女王様の日常。
kina



 

 さー、今年も終わりでございます。
 
 怒涛の一年、って感じだったわ。
 テレビにPC、デジカメが壊れて、
 祖母が亡くなって、
 弟が結婚して、
 義弟は引越しして、
 お姫様は幼稚園に通いだして、
 だんな様の会社も色々大変だったみたいだし。
 
 って最後の最後はお姫様が水疱瘡にかかっちゃうし。
 雪は降るし。雪かきしたら楽しかった。
 
 
 いろいろばたばたしたけど、まあまあな年だったんじゃないかしら。
 
 
 大掃除はしてないけどね。

2004年12月31日(金)



 

 だんな様お休み開始。
 お買い物に出かけてドーナツをお土産にくれました。
 
 だって私も頭が痛くて仕方なかったんだもん。
 
 
 だんな様は昨日届いたグランツーリスモ4にすっかり夢中です。
 そのためにお買い物に行ったのよね。
 GT4では写真が撮れるのです。撮影旅行に出かけられるというんでしょうか。
 その写真をPCに移動するのに必要なキカイがあるのですよ。
 それを探しに。
 
 撃沈しましたけど。
 
 お願いしておいた、お姫様のお年玉にする花の図鑑を買ってきてくれました。喜んでくれるかな。
 

2004年12月30日(木)



 

 初雪で〜す。
 
 だんな様、ちょうど忘年会なので電車で行きました。
 
 じじは毎年恒例のゴルフに出かけていたそうですが、やっぱり中止だったらしくお姫様にお餅とたまごとお魚をお土産に持ってきてくれました。
 
 あああ、お姫様、いまだ療養中。

2004年12月29日(水)



 

 昨日からお姫様発熱。
 風邪かな?
 
 でも着替えているときに、ぶつぶつ発見。
 
 ん〜〜〜。
 
 
 案の定、水疱瘡でした。
 
 でもね。
 耳の下が晴れているような気がしたからおたふくかも、って思っていたからちょっと安心。
 おたふくって痛いんでしょ?
 ...実は私、おたふくやったのかやってないのかよくわかりません。調べてもらったほうがいいのかな、この歳になって予防接種とかになってもいやだけどな。
 
 それはともかく。
 
 痛い病気はかわいそうだなぁ、と思ったので、おたふくの予防接種は早いうちに済ませようと思います。
 
 ネットで調べたら先進国ではおたふくとか予防接種を受けさせるみたいなことが書いてあったけど、日本はそうじゃないんだよね。
 水疱瘡もアメリカじゃスケジュールに入ってるんだって〜。
 
 
 ま、いろいろと考えることはあるけど、幼稚園のお休み中でよかった。
 我が家はお正月もなしだから、なおさら都合がよかったわけですよ。

2004年12月27日(月)



 

 有馬記念でございます。
 これをみんなで見るために集まりましたさ。
 
 外れたけど。
 
 ま、いいか。←私は賭けてないし。
 
 
 そんなわけで地上17階のお宅です。
 景色がとてもいいです。
 こういうところが売れるのよくわかったわ。
 
 でも、目の前に同じような高層マンションが建つらしく。
 ど〜なりますか。
 
 今度はゲストルームを借りてくださいとお願いしておきました。

2004年12月26日(日)



 

 サンタさんは夜中に起き上がってクリスマスカードを作って、
 そ〜〜っとリビングのテーブルの上にプレゼントを置いていきました。
 
 気がつかせるのが大変でした。
 
 
 プレゼントはお絵かきセットです。
 可愛いスケッチブックに、パステルとダブルマーカー、蛍光ペンのセット。
 本当は画板を探したんだけど、売ってないし。
 
 喜んでくれたようでよかったです。
 
 
 午後は明日お友達のお宅にお邪魔するので、だんな様が会社のお友達に聞いたお美味しいソーセージを買いに。
 もう年末だからってショーケースの中身が3分の1くらいしかありませんでした。
 もっと普通の日に行ってみよ〜。

2004年12月25日(土)



 

 イブです。
 だんな様は忙しいそうです。
 
 だけど、お買い物とお料理、頑張りましたっっ。
 
 夏に恵比寿ガーデンプレイスでもらったレシピブック大活躍です。永久保存版といたしましょう。
 
 
 頑張った甲斐あって(?)、だんな様も早めにご帰宅。
 一緒にケーキが食べられてよかったなぁ。
 
 
 今年はこんなカレンダーなので、サンタさんも普通に来ることになります。
 早くお姫様を寝かせてしまわないと。
 

2004年12月24日(金)



 

 お姫様のスイミング最終日。
 また10級だった。なんで一番下のクラスに入れられちゃうんだろうなぁ。最初のアンケートの書き方がまずいのかなぁ。本科に入れないって言っちゃうからかなぁ。
 
 せっかくもらった認定証も今回はあまり嬉しくない。
 お姫様が楽しめてよかったね〜、ってそれだけ。
 たしかにそれだけが目的だったんだけど、やっぱりちょっとひっかかる。
 先生も口を開けば本科本科ってうるさいよ〜。
 
 
 楽しめたのでヨシ。
 ご褒美にコンビニで肉まん食べてごっきげ〜〜んなのでした。
 
 
 そうそう。
 あちこちクリスマスバージョンにしてみました。
 

2004年12月23日(木)



 

 お姫様スイミング二日目。
 今日はプールサイドで見られる。
 私一人では暇だし、もったいないので実家の母を呼ぶ。
 
 機械が壊れているとかで、水温が上がらないらしい。
 終わった後にお風呂とサウナのサービスつき。
 それでも身体がつめたかったよ。
 
 ま、たまにはそういうつらい思いをするのもいいと思います。
 ...自分の中学の頃を思い出した。←水泳部。


2004年12月22日(水)



 

 お姫様、スイミング一日目。
 三日間楽しんでくれればよし。
 放っておいてもいつかは泳げるようになるだろう。
 
 
 晩御飯を湯豆腐にしようと思ってお豆腐とたらを買った。
 夕べのトマトスープが残ってた。ががん。
 
 たらだけ食べましたとさ。
 
 お豆腐、なんにしよーかなー。
 ...いつもなら二丁で100円のお豆腐を買いに行くのに、めんどくさくて90円のお豆腐ふたつも買ったのにぃぃぃ。
 
 
 
 だんな様は夕方ののろいにかかっている。
 定時に帰れそうという電話があっても信じちゃいけない。

2004年12月21日(火)



 

 お姫様の幼稚園の2学期が終わりました。
 これでしばらくお弁当もないぞっ! あ、お弁当日記更新しておかないと。
 
 終業式なので午前中で帰ってくるわけですが、その隙にプレゼントの用意も出来ました。あとはラッピングだ。
 
 日曜日に目星はつけてあったので、あっという間に買い物が終わって本屋さんをぶらぶらしていたら、ディック=ブルーナの「クリスマスってなあに」という本を見つけました。
 お姫様はクリスマスがどういう日なのか知らないと思うので、買ってみた。
 別にキリスト教の人じゃないけどさ。
 
 ずいぶん前に
「クリスマスは何の日?」
「誕生日は何の日?」
って子供と母親に聞いたらプレゼントの話しか出てこなかったとかいう内容の新聞記事を読んだことがあります。
 
 なんか悲しいよね。
 
 
 晩御飯は野菜のスープ。
 塩を入れすぎてしまってしょっぱい。
 水で薄めたら大量になった。
 おいしくないし。
 
 そんな理由でトマトスープにはや代わり。
 多分、明日の夜まで残るだろーなー。どーしよーかなー。

2004年12月20日(月)



 

 気がつけば夕方なのでした。
 
 年賀状用のペンを買いに行き、ついでにクリスマスプレゼントの物色をする。
 
 お姫様のプレゼントは明日中に支度しなければならない。うが〜〜。
 
 今年はDVDとかおもちゃじゃないので、ばらばらに買ってきてラッピングです。
 包むのは夜中でも出来るのでがんばります。
  
 
 だんな様のプレゼントが一向に思い浮かびません。
 でも、お姫様のが準備できたら考え付くのかな。頼むよワタシ。
 
 
 晩御飯はジャガイモとひき肉のスープ煮だったので、お姫様を寝かしつけてから、残ったそれをおつまみにしてビールでもと思っていましたが、久しぶりに美味しくできたようで、ビールを飲む前に空っぽでした。


2004年12月19日(日)



 

 大根の千切りを山ほどと肉団子を鶏がらスープとおしょうゆで煮てみました。
 
 冬になるとよく作るメニューですが。
 




↑エンピツ投票ボタン
 
 
 今回も作る直前になって判明しました。

2004年12月18日(土)



 

 冬季短期水泳教室を申し込んできました。
 
 もちろん、お姫様の。
 
 終業式の翌日から3日間です。
 午後2時からという中途半端な設定ですが、頑張ります。
 
 水着とか用意しなくっちゃなぁ。
 帽子とかしまってあるよねぇ?
 
 ま、なんとかなるでしょ。
 
 どーでもいいけど、申し込みにいくたびに
「本科の方は...」
って聞かれるのヤダ。それも何回も。最初に断ったってば。
 
 そりゃ私だって保育園時代、スイミングに通っていたから、通わせてあげるのもいいとは思うけど、すでにお茶とスポーツクラブがあるからね。
 
 普通の運動がへたっぴぃなので、泳ぐことはもう少し先でもいいと思います。
 今だって水が怖いわけじゃないし、もぐることだってできるんだからそんなに心配ないので。
 
 
 お姫様について思うこと。
 
 
 私の娘なんだから泳げないことはないだろー。
 
 
 なんの根拠もありませんけどね。 

2004年12月17日(金)



 

 また買っちゃいましたよ、おしゃれ工房。
 
 ちりめんって惹かれるんですよね。押し絵とかも。
 押し絵つきのふくさ...いいなぁ。
 
 それにね。
 手作りエンボスの入ったレターセット。
 エンボスですよ。
 
 なんかカッコいですよ。
 
 帰ってきただんな様に見せたら、だんな様もなかなか惹かれていました。
 いいよねぇ。
 作りたいなぁ。
 
 印材は学校用の「すずり」ですって。お安い。
 あとは篆刻刀だけなのよね〜。
 
 ...でも昔から版画の苦手なワタクシなのでした。
 
 
 そうそう。
 今日は今年最後のお弁当。
 お弁当日記も更新しないとね。

2004年12月16日(木)



 

 ツール・ド・フランスのDVDとGBAのゲームを注文しました。
 GT4も予約しました。
 
 早く来ないかなぁ。うっとり。
 
 
 だんな様が会社の人と自転車でお出かけしたときの写真をCDにまとめて、レーベルも作って、クリスマスカードも作って、ぎこぎこ(今のプリンタはそんなにうるさくない。でも揺れる)印刷してるのが羨ましかったので、またアルバム作りでもしようかと思う。 
 
 
 夕方、実家の父から電話。
 仕事で小山にいるそうで、電車を待っている間にかけてきたようです。
 
 用件は。
 
「最近、来ないじゃないか、自転車で??」
 
 ...だんな様が目当てかいっ!! つか、何度目よ、この用件。 
 まー。弟も結婚しちゃって誰かに構って欲しいんだろうなぁ。
 
 一応、だんな様に伝えておくといって電話を切りました。
 だんな様も大変だよね。
 
 
 寒くって洗濯物が乾きません。朝一番に干しなさいよ、それならね。
 
 しかし、そんな身体が動かないので、一日中浴室乾燥機が稼動してました。
 当然、お風呂も乾いたので、
「今からカビ取りすれば、かな〜り効くわよねっ♪」
なんて思いましたが、浴室乾燥機が仕事をやめたのはもう夜中になってからのことでした。
 
 大掃除の季節でもありますので、今度無駄に乾燥機を入れっぱなしにしておこうと思います。←無駄じゃないって。

2004年12月15日(水)



 

 そろそろグランツーリスモの新しいのが出るからなのか、だんな様がGT3で遊んでました。
 
 私は黒豚の3本目の足を編んで、耳をつけたところで飽きてしまいました。
 
 アジアンノットの梅結びのカードを勝ったので、練習もしましたがこれまた指が痛くなったのでおしまいにしました。
 
 床暖房の上にもあもあのコタツ敷き、その上にひざ掛けを置いてその間に挟まってたら、眠ってしまいました。
 
 
 怒られましたとも!!
 
 
 うたた寝、好きなんだよぅ。と言っても無駄でした。
 
 
 だんな様はちょっと元気がないようなので、寝しなにくだらない話をえんえん聞かせてあげました。
 心理テストもしました。
 
 異性限定、と注意しておかなかったので、いじめるネタにはなりませんでした。ちっっっ。
 
 
 元気がないところだったので、いじめずに済んでよかったと思うことにします。
 
 
 というか!!
 
 
 早く元気になってください。

2004年12月14日(火)



 

 お姫様とだんな様が揃って眠ってしまったので、さらっとネットサーフィンしたあとは、久しぶりにゲームすることに。
 
 らすぼす1個手前で止まってたのかー。
 
 じゃー、お買い物して武器作って〜。
 なんてぐだぐだしているうちにだんなさまがご起床。
 
 いろいろアドバイスもらいながら頑張りましたさ。
 
 ...なんでほとんどゲームの話も覚えてないような人にアドバイスもらってるわけ?
 
 
 そんなこときかないで〜!!
 だいたいRPGなんだから、基本はどれも一緒なの。
 
 む〜。
 だんな様がいないときにらすぼす倒したり出来るんだろうか。
 
 ちなみに。
 今までそういう経験はあんまりないです。ぉぃぉぃ。

2004年12月13日(月)



 

 午後からお義母さんが登場。
 お茶飲んでまったり。
 
 お米をどうもありがとうございました。
 
 このお休み中、ロクにごはんつくってな〜い。
 でも、外食したってわけでもな〜い。
 
 朝は焼きたてパンを買って食べたでしょ。
 お昼はレトルトシチューをたべちゃったでしょ。
 晩御飯はきつねうどんだ〜。やっと美味しい乾麺に出会えてのでございます。
 
 一人暮らしのびんぼー学生みたいな生活してました。
 
 
 お姫様を寝かしつけたあとは、週末に録画したビデオ見て、香港競馬の番組を見て、ネットサーフィンして、写真の整理をして。
 
 楽しい週末が終わりました。

2004年12月12日(日)



 

 わりと早くに起きたけど、まったりペースでお昼まで過ごす。
 
 午後からずんさまのお宅に突撃なのじゃ。
 
 だんな様の好きなお酒があると言うので、電車でGO!
 実家の駅のひとつ先の終点なんですが、家族3人でそんなところまで電車に乗ったことなんてなくって、ついでにそこからバスなのです。
 どのバスに「乗っちゃいけないか」はきちんと教わりましたが、1〜7ならどれに乗ってもいい、時間はコレコレだからとちょっとテキトーな教えをいただいていたので、その時刻を頼りにバスを探し出したのでありました。
 
 そしてバスに揺られて5分ほど。
 
 はっっっっっ。
 
 降りるバス停も、バス停の順番もちゃんと聞いてきたけど、バス停からの道がわからない!!!
 
 ...ちなみに今まではだんな様の運転する車でお邪魔してました。
 
 
 だんな様にその旨を伝えると。

「なにいまさら言ってんの。大丈夫だから。もー」
 
 道を忘れない人と一緒でよかった。
 バスに乗るまでその点に気がつかないのもどーかと思うけど。
 
 でも、その話をずんさま、ahiruhahaさまにしたところ、いたく馬鹿にされたのは言うまでもありません。
 
 
 夕方にはずんさまのだんな様もお帰りにナリ、一緒にお酒飲んで
 
 ...いや、それぞれ手酌だったけど。
 
 お姫様によって引き起こされた一波乱あり。
 突然ずんさまとドライブし。
 
 気がつけば浦和−横浜のチャンピオンシップも延長になったところでお開きとなりました。
 駅まで送ってもらったのですが、駆け込み乗車、乗換駅でも駆け込み乗車。
 そのわりには乗車してからかなり待つ、というタイミングの悪さなのでございました。
 


 追加。
 帰ってきてから、なんとなく口寂しくて食べた焼きそばのお陰で、明日のお昼まで苦しむことになるとは夢にも思いませんでした。ちゃんちゃん。

2004年12月11日(土)



 

 先週あたりにお姫様の担任の先生から
「軽井沢、今きれいなんですよ〜、ぜひ行ってみて下さい♪」
とにこにこしながら言われたので、行って来ました。
 ...一緒に聞いてたお母様から「先生、誰といったんですか?」なんてつっこまれてましたが。
 
 
 イルミネーションを見るので、夕方から。
 つまりお姫様は幼稚園をこなしてから出発です。先生にお勧めも聞いてきました。ネットでも探したし。
 お姫様は出発して一時間もしないうちに睡魔につかまってましたけど。
 
 いつも軽井沢に行くときのように
 釜飯を食べて。
 
 途中チャーチストリートなるものに足を止めて、イルミネーションバックに写真を撮りまくり.
 ええ、もちろん失敗ばかり。だんな様は一眼諦めてました。
 
 その後、万平ホテルへ。
  
 すでに喫茶はしまってましたけど。
 ごはんかー。釜飯食べなきゃ食べられたけどなー。どーするかなー。
 
 って一人4千円は今日はムリ。いつならいいんじゃ。
 パンフレットを拾って、室料3万4千円か。
 忘年会は4千円か。
 
 いつか来たいねぇ。
 
 なんて言いながら軽井沢駅に向かいました。
 
 いろいろちまちま飾られててかわいいんだよ〜。
 でも、さむいよー。風がないだけましかもしれないけど。しかし2度。ぐえ。
 
 
 そのあと、ブレストンコートというホテルに向かいましたが。
 もー、めっちゃキレイ。
 道沿いにランタン並べてあって、教会がぼーっと浮かび上がって。
 
 それにね。
 
 満天の星。
 
 お姫様にアレだけの星を見せてあげられたのもうれしかったな〜。
 
 
 万平ホテルでお茶できなかったので、ここで休憩。
 可愛いケーキに、だんな様は紅茶、お姫様はココア、私はチャイ。
 
 
 ...チャイ。
 
 あったかミルクティーセットを頼んだはずなんですけどね。
 ま、いいけど。美味しかったから。
 
 温まってから、お庭をお散歩。
 エントランスでお嫁さんもみたのよ〜。かわいー。
 どうやら、ドレスのままで夜のお散歩をしてきたみたいなんですけどね。わたしもした〜い。
 
 でも、やっぱりさむそー。
 
 さー、かえるぞーってところで、裏手にまだランタンが並んでいるのを見てたどって行ったら、噴水と石の教会。
 
 とってもキレイなところでした。
 だんな様もお姫様も大喜びで帰ってきたのでした。
 来年もいけるといいなぁ。
 
 今度は恵みシャレーってところも見てみたい。←お勧めらしい。

2004年12月10日(金)



 

 今日はじじが休みだからと、お昼ごはんにさそわれて出かけましたが、だんな様に何も言わないで出かけたので、ちびっと怒られました。いや、ごめんなさいの言い方が悪かったのでした。ごめんなさい。
 
 お姫様にホッピングをもらって、ついでだからとスポーツクラブの見学に誘いましたが。
 
 見てる間に担任の先生と鉢合わせし、なぜか幼い頃の私のドンくささをご披露する羽目になってしまいました。
 ええ、どうせドンくさいとか、人の話を聞いてないとか、悪いところは私に似てるんですよーだ。
 
 そういうわけで。
 
 お姫様の来年のカレンダーを渡すのを忘れてしまいました。
 
 
 ...どういうわけで?

2004年12月09日(木)



 

 図書館へ行ってきました。
 
 それよりも、その公園の一角がピンク色に染まっておりました。
 トラックも何台か停まっているし、なんとなくあわただしいような。
 
 この冬にピンクの花が満開になるような木でも植えてんのかしら。
 
 
 そう思いながら近づいてみるとまぶしー。
 
 ライトたくさん。
 クレーンまで。
 
 きゃー、なにかの撮影なのね。

 
 ガードマンさんに聞いても
「モデルの撮影会です」
なんて答えでちっとも要領を得ません。
 
 ま、仕方がない。
 所在なさげにしてるかわいらしっぽい(?)女の子がいるから、彼女が主役なんでしょう。
 
 む〜〜。
 
 ま、それだけで帰ってきましたが。
 
 

 ああああ、ピンク色のお花の山は枯れ枝に縛り付けられた造花でございました。
 大掛かりな撮影なんてはじめて遭遇したので、舞台裏をデジカメで何枚か撮ってきました。見たい人は...いませんね。

2004年12月08日(水)



 

 洗濯物が乾かないっ!
 
 ...いやそんな早い時間から干しているわけではないので、あんまり文句は言えないかもですけど。
 
 
 幼稚園でお正月遊び大会です。
 すごろくとか、福笑いとかカラーグループに分かれて遊びます。
 カラーグループってのは縦割り保育のクラスのことで、違うクラス同士の二人一組、相手がお休みの子は3人組で遊ぶのです。
 
 お姫様、相手の子を引っ張りまわして遊んでました。
 同じ年中さん相手でよかった。
 
 
 しかし、子供達は大はしゃぎで遊んでいるけども、参観に来ている親はさむいったら。知り合いのお母さんとも「早く帰ろう」なんて言っていたのに、うまいことプログラムが組まれていて、結局最後まで見ちゃいましたよ。ま、いいけどねー。
 
 
 いや、よくないな〜。
 襟元のあいた服を着ていたせいか、喉が痛くなりました。
 お昼寝もしたせいか風邪引いたみたいです。 
 
 
 夜はだんな様が定時で上がってきたので、早めのごはん、早めのお風呂で、9時にはお姫様も夢の中〜。
 
 しか〜〜し。
 テレビは面白くないわ。
 年賀状の準備は進まないわ。
 ゲームもうまくいかないわ。
 
 と。
 12時前にはもうお布団にもぐりこんでしまいましたとさ。
 早く風邪治さないとなー。

2004年12月07日(火)



 

 お昼を食べ過ぎたら眠くなってしまって、お昼寝。
 
 起きたら、耳の下に吹き出物が。
 
 いたいよ〜。
 
 
 なんでこんな目にあうのでしょう。それは日々ぐ〜たらしているからです。
 
 
 
 夏の終わりごろから生協の個人宅配を頼んでいるのですが(だって2ヶ月カタログ無料とか言われたから)、なんかもう飽きました。
 一度しか見ないのに大量に送られてくるカタログにも、
 中にちろっとしか入ってないのに巨大な箱を置いてかれることとか(いや、ちゃんとご挨拶すれば箱なんて持って帰ってくれるんですけどね、どーも苦手なの)。
 後払いなのも面倒だし(どうせすぐやめると思って銀行の手続きしてないのです)。
 
 それにそこらへんでお買物をしてきた私としてはたか〜〜い。
 
 だから、野菜とか牛乳とか相変わらずいつものお店でお買い物してるので、生協で買う分は本当に無駄遣いなのです。日曜日のお昼とかに重宝してるところはあるけどさ。そんなの目の前のコープで買えばいいんだし。
 
 
 毎週毎週チラシに200円も払えないし。
 買ったものくらい自分で運べるし。
 ちまちま出資金がたまってもあんまり嬉しくないし。
 3000円以上買わないとポイントくれないし。
 
 
 そういうことでやめることにしました。
 やっぱり新聞のチラシをばらばら見てるほうが性に合ってるみたいです。

2004年12月06日(月)



 

 だんな様がこの前買ったフォトショップの本を見ながら、切抜きにチャレンジ。
 
 簡単だわ。
 
 今までの苦労は何だったの。
 
 
 でも、それが出来るようになったからといってどーするの。
 
 
 ま、いいや。
 
 
 久しぶりにゲームしたさ〜。
 残すは最後の戦いだって。
 
 最近のRPGって、武器の合成だとかなんだとかえらい面倒なの。
 強い武器はお金払って買うとか、ボスを倒してもらうとか、そういうのが簡単でいいのになぁ。
 
 最初のチョコボは合成の仕組みが簡単でよかったのに。
 
 
 訳のわからない日記でごめんなさい。

2004年12月05日(日)



 

 午後になってからお出かけして、お風呂の電球を買ってきました。
 
 え〜〜〜と。
 100円なんだけど、一年しかもたないのと、
 1000円するんだけど、電気代は4分の1、寿命は6倍なのと。
 
 どっち買おうか悩みません?
 
 私は悩むと、安いほうに流れるのでここに引っ越してきてから2回ほど同じような買物をしています。
 でも、そのたびにだんな様からは
「長持ちするのにしようよ〜」
といわれるんですが。
 
 ま、そういうわけなので、今回は清水ジャンプでお高い(?)ほうを買ってみました。
 それも2個いっぺんに。
 
 家中の電球を替えたわけじゃないので、本当にお風呂場の電気代が4分の1になるかどうかはわからないと思いますが、これで2〜3年で電球を交換なんてことになったら...
 
 ど〜してくれよう。
 
 いや、だれもど〜にもしてくれるわけがないので、だんな様にくらいは勝ち誇れるようにここに書いておくことにしました。
 
 
 
 え〜〜、そんなこんなで疲れてしまったらしく、9時ごろお風呂に入ったらうっすら気持ちが悪くなり、身体を洗う前に上がってしまい、着替えてそのままお布団に突っ伏してました。
 だんな様とお姫様が上がってきて、お水を飲んだり、お布団に入ったりと気配は感じていましたが、起き上がることも出来ずに寝てしまいました。
 だんな様の動く気配で、本当に起き上がったら朝の5時半でした。
 
 あ〜、よくねた。

2004年12月04日(土)



 

 お姫様を寝かせてから、だんな様とテレビを見たり、お茶を飲んだり、ビールを飲んだり、ラーメン食べたり、ネットサーフィンしたり、競馬の予想をしてみたりして、ずいぶんと夜更かしをしました。
 
 
 テレビを見ていたとき。
 黒いワンピースをきてたんですよ。
 でもって、座布団を重ねてその上に寄りかかりながらぼーっと。
 
 




↑エンピツ投票ボタン
 

 
 
 ...普通、それは出てこないと思うんだよね。
 
 
 ああ、もしかして褒めてくれた?
 
 
 おいおい。

2004年12月03日(金)



 

 だんな様は500円玉を使わない。貯金箱が待っているから。
 
 一応、私も500円玉貯金をしようと思って貯金箱を買って、だんな様のと並べています。
 同じ缶なので、お姫様が絆創膏を目印にしてくれました。
 
 でも、ちっとも貯められん!!
 
 だって、私はお小遣いから貯めるんじゃなくって、家計のお財布からなんだもん。
 週末とかになると使っちゃうじゃないですかっっ。 
 
 
 そんな風に半年くらい放置してあった貯金箱。
 買ってきたばかりのt気は喜んで何枚か入れていたので、だんな様にそんなに差はついてないみたい。???なんでだ?
 
 
 まあ、いいや。
 
 
 だんな様がよく言う「500円玉は日本じゃ使えないから」精神で日々過ごそう、なんて思ったのですが。
 
 そう思ったとたん、500円くらいの買い物しかしない。
 あっという間に千円札ばかり消え、山のような500円玉が。
 
 これぢゃあ、お買い物できないよっっ。

 
 どうしたらいいんでしょう。
 貯めるべきか使っちゃうべきか。
 
 
 でも、貯めたところで何に使いたいのかもよくわからないのよね。

2004年12月02日(木)



 

 だんな様は午前様〜。ちょっとえらそう。字が違うけど。
 
 0時10分に電話をもらって、
「夜中だから20分くらいで帰ってくるよね」
と思いつつ、スープを温めたり、ネットを続けたり。←あそんでたんかい。
 ああ、そうだ、居間もちょっと片付けよう、なんて思ったらもう25分。
 
 
 いや〜〜ん、もうついちゃうよっ。
 
 
 ...気づけよ、私。
 
 ええ、そうです。
 この寒空に、予定よりも5分も長いこと立ってなければなりませんでしたわ。
 ああ、寒かった。
 
 
 お陰でまたごはん食べちゃいましたよ。 
 
 
 なんか本当にでぶったよ、これぢゃ。
 そう思いながら恐怖の体重計に載って見ましたが。
 
 
 変わってませんでした。
 
 
 本当かなぁ。
 また市民体育館で計ったら激増してるとかそういうことはないですよねぇ。
 大丈夫ですよねぇ...。
 
 
 しかし、ずいぶんジムにも行っていないので心配です。

2004年12月01日(水)
初日 最新 目次


My追加