初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年10月31日(月)
「勝つのは俺達氷帝だ 明日まで生かしといてやる」(ケイゴー///)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、ちらりとカゼっぽい雪デス。

うーむ、困りました…。

なのでさっそくショウガ入りお湯割りショウチュウで温まっておりまする。
「みんなー飲んでるかー?」デス(え/汗)

いえ、まだ酔ってはいませんのでねんのため(^^;)
酔うには…あと2〜3杯ひっかけないと、ですねぇ(強気発言)

ま、ここを書き終わったら、それこそあと2〜3杯飲んで、さっさと寝ようと思います。
だっていまは6連勤〜(がんばる所存)(けなげ)(はっはっは、けなげな…!)(名セリフ炸裂/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

って、ケイゴとくにみちゅが共演ーっきゃーーーー///

「勝つのは俺達氷帝だ 明日まで生かしといてやる」
「雨に………助けられたな」

うきゃ〜vvv
やっぱりケイゴったらかっこよい〜^^

ていうか。
なんなんデスカ、あの「女子生徒を抱いて…」は…!(@@)(←ゲーム情報)
ケイゴー、なにやってるのよう…!(開眼)(くわっ)
ああ、早く予約しなくては…(笑)
(まだ注文していなかったのでした。ダメすぎ;)
(で、いま、密林に突撃して注文出してきましたー!/速攻上等!)
続々と発売されるCDには、どうも手を出しにくいですけど、ゲームくらいなら、ね。フルボイスですし、ね。
買わないとデスわ〜^^

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あとは、
ブリーチでは、ルキアさんがかっこよかったのですけど、
「袖白雪」
「初の舞」
「月白」
…日本酒の名前にしか見えません…!(笑)(のんべ発言)
大吟醸、みたいなイメージしかわきませんでした〜(くすくす)

デスノートは、魅上さん大特集〜。
ライトくんがいなくてさびしかったですけど、でも、なかなかステキな回でした^^
削除クン、わたしはプッシュです〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。カゼ、こじらすと週末のドライブに響きます。そんなのいや〜ん。
なので、そろそろ(飲みなおして/笑)寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月30日(日)
ひさしぶりに乙研感想〜(…なの?)

あらためましてこんばんは、ひさしぶりにオトケンを聴いた雪デス。

いえもう、ここ最近、日曜の夜というと、おでかけ(ウフ)していたり、メールしたり(さらにウフ)、
でしたからねえ。
某氏>じゅんじゅん、という図式だったわけですな(自己分析)
わはは〜(笑ってごまかす?)

って、その「某氏」ってナニモノ?アーン?というかんじデスが;
…こればっかりは、ねぇ;
ご報告できるようになるとよいのですが。
ダメになったら、そのときはそのときデス。わははは。
(こればっかりはミズモノですからねー。もはや笑うしか)
(笑うしかないあたり、まだまだ未確定炸裂〜;)

…いちおう、わたしもいい年なので、そういうお話もたまにはありませんと、というかんじでゴザイマス。
くす(←まだ笑う;)

(…サイアクなことになったら、いさぎよくサクジョしますので/牽制/笑)
(それもまたジンセイ〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…で(軌道修正)
その「ひさしぶり」にオトケン聴いて、じゅんじゅんの美声にうっとりしながらも「あいたたた」だったのは、

「セイントセイヤ」(!!)が聞こえてきたことでした

うわー、いつのまにこんなことに…!
(いえ、わたしがおでかけとかメールとかに偏っていたころに、なのでしょう^^;)

って、声の違う「セイヤ」なんて、ヤデスー。イヤすぎー。
ムウさまは、もはやしかたない…(_| ̄|○ili/うえーん;;)としても、
ほかのキャラはご存命じゃないですかー。
それを、あえて変える神経…!
わたしは、拒否反応炸裂デスー…。
また、今回の音声、「BGMは昔とイッショ」というあたりが、かえってイヤラシかったデス…(さらに凹)
(いえ、オトナの事情もあったのでしょうけど、ね…)

あまりの自分の拒否反応炸裂祭りぶりに、とっさにNHK教育をつけて、
「ベルリオーズ」を聴いてしまいましたv
「幻想交響曲」、いいっvvダイスキ〜♪(萌え)きゃ〜〜〜///

…ベルリオーズさん、わたしってば無知なもので、他の作品は知らないのですよう。
でも、この幻想交響曲は、ダイスキなのです〜^^
ああ、いい曲だった^^(なんとかゴキゲン取り戻し中)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
ただいま6勤中でゴザイマス。ただただ、「馬入会金」のために働きます。
じつは、ものすごい緊張感デス(だって年末商戦始まっているんですもん;)

とりあえず、寝ますね。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月29日(土)
ホッピー初体験(笑)

あらためましてこんばんは、ガード下の赤提灯に連れていってもらった雪デス。

うわー、異世界ー(笑)

いせいのいいおにいさんに注文とられながら、たのしい時間を過ごしてまいりました。

またヤキトリがおいしかったデス〜^^(トリニクスキー)

で、ビールとかホッピーとかホッピーを飲んでまいりました。
いやあ、ホッピー、おもしろいですねー。
ショウチュウ入りのジョッキと一緒に、ホッピーのボトルが出てくるんですねー。
初めて飲みましたわ。いい経験でした。

ではではあしたから6連勤デス。
早めに寝ようと思います。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月28日(金)
新作○○のプレゼンに出席(おかげで残業〜;いえ、おもしろかったのでいいのですけど)

あらためましてこんばんは、あしたの遠出おでかけがキャンセルになって、拍子抜けしている雪デス。

ちぇー。

そもそもは、朝8時に集合して、長野の山奥まで紅葉を見にいこう(ていうか向こうが連れてってくれる)
という企画だったもので、とってもたのしみにしていたのでした。
でも、その相手、あしたはとつぜん出勤になってしまったんですってー(もいちどちぇー)

そんなこんなで、会うのは夜(向こうの退勤後)、ということになってしまいました…(凹)(ちょっとつまらない…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、タワゴトはともかく。

きょうは某○○機の、新作語学系ソフトのプレゼンに出席してきましたですよ。
担当者サン、よほどの自信作なのか、ノリにノリまくって(?笑)、予定の時間を大幅に延長〜。
気づけば1時間半も残業してしまいました。
いえ、たのしかったのでいいのですけど(わたしはけっこう語学モノスキー)

わたしも思わず買いそうな気分になりましたよ。
馬の入会金のことがなければ、飛びついていたかもデス。ほほ。
ではでは、きょうはそんなところで、おやすみなさいませ。



おおーっと、「メールが来たか、美しい」(はい?^^;)(名セリフを言えばいいというものでは)
返事を書かねば、デス。では〜。



2005年10月27日(木)
井上和彦さんと、246沿いで再び遭遇…!(?)

あらためましてこんばんは、あいかわらず○○業界で働いている雪デス。
で、あいかわらず246沿いを通っているのですけどね、そんなわたし、きょう、
イノウエカズヒコさんとすれ違いました。

…たぶん(←ちょっと自信なし;)

いえ、前回(今年の1/22)は、じーっとじぃーっと、穴のあくほど見つめてしまったのでたぶん断言できますけど、
きょうはすれ違ったその瞬間に、「あれ?!イ…イノウエサン…?!@@」という状況だったもので。
なので、イノウエさんがきょうあたり、東京以外の場所でイベントでした、みたいなオチだったらスミマセン〜。

でも、ご本人だといいなー(うふふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは、来月のシフトも決まってキンチョウしまくりデス。
来月は働きますよ〜。
な〜んと24勤にもなってしまったり〜。休日、たったの6日!

さ〜て、どうなることやら。
倒れませんように(祈願)

そんなこんなで、きょうも早く寝ますわ。
おやすみなさいませ〜。
(まだちょっと、本調子ではないんですよね^^;/惰弱な…!)
(ちなみに「惰弱な」が通じるヒトは問答無用でオトモダチです。くすくす)



2005年10月26日(水)
うっかり(?)日本シリーズを見てしまいました…^^;

あらためましてこんばんは、きょうもひきつづきねむねむだった雪デス。

うーん(悩)
やはり、疲れなのかと。
目が覚めて、食事をしても、どうにも調子が出なかったもので、きょうはパール展はあきらめて、
朝寝とかしてしまいました。
おかげで、かなりすっきりしましたけどね^^

ようは寝不足だったというオチかもです。
最近、深夜にメールやりとりしていたりしましたからねえ。
ほんと、ちょっとした寝不足だけで、体調崩すヒトなのですね、わたしってば(凹)

今後、気をつけようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうも早く寝ようと思います。
復活したら、またいろいろ書こうと思いますが、きょうはこのままフェードアウトさせてくださいませ。




…しかし阪神…_| ̄|○
メールするのがコワイというかなんというか…;
相手、荒れていたらどうしませう…(くす^^;)



2005年10月25日(火)
きょうはアレの発売日〜(わくわく)

あらためましてこんばんは、きょうもねむねむだった雪デス。

うーん(悩)
つかれて…いるのでしょうか、ねえ。
最近慣れないことばっかりしてますからね(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうは甲子園ですねー。
阪神を応援しないといけない(「いけない」?;)わたし、お風呂に入りたいのもガマンして、
日本シリーズ見ましたですよ。

って、その結果がアレ…_| ̄|○

応援するのがイヤになってきました…(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…あしたは、ひさしぶりに(?)フリーな休日デス。
なので、上野のパール展に行く予定〜。


朝、起きられますように(祈願)(毎回恒例、朝一で行く気まんまん…!)

で、きょうはこ〜んなものをゲットしてまいりました。


内容、わたしには高度すぎでした(汗)初心者炸裂〜。
でもいつか、初心者から抜け出したいデス。抜け出しますとも、いつか。ええ(決意表明)

ではでは、きょうはそんなところで。おやすみなさいませ〜。

あ、エンジェルハート、忘れないようにしないと…!



2005年10月24日(月)
ねむねむの神様降臨;(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、じつはここ最近、つねに「ねむねむ」な雪デス。

うーん、どうしたのでしょう〜。

オシゴトにはかろうじて行っていますが、オシゴトになってない状態だったり〜;

季節の変わり目、というヤツのせいなのでしょうか、ねー。
ショクバ、カゼが大流行ですが、わたしの場合、べつにカゼっぽくもないもので、ほんとナゾ。
とりあえず、きょうは早く寝ようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうのジャンプ〜。

「学園祭の王子様」の情報きたー!
と思いましたが、ケイゴがいないー(しょぼーん)

いるのは「踊らへんのかお嬢さん」のオッシーくらいー(それしか目に入らないんデスカわたしも^^:)
って、もちろんあの後夜祭には、ケイゴもケイゴもケイゴも(しつこい)くるはずですよねえ?
「踊らねえのか?アーン?」とか言ってくれるのでしょうか…!あ〜ん、見たすぎ〜(くねくね)
ついでに言えば、くにみちゅが遠慮がちに「…踊らないのか…?」と語りかけてくるのも、いいっ///

やーん、はやくプレイしたいですー。
12/22発売ですかー。ステキなクリスマスプレゼントになりそうですね^^

本編は。
コノミン、カゼでダウンだったみたいですね。
ま、しかたないですね(先週とはうってかわって寛容なわたし)

で、部長ーっ///
苦戦しましたが、勝利〜。
って、「天候に助けられて」という印象が強いのが、なにやらいや〜ん。
樺地相手だったら、もすこし圧勝してほしかったデス…(ワガママ発言)


ほかの作品では。
うかつにも「紫のバラの人」に過剰反応してしまいました…(笑)

あ、デスノートもちゃんと読んでますよ。
魅上サンの今後に期待しまくりデス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは手短ですが、きょうはこのあたりで。
とりあえず、ゆっくり寝てみようと思います。おやすみなさいです〜。



2005年10月23日(日)
オトナの階段のぼってきました(はぁ?^^;)(ディープインパクト、強っ!)

あらためましてこんばんは、そんなこんなでケイバデビューしてきた雪デス。

きゃ〜オトナ〜///

…えへ;

というわけで、未知の世界だった京王線もなんとかクリアし、行ってきました府中競馬場!
同行者ともあっさり合流でき、まずは近くで腹ごしらえ〜。
大衆食堂みたいなところに連れていっていただき、昼間からビールで乾杯してきました(至福)
同行者は、お昼まだだったみたいで、しっかり食事していましたけど、わたしはそもそもお昼って食べないもので。
野菜の胡麻和えとかお魚とかを少しだけ食べてみました。

そして、入場料を支払い、場内へ。

ていうか、広っ…!(きょとーん)
競馬博物館とかがある…!(さらにきょとーん)
か…家族連れ、多すぎにもほどが…!(さらにさらにきょとーん)

…わたし、競馬場を、ものすごく偏見の目で見ていたみたいデス…(笑)
もすこし、いかがわしい?(え)というかなんというか、独特の雰囲気がある場所だと思っていました…(反省)

で、そのあとはパドックで同行者の解説を拝聴〜。
そしてきょうのメインのパンフゲット〜。


そして、競馬博物館〜。ここでも同行者の解説を拝聴〜。いやあ、見ごたえ、聞きごたえありました。
で、そのあとは芝生に座ってしばしゆっくり〜。
日差しが強すぎたのが、ヒフがヨワイわたし的にはあいたたたでしたけど(シッシン作っちゃいました_| ̄|○)
でも、いい時間は過ごせました(うふ)
馬券の買い方などをレクチャーされ、購入〜。
もう、「カレ」が一着に来るのは疑いようもなかったですからね。
カレ重点の購入でした。(でも100円/笑)



で、15時40分〜。
京都の菊花賞、出走〜〜〜。
同行者に言わせると、「予想よりはきわどい勝ち方だった」そうですが、とにもかくにも、ディープインパクト、
来ましたね〜。
強かったデス。かっこよかったデス。ぽ。

…とはいえ、配当が配当なもので、換金するのも…ということで、馬券は記念に持って帰ってきたわけでした。

菊花賞が終わると、最終レースなどは見ずに、退散。
新宿から、上野に出ました。
上野をすこしぶらぶらして、湯島まで歩いたりして、ゆっくり過ごしました。
とちゅう、ビールを飲みながら日本シリーズを見たりしまして。
同行者、きょうは「猛虎」のロゴ入りTシャツを着ていたくらい、虎党なのです、がー(くすくす)
ものすごい負けっぷりでしたねえ…^^;
ザンネンでした、甲子園での巻き返しに期待しましょう〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
今度は長野に紅葉を見に連れていってくれるそうです。
いやあ、たのしみですわ^^
お天気になりますように(祈願)

ではでは、きょうはこのくらいで、退散いたします。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月22日(土)
で、「ディープインパクト」でファイナルアンサー?(^^;)

あらためましてこんばんは、にわか野球ファン?ケイバファン?の雪デス。

しかたないじゃなーい…(くねくね)

というわけで、きょうは日本シリーズをちらりと見たり(まさかの濃霧…!)、
ニュースで菊花賞の情報をゲットしたりしておりました。

はふー(って、つかれるならムリすることないのに^^;)

とりあえず、あしたは府中競馬場に行ってきますわ(うふ)
ケイバというもの、教えていただいてこようと思います。
ついでに稼げれば文句ないですが(だ〜って、「ビギナーズラック」とかいうじゃないですかー/笑)
さ〜て、そこまでうまくいくカシラ(くすくす)

ま、なにかネタになりそうなことがあれば、ここでセキララにバクロいたしま〜す。

って、その府中が、うちからけっこう遠いことに、路線検索していまさら気がつきましたですよ。
(ヘイキで一時間半くらいかかる…?)
で、待ち合わせが「京王線の府中競馬正門前駅の改札」なのですよねー…。
わたし、京王線、乗ったことがないのですけどー(笑)
ぶじ、たどりつけるカシラ…(ものすごく心配^^;/ぜったい新宿駅で迷いますって…!←新宿ニガテなヒト_| ̄|○)

ま、たどりつけなかったりしたら、それはそれで、ネタになりますね(え;)

そんなこんなで、ジンセイ綱渡り状態!みたいなわたしですが、ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年10月21日(金)
「あのビデオ」発売から、きょうでかれこれ19年が経ってしまいました。

あらためましてこんばんは、2日ぶりにショクバに行ったら、ノーツメールが真っ赤っ赤だった雪デス。

うわーいとうとうはじまっちゃった〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。きょうは、「あの日」でした。

わたしの最愛キャラの最後(最「期」?/いや〜ん;;)が判明した、例のビデオの発売日〜。
あれから19年も経ってしまったとわ〜(汗だくだく)
当日は、タオルぐっしょりになるまで泣いたものでしたっけ…(あいたたたた_| ̄|○)

で、たしか中間試験まっただなかだったのに、お勉強なぞほとんどしないでビデオに集中していた、
という状況だったのですよね^^;

キャラへの愛にのぼせたあげく、ジンセイ棒にふったオンナ〜(笑)

…と、後悔しようと思えば、いくらでもできますけど
(だってけっこうな進学校だったので(ヒント:運針)、そこでがんばっていれば…と思うと^^;)
でもまあ、それがあるから、今のわたしがある、のカシラ、とも、ね(くす)

ま、いまがたのしければいっか、とか。
いやあ、当時はセイシュンでした。いい思い出デス(うっとり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
ニュースでも菊花賞、ディープインパクトの話題〜。
無知炸裂ながら、おべんきょうしております。
へー、わたしも知ってる武豊が、その馬に乗るんだー(←わたしの知識なぞこのレベルです/笑)
いやあ、当日たのしみですね。

ではではこのへんで退散いたしまする。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月20日(木)
某事情のため、発売延期決定〜。(業界裏トーク炸裂…?^^;)

あらためましてこんばんは、きょうは予告どーりの予定をこなした雪デス。
にいさまにも超美声美容師さんにも会ってきました〜。
おようふくもゲットしてきました〜。

で、あっという間に連休も終了。時間が経つのって早いですわあ。
あしたからはまた、某業界で、担当のものをチェックしまくる所存でゴザイマス。

ってその商品、まさかの発売延期なのですよねー;

延期が決定した瞬間(じつは18日午後)も、わたしはその作品をチェックしていましてですね。
終了?終了?みたいなまさにそのとき、

エライヒト「…雪さん(仮名)」
わたし「は…はい?」
エライヒト「それ、回収〜」
わたし「…へ?(きょとーん)」
エライヒト「これこれこういうわけで(企業秘密なので言えません)発売延期になったから。なのでいったん回収。」
わたし「えぇぇぇぇ…!?」
エライヒト「詳細が決まったら、またよろしく(にこ)」
わたし「はい…」(手渡し)
といういきさつがあったり。

いえほんと、わたし、終了させた、まさにそのタイミングだったもので。
らっきーというかなんというか、ビミョウな感じデス。

いまでは公式サイトも、なにごともなかったように(?)アップされていますけどね。
まあ、発売日がたのしみです。
(ていうか、発売後にこれ以上の不都合があったら、ヤだなあ、とか;/切実)

さ〜て、あしたがたのしみだなー(ちょっと棒読み)
ついでに言えば、その作品のあとも、次のものが担当として控えておりますから、ね。
しばらくは、いそがしくなりそうです…。
年末商戦開始、というかんじですかね。
ま、ムリしない程度にがんばろうと思います。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…こんどの日曜日、わたしってばケイバに連れていっていただく予定です〜。
菊花賞デス菊花賞(きゃ)(←ちなみにこのヒト、その「菊花賞」についての知識はゼロです/ダメすぎ/笑)
ま、なにかネタになりそうなことがあったら、ここでバクロしますね〜。

ではでは今夜はこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月19日(水)
講談社のキゼンとした(?)態度にびっくり〜。(ガラかめとエンジェルハートも見ました)

あらためましてこんばんは、ひさしぶりに一日ネット漬けだった雪デス。

いやあ、充実〜。

ちなみにきょうの個人的ツボツボなネタは、例のパクリ事件でした。

まとめサイトさん
ttp://tretre.fc2web.com/index.html

わたしは末次さんのマンガは読んだことなかったのですが(というかお名前も存じ上げませんでした^^;)、
いやあ、みごとなトレス(?)っぷりで。
ついでに言えば、自演には、笑ってしまいました。あいたたた…。
自演がバレることくらい、気まずいものってないですよねー;
ま、お気の毒でした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうがおやすみだということで、きのう、夜更かししたのですよ。
おかげで、ガラかめ、見ることができました〜きゃ〜。
カーミラの肖像ー!亜弓さんの敵討ちー!マヤちゃんへなちょこー!真澄サマ、マヤちゃんに必殺口移し薬飲ましー!

あいかわらず駆け足の展開でしたけどね^^;
でも名シーンが見られて、ああ満足だ。

で、きょうになってから、録画していたエンジェルハートも見ましたですよー。
グラスハートの声、がんばってますねえ。感心〜。今後も期待したいですー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたもおやすみでーす。
あしたはにいさまに会ったり、お買い物に行ったり、もしかしたら美声美容師さんにお会いするかも、な予定デス。
ちょっと早めですが、ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年10月18日(火)
さいきん夜遊びばっかりしております(スミマセン^^;)

あらためましてこんばんは、オシゴト帰りに沖縄料理を食べてきた雪デス。

うわ〜い、泡盛泡盛〜(しこたま飲んできました。ほほほ♪)

というわけで、きょうはギンザの「ぱいかじ」というところに連れていってもらいました〜。
泡盛(とうぜん?ロックで)を何杯もあおり、ついでにカクテルもたのみ、
お料理はなるべく本場の定番モノを食べてみたい、というわたしの要望で、ゴーヤチャンプルーとか、
ラフテー(角煮)とかタコライスとかそのほかいろいろ、たくさんおなかに収めてまいりました(ゴキゲン)

…帰り、ちょっとした爆弾発言もいただいてしまったのですが、まあ、両者酔ってましたから、ね。
シラフのときに、もう一度言ってくれるのを待とうと思います。ふふ。

そんなこんなで、あしたから2連休でーす。
ゆっくりしようと思います。

ではでは、短いですが、このへんで。



2005年10月17日(月)
乱菊さんのナイスバディにやられました(ぽ)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、かなりいまさらのお話しですが、いま現在、某YAHOOで「新ビックリマン」の特集が
組まれていて、思わず「♪だ〜れにも解けないナゾがある〜♪」と歌ってしまった雪デス。

そうよわたしは「ベリーオズさまラブ」よ〜(とうぜんだろう?なあ樺地ぃ〜)

いえ、放映当時は、ベリーオズさま(←とうぜん「さま」づけ)の美声っぷりとかっこよさとボケっぷりに、
日曜朝からきゃあきゃあ言っていましたけどね〜(なつかしい)
ほんと、ベリーオズさまは、いいキャラでした。ええ(ぽ)

(あらためてそのYAHOOから、OPを見てみる)
♪いっまこそ輝けオレたちの〜♪

きゃ〜〜〜///(うっとり〜)

いやあ、ほんといい声ですわ…(しんみり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
「こんな、ふとしたことで過去に引き戻されそうになる俺を、真剣な表情で見守っている女がいる。
その女のためにも、俺はその過去のしがらみから、なんとしてでも解放されなくてはならない」
ですよ(うきゃー///)(元ネタわかる方はすごいです。ええ/んふ)

名セリフはともかく。
きょうはジャンプの日ですね〜。

って(いきなりやな汗)

コーノーミーンーーーーーー!!!!

なにしてるんデスカあなた(逆上?;)
「作者都合のため」って、アーン?

ナチュラルに、「落とした」わけですか?か?
たとしたら、この、くにみちゅ大活躍のタイミングで、「落とした」だぁー???(ぴき)
(うわあ、雪サンお怒りモード…!?)

コノミン、ちょっといらっしゃい
出た!雪センパイの必殺「呼び出し」技…!(…はい?^^;)

…そんなこんなで(コホン。)
それでなくてもデスノートがおやすみ(これは事前報告済みの休載)で、さびしかったのに、まさかのテニス休載。
コーノーミーンーーーー!(しつこい;)

というわけで。
テニスとデスノートがない場合、わたしってばなにを読んでときめくのカシラ〜と思ったら。
今週号の場合、重点を置いて読んだのは、ハンターハンターと、ブリーチ(乱菊サンステキすぎーっ!)と、
アイシールドとネウロと銀魂でした。
(いえほかの作品もけっこうしっかり読んでますのでねんのため)

ブリーチは、もう、乱菊サンの1人勝ち(は?)みたいな。
あの悩殺シーン、見たのは織姫ちゃんだけなのですねー(笑)くはー。
でも、織姫ちゃんもかわいかったデス。くす。けなげな女子、けっこうツボです〜(くねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
きょうは午後からオジ、オバ大集合で宴会でした。
彼らに囲まれて、戦時中、戦後のことなど、貴重なお話を聞かせていただきました。
ついでに、乗馬の話になり。
わりと乗馬が身近にある彼ら、先日わたしが体験した、ホワイトサドルとかフリースペースとかの話に
キョウミシンシンだったり〜。
(とはいえ、身内に申告するのってけっこう照れます…)
…かなり、からかわれました(^^;)

乗馬、ねえ。
とにもかくにも、軍資金を貯めなければ、次のステージに行けないわたしでゴザイマス。
そんな思いを胸に、あしたもオシゴトがんばりまーす。

ではではきょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月16日(日)
湾岸をぶっとばしてきました(きゃ)

あらためましてこんばんは、予告通り深夜帰宅になった雪デス。
ただいまです〜。

こんな時間だというのに、わたしってばきょう、一滴もアルコール、口にしていないですよ。
信じられな〜い(え)

(いちおう注:わたしはわりと、オシゴトから帰ったら速攻で飲みたいタチです。
なのでオシゴト帰りにどこかに寄ったとしても、かならずそのどこかでアルコール、口にするのがふつーです。
アル中とかそういうのではなくって(と思いたい^^;/切実)、それだけオシゴトのストレスが、とでも
思ってやってクダサイ…)

で。
いえ、きょうの場合、同行者がクルマ運転するものでー。
わたしだけ飲むのも、(いままでは黙認してくれましたけど)やっぱりまずい&悪いかなー、と。
ちょっとしおらしくなってみた、というのが真相デス。わははは(笑い飛ばすあたり;)

さ〜て、飲みますか。(そのまま休肝日にすればいいのにねぇ…^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

(さっそく飲んでみました)(やっぱりお酒っておいしい///)

そんなこんなで、きょうは湾岸をぶっとばしてきました。
同行者、わりとスピード出すほうなのですよー。(そのぶん、運転上手なわけで、尊敬。)
きもちよ〜く「ぶっとば」して、すっきり〜。
いろいろお話ししたりして、心底リラックスできました。

こんど会うときは、ギンザで、沖縄料理を食べることになっております。
いやあ、たのしみですわ^^

ではでは、そんなところできょうのご報告(?)は終了でゴザイマス。
おやすみなさいませ♪



2005年10月15日(土)
とりあえず、じゅんじゅんの出番だけチェックしました(BLOOD+、遅ればせながら録画しました〜)

あらためましてこんばんは、なんのかんので、バタバタしている雪デス。

…うふふ。

そんな状況ですが、じゅんじゅんが出ているのならー、と、「BLOOD+」 、がんばって録画しましたですよ。
とはいえ、本編をしっかり見る時間が取れませんで、ね(汗)
けっきょく、じゅんじゅんご出演シーンだけ、ツマミ食い、みたいな感じで拝見いたしました〜。

…いやあ、じゅんじゅん、上達しましたねえ(エラソウ発言)
いえ、いつぞやのグリードさんあたりとくらべたら、はっきり言って、…安心して見られました(さらにエラソウ発言)

なんでしょう、「諏訪部節」というのが、確立された、というかなんというか。
「ああ、じゅんじゅんが出るならこういうトーンで来るわね?」というこちらの思いを裏切らない演技をしてくれるというか。
とにかくきょうは、安心してみることができましたわ。
(グリードさんのときは、正直、ヒヤヒヤしながら見てましたから、ねー/しつこく、エラソウ発言)
(どんな作品に出ていても、「ケイゴ?」と思うようなこと、しばらく続きましたから、ねー/さらにしつこくエラソウ発言/笑)

さてさて。エラソウなヒトの発言はともかく。
今後「諏訪部節」が、わたしの中で、いい位置で定着してくれることを、ココロから祈ります。はい。
(だって〜そういう存在って、けっこう少ないんですもの〜/くねくね/声フェチモード炸裂)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
本編きょうは見られない。ではあした?とか思ったのですが、あしたはオシゴト帰りにちらりとご用が。
帰りは深夜になると思いまする〜。
なので、本編見るとかどうとかより、ここ、アップできるかどうかもアヤシイです。
いまのうちにご報告。
もしかしたら深夜に叫ぶかも知れませんけど、ほんと、帰宅は深夜になりますので(ウフ)
万が一欠席したら、すみません〜(さきにお詫び)

ではでは、きょうはそんなところで。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月14日(金)
おしごとおつかれさまです。(特定のヒト相手にメッセージ?/ウフ)

あらためましてこんばんは、ここ数日おともだちが、夜遅い時間にショクバからここにアクセスしてくださっていて、
恐縮中な雪デス。

おしごとおいそがしいのでしょうかー。
ムリだけはしないでくださいね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ええと。

乗馬クラブのおはなしは、いまだ悩み中でーす(笑)

いえ、ぶっちゃけた話、年会費の「8万円」(セキララですねぇ;)を、いまの段階ではポン、とは用意できない、
のが原因なのですけどね。

ほらー、わたしってば、副業、やめちゃったじゃないですかー。
なので、トータルの収入、けっこう減ってしまっているのですよう。
なので、いま、おいそれと8万円を動かす勇気は、なくって、ねー;(だってビンボー_| ̄|○)

…でも、来春には、どうにか入会する気ではおりますです、ええ(だって馬に乗りたいし…!/もはや病気ですね、これ;)
でも、さそってくれたヒト的には、「いますぐにでも入ってくれ」というノリなもので…(も一度_| ̄|○)
そのあたりの温度差が、まずいなー、とか、ね(汗)
わたしの経済力も、ご理解いただきたいんだけどなー、とか、ね(さらに汗)
思っておりまする。

さ〜て、どうなることやら。

もう、こればっかりは、なるようにしかなりませんからね。
今後に期待します。期待だけはさせていただきます。
あとは。
野となれ山となれ〜(いいの?ほんとうにそれで?^^;)

(…「いえ、今後なぞ、『ミズモノ』ですから」とハハに言ったら、
「それはミズショウバイのオンナのセリフよ?!」とか叫ばれてしまいました。
そうなのですか…?/無知炸裂)
(だとしたら、うわー、わたしったら、「ミズモノ」のイミ、履き違えてましたー)

(…でも、いまコウジエンを見たら、わたしの認識、間違ってはいなかったみたいー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、いつもどーりコミックバンチを読みましたですよ。
エンジェルハートも蒼天の拳も好きですが、そのほか、「コンシェルジュ」が大好きなわたしデス。
いつか、コミックス買いそう〜。
きょうもコンシェルジュ、よかったです〜。
(社長サン、けっこういいヤツじゃん〜)

そんなこんなで。
残業はできるだけ避けて通っているわたしデス。なので、残業するヒトは無条件で尊敬しまくっておりまする。
残業してまでここをご覧くださる方、ほんとありがとうございます。
ほんと、ムリだけはなさいませんように。
ここを見て、ストレスが増えないことを祈ります(笑)
いえ、ストレスが、すこしでも減ってくれるのでしたら、本望デス。

そ〜んなわたしでございますが、ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年10月13日(木)
悩みというかなんというか。

あらためましてこんばんは、悩み中の雪デス。

うーむむむ。

大宮からバス、か…。

うーむむむ。

いえ、ね、超格安乗馬クラブを紹介してもらったのですけどね、
ちと交通の便が、なのですよう。
乗馬って、手ぶらでは行けませんからねー。
大きな荷物背負って行くことになりますから、ねー(だってクルマないし)
レッスンが一緒の日だったら、送る、とは言っていただいたのですが、
うーむむむ。

しばらく悩みそうですね^^;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、異世界に行ってきました(オオゲサ発言)

いえ、母といもーとぎみと姪と一緒に、錦糸町のアカチャンホンポへ行ってきたのですけどねー。
どこを向いても赤ちゃんグッズー!(あたりまえ)
なにか、悪酔い(は?)しそうでした…_| ̄|○(どうしてもなじめなかったわたし…;)

ちと、あの手の雰囲気、わたしには向いていないみたいですわ…。ヤレヤレ(笑)

そんなこんなで、今夜もメールしなくては(ちょっと負担になってきた?/くすくす)
ここらでおやすみなさいませ。



2005年10月12日(水)
やってもーた…_| ̄|○(欠席届を遅れて出すようなかんじで)

あらためましてこんばんは、きのうは「ここ」をアップした気まんまんで、そのまま寝てしまった雪デス。

…痛恨…!(まさかの無断欠席…あんまりそれ、やりたくなかったのに…;)

というわけで、失礼いたしました。
なんでしょう、ねぼけていたのですかねー。
すっかりアップした気で、「あとのご用は『エンジェルハート』だけね?」とか思って録画予約して、
そのまま寝てしまったのでした。ダメすぎー。

ほんと、すみませんでした…m(__)m

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、マダムとお茶してきました〜。
先日の一泊乗馬温泉ツアーの話で、ひとしきり盛り上がってまいりました。
マダムは温泉好きで、しかも乗馬経験もあるもので、話題が止まらない〜。
たのしいひとときを過ごせました。リフレッシュ^^

乗馬といえば、例の同行者が、こういうサイトを教えてくれました。
(削除)
この中の、「乗馬日記」が圧巻で…!
わたしもまだ途中までしか読んでいないのですが、同行者曰く
「初心者がどのように上達していくか、がよくわかるので参考になると思う」
とのこと。
わたしは20鞍くらいまで読んだのですが、たしかに上達していく様子が目に見えるようで、
とてもためになりそうです。
しっかり、全部読もうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところできょう、某ガンガンを読んできましたよ。
って、たーいーさー!!!
なにやら、大総統とわたりあってるー!
しかも、みなさん散り散りに飛ばされてるー!
リザちゃんなんて、大総統の側近ー?
大佐、大ピンチではないデスカ(汗)
エドのピンチより大佐のピンチのほうが気になります(きっぱり)
来月がたのしみです。

ではではハガレン11巻を読み直したりしながら、きょうはこのへんで。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月10日(月)
というわけでただいまです。温泉&乗馬そのほかの一泊旅行から帰ってまいりました。

あらためましてこんばんは、帰ってきた雪デス。(ウルトラマン?/古っ)

いやあ、た の し か っ た … !

同行者には、大感謝です。ほんとありがと。何回お礼言っても言い尽くせないデス。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。どこから始めましょうかね(語る気まんまんデスヨこのヒト…!/笑)
(長くなりそうなので、そういうのニガテなヒトは回れ右してくださいませ〜)

ええと。
10月9日の午後1時に某場所で待ち合わせていたわたしたち。
って、その1時直前に、「おはし…」というタイトルのメールが。
開いてみたら、「おはし用意するの忘れたので、なにかみつくろってください」ですってー。
そのときちょうどスーパーにいたもので、割り箸も一緒に購入〜。
20膳も入っていましたが、だってしょうがないじゃないー;

けっきょく、合流できたのは、1時半でした。
なんでも工事のせいで、道が混んでいたそうで〜。

ぶじクルマに乗り込むと、山梨のペンションへ向かってGO!でした。

って、お天気が…ねー_| ̄|○

ペンションへ向かいがてら、小渕沢(字、合ってますかー?)で馬を見せよう、というのが同行者の意向だったようですけど、
そのお天気では馬も外には出ておらず;
結局、雨の中のドライブ、になってしまいました〜(同行者、ほんとおつかれさまでした)

同行者からの情報ですが。
山梨県というのは、国体用に馬術競技用の場所を用意して、それをそのまま潰さずに活用しているそうで。
なので、その流れで乗馬クラブもたくさんある、のだそうで。

たしかに、クルマで回っていると、乗馬クラブの看板、たくさんみかけました。
って、いいですよねえ、山梨のヒト…!
馬、乗りたい放題じゃないですかーっ///(ときめきまくり)

さてさて、夕方まで馬を探して(?)ドライブしたあと、とうとう予約していたペンションへ。

今回は、フリースペース、というところでした。


露天風呂あり、乗馬もでき、という、乗馬スキー二人組みにはたまらん一品(?)なところデス(笑)
ちなみに外観はけっこうアレでしたけど(正直、びっくりしました…)
お部屋の中はこ〜んなかんじ。


メルヘンでした。
そして、お料理(とくに夕食の炭火焼)、モウレツにおいしかったです。
わたしが牛肉ニガテなのは、ここをご覧の、なかでもコアな方は、ご存知かもしれませんけど、
その炭火焼き。
わたし、牛肉、もりもり食してしまいましたわ。
とにかくやわらかい…!そしてジューシー…!
メカラウロコでした〜。

で、夕食が終わった後は。
露天風呂に入りました。のぼせそうでした(笑)

それはさておき。
お風呂から出た後が勝負ですよ(え)

カーン(ゴングの音)
「チキチキ同行者とサシで勝負!飲み比べ!ワインもおつまみもあるでよー大会」開催…!(笑)

というわけで。
今回の趣旨の一部として、「お互い、お酒とかおつまみとか持ち寄って、気が済むまで飲もう…!」
という目的があったのですよう(さらに笑)
(だからわたし、待ち合わせまで、スーパーにいたのでした。/おつまみ見つくろっておりました〜)

で。
互いに、飲みまくりました〜。おつまみも食べまくりました〜。

同行者、沖縄の、「豆腐よう」を持ってきてくださってましてね。
わたし、初めて食しました。
うーん。
濃厚、ですよね。
それ以外に、あんまりコトバがみつからなかったり。
あ、わたしにとっては「イカの塩辛」と同じような位置づけでした。
(ようは、お酒のつまみー!という感じで)

あとは同行者、カマンベールチーズを持ってきてくれていたのですが包丁(もしくはナイフ)がなくて。
しかたないので手でふたつに割り、それをかじる、という状況でした(きゃ)
(きゃ⇒カマンベールを「かじる」などという行為、家でやったら、母上にものすごく怒られるので、
わたしとしては、今回のそれは、あこがれのシチュだったのでした〜^^;)

そ〜んなものをツマミに、同行者の用意した、ウイスキーとか、ワインとかワインとか、飲みまくり。
テレビ見ながらだったので、感想言いまくり。
そんなこんなで、すっかり仲良しさんになった、おふたり、就寝〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

朝は。
朝食8時です、と言われたことがプレッシャーになっていたわたし、夜何度も目覚め、結局5時には起きだす、という小心者炸裂状況。
とはいえ、同行者を起こしたくはなかったので、6時半まではおりこうにしていました。

6時半から着替えなどを開始〜。
そこでけっきょく同行者も起こしてしまいましたとさ。

朝食の8時まで時間をつぶし。
さて朝食〜。
野菜、フルーツ盛りだくさんの洋風朝食で、おいしかったです〜。

で、その後は乗馬外乗り予定なのに、雨こんこん…_| ̄|○

同行者としばし相談。
同行者「どうする?このまま断ることもできる(その分料金も安くなる)よ?」
わたし「せっかく来たんだもん。意地でも乗ーりーたーいーっ!」
同行者「…じゃ、エントリーするよ?でもそのかわり、文句はぜったい言わないこと」
わたし「モンクなんて言わないもん!(←オコサマ?;)わたしは、乗ーりーたーい−(くねくね)」
同行者「…はい」

ということで、雨の中(ふつー、乗馬って、雨の中はあんまりやらないのです)でもエントリーした二人〜。

外乗りの時間までかなりあったので、またしても時間をつぶし。
さあ来ました、お時間デス…!雨は小降りだったので、オッケイ出ました…!(乗る気まんまん)

って。
同行者とわたしの、乗馬のレベルが違いすぎたもので(ガクゼン)
(具体的に言うと、わたしのキャリアは30鞍、同行者は130鞍;)
外乗りまでの時間、同行者は放置で、わたしだけ乗馬のレッスン30分〜…_| ̄|○
(わたし、「外乗りに出せるレベル」ではなかったようデスよ…/凹みまくり)

で、レッスン終わったあとは、同行者にも馬があてがわられ、一緒に外乗り行ってきました〜。
いやあわたし、馬に「なめられ」まくりでした〜(さらに凹む)
(「道草」食われまくりでした…_| ̄|○ili)

でもいいんです。「馬に乗れたので」(力説)

…とはいえ、先日行ったウェスタンのクセが抜けておらず(今回はブリティッシュだったのでした)、
なにからなにまでご注意いただきましたけど、ねー。
同行者にも指摘されましたけど、わたしはほんと、そのふたつの差を理解していないもようで。
反省、でした。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、外乗りが終わってチェックアウトしたあとは。
「これからすぐ帰りたいということはないよね?」
と確認された後、ドライブ祭りでした。

わたし、そもそもがヲタでヒキコモリ(気味)なので、おでかけってほとんどしたことないのですよう。
で、それを知った同行者、「じゃ」と、いろいろなところに連れていってくれました。

まずは野辺山。JRの鉄道が標高として最高の地に走っているそうですね。
そこに連れていってくださいました。


そのあとは、清里。
で、そのあとは清泉寮。

いずれも、天気と標高のせいで、気温13度くらいだったのですけどね、
同行者、体温が異様に高いもので、ひっついて(笑)暖をとって、観光してまいりました。

ああ満足だ。

ひととーりの観光を終え、途中で食事をし、自宅まで送ってもらいました〜。

いやあ、この二日、モウレツにたのしかったデス…!
同行者には、いつか、なにかお礼をしなければ、と思っております。

そんなこんなで、わたしの二日間をバクロいたしました。
ではでは、ここらでおやすみなさいです〜。



2005年10月08日(土)
浮かれていても忘れません(ジャンプしっかり読みました)

あらためましてこんばんは、あしたから、一泊旅行を控えている雪デスv
打ち合わせメールが届いたりして、いそがしいったらもう(ウフ/笑)

さてさてきょうは一日、担当の作品をチェックしてまいりました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうはジャンプ発売でしたね。

で、くーにーみーちゅー///きゃ〜大活躍〜〜〜♪

どうしておっしーに、「左手一本に全ての力が凝縮してる」と見抜かれたのかがよくわかりませんけど、
…くにみちゅのことですから。
たぶんおっしーとも、いろいろ接点があったのでしょう(え;)
で、その接点で、おっしーに、本質まで見抜かれるような仲になったのでしょう(えぇー!?;)

…_| ̄|○(あのー、「仲」って…/汗/…すみませんでした…/笑)

わたし注目のケイゴは、なにやらお顔がよろしくなくって。
だれこれ状態なのですが、ダメですか?そんなこと言ったら???;
ご出演があっただけで、ありがたい、とか思わないと、ダメなのでしょう、ねー。

さて、テニプリのほかは。

新連載の「大泥棒」、いまのところ、わたしは好きでした。
今後に期待〜。

ブリーチは、アイゼンさんが、某理事長(ウテナ)にしか見えなくって、笑うしかありませんでした。
(わたしはほんと、ワルイオトコがツボだったり、もしくはワルイオトコにだまされたり(え)で、
ほんと「ワルイオトコ」とは、なにかと縁があるのですねー)

でも、乱菊ねいさまは、ほんとステキ〜(きゃ〜)

で、デスノート。
ライトくんが大ピンチなのはわかりました。
さ〜て、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
「お酒飲みましょ」と言ったら、ワイン2本&ウイスキーボトル1本用意されたわたしでゴザイマス(ガクゼン)
しかも、「あと好きなお酒用意してください」とか言われてしまいました_| ̄|○
(ダレが飲むのデスカー?カー?/笑うしか)


これから返信しようと思いまする…。
わーははは(笑ってごまかす感じで)

ではでは、あしたの夜は、たぶん欠席いたします。
午後からおでかけなので、もしかしたら、午前中になにかアップするかもです。

おやすみなさいませ〜。



2005年10月07日(金)
きょうはばっちりです。くにみちゅ、おたんじょうびおめでとー♪

あらためましてこんばんは、ケイゴの誕生日に「やらかしてしまった」ので(汗)、
きんちょうしてきょうを迎えた雪デス(笑)

というわけで、くにみちゅ、おたんじょうびおめでとー!
これからも、ステキな部長でいてください(きゃ)

ってねー、まさか、ケイゴのお誕生日を忘れるとは、ねー(当日を蒸し返して自己嫌悪)
まあ、オトナのおねいさんにも、オトナの事情があるもので、ね(自己嫌悪のつぎは「自己弁護」?^^;)
いえほんと、ケイゴ、ごめんなさいでした。。。


…いまごろ、くにみちゅは、青学メンバーとケイゴとの間で、取り合いになっているんですよ(ドリーム)
青学メンバーが、必死になってお誕生会のプランを立てているのに、ケイゴが傍若無人に、そのプラン、
ぶちこわすんですよ(さらにドリーム/くす)
「アーン?そんな計画、知ったことかよ。手塚はきょう一日、オレサマと過ごすんだぜぇ〜?」って(笑)
で、王子とか魔王とか逆光メガネ(←すごい呼びよう;)が、がんばって反論しても、
けっきょくはケイゴが勝つんですよ(ここがわたしのドリーム/笑)

というわけで、わたしってばどうも、くにみちゅには、ケイゴとらぶらぶになってほしいみたいですね…(いまさら感心)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうは、ショクバのカップルさんが、4泊?5泊?(くらい)の北海道旅行から帰ってきたもので、
みんなでからかいまくりました(えへへへ〜/笑)
(ちなみに、カレシがうちの部署、カノジョは別部署デス。なので、からかったのはカレシのほうでした〜)

Aさん「北海道、どうだった?」
カレシ「…(懸命にコトバを探しているもよう)…でっかいどうでした」←笑
Bさん「ばーか、いまどき小学生でもそんな答え出さねーぜ?」
カレシ「…(無言)」
Cさん「なにがいちばんたのしかった?」
カレシ「…(しばし無言)」
Dさん「それ愚問だろ、なぁ?(周囲に同意を求める)(笑)」

…ほほえましい…(くすくす)

ちなみに、「おいしいもの食べましたー?なにがおいしかったですかー?」と聞いたところ、
「ラーメン」というお答えでした。
わたしも北海道に連れていってもらったら、ラーメン食べることにいたしますわ。ほほ。

…わたし自身はといえば、同じショクバでカップルになる、ということは、やったことがないもので
(というか、そういうの、自分的にはヤなほうなのでした)、
そのカップルさんがとても新鮮でしたv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

というわたしは、週末の連休に、温泉&乗馬ということで一泊してきますね。
たぶん当日はここ、おやすみすると思います。
先にご連絡でした〜。

ではでは、そろそろおやすみなさいませ。



2005年10月06日(木)
くろねこ放送開始(ってー;)。

あらためましてこんばんは、毎週木曜深夜にやっていたハガレン再放送、
ヒューさん絶命、お葬式、までおりこうに見た雪デス。

って…???(きょとーん)

なにやら、きょうからその枠で、「ブラックキャット」が始まるもようですがー!(^^;)
その後は放置デスカー!?

まあ、TBSですから、ねー(天を仰ぐかんじで)

きょうもその局、番組表と内容が違うということで、なにやらニュースになっていたほどですから、ねー。

期待しないほうが、オリコウみたい…(しゅん…_| ̄|○)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは今夜はちと約束があるもので、ここらで失礼しますね。
おやすみなさいませ〜。



2005年10月05日(水)
「〜から愛をこめて」(うふふふ)(エンジェルハート見ました)

あらためましてこんばんは、予告どおり、「エンジェルハート」を見た雪です。

うむ。

リョウさんもかっこよい。冴子さんもおうつくしい。香さんも(いまだあの展開には納得いきませんけど)ステキ。

そんなこんなで、アシャンの声だけが、こわかったのですけどね。
なかなかどうして、新人のカノジョ、けっこうやるじゃないですか〜(胸なでおろし中)

…わたしってば、どうしたって声フェチなもので、ねー。
シロウトさん(もしくは「この作品で声優デビュー!」みたいなヒト)を使う番組、拒否反応がすごくって。
(某ジャンプアニメは、その理由で見ていないのでした/ここでバクロ)

でもアシャン、いまのところでは許容範囲ですわv(ギリギリですけど/笑)
いやあ、よかったよかった。

だ〜って、なんといっても「『ガラかめ』捨てて」、見ているわけですからねえ。
これでへっぽこ炸裂だったら、わたし、真澄サマに会わせる顔が(はいー?^^;)

…ジョウダンはともかくとしても、ガラかめ捨ててまで見ている番組で、「アイタタタ」という感想は持ちたくなかったのでした(本音)。

ま、来週もたのしみにしておりますvv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、あしたもおしごとです(じつは6勤デス)。
ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年10月04日(火)
きょうからエンジェルハート開始〜。

あらためましてこんばんは、こんどの連休のお天気が気になりまくっている雪デス。

雨降りそうじゃないですかー。
そうしたら、ウマに乗れないじゃないですかー。
温泉入って終わり、になっちゃうじゃないですかー。
(じつは雨女なわたし_| ̄|○)

てるてるぼうずでも作ろうカシラ…(マジっぽいところがコワイ/笑)

そんなこんなで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…きょうから「エンジェルハート」開始なのですよねー。
もう、専用のビデオテープ用意済みで〜す。
全部録画するつもりで〜す♪

なので、ガラかめはあきらめます。
ごめんなさい真澄サマ。
雪はリョウさんへの愛に生きてゆきます(はい?^^;)

…いえ、ナチュラルに真澄サマとリョウさん、どっちが好き?と問われたら、
たぶん真澄サマのほうが好きですよわたし。

でも、いまのアニメのガラかめ、いまいち…(コトバを濁す^^;)

なので、乗り換えます(爽)
リョウさん(と冴子サン///)に走ろうと思います。ほほ。

って、DVDレコーダーを買っていれば、こんな選択しなくてもよかったのですけどね。
なにせビンボーなもので(凹)

きょうなんて、時間ずれているから、両方の番組、録画できないわけでもないのですけどね。
でも、「専用ビデオテープ」用意してしまいましたから。
ついでに言えば、その時間まで起きていられませんもので。
どうにもなりません。
もう、ガラかめは捨てますわ…(ちょっとさびしい…)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
「メールが来たか、美しい…」(このセリフ知っている方はかなりディープな方かと/笑)
なので、返事を書かなければ、です。
ここらでおやすみなさいませ〜♪










(追記)
…ケイゴのお誕生日についてなにも書かなかったわたしってば、かなり行ってよしだと思います_| ̄|○
ケイゴ、ごめんなさい…。(メールに気をとられていたのがバレバレ〜)
くにみちゅのお誕生日は忘れないようにしなければ…(汗だくだく)



2005年10月03日(月)
カノジョの連絡先も聞かずに去ったのデスか、くにみちゅは…(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、意外に筋肉痛が来ない雪デス。

うーむ。

いまのところ、ツライのは腰くらいで、一番使ったはずの「もも」(の内側)、ちらりとしか痛みがありません。
うそみたい〜。(じつはきょうは、「全身筋肉痛で、動けなくて、欠勤…?」というのが想定でした/笑)

って。
あした動けなくなったりしたら、オトシヨリ決定ですけどねー(笑)

さ〜て、どうなることやら。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜。

って、くーにーみーちゅー。
ミユキちゃんは放置ですかい…!
ワルイオトコ〜(笑)
ドロボウ呼ばわりされたまま、なにも言わずに去っていくわけなのですね。
でも、なかなかどうして、コノミンもやるねー。
ミユキちゃんってば、まさかの九州双璧(でしたよね?/記憶が…)のいもーとでしたとさ、と。

にしてもくにみちゅのノースリーブがせくしーで、目のやり場に困りました(ウフフ)
おかげでひさしぶりにケイゴが出てきたというのに、かすんでしまいましたよう。
「血迷ったか手塚ぁー!!」
…くす。
ケイゴって、ほんとくにみちゅのことダイスキなのですね(オトメ主観炸裂)

で。
ケイゴって、ほんと乱菊さんのことダイスキなのですね(え)
(スミマセン、最近のブリーチ、おもしろすぎです…/笑)

ブリーチはー。
…まあ、例のゲーム、発売からとうとう一ヶ月経ちましたからね。

ええと、ジャンプ感想に戻ろうっとそうしよっと。

デスノート。

ミサミサ、「普通のお嫁さん」になれるといいですねぇ…(汗)
それだけデス;
(「けなげ」も、ここまで来ると、ねえ…)(ライトくんスキーなわたしのわりにはミサミサ寄りな発言)

あ、「それだけ」とか言っておきながら、ですが。
魅上さんの今後には注目しております。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなところで。

オシリ(きゃ)はあいかわらずデス_| ̄|○
ぺろん、と皮、むけてます…まるでイナバの白ウサギデス…;(まっかっかー)

来週の連休に、乗馬込みの一泊旅行を控えているので、それまでには治したいんですよねー。
ていうか、ほんと、早く治って〜(自分のヒフに依頼)。

というわけで、きょうはここらでおやすみなさいです。
ではでは〜。



2005年10月02日(日)
とうとう乗馬に行ってきましたですよ(もはや感涙;)

「改定版」。オリジナルを見られなかった方すみません〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あらためましてこんばんは、そんなこんなで乗馬に行ってきた雪デス。

今朝は渋滞回避という名目のもと、朝8時(!眠かったデス…)に同行者と待ち合わせ、いざ出発しました山梨へ。

そうしたら。
渋滞なんて全然ないじゃ〜ん、というらっきー↑状況だったもので、とつぜん予定変更。
乗馬の前に、「サントリー白州蒸留所」というところに行ってきてしまいました〜。


ガイドさんがついてくれて見学する、「ウイスキー蒸留所ガイドツアー」というのがあったもので、それにエントリー。
なんとツアーの最後には、ウイスキーの試飲があるという、おいしいコースでした^^
1時間近くかけて、ウイスキーの造り方なぞをガイドさんに教わり、さて、試飲試飲〜。
水割りを1杯だけいただいてまいりました。
いえ、おかわりもあったのですけどね。
同行者が(お酒ダイスキなのに、クルマ運転のため)飲めない(…のでわたし1人で飲んだらかわいそう)というのと、
そのあとに乗馬が待っている、と、ふたつの理由で、1杯だけにしておきました。

その蒸留所でお昼(わたしはふだんお昼は食べないのですが、同行者がいるとやはりおつきあいしないと、なので…)
も済ませ、さて、行ってきました乗馬クラブ!


ホワイトサドル、という名前の、ウェスタンのクラブでした。
(いちおう注:乗馬にはブリティッシュとウェスタンと二種類ございます。わたし、ウェスタンはお初でした)

これがもう…!
ウマ、おりこうすぎ…!
サイショこそおっかなびっくりでしたけど、結局はらくらくと、速歩までできてしまいましたよう!
(乗ったのが数年ぶりのため、感激しまくり)
ああ、わたし、ほんとうに乗馬好きですわ…(じーん)
同行者には、何度もお礼言いましたが、ここでもお礼。ありがとv

そのクラブのオーナー先生(じつはウェスタン界では、かなりエライヒトだそうです)のお話も、たくさん伺いました。
「よくある乗馬クラブでは、競走馬(の引退したの)を使っている。って、そんなのに乗るのは怖すぎ。
だってF1のクルマをほい、と出されて、乗れる?乗れないでしょ?あんなスピードしかアタマにない乗り物、
ふつーのヒトだったら乗れないし、乗ろうという気になる?…(引退した)競走馬もそれといっしょ。」
だそうで。
ほかにもたくさんお話伺って、とってもうなづけるところがありました。
というか、以前わたしの通っていたクラブっていったい…とか、遠い目をしてしまいました。
(もちろん(?)引退した競走馬を使っておりました…)
わたし、いつ暴れるか、と、ビクビクしながら乗っていましたもん。
でも、「ホワイトサドル」のウマは、「乗馬用」として育てられたウマなので、ぜったいにぜったいに(と言い切れるほど)
暴れたりはしないのでした。
(「だから」と、「ひさしぶりだと怖いだろうけど、ここのウマだけは絶対に保証するから」と、
同行者はわたしを、今回そのクラブに誘ってくれたんですって〜/大感謝)

もちろん、乗馬用として育てられていても、ただのおりこうではなく、言うことをきかないことはもちろんありますけど、
そういうときは、こちらがしっかり叱ればよろしい、のだそうで。
叱り方もみっちり教わってまいりました。
(ついでに言えば、ブリティッシュの叱り方は、ウェスタンから見ると「微温い」らしいです。メカラウロコでした)

2鞍乗って、一休み。そのあとは、外乗りに行ってきました。
どうもそのあたりから、…「オシリ」が痛かったのですけど、ね(汗)
帰ってから鏡見たら、ミゴトに皮がむけてしまっておりました…(ヒフ弱っ…_| ̄|○)

で、帰りは帰りで、夕方って渋滞するそうなので、ちょっと休憩。
夜になってから向こうを出発いたしました。

って、夕食食べてない。
という話になり、同行者の提案で、有名な「ホープ軒」に連れていっていただきました。
(同行者もわたしも麺食い党なんですよね^^;)
同行者に言わせると、「チャーシューはちょっとアレ」だそうなのですが、でもラーメン、おいしかったですわ(ゴキゲン)

で、そのお店、外苑近くだったので、野球観戦を終えた阪神ファンで、道いっぱい〜。
どうやら阪神7-0で勝った(…んですよね?)もので、同行者もゴキゲンでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…同行者からは、某乗馬クラブに入らないー?と、何度も誘っていただきました。
その某クラブ、宣伝をいっさいしていないんですって。
なので、入会はクチコミ中心、らしいです。
で、気になるお値段ですが、これがリーズナブルすぎなのですよう…!@@(も一度メカラウロコ)

とはいえ、わたし、例の副業をやめた関係で、おこづかい的にちょっと不安定なので、すぐに「はい」とは
言えないのですよね〜。
そんなこんなで、返答は、ちょっと濁しておきました^^;

でも、…入会しそう…(笑)(そのくらいお安いのデス)

さ〜て、どうなることやら。
自分自身が、たのしみですわ^^

ではでは、(書き足りないことも多々ありますがあしたもおしごとなので)ここらでおやすみなさいませ〜。



2005年10月01日(土)
メガネスキーで美声スキーですけど、なにか?v(ウフ)

あらためましてこんばんは、あしたはとうとうウマな雪デス。

んもうっ、きゃーーーーーーっ!!!!!!
(フォント大きすぎデスわたし_| ̄|○/スミマセンスミマセン)

いえもう、なにも言いますまい。
明鏡止水の心境でゴザイマス(はぁ?;)
(もはや、自分がなにを口走っているかもわからないレベルだったり)

(ウマ関連の)画像は、撮れたらアップします。
でも、撮る機会、かなりなさそうです(?)。

とりあえず、あしたは渋滞回避のイミもあって、朝8時に待ち合わせで〜す。
早起きしなければ、で〜す。
(じつは出勤するときより早く起きなければ、だったり;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
「メガネ男子」という本がチマタで話題でゴザイマスが(笑)
わたしまだ、本屋さんではお目にかかったことありませんです。
あわててアマゾンで、表紙だけ見た状況デス。

って。
…うぅぅぅぅぅん(悩)

わたし、かなりのメガネスキーですけ、どー。
↑の同行者が、「運転するときだけメガネをかける」のを、初めて目撃したときなぞは、
「えぇぇぇぇ!!!!!メガネぇー?!vvvvvv」
と、自分の声とは思えないほど、黄色い声を上げてしまいましたけ、どー(汗かきながら笑ってみたり)

あの本は…どうでしょう。
中身は見たくてたまりませんが、ときめくかどうかはまた別問題〜。
(わたしの場合、ツボなのは「二次元知的(ちょっと腹黒)メガネさん」なので、三次元にときめくことは、
めったにないのでした)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで。(話題がらりと変わります)
最近ブレイク?中の、お笑い?の、「レイザーラモンさん」の声って、いい声ですよねえ?ねぇ?(必死に同意を求める/笑)
おかげで、あのヒト、キャラ的にはかなりアレなのに、わたし、どうしてもキライになれません_| ̄|○
(この場合はメガネスキーというより、美声スキーの血が騒いだわけで/笑)

いえ、美声は国の宝ですからね(言い切った!)

というわけで、レイザーラモンさんには、なるべく活躍していただきたいわたしでした〜。

そんなこんなで。

あしたはウマに行ってきます(しつこすぎ!/笑)

おやすみなさいませ〜vv(浮かれすぎ^^;)(これで落馬したりしたら…いいネタですね/爽/え)