初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年08月31日(水)
いまのところ健康でなにより(気になるのは体重くらい?)

あらためましてこんばんは、あいかわらず副業に行ってきた雪デス。

…はぁ(タメイキデスカ…!^^;)

いえ、ね。
ほんっと、そのオシゴト、けっしてたのしくはないもので。
いつでも、(終業までの)カウントダウンしてますもので。
(きょうのカウントダウンBGMは、ボレロではなく「オペラ座の怪人」でした/そうですよう、そのDVD、発売日にゲットしたのに、見たのはきのうでしたー/遅っ)

…ええと。
副業ですが。
同じ「オカネをいただくオシゴト」でも、こうまで違うか…!と、本業と比べてみては軽くタメイキ、
みたいな状況でゴザイマス(笑)

いやあ、わたしってば、いままで、ショクバに恵まれていたのですねぇ(爽)
…そう、再認識しまくりなきょうこのごろデス。えへ。

それだけ副業がヤでも(言いきった…!)、それでも、向こうから「切られ」ないかぎりは、やめない所存だったり〜。
その理由その1:時給がステキだから(だ〜って、日給換算したら、(本業より時間的には少ないのに)ほぼ同金額)
理由その2:比較して、本業のステキさを実感したいから(笑)
理由その3:新たに副業を探すのは、めんどいから(わははは)

…本業オンリーでがんがん出勤して突っ走る、という手もあるのですけどね〜。
でも、それって「飽きる」…(これだから双子座って…!/「飽きっぽい」ですがなにか?アーン?/ひらきなおり)

それでも、どうにかして、もすこし稼ぎたい、というオトナの事情があったりするのでした。

いえじつは、もすこし稼いで、老後にまわしたいんですよね(え/ガクゼン)
ウソです(たぶん)
ええと、↑発言ですと、なにやら「終わっているヒト」っぽいので却下〜(笑)

(さらに)ええと、…もすこし稼いで、すこし、キブン的な余裕(?)がほしいのですよねー。
わたし、いい年ですし。
いつなんどき、病気で倒れるかもわかりませんし。

いえさいきん、周囲、バタバタ倒れまくっているのですよう。
それを見ると、スリル満点で…(汗だくだく;)
倒れる方々、たいていは「女性特有の内蔵系」なのですが、なかには脳関係(…!)な方も…!(いや〜ん/泣)

そんなこんなで、ちょっと、身の危険(?)を感じてしまったのでした。

というわけで、オレは負けない。
あしたもその副業に、行ってきますですよ。ええ。
「キブン的な余裕」のために(くす)

…体重は、おかげさまで、「ベスト(47台)」をキープしております。
これ、わたし的には「いいシゴトしてますね〜」な感じで。
あいかわらず一日二食ですけど、キープできれば、いいや〜。

そんなこんなで、きょうはここらでおやすみなさいませ〜。

(あ、ガラかめは、おかげさまで見ることができました〜。
ヘレン役ゲットなマヤちゃん、おめでとう〜。
それにからむことのできた真澄サマ、ステキ〜きゃ〜///)



2005年08月30日(火)
ガラスの仮面、ガラスの仮面…(ぶつぶつぶつ)

あらためましてこんばんは、いろいろなメールであっぷあっぷしている雪デス(まだやってたんだ…^^;)

いえ、長文メール「こさえて」(笑)返信しましたけどね!(爽)

…イタイタしいなあ…(われながら遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そ〜んなイタイタしい話はともかく。
きょうってガラかめの日ですよねー?

忘れないようにしないと…(こぶし握ってみたり)

ではではそんなこんなで、きょうはここらで失礼いたします〜。
(どうやら、その「こさえた」メールでいっぱいいっぱいだったもよう/ナサケナイ_| ̄|○)

あしたは副業にいってまいりま〜す。
おやすみなさいませ〜。




2005年08月29日(月)
くにみちゅシングルス2とゲームと実写映画と30.5巻と(盛りだくさんですねえ)

あらためましてこんばんは、きょうはヤボ用で新宿伊勢丹に行ってきた雪デス。

めずらしい…。

(いえ、うちからですと、新宿まで出なくても、手前にギンザがありますからね。
よほどのご用がないと、新宿って行かないのでした。)

で。
伊勢丹でご用を済ませたわたし、安心感で、なにかの糸が切れてしまったのかもしれません。
イキオイあまって、こ〜んなものをゲットしてしまいました。


ちょこん。
(中身:けっこういいお値段のヒカリモノ)

うひゃ〜、やっちゃいましたー。浪費デス浪費ー;

…でもまあ、今年は二足ワラジでがんばってるし、イタイコトでもがんばってるし、
これはもう、自分へのゴホウビということで…!(必死で己を納得させているもよう)

いいじゃん、今年「経済」なんだし!(ウラナイまで持ち出してきましたよこのヒト^^;)

そんなこんなで、今後しばらくビンボー生活になる予感、まんまんデス。えへへ。
でもケイバには行くんですよね?わたし?(くすくす)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプの日ですねー。

って、どうしたらいいのやら。
テニプリ、新情報祭りではないデスカー!

と…とりあえず、「学園祭の王子様」を(きゃ)

もう、コナミ、ターゲットをおねいさんたちに絞りまくりですね。
ていうか「親度」、なのですね。「親度」でないあたりがコナミさんのコダワリなのデスか?アーン?
とかいっても、「目当てのキャラを落とすゲーム」ということには変わりないですよね。
で、CEROはいくつなんデスカ。
全年齢などと微温いことは言わず、ここはぜひ魅惑の「CERO18」で…!
ああん、これがPSPだったりしたら、「ここはぜひ18禁で…!」っていうのにわたし〜(くねくね)
(PSP対応のソフト「UMD」ですと、事実上、18禁も可能なのでした)

それはさておき。
「物語の舞台となるのは、学園祭前日の中学校」と書いてありますが。
「中学校」…青学、とは書いておりませんが。
これ、青学だけでなく、他校も選べるパターンだとよいですねえ(ドリーム)
さいしょっから、氷帝の生徒、とか。(うわ〜そんなことできたら最高〜///)

そして、おっしーですよ。

「え……、あ、いや……なあ、もう少しだけ、こうしてお前のこと見ててもええか?」(本誌より)

うきゅ〜〜〜vvv(くねくね)
いやあ、おっしーはかならず落とそうっとそうしよっと(メモメモ)

そして本誌情報ですと、主人公、魔王@不二センパイにパシリさせられるっぽいですが(笑)

「○○○○さん、委員会からホースを借りてきてくれないかな?」

わたし、このシーンになったら、ぜひ断ってみようと思います。
そうしたら魔王、開眼してくれるかも…!(屈折しすぎ^^;)

あとは薫さんのバンダナを拾ったり?道端でケイゴと遭遇したり?するっぽいですね〜。
うっわーたのしみすぎ。

わたしは買います、ええ。買いますとも。
(そして攻略サイトさん探して、がんばります)(決して自力でやりこもうとはしないあたり^^;)

…はふー。(熱く語りすぎデスわたし)

で、30.5巻はイラスト集〜?
…買うかどうかは、ビミョウですスミマセン…^^;
で、実写映画ー!
…見るかどうかはビミョウですスミマセン…^^;(そのときのノリとキャストによります/すごい表現)
OVA化ー!
…見られません…_| ̄|○(だってビンボー…)(ヒカリモノは買えても、OVAは買えません^^;)

…なにやら、トーンダウンした自分がなさけないので、このまま本編感想に突入〜。

って、くーにーみーちゅー!
まさかのシングルス2なのに、どうしてケイゴは「やはり」という感想なのデスカ。
ケイゴの思惑が知ーりーたーいー!
あ、あれですか、くにみちゅから直接電話でもありましたか。

くにみちゅ「今度のオーダー、おそらくお前の予想を裏切ることになる…」
ケイゴ「あーん?お前、オレサマとの試合を避けようってのか?」
くにみちゅ「…!(口がすべったことに後悔しまくり/くにみちゅはけっこうそういうところ、抜けていると思うわたし)
      こ…これ以上は言えない…じゃ…(プツ)」

…という妄想はともかく。
ケイゴがワルイ顔して「勝つのは氷帝だ」とかおっしゃっているので、今後はその予想がどうくつがえるか、
たのしみにしております♪
(だって、どうしたって、くにみちゅが樺地ぃに負けるなんてことありませんものね〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

と、ものすご〜くひさびさに、テニスだけでここまで感想書きまくってしまいました。
もはや、デスノートもネウロも銀魂もブリーチも、ふっとんでしまいましたよう。

ではでは、きょうはそんなところで。
おやすみなさいませ〜。



2005年08月28日(日)
じゅんじゅんが文京シビックホールに〜?(笑)

あらためましてこんばんは、ようやくおやすみにこぎつけた雪デス。

はふー。

いえその。
じつはここ数日、どうもモチベーションが(^^;)
オシゴト行きたくない病?みたいなかんじで、どうもエンジンかかるのが遅くって、
毎朝葛藤状態だったのでした(ダメすぎ)(いまさら告白するあたり^^;)

ここさいきん、朝ごはんを済ませると、そのまままた、お布団へダイブしていたのですよね〜^^;
なんというか、ダルくって(夏バテ?テ???)

よくわかりませんけど、今朝なぞは、ほんとアブナかったデス。
イキオイあまって、もうすこしで欠勤連絡してしまうところでした(キケンキケン)

とかいって、今朝はそんなかんじで横になりながら、マジレンジャーとか、見てしまったのですけどね(笑)

…_| ̄|○(ゲンキなんじゃん…)

なんというか…お得意(!?)の、サボリグセ(って…!)でも、出ているのでしょうかね〜。
いやあ、気をつけなければ、デスね(自戒しまくり)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。

ええと、某じゅんじゅんが、文京シビックにいらっさるんですってー?

文京シビック、かなり近所デスがなにか(笑)
というか、(副業の)通勤(帰宅)ルートだったり(さらに笑)

あそこにじゅんじゅんが来るんだー、へーへーへー。

まあ、当日は、わたしオシゴトなので、いつぞやの渋谷HMVみたいに、イタイコトはできませんけどね(くす)
でも、ネタとしてはオモシロイかも。
じゅんじゅん、ネタ投下ありがと。んふ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
あしたはギンザ〜新宿で、オカイモノをしてくる予定デス。
なにかネタがあったらこちらでバクロしま〜す。

ではでは〜。



2005年08月27日(土)
ケイバデビューの予感♪(どこがアニメ系日記なのやら/いつものことさ〜)

あらためましてこんばんは、ひさしぶりに夜、ゆっくりしている雪デス。

いえさいきん、メールする相手が増えたもので、夜ともなると、おへんじ書きでいっぱいいっぱいで〜。
ここ数週間、
夜、帰宅してパソに向かうとメールチェック⇒届いていたメールにおへんじ書き⇒そのあいだにもメール到着⇒さらにおへんじ書き、
と、ループしまくっていたのでした^^;

ま、オトモダチが増えたことはいいことだと思います。はい。
そしてさいきんは、そのメールラッシュ(オオゲサ発言/笑)も落ち着きましたので、ちょっとほっとしてみたり。
というわけできょうは、そのメール着信もかなり少なかったので、こちらもゆっくり書けまする〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

その、さいきんメールをするようになった方から、トゥインクルレースとやらに誘われてしまいました(きゃ)
レースですよレース。
デスよ…!
(いちおう注:ここを書いているイタイヒトは、乗馬ダイスキですが、いろいろな事情で中断中でゴザイマス)
んもう、速攻で、おっけいメール、飛ばしてしまいました。
さ〜て、どうなることやら(うっとり)

その方、競馬について、いろいろ、教えてくださるそうです。ウフ。
わたし、ギャンブルはあまり得意ではないのですが、けっしてケギライするほどではなく。
なので、競馬くらいはオトナの遊びな感じで、ぜひ連れていっていただこうかと^^(ゴキゲンvv)

当日がたのしみです〜(くねくね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そんなこんなで近況は終わりデス。
さ〜て、来週のジャンプがたのしみですねv(ネタバレ見ました〜)
ではでは、おやすみなさいませ。



2005年08月26日(金)
チキチキ熱いクラシックヲタオフ会第一回、みたいな(^^;)

あらためましてこんばんは、きょうはそのオフ会とやらに行ってきた雪デス。

ていうか「クラシックヲタ」(という表現でよいと許可いただき済み(笑)デス)ってば熱い…!
某交響曲、同じ曲でも指揮者が違う、という4種交響曲内蔵のMDを渡され、「聴き比べてみてね」って…!

同じ交響曲を4回も聴くだなんて、…わたし、寝てしまいますよう…(ぽそ)
(いまの時点では、交響曲系は、さほどブームではないのでした)
でも、がんばって早めに聴いて、感想メールしないとデス…(汗だくだく)

そんなこんなで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは某時間にギンザの山野楽器、クラシックフロアに集合、だったのですが、
な〜んときょうに限ってショクバ、プレゼン開催…(真っ青)
プレゼンの日って、質問ダイスキなヒトがいるもので、とても業務時間内には終わらないのですよう。
もうその時点で遅刻確定〜。でも、オフ会のお店選びは(けっきょく)わたしー。
どうしたって大きく遅刻、は不可能〜。

で。
プレゼンはちゃんと出席しましたが、退勤して最寄駅まで徒歩&地下鉄、ではとうてい約束の時間に間に合わない予感。
なのでわたしってば、ショクバからギンザのその場所までタクシー使いましたがなにか
(根性…!料金いくら…?;)

って。
タクシー拾ったはいーのですが、運転手さんは
「ぎ…ギンザ…?いやあ、わたし、道、自信ないんですけど…ははは」
とかのたまうし、
(わたしも(クルマ運転できないのに)道なんてわかりませんよう…/汗)
なにより読み違えました。きょうって金曜日だったのですよねー。
道、「激混み」_| ̄|○
たぶん、かなり余計な料金を払ったのでしょうねわたし…;
(いえ、その運転手さんは、ものすごく低姿勢で、あせるわたしの気をまぎらわそうと?いろいろ
バクロ話をしてくださったりで、決してヤなヒトではありませんでしたけどね)

そしてなんとか、約束の時間直後に到達〜。
で、目的のフロアで、ケイタイで連絡とりまくり。
…のはずでしたが、な〜んと山野楽器、電波が来ない…?!
「えぇぇぇぇぇ!?信じらんな〜い…!」
と内心叫びながら&ケイタイ見つめながら電波を探してうろうろするわたし(挙動不審すぎ)
…ようやくお店の奥のほうで電波をキャッチし、「着きました」「いまどのコーナーですか?」などのメールをやりとり。
ぶじに、みなさまと合流できました。

つぎは難関(?笑)のお店選びだったのですが。
やはり金曜日ですよう。候補の上位だった2つのお店に「きょうは団体さんが…」とか断られ、
クラシックスキーが行きそうもない(?)某「アジア○キッチン」になってしまいました_| ̄|○ili
あのお店、お料理はともかく(すくなくともわたしはカライモノスキーなのでうれしかったり^^)、
環境が、「にぎやか」なのですよねー。
わたし個人的にはまったくモンダイなかったのですが、静かな雰囲気を好みそうなクラシックスキーさんにとっては、
まずかったなあ、とか^^;(反省)

とはいえ、お店に着いたとたん、それこそCDRだのMDだの交換しあったり、熱くコアな語りをしたり、
けっこう楽しかったのですけどね(すくなくともわたしは)
次回もあるといいですね。
でも次回は、ぜひ新宿で^^;
(そのココロは、みなさま新宿のほうが便利&わたしがお店選びをしなくてもいい、ということで^^;)
(ほんとわたし、お店選びってニガテなのですよねー/それだけ場数を踏んでいない、というわけで;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ということで。
いま、すべて終わって帰宅して、飲みなおしております。
(だってキンチョウしたんですもん…!/小心者)

でも今後も、こういう集まりに参加できるといいな、とか、ね。
思っておりまする。

ではでは、そんなこんなで、おやすみなさいませ〜。
あしたも本業で〜す。



2005年08月25日(木)
あしたはオフ会?(にやり)に行ってきます。

あらためましてこんばんは、副業に行っていた雪デス。

…ヤレヤレ。
(やっぱり、決してたのしくはないもよう)

わたしは週に2日だけですからまだいーですけど、これ、月〜金まで出勤しているヒトの、
気が知れませんわ(こら!)(大暴言)
そのくらい、わたしには向いてなさそうな業務みたいデス。えへへ。

機会があれば(どんな機会?;)、さっさとやめようと思います。ウフ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
そうなんですよ、あしたはアニメ系ではないジャンルの方とのオフ会なのデス。
ジャンルはといえば音楽系デス。クラシックなのデス(ウフ)。
で、in銀座デス。

そうしたら。
…わたし、ギンザに詳しいヒトだと思われてしまってー(汗)
わたしが、お店選びをすること…に…???
(婉曲表現なので、今の時点ではよくわかりません。これからメールして、詰めていく予定デス)

わたし、ギンザでのオカイモノはダイスキですけど、あまり食べたり飲んだりは、したことないのですよねー。
したとしても、たいていユウジンのあとをくっついて歩いて行くパターンばっかりで(ダメすぎ)

うわー、(わたしが担当になったとして)お店、どこがわかるカシラ(さらに汗)
いっつもくっついて行くパターンですし、道なぞ覚えてませんよう(え)
ま、いくつかみつくろってみます…。(これから検索しまくる予定)
でも、まだほんとうにわたし任せかどうかはわからないので、いまの時点で予約はできない状態。
…あしたって金曜日ですよね。
夜のけっこういい時間に飛び込みで行ったとして、…お店、入れるのカシラ…(さらにさらに汗)

サイアク、マックで(こら!)

そんな状況でゴザイマス。
あした、なにかオモシロイネタがあれば、ここでもご披露いたします。
おたのしみに〜。

それではきょうはこのへんで。
(どっちの料理ショーとハガレンをチェックしなければ〜。)



2005年08月24日(水)
スイッチ入りました。(&「のんべえバトン」をいただきました/笑)

あらためましてこんばんは、ぶじ副業に行ってきた雪デス。

ああ、あぶなかったー。

いえ今朝は、時間通りに起きて、食事をする…まではうまくいったのですが、そのあとが^^;
どうにも動きたいキブンではなくって。
30分ほど、おふとんの上でごろごろごろ。
もうすこしで欠勤してしまうところでしたわ。

べつに体調はモンダイないのですけどね、キモチがオヤスミモードになってしまったのでしょうねー。
アブナイアブナイ。

そんなこんなで、ムリムリ支度して、出勤してまいりました〜。

ショクバでも、いまいち調子が戻らず、しばらく、ぽけー、とかしてしまったのですが、
お昼を過ぎたあたりで妙にテンションが上昇。
さばかなければならない業務がヤマのように来て、ようやく目が覚めたのでしょうね。
シャカリキになって、オシゴト、片付けてまいりました。

ああ、満足だ。

これであしたも行く気まんまんです。
あさってからの本業も、もちろん行きますです。
また、がっつりオシゴトしようと思います。

…わたしってば、一生こんなかんじなのかも(たそがれ中?/笑)

いえ、身近に(ほぼ)専業主婦(ハハ)、毎日遊びにくる専業主婦(いもーとぎみ)がいるのですが。
そのふたりのゆったりした生活リズムが、うらやましくってうらやましくって…;
でも、(わが身をふりかえり)わたしは一生オシゴトするのだろうな、とか、ね^^;

ま、それもまたジンセイですね。ほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうはユウジンが、骨髄バンクのドナー登録を試みたものの、
舌のピアスが原因で断念、との情報が。

なんでも(そのままコピペはさすがにまずそうなので、意訳)

ドナー登録、ピアスの場所によってはモンダイないそうなのですが、カレのように「舌」だと、
そこからバイキンが血液に混ざりやすいそうで。
で、輸血を受ける患者さん的には、そのバイキンが致命的になることもある、そう。
なので、どうしても登録したいのなら、その舌のピアスを外して、1ヶ月以上経って、その穴が完全に塞がるまでは、
献血はムリ、みたいで。

そんなこんなで、本当に提供する意志があるのならその場でピアスを外すイキオイがないと、な状況だそう。

骨髄バンク自体(無知なもので見当違いのことを言っていたらスミマセン)ドナーの負担が大きくって、
ドナー、なかなか増えない、と、わたしの知識には、あります。
でもまさか、舌ピアスまで(そういうイミでは)NGとは、ねー。
ほんと、むずかしい、デリケートなモンダイなのですね。
トライしたユウジンはグッジョブでした。
でも、結果的には残念でした…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、そのおぼっちゃんに、「のんべえバトン」というのをいただいたので、やってみたり。

【1】今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? ・・

ゼロです。(たまにビールとか氷結とか入っていることもありますが、ほんとうに「たまに」デス)

【2】好きな銘柄は? ・・

かのか(しょうちゅう)
わたしの場合とりあえず、これさえあればゴキゲンです。

【3】最近最後に飲んだ店は? ・・・

な・い・しょ(ウフ)(ってこら!)

【4】よく飲む、もしくは思い入れのある5杯 ・・・

1、かのか
しょうちゅうのわりに、クセがなくって、するする入るのでした。
もはやこれがないと生きていけないくらい大好きデスv

2、ブランディ(ヘネシーとかカミュとかがツボツボv)
大好きッス!!!(ハボさん風)
でも、飲んでもぜんぜん酔わないのです。
で、いい気になって、ガンガン飲むと…酔わないわりに、二日酔いだけはすさまじいのでした(学習済み)_| ̄|○
(なので、気軽には飲めない一品)

3、ワイン
白も好きですが、赤推奨デス。
(理由:わたしの二次元最愛キャラが、赤ワインダイスキだったので/しょうもない…;)
ええと白赤、どちらにしても好きなもので、ボトルを空けることもできますが…、
…体調によってはサイアク二日酔いになるので、これも気軽には飲めない一品だったり。

4、剣菱(日本酒)
カラクチで、ツボツボですぅ〜(くねくね)
でもやはり、二日酔いがこわくって、深酒はできない一品だったり。
(ちなみに有閑倶楽部のノリではないですが、「菊正宗」も「白鹿」もぜんぜんおっけいデス^^)

5、ズブロッカ
ユウジンに教わりました〜。
お味は好きなのですが、なにせ蒸留酒なもので、(蒸留酒、わたし的には要注意だったり)
深酒はしないようにしております。

【5】ジョッキを渡す5人 ・・・
ええと…なにやら気の毒&メイワクな気がするので、ここらでとめておきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
いやあ、お酒はおいしいですね。
きょうも「かのか」投入ですよ(ほほ)

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年08月23日(火)
ゲーム、やりたかったのに…!(バクロしすぎですわたし;)

あらためましてこんばんは、いま現在、本業副業で9連チャンだったはずが、挫折してしまった雪デス。

…_| ̄|○

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、オシゴト行く気はまんまんだったのですけど、今朝、な〜ぜかカラダが動かず。
朝起きて、食事はしたのですけど、そのあとのシャワーとかお着替えとかが、どうしてもできなくって…(凹)
…先日からのカゼが原因かもですね〜。
カゼはけっこう回復しているのですが、どうも、動けなくって;
というわけで、とうとう、欠勤してしまいましたとさ(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…(気をとりなおして)あしたあさっては、副業でございます。
なんとか出勤いたしまする。

ていうか、例の「イタイコト」が、かなり拡張してしまって、それでいっぱいいっぱいという説も^^;
↑については、ほとぼりがさめたら、こちらでもご報告いたします。

ではでは、きょうはそんなかんじで。
おやすみなさいませ〜。



2005年08月22日(月)
とあるゲームを発売前からプレイするわたし(ほほ)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、9/1発売のゲームを、いまからプレイできている雪デス。

うひゃーvv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプですね〜vvv(うかれすぎ)
いえもう、ジャンプのない週ってつまらなくってつまらなくって…。
ここ最近、タイクツでタイクツでしかたありませんでした(で、イタイコトに手を出した、と^^;)

イタイコトはさておき、感想。

<ブリーチ>

いやあ、ブリーチっていいですよねえ!はっはっはー(なに高笑いしてるんデスカ/わかりやすすぎデスわたし…;)

チャドさんが心配デス。(それだけ?^^;)

<デスノート>
ライトくん、パパが亡くなったのに、全然冷静ー。
すごすぎー。さすがー。(ちょっとツマラナイー/笑)(←ファンタのボビー風)
きょうはニアが活躍、でしたね。
レゴ?とフィギュアで遊びすぎ。
いろいろ語りすぎ。
キラが二代目Lの確率は7%だそうで、でも、「間違っていたら『ごめんなさい』でいい」そうで。
やるねー。

語るといえば、マッツー(松田さん)も。
キラについて熱く語っておられました。
そこですかさず「おかしくないよ松田さん」と便乗するライトくんがワルすぎてステキー。
「必ずキラが正義になる」そうで。
さ〜て、そううまくいくといいですね(くす)

わたしってば、ライトくんが今後どうなればいいと思っているのでしょうねぇ。自分自身にナゾ。
活躍してほしいし、でも、痛い目にも遭ってほしい????

うーん、「オトメゴコロはフクザツ」デス(笑)

で。
どうしても「SPK」を「SPT」と読んでしまうわたしはいってよしですね、ええそうでしょうとも…_| ̄|○

<ネウロ>
「メガネ」で「スーツ」の「デキルオトコ」が大活躍ーーーーっ!!!///
(↑わたしのツボツボ)
絵がアレですし(こら)、その彼の髪型もかなりアレですが。
今後も読んでいこうと思いまする。ほほほ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、ここ、ヒトサマにすすめられた「サン・サーンスの交響曲」を聴きながら書きました。
いやあ、サン・サーンスって「動物の謝肉祭」くらいしか知らなかったのですが、
(初心者炸裂。だって中学の音楽の時間に習う曲ですよね…;)
交響曲、聴いてみたらなかなかどうして。
音に透明感があるというかなんというか。
けっこう好きです、この音色。

またひとつ、世界が広がりました。
教えてくださった方、ありがとうございました(お礼)

そんなかんじで、きょうは退散いたします。
おやすみなさいませ〜。

(あ、メールのお返事&お礼を書かなければ…/いそいそ)



2005年08月21日(日)
オトケン聴いても「気もそぞろ」(汗)

あらためましてこんばんは、ですが。
スミマセン、ちらりとたてこんでおりますので、今夜はここらで失礼させてくださいませ。

ではでは〜。



2005年08月20日(土)
「消費者センター」も「クーリングオフ」も、ぜんぜん効きめない理由をバクロ(んふ)

あらためましてこんばんは、さいきん異業種の方とお話しすることが多くって、毎日刺激的な雪デス。

「この惑星は刺激的だ…」
(だれのセリフかわかった方、ダイスキ///)(はいはいはい;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…乗馬を、ね。
(好きなのに、いろいろな理由で)中断しているのですけどね。
さいきん、乗馬に夢中な方と、知り合ってしまったのでした。
いやあ、その日その日の乗馬報告を聞く身なわたしって…!
それこそなんとかの生殺しみたいな…!(くねくね)
早く再開したいですー。
さて、その機会はいつ訪れるのやら。
自分自身に、キョウミシンシンでゴザイマス。

さ〜て、どうなることやら。くす。



2005年08月19日(金)
爆裂トークinマダム宅(でもおべんきょう不足炸裂なわたし_| ̄|○)

あらためましてこんばんは、そんなこんなで、きょうはマダムとしゃべりまくってきた雪デス。
ああ、満足だ。
んもう、マダムってばあいかわらずパワフル!あんどビューティフル!
いやあ、ああいうマダムになりたいものデス。(だってキレイすぎ…!)
カノジョとわたしとの年の差、およそ20歳。
さ〜て、わたしは20年後、あ〜んなマダムになれるのカシラ?(キョウミシンシン)(身乗り出し中)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、きょうのネタは、ずばり「ホリエモン」(とムネオ)でした。
マダムは政治ネタがお好きなのですよう。
勉強不足なわたし、じつはお話についてゆくのがやっとだったり〜(汗)
…これじゃいかん、と痛烈に思いました。
反省しまくり;

…思い起こせば先日の隅田川花火のときも、「婿」(その表現やめましょう;いもーとのダンナさまです、いちおう注)が
いきなり政治ネタをふってきましてね。(たしか郵政民営化の話でした)
ユウジン達(某宅配業者に勤務)は業界柄(だと思いたい)けっこうその話題についてゆけていたのですが、
わたし(ご存知のとおりゲーム業界に勤務)は、ひとり、キョトーン、みたいな(もいちど汗)

…そんなこんなで、毎日、ゲーム「とだけ」(?)接している自分というものに、思い切り「???」なかんじだったり。
気がつかないうちに、視野って狭くなっているのかもー。
いちおうニュース全般には、目を通しているつもりなのですけどね。
でも、「漏れ」があるのでしょうね(けっこうしょっく)

って、そもそもそういうふうになるのがイヤで、副業ゲットしたはず…なのですが、
…いまの時点では、↑のとおり、あんまり役に立っていないもよう^^;
「な〜んだ」(シオン風)(シオンをご存知の方は問答無用でオトモダチです)(ていうか、シオンカムバック!/ムリです)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて。
某氏からメールも来ないことですし、きょうはこのまま寝ようかと(んふ)
某プロジェクトは、水面下でひっそりと進行中でゴザイマス。
「さて、どうなることやら」です、文字通り。

ではでは、そんなかんじで、きょうはおやすみなさいませ〜。



2005年08月18日(木)
声が出なくっちゃどうしようもないわよねー。

あらためましてこんばんは、朝起きたらまったく声が出ず(!)オシゴトに行きたくても行けなかった雪デス。

…_| ̄|○
どうやらカゼだったもようデス。気がついたらアタマ痛かったりもしましたので(もう治りましたが/早っ)

ていうか声が出せないと、欠勤連絡するのにも一苦労ですよねー^^;

トゥルルルル。
ショクバのヒト「はい、○△□×(社名)でございます。」
わたし「…は……ご……(声出なすぎ)」(訳:おはようございます)
ショクバのヒト「??…もしもし?もしもし?」
わたし「お…ござ……○○で…(やっぱり声出なすぎ)」(訳:おはようございます。○○です」
ショクバのヒト「あ、おはようございますー」
わたし「…んなかん…で声…ないので、きょう…(どうしたって声出なすぎ)」(訳:こんなかんじで声が出ないので、きょうは…)

↑そんなかんじだったり〜;

連絡したあとは、しかたないので横になっていました。
寝っころがりながら、タッチとか見てしまいましたよう。
黒木さん(きゃ)が一言だけ喋っていました(たぶん)
いやあ、いい声でした。ウフ。

で、何度か、とろとろ眠ったりしたら、ゲンキになりました〜。
いやあ、あせりましたわ…。

というわけで、朝寝、昼寝をしまくったせいで、今、ぜ〜んぜん眠くないのデス。
困った…。
一杯やって寝ようかしら(わたしってばこればっかり)

ではではそろそろ退散いたします。
みなさまも、夏カゼにはお気をつけて〜。



2005年08月17日(水)
きょうは「アメリカンファーマシー」で、こ〜んなものをゲット(ウフ)

あらためましてこんばんは「豊川稲荷 ジャニーズ」でここを検索していただいて、くすぐったいキブンな雪デス。

…(すみませんすみません)(あまりに場違いで、お詫びするしか…!/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、そうなんですよ。
きょうはお友達からの残暑見舞いの返信をしようと、オシゴト帰りにポストカード目当てにアメリカンファーマシーに寄ったら、


こ〜んなものを発見。


即ゲットしました。

デスレインの激辛、探していたのですよぅ。
ありがとう、アメリカンファーマシー///

いえ、お味はというと…まあ、カラかったデス。でも、カライだけ、みたいな。
「味わい」からいったら、じつは先日限定発売された「ハバネロ1.5倍」のほうがかなりおいしいです。ええ。
(その「1.5倍」、わたしったら1袋、もったいなくってまだ食べていなかったり/笑)
(でもそろそろ賞味期限も来ますしねー、食べなくては…/未練たらたら)

そのアメリカンファーマシーさんですが。
わたしがきょうゲットした激辛以外にも、めずらしくデスレイン他バージョンの在庫がありまして。
「味わい」はほんとアレですが、あとで機会があったらゲットしてみようかな、とか思っておりまする。
(ほんと激辛スキーですねえわたし)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさてきょうは、「コミケ大好きっす…!でもそんなこと周囲に言えません!」という方からのメールをいただいて、
ひさしぶりに燃えて(萌えて?/笑)熱く語ってしまいました。
シアワセでした〜v

そんなこんなで、おやすみなさいませ〜v
あしたも副業です〜。



2005年08月16日(火)
「カミナリ」、「地震」ときたら…(冷や汗)

あらためましてこんばんは、あとは文字どおり、「火事」と「オヤジ」かなーとか思ってびくびくしている雪デス。
なにもないといいのですけどねー。

というわけで。
きょう、けっこう揺れたんですよう、東京地方。
(震度4だそうですが、なにせ揺れた時間が長かったもので、けっこうコワかったデス)
わたしの場合は運良く(?)ショクバにいたもので、エライヒト相手に「…コワイんデスけど…;」と
訴えるだけで済みましたけどね。

これ、自宅とかにいたら、ハハウエはわたしが守らないと、ですし、自宅にいもーとぎみ&姪が来ていたとしたら(毎日のように来てます)、
さらに守る相手が増えるわけで。
きょうの地震、わたし的にはけっこうらっきーなタイミングだったかも(こらこら)

まあ、余震もありそうですからね。
用心しようと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。コワイ話はともかく。

某ACE、早くも続編ですってぇー?(@@)
http://www.ace-game.jp/

…触れられたくない過去が…!_| ̄|○
(「ザカールに会いたいのぉ〜(くねくね)」とか叫びまくったくせに、もののミゴトに中断中/だってわたしにはむずかしすぎ)

いえその。
…いま手をつけているファンタが終わったら、そのACE、サイショのサイショから、やりなおしてみようかな、とか。
サイショから高得点(?)を狙っていけば、もしかしてもしかするかも…?とか(ほんとへっぽこゲーマー発言)
ちらりと考えてみようと思いまする。はい。
だ〜って、負けっぱなしはヤですもん…(ザカールにお会いしたいのぉ〜/くねくねくね/しつこい^^;)

で、ハガレンゲームは?という感じですね;
あれも、そのうち、…いつかきっと…!(…ほんと?:)

ではではそんなかんじで。
あしたは副業(朝早い)なもので、ここらで失礼いたします〜。
おやすみなさいませ〜v



2005年08月15日(月)
たまにはおりこうに^^;

あらためましてこんばんは、カミナリがどんがらがっしゃんと鳴っている東京地方に住んでいる雪デス。

というわけで、きょうはおりこうに、このままパソ落としてみますわ。

ではでは、おやすみなさいなせ〜。



2005年08月14日(日)
連休終了。(お盆とはいっても、うちって都内だから関係なかったり〜)

あらためましてこんばんは、そんなこんなでオトナの事情できのうきょう、と連休してしまった雪デス。

…はふー。
オトナのふり(「ふり」って…いいトシして、あのね;)するのってつーかーれーるー。

とはいえ、空き時間にはファンタトリプルスターをやっていたのですけどね〜(姑息というか狡猾というか)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのゲームですが。
予告どおり、アクアでソロイさん、落としましたよ。
いやあ、ソロイさんがただのロリ○ンにしか見えませんでした(笑)
でも、ステキなエンディングではありましたけどね。「あまあま」で。

内容、ここに書き起こそうかと思いましたが、あまあますぎて砂そのほか、いろいろなものを口から出しそう(え)だったので
やめておきます(^^;)
機会があれば、ちかいうちにアップしまする〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、オトケン聞き中デス。
ヤレヤレ。

ではでは、今夜はこのへんで〜。



2005年08月13日(土)
まさかの「お盆連休」(注:ザンネンながら、コミケには行っておりません)

あらためましてこんばんは、毎年かならずオシゴトしているこの時期に、なぜか連休している雪デス。

われながら信じられな〜い。

いえ、ちらりとヤボ用があったので、きょうあしたと連休をいただいたのですけどねー。
「ふだんであれば働いている」という意識があるぶん、まあ、落ち着かないこと^^;
きょう一日、みょうにテンション高く過ごしてしまいました_| ̄|○
お盆に連休とるなんて、もしかして、人生初かも?なくらいだったり〜;

ま、たまにはいっかー。

で。
その「ヤボ用」とやらのほかでは、ひきつづきファンタをプレイしていたわたしデス。
マリン編はとうとう完了(!)しました。(へっぽこゲーマーなくせに…!)
いまはアクア編に突入デス。
もう、このいきおいで、このゲームは「やりこんで」しまいそうですね。
画像もコンプしたいイキオイデス。
さ〜て、あしたのうちに、どこまで進めるやら〜。

…で、すっかりハガレンゲームはスルーな感じで…(自分自身にしょっく)(だってー、むずかしいんですものー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きのうちらりと書いた、こちらへいただいたメールですが。
みなさまへのおへんじ、完了しました。
まさかとは思いますが、届いてない!という方がいらしたら、お手数ですがご一報くださいませ。

ていうか、どうしてきのうに集中したのでしょうね^^;
メールの内容も、それぞれとくに偏ってはいなかったので、ナゾすぎ〜。
やはり、お盆???(ほんとナゾ)

ではでは、そろそろゲームの世界に戻ってみますわ。
とりあえずは、アクアでソロイさんを落とすのが目標デスv

それでは、おやすみなさいませ〜。



2005年08月12日(金)
このメールの量は、コミケのせい?お盆のせい?(きょとーん)

あらためましてこんばんは、きょうはエンピツさん経由で、みょうにたくさんメールをいただいてしまって、
文字どおりきょとーんとしている雪デス。

…わたしってば、なにかワルイコトでもしでかしたカシラ(発想がネガティブすぎ^^;)

いえ、まだ件数しか拝見していなくてすみません。
これから一通一通、じっくりゆっくり拝読して、おへんじ書かせていただきます。

そんなこんなで、今夜はこれにて。

ではでは〜。



2005年08月11日(木)
スカウト?されてしまいました_| ̄|○

あらためましてこんばんは、きょうもおりこうに、副業に行ってきた雪デス。

ら。
エライヒトに、
「正式なスタッフになって、月〜金出勤してくれると有難いのだけど、どう?」
とか言われてしまいましたよう!

そ れ だ け は ヤ で す(爽)

…とはとても言えず、
「わたし、別にオシゴトがあるのですよう、で、そのオシゴト、やめるにやめられなくって…」
とかなんとか、お茶を濁して帰ってまいりました。
あああせったー。

いくら実働魅惑の7時間(ちなみに本業は8時間)だとはいえ、たのしくないだけでなく、
時間つぶすのにカウントダウンして脳内にラヴェルのボレロを流すしかないようなオシゴトを、
本業にするのは、避けたいですよう;
だ〜って、本業と比べたら…!
だ〜れが、鞍替えなぞするものですか(笑)

いえいちおう言いますと、本業、セキニンは重いのですけどね。
でも。
いまの部署、なによりフンイキがいいですからね♪やはり、鞍替えする気は毛頭ありませぬ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。


きょうはその副業のあと、ニイサマと会ってまいりました。
いっつもお会いするのはオヤスミデーだったのですけどねー。きょうはイレギュラーな感じで。
で、SWについて、熱く語り合ってきてしまいました(笑)
ニイサマ、戸田っち(の誤訳)について、「ボ○てるらしい」発言までしてましたよ…!(キケンすぎ…!)

で。
こんな画像も^^


ハハのシゴトの関係で、角川系は、発売前に入手できるのですよねー。
望めば、ニュータイプや少年エースなども、その発売前に手に入る状況だったり。
でもどうせなら集英社(当然ジャンプ)やスクエニ(ガンガン…ハガレン…)だったらよかったのに、とも思いますが;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、初めてドラマの「電車男」を見て(継続中)、(ひさしぶりに?)爆笑してしまったわたしでした〜。
いやあ、いいノリですねぇv

ではでは、あしたは本業デス、そろそろおやすみなさいませ〜。



2005年08月10日(水)
きょうはオシゴトトーク(マジメっぽいっ…!)(…?/笑)(でも副業トークですしね…/くすくす)

あらためましてこんばんは、きょうもおりこうに、恒例の副業に行ってきた雪デス。

いやあ、なんというか…。
本業がどれだけたのしいか、を実感するための7時間、みたいな(アルケー)
ようは、「けっしておもしろくはない」という感じで。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そのあとは、いそいそと帰り支度をして、バス停に直行して、帰っているわたしでゴザイマス。
いえ、行きは地下鉄なのですけどね、バスだと(ちょっと待ちますけど)乗換えが1回で済むので、
最近、活用させていただいております。
もともとバスってめったに乗らないので、ものめずらしいですし(にこ)

で、きょうはそのバス、時間より早く来てくれて、かなり順調に帰ってこれました〜v(嬉)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
副業のときは、ほんと、つまらないのです(セキララ発言すぎ)
んでもあしたは、仲良くしてくれるおねいさんと会えるので、がんばろうと思います(決意表明)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、おやすみなさいませ〜。
ガラかめで、「真澄サマの取り乱しよう」がモウレツに物足りなかったのですが、ここらで退散〜(ちぇー)(←笑)



2005年08月09日(火)
アロランディアから帰ってまいりました(^^;)

あらためましてこんばんは、ぶじ現世に帰還した雪デス。

はぁ、よかったー…(セキララすぎ)

いえ、今朝起きたときは、まだ脳内、アロランディアの住人で(笑)
ソロイさんがどうのプルートさまがどうのシリウスさま(きゃ)(けっきょくこのキャラがいちばん好きみたい;)がどうの、
という状態で、わたしってばその世界から離れがたいあまり、もうすこしで
オシゴトサボってしまうところ
でした(キケン)

なんとかココロを鬼にして、ウシロガミをひかれながらもおりこうに出勤しましたけどね〜。

そうしたら。

なにがどうなったのか、ショクバ、めずらしく忙しかったのですよう。
なので、「そういえばシリウスさまが…(きゃ)」とか追憶モードにもなることさえもできず、
がっつり(←じゅんじゅんのマネ)オシゴトしてまいりました。

け〜っきょく、もののミゴトにオシゴトモードに戻ってしまったわたし〜。
顔つきも、きのうと全然違うー。
あしたは副業〜9時5時〜。次のおやすみは、はるかかなたの14日〜。
…みたいな(あるけー)

ああ、ステキな連休でしたわ…(遠い目)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

とはいえ、きょうはショクバで隣同士になったおじょうさんと、まさかの乙女ゲートーク
してきてしまったのですけどね(爽)

ああ満足だ

最近どうもリアル世界、パっとしないなーと思っていたら、わたしってばそういう萌えトークを全然していなかったのですね。
みょうに納得。
きょうはずいぶん「パっと」しましたわ(笑)
ほんと、ああ満足だ。
これからも仲良くしてもらおうっとそうしよっと。

そんなこんなで。
今夜のガラかめをたのしみにしながら、おやすみなさいませ〜。



2005年08月08日(月)
足蹴にされたがっくん…!;(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、すっかりファンタ(トリプルスター)漬けになってしまって
戻ってこいわたしー!とか自分自身にカツを入れないと、こちらの世界になかなか戻ってこれない雪デス(笑)

いえもう、気合入れて集中しないと、ぽけー…としてしまったり(ダメニンゲン炸裂)
そのうち「アロランディアは…」とか相手かまわず語りだしそうデスヨこのヒト…!

…そんなこんなで、きょうはプルートさま、ソロイさん、ブルーさん、シリウスさまをたてつづけに落としたあと、
就職END(3種類)まで見てしまいましたー、はふーーーーーーーーー。ああ満足だv

いまのわたし、鏡を見ると、目つき顔つきがかなりアブナくなってます(マジ)
なんというか、脳みそ、前頭葉だけしか動かしてません、みたいな顔(なにそれ^^;)
完全に、どこか他の世界へ行っちゃったんだねこのヒトー、みたいな顔(凹)
けっしてヒトサマの前には出たくない顔をしておりますです、はい。
ほんと、ちゃんとこっちの世界に戻ってこないと(汗)ちゃんとした顔しないと(あしたはオシゴト)
えいえいえい!(顔をパシパシ叩いているもよう)

やはり、ゲームってコワイですねー。
一日○時間、と決めたほうがいい、というの、よくわかりましたわ(いえけっして実行はできませんけどー;)



で。
…ハガレンゲームの話はどこに行ってしまったのでしょう…_| ̄|○(だって難しいんですものー;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、気を取り直して。
きょうはジャンプですねー。

<テニプリ>
って、ひよっしー、どさくさにまぎれてがっくんを踏み台に…!?(痛そーっ)
しかもそれ、乾的には予想の範囲内…!?(「肩を借りて」って、あのー;)
…どんなアクロバットテニスなんデスカあれは(冷や汗)

ま、コノミンですしね…(それで片付くテニプリってほんとすごい/笑)

で、薫さんの新技も出て、けっきょく短期決戦もどこへやら、青学勝利〜。

…ちぇー(わたしってば氷帝派なんですね…/いまさら実感)

ええと、次の対戦はどなたとどなたなのでしょうかー。たのしみですー。氷帝勝ってねー(あう)
って次号は休載だそうで…さみしい…(しょんぼり)

<デスノート>
パパーーーっ!パパがーーーーっ!!!!

…なにやらテンション下がりました…。
パパまで死なせてしまうんデスカ…。容赦ないですねぇ…。
正論を言う、貴重な存在だったのに。(カタブツすぎでしたけど)

「死ぬなバカヤローッ」
とライトくん、涙まで流してますが。
…どこまで本気なのやらわけわかりません。
と、言っておきまする。

ライトくんの本音がわかるヒトは、作者サマだけなのではないかと;
パパの死がライトくん的に、どれだけのダメージなのか、わたしは興味シンシンデス。ええ。

<トントンバトル>
ああいうのを見ると、作ってみたくてしかたないのデスガ…!
これって何デスカ、オコサマの証拠かなにかデスカ?アーン?
(いまのところ作っていませんが、数日以内に手をつける可能性「100%」…!)(…えへへへへ)

<こち亀>
…あそこまでの猛暑はさすがにムリでしょうけど(読んでしみじみ思ったもよう)
でもわたし、今年、全然夏バテしていないのですよう…!
これって自分的にはすごすぎー!
なもので、自分個人の記録として、書いてみました^^;

さ〜て、秋までこの調子で「もつ」といいなー♪
(ちなみにオシゴトのシフトは、夏バテなぞ無視して組んでおりまする。今月下旬、9連勤とかあったり〜)

ええと。
がんばれわたし(切実)

そのココロは、本業はサイアク休めるかもですが、副業は「週2日だけ」な分、かえって休みにくい、
という事情が^;

いえ、両方、欠勤なぞせずに、乗り切ってみせましょうとも…!(決意?)

うまくいくといいですねぇ…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
きょうは、「東京湾、花火、穴場」でここを検索してくださった方が。
うわぁ、ザンネン…!
神宮花火の穴場だったら、ご紹介できるのですけどねー(んふ)
東京湾は知りませんデス〜。スミマセン〜。

そして。
「イタイタシイプロジェクト」は、ちゃくちゃくと進行中デス。
これは自分用にメモ。
さ〜て、どうなることやら。

ではでは、今夜はこれにて。
おやすみなさいませ〜。



2005年08月07日(日)
アクションRPG VS 恋愛シミュレーション(脳内葛藤中)

あらためましてこんばんは、予告通りゲーム三昧な雪デスv

でも、た〜しかわたしってばハガレンをがんばっていたはずなのに、気づいたら
(数ヶ月)放置していたファンタを始めていたり(笑)

ダメです、ハガレンは、わたしにはむずかしすぎデス…_| ̄|○
わたしはアクションもロープレもニガテなのですようぅ〜;
その両方の要素があるゲームだなんて、ハガレンでなければ絶対やってませんよう…!

そんなこんなでカンタンに行き詰ったわたし、攻略サイトさんを見ながら、
ずーっとずーっとファンタをプレイしてしまったりv
いやあ、おっきーの美声がいいっ///
ぴろきさんの王子様もいいっ///
うきゃ〜っ///
…な状況デス(継続中)。

なので今夜はここらで早々に失礼いたします〜。ではでは〜。




でもオトケンは聞いたわたし。おりこうv(自画自賛)



2005年08月06日(土)
イタイタシイオトナがイタイタシイことをする図、の巻(?/笑)

あらためましてこんばんは、きょうは予告通り、ゲーム三昧してきた雪デスv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
自称「イタイタシイオトナ」なわたしですが。
このたび、ちらりと、ある計画に手を出してしまったり〜。

内容はというと、かなりというか、それはそれはイタイタシイです。
ま、そもそもがイタイタシイヒトなので、それを上塗りしたところでどうってこと…!な感じなのですけど(^^;)

なにかあったら、ここでご報告いたします〜。

ではでは、きょうはこれにて。

(あしたから、まさかの2連休デ〜ス///。野放し状態で、たぶんゲーム三昧になると思われます^^;)



2005年08月05日(金)
宴…というか「祭り」のあと(?)(あしたからは遊びまくります…!/決意表明)

あらためましてこんばんは、きょうはどうやら猛暑だったらしいですけど、
朝から夜までショクバビルから一歩も出なかったので、いまいち実感が沸かず、きょとーんとしている雪デス。

帰りもいつもより2時間ばかり遅かったのでよけい、なのでしょうね〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

きょうは、通常勤務のあと、ショクバでテストを受けてきたのでした。
…いえもう、結果はダメダメだったり_| ̄|○
手ごたえ的には悪くなかったのですが、そのテスト、合格基準が高い(8割強(!)の点を取らないとアウトな)もので;
まず、合格はムリでしょう〜。

でも…この際もういいデス。
試験後のアンケートに、「パソ系で持っている資格は?」という欄があって、
コムマスター(とシスアド)の項目もあったからv(ウフ)

とりあえずパソ系では、コムマスター(&シスアド)は持っているぞ、とアピールできたので、もういいデス。ああ満足だ、デス。

先日ショクバで「資格取得調査」というのがあったのですが、その「調査」の時点で合格通知が
間に合わなかったもので、わたし、コムマスターを申告できなかったのですよう。
もったいなさすぎー;

でも、きょうのそのアンケートで、遅ればせながら資格取得を申告できたので、それならいっかー、という状態でゴザイマス。
もはやテストの結果なぞどうでもよかったり(…もしかして、負け惜しみ?…^^;)

ええと。
とにもかくにもわたしってば今後、自由の身…!!!!(開放感炸裂)

さ〜て、あしたからは、ゲームしまくるぞー(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
ここ2ヶ月ほどのウップン、もののミゴトに、すべて晴れました。はふーーーーーー。
(もう「ここ2ヶ月」ほど、2つの試験のせいで、かなりストレスためまくっていましたからね;)

でも、もう自由ですから…!

さ〜て、なににつっぱしろうカシラ〜(もはや野放し状態なわたし/笑)
今後の自分がたのしみデスvv
オペラ?ゲーム?そのほか???

ではでは、いろいろ企てながら、おやすみなさいませデス〜♪(ゴキゲンvv)



2005年08月04日(木)
じゅんじゅんの活躍とやらを拝見してみようかと(んふ)

あらためましてこんばんは、副業丸二日を勤め上げてきた雪デス。

はふー…(けっしてたのしいオシゴトではないので、ね^^;)
(しかもこの時代にそのショクバ、紙ベース炸裂ですし/ひそかにあきれモード/こらこら)

いえ、公務員だったことのあるユウジンに言わせると、わたしの本業って、ほんと時代の最先端を行っているそうで。
そのユウジン、副業として、わたしの本業にちょっとだけ在籍したことがあったもので、両方を見比べた結果、
「公務員の世界の人間としては、(わたしの本業)最先端でカルチャーショックだった」とか言っておりました。
そうなんだ(きょとーん)

なので、わたしはたぶん、ギャクの意味でのカルチャーショックを受けているのでしょうね〜。
紙ベース…?ゴミ分別しない…?とか、ね。

だ〜ってきょうなんて、トツゼン業務範囲外で、「エクセルで回覧板表を作る」ように言われて、
(エクセルってわたしの天敵なのに/くすくす)
もう、ここまでしかできないやー、とかなげやりに(こら)てきとーにマス目作って、
名前入れてプリントアウトしたら、…賞賛されてしまいました…!(ガクゼン)

エクセルで表を作るだけで誉められるショクバって…!(しかもあの時給…!/しつこい)
おいしすぎなのかも…(^^;)
もすこし、しがみついてみようっとそうしよっと(笑)
(でも契約更新のおてがみは、まだ届きませんデス〜;)(なによう、早く更新してよう…!)(笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、今夜はハガレンですね〜。
かなり遅い時間のようで、気をつけて予約しなければ、デス〜。

そしてあしたはショクバの某試験だったり(とうとう…!)
いえもう、「前哨戦」と思っていた某コムマスターに、わたしってば受かってしまったもので、
もはやこれからなにをお勉強したらいーのいかわからない状態だったり〜。
でも、コムマスターに受かったとしても、社内の試験に落ちてはかっこ悪すぎにもほどが;
(だってコムマスターの話なんてショクバでできませんも〜ん)
というわけで、なんとか、あした、追い込みをしなくてはー。
がんばれわたしー。(テンション上げ中)

ではでは、今夜はそんなところでおやすみなさいです。
どっちの料理ショー、見なくては、デス〜(じゅんじゅん〜/笑)



2005年08月03日(水)
ガラかめ見ました〜(真澄サマ〜///)

あらためましてこんばんは、副業に行ってきた雪デス。

はふー…(けっこういそがしかったもよう)((文字通り)「飲まず食わず」でしたしね^^;)

とはいえ、いちおう契約は、8月末までなのですけどね。
延長のお知らせ、というのは、いまの時点では届いておりませんです(ちぇー)

さ〜て、9月から、どうしませう(悩み中)(別のオシゴト探すというのもいいなー、とか)
(とにもかくにも、本業だけではツマラナイらしいですねわたし^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。

今朝、きのう放映のガラかめを見ました〜。

ていうか、…ずいぶんさらりとスルーしてくださいましたねえ、あのシーン…(凹)
(注:あのシーン⇒もちろん、真澄サマがマヤちゃんを助け起こそうとして、竹がバキッとなるシーン///)

…むー(もうれつに不満らしい)

あそこでいろいろ真澄サマが感動?感心?するところが見たかったのにーのにーのにー。
あ〜んな表現だけではものたりないデス(しょぼーん)
「速水真澄にたてつく気か?」(うろおぼえセリフ)には、きゅんきゅんしましたけど(ぽv)

でもアニメ、全体的に、かなり速足ですよねー。
原作では、人形の役をつかむのにもかなり苦労したエピソードがあったのに、
アニメではあっという間に禅寺に行って会得、ですしねー。
なにやらいろいろ、もったいないキモチが大きいデス。
アニメ、どこまで放映するのか知りませんけど(「二人の王女」は見たすぎなのデスガ…!!ムリ?ムリ???/必死)
真澄さんとのエピソードを、もっとこう、…ときめかせてくれるのを、期待しまくりデス。
ムリなのカシラ〜;

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたもその副業でゴザイマス。
朝早いので、ここらで失礼しようかな、とか。

にしても。いま、8月ですよね。
わたし、もしかして、夏バテしていない…!
すごいじゃんわたしー(ものすごく感心)
このまま、なんとか、ニガテな夏をやり過ごしたいデス。

ではでは〜。



2005年08月02日(火)
つぎのDVD、どれにしようか悩み中。(ジャンルはともかく、ブームが来るってシアワセv)

あらためましてこんばんは、夏休みだからでしょうか、とてもオモシロイ(わたしにとっては)キーワードで
ここを検索してたどりついていただいて、ひとりでウケている雪デス。

「ユニクロ キャセイ」
…ああ、あのときのエピソードね、とか遠い目をしてみたり。
でもその方、ユニクロとキャセイで、何を調べようとしていらしたのでしょうねー(キョウミシンシン)

「PS2 レージレーサー」
ふぅ…む…!(ガラかめ風/笑)

「東城綾スペシャルフィギュア」
わーははは(爆笑)
(ちなみにわたしはあの作品では綾ちゃんスキーでした)(過去形になってしまいました…!/ショック)

ええと、そのほかいろいろなキーワードでご来訪いただきました。
ありがとうございました。
よろしかったら、今後もよしなに〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、順調にオペラブームなわたしですが。


↑「魔笛」と「カルメン」のDVD。(ピンボケでスミマセン)
ちなみにDVD、ケチって(笑)(だってビンボー)買っているもので、一番お安いのをねらってゲットしております。
(おかげで?歌詞がついてなくって、ちょっとしょぼーんな感じ〜^^;)
(お高いのを買えば、歌詞、ついているのでしょうか、ねえ?/無知炸裂)

…ええと。
お値段の話はともかく、↑のつぎに、何をゲットしようかなー、と、現在悩み中なわたしでゴザイマス。

興味があるのは「トスカ」。
いえ、某コミックで、シオちゃんが歌っていたので…^^;
で、つい最近発売されたコーラスにも、その歌が出てきたので…;
でも、ストーリーも曲も、わたしってばじつは全然知りません(無知すぎ)(自爆)

で、そのつぎに興味があるのは、「椿姫」。
ストーリーは知っております。でも、曲は、あんまり知らなかったり^^;

そしてさらに、そのつぎに興味があるのが、「蝶々夫人」。
これは、ニッポンジンとしては、押さえておくべきかな、とか(笑)
ストーリーも、曲もけっこう知ってはいますが、いかんせんそのストーリーが
わたしの好みではない;
…_| ̄|○
(ああいう「待つオンナ」系の話って、けっこうニガテなのですよね〜^^;)

そのほかオペラというのはいろいろありますけどね、今この時点のわたし@初心者的には、↑の3つが候補で〜す。
さ〜て、わたしってば、何を買うのやら。

しばらく、悩んでみようと思いまする^^(そういうたのしいナヤミなら大歓迎〜///)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、あしたは副業でゴザイマス。
タイムシートとやらを準備するの、すっかり忘れていて、いまさっき、あわてて用意したり〜(ダメじゃんわたし;)
気をつけようっとそうしよっと(冷や汗)

で、そのあした、いつかここにも書きましたが9時5時なもので。
きょうは早く寝なければ〜。

そんなこんなで、(ガラカメ録画セット完了…!)そろそろおやすみなさいませ〜。
ではでは〜。



2005年08月01日(月)
まさか滝サンがご出演とは…!(コノミン、やるねー)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、きょうは、一日、予告通りゆっくり過ごさせていただいた雪デスv

至福〜///

朝、ごはん食べたあと、もう一度「朝寝」とかしてしまいましたよ♪

それからハガレンゲームをして、夕方になってからごそごそ動き出して、ジャンプを買ってまいりました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでジャンプ〜。

<ブリーチ>
オガタさんが…!(誤)
しっかし、「美人」な「メガネ」の、「総合病院の院長」…?

萌えー(でれー。でれでれー。でれでれでれーーーーー。/←^^;)
雨竜の決断がちょっと…ですけど、来週に期待しまくりデス。
パパ、もっと活躍してねぇ〜vvv

<テニプリ>
ウォーターフォールだそうですよ。へーへーへー。
しかも、スカッドより速いそうですよオクサン…!(誰;)
チョタのウリがー(寂)

でも、それよりなにより今週のハイライトは!(何の番組デスカ)
「(パチン)何キロだ萩之介?」
「212キロ…バカな」
でした〜。

んもう、ケイゴってばかっこいい〜///
ていうか、タッキー(その呼び名は;)のこと、下の名前で呼び捨てー?
樺地のことは苗字呼び捨てじゃないデスカー、なんですかその差はー(葛藤中)

…このネタで、文章書きさんとか絵描きさんとかは、一本作品を仕上げてくださいそうですよね(笑)
いろいろなサイトさん、たのしみにしていようっとそうしよっと(わくわく)

で。
「あーん」のケイゴ、とっても美人でした///
コノミン、ありがとうありがとう。
ひさしぶりに美形なケイゴを見ました(なにげに失礼発言/笑)

で。
「計算しろ!分析しろ!データに基づけ!」
…たしか以前、データ捨てて「うおおおおお」とかなりませんでしたっけ乾サン…(スミマセン記憶アヤシイデス)

にしてもその(↑の)セリフで、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」な聖帝サマのセリフを連想してしまった
わたしは、モウレツにダメかも知れません_| ̄|○(←笑)

そして。
くにみちゅが見えなかったのはわたしだけですよね?
わたしの視力が悪すぎて、発見できなかっただけですよね?ね?(必死?^^;)

…わたし、ほんと、「くにみちゅVSケイゴ」が見たくて見たくてたまらないのですけど…(本音炸裂)
そんな日は来るのでしょうか…(遠い目)

ついでに
<いちご>
…そういう結末なんだ…(さらに遠い目)(なにやらいろいろ言いたいもよう^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
きょうはこ〜んなものが届きました。


7/27から気になっていた合格ネタ、ウソではなかったもよう♪ほっ。
たいした資格では決してないのですけど、まあ、ないよりはあるほうがいいですよね、
という感じでひとつ。んふ。

ではでは、今夜はこのあたりで、おやすみなさいませ〜。