START NEW INDEX MAIL BBS


おとなの隠れ家/日記
marko

MAIL
BBS


クリックすると
ランキングに投票されます♪

My追加


2001年12月24日(月)
ハウステンボス



ハウステンボスに行ったのは何度目だろう。
プライベートで行ったのは、1回だけ。
それも、後輩とその彼氏と3人で。(苦笑) 
あとの6〜7回は仕事上、おつき合いのあるお客さまを接待で。
この位行くと、見どころはわかってくる。

到着したのが夕方4時くらいになり、限られた所しか見れないので、
ガイドマップを見ながら少々焦った。
なんせ敷地はだだっ広いし、移動に時間がかかるし、
日が落ちると寒くなる。
子供相手なら簡単に喜んでくれるが、大人相手だとそうもいかない。
何度も遊びに来るわけでもないだろうから、少しでも好印象を与えないと。

さすがにクリスマスシーズン。
クリスマスが大好きな私は、まさにクリスマス!という飾り付けに
仕事も忘れて見とれることが何度も。
クリスマスにちなんだイベントも用意されていた。
たまたま見ることの出来たライティングセレモニー。
ハウステンボスの一番突き当たりに位置する「パレス ハウステンボス」
と呼ばれる宮殿をライトアップ、
その庭をクリスマスイルミネーションで飾ってあった。 
馬車で現われた、真っ白な服のサンタさんが印象的だった。
こんな時期に ここでデートできる恋人たちは幸せもんだ。
そんな幸せもんがゴロゴロしていたのだが。

私はツアーガイドではないですが、個人的意見で、
はずしたくないものをちょっとだけ。
ハウステンボスは、 そこに入場したらまるで別世界。
小さな子供たちにはあまり向かない場所が多いかもしれません。
ややアダルト向け。(エッチ系とは関係ありません。^^;)
アミューズメント施設では「ホライゾンアドベンチャー」がお薦め。
それから、夜のレーザーショーと花火は是非見てほしいなぁ。
花火は9時PMからだけど、これはすばらしいです。
とても近くで見れます。 色も鮮やかで綺麗!
通常は4分ぐらいのイベントなんだけど、
これだけは何度見てもいいな〜♪

あっ、それから、ハウステンボスの従業員さんたちは みなさんすごく親切ですよ。
言い方を変えると、よく教育されているというか。
気持ちよく楽しめます。
最近は経営があまりよろしくないみたいですが、
なんとしても立て直していただきたい。
みなさまもじゃんじゃん遊びに行ってくださいね。 (^-^ )
特別イベント時も素敵だけど、5〜6月はシンボルの花
チューリップが咲き、風も心地よく、
わたし的にはベストシーズンではないかと思います。
ところで私、ハウステンボスのまわしもんじゃありません。 
(^○^) アハハ