女王様の日常。
kina



 

 お姫様、再びトビヒでお休み中。
 
 ...今日から倍メーターだったのになぁ。
 
 
 まいいや。
 
 
 夕べもまたテニスを見てました。フェデラー対ゴンザレス。
 世の中にゴンザレスの多いこと。
 今からこんなに夜更かしで、7月中もこれが続いて。
 
 うが〜〜〜。
 
 
 でも、なんやかやと楽しく見ているのでいいとしましょう。
 しかし、今度の日曜日は忙しいのだ。
 ラリーにF1、ツールにお出かけ。
 
 うきゃ〜〜〜。
 
 そういえばウィンブルドンの決勝はいつなんだろ。
 
 
 見るのか、そうなのか。
 
 
 ...昨日準々決勝とやらをやっていたので、やっぱり週末が決勝なのかな。うきゃ〜〜。
 でも、全仏のときと同じような時間なら、きっとツールが終わった頃に決着がつくはず...ってテニスって時間よめな〜〜い。
 
 
 
 やっぱり決勝は2日3日だった...←今調べた。

2005年06月30日(木)



 

 あんまり暑いので、どこか出かけて涼もうよ〜。と企んで出かけていきました。
 
 
 行き先はもちろん。
 
 
 ご近所のラオックス。
 
 
 ...だってこの前軽井沢行ったばかりだもん。
 と無駄遣いをしないで済みそうな方法を考えたのに。
 
 
 
 ラオックス2階はエアコン故障中。
 
 
 ...おーーーまーーーいがーーー。
 
 
 そんなわけでフレッシュネスバーガーでお茶して、ツタヤでCD借りまくり、同じくツタヤで本を買い、最後にラオックスでMDを買いましたとさ。
 
 無駄遣いしないはずはどこ行った〜〜〜。
 
 
 は〜〜〜〜。
 しかし、とにかく暑かった。
 帰ってきてからまずエアコン、お風呂、かき氷。まだ夏休みじゃないんだぞっっ。←実はもうすっかりそんな気分で、お姫様の幼稚園がまだまだまだまだ一ヶ月近くあるのかと思うとかな〜〜りうんざり。
 
 
 ま、いいや。
 
 
 今夜こそは早く寝るぞ、といいながらしっかりツールドスイスは見たのでした。名前忘れたけど22歳の人が勝ったんだよ〜。頑張った頑張ったエライエライ。
 
 
 
 どうして「今夜こそ」なのか。
 
 それは明け方までウィンブルドンの試合を見ていたからです。ヒューイット対ギメルシュトフ。
 昨日だか一昨日かにシャラポワのゲームを見たときには47分決着とかで甘く見てました。
 その前の全仏オープンの決勝を男女とも見ていたんですが、それよりも甘かったです。
 
 ま、始まった時間からして違うのかもしれませんが、4時過ぎまでっつーのはやっぱりもうかなりツライお年頃なのでした。
 
 
 今年はルールもよく知らないくせにテニスをよく見ています。なかなか面白いです。←放送される組み合わせがいいとも言うけど。

2005年06月25日(土)



 

 体育館のショートプログラムに参加してきました。
 
 
 タイトルは。メリハリボディ。二の腕とおしりを集中トレーニング。
 
 
 
 ほっほう。
 というわけで今週2度目でございました。
 今日は頑張りましたよ、自転車も20分余計にこいだしっ。
 汗だらだらです〜〜。
 
 
 でも、体重も体脂肪率も減ってない。ががががん。
 
 運動の前にはヴァームです、ヴァーム。とんでもないくらい汗かきますよ。今日は飲んでないけど。
 隣のお兄さんが滝になってました。まじで。
 
 
 でもって、そのお隣のお兄さんのさらにお隣のお兄さんはMP3プレーヤーらしきものを左の二の腕に巻いてのりのりでした。
 
 いいなぁ。MP3プレーヤー。
 
 だんな様が誕生日プレゼントに買ってくれるらしいので、ちょっと楽しみです。そにーのはいらないからねと言っておきました。←最近、だんな様のそにー嫌いがうつりました。
 だって体育館では洋楽が垂れ流しなんですよ。そんなの聞いてても暇なんですよ。
 最近懐かしい方々のCDを借りまくっていたので、そういうの聞きながら自転車こぐなり、ひたすら歩くなりしたいのです。
 
 
 あああ、でもそんなことより早く痩せたいっっ。

2005年06月24日(金)



 

 ヘンプでまたじゃらじゃら。
 細い糸を買ったので、何本も重ねてつけるようなブレスがたくさんできます。
 誰か欲しい人はご連絡を。
 
 
 そんなこんなで制作意欲が湧いてるんだか単に暇なだけなのかサイトを真面目にリニューアル考慮中。
 TOPのデザインは何となく決まったものの、さーこれからどーしよっかな〜。
 
 
 最近の素材屋さんはセキュリティをオフにしないと見せてくれないので、素材探しはちょっと考える。だって自分でPC直せるわけじゃないから。
 なので。
 
 
 自力で。
 
 
 去年、誕生日プレゼントでペンタブレットを買ってもらったんだから、自分でイラストでも〜。
 
 なんてそんなん冗談でもムリなので、フォトショップだごーごー。
 
 
 ...ああああ、こんなこと何度繰り返せば、私に使いこなせないソフトなんだってことを学習するんだろう。
 
 
 わかってるなら、やめればいいのに。
 
 
 でも、使えるようになりたいのっっ。
 
 
 
 だって、ちょっとかっこいいでしょ? フォトショップ使えるなんて。←そーかな。

2005年06月23日(木)



 

 今夜もだんな様、遅いそうです。
 
 サイトのリニューアル思案中。

2005年06月17日(金)



 

 お姫様の個人面談。
 取り立てて困っているようなことはないみたいで良かったよかった。
 
 
 初めてユニクロに行きました。
 ジムにいけるようなパンツ買ってもらいましたっ。
 
 
「行けよな」
 と睨まれながら。

2005年06月15日(水)



 

 お姫様がトビヒで〜す。
 
 ちょっと笑えません。←当然の報い。

2005年06月13日(月)



 

 今日はだんな様、お泊り〜。
 
 何しようかなって、ヘンプでブレスをいくつも作っちゃいました。

2005年06月11日(土)



 

 お姫様、りんご病で〜す。
 
 ちょっと笑える顔してます。←酷い。

2005年06月10日(金)



 

 日本、ワールドカップ出場決定! おめでとー。
 
 
 後半だけだけど、ちゃんと見たの久しぶり〜。
 最後の大黒のゴールはめちゃめちゃドキドキしちゃいました。
 
 試合運びの上手い下手はよくわからないけど、こういうドキドキする試合はたくさんしてもらいたいものだ。
 
 
 
 ...いや、そのときと私の気分がぴったりしないとダメなんだけどね。

2005年06月09日(木)



 

 久しぶりにだんな様とテトリスで勝負。
 
 夕べの結果。
 
 女王様   80000点
 だんな様  90000点。
 
 
 
 あんまり悔しかったので、昼間頑張りました。
 
 150000点。
 
 .................。
 
 よっしゃ。
 これで負けたら諦めるわ。

2005年06月08日(水)



 

 昨日の勢いが残ってるようで、今日はかばん一つにスカート1枚です。
 
 ああああ、両方ともお姫様のです。
 かばんは彼女のズボンをリサイクル。本当は今年の夏はショートパンツにしてもらいたかったんだけど、ついつい本を見ていたらハサミでジョキジョキ。

 ...ま、いいか。
 
 
 スカートは私のロングスカートとおそろいの生地で。
 私のはサーキュラースカートなので『お姫様』風でお姫様も気に入っているのですが、同じのを作ってやるには生地も根性もないので、フリルつきのギャザースカートです。
 
 ...これでも頑張ったんだ。

 
 
 さー、洗濯物でもたたもうかな〜。←順序が逆です。

2005年06月03日(金)



 

 明日、だんな様が出張なので新しいスーツを買いました。
 突然のことなので、すそ上げが間に合うはずもなく。
 
 夕食後、一眠りしてからちくちくまつり縫いしてました。
 
 
 ...終わったの2時半でございました。そもそも起きたのも12時過ぎで、取り掛かったのは1時近かったのでした...
 
 
 
 ちょっと最近のマイブームは再びミシンです。
 
 カットソー2枚作っちゃいました。
 ロングスカートもできちゃいました。
 
 
 この勢いなら夏服を買わなくって済みそうです。

2005年06月02日(木)



 

 腰いた〜い。
 熱でた〜。
 
 お姫様もお腹イタ〜い。
 
 
 かったるいな、もう。ということで幼稚園お休み。
 
 
 
 なんかもう年々からだが壊れてくるよ。
 
 
 
 
 あああ。
 そうそう、夏に買う予定のMPEGムービー。
 エブリオはだめかもねー。
 マイクロなんちゃらってとこは気に入ってんだけど、他のメーカーのと比べるとかなりオチる。200万画素ってヨソの半分以下。
 
 だんな様はどー思ってるのかなぁ。
 この前もどこぞで評判悪いの聞きつけてがっくり来てたしなぁ。
 もう少し待ったほうがいいかな。
 
 
 デジカメ買ったとき、タッチの差でモデルチェンジだった。
 むか〜し携帯買ったときもそうだった。
 
 
 だから今回のお買い物は一呼吸待つことにしてるの。
 だんな様次第、なとこもあるけどね。
 
 いつ買っても一緒。
 それはそうだけど、どーしても必要なものってわけじゃないから少し待ってもいいじゃない、と思うのでした。
 
 
 でもでもでも。
 デジカメが今壊れたらすぐ買うよ〜、きっと。
 だって、一眼デジカメとは別に小さいのも持つって決めてるんだもん。
 別に持つなら同じシリーズのがいいな。小さくって持ちやすいから。

2005年06月01日(水)
初日 最新 目次


My追加