カヲス日記
海雪さんのカヲスな日々&漫画レヴューなどなど。

2005年08月31日(水) 眼力。

給料を貰った喜びで、3件くらい店を周り、病院に行くのを忘れてました(阿呆)。
ひどい寒気と鼻水で仕事が中断してしまう!と思ったんで、風邪薬を飲んでしまったのですよ。
症状がそれで和らいだんで、そのまま忘れてました。
あほすぎる。
薬が切れてもおかしくなかったら、いいとしたい、なぁ。なんて。
それが、風邪とか言ってましたけど寒気と鼻水だけなんですよ。症状は。
肝心の熱が無いので、なんだか言ってもアレかなぁと思ってしまうのです。
風邪っぽい症状が実は…てのは有りえる話だけども、どうにもこうにも。
まぁ、四の五の言ってるんですけども、普通に動けますから、心配しないで下さい(ヲイ)。
鼻水だけですね、問題は。

現在NARUTOアニメが蟲の話でシノが活躍してて面白いです。
ヒナタの声優さんて、「甲賀忍法帖」でも眼に力がある女性の声をやってて、面白いつながりだなぁなんて思いました。


2004年08月31日(火) ぶり返し。
2003年08月31日(日) 仕様が無い。 〜サモン3日記〜
2002年08月31日(土) 100円デー。 六道神士「エクセル・サーガ」9巻他1冊
2001年08月31日(金) デカモヤシ!


2005年08月30日(火) 本当は恐ろしい。 夏目義徳「クロザクロ」3・4巻、高橋しん「きみのカケラ」4巻

くっそー!風邪が治らず逆切れです(してもしょうがない)。
病院の先生に追加薬を貰うのが面倒で放置してましたけど、これは背に腹は変えられない。
明日もう一度診察してもらうことにしよう。

「ほんとうは怖い家庭の医学」を見てたら、
放置した虫歯の虫歯菌が頭に回って死…っていう話があってごっつ怖かったです。
私も1月から放置してある虫歯(だと思う)があるのです。
思えばすーっと8月までもったけど、ここから行ったほうがいいのかも。
でも怖い!!多分神経までつながってるかも?!ひー!!
しかも次回の予定が「ドライアイ」で「頭痛」とか、私のキーワードだって思えるものが一杯入ってて、見ないわけにはいかないなぁ!
眼科の医者にはドライアイじゃないって言われたけど、やっぱり怖い!
うわー私の頭痛はどこから来る頭痛なんだぁ!!!
※頭痛の原因は、眼・肩・虫歯と色々ありすぎる。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■クロザクロ 3・4巻/夏目義徳/小学館少年サンデーコミックス
なんだか色んなキャラが出てきて頭が…。
ゴギョウハコベラホトケノザ…て、七草シリーズですか。
春と秋と出るワケですか。
覚えらんねー!!!頭が弱いんです(がくり)。
ザクロの正体とかも微妙に明らかになって、面白くなってまいりました。
オーガを喰う存在も謎ですね。結局ザクロに殺されたから、謎がわかんないけど、彼らも何人か居るっぽいし。
敵が多いですね。
新しい展開として、オーガを狩る人’たち’と行動を共にするようになりましたね。
そして何故かいきなり修行編に突入。
とうとう主人公の周りで勝手に話が進むことに。

■きみのカケラ 4巻/高橋しん/小学館少年サンデーコミックス
なんだか、ナマズの正体が明らかになりかけてます。
昔にすごいテクノロジーを持った人間が居た、って展開になるのかな?
またイコロのことを忘れてしまったシロ。思い出して欲しいなぁ。
イコロは、前巻までの泣きまくりを払拭するようにがんばりつつありますね。
もっとがんばれ、王女さま。


2004年08月30日(月) 台風。
2003年08月30日(土) 駄目人間! 〜サモン3日記〜
2002年08月30日(金) オーストラリアに行きたいか〜? 浦沢直樹「20世紀少年」9巻
2001年08月30日(木) なんか眠たい・・・


2005年08月29日(月) ドキドキ。 金田達也「あやかし堂のホウライ」1巻、つだみきよ「プリンセス・プリンセス」4巻

最近朝と夜が涼しくなったような気がして、いい気持ちです。
汗ばむと痒くなって、体中かぎ裂きみたいになるので、朝起きたとき恐ろしいことになってます(苦笑)。
足の甲なんか、何故かボリボリとやってしまうので、変なかさぶたが一杯。
きもちわるいくらいだし、サンダルを履くと目立つ目立つ…もうそろそろこのクセどうにかしなきゃな。

明日は会社にお客様がみえるということで、ドキドキです。
いつもはちょっと気が抜けててもいいけど、こういうことがあると、ドキドキしまくりで緊張しまくりで疲れるんだろうなぁ。うわぁ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■あやかし堂のホウライ 1巻/藤田数日郎+金田達也/小学館少年サンデーコミックス
原案の藤田氏につられて買ってみました。
う〜ん、女版うしおじゃないの?!
不遇な環境で、父母にも死に別れているのに、いつもあかるく元気良い彼女はすごいなぁと思いますです。
正直そんな生活が続くと死にそうになるよな…。
心が強いもんだから、仙人も殴っちゃったりします(笑)。
それにしぶしぶながら動かされるホウライが笑える。
ホウライが住む家に住む、女主人もなんか誰かに似てるっていうか、かくしゃくとしたおばあちゃんという感じでいいですね〜。
結構お気に入りになったのは、ルウゲです。人形が感情を持つというのに弱い私。

■プリンセス・プリンセス 4巻/つだみきよ/新書館WINGSコミックス
坂本様のご威光か、二冊も同じものを買ってしまった(笑)。
表紙に出ている通り、坂本様が大活躍?
結構好きなキャラなんで、もっと出ろー!みたいな。
かなり気付かなかったけど、実琴の彼女って、恵だったのー?!
面白いところで別の話がつながってきて、かなりのリアクションを取ってしまいました(笑)。
「革命の日」好きなんですよー。つだみきよ氏の作品で一番かも。
あいかわらず、男が男にラヴっちゃうノリですが、これはソフトでいいです。


2004年08月29日(日) 頭が痛い。
2003年08月29日(金) おいおい・・・。 Part.2
2002年08月29日(木) たまちゃん。 CLAMP「合法ドラッグ」2巻
2001年08月29日(水) 千と千尋再び


2005年08月28日(日) 暗すぎる。

今日は「24時間TV」がやってましたね。
マツケンサンバを見るためだけに見てました(ヲイ)。
というワケで、EDは知りません(ヲイヲイ)。
あの番組は、まさに障害者と障害者の家族が主役なので、私が見てもわかんないとこもアリです。理解を深めることは出来るけど。
障害者の方が、一般人よりも篤い保護を受けているので、うらやましいくらいです。
とはいえ、その一般人が普通の生活をする動きが、障害者の方は何倍ものパワーを使ってやらねばならないというのは、大変だということは分かっているつもりです。

先日から引き続き風邪が治らないので、養生してました。
なかなか養生に適さない家なんで、なかなか治らないという…。
自分も悪いのですが、やっぱり熱いと薄着になってしまいますからねぇ。
夏の風邪は治りにくい、まさにそうですねーと身をもって理解しました。
調子も悪ければ機嫌もそれに引っ張られて悪くなり、ずっと一人でとじこもっていたかった今日なのでしたー。
あああ、暗すぎる(汗)。


2004年08月28日(土) 遠い花火。 幻水4日記6
2003年08月28日(木) おいおい・・・。
2002年08月28日(水) 気疲れ? 峰倉かずや「WILD ADAPTER」2巻
2001年08月28日(火) ロバさん


2005年08月27日(土) ビデオ修理。 相川有「バタフライ」3巻、「ダーク・エッジ」13巻

今日はのんびり寝たかったけど、ビデオが壊れたので、電気屋に持ち込み。
どっちの過失かは知らないけど、コードが削れてたんで、こっちの過失かも〜でドキドキ。
店の方が、「コードが削れているということに気付かない風に送りましょう」と言ってくれたんで、そういう風にしてもらう。
…けど、専門家が見たらすぐ分かるんだろーな(汗)。

で、同時にHDDを見たんですけど、まだまだ手が出せない値段。
とりあえず一台修理に出したのあるし、もう一台は長い間使ってたからもうヤヴァイし、ちょっくら購入したいんですけど、まだまだだなぁ。
とはいえ、購入したらしたで家族に当たり前のように使用されるのはイヤだ。
機械おんちだらけなんで、私だけが触るということも出来るけどね(笑)。
録画しているこのビデオが、私が購入したビデオデッキに入っているということは理解していただきたいのですわ〜。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■バタフライ 3巻/相川有/幻冬舎BIRZコミックス
にせもの幽霊の話、なんだけど、現実の話ともいえないノリですね〜。
相川氏は、微妙なノリが気にいっているんですが。
同じ、幽霊の幻想(?)を作れる能力を持つ人が二人居るっていうのも、変な感じですし。
それをぶっつぶす(笑)ことで、その人の気がまぎれればいいということで、幽霊はこの世界では「気の間違い」というか「精神の写し身」と思えるような感じですね。
本当の人間に近づいていく幽霊を消す、というのはなかなかグロい展開になりそうで怖いなぁ。

■DARK EDGE 13巻/メディアワークス電撃コミックス
段々方向性が決まってきたかのように思えます。
あのメンバーそれぞれ一人一人が別の立場に立つことになって、なかなか面白いです。


2004年08月27日(金) メントレ。 幻水4日記5
2003年08月27日(水) トリビア。 〜サモン3日記〜
2002年08月27日(火) 違う意味で。 古谷実「ヒミズ」1巻
2001年08月27日(月) 和洋折衷って・・・


2005年08月26日(金) SWグッズ。 箸井地図「探偵儀式」2巻、熊倉隆敏「もっけ」4巻

昔のスターウォーズグッズを発見しました!
EP1が出たころで、お祭り騒ぎだったんですよね〜確か。
ふりかけの個包装袋(外袋も)、カレー、ポテトスナック菓子、チョコスナック菓子のパッケージやなんかも、綺麗に取ってありましたよ。
物持ちいーな昔の私(笑)。
EP2〜EP3になると、世間の熱意が薄くなってきて、こういうのはあんまり見られなかったのが残念です。
こういう面白いおまけつき食品って結構好きだったりします。
あとから見ると、いい想い出ですよ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■探偵儀式 2巻/箸井地図/角川書店カドカワコミックスA
濃い人が原作で、しかも二人!ということで、なんとも窮屈そうなノリですね(ヲイ)。
要はJDCと刑事二人が出会っちゃったワケですよ。
二つの作品を知っているし、好きなかたはかなり嬉しい企画に思われます。
が、小説であるJDCを映像化したのはちょっと…ですね。
九十九十九は違うっ!と叫びました私。何か想像したのと違うんですもの。
だって、見る人が気絶するから顔を隠すくらいの人でしょ?
なんであんな髪型!!なんだー!!!まぁロンゲは時代遅れかもしんないけどさー!
あと龍宮城之介のルックスにもショック!あの仮面怖い…。
ほらこの通り、ルックスでショックを受けております。
清涼院流水氏の作品で、イメージが出来上がってしまっていたからでしょうね〜。
作品では、なつかしの百の密室がまた登場!
でも百の密室に入った人が一人を残して全部死亡!
らしくなってきましたぞー!

■もっけ 4巻/熊倉隆敏/講談社アフタヌーンKC
最近、結構不思議な妖怪なのか何なのかわかんないモノが登場するようになりました。
えんらえんらって、そんな妖怪だったのか?!
だとしたら、私は毎日えんらえんらに煙にまかされているかも?!(ヲイ)
カエル話は、結構楽しんで読んでました。カエル好き。
カエルにはあんまりくわしくないので、そんな故事があったのか!と驚きました。
三本足のカエルは金運とか。へぇへぇへぇ!
二人が父方の実家へ行ったときに、微妙に過去のこと、彼女らの位置やらが出てきましたね。
やっぱり得体の知れないモノを見る人は、こういうとこではキツイですね。
ひどい言い草にムカッと来ました。


2004年08月26日(木) ほえー。 幻水4日記4
2003年08月26日(火) 遅刻。 〜サモン3日記〜
2002年08月26日(月) 英気? 清水玲子「輝夜姫」19巻


2005年08月25日(木) またもや風邪?

先日から貰っている薬では効かないような、変な症状が出てきました。
というのも、風邪でした。
変な言い方するなってばよ!
えーと、単純に鼻水は防げるけど、熱やなんかは防げないので、つらいです。
黄色っハナが出まくりで、きもちわるい…。
最近良く風邪を引く私、もうちょっとビタミン取るべきか?

台風は来なかったけど、この気圧の影響で、持病にも影響ありました。
いつもは全然来ないのに、小さい発作とか。
あ〜あ〜あやんなちゃった〜あ〜とでおどろいた(意味不明)♪

最近SWの昔のを見てます。
いつまでたってもEP4〜6を、EP1〜3と言ってしまい、妹に「ソレ今映画でやってるじゃん」とツッコまれます。
要は「EP6」のことを言いたくて、「EP3」といってしまったわけですはい。
EP5を見るとヨーダ萌えになります(笑)。
ダースベーダーが誘うときは、かなり切実な感じに聞こえてくるから不思議ですね。アナキン!と呼んでしまうワケです。
皇帝を見ると「Gooood!」ですよ(笑)。
「ロードオブザリング」は未だに「指輪物語」です(しつこい)。


2004年08月25日(水) というわけで。
2003年08月25日(月) のぼせ。 〜サモン3日記〜
2002年08月25日(日) 時間の使い方。
2001年08月25日(土) あ痛ぁ!


2005年08月24日(水) 見てらんない。 新井理恵「ろまんが」2巻、有楽彰展「東京アンダーグラウンド」14巻(完)

あああ〜!
今トリビアでやってる「電車男」実験は見てらんない(汗)。
こういうのって、かなり恥ずかしいですよ〜。苦手。
ドラマとかで、ラヴラヴシーンとかやってても目をふさぎますよ。
て、あんた○歳なのに、どんだけ純情ぶってんだよ…。
とか言われそうですね〜(汗)。
あわわわわ。



+++漫画レビュー+++

■ろまんが 2巻/新井理恵/小学館フラワーズコミックス
主人公が変わって舞台が変わったら、意外に面白くなったような。
やっぱり前作「うまんが」から、こっちが目立ってたからかもしれないし、アクが強いキャラだからかもしれません。
コンチキチが主人公ぽくなってるー!!!(笑)
やっぱり細かいとこで、色んな文字が躍ってるのが嬉しかったりします。
また4コマやってくれないかな〜と思ってしまいます。

■東京アンダーグラウンド 14巻(完)/有楽彰展/スクウェアエニックスガンガンコミックス
まぁ、終わるべくしてやっと終わった第14巻でしたかな〜。
つか、待ちきれなくて前巻まで売ってしまったりしました(ヲイ)。
結局ルリが助けられるってのが決まってたようなENDでしたんで、微妙に薄い気がしてしまいました。失礼。
絵が好きなんで、今度の作品にも期待したいです。


2004年08月24日(火) とりあえず。 幻水4日記3
2003年08月24日(日) 特筆すべきこともなし。 〜サモン3日記〜
2002年08月24日(土) 疑心暗鬼。 沙村広明「おひっこし」


2005年08月23日(火) ほん怖。 吉富昭仁「RAY」6・7巻(完)、古屋兎丸「パイ」8・9巻(完)

今日も忙しかったけど、なんとか乗り切った!
どうしよう、気分屋と思われてたらどうしよう。

今日は「ほんとにあった怖い話スペシャル」が放送していて嬉しいです。
一部の地域では放送してなかった、その一部でしたんで、本当にスペシャルな気分。
京都の霊の名所めぐりなんてかなり嬉しかったですv
一回珍王寺行ってみたいんだよな〜。
あと、晴明神社で車用ステッカー買いたい。なんて。
アレ、車持ってない頃は恥ずかしかったけど、今はちょっと欲しかったりします。

またも、タン関係で調子が悪くなる。
先生によれば、前にもらった薬は続けて飲まないと効き目が出ないよ〜ということで、またあの薬を飲み始めることに。
あーいやだいやだ。食欲無くなるよ。薬のせいじゃなくて、タンのせいでですけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。
除霊は出来ません。

+++漫画レビュー+++

■RAY 6・7巻(完)/吉富昭仁/秋田書店チャンピオンREDコミックス
意外と早く終わってしまいましたね。
まぁ、主人公が核心に触れる話が始まれば連鎖的に終わりそうな内容でしたけどね。
色々驚く展開がおおいこの漫画でしたけど、一番驚きなのは院長夫婦です(笑)。
どんな力してんの、お二人さん?!みたいな。
最後の展開を、そのとおり、力で強引に動かしておりました。
零は、くっつこうと思えばくっつける展開でしたんで、あんまりあやうくなかったけど、篠山が毎回かわいそうでした(笑)。良かった良かった。
最後にまたもぐりの医者が零の目を治してくれたってのが、いい味出してましたね。

■パイ 8・9巻(完)/古屋兎丸/小学館ビッグコミックスS
とうとう夢人の昔の姿がバレた?!
というワケで、クライマックスでした。
いやあの、突然出るアノ人にはびっくりしましたけど、感動できるラストでした、多分。
自分のために命を掛ける男、最高ですよ!
おっぱいのことだけで、こんなにも大きい話が出来ることに驚きです。


2004年08月23日(月) あああ。
2003年08月23日(土) 時間割。 〜サモン3日記〜
2002年08月23日(金) 世の中には不思議なことなんてないのだよ。


2005年08月22日(月) 分かりやすい積読の仕組み。 押切蓮介「マサシ!!うしろだ!!」、「でろでろ」4巻

私って、どうして読み物をためてしまうのだろう?
という疑問で頭がぐるぐるしてました。
て、そもそもそういう性質だからかな?

いつでも読める見れる聞けるものは、キープっといてのんびり読めみれ聞けばいいや〜。

今しか見れないものを見よう。

キープはたまり、「今しか見れないもの」ばかりを見ているとキープは忘れる。

忘れたころに、新しいキープを発見してまたためる。

上に続く。

なんちゃって、分析するスペースももったいない、分かりやすいループですね。
「いつでも読める」けど、旬もあるんだと実感する今日このごろ。
面白いものは、いつ読んでも面白いけどね。

仕事が忙しすぎて、頭がパンクしそうでした。
案の定、自家中毒を起こして他人に迷惑オーラを出してしまい、がっくし。
明日も、いそがしいんだよな〜。こらえろ〜。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■マサシ!!うしろだ!! /押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
「でろでろ」で嵌った、押切ワールドですが、この中にその要素がいろいろ入ってます。
とりあえず、作者は霊を逮捕したいのか?
主人公が謎の能力で霊をけちらす話が多いですね。
霊が見えてしまってしばらくあわてるけど、霊を殴ってKOみたいな(笑)。
霊ってこっちから触れないからやりたい放題だよな〜と思う人は、これを見たらスッキリ!するかな?
のろいにかかってしまった少年が連鎖を断ち切る話も結構おもろいです。
好きな子に血吸われるし!
めちゃくちゃな展開ながらも、微妙にラヴもあったりして。

■でろでろ 4巻/押切蓮介/講談社ヤンマガKCDX
こっちも相変わらず濃い世界です。
霊が見える少女が出てきたけど、やっぱり耳雄が霊をKO!
いや〜心強いですね。バカっぽいけど(笑)。
現実にありそな現象を、妖怪化というか化け物にして登場させて、主人公に殴らせるというのは、意外とスッキリしますね。
主人公が翻弄されるのもあるけど。
喋らせ屋が結構好きですねー。ネットにはまる妖怪(笑)。
犬の話はかなり分かるー!と思いました。
そうそうたいしたことないのに、大騒ぎなんだよね〜犬がするだけで。


2004年08月22日(日) ああ。
2003年08月22日(金) 疲れた話。 〜サモン3日記〜
2002年08月22日(木) 飲み食い。


2005年08月21日(日) 来週の目標。

明日から1週間、耐えられるか?と考えてしまった。
へなちょこ化してますな〜。

先週金曜日の仕事始めの時に、パートの人に「すこしやせた?」って言われてかなり嬉しかったりはします。
でも今日まで痩せてきたけど、また太るんじゃないかという不安があります。
働く→おなかが空く→お菓子を食べる
というサイクルがまた始まってしまうと、またもとの木阿弥、恐ろしい。

雑学王決定戦(毎週やってるけど)で、結構わかる問題が出てご満悦。
ダメなときは全然分かんないときもあるけど、こういう時ならば雑学王と呼んでもいいくらい?
いやいや、友達には雑学王が居るので、まだまだです私なんか。

最近本を読む調子が出てきたんで、その調子に乗って積読を削る目標であります。
図書館予約は無くなったから、段々減らさなきゃ。
今のシリーズはとりあえず進めながら。
それと同時に家では、貯めている雑誌を読破したいです。
いや〜月刊雑誌がたまってるんですよ〜実は。
ジャンプは毎週読んでるんですけど。
平行してやることが多いかなぁまた。


2004年08月21日(土) 消滅。 幻水4日記2
2003年08月21日(木) 予想どおり。 〜サモンナイト3日記〜
2002年08月21日(水) 無駄にまったり。


2005年08月20日(土) 夜雷。

今日というか、昨日の深夜はまたも雷がはげしくて、夜に起きました。
そのおかげでコンセントを抜くという予防が出来たんで良かったんですけど、それからかみなりが収まるまで寝られませんでした(汗)。
最近この地方、雷が多いというか気候が不安定ですよ。
ラピュタがたくさん集結しちゃってるんでしょうか?
ダム水位ゼロのところに行って欲しいです。

「バク天」がかなりバチあたりなことやってますけど、大丈夫なのか?!
まぁバチが当たれば当たるもんだと分かるけど(ヲイ)。
やった本人より、企画した人に当たって欲しいものです。

今日は怖い本を昼のうちに読もうと、かなりたくさん読みました。
夜には読みません、怖いから。

ちょっと暑くてじめじめしているのもあって、調子が出ないな〜、と。


2004年08月20日(金) 幻水4スタート。 幻水4レビュー1
2003年08月20日(水) 寿司。
2002年08月20日(火) 祝1周年!
2001年08月20日(月) カヲス日記


2005年08月19日(金) 山を下る。 迎夏生「+ANIMA」10巻(完)、坂本あきら「ゆらふるべ」3巻(完)

今日は、休みでなまりきった体を久しぶりに動かして、体ならしになって、良かったです。
仕事はとどこおりなく。
明日からまた休めるv

昨日まで気分が高揚しまくっていたので、今日は山を下ってます。
まぁ上がれば下がる、当たり前ですね。
誰の所為でもないですよ。
あんなに楽しい思いをしたんなら、下がるのも分かるってなもんです。

のどの調子が悪いのは多分、夜クーラー付けっぱなしで寝てるからだと判明。
てか当たり前ですね。
家に帰ってから寝るまでは、クーラーを使わない派ですけど、寝るときは別。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■+ANIMA 10巻(完)/迎夏生/メディアワークス電撃コミックス
さて、旅の終末はクーロの謎が解明されましたね〜。
アニマというものは分離したり移植できたりするのか〜びっくり。
でも何らかの心の叫びが体を動物化したのなら、ムリに取るのはいけないかも〜と思いました。
クーロのアニマを移植した彼は、ひたすらに天使のような彼女にあこがれていただけだったんですね〜。
なんか哀しいラストになってしまったような。
でも、いつも感情を外に出さないクーロが感情を出したとこは、感動しました。
そうだよ、それが普通の感情というものだよ〜と思いました。

■ゆらふるべ 3巻(完)/河村塔+坂本あきら/スクウェアエニックスGFC
何だか色んな要素が混ざっているようなこの漫画、とうとう完です。
義体って、別に特殊な言葉じゃないんだけど、やっぱり攻殻を想像してしまいますね〜。
ネットのものが01のものが現実になってしまうのは、やっぱり抵抗があったりします。
まぁこの世界はそういうものが実現しやすいとこなんだーと納得しないと話が進みませんね(汗)。
それでも結構そういう話は好きですよーサイバーなとこが結構好き。
人間が世界を創造しようとするのは、やっぱり思いあがりだなーという終わり方となりましたが、ネットの世界で生命が生まれるって、すごい話ですね。


2004年08月19日(木) ぎゃふーん。
2003年08月19日(火) 休み最終日。
2002年08月19日(月) 思い違い。


2005年08月18日(木) 最終日。

さて、今日は休みの最終日でございました。

最後はのんびりしようかな〜、ということで、予定を入れずにいてよかったです。
昨日の天気が嘘のように、今日は不安定な気候が続き、なんだかじめじめしてました。
まぁおとついから微妙な天気ではあったけど、夕方ぐらいでしたし。
今日は朝から雨降ったりやんだりですからね〜。

そしてちょっと気分もだらけて、今日はたまった本や漫画やビデオを消費してました。
ビデオを流しながら漫画を読む…ビデオの内容頭に入ってるの??(笑)
アレにもなって、頭がもうろう。

明日は一日だけ仕事して、明後日からまた土日があるんでちょっと気楽な気分〜。


2004年08月18日(水) 胃。
2003年08月18日(月) 癒し。
2002年08月18日(日) 掃除。 由貴香織里「ゴッドチャイルド」3巻


2005年08月17日(水) 漫画喫茶。

今日もまた友達と遊んでまいりました。
マジで今週で全友達に会ったかも(笑)。

今日は漫画喫茶でまったりが目標です。
漫画喫茶で「ブラックジャックによろしく」をいまさら読みました。
病院の現状をじっくり表現しつつ、反逆したり土下座したり、新人は悩みが多いですね〜。
かなり心情表現を上手く紙面に出せる人だなぁと思いました。
ドラマも見てなかったんで、先入観ナシで読むことが出来ました。
主題歌だけは平井堅だってことを知ってたんで、頭の中で流れました。
つか、2時間から追加料金とのことで、結局「ブラックジャックによろしく」しか読んでなかった(苦笑)。
つか、ブラックジャックによろしくな内容でもないなぁと思った(ヲイ)。
ブラックジャックは奇病変病謎の病気が登場しまくるので、この普通に医療現場を切り取った話にはあわないんじゃなかろうか??

なんて、上が漫画レビューみたいになってしまった。
まぁ読んだからレビューかも。
また漫画喫茶へ行って読みたい本が増えたかも(ヲイ)。
ドリンク1杯で2時間読めて、大体5〜6冊くらいってーのは、お得なのか損なのか…?

漫画についてもかなり喋ることが出来たんで、楽しかったです。
漫画以外でも色々話せたし。
会社だと、同じ人間と話すのでどうしても一本調子というか、同じ話題ばっかりになっててストレスも正直あったので、自分と違う考え、思考の人の話を聞くと新鮮で嬉しいです。

あと、巷で人気の「ガツン!とみかん」は無かったけど、「ガツン!とグレープフルーツ」を食べることができて嬉しかったですv


2004年08月17日(火) 熱しやすく冷めやすい。
2003年08月17日(日) 水分取りすぎ。
2002年08月17日(土) スマステーション!


2005年08月16日(火) 串焼き。

今日は突起さんと遊んでまいりました〜。
無印とかLOFTとか行って来ました。
突起さんの知り合いの方の店で、串焼きを食べました。
おいしかったです。
本当真面目に言うんですけど、串焼きって初めてなんですよ〜。店で食べるの。
串焼きという料理は食べたことはあるんですが、屋台で「和牛串焼き」みたいなのしか見たことなかったですし。
だから店のシステムが分からなくてそわそわしてました。
かなりの小心者です(笑)。
色々しゃべりつつ、色んな物を買い色々勉強になりました。
近所に帰ってきたら雷雨で、雷がゴロゴロ言いまくってましたので、お互いパソのことが心配で早めに帰りました。
お互いパソが無いとやってけませんから。
私の方は大丈夫でした。
友達の方がえらい事態になってしまって、とても心配です。
家も今は大丈夫だけど、これから怖いってこともあるので、用心しなきゃと思いました。

なんだかついさっき「大雨洪水警報」が出ましたし(汗)。ひえ〜。


2004年08月16日(月) 花札。
2003年08月16日(土) 漫画。
2002年08月16日(金) かみあわない会話。 みなぎ得一「足洗邸の住人たち。」1巻


2005年08月15日(月) DVDレコーダ。 G=ヒコロウ「不死身探偵オルロック完全版」、TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」4・5巻(完)

今日は友達が来ました。
漫画の貸し借りのお礼に、ケーブルテレビをビデオを録画してくれる、ありがたい友達です。
お礼はいらないから、と言われると余計お礼したくなりますよ〜恐縮です。
その子が、最近DVDレコーダーを買ったということで、かなりうらやますぃー!とばかりに色々使い心地を聞いてみたりしてました。
HDDが載っているから、録画してもある程度保管しておけるし、気にいったらセレクトしてDVDに焼くことも出来るという、ものすごい便利なモノだったんですね〜。
いつか私がパソのTV化とか言ってましたけど、TVもパソ化してるような気がしますね〜。
これはレコーダーの話ではありますけどね。
ただ、ここまで進歩してもやっぱりアナログなブラウン管じゃないとしっくり来ない気がするな〜。
デジタル化に向けてデジタル受信できるTVを購入しなければ〜という思いもありますけどね。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■不死身探偵オルロックPERFECT!! /G=ヒコロウ/エンターブレインBEAMコミックス
とうとう出た!オルロック完全版でございます〜。
私は知らなかったけど、まだ収録してないものもあったそうで、ここにそれも収録した完全版が完成したみたいです。
あー久しぶりに読んだけど、かなりのコマ密度にうっとりv
新キャラはちょっと微妙…と思ったけど、次第に可愛いかもと思えるように。
最後の最後の話が結構好きかも。女の子三人組みのやつ。
行き当たりばったりっぷりが良く出ている(笑)。
てか、ペンギンかなぁコレ?!

■宇宙賃貸サルガッ荘 4・5巻(完)/TAGRO/スクウェアエニックスGFC
やっと全部そろった…。
発売日になぜか購入できなかった、謎の本です。
いつも行ってる本屋があんまり仕入れて無かったのかな。しょぼん。
メウの正体が分かったら今度は、白の魔女とか出てきてちんぷんかんぷんです。
白と黒は相反する存在だから、殺しあうのかな?
黒の魔女は居てはいけない存在というのも、分かりにくいというか。
結局メウが…てことでなしくずしに終了?
つか、リコが不幸にならなくて良かった〜!


2004年08月15日(日) 胃ガバガバ。
2003年08月15日(金) 大工事。
2002年08月15日(木) ぶらぶら。 内藤泰弘「トライガン・マキシマム」7巻


2005年08月14日(日) お墓参り。 金田一蓮十郎「チキン・パーティー」2巻、森薫「エマ」5巻

今日はお墓参りに行ってまいりました。
どこのお墓もちょうちんてんこもりです。

どこかから知らない犬がやってきて、うちの犬の小屋の周りをうろつくのが困った。
どこから来てるのかは分かったけど、そこの人、全然その犬を連れ戻しに来ないんだよなぁ。なんでだ。
こっちが迷惑なんだけど、その犬に同情したよ。

友達に「毎週すし屋に行ってるんじゃない?」って言われたのを肯定するように、今日もすし屋でした(笑)。
これは私の意志じゃない、付いていってるだけだ!(ヲイ)

レンタル返して図書館の本も返してすっきり!
予約本を読むのには、神経がいります。

てか、隣の家が花火をやりはじめました。
かんしゃく玉はやめて、心臓が張り裂けそう!アナキン(違)!



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■チキン・パーティー 2巻/金田一蓮十郎/秋田書店プリンセスコミックス
相手の迷惑や驚愕をかえりみないトリさんのお話です。
それでいて以外といい相談相手だったりはするんですけど、この姿が玉に瑕かな(笑)。
勝手に同居している先の毬央は、いつもこのマイペースなトリに悩まされているのです〜。
毬央も結構イイヤツだな〜と思えるのは、なんだかんだ言ってあのトリを住まわせてるとこですかね。
へんてこな風体だけじゃなくて、色々迷惑ごとも運んでくるって、結構大変だと思うよ(汗)。
でも創造主に「処分する」って言われたら、かわいそうになるとこがカワイイヤツですねv(殴られるかも)
途中のOLの会話が何か、良くわかって笑えました。
そうそう、そうだよね〜なんて。経験は無いんですけどね。
途中から妙に博士が気になる毬央ちゃんがいいかんじ(笑)。

■エマ 5巻/森薫/エンターブレインBEAMコミックス
波乱の展開、メイドさんコミック???
最初エマって、結構引っ込み思案かと思ってたんですけど、なかなかやるじゃん!と驚きました。
新しいお屋敷での仕事に戻ったエマですが、やっぱり彼のことが忘れられないんですね〜。お手紙の量がすごい分かる気がしました。
で、今回来ちゃったワケですが、どうなるんだ?!
その前に彼の母とも会話したんですけど、やっぱり上手くは行かないでしょうねぇ。
彼の婚約相手の彼女の父も結構怖そうですね。
彼の父の話は結構いい感じだったので、実はいいひとなのかも?!と期待。


2004年08月14日(土) ちょっとうれしい。
2003年08月14日(木) 頭の病気?
2002年08月14日(水) まったり? 藤原カムイ「ドラゴンクエストエデンの戦士たち」4巻


2005年08月13日(土) ハガレン映画。

今日は「鋼の錬金術師シャンバラを往く者」を見て来ますた。
下に感想です。

結構意外と話が出来て、喫茶店で話してたら回りの人が減ってました(笑)。
久しぶりに話すとワープ現象。

またノドがいがらっぽくて、咳き込んでしまって申し訳なかったです。
原因は一体なんなんだろう?
ノドの一点が乾燥する感覚とともに、ゴホンと来るし、せきあげしやすいのでかなりつらいです。

そういえば、図書館から予約した本がや〜っと届きました!
思えばその予約本を待っている間、別の本を借りてよ〜っとと始めた図書館通いだったわけです。
これでしばらく気ままに本が読めるかも。
ついでにいつも行っているとこと別の本屋へ行ったら、私が探している本がのきなみあって、喜びまくって買いました。
7000円也〜チンッ(がくり)。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

   ↓ここより映画感想です↓

いろんな意味ですごい展開にどびっくりです。
とりあえずアニメのEDで映画に続くって堂々と言っているのからアレでしたけど、映画でもかなり大きな風呂敷を広げすぎているようないないような(汗)。
しかも全部伏線消化してねー!!!爆弾とか。
エドが責任感じて戻るのはいいけど、アルが五体満足であっちの世界へ〜ってそりゃないよ!みたいな。
来ちゃった、じゃねー!みたいな。
兄弟そろってってのはハッピーエンドに見えるけど、実際は別の世界だしウィンリィ置いてけぼりだし、なんてヤツラだ〜みたいな(笑)。
イヤな考え方だけど、あっちの世界のアルフォンスが死んだからアルが来れたのかしれないよね…。
魂の分離なんて、やりすぎると死にそうな特技があるのねアル…。
敵さんの思想もかなり怖かったです。
向こうにも違う世界がある、その向こうの存在は怖いってのは、分かりやすいけど、そんだけのためにロケットエンジンたくさん積んで、長い蛇をつかまえて、ゲートを開き、黒い手の追求を避け、そこまでして別の世界を破壊したくなるものなのかな〜疑問。
いきなりエンヴィーが龍になって登場ってのもびっくり。一応門をくぐるときの姿になってたってワケ?でもいきなり捕まえられてそのまま練成陣に組み込まれてるし。その口にはホーエンハイムが入ってるし。
扉は双方から開かないと完全じゃないらしいんだけど、片方から開いただけの時も通過したのって一体…。
そしてラーズとグラトニーが何故かエヴァっぽく戦闘です(違)。
グラトニーが量産機そっくりでキモイ。
とかいいつつ、新たな理論が作り出された、そのからくりを解くために頭をぐるぐる回してる瞬間はとても楽しかったです。
久しぶりのマスタングさんも見られたことですし(笑)。
アームストロングさんが一番目立っていたような気がしてますが(笑)。
ヒューズさんはちょっとヤな役でしたね。しょぼーん。
ノアさんが一番かわいそうなのかも。ヒロインぽくない扱われ方のような。
エドと必要以上に接触、窮地を救われる、敵に利用される、等々やっている割には…みたいな(失礼)。
あっちとこっちとの等価交換を考えるといろいろ面白かったです。


2004年08月13日(金) 友達と漫画。
2003年08月13日(水) 愛犬不調。
2002年08月13日(火) どろどろよ〜。


2005年08月12日(金) 三連ちゃん。 日渡早紀「グローバルガーデン」8巻(完)、杉浦た美+城としあき「蜃気楼帝国」2・3巻(完)

今日もカレーうどんを食し、三連荘!て、マージャンじゃないよ(笑)。
とか言ってられないくらいの、雷雨が突然きました。
稲光と音が同時にドドーンピシャーン!!!ですよ。
家の中でぶるぶる震えてました。
他の人は結構マイペースにしてました。すごいなー。
掃除を始めたとたんに来なすったのですが、ここでやる気を落とさずに掃除しましたよ〜。
1部屋完了!
あと一部屋は、自分の満足ですんで、そのうち…。
掃除をすることはそんなに嫌いじゃないけど、物を所定の位置に全然置けないのが大変。
所定の位置もパンパンで、それを空けるために古いものをかきだして…とかやってると日が暮れるくらい疲れます。
今日はそこらはいじりませんでしたが、そのうちやることになるなぁ(汗)。

+++漫画レビュー+++

■GLOBAL GARDEN 8巻(完)/日渡早紀/白泉社花とゆめコミックス
このお話は妙に広がらずに完、となりました。
ヒカルの話が結構もうちょっとやって欲しいような欲しくないような。
人の殺され方が少女漫画ではハンパないような気がしました。
最後のロビンの「生まれなおし」は、正直涙花のエゴかなーとも思ってしまいました。
彼女がロビンもヒカルも同時になんとかしようとしたら、どっちかがこうなるのはわかってましたけどね。
ロビンが涙花を好きでない(恋愛感情で)かぎり、この二人が残っても不毛ではありますもんね(汗)。
つか、あれだけやったライルが、だまし討ちされて一気に被害者になってしまったのがちょっとアレだなぁと思ってしまいました。

■蜃気楼帝国 2・3巻(完)/杉浦た美+城としあき/JIVECRコミックス
やっぱり共作というのが、ムリだったか…と思ってしまった結末。
話が単純明快で分かりやすいのはいいけど、ロボットとか艦とかがキモチワルイデザインで、どっちが味方か分かりにくかった(ヲイ)。
小説では結構進んでいただけに、ここで終わるのはちょっと残念です。
少年が主人公になって、という方がフットワークが良かったかも?
最初から何人もいる団体を作ると、動きが鈍くなるのが難かなぁなんて。


2004年08月12日(木) あうあうあ。
2003年08月12日(火) 1週間こもる覚悟(謎)。
2002年08月12日(月) 大ニュース!


2005年08月11日(木) 今日は汚部屋。 荒川弘「鋼の錬金術師」11巻、藤原カムイ「エデンの戦士たち」12・13巻

やった!明日から休みでございます。
さぞやごろごろ出来るかと思いきや、休みになったらやることがありました。
まずは掃除!洗車!あわわわわ〜!
嫌でよけておいた問題が今のしかかっております。
つか少しずつやっとけば良かったのにね、自分。
明日は人が見てもいいように掃除です。
ふりむいて見ればカーなーリー汚いわ。
汚部屋です。マジで。
食べ物は腐ってないから臭くはないけど、本とかがなだれてて座るところがぽつんぽつんと点在しております。ひどい。

今日ちょっとしたことで、イラッと来てぞんざいな対応になってしまった。
頭っから自分の考えることが悪いと思ってない人を見ると、申し訳ないけどイラっと来る。
私は嫌なんだが…。
私の嫌という意志は無視ですか、そうですか。がくり。

昨日のカレーうどんがことのほかヒットしたので、今日もカレーうどん。
カレーはまだまだあります。
今度は普通に食べようかな?



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■鋼の錬金術師 11巻/荒川弘/スクウェアエニックスガンガンコミックス
ちょっと貸し借りの関係で早めにUP。
というほどの感想ではありませぬが…。
えと、とうとうこちらでも光のホーエンハイムが登場です。
とぼけた父ちゃんで、リズム狂わされっぱなしのエド。
しかしなぁ、何かたくらんでいる雰囲気ありありですね。
そしてなんだか唐突に錬金術師殺しをしているスカーも出てきましたね。
あとロイ中隊(?)も活動しております。
あーラブラブ(意味不明)。
ハボック治って欲しいなぁ。

■ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 12・13巻/藤原カムイ/スクウェアエニックスガンガンコミックス
さて、とうとう問題のユバール編!
マリベルといっぺんくっつけた手前、どうやって離すのかが問題ですね。
マリベルってそういうことにしなくても良かったんじゃ?と思ってしまいます。
いたづらに人の心を悲しませる展開はつらいです。
戦闘シーンがリアルで面白いですね。
ゲームやってると普通に「○○が11ダメージ!」って単純に数値が出るけど、そんなんじゃない、って世界をすっごくあらわせているような。
でもリアルになりすぎて、怖いですけど。


2004年08月11日(水) 666!
2003年08月11日(月) 曖昧模糊。
2002年08月11日(日) 今日は歯痛。


2005年08月10日(水) カレーうどん。 タマちく.「殺し屋さん」1巻、大森葵「ソウルガジェットラディアント」2巻

今日は昨日の失敗塩辛カレーを、うどんにかけて「カレーうどん」にアレンジしてみました。
うんうん。けっこーいけると思うよ!
一応こくは出るんだね〜あめたま。がんばった甲斐はあったかな?

さて、お盆が近づきのんびり度(なにそれ)が高まった時、お盆でこちらに帰ってくる友達から連絡がありました。
お盆とかしかあえない友達もいるんだよね、そういえば。
嫁入りしたのに仲良くしてくれるなんて、嬉しいです。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■殺し屋さん 1巻/タマちく./双葉社アクションコミックス
えーと、「B.B.Joker」で有名なにざさんが帰って来た!
違う絵師さんと組んで、この「殺し屋さん」は出来上がっております。
読んでみるとこのノリ!って感動します(笑)。
ちょっと色っぽいネタも出てきたりして、面白いです。
なんつーバラエティにとんだ殺し屋さんなんだ!!

■SOUL GADGET RADIANT 2巻/大森葵/一迅社ZERO−SUMコミックス
えーと、同名のコミックスがなんか型が変わって新装丁で発売でした。
でも内容だけ分かればいいので、ここから。
なんていうか、クロノなんたらって漫画に似てますね(ヲイ)。
絵のタッチが結構好きですが、内容はまだ把握できない感じ。
変わった武器とか出てきますね〜。
ああ、お兄さんは相変わらず弱い(ヲイ)。


2004年08月10日(火) 棚。
2003年08月10日(日) にわか頭脳派気取り。 岸本斉史「NARUTO」17・18巻、植芝理一「夢使い」4巻
2002年08月10日(土) 汗だく。


2005年08月09日(火) 隠し味が隠れてない。

今日はパートの人に教えてもらったとっておきの隠し味をカレーに施した…ら、塩辛かった(泣)。
失敗でした。
辛いのはいいけど、塩辛いのはつらいですね。
多かったのでしょう、多分。かくし味は少しだから隠し味なのさっ!
福神漬けがいつもはたくさん入れれるのに、今日はなんかあんまり減りませんでした。
あ〜あ、落ち込み。

図書館で予約で借りた本が、面白くなってきたのはいいけど、重い本なので、いつでもどこでも読むというワケに行かずにちょっと残念。
てか、SWのおかげで色々予想外のものを見ることになったわけですよ(笑)。

そういえば、SW3のサントラCD買いました。
DVDも付いていてかなりお手ごろ価格!
しかもパルパティーン議長役の方がエスコート!
すごすぎる!
おまけに音楽にあわせて映画映像もたっぷり!
3000円以上取られそうなラインナップ。超貴重かも。


2004年08月09日(月) 悲しいラスト。
2003年08月09日(土) 価値観の順位。 柴田亜美「あやかし天馬」3巻、「PAPUWA」2巻
2002年08月09日(金) 睡魔。


2005年08月08日(月) 秒読みで狸の皮算用。

いやーお盆休みまで秒読みですね〜ふふふ。
やりたいことはあんまり計画してなくて、のんびり行きたいです。
とはいえ、色々予定は入りそうでございます。
それはそれでかなり嬉しいです。
でも3分の1くらいは自分の時間にしたいです。
自分の時間とはつまり、積読やら積ビデオを消費することですね〜。
ははははは(汗)。
映画やなんかはここぞとばかりに見るワケです。

と、そんなことばっかり考えてて1日が過ぎました。
幸せなヤツだ。

私の部門は正味自分が一人でやってるのに、何で3人がかりでやってる別部門は上がりが遅いんだろう。疑問。


2004年08月08日(日) パソコン。
2003年08月08日(金) 痒さ。
2002年08月08日(木) ショッキング。高屋奈月/フルーツバスケット 9巻


2005年08月07日(日) 昔のビデオ。

EP3を見ていて、「EP4からもみたい」と思い出しまして、家にあるビデオを掘り起こしてみたら、な、なんと!
淀川氏のコメント付のやつを発見!
残念なことにEP4は発見できなかったんですけど、EP5とEP6がありました。
あのときの自分、ありがとう!
とかいいつつ、特別篇を全然録画してない私はへなちょこです(汗)。
アナキンの映像が変わってたのに気付いたのも伝聞でしたよ。(がくり)
で、今EP4見てます。
見てるといろいろ感慨深いですね〜。
よりにもよって、かくしていた二人の子供がダースベーダーのもとに来る、というのはフォースの導きかなぁなんて思いました。

映画にハマったあまり、小説版まで買って読みました。
微妙に補完できたかな。


2004年08月07日(土) 黄色い空。
2003年08月07日(木) コレクターの悲哀。 梅川和実「ガウガウわー太」6巻、藤田和日郎「からくりサーカス」27・28巻
2002年08月07日(水) 深読み。


2005年08月06日(土) もう一度。

またもや「スターウォーズ3」を見てまいりました。
今度は吹き替え版だったせいか、訳の違いというかニュアンスの違いがあって、なかなか面白かったです。
英語でもこれは変な訳だったなというのもあったし、今回の吹き替え版の訳もそういう訳だとちょっと物足りないな、というのがあって引き分けといった感じ。
上手いほうを両方取り入れたら面白そうではありますね。
吹き替え版は、日本語で最初のロールが出るのが笑ってしまいます(笑っちゃいけません!)。
やっぱパドメかわいそうかも。
吹き替えで一番良かったのは、ヨーダの声かな。波平さ〜ん!

いきなし占いとか。

「スターウォーズ2占い」とかいうのをやったら、アナキン=スカイウォーカーと出ました。
やったぁー!ちょっと微妙…?
むしろオビ=ワンだと勝手に思ってました。

**********

そして「ジェダイの騎士度」は↓
あなたのジェダイの騎士度は【マスター・ヨーダ】並です。

あなたの持っているフォースは、とても強力で、ほかの何者も寄せつけません。
それに900年近く生きているだけあって、大変物知りです。
普段は杖をつき、老人のようにヨタヨタと歩いていますが、ひとたびライトセーバーを振るえば、虫のごとく、恐ろしくすばやく飛びまわることだって出来ます。
もちろん空中浮遊や、未来予知だってお手の物。
これからもそのすばらしい力を活かして、銀河の歴史を見守っていってくださいね。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:ベア・クラン



ダークフォース度  29%


青臭い度  58%


説教度  79%


パワーフォース度  100%

**********

う〜ん謎。
両極端だと思う(笑)。

そういえば「SHINOBI」って、「甲賀忍法帖」のことだったんですね〜。
知らなかった。
名前見て「弦之介?!天膳???」とかびっくらこいてました。
あとは出ないの?小四郎とかは誰?
天膳が白髪とかいうの以上に、椎名氏がやってて妙に納得してしまいました。
あの妙な体質の忍者をたくさん出すっていうのは、大丈夫なんでしょうか?
と妙に心配になってしまったけど、設定無視でちゃんとした人間ばっかり出るんでしょうねー。
てか目の設定とかどう処理するのか気になるー。


2004年08月06日(金) 天使にラブソングを。
2003年08月06日(水) 劇的ビフォーアフター。
2002年08月06日(火) すみませんまた・・・。


2005年08月05日(金) 雷に怯え。 木城ゆきと「銃夢ラストオーダー」7巻、山崎峰水「メイル」3巻

ついさっき、雷に怯えてました。
犬の散歩がなかなかできず、犬に謝りながら庭で終了しました。
ごめんよ。明日たくさん他の人に散歩してもらうんだ。
稲光がまじまじと見えて、びびりますよ。
最近雷の事故が色々ありますしね〜。

今日は何故か食欲が瞬間的にわき、たくさん食べてから後悔してます。
瞬間的な食欲って、何だよ。後先考えようよ(苦笑)。
食欲がいままでわかなかったのに、いきなりってのも、どーよ。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■銃夢LastOrder 7巻/木城ゆきと/集英社
えー、銀河天下一武道会(そればっか)は、まだまだ続いております。
ガリィは試合を一段落して、ルゥの脳を捜そうと動いております。
で、ゼクスがその間試合をしてます。
催眠術で体が鋼鉄より強くなるって、すごいですね。
ありえそうなありえなさそうな。
ピエロの過去に、ゼクス似が居るんですが、伏線ですかね?空似ですかね?
ゼクスの単純明快さが、かえって好感持てますね。
対する敵は、何だか変な人が多いね〜。人を利用して戦うとこが似てる?

■MAIL 3巻/山崎峰水/角川書店カドカワコミックスA
この時期にぴったしなお話ですね〜。霊の話です。
こういう話を読んで思うことですが、現在の霊でも過去の習慣にしたがって出てくるのが面白いですね。
送り火の話を見てそう思いました。
そして、意味も無く全裸が出るのはサービスでしょうか?(笑)。
そして霊を肉体にとりつかせ、読みがえらせてしまいましたね〜。
ブ○ックジャックのピ○コのマネ?
部屋に霊がいるかも?という話はかなり怖かったです。
自分もなりえる恐怖ですね〜。


2004年08月05日(木) 本の整理。
2003年08月05日(火) myお茶。 コミック星新一「午後の恐竜」、細雪純「魔法戦士リウイ」6巻(完)
2002年08月05日(月) 作戦会議(?)。


2005年08月04日(木) 手違いはない。

今日はぐっすり眠れた〜。
でもとっても暑いですね相変わらず。
台風が石垣島に接近?!
湿気が多いのはそういうことなのかな〜うだる。

うだるせいか、時々しょーもない失敗をやらかしてしまって、申し訳ございませんと土下座してました(汗)。
もう少しでお盆休みだな〜。

さて、昨日話してたゲームのうち「サモンナイト」を購入しました。
「グランディア」は通販なせいか、まだ届いておりませぬ。
サモンナイトは、毎回何故かラッキーなことに予約特典の本を頂いていたりします。
今回は店員さんに「特典はもらえませんがいいですか?」と予約の時に念を押されたのに、何故か購入時に貰えました。やったー!
手違いだったら…とは考えない!

「黄金伝説」、今回はいとうまいこと波田陽区の節約生活やってますね〜。
何故か「電車男」風味?!
「キター!!」とかいいから、節約やっちゃってくださいな。
以外におとなしい波田にびっくりです。


2004年08月04日(水) 整理整頓。
2003年08月04日(月) 水分補給。 久保ミツロウ「3.3.7ビョーシ!!」8〜10巻(完)、岩原裕二「いばらの王」1巻
2002年08月04日(日) 日付変更後。


2005年08月03日(水) やろうと思え。 星野桂「D.Gray−man」3〜5巻、猪川朱美「晴明。」6巻(完)

暑すぎて、すぐに水分をとりたくなります。
おいしい水や麦茶をがぶがぶ飲んでおります。
紅茶やコーヒーも飲んでおります。
紅茶コーヒーは、カフェインがあるので朝しか飲めないおこちゃま体質です(笑)。
夜に飲むとマジで眠たくなくなります。
おいしい水は、硬水じゃないとダメです。軟水はなんか違うとです。
というのは微妙なこだわりです。

今日は「トリビアの種」特集ですね。
種は、大げさにあほらしいことをやるってことに、喜んで見てたりします。
恋愛要素はあんまりピンと来ないけどね。

明日は「グランディア3」「サモンナイトエクステーゼ」が出ますね〜。
両方とも、続きだということで買うモノですが、グランディア、どういう雰囲気になってるのか気になります(笑)。相変わらず恋愛要素アリなんでしょうか?まぁ主人公がアノ男子だったら、有り得る!
サモンナイトは、メインではクル人が居なかったので、サブで探してみようかと思います(ヲイ)。
とはいえ、まだ終わってないゲームを終わらせたい!
この暑さでスターターがいかれてしまって、始める事が出来ません。
というのはいいわけですね、はい。



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■D.Gray−man 3〜5巻/星野桂/集英社ジャンプコミックス
巻き戻しの街から話がずんずんと進んでおります!
この3冊からすると、すごい展開の速さだなぁと思います。
本誌で続いている本編がイマイチ理解出来てないので、単行本でじっくり読むことが無ければ理解できません(汗)。
伏線というより、裏設定みたいなのがあるんだけど、登場人物は皆何かを隠していてわかんないようになってるというような雰囲気がしますです。
なんで師匠を探す旅がこんなにひどいことになってるんだろう?という疑問がぽんぽんと。
アレンのイノセンスが変わりすぎるのも、ついていけないー。がくり。
小さいエクソシスト話を、もうちょっと見たかったな。

■晴明。 6巻(完)/加門七海・猪川朱美/朝日ソノラマネムキコミックス
呪術が世の中を占めていた世界ながら、何だか呪文とか紙切れで色んなことが起こってしまうのが怖いですね〜。
女性の怨念でってのも怖い。
この晴明はかなり迷いまくっているので、人間くさくていいですね。
力を持ったせいで周りから認められないと思ってしまう、ってのは、仲間が見つかったことでわだかまりも解けたようですね〜。
うんうん良かった良かった。


2004年08月03日(火) 洗濯機。
2003年08月03日(日) 暑さ。 片山愁「東京浪漫細工」、八木教広「クレイモア」4巻
2002年08月03日(土) 思索にふける。


2005年08月02日(火) 怪談スペシャル。 岸本聖史「666【サタン】」10・11巻、林家志弦「はやて×ブレード」2・3巻

今日は楽しみにしていた「怪談スペシャル」ですね〜。
古典的というワケで、原典があるのである程度脚色されてても許せる感じ、っていうのはえらそう過ぎですが、素直に楽しめました。
しかし、女の情念の話ばかりなのはいかに?!
大奥の延長かや?と思ってしまいました(笑)。
こういうのだったら、どんどんやって欲しいなぁ。

今日は汗がだらだらと出ました。
背中と首からよく汗をかくのですが、シャツがべたべたになりました(><)



投票ボタンです。
押すと1票入ります。

+++漫画レビュー+++

■666【サタン】 10・11巻/岸本聖史/スクウェアエニックスガンガンコミックス

天下一武道会、実はサタンを探すために催されたのであった!!!
結構読みやすい展開でしたね〜。
イケメン二人の戦いは、心のぶつかり合いでよかったです。
そしてジオ以外にカバラの秘密を持っている人物も登場ですね〜。
結構あんなに居るんだから、出てもおかしくないんだが、どういういきさつでこうなったのだろう?と思っていたんですけど、全部が全部遺跡からってワケでも無さそうだし、そこらへんはいくらでも展開があるかな〜と思いました。
てか、そういう1個1個やってくと、かなり長〜くなるんでは?
そしてボールとジオとの戦いで、サタンが表面に出てきてしまった?!
サタンは兵器とか聞いても、それで〜?と思ってしまいますんですが、自然の存在というよりは作られた存在っていうのが驚きなのかな?

■はやて×ブレード 2・3巻/林家志弦/メディアワークス電撃コミックス

阿呆なノリが結構好きです。変な展開も(笑)。
理事長が一番ナイスですね。堂々と面白いことをおっしゃいます。
女の子ばっかりで、友情話で熱いですね〜。
つか色んな人たちが出すぎて、早くも人間関係が分からなくなってまいりました。
そんな私が阿呆でした(汗)。


2004年08月02日(月) 攻略本。
2003年08月02日(土) それだけ。
2002年08月02日(金) 語り。


2005年08月01日(月) 3ラヴ。 佐藤マコト「サトラレ」8巻、たくま朋正「フレームセイバー」1巻

今日は3匹のラブラドールを見ました。
ラッキーv
ちょっと前は流行りがあって、何匹も見かけたんですけど、最近めっきり減りました。
小型犬ブームですからね。
ミニチュアダックスフントを飼っている人は苦手なタイプが多いという変な偏見があります。
勝手に思ったことです、すいません(汗)。
犬をブームで語ること自体、大嫌いなんですけどね〜。
日本のペット業界は、流行れば産ませて売れ売れ商戦、廃れれば処分みたいな雰囲気があるので怖いです。
同じ犬ばかりしか並ばないというのも不気味な気がしてしまいますよ。
小型犬ばかり飼う人が買いに来るというワケでもないのに。
すいません、小型犬は別に嫌いではないです。



+++漫画レビュー+++

■サトラレ 8巻/佐藤マコト/講談社イブニングKC
さて、この漫画、1部完になってしまいましたね〜。
真の親子となれるのか?
普通に考えると一緒に居たらいいのになーと思うんですが、思考が駄々漏れ同士だから、心理に破綻をきたすらしいですね。
でもなぁ、お互いには愛情が流れているということが、奇跡を生まないかなぁとも考えてしまいますよ。
しかし死んでしまいましたね〜ぐすん。
完全にコミュニケーションいらずで「感じて」いるというような感じが良く出ていましたね〜。そこらへんはちょっとドキドキしました。
山田と里見の話もすごいドキドキしました。
サトラレ嫌いだから、助けないとか思ってましたけど、サトラレに思う気持ちが少し動いたようですね。良かった良かった。

■FRAME SABER 1巻/たくま朋正/ワニブックスGUMコミックス
フレームと呼ばれる異世界(と読んでみる)から来た、謎の存在のお話です。
とりあえず、フレームユーザーと呼ばれる存在を追いかける存在が居て、主人公の女の子に取り付いております。
フレームの力を持っている謎の少女と青年のコンビも出てきたりしてます。
とりあえず単純に今は状況を読んでそこからヒントを読み出してくって感じの展開でしょうか?
フレームっていうのは、色々出来るもんですねぇ。


2004年08月01日(日) スチームボーイ。
2003年08月01日(金) いつまで・・・。 峰倉かずや「最遊記RELOAD」2巻、富沢ひとし「エイリアン9エミュレイターズ」
2002年08月01日(木) カブ。

 < 過去  モクジ  未来 >


海雪さん [MAIL]

My追加