女王様の日常。
kina



 肩にちょうちょとたっぷりシャーリング

 お姫様の夏休み開始から1週間。
 なんだかんだとがんばってみましたが、今日からじじばばのところにお泊りです。
 ま、とりあえず実験的に2泊。
 じじばばはちょっと遠いところに引っ越したので、迎えにいけません。
 
 さー、どうなることやら。
 
 
 送り出すに当たって、ワンピース2枚作りました。なかなか可愛らしくできました。やっぱり夏はワンピースだよねぇ。

2006年07月27日(木)



 ベランダ改造

 夏休み初日です。
 とりあえず、ベランダの掃除でこき使ってみました。
 
 午前中かけて4分の3きれいに。
 ...残りはゴミの山なので収集日が来れば自然に片付く...はず。ま、埃を払ったりはあるけどさー。
 
 
 片付いたので、キャンプ用のピクニックテーブルを出してみました。
 さすがに恥ずかしいので、目隠しにパラソル。と思ったらベランダの奥行きに合わず。
 布入れ&小物入れを引っ掻き回して、簡易タープを張りました。
 
 なかなか快適。
 
 お姫様は宿題、私は刺し子の続き。
 そしてお昼におやつと楽しんでしまいました。
 
 これで天気が良かったら言うことないんだけどなぁ。
 
 
 ま、よしとしよう。

2006年07月21日(金)



 夏休みですね

 お姫様の初めての夏休みが始まります。
 
 ...通知表がない、いつもどおり給食もあり...
 
 なんか緊張感のカケラもないのだ〜。
 
 
 うれしいもんかな、こんなんで。ま、いいけどさ。
 
 
 
 昨夜はちくちく刺し子をはじめてみました。
 鍋つかみにする予定。
 本当はふきんを作りたいのだけど、根気が持つかどうか。あ、いや、そのうちには頑張りたいと思います。
 
 そうそう。
 夏休みにはお姫様にもちくちく何かさせたいの。
 子供用のお針箱を持たせたり、ちっちゃいミシンを踏ませたり。
 絵を描くのが好きな子だから、刺繍とか好きかな〜。
 
 ...ぽん。
 
 その前に朝顔の花びらで染物でもさせてみよう。

2006年07月20日(木)



 ごぶさたしてました。


 ちょっと調子悪かったのです。ま、もうすっきり。
 
 もうすぐお姫様の夏休みが始まります。
 色々と荷物を持ってくる...と思っていたのですが、小物しか持って帰られないみたい。ピアニカも置いてくるって...
 
 なんか心配〜。
 
 いや、別に高いものでも大事なものでもないけど、やっぱり気になります。
 それに私が小学校の頃って、長期休暇の前は民族お引越し状態で、終業式には教室が空っぽになってたような覚えが。
 ふうふう言いながら朝顔の鉢を持って帰ったり。←この前の保護者会のときに自転車に載せて持って帰ってきましたよ。
 
 なんか変なの。
 
 もうね、小学校に言いたいことたくさん。
 でも誰に言ったらいいのかわからないし、言ったところでどうにかなる話でもない。過保護だって言われるかもしれないけど、でも心配だし、おかしいとおもうんだよ〜〜。
 
 
 ふぅ。
 
 ここで黙ってても仕方ないとは思うけど。
 
 あのお母様方を相手にたちまわるのは大変そう。←その点では先生方に同情する。

2006年07月19日(水)
初日 最新 目次


My追加