女王様の日常。
kina



 このごろなんにもなくって

 気がつけばこの週末は運動会。
 ...って言うときになって豆絞りの手ぬぐいを用意してって言われるのもどーかと思う。
 見つかったからいいようなものの、ねじり鉢巻なんてSizに作れんのか? 練習させないとムリだよなー。
 
 なんてそんな日々を送っておりますよ。

2007年05月24日(木)



 普通の日曜日

 コナンの映画を見てきた。まぁまぁ...かな?
 
 
 晩御飯にずいぶん前にようちゃんからもらったカレーを作って食べました。「かんたんだよー」って言われてた通り、めっちゃ簡単でちょっと不安だったけど、ひえ〜〜って思うくらい美味しかったです。今度探してこようっと。多分、あのお店にあるはず!!というのは見当がついてるんだけど。
 
 
 それからジロも見ないで日付が変わる前に寝ました。ひさしぶりっっ。
 
 
 
 本当は午後、お酒を飲むつもりだったのに、ゴロゴロしちゃってできなかった。
 
 いや、ビール500mlを二人で1本開けたら満足しちゃったのだ。
 チーズとクラッカーを買ってあるのにー。
 ビールには弱くなったなぁ、とおもう今日この頃。

2007年05月20日(日)



 キャンプ計画

 yukirin&銀吟夫妻のところに遊びに行ってきました。
 
 Gakuちゃんがみょ〜な具合になついてくれて嬉しかったです。...相手するのがぎこちなかったのが面白かったんじゃない?とだんな様に言われました。
 
 
 夜になって店長も登場。
 夏の山の計画が見えてきました。
 みんなでいけるといいなぁと思います。
 
 
 
 で。
 帰ってきてから色々とキャンプの情報を探っているうちに。
 
 ああああ、キャンプへ行きたいねぇ。
 
 
 
 
 
 そうそう。
 今年の誕生日プレゼントはハンモックが欲しいです。

2007年05月19日(土)



 デート

 やっちゃんと都内で待ち合わせ。神楽坂へれっつごー。
 本当は六本木ヒルズ...いや国立美術館だったんだけど、火曜日が休館日だったので急遽変更。何もかもお任せで連れて行ってもらいました。
 
 神楽坂って初めて行ったんだけど、本当に坂道なのね、それもかなりの。
 
 あー、びっくりした。
 
 いろんな神社とお寺をめぐって、お喋りしながらペコちゃん焼きのマンゴークリームを食べました。美味しかったなぁ。
 
 
 お昼ちょっと前から雲行きが怪しくなってきて、レストランの席についたら...。
 
 オープンエアの席についた時に、だんな様から電話。
 
 
「こっちは凄い嵐だよっっ。すぐそっちに(雨が)行くからね」
 
 お陰で店内席変更滑り込みセーフ。窓際ゲット。
 雨も風も雷も凄かった。でも楽しかったです。
 
 雨の弱まったところでお店を出て、家路に。
  
 
 
 だって、Sizが帰ってくるまでに帰らなくっちゃ。
 Sizへのお土産もちゃんと一緒に。 
 
 
 ...って、ええ。
 やっちゃんです。はい。
 
 
 何をお土産にするよりも喜んでいただけました。
 だんな様は帰りが遅かったので会えずじまい。
 
 
 楽しい一日でした。
 また平日暇があったら誘ってね。
 
 
 
 
 というわけで神楽坂の写真をサイトにUP。
 写っているのはやっちゃんです。

2007年05月15日(火)



 この季節

 金曜日にわざわざだんな様に確認したのに、銀行に行くの忘れました。
 
 競馬の日なのに。
 
 
 来週も確か大きなレースだったはずなので、ちゃんと入金しておきます。
 ヴィクトリアマイルの恨みはそっちでお願いします。
 
 
 
 という午後。
 そして8時からWRCアルゼンチンラリー。
 9時からF1スペインGP。
 10時からジロ・デ・イタリア。
 
 
 ...そんな季節になりました。
 今度CATVの契約を変えようと思うので、いくつもチャンネルをハシゴしたり、録画を諦めたり、予約に失敗したりする回数が減ると思います。
 
 
 といいなぁ。

2007年05月13日(日)



 お天気がいいけどぱっとしない

 布団を干したら、暑くて入れませんでした。
 
 
 ...だんな様が。
 
 Sizは汗だらだらで一回着替え。
 
 
 私はきちんと寝ましたよー。入る前は足が熱くてアイスノンで冷やしたけど。
 だんな様も「一回もぐったよ」と言っていたけど、本当かどうか怪しいもんだ。...ま、風邪引いてるふうではなかったのでナンでもいいけどさ。
 
 
 もう夏なのね。
 夕方も6時過ぎまで子どもが遊んでいて、暗くなったのは7時前。
 なんか嬉しいこの季節なのでした。
 
 
 そうそう。
 今度珍しく一人でお友達とデートすることになりました。六本木だよ。

2007年05月09日(水)



 復活しない

 GWも無事に終了。なんかだらだら過ごしたのに疲れてる。
 
 ...気がついたら眠ってました。
 
 
 あー、そうそう。
 久しぶりにまともなご飯を作った!
 ちょっと楽しかったので、また明日。できるかな〜。

2007年05月07日(月)



 かわいい

 義弟さんのところに遊びに行ってきました。
 相変わらずこぶらっちのかわいいこと。
 夫婦揃ってブログを立ち上げたそうなので、ソレも見せてもらって。
 
 そういう自慢できるものがある人っていいなぁ。
 
 と自分のつまんないサイトを振り返る。イヤ、本人は楽しんで更新してるんですけどね。一応愛着はアルと...。
 
 
 
 それとねー。
 何が羨ましいかって、ごろごろ抱っこしてるところ。おとなしく抱っこされて、ぐりぐり撫でてるのがいいなー。
 そんなのを見てるとまた赤ちゃん欲しくなるんだけど。
 
 
 でも、きっと。
 
 抱っこの嫌いな赤ちゃんだと思う。だってSizがそうだったから。
 
 
 
 って。
 ああああああああああ。
 ただの妄想だからっ。気にしないでっ。んふふふふ〜。

2007年05月06日(日)



 点茶

 やっと本調子...と言いたいところだけれど、やる気はなし。
 
 でも、今日はお茶会なのです。お手伝いなのです。
 やりたくないなー、絶対逃げてこようと思っていたのに。
 
 
 あまりの戦力不足に最後までいてしまいました。
 お客様も少なかったのでヨカッタケド。
 
 
 そこで意外な事実が。
 だんな様はお茶を点てるのが上手。
 
 
 そして私はとてもヘタ。ぐすぐす。
 
 
 
 今までお茶会のお手伝いのご褒美に自分で点てさせてもらって自分で飲んで...ということは何度もあった。
 
 そして、今回。
 実は初めて!!(だと思う)
 
 先生にお茶を点ててもらった〜。美味しかった。
 ってね、この時点ではそのことにあまり気がつかなかったのよ。暑かったし、お喋りも楽しかったし。

 
 しばらくして、また一段楽した時間が。
 お点前の時間、裏方はヒマなので。
 今度は自分で点てました。
 
 
 粉っぽい。
 
 
 だんな様は上手に泡が立って、きれいな薄緑色。いつまでも泡があるし。ぐすぐす。不器用な人間は何をやらせても駄目っていう見本みたいだ、私。なんて自虐的になってみたり。
 
 
 というわけで。
 今度お茶を点てるときは真面目に(いや、今までも大真面目のつもり)やってみようと思ったのでした。

2007年05月05日(土)
初日 最新 目次


My追加