女王様の日常。
kina



 新しいおもちゃ

 夏休み最終日です。
 やっと宿題も片付けて...なんて気がついたら、だんな様が帰ってきていました。ぉぃぉぃ。
 
 ま、無事に支度できたからいいや。
 
 
 
 片付けてる最中にベランダのテーブルも復活。
 晴れたらタープ張って、クロスかけてお茶飲みながら本でも読みたい。
 
 
 ......
 
 って。
 
 
 あ〜〜ん、もう娘がいないじゃないの。
 一人でベランダ? 優雅なようで寂しいよねぇ。
 
 
 実は新しいスーパーマリオを買ってもらったのでハマッテマス。
 だんな様がいないとなかなか先に進まないのですが。

2006年08月31日(木)



 6歳にして同窓会

 今日はお姫様の同窓会。
 久しぶりに先生に会ったら
「二人目ですか?」

 ま、いいか。
 
 先生も早くね〜、とは言いませんでしたが。
 
 
 久しぶりにいろんなお母さんとお話して、引っ越していった人も顔出していたり、なんのかのと賑やかな午後でした。
 
 
 
 
 帰ってきて文集を見ていた娘。
 
「あたしのがないっっ!!」
 
 んなわけないでしょ、とひったくったものの本当にない。
 ま、娘のだけがないわけじゃなくって、ちょうどページの関係? ないほうが都合がいいなという感じ。
 一緒になかったお母さんと先生に報告しに行って、原稿はちゃんとあること、後でなんとかしてもらうことを確認してオシマイ。
 
 ちょっとばたばただったな、とは思うけど、子供達はとても楽しんだようなので、なんでもヨシです。
 幼稚園からのつきあい、なんて友達がいたらすっごいよね、と思うけど、彼女達はどんな風になっていくのかな?

2006年08月28日(月)



 いつするかが問題で

 え〜、昨日まで屋外で遊びまくっていた反動か、なんなのか。
 
 とりあえずDSのゲーム1本、PS2の1本買ってしまいました。
 9月半ばの新作も予約するつもりです。いいのかこんなに遊んでいて。
 
 
 ...てかその前に道具片付けなさいよ。

2006年08月27日(日)



 帰還

 かえってきてしまいました。
 
 あー、もう一度行きたいよ〜。
 
 
 しかし、ここで反省会。
 
 撤収に4時間もかかったこと。
 いろんなものがあちこちにあって、テーブルから車、テントから車、またテーブルから車。まず最初に車から荷物を全部下ろしちゃうこと。できるならついたらまず降ろす。車をあけっぱなしにしておくと虫が入って大変。
 
 とりあえず大きな反省はこれくらいかなぁ。
 親が片づけしている間、娘はトンボを一人で3匹もつかまえました。たくましくなった〜。
 今度は魚釣りとかしたいかな。
 
 

2006年08月26日(土)



 無理

 帰るはずの日ですが、延泊です。
 
 こんないいところに来て帰れません。
 
 普通の観光旅行ならともかく、のんびりするしかない場所に来て1泊しかしないなんて。
 
 ご飯の支度がない時はずーっと誕生日プレゼントにもらった椅子に寝転んで本を読んでました。あ、もちろん、ワインと一緒に。
 
 娘は虫取りと焚き火に夢中。パパはそれに付き合って。
 
 あー、いいなぁ。
 
 
 
 一応、今のところ、夢はスノウキャンプ。
 ま、言ったそばからナンですが多分(いや絶対)無理な話なので、お日様がない時間は寒い季節にキャンプしたいです。焚き火やお鍋に沸かすお湯が嬉しい季節にね。

2006年08月25日(金)



 スタート

 やってきました。
 キャンプです。
 チェックインのときにお風呂まで予約してしまいました。
 小川のそばのサイトに決定。
 
 設営は割りとスムーズで、困ったことは...ん?
 
 お昼ご飯を作る体力は残ってなかったことかな。
 ま、朝ごはんの残りのおにぎりがあってよかった。
 
 
 キャンプ、野外料理、といえばBBQ。
 
 と思っていたのですが、今回は豚汁。
 大きなお鍋セットを買ったので、外で食べたいものがたくさんあります。
 もともとお鍋にお肉やら野菜とお水を入れて煮るというだけの料理しかできない人なので、こんなことが外でできるんだとわかると俄然やる気も湧いてくるってもんです。
 
 いつかはダッチオーブンとか買っちゃうのかな〜。
 あの重たいフライパン? スキレットとかいうやつ?も欲しくなっちゃうのかな〜。

2006年08月24日(木)



 くつろぎタイム

 え〜、本日はyukirinさん銀吟さんのお宅でBBQ大会〜〜。ぱちぱちぱち。
 
 タープを張って、テーブル並べて、子供用にはプールまで出していただいて。親も子供も楽しみました。
 親は外、子供は中でDS...なんてちょっとパパ達はがっかりしていたけど、ママたちが子供の頃を思い出せば、ま、そんなもんか〜と。
 そのうちいつか一緒に盛り上がることもあるでしょう。...ちょっとまだ先の話かな?
 でも、どこかに出掛けて準備から撤収まで、となるとここまで大人だけでここまでゆっくりできたはずもなし。子供から目を離しても大丈夫な場所ってソウソウないからね、このご時勢で。
 
 なので、よかったらまたお庭を貸してくださいね。
 
 写真もたくさん撮ったし、楽しい楽しい夏の思い出になりました。


2006年08月20日(日)



 フレンドシップフェスティバル

 横田基地の友好祭に行ってきました。
 とてもいいお天気で、ばっちり日焼け。この前のプールより焼けた〜。
 特に足。
 
 照り返しに要注意。
 
 ついでに久しぶりにぺったぺたの靴を履いていったものだから、エラく疲れました。
 これからまた行く機会があったら、厳重な日焼け止めはもちろんですが。
 
 
 飲み水の確保を忘れずに。
 何時間いたのかわかりませんが、3人でビール4本、ミネラルウォーター6本、ジュース、アイス、かき氷。それでもたらないったら。
 
 お店が一旦途切れると、飛行機ばかりで何もありません。
 KC−10とかいう飛行機に乗るために並びましたが、途中で10分ほど歩いてお水を買いに戻りました。戻ったところで列は全く進んでいないし。ぉぃ。
 
 ...え〜、子供達を連れて一緒に行きましょうなんて、yukirinさん銀吟さんご一家に言ってしまったのですが、一緒じゃなくってよかった〜なんて思いました。
 大人でこんなにぐったりなので、子供はもっともっと大変だったと思います。う〜〜ん、お姫様、頑張った。
 
 そうなんですよ、お姫様ったら。
 親の私達より写真を撮っていました。なかなか素敵。
 
 
 帰ってきたら3人揃って日がとっぷり暮れるまでお昼寝。
 昨日のうちにテーブルをたたんでおいてよかった。
 
 
 

2006年08月19日(土)



 お友達に見つかりましたが

 衝動買いしてしまいました。
 
 
 室内干し。
 
 
 自転車なのに。
 前から欲しかったんだけど、何も今日買うことはないだろうと。
 とりあえず、風が吹いていなくてよかった。

 
 
 昨日今日とご近所が賑やかなのをいいことにエアコンつけ放題で暮らしています。どーにかして欲しいこの湿気。

2006年08月17日(木)



 欲しいものがふえる

 だんな様の夏休み第一弾最終日。
 これと言ってすることもないので、今度の日曜日のBBQに備えてのお買物。
 
 ...って買い込みすぎた。
 
 
 お皿にお鍋にキャンドル風LED。しめて16000円也。
 実を言えばカトラリーセットも欲しかったのだ。
 
 ついでにいえば、日曜日にはちっとも要らないものばかり。

 ま、いっか。
 
 
 その後は、梅酒にビールで家族三人倒れこむようにしてお昼寝。気がついたときにはとっぷり日も落ちて。
 
 
 食事の用意をよくサボったお休みでした。
 

2006年08月15日(火)



 日焼け

 プールへ行ってきました。
 大雨も大停電も帰ってきてから知りました。←ニュースも見ずに出掛けたからね。
 
 え〜、一応色の白い部類に入るらしいのですが、昔取った杵柄...というのとはかなり違うと思いますが、赤くならず、ちゃんと小麦色(?)になります。焼きすぎで泣いたことは生まれてこの方2回くらい?
 なんですけど。
 
 
 なんですけど。
 
 
 齢さんじゅうン歳を迎えまして、腕にそばかすがぁぁぁぁ。
 
 
 ..........。
 
 もう若くないのだよキミ。
 ということで、ここのところマメに日焼け止め(でもかなりテキトーなヤツ)とお付き合いしていたんですが、 油断して、というか怠けて日焼けしてしまいました。ちゃんとさめてくれるかなっ? ぉぃ。
 
 そばかすは見当たらなくなったけど。
 
 ちょびっと細く見えるけど。
 
 
 .......ぉぃぉぃ。
 
 
 日焼け止めは性に合わないので、日傘と帽子と長袖で何とかならないでしょうか。いや、何とかしたいです。

2006年08月14日(月)



 

 え〜、毎年恒例のポケモンラリーに行ってきました。
 今年はスタンプ7つ。
 
 ゴールにフォトスポットも「GOAL」と書かれた看板もありませんでした。ま、お姫様もいい加減お年頃なので、来年は参加するかどうかビミョーなところではありますが、この商売っ気丸出しの企画もどーなのかと。
 
 
 途中の駅にあったスープストックトーキョーで軽くお昼ご飯を食べました。
 ...皆さん、よく食べますね。
 スープ二つにパン、とかが普通なの?
 
 ま、やってできない量じゃなかったけど。
 
  
 なんか、自分がひどくオバサンになった気がしました。(実際オバサンです)
 
 
 最後は池袋でまた山のお店と自転車のお店を回ってきましたが、本当はブラウマイスターのお店に行きたかったのです。またいくか〜。

2006年08月13日(日)



 たっぷりシャーリングふたたび

 ...って、今度は私の。
 派手なハイビスカス柄です。
 
 それともう一つ無地の薄い生地でふわっとしたのを作ろうと思いますが、テキトーにやっていたので間違えてしまいました。まーいーかー。ぉぃ。
 
  
 なんでこんな手作りなんかにハマってるんだろう、私。
 
 
 そんな風に思う日々です。 
 
 
 そして。
 ふらふらと散歩がてらお買物に行ってきたのですが、夏休みなので面白いものがたくさんある!! 
 
 
 子供用のですが。
 
 
 LEDの明かりのシェード(?)を作るものだとか、ジェルキャンドルや万華鏡のキット、ポリマークレイのお試しとか。お姫様の退屈しのぎにはちょうどいいではないですか。
 それもこれもあれもほしーよー状態になってしまったので、一息。
 今度、だんな様と出掛ける機会があったら一緒に買ってみよう。
 
 いや、ドレも600円〜1000円なので、黙って買っても文句言われないと思うけど。
 
 
 
 そんな風に何も買わずにぶらついていたら、幼稚園ママの集団と行き会いまして、一緒にお昼と相成りましたとさ。

2006年08月08日(火)
初日 最新 目次


My追加