初日 最新 目次 MAIL


なんのことやら(くすくす)

MAIL

2005年07月31日(日)
あした、ハガレンゲームもしなくてはですよわたし(ダメなヒト炸裂?^^;)

あらためましてこんばんは、個人的には超貴重な「予定なしの休日」とやらを、あしたに控えた雪デス。

…はふー。
(ていうか今月は、映画見すぎにもほどが…!/笑)

…いえ今月のわたしってば、某試験前日当日を除けば、ほかの休日ぜ〜んぶ、映画を見に行っていたんですよねー。

「電車男」でしょー、「SW」(字幕)でしょー、「ヒトラー最期の〜」でしょー、「ハガレン」でしょー、「SW」(吹替え)でしょー。

ああ満足だ(そうなんだ/笑)
(いえ、どれも「朝一」が条件だったので、そういうイミではけっこうキツかったのですけど…^^;)

でも、あしたの休日は、映画の予定は「なし」デス。
あしたはせいぜい、銀行と本屋さんに行くくらいデス(←だってジャンプをゲットしないわけには…!)

というわけで、まるまる一ヶ月(以上)ぶりに、朝寝坊ができる予定〜v(おめめきらきら)
ゆっくりしようっとそうしよっと///

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きのうのおはなしですが。

隅田川の花火(自宅からよゆうで見える)に、ユウジン達を招きたい!という野望のもとに、
お招きしたのはいーものの、わりとしゃべるのがニガテなわたし、絶対うまい(?)会話は続けられない、
という、みょうな自信だけはあったのですよう;(ダメすぎだこのヒト)(自己嫌悪炸裂)

で。
「たのむから助けてぇ〜」とばかりに、いもーと家族までも呼んで、巻き込んでしまったのでした(ほほほ)(多勢に無勢というかなんというか)
いえ、いもーととか姪だけでも場、なごみますけど(おそるべし1歳児の親子…!/存在だけで場を明るくするだなんて、このさい羨望)
それよりなにより「婿」(その表現やめましょうわたし^^;)が、そういう(どういう?)
一般的な会話とかいうのが、モウレツに上手なもので(単に口数が多いとも言う)
婿さえ来てくれれば、沈黙が続くような事態はないでしょう、と、画策したわたしでゴザイマシタ(きゃは)(「きゃは」って…/凹)
(ほんとダメすぎですねぇわたし…_| ̄|○)
(いえわたし、萌えトークなら、いくらでもできるんですよ?よ?/そのあたりがイタイタシイ…/あわれみの眼差し;)

さてさて予想通り、婿(まだ言う^^;)ってば、ビジネストーク炸裂させて、なんとかその場のフンイキ、
いい感じに持っていってくださりました。んふ(むりむり観月サン風)
(そのココロは、「思惑通りになったけれど、自分自身がちゃんとしゃべれなかったので、自己嫌悪祭り」
みたいな_| ̄|○ili)

今年に限って、うちのマンションってば屋上を開放してくれたもので、ユウジン達と上にのぼって、
特等席で、涼しい風の吹く中(それまではすごい蒸し暑さだったのに…!)、サイゴまで花火を観賞できました。

けど。
・・・けっこう無言だったことが多くって、「だいじょうぶ?わたし、もすこしなにかしゃべったほうがいい??」
と、じつはヒヤヒヤしていたり〜(もやは究極のダメニンゲン炸裂ですねぇ;/あきれ果て状態)

花火の終わったあとは、オショクジ第二弾!とばかりに、いろいろ食していただいたのですけどねー。
でもその場は、ミゴトにハハが仕切っておりました…(わたし、ほんとダメなのかも…危機意識?/ていうか自己嫌悪^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…そんなこんなで(なんとか立ち直らないと…!/笑)

ではでは、いろいろ、いたいたしいどころか、もしかしたら激イタだぜ!な感じのわたしですが、
あしたはゆっくりさせていただきまする。(強引な展開&〆/笑)

おやすみなさいです〜。



2005年07月30日(土)
隅田川花火大会を自宅からタンノウv(下町住まいなヒト)

あらためましてこんばんは、おともだちにこ〜んなものをいただいてしまった雪デスv


搾り器つきタンブラーと、オサカナ型のまさに「おさしみ用お皿」(笑)
らぶり〜すぎ〜^^

そんなこんなで今朝は8:20(!根性…!)からSW吹替え版を見、お昼過ぎには超美声美容師さんにカット&カラーをしていただき、
夜は夜で、ユウジンたちをお呼びして、隅田川の花火を楽しみました〜。

…われながら、よくそんなきっつきつなスケジュールをこなしたと思います。ええ^^;

で、あしたはオシゴトなのでした。
ここでバテても困るので、本日はここらで失礼いたしまする〜。
(あしたあたり、詳細を書く…かもデス…???)



2005年07月29日(金)
コンビニでコミック雑誌ゲット〜(これできょうの任務は終了、みたいな^^)

あらためましてこんばんは、ショクバでアップアップしていた雪デス。

…はふー…(遠い目)

2日ぶりに(本業に)出勤したわたしにとっては、きょうは、「新情報」が多すぎだったり。
出勤して十数分では、とてもおぼえきれませんよう…!(やな汗だくだく;)
きょう、別業務でよかったデス〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…さてさて、そんな不安な一日をブジvに終えた後は、某雑誌を買いにコンビニに〜。
ていうか、わたしってばコンビニに寄ると、必ずスナック系の棚でカライモノを探していたり。

…どうしてわたし、ここまでカライモノが好きなのカシラ(ナゾ)
(家には一味&七味唐辛子、タバスコ、ラー油などが自分専用に(強調)常備されております^^;)

ま、記憶たどれば、そういえばうちのチチウエ、激辛スキーだったなあとか(汗)
これはもう、遺伝子レベルなのですかね…?(笑)

というわけで、きょうゲットした品。


ポテロングのハバネロ味。
お味は…たしかにハバネロっぽかったですけど、辛味は少なめでした(ちぇー)(物足りない^^;)
食べきれないので、あしたユウジン達に出してしまおうっとそうしよっとv(ワル)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、あしたはユウジン達が家に花火を見に来る予定デス。
準備というのが、また慣れないもので(家にオトモダチをお呼びする、というのは…去年の6月以来?)、
ひやひやしたり、おどおどしたり、ワクワクしたり(笑)
粗相のないように、気をつけようっとそうしよっとv

というわけで、あしたは「ここ」…出てこられるかどうかはビミョウです。
いちおう、お知らせしておきまする。

ではでは〜♪



2005年07月28日(木)
甘く見てはいかんですよ(にやり)

あらためましてこんばんは、SWのチケットをゲットしてきた雪デスv

…えへへ(退路を断ったかんじで)
これでもう、なんとな〜くの予定だった、土曜早朝の吹替え版行き、ほぼ決定ですね(爽)

…_| ̄|○(自分の「ノリ」にへたりこんでみたり^^;)

でもまあ、いいじゃないデスカ。
「暑くて動けません、夏バテデス」、とか、毎年凹みまくっているこの時期に、わたしってばなぜかゲンキしゃくしゃく。
これほどうれしいことはない、みたいな(あるけー)

そんなこんなで、今週の土曜日は、朝映画、お昼カラー&カット、夕方〜夜、隅田川の花火、と、
3つの仮面をかぶってみせましょうとも(マヤ?/笑)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いえ、ガラかめはあいかわらず見ておりますよ♪
嵐が丘のエピソード、ずいぶんさらりと終わって物足りないデス〜(くねくね)
あっさりと、次の「人形」に、お話は移っておりますが。
その「人形」の修行って、真澄サンと「あのエピソ−ド」(きゃ///)(バキッとなって、ムリヤリ脱がせる(きゃ)アレ)がありますからね〜。
アニメでやってくれるかどうか、とてもタノシミデス(んふ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今夜の「どっちの料理ショー」、見ましたよ。
じゅんじゅんも、ずいぶん大きなオシゴト、つかんだものですねえ(しみじみ)
えらいえらい(ぱちぱちぱち)


そんなこんなで、きょうはおやすみなさいです〜。
ではでは〜。



2005年07月27日(水)
受かったっぽい(@@/われながらびっくりしまくり〜…!)

あらためましてこんばんは、きょう、某試験(7/3参照)の結果をweb上で確認した雪デス。

って、

----

合格おめでとうございます

受検番号
****-***-*****

今回の結果につきましては、書面にて2005年8月1日(月)より
順次お知らせいたします。

なお、合格キットの販売は、2005年8月2日(火)午前11時より開始いたします。
合格の記念にぜひお申込みください。

----

とか書いてあるのですが…!

これ、ホント?ホント????(わりと疑り深いわたし)

…web上で、受検番号とかの打ち間違いでなければ(もしくは向こう側の表記ミスでなければ)
たぶんホント…なの…???(でも信じられない…!)(そのくらいお勉強不足だったり/汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…ええと。

もしかしたら、お酒が入っているせいで、マボロシを見ているのかも知れません
(ってあのねぇ;/ほんとノンベですよねこのヒト)。
ホンモノの合格証書がくるまでは、信じないようにしようっとそうしよっと(賢明?^^;)

そんなこんなで、今夜はここらでおやすみなさいませ〜。
あしたも副業に行ってまいりま〜す。
けっしてたのしい場ではありませんが、「あくまで副業」と割り切って、がんばりま〜すv
(なにげに暴言ですねぇわたし^^;)



2005年07月26日(火)
ひょっとして、ひょっとするかも_| ̄|○(「詰め替え用」って、地球にはステキですけど、こういうときコワかったり)

あらためましてこんばんは、台風のおかげで30分早く帰してもらって、ゴキゲンなままおふろに入って、
きれいさっぱりしてきた雪デスv

……。

いえその…。
な〜んか、髪、きしきしするんですよねー。

たしかきのう、リンス(トリートメント?どっちでもいいや〜/夜ってほんと、なにもかもが「てきとう」なわたし〜^^;)が
けっこう足りなくって、
「あー、あした、(ハハに)補充してもらおうっとそうしよっと」
とは思っておりましたよ。
そのとき棚に、詰め替え用の「シャンプー」(未開封)が置いてあったのはわかっていて、
「なんでこういうときにこのタイミングで、シャンプーばっかり余るのかなあ」とは思っていましたよ。

で、それについてはハハと特になにも話さないまま、一日が過ぎて、きょうのお風呂に。
(「うちのハハなら、いちいち指摘しなくても足りないものは補充してくれる」という「ウツクシイ(?)信頼関係」がゴザイマス。ほほほv)

で。

リンス(トリートメント)、期待通り補充されてはいましたが(ハハグッジョブ)、
みょうに泡立ちがよかったんですよねー(ナゾすぎ…;)

まさかとは思いますが…ハハウエ、リンス(トリートメント)のボトルに、きのうわたしが見た、シャンプーを入れてしまったとか?(…冷や汗)
(ちなみに↑の「詰め替え用のシャンプー(未開封)」、影も形もなかったり…!;)

…というわけで。
(ハハウエ、もう寝てしまっているので詳細を確認できませぬ)
わたしってばきょう、ダブルシャンプーどころか、
トリプルシャンプー(リンス/トリートメントなし)
な状態なのかも…?(ガクゼン)

あした、髪パサパサ&ヨレヨレな状態で出勤するとしたら、ハハのせいデスね、これ(こらこら^^;)

うわーい、どうしよー(はははー)(笑い飛ばすしか)
さ〜て、あしたの髪の毛状態が、たのしみデス〜(えぇー?/もいちど冷や汗)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…いえ、「すべてハハまかせなのが悪い」とか言われたら、反論できないのですけどー;
(いちおう、「うち」では、家の中のことは、すべてハハ責任なもので/えへへ)

ちなみに。
シャンプーかリンス(トリートメント)か、香りとか触感とかでわからなかったのか?アーン?と言われたら、
反論、できません_| ̄|○;
…わたしってばオシゴトの日って、その一日を終えるのでいっぱいいっぱいで、お風呂タイムともなると無防備炸裂なもので、
シャンプーの銘柄とかそれこそ香りとか、チェックする余裕もなかったり〜;
きょうは、「泡立ちが」と気づいた時点で「わたしGJすぎ…!(うっとり)」なレベルなのでした〜。

さ〜て、すべては明日の朝ですね。
あしたは副業デス。
いつもより、1時間早いのデス。
そ〜んな忙しい朝に、パサパサ&ボサボサの髪だったりしたら。
…欠勤?(そんなことしたらぶっとばしますよう)

いやあ、あしたの自分の葛藤っぷり(笑)が、いまからタノシミデスv(あのねー)(自分自身がネタ状態^^;)

ではでは、そんなこんなで、おやすみなさいませ〜。



2005年07月25日(月)
きょうはミゴトにハガレンデー♪(映画見てきました…!)(ジャンプも読みました)

あらためましてこんばんは、きょうはハガレン尽くしだった雪デス。

朝イチで映画を見て、帰宅してからはゲームして。
いやあ、こちらの世界に戻ってくるのがタイヘン(笑)(だって門を開けないと/はぁ?^^;/映画ネタ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、まずは映画のおはなし〜。

きょうは朝イチバンで、上野に行ってまいりました。
いつものわたしのペースで、上映開始の30分前には到着したのですが、さ〜すが夏休み(汗)
その時間でもとっくに開場していて、席も、けっこう埋まっておりました(さらに汗)
それでもなんとか、いい場所をゲットしましたけどね。
で。
…場内ってば年若い(凹)おじょうちゃん&おぼっちゃんばっかりだったもので〜;
早く照明暗くしてくれないカシラ、と、そんなことばっかりアタマに浮かんでいた、
ナサケナイ30分でゴザイマシタ_| ̄|○(オトシヨリの敗北ポーズ;/笑)

さてさて。
(ここからはネタバレありまくりデス。そういうのニガテな方はスルーしてくださいませ)


******


いえもう、最初のほうの大佐(というか伍長_| ̄|○)には、どうしてくれようかと…!
あんなふぬけた大佐なんて、大佐じゃないやい!(いや伍長デスから/笑)…と、
もうすこしで席を立つところでした(マジ発言)
ああいう大佐(いや伍長デ…/しつこい)だけは、見たくなかったのデスわたしー(凹)
余裕しゃくしゃくで、イヤミのひとつも言いながら、いろいろ企んでいる大佐が好ーきーなーのー///
(なにトツゼン大告白大会、始めてるんデスカ;)

…けっきょくは伍長のくせに(イヂワル発言^^;)えらそうな大佐(きゃ)に戻って、鮮やかに指示とか出して、
あげくの果てには気球で単身空に飛んでみたりして、焔練成しまくって、かっこよさ炸裂でしたけどねv
ああ満足だ///(どっちなのよう^^;)

とはいえ、リザちゃんとの辛味(誤)(わたしのパソって…!;)ええと、絡みがもうれつに少なかったのは物足りなかったデス。
というか、リザちゃんの見せ場自体が、ほとんどなかったのですよね〜。もったいなさすぎ〜。

…そんなこんなで映画をタンノウしたわけですが。
わたしは大佐に会いに行ったようなものなので(そうなんだ/笑)、他のキャラについては軽く流す感じで。

イズミさん…!?(@@)ショックすぎー(涙)
グラトニー、気色わるすぎ;
ラース、丈夫すぎ;
エンヴィー、粘着すぎ(^^;)
アームストロングさん、…場内で笑いが起こっておりました(笑)
アル、…なにも、エドのコス(って)しなくても…;
ヒューさん、…そういう思想のヒト(の役)というのがちょっと悲しかったデス…
(あの世界ではしかたないことなのでしょうけど)
ついでにスカさん(スカーのこと)、ラストさん、にも、場内どよめいておりました。

そんなところで。

…いやあ、舞台があの時代であの場所で、なんといってもフューラー(総統/ヒトラー)とかが出てきますからね。
先日見た映画(「ヒトラー最期の12日間」)を、どうしたって連想してしまって、わたしってばこのままでは
1900年代初頭ブームが来てしまいそうですよ;
(キケンキケン。個人的ブームはオペラだけでいっぱいいっぱいですよう;)
というわけで、その時代背景とかシャンバラとかトゥーレとか、そのほかいろいろ知識を持っていたほうが、
より楽しめる映画だったと思いますわ。
「アニメ映画」に対して勉強してまで…?ともいえますけど、でも、奥は深い内容でしたよ、けっこう。

なのできょうの場合。
…小さなオコサマが、途中で席を立ったまま、帰ってこなかったのが、と〜っても印象的でした(笑)
(オハナシの内容、理解できなくってタイクツだったのかなー、とか^^;カワイソウに)

映画の結末については…うーん…ムズカシイところデス…。
その国が国だけに、そこにいても、また第二次大戦でタイヘンな思いをすることになるのよ?とかシンパイになったり、
ウインリィちゃんだけでなく、そのほか、大佐とか大佐とか大佐とか(^^;)にも会えなくなるのよ?とかさびしくなったり。
(わたしはエドと大佐の「コンビ」が好きなんですよう)(←…「カプ」ではないらしい/健全/笑)

でもまあ、「一緒にいたい」というエネルギーがあれば、戦争でもなんでも、乗り切れるのでしょう。
美しい兄弟愛ですね。
アルフォンスが無駄死にみたいで、ちょっとヤなのですけど。
(なにも殺すことなかったのに…)
(あ、パラレルワールドって、同一(?)のニンゲン、同じ世界にはいられないんでしたっけ/開眼;)

そんなこんなでゴザイマス。

映画の後は、いろいろ日用雑貨などを仕入れに多○屋さんに行ったり、コンビニでジャンプゲットしたり、
銀行回りをしたりして、寄り道しまくって帰ってまいりました〜。
(最近副業のせいで、「休日の絶対数」がミゴトに減っているもので、その分休日、雑用で忙しいんですよね)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、帰ってきてからは、はと麦茶(の中に、なにか入れたもよう/笑/んふ/ナゾ発言)を飲みながら、ジャンプ〜。

って、デスノートがないんですよね…(寂)

<ブリーチ>
不覚にも、アイゼンさんのマツゲにやられてしまいました_| ̄|○
(あんなに店長が活躍していたというのにわたしってば…!/汗)

<テニプリ>
再放送だそうで!(いえうちは映りませんけど;)
うわ〜最初のころ、見てみたい〜(くす)

本編は。
くにみちゅはいましたが、…ケイゴの姿が見えませぬ〜;

終了(早っ)(だ〜って、ハガレンゲームしないと…!/やる気まんまん)

…。
……。
………。

そのゲームですが。
早くも行きづまりました…_| ̄|○(ほんと早っ;)
攻略サイトさん、探さないと…(いつになることやら)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、夜ですが。
めずらしく、ハハウエと外食してきました。
いえ、近所にできた(?もともとあった???)インド料理屋さん、どうも評判がいいもので。
コースで頼んだのですが、ものめずらしさもあって、わたしってば、ほぼ完食してしまいましたよ。はふー。
おなかいっぱいで動けないほどデス…(マトンのカレーが激辛でおいしかったデス///)

さてさて、今度のおやすみは土曜日で〜す。SW行ったり美容院行ったり、ユウジンを呼んで隅田川の花火を
見たりする予定で〜す(忙しい^^;)

ではではここらで失礼いたしまする〜。



2005年07月24日(日)
「南大塚 ホテル 声が聞こえる」って…^^;

あらためましてこんばんは、そ〜んな↑キーワードで、ここを検索していただいた雪デス(笑)

いえ、どうやら去年のニンゲンドックレポート(って;)とリョーマさんのイベントに
ヒットしたもようでゴザイマス。
検索した方、どういう目的だったのでしょうね〜(ナゾ)
気になる方は、お試しくださいませ。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて。
あしたはおやすみで〜す。ハガレン映画、見に行く予定で〜す。
で、いま、少々時間があるもので、これから(ようやくですが)ハガレンゲームに手を出してみようかとv
きょうはショクバで、公式サイトを見て予習しまくっておりましたよ(こら/笑)
(ショクバ、ゲーム関連なら、ネットし放題…!///)(いえそれ以外でも閲覧しておりますが/こらこら…!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、今夜はこんな画像を残してサヨウナラです〜。


光に反射して見にくいですが「ガラムマサラ」。
お味も「まんま」、「ガラムマサラ」でした。
ビールのお供によさけでした。
(激辛ではありませんでした。ねんのため) 



☆あ、わたしってばきのう、ここで間違い発言をしたので訂正をば。
地震の影響で、「JRも地下鉄も、どこも動いていないような」とか書きましたが、
な〜んと都営地下鉄、動いていたそうで!(開眼@@)
すごすぎー、と感心とともに、訂正してお詫びいたします。

ではでは〜。



2005年07月23日(土)
きょうの都内の被害はこんなかんじでした(東京足立区で震度5強)

あらためましてこんばんは、夕方、オシゴト中に地震に遭遇した雪デス。

…ひとりじゃなくってよかった…(ほっ)

また、わたしのいた場所は港区でしたからね〜。足立区とは遠い遠いv
せいぜい震度4くらいだったのでしょう。

とはいえ、ショクバビル、耐震設計をしていたらしく(?)、かなり後までその揺れ、や〜な余韻はありましたけどね。
(めまいを起こしたみたいで、キブン悪くなりそうでした^^;)
でも、なによりわたしってば「ひとりじゃない」(うむ)
軽口叩くヒトもタクサンいらしたおかげで(その方々、いい度胸v/尊敬)、あまり怖い思いはしなくて済みました。んふ。

で。
足立区に近い(笑)自宅(下町)にいたわたしのハハウエは、ひとりぼっちだったそうで。
そのひとりで、土曜の楽しみ、韓流ドラマ(笑)を楽しんでいる真っ最中だったそうですよ。
それはそれは怖かったそうな。
で、速攻わたしにメールを打ったはいーのですが、わたし、気づかず、みたいな(笑)
カワイソウなことをいたしました〜(いまとなっては笑いごとv)

(さらに)で。
地震のせいで、ショクバビルのエレベータも止まってしまいましたが
(これ、帰りまで復旧せず。「降り」とはいえ、○階分はけっこうキツかったデス;)
…電車も、ミゴトに止まってしまったのですよねー。
もはやこれ、「東京全域全滅」レベル。JRも地下鉄も、どこも動いていないような状況…。
地震が夕方だったので、帰る時間(7時近く)までには復旧するかなー、とか思っていたのですが、…甘かったですわぁ;
終礼が終わっても、テレビ(そういうときにはつけてくれるのです)の情報、絶望的なテロップばっかり。
もうすこしで、
(先日ニンゲンドックのときに泊まった)ホテル(ショクバから徒歩7〜8分)に、予約入れるところでした
(発想オオゲサすぎ;)

でも、それこそ考えが甘いわたしってば、ホテル予約はさておき、
「なんといっても都内の地下鉄サマだもん(←すごい楽観的な妄想;)駅に着くまでには、なんとかなるかも〜♪」
と、周囲のヒトの挙動には目もくれず、さっさと最寄り駅に向かってしまったのでした〜。

ら。
ものすごいタイミングで、地下鉄は地下鉄でも、わたしの使う路線だけが復旧…!
わたしってば大らっき〜すぎにもほどが…!///

というわけで、地震パニックin都内、なわりには、すんなりと帰ってまいりましたわ。
(いえ、某駅ではロープ張られて入場制限されたりしましたけどね/ちとヤでした;)

…とはいえ、自宅マンションのエレベータも(地震のせいで)止まっていて、
階段(自宅は7階だったり)上るの、けっこうタイヘンでしたけど、ね〜(笑)

でもまあ、被害はそんなところで。
自宅、どこもかしこもブジですし。
部屋の中も、ミゴトにブジですし
(何も倒れたりしていませんでした/自宅、足立に近い分、あるイミびっくり)

…関東地方に大きいのが来る、とか言われて久しいですが、今回はそんな感じで。
余震がありそうだというニュースもありますけど、まあ、きょう以上の揺れでなければ、なんとかしのげそうデスね。ええ。

…ていうか、「きょう以上の」が、来ないことを祈るばかりデス(ここばかりは切実^^;)
来るのが拒めないのであれば、せめて、願わくば、わたしがシラフのときに来てほしいな、とか〜(って!)

ああ、お酒っておいしいv(それがきょうの結論?@@)

結論はさておき、きょうはここらでおやすみなさいませ〜。
(地震って、ほんとコワイですね…阪神とか新潟とかそのほかの方の思い、を想像するだけで、ぞわぞわいたします)

だ〜って、地震のコワさって…(くすん;/きょうの経験、じつはけっこうダメージだったもよう…?/小心者炸裂^^;)



2005年07月22日(金)
ようやく届きましたよ(ほっ)

あらためましてこんばんは、発売日から1日遅れて、これが届いた雪デス。


…ヤレヤレ。

密林さんって、とても便利なのですけど、配送日だけは読めませんねー。
わたしの家は都内だから???か、わりとフライングゲットが多いのがうれしいのですけど、
今回みたいに、発売日の翌日到着、ということも過去数回あったり〜。
…密林さん、品揃えは豊富すぎますし、これで配送日時も指定できたら、
最強のショッピングサイトになるでしょうに、ねえ。
ほんともったいない。。。(しみじみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、ゲーム、届いたはいーのですが、
いつプレイするのでしょうねわたし(きょとーん)
いえほんと、どこでどうやって、時間をひねりだすのやら〜。
そのあたりが個人的にタノシミです(^^;)

ではでは、今夜はいろいろあるので(ていうかハガレン新刊を読まなければなのでv/笑)、
これにておやすみなさいです〜。
またあした^^



2005年07月21日(木)
いまモウレツに歌いたい歌:「闘牛士の歌」(いやそれバリトンですからー!)(…どこがアニメ系日記なのやら^^;)

あらためましてこんばんは、歌劇「カルメン」、2度目観賞中の雪デス。
いやあ、あの歌(闘牛士の歌)かっこよすぎ〜(ぽー///)
フランス語でさえなければ、なんとか口ずさめるところまで持っていきたいくらいですよう…!
音域なぞ関係なく、英語かドイツ語だったら絶対練習始めてますね、わたし(笑)
(くやしいことに、フランス語は、「発音」も「読み」も、まったくわからなかったりいたしまする〜;)

オンナノコのはずなのに、バリトン歌いたいんだー、へー、という感じですが。
わたしの低音記録(なにそれ)をバクロすると、
「宇宙戦艦ヤマト」の歌(♪さらば〜地球よ〜♪)を、小細工なしに歌えますので(ほほ)
(小細工⇒音程調節なし、ということで)

…カラオケニガテとか言っておいて、こういう↑ことを言ってますよわたし(笑)ヤナヤツ〜。
要は、人前で歌うのがニガテなのでしょう〜ほほほ〜。

そんなこんなで。
まだ「カルメン」、「こわくないと言ったけど…」のシーンでございますが、ここらで失礼いたします〜。

ではでは、あしたは本業で〜す。
なにやら大発表があったようで、ビクビクモノで〜す(正直すぎ)
(だって、いま現在、本業から3日離れているんですもん)
(その「3日」が、モウレツに大きいのデス。遅れ、がんばって取り戻さないと…!/冷や汗)

あ、今夜のハガレンは、おりこうにセット済みデスv
(こんどこそほんとうに)ではでは〜。



2005年07月20日(水)
優雅なひととき(んふv)

あらためましてこんばんは、オシゴト帰りにマダム宅にオジャマして、たのしくおしゃべりしてきた雪デスv

ああ楽しかった〜///

とはいえ、わたしはじつは、自分からしゃべるのはニガテなので(凹)
もっぱらマダムのトークを拝聴していた側だったわけですけど〜(^^;)
そんなこんなで、マダムの華麗なトークに、ふと気づけば軽く自己嫌悪祭りで、
ちょっとだけ凹みながら帰ってきたり。
…わーはははは(笑ってごまかす)

いえ、そんなわたしも、萌えトークならいくらでも(?)できるのですけどねー(あいたたた)、
一般会話(って/笑)が、ほんとニガテで_| ̄|○
どうやったら、あ〜んなふうに、「だれもがたのしめる話題」とやらをタイミングよく提供できるように
なるのでしょうね…(遠い目)
…わたし、ヲタを脱出する気はさらさらありませんけど(そうなんだ/笑)、でも、ヲタはヲタでも、
ふつーの会話も自然にできるヲタになりたい
です。ええ(しみじみ;)

そんなこんなで、きょうは↑のような決意表明(?)をしながらおやすみなさいです。
あしたも副業に行ってまいりま〜す。



2005年07月19日(火)
気づけば最近、映画ばっかり見ていたり。(ちなみに来週はハガレンに行きますですよ〜/決意表明)

あらためましてこんばんは、きょうは予告通り(?)(びくびくしながら)渋谷に行ってきた雪デス。

…_| ̄|○(はぁ…/タメイキ)(弱気炸裂;)

いえもう、そもそも渋谷駅の銀座線ホームから外界に出るだけで、迷ってますからね、このヒト…!;
ていうか出口、わかりにくすぎ〜(いやそれはあなたが方向オンチなだけでわ^^;)
それでもなんとか外に出て(ここだけで自分的には快挙!/次元低すぎ;)、
あとは西武、マルイ、パルコ、と目立つ建物を目印に、がんばって歩いてまいりました〜。
あきらかに遠回りだったのですけどね。
なんといっても急いでいた&迷いたくなかったもので。

で、炎天下(すごい暑さでした…)をてくてく歩いて映画館へ着いたら、すでに行列が…!
恐るべしフューラー(総統)…!(←なにげにウラシマンネタ/笑)(わかる方はオトモダチv)

…映画館、「開場は10:05です」とか書いてあって、暑さ原因以外にも、やな汗までにじんできたような気がしましたが、
(だって、猛暑の中、30分近くも並ぶことになるのはいや〜ん/着いたのは9時40分くらいでした)
なんのかんの言って9時45分くらいには開けてくれました。よかったよかったv

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして、見てきましたですよ、「ヒトラー 〜最期の12日間〜」

で、感想ですが。(ネタバレ、ヤなヒトはスルーしてクダサイ)(ネタバレになるのかどうか不明ですが)

……。
ええと…なんというか…平和バンザイ、ですね。
戦争はよくないですほんとうに。
今後もニッポン、ぜひ戦争はしない方向でお願いします(切実)

ちなみに。
(ここをご覧の方で、その映画にキョウミをお持ちの方がどれだけいらっしゃるかはわかりませんけど)
その映画、けっこう残酷(?)シーンもあるので、血がニガテなヒトは要注意デス^^;
(館内に自分ヒトリだったとしたら、「ひえぇっ!」と奇声を上げてましたよわたし;)

あとは、ご覧になるのだったら、総統の周囲の「キャラ」(って^^;)もしっかり把握したほうが、より楽しめるかな、とか。
できれば(余計なおせっかいですけど)時代背景もおべんきょうしたほうがさらに楽しめるかな、とか。

(わたしの場合は単に、総統の最期とエヴァ・ブラウンと、ゲッペルス夫妻にキョウミがあって行ったようなものなので、
今回は不勉強だったとしても「ああ満足だ」だったり/そうなんだ^^;)

で、総統の最期とエヴァについては、まあ、想像の範囲内でしたが。
ゲッペルス夫人の、子供たちへの…。
…あれ、本で読むのと映像で見るのって、違いますねぇ…(しぶい顔)
いえ、子供一人、二人を道連れ、というだけでもアレなのに、あんな人数を全員、というのは、ねー。
一言で言えば、壮絶でした。
夫人、すごすぎでした。その最期も。

ついでに言えば、「ついていくヒト」を選ぶのって、そうとう難しいことなのだな、とか、しみじみと思ってしまったり。
エヴァもゲッペルス夫人もその他のヒトも、ねぇ…。
総統についていかなければ、また違った人生が待っていたはずでしょうし、ねー…。

…さ〜て、わたしはだれについていこうかな〜
(まだ決まっておりませぬ〜。このまま決まらないのも一興かもデス〜/笑)
(あ、自分自身についていけばいいの?/開眼?^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、さてさて、映画が終わったあとは。
ギンザでお買い物をしたり、アメ横で化粧品をゲットしたり、上野でマッサージを受けたりして、
帰ってまいりました。
(ミゴトに銀座線沿線…/笑)

いえ、もすこし涼しかったら、渋谷探検(それこそパルコとかマルイとか西武とか)もしたかったのですけどね。
でも、シャレにならない暑さだったもので、断念いたしました〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ではでは、そろそろ、「D」のCDを聞きたいもので(きょうは例の「北海魔行」の予定v)
これにて失礼いたします〜。
おやすみなさいませ〜。



2005年07月18日(月)
「懐かしい時間を取り戻したいね。」(掲示板的コトバ宇宙「−宙」より)

あらためましてこんばんは、「妖殺行」を聞いている雪デス。

……むぅ……(コトバ失い宙←あ/笑)

まあ、まだ、この作品の場合はナレーションが「おじょうちゃん」だからいーんですよ。だいじょうぶなんですよ。
これ、この次の「北海魔行」になったらもう。
聞きながらここ書いたりなんざ、できませぬさ。
ただただ、うっとり聞きほれるしかないでしょう、ええ。
だってあれ、ナレーション(までも)が…!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
ふとした間(「ま」)、ふとした息の演技に陶然としているわたしでゴザイマス。
さすがは「唯一無二」。
なにがあろうと「第二の○○○○」なぞ出てこないだろうと思いまする。
というか、出てきてたとしても視野に入れる気はありません(笑)(強気…!)(えらそう…!)
(…スミマセンスミマセンm(__)m←小心者^^;)

というわけで、このまま心臓ばくばくさせながら聞きますね。
ここらで失礼いたします〜。



2005年07月17日(日)
ヒトリ鑑賞会なもので

あらためましてこんばんは、きょうはそそくさと退散する雪デスv

えへへ〜。

いえその、きょう、「カルメン」のDVDが届いてしまったのでした〜。
これから鑑賞会で〜す、きゃ〜///

…ここで、「DのCDの続きを聞きま〜すv」とか書かない自分もわれながらアレですが、
Dはリアルタイムで何十回も(もしかしたら3桁かも)聞きましたからね(ウフ)

そんなこんなで、きょうは、カルメンで〜す。
あまり遅く寝ないようにしたいのですけど、さ〜てどうなることやら。

ではでは〜。



2005年07月16日(土)
祝・おっしー勝利!(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、きょうは密林からこ〜んなものが届いて心臓がきゅぅっとなった雪デス。


いえね、カセットブック時代から、リアルタイムで買ってましたけどね^^;
(そのあと、個人的にMDにも落としましたけどね)
でも、こんなふうに大々的に売り出されたら、買わないわけにはいきませぬ。
というわけで、予約開始早々から、密林に直行したわたしでゴザイマシタ。

ちなみに、いま、そのCD、聞き中デス。(順番通り、「風立ちて」から^^)

いやあ、この美声…やっぱり、心臓がきゅぅっ…!(…陶然…)

さすがに唯一無二だけのことはありますとも、ええ。

……。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、辛気臭くなりそうなので、きょうのジャンプを駆け足で。

ていうか、おっしー、熱い…!
すっかり冷静キャラかと思っていたら、意表をつかれました〜。

終了(え)

スミマセン、この(あの)美声の前では、なにもかもが吹き飛んでしまいます(汗)
このまま、この超美声を聞きながら、今夜は寝かせてクダサイ(陥落)(白旗ふりふり)
…さすが唯一無二…!
こや〜すもおっきーも、じゅんじゅんも、もはや敵いはしませんさ(言い切った!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

あ、でも、これだけはオトナのギムっぽく。


きょうは姪のお誕生祝いでした。
ギンザからケーキを持って帰るのが、あれほど難儀なものとは思いませんでしたわ(笑)
(ホールケーキって、ちょっと傾けただけ、とか、すれ違うヒトとかに、ちょっとぶつかっただけとかで、
形、崩れてしまいそうで〜。
爆弾かかえているような感じに帰ってきました^^;)

ブジに持ち帰ることができてよかったデスv
来年もがんばります。(ケーキ担当、決定なもよう/笑)

ちなみに上のケーキは、お約束っぽくローソク1本点して、「はっぴばーすでー」を歌って、吹き消してもらいましたv
ささやかな、シアワセ(んふ)


ではでは、美声の海にダイブしながらおやすみなさいませ〜(うっとり)
(気もそぞろ、ですねわたし^^;スミマセン;)

















(ほんとはね、古傷えぐられまくりで、泣きそうでしかたないのデス^^;)
(だって、美声すぎにもほどが…!)
(どう考えても、お亡くなり、早すぎでした……)
(わーい、けっきょく辛気臭くなっちゃった〜)



2005年07月15日(金)
ソプラノが出るヒトにあこがれまくり。

あらためましてこんばんは、きのうの影響で、脳内を「夜の女王のアリア」がめぐっている雪デスv

…_| ̄|○(洗脳されやすいもよう…)

で、今夜、「うわー、やっぱりも一度聞きたいや〜」と、DVDを起動させようとしたら。
(注:そのDVD、パソで見ておりました)
パソ、なにやら異様な動きを(汗)
で、いきなり再起動?というか、シャットダウン???(@@)(よくわかりません;)

けっきょく、いままで画面に出ていたデータはすべてパーに…!(白目)

でーもー。
これ、文句の言いよう、ないんですよねー。
そのDVDにもしっかりと、「パソでの動作保証はしておりません」表記があるのですよねー(遠い目)

というわけで、起動しなおすのに十数分かかりました…(へたりこみ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そして。
めげずに(?)いま、そのアリア、聴いておりま〜す。
いやあ、しかしすっごい高音(尊敬)
…わたしってば、歌えば(めったに歌いませんが^^;)アルトというよりもはやテノール(まじ)の
音域のヒトなので、このアリアのような超高音、うらやましすぎにもほどが、デス〜。
なんでこんな高い音、出るヒトがいるんデスカ(いやそれは自分が低音すぎるのでは…^^;)
学生のころの音楽の時間を思い出しまくってしまいましたよ。
たしかにわたしってば、アルトのパートでもツライときがあって、勝手にテノール歌ってましたっけね(^^;)
(「ハレルヤ」とか、テノール、余裕で歌えたのですよね〜/なつかしい)

ほんと、わたしってば音域が低いもので、その理由もあって、カラオケとか、わりとニガテだったりするのでした〜(ナサケナイ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

それはさておき。
きょうはこ〜んなものをゲットしましたですよ。




「激辛」とはありますが、なかなかどうして、「微温い」感じで〜(笑)
やはり、ハバネロ1.5倍を超えるモノには、なかなかお会いできませんわ〜。

ではでは、今夜はそんなかんじでおやすみなさいです。
あしたはジャンプ発売ですよね。
忘れないようにしないと(メモメモ)
でも、あした、姪のお誕生日のお祝いなので、ここにちゃんと出てこれるかは、
いまの時点ではナゾです。
いちおう予告デス。

ではでは〜。



2005年07月14日(木)
とうとう手を出してしまったり。

あらためましてこんばんは、「魔笛」DVDをタンノウした雪デスv

…_| ̄|○(いえ、いつかやるな、とは思っておりましたけど…)

いえ、ね。
わたしってばクラシックスキーです(あくまでエセですが/ようは「詳しく」はない^^;)
で、いま、声楽をテーマにしたコミック(「プライド」;)がツボだったり。
で。
…クラシックスキーといいながら声楽には手を出していなかったわたしですが、
なんといっても声フェチですからねえこのヒト!
そんなこんなで、オペラに手を出すのも、時間のモンダイ(?)だったわけで;

むかし、フジテレビ深夜枠で、軽部アナ司会のオペラ番組があったのですが、
そのときも、モウレツにあせったのですよねー。
わたし、ハマりそう、キケンキケン…!と。
そのときは、なんとか、スルーできたのですが、どうやら今は、ダメみたい〜(笑)

というわけで声楽(というかオペラ?)に。ミゴト陥落でゴザイマス。
そんなこんなで、とりあえずなじみのある、「魔笛」を密林でゲットしてみたのでしたv
きょうはオシゴトから帰ってから、ひとり上映会〜きゃ〜///
夜の女王のアリアには、あまりのスバラシサに、思わず涙ぐんでしまいました(えへ)

…ちなみに、どうして「魔笛」に「なじみ」があるのかというと。
中学のときの音楽のせんせーが、「私、唱歌って好きじゃないのです」と
教科書をまるっきり放置して、「せんせーセレクト」な歌を提供されたのでした。
その中に(今思えばあの先生、オペラ好きだったのでしょうね)
日本語歌詞ではありましたが、「魔笛」の曲をいくつか、クラスのみんなで歌ったことがあったのでした。
♪きれいな、音だ、なんだろ、これは〜♪とか、
♪コイビトか女房が、このパパゲーノに〜♪とか、そのほかいろいろ。
(いまでも歌詞を覚えているあたりがわれながらすごい/自画自賛)

…ま〜さか、いまになって、教え子がオペラに目覚めるとは思ってないでしょうね、そのせんせー。
(ほんと、「教師の影響力」ってコワイですよね…いえ、今回は、よい方向(だと思う)ので、べつにいーのですが…)

で、DVDはフルでタンノウいたしました〜。
ほんと、夜の女王、ステキすぎー(涙)

で、こんどは、「カルメン」ですね〜(自動的に決定)
(というのもカルメン、CDで、全曲入りのを持っているので^^)
いままさに、この瞬間で注文しそうでコワイのですが、ま、吟味してみますです、はい。

ではでは、そんなこんなで、ここらで失礼いたします〜;



2005年07月13日(水)
息抜きもしないとねv

あらためましてこんばんは、今夜は遊び中な雪デス。
そんなこんなで、きょうはこのまま、ここらで失礼いたします〜。

ではでは^^



2005年07月12日(火)
ライトセーバーをふりまわしたい感じで(SW見てきました!)

あらためましてこんばんは、副業側からオテガミが届いてゴキゲンな雪デスv
いえ、じつは「お給料明細」なのですが^^;
これが届くと、(副業って、決して本業みたいにはタノシクない場所なのですが)
ああ、オシゴトがんばろう、と思いますわ〜。

というわけで、あしたはその副業の日でゴザイマス。
業務、手を抜かずに
(サボってもバレなかったりいたします^^;あらゆる面で、ゆるゆるなのデス〜/けっこうヒンシュク)
がんばろうっとそうしよっと〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
SWですよ。
きょう、朝イチバンに、行ってまいりました。
が、上映開始より40分も前に着いたというのに、すでに10人ほどの行列が…!(白目)
ええい、上野のくせに!(こら!)

…いえ、ギンザはぜったいすごい行列だろうと思って、今回はあきらめたのですよう。
(劇場の規模とかキレイさとか客層のよさとかは魅力的でしたが)
で、上野にしたわけですが、それでもその行列〜;
行列に並ぶのってニガテなのにーのにーのにー。

と思ったら、そのキモチが通じたのでしょうか。
10:40に開くはず(?)だったのに、10時半には開けてくれましたよv
で、席取り合戦〜。
なんとか、通路側のよい席を確保できました(ゴキゲン)
ヤな席で見てもうれしくないですからね〜。
きょうは、あの行列のわりにはラッキーな席だったと思います(んふv)

さてさて、本編ですが。(ネタバレ、少々いたします。そういうのニガテな方はここらでUターンしてくださいませ)

・オープニングでは、あまりのわくわく感に「おぉぉぉぉっ!」とか奇声上げそうでした(笑)
・しょっぱなからチャンバラ(こら)炸裂!ライトセーバーってほんとかっこいい…!///
・アナキンかっこよすぎ。でもかわいそすぎ。
・ついでにパドメもかわいそすぎ。
・ヨーダ、強すぎ(びっくり)(←見くびってました;)
(このあたり、シリーズを「ちゃんと」理解していないのがバレバレ〜^^;)
・ダースベイダーの中身が、「あんなことに」なっていたとわ…_| ̄|○(痛々しくって…/泣)

ここらで「少々」のネタバレは終了いたします。

ていうか(以下はネタバレというよりは感想)
…いくら才能や環境に、充分すぎるほど恵まれていたとしても、だからといって必ず光の中を歩けるとは限らないわけで。
そのあたりに遠い目をしてしまいましたわ;
(これはアナキンに限りませんけど)周囲の、いろいろなファクターが絡みに絡んで、ヒトリのニンゲンの人生って
決まってゆくんだなー、とか、しみじみとしてしまったり。
なるべく、いい環境に身を置きたいものです。はい。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で。
映画が終わって、さて出ようか、と外を見たら。
もんのすごい行列でした(@@)
上野でも、あんなに混むんだ…!(上野をなんだと思ってるんデスカわたし^^;/スミマセン)

映画のおかげでぽーっとしながら、きょうはまっすぐ帰宅しました。
ほかの何かをする、というのもヤなくらい、映画の印象が強かったんですよねー。
もう一度行きたいくらいデス。
ていうか、この際吹き替え版に行くのもオモシロイかな、とか。

だ〜って、字幕、誤訳の女帝(こら)、戸田サンだったんですもん…(笑)
(最近ではあのお方、「オペラ座の怪人」で、いろいろ「やっちゃった」そうですね〜^^;)
(わたしは英語に詳しくないので映画を見ていても、ぜんぜん気づきませんでしたが)

そんなこんなで。
機会があったら、もう一度行きたかったりいたします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、副業本業で、あしたから6勤でゴザイマス。
で、その後の休日には、なんとか渋谷に出向いて、「ヒトラー最期の12日間」を見る予定〜。
というか、「チケット買ってしまいましたし」(ここが自分的には重要/笑)絶対行かなくては…!(決意表明)
オシゴトも、渋谷行きも、がんばります…!(雪は「鼓舞」アイテムを使った!/なんのゲームですかそれ;)

ではでは、このへんで失礼いたします〜。

---------------
あれ。
「ここ」でわざわざ「矯正歯科」というキーワードで検索してくださった方がいらっしゃる…。
ええと、なにかありましたら、お問い合わせクダサイ〜。
わたしにわかる限りのことは、お伝えしますよー?
ちなみに今は、寝るときだけリテーナーです。日中は自由の身〜vv(&下前歯の裏からの装置はつけたままだったり)



2005年07月11日(月)
「随分とポーカーフェイスな奴だ」(って!バンバンバン/←机叩く音/魔王の沈黙にオオウケでした)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、お昼休みに某WAVEにいったら、試聴コーナーにSWのCDがあったもので、
聞き入ってしまった雪デスv

うふ〜(うかれすぎ)

ちなみに、あの「だーだーだー」の曲、「ダースベイダーのテーマ」というタイトルだと思い込んでいたのですが、
「帝国のマーチ」(Imperial March)が正しいタイトルなのですね。
きょう初めて知りました(メモメモ)

で、4〜5回そのマ−チを聞いてきましたv
もう、鳥肌モノでした〜きゃ〜///

あした、行きますよ〜。寝坊しないように気をつけなくては〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはジャンプの日なのでした。

ていうか巻頭でしたね<テニプリ>

…くにみちゅが、なにやらオオボケかましてますが(笑)
(オッシーのことを評して、「随分とポーカーフェイスな奴だ」)
…あれですよね、わたしが、ヒトサマのこと指差して、「あのヒト、イタイヒトだよねー」と批判するのと
同じことですよね、あれ(^^;)
自覚がないってコワイですねえ…(くすくす)
魔王の笑顔がたいそうほほえましかったデス。くす。

あとは…ケイゴ、3位おめでとー(くにみちゅ4位おめでとー)とか、
「心を閉ざす事が出来る」って、それ、一種キケンなのでは?;とか、
F&DとかFASとかSSASとか、現在ネット系試験の準備でアルファベットの羅列とオトモダチなわたしにとっては、
これ以上アルファベットの略は見たくないです〜とか(^^;)
(ネット系って、ほんと無意味といいたいほどな略称が多いですよねえ…!/力説)

で、オッシーが天才なのはよ〜くわかりました。
このまま、ぜひ勝っちゃってクダサイ(え)
(スミマセン、わたしの場合、桃よりオッシーです)
でも、コノミンは桃ダイスキらしいですからねー。
さ〜て、この勝負、どうなることやら。

<ブリーチ>
白スーツにメガネ…!(しかもそのスクリーントーン…!?)(ネクタイは違いますが)
スミマセン、本因坊に挑戦したアノヒトを連想したわたしはダメですか?か?(必死)

<銀魂>
アニメの製作がサンライズですと?!
サンライズといえばアレ。
わたしが夢中になった「レ」のつくロボットアニメを作った会社でわないデスカ。

ジャンフェス、マジメに応募しなくては…(真剣)

<ユート>
わーははは、終わっちゃいましたね;
でも、「一挙50P以上の新たな書き足し収録」というあたりが、「やるねー」、という感じで。
いえ、単行本はわたし、買いませんけどね。
ま、おつかれさまでした。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

…そんなこんなで、今夜はこのようなものをゲットしてきましたですよ(お給料日前だというのに/笑)


すごい取り合わせ(^^;)
ま、第二次大戦、というイミではおなじカテゴリー…でしょう、たぶん(うふ)

ていうか、「ヒトラー」のチケット、渋谷シネマライズ限定チケットなのですよう。
わたし、行くんだ、渋谷に…(遠い目)(こわいよう…/めそめそ)(渋谷に失礼すぎ/笑)

いえまあ、数年前は、上野もさんざんコワイ発言していましたしねわたし。
でもいまでは、出没率、かなり高いですからね。
やはり、慣れなのでしょう。
というわけで、今回は、渋谷攻略に向けての第一歩だと考えようっと。がんばります。はい。

ちなみにですが。
ハガレンチケットは、サイゴの一枚でした。あーあぶなかった(冷や汗)。

ではでは、あしたのSWは、初回をねらっておりまする。
なのでそろそろ寝ないと〜。
おやすみなさいませ〜。
(ブジに見られますように/祈願)



2005年07月10日(日)
ショクバで堂々と「遥か〜」をプレイするおじょうさん(@@/尊敬のまなざし)

あらためましてこんばんは、きょうもSW(テレ朝)を見ている雪デスv(えへへ/シアワセ)

いえ、エピソード4〜6は、いつかのお正月休みかなにかに、いもーとぎみと一気にレンタルで見たのですけどねー。(なつかしい)
でも、もすこしアタマの中で定着させたほうが、その分「シス」、楽しめそうなので、ここ連日、おりこうな感じで、
テレビ放映も見ておりまする〜///
(ま、途中で寝てしまったりしているので、「キャスト誰だった?」とか言われるとツライのですが^^;)

で、もう、「シス」に行く日は決めております。12日の予定デス。
が、いつの時間帯に行こうか、どの劇場に行こうか、モウレツに悩みまくっておりまする〜。
ヘタな時間にヘタな場所に行ったら、行列そのほかでサイアクなキブンになりそうなので〜;
(この時期の混み具合って、予想できませんわ…「一般的な夏休み」には早いですし、でも大学生はもう休みでしょうし、
でも「公開直後」ですし/悩)
ま、猶予はあと一日ありますからね。あしたいっぱい、悩みに悩みまくろうと思いますv
(こういう「シアワセな悩み」なら大歓迎〜♪)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、オトケンも聞いておりましたけどね。
ゲストがいらっしゃると、その分、物足りなかったり〜。
(じゅんじゅんのオレサマトークが聞きたいもよう)(それはきょう、エルパソでタンノウしました)
きょうの場合は、
SW>オトケン
ですわぁ。

そんなこんなで、おやすみなさいませ〜。
たぶんきょうも、SW、サイゴまでは見られないと思いまする〜(^^;)



2005年07月09日(土)
気がつけば、もう1年が…!(早っ/感心)

あらためましてこんばんは、きょうはオシゴト帰りにギンザでケーキを予約してきた雪デス。


いえその。
いもーとぎみのムスメ(わたしからしたら、「姪」)の1歳のおたんじょーびが、もうすぐなのですよねー。
というわけで、お餅はハハ、ケーキはわたし、と役割分担が決定していたり〜^^;

で。
いやあ、ケーキ屋サンで、どうしてあんなにも照れるのでしょうねぇ、わたし(照れまくりにもほどが/汗だくだく)。
予約すること自体にも照れ、ローソクの数指定(当然1本)で、さらに照れ;
ついでに、「○○ちゃん、おたんじょうびおめでとう」のメッセージを指定するのにもモウレツに照れ_| ̄|○///
照れすぎて、お店のおじょうさんにヒンシュクを買ってしまったかもデス…(自己嫌悪)
(そのくらい、挙動不信(主観ですが)でした、わたし;)
(だってぇ〜、そういうの、初体験だったんですもの〜/くねくね)

ま、そんなこんなで、カノジョ(姪)は今月、1歳を迎えます。
コドモなぞ産んだことのないわたしにとっては、オオゲサなほど、生命の神秘、を感じておりまする。(しみじみ)

このまま、ゲンキに育っていってほしいな、とスナオに思いますわ〜。

ではでは、今夜はここらで失礼いたします〜。



2005年07月08日(金)
オタクも磨けば光る…!(「電車男」見てきましたv)

あらためましてこんばんは、きのうのハガレン、まさかの10分遅れに泣きを見た雪デス。

…そこまでチェックしきれないや…_| ̄|○(しょんぼり…)

たぶん、ロンドンのテロのモンダイで、ニュースが延長になったのではー?とか、
想像してはおりますが。
さて、真相はいかに。
(ロンドン…ぶっそうなのですねぇ…/しくしく)

ま、真相が何であっても、その後半10分は戻ってきませんけどね(凹)

うわーん、その10分に大佐が大活躍だったとしたら、アル○イダを呪ってやるぅーっ!(キケン発言)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

イタイヒトのたわごとはともかく。

今朝は異様に早く起きたもので、朝ごはんを食べたあと、もう一度おふとんへダイブ〜。
うつらうつらと、2時間ほど過ごさせていただきました(けっこうおつかれだったわたしには、至福でした///)
ものすごくリラックスできましたわ〜(うっとり)

で、その2時間を過ごしても、まだ早い時間だったもので、これは、と。
ということで、行ってきましたよう、「電車男」!えらいわたし!チケットムダにならなかった!(叫びすぎ)

感想は、といえば。
映画、いいノリでした(笑)
となりに座った年配のご夫婦、あまりの画面の表現に、どよめいて(?)いらっしゃいました(笑)
(そもそも、どういう目的で見にいらしたのカシラ、あの方々…/くすくす)

でもまあ、映像よりは(そして書籍よりは)ネット(「まとめサイト」でしたっけ?)がイチバン、おもしろかったなあとか思ったり〜(こらこら)
でも(2度目)、エルメスさんに似ているという中谷さんご本人登場なのがGJでしたし、
ヤマダくんの変身っぷりにはスナオに驚きました♪
(その、中谷さんに似ている、と表現するシーンがなかったのが、個人的には物足りなかったですけど/わがまま発言)

ちなみに。
人目をはばからず、声を上げて笑いたかったシーンがあったのですが、そのシーン、周囲のヒト、みなさまミゴトに無反応で(白目)
わたしってば、笑い声を殺すのに苦労してしまいました…(たそがれ中)
(あそこ、笑うところではないの?の?/必死)
(言ってしまえば、ネットに詳しいか詳しくないかで反応が分かれるところがあったのでした;)

そんなこんなで。
必見とまでは言いませんが、キョウミのある方はどうぞ、という感じですね。
ギンザは有楽座で、上映中でゴザイマス。
ちと入館のとき、わかりにくかったです(初めて行ったのでした〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、いま、テレビのSWを見ながら書いております。

そうそう、その映画のとき、いろいろな作品の予告編もしっかり見たのですが。
まさかのSW予告がー!
うっわー見たすぎー!
と、身を乗り出してしまいました。
SWは、12日に行きます。たぶん、ええ、きっとvv

あと、「春の雪」の予告もタンノウ〜///
みっちーが麗しかったデス(きゃ)
これもぜったい行きます〜v(原作もとても好きですし〜)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうはSWの復習をいたします(テレビ見中)
きょうはここらで失礼いたします〜。

しかし。

…わたしも、磨けば光るといいなぁ…(ぼそ)(←アイタタタ;)



2005年07月07日(木)
あえてチケットをゲットしてみたり。

あらためましてこんばんは、きょうはこんなものをゲットしてみた雪デスv



いえ、いまさらぴあを読んで、「いっ…いつの間にギンザで上映…!?」とガクゼンとしたもので、
ついつい買ってしまったのでした。
(注:ここを書いているイタイヒトは、この映画の上映が、当初新宿、池袋、と個人的に行きにくい
場所だったもので、観賞を半ばあきらめておりました)
(ちなみにギンザは行動半径に余裕で入ります♪)

とはいえ、行く時間があるのかというと、じつは冷や汗モノだったり〜;
これはもう、自分自身に祈るしかないですねー、はははー(笑い飛ばす)

でも、たとえギンザで上映していると知っても、わたしの場合、チケットだけはゲットしておかないと、
なんのかんの理由をつけて、行かなさそうな気もしたので。
(ほらー、わたしってば、「すっぱいぶどうごっこ」大得意ですし/笑)

そんなこんなで、「1300円」をドブ(?)に捨てるのか捨てないのか、は、
わたし自身にかかっておりまする。

さ〜て、どうなることやら〜(自分の行動がタノシミv)(んふvv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ちなみに。
映画つながりですが「ヒトラー最期の12日間」(タイトル合ってなかったらスミマセン)も、
わたし的にはかなりツボツボです。
でも、上映は、わたしのニガテ(だっておっかない…;)な渋谷だったりいたします。
(渋谷に行くとしたら…もしかして、某HMV以来?/記憶が…)
でも、「独裁者の最期」というのは、わたし的には、見なくてどうする、というか(くすくす)
「刻印2000」?みたいな(アルケー)(不謹慎発言(だとわれながら思います)でしたらスミマセン)

これは、勇気と時間ができたら、モウレツに行きたい作品デス。はい。
(がんばれわたしー。で、ニガテな渋谷、攻略しようよぅ〜/自分に対して鼓舞攻撃)

それこそ、「さ〜てどうなることやら」だったり。
今後を、おたのしみに〜。
(自分のことなのに、どうしてヒトゴトっぽい扱いなのでしょうねぇわたし;)

そんなこんなで、あしたは、いちおうオヤスミではあります。
ニイサマとお会いする約束はありますが、午前中は空いているのですよねー。
さ〜て、その時間に、ギンザ(電車男観賞)に行くゲンキ、あるのカシラわたし。
キョウミシンシンです〜。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年07月06日(水)
フイウチをくらったので。

きょうはこのままフェードアウトしたかったり(^^;)

いえその、オトモダチの掲示板にかる〜く書き込んだことが、かなりのオオゴトになってしまって〜(笑)
返信するだけで、きょうのエネルギー、使い果たしました;

ええと…たとえるなら、
「軽い気持ちで、じゅんじゅんのウワサをしていたら、そのご本人光臨」
みたいな(アルケー)
そんなかんじデス(えへへ)

というわけで、その返信&フォローで、もはやいっぱいいっぱい、デス(じつは冷や汗だくだく)
(うわー、ギョウカイジンとお話ししちゃったーっ!)

そんなかんじで、きょうは失礼いたします〜。



2005年07月05日(火)
真澄サンにお会いしたいのぉ〜v(くねくね)

あらためましてこんばんは、ビデオテープがなくなったもので、あたふたしている雪デス。

だって、今夜は「ガラかめ」が〜っ!

えっと、なんとかみつくろって、予約します…;
(って、いいかげん、DVDレコーダー、買えばいいのに^^;)(まだ買えませぬ〜)(ビンボー発言)

そんなこんなで、これから、テープ探しの旅に出ます。
きょうはこのまま、おやすみなさいませ〜v



2005年07月04日(月)
わたしは桃よりおっしーを応援v(桃ファンの方スミマセン;)(ジャンプ読みました)

あらためましてこんばんは、銀サンアニメ化にときめいている雪デスv
うわー、早くキャスト知りたいー!

ていうか(いま458〜9ページを見ているもよう)
東京は、10/1(土)かー…。
応募、しちゃおうカシラ(ぽそ)(←笑)

うん、決めました。
応募、してみますわ(ネタとして^^;)
だ〜って、動く銀サンたち、見たすぎ〜。(いえキャストはほんと気になりますが)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで、きょうはジャンプの日でした〜。
もちろんジャンプ本誌のほか、デスノートとテニプリの新刊もゲットしましたよ〜?
当然だろー?なあ樺地ぃ〜(調子に乗りすぎ)

で、
まずは<ブリーチ>。
ていうか、店長がー!
店長ご登場ですよオトモダチー!(呼びかけ/笑)
そして夜一サン、べっぴんさんでした(ぽ)
で、雨竜…がんばってー(応援)
(なんてシンプルな感想^^;)

<デスノ−ト>
ヒトのことを言えたギリではありませんが(自覚はあるらしい/笑)、
わたし、ドンクサイキャラってニガテなのデス…_| ̄|○←シドウさんのこと;
でもストーリー的にはカレ、ライトくんの予想外の行動をとりそうで、おいしいのかも…???

で、ライトくんですよ。
「ああ結婚してもいい だから引退してくれ」
(いや…引退くらいじゃ甘いか?…)
って、なんデスカそのワルイ顔はーーーーっ(ときめき中)
んもう、たまらん…っ!

…ワルすぎて、もはやコワかったデス…。
このヒト、どこまで行ってしまうのでしょうねえ。
ミサミサの寿命が来たときをたのしみにしているわたしこそ、甘いのかも知れません。
(わたしはそのときライトくんが、「予想外な打撃」を受けることを期待していたり/オトメ回路作動中/笑)

<テニプリ>
ケーイーゴーーーっ!!!!!!(叫)
いや〜ん、ケイゴがなにかかっこよさげ(???)に座ってる〜v
ケイゴが桃の分析してるーvv
そして、「洞察力が澄まされてやがる」(きゃ〜///)

わたし、あしたから、語尾に「〜やがる」をつけることにいたします(はぁ?;)
朝。
「あー…きょうも、雨が降っていやがる
ショクバで。
「お客様が…と言ってやがるんですけどー」
お客様に呼びかけて、
「お客様ー?いま、上の者に確認をとったのですが、〜と申していやがりましたv」
家に帰って。
「ハハウエ、こんな、食べきれない量のショクジを用意していやがる

…一気にガラの悪くなった雪の誕生ではないデスカ。

って、どうしてくれやがるんデスカケイゴ(いや勝手に暴走しただけじゃねーのか?アーン?;)

で。
わたしの視力では、どうしても見つけられなかったのが、くにみちゅデス。
目のよいヒトには、たぶん見えていたのでしょう、そういうことにしようっとそうしよっと。
くにみちゅー(寂)

<ユート>
…読んでいると凹んでしまって…^^;
掲載位置だけでなく、ええと、…世の中オカネなんだなーとか…;

いえ、スポーツとか音楽とか(ほかにもあるかもですが)本格的にやるとなると、かなりの金額がかかるそうですねー。
(わたしはなにかを「本格的」にはやったことはないもので、無知炸裂デス)
ただ、バイオリンを習っていたユウジンが、かなり詳しく実情を教えてくれたことがあって、
それにナチュラルにショックを受けたことはゴザイマス。
(…別のユウジンで、ピアノでがんばっているヒトがいるのですが、ここ最近になってようやくサン○リーホール(小)で、ときどき演奏会をできるようになってきたもので、これも、いろいろな方面で、がんばった成果なのだろうなー、とか。)

ま、そんな業界の実情はともかく、掲載位置は…ねぇ。
今後どうなるのか、目が離せませぬ〜。

ちなみに。
アニメ化にときめいているわりに、銀魂の感想を書かないのは、書きようがないからデス(笑)
(「あーオモシロかった♪」で終わっちゃいそうなんですもん…;)
でも今週のをあえて書けば。
…スミマセン、缶蹴りのルール、しばらく忘れてました。
思い出させてくださってありがとう空知せんせー。
(そもそもわたし、コドモのアウトドアな遊び、得意ではないので、ね^^;←小さいころからヲタだったヒト)
終了(笑)(ほらー、続かないー)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなでございましてですね。
気づいたら、左手の甲に、派手なアザをつくっていてガクゼンなわたしデス。
いつぶつけたのカシラー(記憶なし)(←ここがコワイ)

早く消えますように、っと。

ではでは、おやすみなさいませ〜。



2005年07月03日(日)
某大学におじゃましてきました。

あらためましてこんばんは、きょうはこんなところに行ってきた雪デス。


(いちおうヒント:池袋)

ちなみに、きょうのは、落ちました、たぶん…(凹)

ええと、合否はともかく。

大学って、どうも、おじゃまするのに抵抗があるんですよね〜。
いえ、わたしってば「物理がどうしてもわからない」という、しょーもない理由で大学を途中でやめているのですが、
そのコンプレックスがあるのでしょうかね。

いろいろな資格試験で、会場が大学だったりすると(ていうか、たいていは、そうなのですが)
試験よりなにより、行くこと自体がヤで(笑)
きょうも、足取りはもうれつに重かったのでした〜、ははは〜(乾いた笑い)

(過去をふりかえる)
わたしみたいなアタマの悪いヒトですと、サークルに入る(気分的な)余裕もなかったのですよねー(遠い目)。
その余裕があったらおべんきょうしないとついていけない…(ガクゼン)という状況だったもので。

なので、サークル活動しつつ、バイトしつつ、でもお勉強にはついてゆけている、という大学生ほど、
わたしにとって羨望の的、はありません。

大学生でここをご覧の方がいらしたら、「雪とやらが、かようなことを言っている。ふはははは」と
ふんぞりかえって高笑いしてクダサイ(笑)

…うーん(追憶モード)
なにを思ったのか、自分を理系だとカンチガイしたのが、そもそもの間違いだったのだろうなー、とか。
文系科目のほうが得意だったのに、なぜか薬学部に入ってしまい、結局ついてゆけなかった、という;
(だってー、物理(と物理化学)、ほんとわけわかんないんだもー)

よくいう、ボタンのかけちがい、とやらでしょうね〜。
シッパイシッパイ。
ま、話のネタにはなりますね。ほほ。

…と、資格試験を受けるたび(大学におじゃまするたび)に、↑のようなことを思い出しては、
いろいろ後悔するわたしでした。

がんばって卒業&国家資格(錬金術師じゃないデスヨ/笑)をとっていれば、また人生違ったかな、とか、ね。

ま、♪それもまた人生〜♪(また渋い歌を^^;)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、きょうはオトケンですよね?
たのしみにしつつ、おやすみなさいです〜。



2005年07月02日(土)
うっかり(?)こや〜す(子安サン)の声に癒されてしまいました…(笑)(←笑い事らしいですよ)

あらためましてこんばんは、きょうはひさしぶりにどこにも行かず、引きこもっていた雪デス。

…うーむ。

いえ、あした、ちょっとしたアレがあるので、その準備で…(汗)(悪あがき〜/笑)

でも、理由はともあれ、準備不足って、ヤですねー(実感)
(いちおう理由:副業その他で、じゅうぶんな準備時間、取れなかったのでした)

「もういいや!知ったことか!『あとは野となれ山となれ〜』(←けっこう好きなコトバ/笑)」
と、投げ出したいキモチと、
「いや待て、待つんだわたしぃ〜っ!…この、サイゴのサイゴに見たジャンルが、まさに出題されるかも!負けるなわたし…!」
というキモチのハザマで揺れ動く雪!

うっわー、ファルスだ(そうなんだ_| ̄|○)
(ちなみに「ファルス」と聞いてピンときた方は、問答無用でオトモダチですv)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなこんなで。
わたしにしては非常にめずらしく、この週末、連休を取っているのでした。
いえ、理由は決してプライベートなものではありませんが。(だってあしたがメインイベント)

というわけで、きょうはそれこそ図書館に詰めてもよかったのですけどね、7連勤のあとでは、そのゲンキもなく。
自宅でぼちぼちがんばっておりました。
とはいえ、誘惑の多い自宅のこと。
マイルールも決めましたよ、「テレビは絶対つけない」、と(笑)
(なので「めちゃイケ」逃しました/しょぼーん)

息抜きと称して、合間にコミック読んだりはしましたけど、ね。
(「輝夜姫」とか「プライド」とか、過去にさかのぼって読みました)
でも。
まあ、なんとか、「わたしにできることはこのくらいね?あとは寝ようっとそうしよっとv」くらいまでは、
やりました…やったと思いたいデス…。

…そもそも、お勉強とやらがニガテなのですようわたし!(いまさら力説?)
なので、もう、これが精一杯だったり〜。

あとは、それこそ「野となれ山となれ〜」デス。ほほほ〜。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

で、テレビをつけないかわりに、パソ(ネットはしておりました)の中の音声も、ちらりと楽しんだのですけどね。
オペラ座の怪人のサントラとか、銀英伝の「植木をウエンリー」とか(笑)を楽しんでいたら、
ふと、ときメモGSのヒムロっちの音声が…!

愛する(きゃ)生徒が雑貨屋でアルバイトすることに許可を出した。
が、その生徒は果たして雑貨屋で勤まるのだろうか…!?
と、勝手に暴走するひむろっちの独白ですよオクサン!(って誰;)

こや〜すの長セリフ、タンノウさせていただきました〜。
こや〜す、「やるねー」。
わたしの場合、こや〜すって、どうしても「若手」認識なのですよう(スミマセンスミマセン)、
でも、きょう聞いたこや〜す、長いセリフもすらすらと。
なかなかどうして、やるじゃんこのヒト…!(ほめコトバ)

ショウジキ、見直しましたわ(エラソウ発言)
で、こや〜すの美声とやらに、癒されまくりでした。
(美声を聞いて、声を上げて笑ったのは、じつはひさしぶりでした…)

こや〜す、ありがと〜v(スナオ)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さ〜てそんなこんなで。
あしたの午前中が、サイゴの勝負でゴザイマス。
なんとか、あやふやなところとか、補充できるとよいなあ、とか。

で、あしたの(すべて終わった時間の)夕方には、自分自身にエサを用意しましたよ。
超美声美容師さんとの逢瀬〜〜〜///
(いえ、向こうにしてみれば、「単なるお客さんのカット&カラーリング」なのですが/笑)

でも、向こうの反応なぞ、どーでいーのデス。
あしたはメインイベントを終えて、その足で、美声を聞きに行くのデス…!(きゃ)

キブンよく、そのエサにありつけるといいなあ、とか。
そんな感じに、きょうはおやすみなさいです〜。

ではでは。



2005年07月01日(金)
「雪さん(仮名)って…モス食べるんっすか!?」とか叫ばれてしまいました…_| ̄|○ili

あらためましてこんばんは、ファストフードもけっこう好きな雪デスv
ていうか、ジャンクフードもわりと好きデスvv(ここをご覧の方々はご存知ですよね〜)
で、カップ麺とかも、じつはぜんぜん抵抗ないわたしデスvvv

でーもー。
周囲のヒトって、そうは見ていてくださらなかったようでー。

きょうの一光景。
Aさん「あー、モス食いてぇー」
わたし「うん、モスっておいしいですよね〜♪」
Bさん「雪さん(仮名)って…モス食べるんっすか!?(叫)」
わたし「へ?好きですよー(にこー)」
Cさん「えぇっ!?(さらに叫)」

…_| ̄|○(なにもそこまで叫ばなくても…;)
(叫ばれすぎて、「モスの、特にスパイシー系が好きデスv」とか言い出せなくなってしまいましたよう…/しょぼーん)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてさて、話題を変えて。
今月末の隅田川花火には、ここによく出てくる、イッショにお酒飲んだりしているオトモダチをご招待する予定です。
すでに2人は確定しました。
わりと偏食な方がいらっさるもので、用意する側もタイヘンなのですが、ま、それはそれで、なんとかなることでしょう〜。
たのしく過ごせればいいな、とか、思っております。
(あと、「雨ではないといいな」とも、ね^^)

…そんな感じに、7連勤を終了したわたしです。
あー、がんばった〜。

ではでは、疲れがコワイので、(早めに)おやすみなさいです〜。