女王様の日常。
kina



 

 お姫様の入学する予定の小学校の運動会に行ってきました。 
 受付後、一時間くらい待たされてだんな様がぶつぶつ言ってました。
 来年はもう保護者席で一日中張り付いてないといけないのか。
 そう考えるとちょっとうんざりです。
 だって日陰が少ないよっ。
 
 え〜〜〜、校庭を芝生にするとか大歓迎です。
 ついでだから木もたくさん植えちゃいましょう。
 最近、紫外線がどーのこーの言うんだから、外で何かするような行事はみんな冬っっ。
 その代わり発表会みたいなのを夏にやる。
 そうすれば日焼け止めとか首の後ろを隠すような帽子とかいらないじゃん。
 そうすればインフルエンザが大流行してるときにわざわざ狭いところに大人数を押し込むようなこともなくて済むじゃない。
 
 
 ...なんだか気持ちが後ろ向きですね。
 後ろ向きって言うか反体制というか。とにかくなんかもう気にいらないっっっ!
 
 
 
 そうそう。
 明日はだんな様がお山に登るですよ〜。
 今日は最後のお買い物タイムでした。
 やっとお買い物終了です。
 山登り用のズボンも気に入ったのが買えたようでナニヨリナニヨリ。
 
 
 
 は〜〜。
 この夏にはHDDムービーを買うと言うことになっているんですが、もうお金使うの飽きてきました。
 
 お陰で月末のカードの支払い明細が怖い怖い。
 最近は近所のコープでもカード使えるようになったので、食費もほとんどカードでお支払いです。きゃー。

2005年05月28日(土)



 

 懐かしい人たちのCDをたんまりと借りてきました。
 だって半額だったんだもん。
 
 しか〜〜し。
 
 歌詞カードのないCDばかりです。
 良かったのでしょうか。
 
 
 ...だって半額は今日までだったんだもん。
 
 
 よくテレビ通販でCMをやっているなつかしの歌全集を作りたいと思います。
 この前4枚組60曲で8400円というのにかなり惹かれたんですけど、そんなのを注文するという行為がと〜〜〜ても嫌だったので、思いつくだけ自分で借りてきました。
 
 レンタル代 1000円
 MD代   1300円
 
 私の手間隙はおまけですが。まーいいですが。
 
 
 ...やっぱり好きなのだけMDに、ってのとCD全部ってのがいいですよね。そですよね。
 

2005年05月26日(木)



 

 生まれて初めて40度を突破しました。
 
 無事に下がりましたが。
 
 
 自分的にはあちゃ、まいったな。くらいで笑い出しそうだったんですが、こんなことだんな様に言ったら病院行けだの(当日は日曜だったのであいてる病院なんてありゃしませんが)、うるさいことになりそうだったので黙ってました。
 
 しか〜し。
 お外もだいぶ暗くなってから計りなおしてみても40度。
 
 だんな様にその旨伝えたところ、やっぱり「病院!!」と開口一番言われてしまいました。救急外来だってもうしまってますよ、という時間だったので冷蔵庫の奥からいつもらったんだかわからない解熱剤を引っ張り出してきて飲んでお布団直行。
 
 ってなわけには行かずに晩御飯の用意。
 
 
 にら玉雑炊を作ろうと思ったのに、にらがだめになっていたのでお買い物に行きました。
 
 
 ふぅ。
 
 
 40度出しても、ま、これくらいはできるんです。
 
 
 しかし、次の晩にだんな様も40度ってのはまずかったな。
 
 
 
 ま、何はともあれお姫様の蕁麻疹騒ぎも収まり、だんな様も私も無事に復活いたしましたとさ。

2005年05月25日(水)



 

 昨日、頑張ってネットでお買い物。
 
 自分の分、買うの忘れました。
 
 ...ま、いいや。
 
 
 
 お姫様の蕁麻疹は薄くなってきたような???
 
 
 速く消えてくれないとこまるっ。
 
 
 だんな様は良心の呵責に耐えかねてご出勤。お疲れ様。
 自転車でお出かけなので、後でビールでも買ってきて上げましょう。
 この前、母からビール券をたんまりいただいてある。
 
 そういえば、この前店長が遊びに来たときもお昼の買い物のときに、ビール券もらったんだっけ。店長から。ぉぃぉぃ。

2005年05月21日(土)



 

 お姫様、蕁麻疹でお休みです。
 昨日、病院の帰りに先生に会ったので、お休みのことをお願いしたので、今日は荷物を取りに行くだけです。
 
 
 さてさて。
 お米がありません。
 何でこう毎回毎回週末かなぁ。
 
 コープでは週末、ポイントが2倍3倍なのでしばらく今夜と明日の朝はお米なしです。ま、いいか。

2005年05月20日(金)



 

 店長がやってきた。
 
 だんな様とお買物をして我が家によってくれたのでした。
 
 え〜〜、おもてなしは買ってきたばかりのお稲荷と太巻き。
 晩御飯はお好み焼きに連れ出すという手際のよさ。←??
 
 一番喜んでいたのはもちろんお姫様。
 当然のように手をつないで歩いておりましたとさ。 
 
 
 そうそう、お昼は近所のスーパーに買い物しに行ったのですが、こどもの日サービスということでわたあめを配ってました。
 最近では見かけないけど、ちゃんとザラメのわたあめだった♪
 やっぱりこの方が美味しいよね。
 あ、お好み焼き屋さんでは、新聞紙で作ったかぶとをもらいました。
 いいよね〜、こういうの。
  
 


2005年05月05日(木)



 

 だんな様はツーリングでお留守。
 
 
 久しぶりに何か作ろうと思って、布とか本とかがさがさ探しました。
 作りたいものは決まったのだけれど、布が足りな〜〜い。
 
 どうしようかなぁ。
 
 というわけで、他のものを作ろうか思案中。
 
 第一候補は犬型のバッグ。
 お姫様にはもうこどもっぽすぎるかしら。
 
 ま、いいや。
 
 そういうものが作りたいんだ〜〜。
 
 
 でもさ。
 このごろ真面目に低血圧らしくって、お日様の出てる時間は頭も身体も動かない。
 夜中にミシンかけるわけにも行かないし。
 
 く〜〜〜。
 手縫い? 手縫いは嫌だなぁ。
 半返し縫いとかしなきゃなんでしょ?
 
 くあああああああ。
 
 
 とりあえず早寝早起きから頑張ろう。

2005年05月04日(水)
初日 最新 目次


My追加