありませんように。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、休暇も終わりです。
いやあ、土日の連休って、たのしいですね。
わたし、定期的に土日を休むだなんて、もしかしたら10数年ぶりかもなのですよ。
新鮮。

来月も、そうしようと思います。

ま、来月は引越しの準備でタイヘンなことになりそうなので、また違ってくるのでしょうけどね。

ではでは、あしたはオシゴトです。
ここらで退散しますね。

おやすみなさいませ。



2007年01月12日(金)
オトメゴコロ(南北線より)

あらためましてこんばんは、一時間残業をしてきた雪です。

うーん;
やはり役職(たいした立場ではありません。役というよりは係りみたいなものです)
になってしまうと、残業からは逃れられないのですかね。
たまたま、きょうは待ち合わせ時間が遅かったので助かりましたが、
今後…うぅぅぅん(悩)
わたしは定時であがって、例のヒトにごはんを作って待っていたいのよぅ…!(オトメ発言炸裂)
どうなることやら、です。

ま、気を取り直して、バーでおいしいお酒を飲んできますね。
ではおやすみなさいませ。
(西ケ原です)



2007年01月11日(木)
逃げ切れず。その2。

あらためましてこんばんは、ずっと放置されていたので「自然消滅?だったらいいな〜」と思っていた
役職話が、やはり確定していたっぽい雪です。

↑長っ。

役職、とはいっても、別にお給料が上がるわけでもなく。
ちょっとした肩書きがつくだけなのですけどね。

きょう、とうとう内々に公開されてしまいました。…。

アレ以来(12/25参照)、なにも言ってこなかったので、
「あ、お流れになったの?」とか勝手に思っていたのですが、
そうは問屋が卸さず、みたいな。

ヤレヤレです。

難しいことを聞かれても、わたしわからないのにー(ダメニンゲン)

わたし、たいした実績を上げているわけでもないのでね。
ただ単に、「雪さん(仮名)はここのショクバで長いから」とかいう理由で
選ばれたのでしょうね。

ほんと、ヤレヤレ…。

2月の激変を待とうっとそうしよっと。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは「ここ」を、こんなキーワードで検索していただきました。

「和食屋 東京 静か 結納」

おめでとうございます、ですね。
結納、いいですねー、あこがれです(わたしたちはしなかったので)
ステキなところが見つかることをお祈りしております。
わたしたちが食事会をやったギンザのお店もおすすめなのですけどね。
ここでは名前は出さない方向で。

そして、こんなキーワードもありました。

「ps2 a.c.e. 攻略法」

…_| ̄|○(←けっきょく攻略できず、放置したヒト)

あいたたたた…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたはいつもの待ち合わせではなく、某所のバーで待ち合わせなのですって。
なにやらオトナっぽい〜きゃ〜///
おいしいカクテルを飲んでこようと思います。

ではでは、おやすみなさいませ。



2007年01月10日(水)
右往左往。

あらためましてこんばんは、休日をいそがしく過ごした雪です。

はふー。

今朝は、食事後、まずは医療費の計算〜。
去年一年分、計上してみました。
かなりいい金額になりました。びっくり。
申告するのがたのしみです。

そのあとは、ギンザ(というか日比谷)へ、映画「敬愛なるベートーヴェン」を見に。
って、雪、日比谷ってわかんなーい(あのね)
道端の地図を見つつ、迷いながらシャンテ・シネへ行ってきました。
映画の内容は…うーん…(え)
すみません、2度ほど、落ちかけました(あいたたた)
ええと、ほら、ベートーヴェンの音楽ってまろやかじゃないですかー。
ついつい、うっとりと…(言い訳言い訳)
とりあえず、わたしはプチ潔癖症なので、ベートーヴェンのお部屋の状態には泣きそうになりました。

映画のあとは、御徒町へ。
化粧品そのほかをゲットいたしました。

そして、北区の歯医者さんへ。
修理に出していたリテーナーを受け取ってまいりました。
次回は一年後、と言われ、ハガキに住所と名前を書かされたのですが、
一年後ってわたし、住所も名前も変わっているはず。
そのハガキ、届いたとき、ハハに処分されないように気をつけなければ、ですね。

そのあとは、地元の歯医者さんへ。
白くしていただきました。

ここらで、いいかげん疲れていたのですけどね。
でも、ハハの希望で、コンレイ用の寝具を見にお店へ…;
ムリして行ったのに、そのお店、あまり品揃えがよろしくなく、盛り下がったまま終わってしまいました。

もう、家に帰りたくってたまらなかったのですが。
ハハってば、いもーと宅に行こう、と…。
ひきずられるように、行ってまいりました…(脱力)
いもーとたちには歓迎していただいて、とてもうれしかったのですが、どうにも疲れがひどくって。
「かのか」を出していただき、ガソリン投入いたしました。
なんとか復活して、婿帰宅、家族団らん、までがんばれました。

やれやれ。
家に帰ったのは8時過ぎでした。

9時からは、ベルバラ見ました〜きゃ〜。
来週は、オスカルさま、決闘の回ですね。
たのしみすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あっという間に一日が終わってしまいましたよ。
ブンドルさまにお会いしたかったのにー。

あしたは、オシゴトです。
ザンギョウは、やはり避ける方向でいこうと思います。
わたしは、ザンギョウすると、どうも体調を崩すみたいなので、ムリはしないようにしたいと思います。

では、おやすみなさいませ。



2007年01月09日(火)
金と銀のカノン。

あらためましてこんばんは、シャンパン…ではなく、ええと、スパークリングワインを飲んだ雪です。

ああおいしかった〜。

いえ、きょうも残業してしまいましてね、やはり、疲れていたもよう。
どうにもすっきりしたものが飲みたくて、帰宅途中に買ってしまったのでした。

とはいえ、小さいボトルですから。
たいしたことはありませぬ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうも恒例、お昼は某ベ○ビでコミックを読んできたのですが。
ここ数日は、「スワン」を放置して、「金と銀のカノン」を読んでおりました。

表紙に惹かれて手に取ってみたのですが、いやあ、なかなか読みごたえがありました。
少々、よくある少女漫画っぽい、「できすぎ。うまくいきすぎ」な場所もありましたけど、
でも、とてもおもしろかったです。

作者さん、ヤヌスの鏡とか、保健室のオバさんを描いた方だったのですね。
上ふたつ、原作はあいにく読んだことはありませんが、両方とも、ドラマは見ておりましたわ。
(わたし、二面性モノって好きなのですよう。)

他の作品も、読んでみたくなりました。
探してみようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたは、ちゃんと起きられれば(って)、「敬愛なるベートーヴェン」を見に行く予定です。
うまくいきますように。
(午後は歯医者さん2軒をハシゴする予定なので、朝一の上映を逃すと、後がないのでした。)

せっかくの平日やすみも、ぜんぜんゆっくりできませんわ〜(自業自得)

では、おやすみなさいませ。



2007年01月08日(月)
タートル。

あらためましてこんばんは、首が「かゆかゆ」な雪です。

うぅぅぅぅん;(かきむしりたいのをガマンする)

たぶん、ですが、週末に着ていたタートルネックのセーターにかぶれたのだと思います。
わたしったら、ヒフヨワイのですよねー;
やれやれです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、1時間ほど残業してきました。めずらしい(こら)
いえ、わりと好きな業務だったので、これなら残ってもいいかな、と(こらこら)
ふだんの電話業務だったら、意地でも定時で上がりますけどね(こらこらこら)

連休明けだったこともあって、新鮮な気分で、たのしくオシゴトできました。
土日やすみって、いいですねぇ(うっとり)
これからも、そうしようっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今後の生活がどうなるか、脳内、シミュレートしまくりです。

オシゴトが、ね。
どうにも、責任、重くなりそうで。イコール、残業が必須、になりそうで。
でも、わたしは体力的にも、残業はかなり避けたいのでした。
異動を希望しようとも思っているのですが、「それだと時給、下がりますよ?」とか言われております(うーむ)

そのあたり、もうすこし、検討する必要がありそうです。
来月、たぶんショクバ、激動だと思うので、その波にどう乗るかが焦点です。

うまくいきますように。

ではでは、ここらで失礼いたします。
おやすみなさいませ。



2007年01月07日(日)
25鞍目(H乗馬クラブ/騎乗馬:JR)(ジャンプは…)。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪です。

あぁ、たのしかった。

金曜日は残業をふりきって(こら!)、例のヒトと合流。
ふたりで、「硫黄島からの手紙」を見にいきました。
…あまりにリアルで、泣きそうでした。
こわかったです。
戦争反対。

渡辺謙さん、二宮クン、とても熱演でした。

が、ウマに乗るわたしとしては、バロン西に視線が集中〜(えへ)
西さん、とてもダテオトコ(きゃ)でした。
かっこよかったです。
拍車をクローズアップする手法に、うっとりでした。

映画を見終わって、例のヒトに、
「ニッポンが万が一戦争するとしても、ぜったい戦争に行かないでね。
行くとか言ったら、ショウユ飲ませますからね」
とわけのわからないキョウハクをしたりいたしました(あいたたた)

深夜に例のヒト宅に帰り、お酒も飲まずに(…!@@このわたしが?!)就寝。

土曜、朝。
やはり予報どおり、大雨…。
なので、ウマは中止となりました。しょぼーん。
あまりに雨がひどいので、おでかけもなし。
例のヒト宅にひきこもって、ネットや読書などして過ごしました。

そしてきょう。
お天気〜///
なもので、朝食を摂って、某H乗馬クラブへ出発ー。
そのクラブへ行くには、わたしの故郷、所沢を通るのですが。
例のヒト、きょうは、わたしの育ったまさにその場所(過去の家)、まで連れていってくれました。
大感激。
当時の「うち」は、建物はそう大きくなく、庭を広くとって、バラを「これでもか!」とばかりにたくさん植えていたのですが、
今その場所に住んでいる方は、二世帯住宅にしていらっしゃるよう。
土地ぎりぎりまで家を建て、庭という庭は、なし。
クルマ一台置けるスペースだけとっていらっしゃるようでした。

…わたしのチチウエが丹精込めて育てていたバラは、その方々、すべて引っこ抜いてくれたのですね。

…。(いたしかたない、のはもちろんわかりますが、でもどうにも沈黙するしか…;めそめそ…)

気を取り直して。
H乗馬クラブへ着いたのでした。

クラブハウスでいろいろお話して、さてレッスン。

って。
わたしったら、まだ自分の鐙の長さがわかっていないらしいですよ(ダメすぎ)
短く申告していたもので、その分、ヒザが鞍についてしまって、ウマの肩を押している状態だったもよう。
どうりでウマ、言うこときかないと思った。
鐙の長さを調節し、さて仕切りなおし、と思った…のに。
まだウマ、言うこと聞きませんですよぅ(ガクゼン)

ウマ、初心者をなめるそうです(しょぼーん…)(←あいかわらず「初心者」なヒト)

ムチ(鞭→「ベン」とも言います)をぴしぴし叩き、なんとか軽速歩をがんばったのですけどね。
先日の初乗り(1/2参照)が、あまりに調子よすぎたのでしょうかね、きょうは不調でした。
先生は、「慣れないウマはむずかしい」というようなことをおっしゃってくださいましたが、
わたしは、どうにも不完全燃焼。
今後、そのクラブでお世話になる予定なもので、どうしたってJRは攻略しなければ、です。

がんばりまーす。

そしてその姿を例のヒト、ビデオに撮っていてくれたのでした。

騎乗後、そのビデオをチェック。

って、わたしったら、まだ足が前に出ているじゃねーのよ、アーン?(…号泣)
ミゴトな「椅子に腰かけ座り」な体勢。
みっともないったら、もう…!(叫)

…自分では、最近あまりご注意をいただかないので、「ああ、足を前に出すクセ、直ったのね?v」とか
思っていたのですよう(これぞ「あいたたた」)
ビデオはウソをつかないよ、ですね…。
精進いたします…。

先生からは、「ビジターさんには優しく指導します。会員になったら、別です」というようなオコトバもいただきました。
春、会員になったときがミモノですね(…^^;)

自分のあと、例のヒトも騎乗。
見学し、録画もしました。

そのあとは、クラブハウスでお話。
先生の、ためになるお話を拝聴。(とてもたのしかったです)
6時を過ぎ、退散いたしました。

とはいえ、そのまま帰宅ではなく。
クラブから「新居」(ウフ)までどのくらい時間がかかるか、実測しました。
1時間半ほどでした。
道が狭いのと、一方通行があったのが、チェックポイントでした。

そして、食事して、家まで送っていただきましたとさ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今後、土曜は2鞍乗馬、日曜はまったり、な生活になるかも?です。
ということは、わたし、土日やすみ、&平日1日やすみ、なシフトを組まなければ、ですよね。
都合よくいくかどうか。
上のヒトと交渉しなければ、です。

ショクバ、来月激変予定なので(さらっと言いましたが、けっこうオオゴトです)
さて、どうなることやら。

なにもかも、うまくいきますように。

ではでは、おやすみなさいませ。

あ、ジャンプですが。
例のヒト宅で、ざっと読んだだけです、すみません。
とりあえず、テニプリで、まさかのアックンが出てきてびっくりでした。

では、ほんとうに、おやすみなさいませ。



2007年01月05日(金)
ぽけ〜。(南北線より)

あらためましてこんばんは、南北線からの雪です。

あした、あさってと、ウマで〜す♪きゃ〜。

って、あしたは、天気が悪そうですよね。
中止になったりして…;
さて、どうなることやら、です。

∞∞∞∞∞∞

きょうはオシゴト、少々がんばりすぎてしまいました。
思考回路が妙な感じになっております。
やはりムリはいけませんね。

ではでは、そんなこんなでおやすみなさいませ。
(後楽園です)



2007年01月04日(木)
テニプリ36巻。

あらためましてこんばんは、赤坂マダムしてきた雪です。

リラックス〜。

きょうは、60分もみもみしていただきました。
いつもは45分なのですけどね、今回は、すこしゼイタク。
そして「強めに」と最初にお願いしたのがよかったのでしょうか、
とても気持ちよい時間を過ごすことができました。

ヒトをここまでうっとりさせるオシゴトって、偉大ですよね。
わたしもそんなことができるニンゲンになりたかったです(ムリすぎ)

ポイントが溜まったそうで、次回は30分無料なのですって。
たのしみすぎです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはテニプリ新刊をゲットしてまいりました。
コノミンがパチーン!してました(笑)

中身は、不二センパイ主役でしたね。
ときどき出てくるくにみちゅが、べっぴんさんでした(きゃ)

…そういえば、きのうのユウジンとのチャット、テニプリの話には一切なりませんでした…(遠い目)
時代ですねえ。。。
テニプリのときめきネタについてこまごまと教えてくれたのは、
カノジョなのですが…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはハハからメール来まくりでした。
なんでも、きのう見に行った家具、気に入ったので(もちろんわたしも気に入りましたが)
「手付け」をしたくって仕方ないのですって。
たしかに、新春価格だったということもありますしね、早い者勝ちでしょうしね。
…スポンサーはハハなので、この際おまかせしてしまおうかな、とも考えております。

ではでは、あしたは南北線から叫びます。
土曜は維持会、日曜は某H乗馬クラブでウマに乗る予定です。うふふ。

おやすみなさいませ。



2007年01月03日(水)
爆裂トーク復活。&ゴーショーグン「熱砂の女王」

あらためましてこんばんは、なんとなく家を離れる実感がわいてきた雪です。

いえきょう、ハハと一緒に、家具を見に行ったのですよ。
コンレイ家具って、けっこうなお値段するのですねー。
そして、それを無造作に選ぶのですね。
誰がその金額出すのですか?(どきどき)という感じだったのですが、
ハハは「当然だろう?なぁ樺地ぃ」という表情。やるねー。
とりあえず、ここは甘えて、食卓、ハイチェスト、「服吊」(というコトバをきょう初めて知りました)、
を選んでみました。
まだ注文はしていませんけど、なかなかよいものが見つかったと思います。
あとは(ハハに買ってもらう分としては)食器棚が必要かな、という感じです。

実際にお部屋を見ないうちに(まだ建築中なので、外観と間取り図しか見ておりません)
注文するのはどうかと思うのですが、ハハはすっかりその気…。
もしかしたら、明日にでも注文を出してしまうかもです。
買ったはいいけど部屋に入らなかった、みたいなオチにならないことを祈ります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

家具屋から帰ったあとは、ゴーショーグンを見たのでした。

<熱砂の女王>

「エーゲ海か美しい、魅せられてしまいそうだ」

ブンドルさまーきゃー///

作戦会議。
赤ワインを注ぎながら、ブンドルさまったら長セリフ。
あまりに演説が長く、カットナルがとうとう「能書きはいい」と話の腰を折ると、
ブンドルさま、なんと赤ワインをカットナルにぶっかけたー!
「黙って見てろ!」
ですって〜。
荒っぽいブンドルさまもステキ(きゃ)

「女は誰でも美しさに憧れるもの。グッドサンダーのファイター、レミーも、例外ではない。」

ブンドルさまったら、女性心理に詳しいーきゃー。

「最後に勝つものは美しき策略、それより他にはない」

「滅びゆくものもまた美しい」

んもう、ステキすぎ…。

そして今回、予告もブンドルさまでした。うふ〜。

「愛…人それぞれに愛の形はある。しかしかくも悲しき愛の姿が、かつてあったか。
最愛の人をめぐり、親友と命を賭けて戦うファイター真吾、あぁ、なんと切なきその定め。次回戦国魔人ゴーショーグン、さらば青春の日々。悲劇もまた限りなく美しい」

うっとり〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ゴーショーグンを見たあとは、ユウジンとチャットをしました。
計3時間、爆裂トーク…!
ああ満足だ。
近況報告からお互いのシゴトの話、過去の思い出話など、盛り上がりました。

そしてわたし、その脇で、教育テレビのニューイヤーオペラコンサートも見ていたのでした。
どんな電気のムダ使いしているのでしょうね、このヒト。

こんなことができるのも、あと少しだろうなと思います。気をつけようっとそうしよっと。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、ふつーのヒトっぽい三が日の休日も終わりです。
あしたからオシゴトです。

役職うんぬんの話はどうなったの?という感じですが。
そのあたりも、そろそろわかってくるのでしょうね。

ムリはせずに、8時間を過ごそうと思います。

おやすみなさいませ。



2007年01月02日(火)
迎春&24鞍目(維持会/騎乗馬:クエスチョン)。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あらためましてこんばんは、お正月を堪能している雪です。

ふつうのヒトっぽい…!(感動)

いえわたし、三が日って、今までいっつもシゴトだったのですよう。
なので、きょうなど、「箱根駅伝」というものを見ることができて、世界が革命されました(オオゲサな)

いやあお正月って、たのしいのですね(メカラウロコ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…大晦日は「ここ」でご報告したとおり、例のヒト宅へ。
おそばを作ったり(少しぬるかったそうです…_| ̄|○/失敗ー)、
お刺身てんこ盛りなどを食べたり、スパークリングワインを飲んだりして、
たのしく過ごしました。

カウントダウンで、意思が割れましてね(くす)

わたしはどうしても、テレ東のジルベスターが見たかったのですよう。
でも、例のヒトは、あまりクラシックにはキョウミがないのですって。

なのに、強引にテレ東にしてくださるようお願いするヒトがここに(ワガママ炸裂)
おかげさまで、「威風堂々」のカウントダウン、見ることができました〜「ああ満足だ」。ほほ。
(でも、「威風堂々」よりは「ボレロ」でカウントダウンを見たかったですわ。
やはりボレロは0時ちょうどに終わらせるの、むずかしいのでしょうかね…)

なんのかんので、就寝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

元日は。
起床…したはいいものの、例のヒトが爆睡…!(めずらしすぎ)
なので、かなり遅い時間に起き出しました。
まずは初詣へ。




ダルマのおみくじも引きました。
大吉でした。ほほ。

そのあとは、わたしの自宅へGO。
道を歩いていたら…あら?
婿に声をかけられました。
なんと、いもーと家族とその場で合流〜。
自宅で会うことになっていたので、びっくりでした。
いろいろ話しながら、自宅へ。

大勢で、お正月を祝いました。
姪にお年玉を渡したり、お節をもりもり食べたり、もちろんお酒も飲んだりして、
たのしく過ごしました。

頃合を見計らって、例のヒト宅へ帰宅。
例のヒトは飲まなかったのですが、わたしの体調がアレだったので(…)、わたしだけ飲ませていただきました。

そして就寝。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょう。
起床してしたくして、いざ「初乗り」へ。
ウマでした〜。
って、クラブに行ったら…あら???
自馬会員(自分の馬を持っている方)お一人さま以外には、わたしたちだけでした(きょとーん)(さすがお正月)
「お待ちしてました。では出ましょうか」とか、先生もはりきってくださいました。
そんなこんなで、まずは馬装。

って、わたしたち2人だけで、2頭の用意。
(普段はもっと大勢で、2〜3頭の用意をするのでした)
必然的に、わたしが今までできなかったことも、しなくてはいけないわけで。
鞍を乗せようとしたら、重くてミゴトに失敗…。
先生に、「それではウマに乗ってはいけません」とか言われそうでした。
(ウマに乗るなら、馬装はできて当然、らしいですよ)
もう一度乗せなおして、なんとか成功。
次に、「腹帯(ハラオビ)締めてください」と言われ、トライ。
…って、キツクてはめられないーだれか、たーすーけーてー(他力本願)
でも、きょうは2人しかいないので、誰にも頼れないのでした。
けっきょく、力をふり絞って、なんとか腹帯、締めることができました。
雪のレベルは上がった!イエーイ!(レベル低い話ですみません…)

馬場までウマを連れてゆき、チキチキ、例のヒトと2人だけのレッスン!ほぼマンツーマンじゃねーのか?アーン?
なレッスン開始〜(ゴキゲン)
ギャラリーもいないので、かなり集中できました〜。
(わたしは小心者なので、ギャラリーがいると、どうにも気が散るのでした)
ひととおり、速歩、軽速歩をやったあと、輪乗りへ。
「雪さん(仮名)、きょうは駆歩やってもらいますから」(やったー!)
「はい、がんばります」と答えたわたしでした。

先生の指示どおり、常歩にして、鐙を浅くして、片足を後ろにして、ぐいっ!
何度かやったら、駆歩、デター!きゃー!
一瞬出て、止まってしまったら、先生、「それは足が前に出ているから」と。
なのでもう一度トライ。
片足を後ろにして、ぐいっ!
駆歩出たー!
足は後ろ後ろーーーーー!

結果、ぱからん、ぱからん、ぱからん、ぱからん、と、数十秒くらい、駆歩できました。
ああ、うっとり〜///

駆歩、気持ちいいです(陶然)
これを今後、いつでもできるようになりたいです。
(そうはうまくいかないのが、ウマの難しい、そしておもしろいところ、なのでした)

その後、レッスン予定の方がひとりいらっしゃったので、ウマ1頭を残して、わたしたちは退散。
1頭だけお手入れして、完了して、先生にゴアイサツして終了、でした。


そのあとは。
今度は例のヒトの実家訪問でした。
例のヒトの妹さん家族もいらしていて、一緒にお節をいただきました。
鯛とかお雑煮とかワインとかウィスキーとか、もうれつにおいしかったです。
わたしにしてはめずらしく、ものすごく食べたり飲んだりしてしまいました。
体重計に乗るのが怖すぎです。

ひとしきりごちそうになって、帰ってまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

元日の時点で、ユウジンからメールが来ましてね。
わたしのケッコンについて、祝ってくださり、詳細を聞きたいのでチャットで、
と提案してくださっております。

あしたの夜は、チャットでがんばる予定です。

ではでは、そんな感じの年明けですが、今後ともよろしくお願いいたします。

おやすみなさいませ。