女王様の日常。
kina



 

 実家の母が出てきて、週末旅行のお土産をくれた。
 
 伊香保だと聞いていたのに、猪苗代だったらしい。
 
 もう紅葉も終わってるよなぁ、と考えつつ話を聞く。
 結婚したばかりの弟夫婦からのお誘いなのだ。
 
 ま、いろいろとまゆっちの話を聞く。まだ2回しか会ったことないもんね。うち一回は式の当日。う〜。
 
 
 ああ、そのついでに弟からのお祝いのお返しとお菓子ももって来てくれた。
 そのうち二人でくるってさ〜。なんていつ来るのかわからないけど、掃除の都合もあるから一週間前には連絡しなさいよ。ここで言っても伝わらないけどさ。
 
 晩御飯のあとで御礼の電話をしてみる。
 何を話せばいいかわからんよ〜、と言ったらだんな様がかけてくれた。
 案の定、弟はまだ帰ってきてなくって、まゆちゃん一人。
 
 
 いい年して人見知りはみっともないのでした。

2004年11月30日(火)



 

 作業着が生乾きだったらしい。もちろん、風邪を引いてしまったそうです。
 
 
 だんな様、ごめんなさい。
 
 
 
 土曜日に作った金柑にまた金柑を足して見ましたが、お水を足しすぎたようで相変わらず味が薄い。
 でも、お姫様は金柑の実が気に入ったらしく、コップの底から持ち上げてはニヤニヤしてます。とぷっと落っことしたりしてますけど。倒さなければよし。
 
 
 実家の実家にあるホッピングの様子を聞こうと母に電話したら、
「そんな古いもん、使って怪我でもしたらどーするの」
ということになったので、クリスマスプレゼントにでもしてもらうことに。
 竹馬はすでに別の用途に使われているようで、むー。ま、それもどこかで探そう。
 これからクリスマスにお年玉に誕生日ですよ、怒涛のプレゼント月間です。
 
 いや、プレゼント月間より長い。今年はじじの還暦も控えているんだし。
 
 だって、身内の女性陣は一月生まればかり。娘、母、義母、義妹。
 二月は結婚記念日にバレンタイン、だんな様の誕生日。
 三月にはじじが還暦で、定年で。
 
 おーまいが。
 
 
 お金もかかるけど、何をプレゼントすればいいのか考えるほうが大変です。

2004年11月29日(月)



 

 午前中にだんな様は店長をお迎えに行きました。
 ワインを買ってきてくれる予定です。
 
 ...んが。
 カルフールであんなにワインが大量においてあったのはワインセール中だったらしく。
 普通に買って帰ってきました。ちょっと大量買いを期待してたんだけどなぁ。ま、いいんだ。お酒は太るんだ。そーなんだ。
 
 
 それでも、らふぃっとのろーとしるととやら。うきうきしながら買ってきてくださいました。
 美味しかったですよ。
 白もね。
 
 なんか私一人で飲んでしまったような...。
 
 
 ものぽ様はママチャリでご登場。
 最近、家族が増えたとかってドッキリしちゃいましたが。
 
 わんこでしたか。
 
 有馬記念でお邪魔する計画なので、そのとき会わせて下さいねぇ。たのしみだー。
 
 

2004年11月28日(日)



 

 午前中は、幼稚園で作品展でした。
 年中さんのお題目はホール作品で愉快な牧場。
 お姫様のクラスは中くらいの牛に、羊。
 ちんまいのが集まってコレだけのものをつくったのかぁ。と思うと...
 
 先生方のご苦労がほんと、身にしみます。
 
 教室は春から絵画指導で書きためた作品で飾られていました。
 上達しているのかな? 家で書いてる絵のほうが上手な気がするのは気のせいかな。
 ま、折り紙が貼り付けてあったり、絵の具のはじき絵だったりするのは我が家では出来ないからね。楽しんでいるようなのが見えてきて感動。
 
 一通り見たあとは園庭で遊びました。
 普段はきっと鉄棒とか砂場でしか遊んでないと思うんだよね。
 でも、回りの子がご両親と一輪車や竹馬を引っ張り出すのを見て、何か感じるものがあったみたい。
 竹馬とホッピングに挑戦しました。
 
 まだやれば出来るよ 私!!!
 
 ...そうでないって。
 ホッピングはやる気になったみたいです。
 実家の実家に私の古いのがあったようななかったような。うふふふふん。自転車以外に興味の持てるものがあってよかった。竹馬もあったかなぁ。
 
 
 そうそう。
 金柑をお砂糖で煮てみました。
 ちょっと金柑がたらない、もしくはお砂糖が多かったようです。
 休み明けに金柑を足して煮なおしてみようと思います。←日曜日は八百屋さんがお休みです。
 
 大根も夜中に煮始めたよ。
 
 
 ...ここんとこ、低血圧に磨きがかかっているようで、昼間はちっとも身体が動きません。特にだんな様がいると気が緩みっぱなしになるようで、掃除を始めるのも夕方、片づけを始めるのも夜中とへんな一日です。

2004年11月27日(土)



 

 黒豚はまだ胴体のみです。
 あまった毛糸を見つけてちび豚は編みあがりましたが。
 
 豚に見えん。
 
 なんかゾウみたいです。
 そういえば最初に作ったあみぐるみの熊は、豚に見えるんだよねぇ。
 う〜〜〜...ま、いいか。
 
 
 日曜日にお客様が来るので、おでんにします。
 それなら大根を大量に投入しようと思って八百屋さんへ。
 
 一本五十円!!
 
 細めだけどね。
 三本も買い込んでしまいました。えへへへへへ。
 明日から煮込んでみるつもりです。

2004年11月26日(金)



 

 案の定、お姫様、お休み。
 でも、明日は写真撮影があるのでネクタイ白靴下で登園してくださいと先生から電話がありました。
 明日は午前中だけだし、無理してでも出すっっ!←おい。
 
 
 端から捨ててしまおうという意気込みで、和室をからっぽにしました。
 北の納戸部屋に入っているものは捨てる捨てる捨てる!!
 
 特にクローゼットの中身!!
 
 
 と、今はものすごいことになっていますが、頑張って片付けたいと思います。
 でも、片付けるとごみの山でベランダがひどいことになる...すでになってるし。
 
 いやいやいや。
 片付いたら、ごみを部屋の中に押し込んでおけばいいですよ。生ゴミじゃないんだし。来週の水曜日には消えるものだしっっ。

 
 ごみ出したら、整理用にカラーボックス買って欲しいです。だんな様。

 
 
 そうそう。
 黒豚を編み始めました。目に悪すぎます。ま、いいか。

2004年11月25日(木)



 

 大掃除開始でございます。
 
 いや、大掃除というよりはごみ捨てとかなんとかそんな感じ。
 って新聞紙やらダンボールやら玄関に積み上げてみましたが、収集日は明日じゃなかったことが判明。明日は木曜日、収集日は4週の金曜日。
 
 曜日感覚がないのですよ、今週は特に。
 
 燃やせないごみは月の1週と3週の水曜日です。
 ということは12月1日はもうすでにその日なのです。
 ああああ、早いところ片付けてしまわなければ〜〜。
 
 今度のお休みにはお客様もいらっしゃるので、台所もやらないと。
 トイレもしないと。
 
 あああ、だんな様が今日から和室で寝るって言ってたし〜〜。
 
  
 優先順位をつけて見えるところから片付けよう。
 
 あっっっっ、窓も拭きたかったんだっけ。
 
 
 あたふたと夕方になったころにはお姫様がせきしてました。
 こりゃ、明日はお休みだわ。

2004年11月24日(水)



 

 だんな様、お疲れモード。
 それでも、3時くらいからお散歩にゴー。
 
 冬用のジーンズとフォトショップの本を買ってきました。
 フォトショップの参考書、コレで何冊目になるんだろう。
 
「飛行機のゲームよりもたないよね」
というと、


 どの本に何が書かれてあったかちゃんと覚えてるからいいのっ。
 どれもちゃんと橋から端まで読んでるのっ。
 
 
 だって。私には出来ない芸当だわ。
 
 
 
 昨日、作ってたチワワ犬、脚を編もうと思ってましたが、お姫様が目にするなり
「それなに? うさぎ?」
と言ったので、もう脚なしで。
 
 ついでにコレはウサギってことで!! ちっ。
 
 
 それに青い鳥も編みました。
 ちゃんと足つきなのよ。立たないけどね。

2004年11月23日(火)



 

 だんな様が帰ってこない〜〜。忙しいらしい。
「日付、変わるよ」

 本当に日付が変わっても帰ってこなかった。
 
 お陰であみぐるみが一個半?できました。
 おなじみたまごとチワワ犬(←まだ脚としっぽがない)です。
 金曜日に新しい本を買ってもらったので早速。
 
 しかし小さいものは編みにくいのだ。
 
 
 ゆずとしょうがを蜂蜜につけておいて、それをお湯で割って飲むそうだ。
 金柑をお水とお砂糖で煮て、それをソーダで割って飲むそうだ。
 
 お気に入りの人の本から見つけてきました。
 欲しいんだけど、1400円はだせないよ〜。でもな〜。どうしよっかな〜。
 
 ま、そのうち、ということで。

2004年11月22日(月)



 

 まだまだぐうたらな日々は続く。
 
 でもお昼には野菜たっぷりスープを作ってパンを買ってきて。
 あああ、なんて幸せ。
 
 
 午後は競馬の時間までまたお散歩。
 たくさん写真を撮りました。
 
 コレで来年のカレンダー用の写真も出揃ったみたいです。あとは注文するだけさ。でも12枚だけなんてぜんぜん足らないよう。涙の選考会と相成りました。
 
 
 夕方、またお出かけ。
 ライムってやっぱり見つからないみたい。
 あああ、残念。

2004年11月21日(日)



 

 昨日のお疲れ休みというわけで、お姫様も寝坊。だんな様も寝坊。
 
 でも、私は普通の時間に起きてしまって。
 
 
 あああ。だけど何してたのか覚えてないくらいぐうたらしてた。
 やっぱりもう毎日遊びくらすようなことはできないっす。
 
 
 夕方、お散歩に行ったんだっけ。
 途中のミニストップでフィッシュアンドチップスを食べました。
 
 
 帰ってきてから、私は夕食のお買い物。
 ふらふらふらあっちこっち買い物してしまいました。

2004年11月20日(土)



 

 だんな様お休みで〜す。
 お姫様は午前中でお迎えに行くことにして、それまで二人でお買い物して来ました。
 
 ひさしぶりのデートだわ〜〜。
 
 スタバでコーヒーを飲んで、
 だんな様とお姫様の帽子を選んで、
 本屋さんをぶらぶらして、
 お姫様のクリスマスプレゼントを物色。
 
 最後はちょっとあたふたしちゃったけど、楽しかったのでした。
 
 
 お昼ごはんの前にお姫様のお迎えで、帰ってきてから3人でお昼。
 だんな様とお姫様はお昼寝。
 
 3時過ぎにおきだして。
 さっき買ってきたばかりの帽子をかぶって。
 
 
 ディズニーランドへれっつごーだ!!
 
 
 お姫様には行き先を教えないで出かけました。道すがらお城が見えても何も言わないって約束して。
 駐車場にきたとき
「でぃずにーらんど〜〜...」
ってちょっと気の抜けたような反応だったのでちょっとがっくり。
 でもそれだけびっくりしてもらえたんだろうと思って嬉しかったです。
 
 
 雨がぱらついていて、キャッスルショーもエレクトリカルパレードもなかったんだけど、そんなにめちゃくちゃ混んでいるわけでもなくって、寒いわけでもなくって、なかなか楽しめました。
 
 もうスペースマウンテンに乗れるんですよ、お姫様ってば。
 
 ということで乗ってきましたが、かなり怖かったようです。スターツアーズはお気に入りになったようで(←お姫様を観察してる私も楽しめた)。
 シンデレラ城ミステリーツアーも参加して。メダル欲しかったけどそっちのコースじゃなかったよー。
 
 
 最後はもちろんミッキーと写真を撮る!!
 もう閉園間近だったので、写真を注文は出来なかったけど、それなりにいい写真が撮れたみたいです。
 
 
 帰りはお姫様あっという間に眠ってしまって。
 私はだんな様と一緒に首都高ドライブを楽しみました。これまた久しぶりなこと。

 
 今度はディズニーシーのほうに行きたいそうです。
 そうなると一日パスポートだよなぁ。むぅ。

2004年11月19日(金)



 

 だんな様は昨日買ったコートを持って会社へ。
 出張はあっという間に終わるんだそう。でも、来週も再来週も出張だとか。
 もし金曜日の出張になったらお迎えに行って都内のイルミネーションでも見てこようっと。


 久しぶりにえみこさんと図書館へ行き、一緒にごはんを食べ、おうちにあがってもらってお茶を飲みました。
 
 天気は悪かったけど楽しかったです。
 
 またいろいろと本を借りてきてしまったよ。
 絵本も5冊。
 お姫様のお年玉になりそうな絵本を探さなければならないからね〜。
 去年もおととしも夏くらいにはもう候補が決まってたのに、今年はぜんぜん絵本とかみなかったから。あー。もー。どーしよ。
 
 えみこさんと私はお迎えの時間が違ったから、ひとりになってから借りてきた本を読んでました。
 
 古い本なので字が小さいです。ついでに印刷も薄いのです。
 
 
 ...読めない。
 まずいです。めがね作ったりしなきゃならなくなるんでしょうか。いやだなぁ。
 

2004年11月18日(木)



 

 だんな様、明日出張だそうです。
 
 というわけで、定時ちょっとすぎに帰ってきただんな様とぱぱぱぱっとごはんを食べてから買い物へ行きました。
 
 やっとコートが買えました。
 ちょっと秋らしいワイシャツも一緒に。
 
 
 えええと。
 一階の食品売り場でライムも。
 
 コレで本当のウォッカリッキーが楽しめます。
 ライムって滅多に見かけないよね?

2004年11月17日(水)



 

 昨日に引き続いて、そうそう。
 えみこさんに紅茶いただきました。OASIS。チャイのパックも一緒に。どーもありがとー。日曜日に飲もうね、とだんな様が言っています。
 
 
 お姫様のパジャマを買いました。
 今までは古くなったトレーナーとかだったんだけど、今年はもうそういうのがなくなってしまったのでした。ピンクでフルーツ柄の可愛いのです。
 でも、まだまだ寝相が悪いので、赤いスリーパーも着せました。
 
 夜中、せきするんだよねぇ。
 こっちが起きて何とかしてやろうと思っちゃうのでつらいのです。
 
 
 おしゃれ工房12月号買っちゃいました。
 オレンジページ・レタスクラブを欠かさず買っていたのに飽きたと思ったらコレです。でも、今度のはイマイチやる気になるものはなかったかな。結びの本が出るとか出ないとかそういう広告のほうが気になりました。
 
 
 晩御飯に湯豆腐が美味しい季節になりました。
 3人でお豆腐2丁ねぎ2本たら3切れ食べちゃいました。あっという間じゃ。
 
 
 だんな様が会社の機関紙を持って帰ってきて、巻末のパズルを一緒に解きました。
 ...いや、解けませんでした。きー。


 
 お風呂からあがって少しだけPCで遊ぶ。
 お姫様がタブレットで絵を描いて、だんな様と一緒に色をつけたり、いろんな小技を聞かせてみたり。
 親ばかかもしれないけど、なかなかいい絵を書くのです。何かに残しておけるといいんですけどね。
 
 きりがないので保存しません。←無情。
 
 でも、年賀状とかに使えたら最高です。

2004年11月16日(火)



 

 そうそう。
 昨日来たようちゃんから貴腐ワインをもらったのでした。なんとも甘かった...。でもなんだか懐かしいというか知っている味がするのよね。なんだったんだろ。その瞬間にイメージがわくんだけど、すぐ消えちゃうんだよね。
 
 
 ショール、編み終わりました。
 お姫様が生まれる前に編んだケープ以来の大作です。幼稚園のお迎えとかに使うんだっ。
 
 
 なんか最近、たまごが高くないですか?
 駅前で190円。
 さちやで200円。
 八百屋さんはどーだろー。スーパーの値段も知らないけどなー。
 今まで100円とか150円くらいだったのになぁ。
 
 主婦な話題ですいません。

2004年11月15日(月)



 

 朝から頑張って掃除しました。
 お昼すぎたらすぐ、おとうとさん夫婦登場です。
 
 晩御飯までお姫様に根気よく付き合ってくれました。本当にどうもありがとう。
 美味しいケーキもどうもありがとう。
 
 
 久しぶりにラリーを見ました。
 サインツ引退なのね。さみしーなー。

2004年11月14日(日)



 

 だんな様のコート、実は先週パルコでいいのを見つけたつもりだったのですが、実家の母(つまりスポンサー)と一緒に行ったところでもっと気になるものを見つけてしまいました。しかし、ちょっと予算オーバー。結婚式のお礼もかねて半額、現金でいただいて帰りました。 
 しかし。
 先週見たのはもうディスプレイされておらず、そこのあるのはイマイチで。
 また来週えんやこらと出かけることになりそうです。
 
 
 
 今度の春、実家の父が還暦&退職なのでお祝いをかねて旅行に行こうと。
 しかし、一周忌のほうが先だと断られてしまいました。
 
 それなら初夏くらいを狙いましょう。

2004年11月13日(土)



 

 金曜日ですが、おかずのみのお弁当でした。おもちつきだって。
 休み明けの月曜日は七五三の写真撮影です。リボンを忘れないように。
 
 
 PC回りを大掃除しました。
 机の下からプリンタのインク3色ぽろっと出てきまして、めっちゃ損した気分です。だってこの前そろえた3色そのまんまなんだもん。
 一応机のサイズとかケーブルの長さとか順番とかいろいろ計ったりしてみましたが、使い勝手までは考えずにあっちゃこっちゃ模様替えしていたので、結局ケーブルが絡まったままです。どーにかしないと。だって結局元通りの配置で収まったのでした。
 
 
 そうそう。
 ショールのフリンジももう少しですが、どうも毛糸あと一玉ではたらないようです。それもギリギリで。2玉目を引っ張り出しても1房?2房?多分それくらいしか使わないんじゃないだろうかと。いくら100均の毛糸とはいえあまってしまうとちょっとかなしー。
 
 
 明日は実家に結婚式の写真を届けに行きます。
 ついでにだんな様のコートも探すつもり。いや、せっかくなのでスポンサーも連れて行こうかと。
 
 あさってはだんな様の弟夫婦がいらっしゃる。掃除せねばー。

2004年11月12日(金)



 

 まだまだフリンジが編み終わらない。やっと3分の2くらい。完成する前に飽きちゃいそう。
 
 
 晩御飯にぶりの照り焼きが食べたい、とだんな様に言われたので暗くなってからてくてくスーパーまで。
 
 なんかたのしい!!
 
 やっぱりこーじゃないとねー。
 お姫様とお散歩するのかったるいって思うんだけど、暗い中ならちょっと楽しい。これからお買い物は夕方だわ。
 
 で。
 ぶりですが。
 夕方もいい加減押し迫ってきていた?ので切り身もイマイチ元気がない。切り身に元気があるわけないけど。
 さばの味噌煮でもいいと言っていたのでじゃー鯖だぁ。と思ったところで、ぶりのあらが目に入る。
 
 この前、美味しかったじゃん。←だいぶ前に酒の肴に作ってみた。
 
 安いし、これでいいや。
 
 
 ...なんか本当にアラしかなかったよ。
 この前買ったのとは違うスーパーなんだけど。
 食べるとこちょっとしかないじゃん!!!
 
 おおおお。
 へぼい切り身でもあっちにしておくんだった。
 これからあっちのスーパーで買うときはけちけちしないことにしよう。
 
 というか。
 アラで照り焼きするなよ。
 
 
 
 だんな様にサエコのジャージがとどきましたよ。
 なんかね、ちっとも余分がないの。
 イタリアのサッカーの選手のユニフォームがぴちぴちなのと同じでぴちぴちだし。
 ファスナーのところもファスナーは見えないのに別にぴらぴらと隠してあるわけじゃなくって。
 他のジャージはお尻が長いのに長くない。それなのに背中がはみ出そうもない。
 あああ、襟は変なつくり。日本人の首筋と合わないのかな。んー。
 
 今まで買ったジャージとちょっと違うのでありました。生地も違うー。

2004年11月11日(木)



 

 ショールは本体が編み終わり、フリンジをつけているところ。
 
 ちっとも終わらないーーー。
 
 ま、気長にがんばるさ。
 
 
 
 この前、カルフールで買った安ワインにソーダを足してスプリッツァー。
 よしよし、まずまずだ。
 
 調子に乗って2杯目。
 カシスを足してキール。
 
 
 だめだめだめだよん。うげげげげ。
 
 
 今月下旬のジャパンカップの日。
 店長が我が家にやってくるので、だんな様がお迎えに行くつもりだという。
 店長とワイン談義をしたいらしい。
 ついでにワインも物色してきてくれるという。
 
 また3本千円とかで売ってたら買ってきて。
 料理に使うとかカクテルにするとかするからさ。
 
 
「店長に嫌な顔されそー」
 
 
 そのまま飲めるような美味しいのをカクテルにするよりは嫌な顔しないと思うんだけどな。
 
 それにねー。
 もうビールはあんまりたくさん飲めないの。
 よっぽどビールにあう料理と一緒じゃないと。
 
 
 この前、キムチ鍋したときのビールは美味しかったなぁ...。
 
 
 
 
 ああああああ。
 でも、最近は紅茶飲んでるほうが落ち着く気がするのでした。
 
 
 なんにしても水分取りすぎているような。



 おおお。
 だんな様がサエコのジャージを買ったらしいのよ。
 明日とどくんだって。
 会社の人と一緒に買って代引きなのです。 

 
 朝一番にお金を下ろしてきて、配達されるまで家から出られないってことらしいです。
 
 
 いや、どこにも行かないけどね。

2004年11月10日(水)



 

 結局焼き増し分は195枚。8千円弱でございました。でも、晩御飯のおかずを買ったら諭吉さんの影も形も何もなくなりました。おーまいが。
 
 
 ショールは毛糸玉5つ編み終えて、まだ足りませんでした。あと二つ...で足りるかなぁ。いや、それよりも同じ毛糸あるかなぁ。
 
 
 なんでこんなに編み物ばかりしているんでしょうか。
 
 
 
 ま、いいや。
 
 
 今年は私の祖母が亡くなったので欠礼ハガキを出さなければと思っているんですが、こんなに早くから年賀状もどきの準備するのはイヤだし、年賀状も作りたいしということで、私だけ喪中となります。←ま、嫁の実家のことですからどーでもいいんですけどね。実家の母も気にするなー、といいますし。でもま、とりあえずということで。
 
 
 そんなところに大学時代の友人からも同じようなハガキが。
 
 
 ...もう出さないとまずいのか。
 しかし、実家もまだ何も手をつけていないぞ多分。ま、いいか。
 
 あああ、おばあさまなくなったのね。
 これ、お父様達のをぶんどったのね。
 
 おおお。
 では私もコレで。 
 
 
 違います。
 彼女は独身で実家住まい。
 
 私は結婚して苗字は違うわ、住所も違う。
 流用なんてできません。ありえません。
 
 
 さてさて、年賀ハガキと欠礼用のハガキを一緒に買いにいってこなければ。なんか罰が当たりそうだけど。

2004年11月09日(火)



 

 結婚式の写真を整理して焼き増しお願いして。
 
 
 なんでそんなことをとっとっとやってるかっていうと、朝っぱらからまゆっちからお電話きたからです。

 早く写真よこせこら、などといわれたわけではなくってタダのご機嫌伺いだったのですが。
 ま、お祝いもって遊びに行くからなんて義姉らしいことを言ってしまったので、お祝いも買いに行かないといけないし、写真も早いとこ整理しちゃったほうが気も楽だし。
 
 
 しか〜〜し。
 フィルム8本という大作なので、全部プリントするのも面倒だからとCDに焼いてもらって、こっちで改めてCDをつくりましょうと思ったらリネームがうまくいかない。
 ああああああ、もう。
 
 もーなんでもいいや。
 
 焼き増し頼んだのは明日取りに行ってきますが、最終的に何枚になったのかわからないので、どれくらいお財布に入れていけばいいんでしょうか。
 
 
 だんな様に一万円返さなければならないんですが、お金を下ろしてくるたびにそのまんま消えていってしまうという恐ろしいことが続いております。
 はー。この諭吉さんもだんな様のところじゃないところへ行ってしまうのね。ああああああ、もーやだー。
 
 ということで、ショール用の毛糸を5つばかり100均でげっとしてきました。コレで足りるかなぁ。作り方と微妙に違う糸と針で編んでいるので賭けですな。

2004年11月08日(月)



 

 お出かけした帰りにまたレピシエに寄っちゃいました。
 ホワイトクリスマスとオランガジュリ。
 
 あしたっから紅茶三昧さ。
 
 ああああ、エスプレッソ用の粉もクリスタルマウンテンもまだまだたんまり残ってるって言うのにぃぃ。
 
 ま、いいや。
 
 
 だんな様、風邪引いたかもなんていいだすし。
 お姫様は相変わらずせきするし。
 
 
 なんで私一人健康なのさ。
 
 
 いや、それが一番重要なんだけどね。
 でも、明日はお昼寝しようっと。
 
 
 
 
 実は、最近お昼寝をすると死ぬような思いで起き上がらなければならないことが多いので、少しお昼寝禁止令を出さないといけないかもしれません。
 寝すぎなのかな。
 ん〜〜〜、でも、15分とかって言うけど、絶対たらないよ。


2004年11月07日(日)



 

 夕方になってお出かけ。
 明日、お出かけするので手土産用のお菓子を探すのだ。
 
 でも、途中でだんな様が具合を悪くしたので、あっという間に帰ってきました。

2004年11月06日(土)



 

 ええ、訳あってもう一度お出かけでした。
 午前中には済んだのですが、足はぼろぼろだし、くたびれたし。
 
 公表するにはちと恥ずかしいことばかりなので、コレだけにしておきます。

2004年11月04日(木)



 

 はい、快晴。さすが特異日。
 
 結婚式も無事に終了いたしました。
 ...いや、こっちは色々と無事に済まず、実家に泊まる羽目になりましたが。
 
 庭園で写真も撮れてよかったです。
 今度は家族でお散歩に行きたいな。
  
 
 お化粧とかしてもらったので、そういう意味でも楽しい一日でした。
 お料理も美味しかったしね。

2004年11月03日(水)



 

 今日はお姫様、遠足です。
 またかよー、とお母様方とつぶやく朝。
 
 ま、いい。楽しんでおいでっ。


 
 そして私は明日の結婚式の準備。
 アレもってコレもって、あっち充電してこっちもだー、あれ買ってこれはどこだー。
 ちょっと大騒ぎでしたね。
 
 新券は一人2万円までだとか言われちゃうし。
 ↑実家のほうじゃ10万円までだって。何故違うのさ。
 
 ま、いい。とりあえず旧券で。
 
 
 とあわてたおかげだかなんだか、夕方にはつかれきってろくな晩御飯を作りませんでした。ごめんね、だんな様&お姫様。

2004年11月02日(火)



 

 お姫様、おやすみ。幼稚園の願書提出&面談だって。なつかしー。
 
 そういえば去年はいろいろぐちぐちだんな様に言ってたよなぁ。
 ま、よそはよそ、うちはうちってことなのよね、全てにおいて。
 いや、常識の範囲において。
 
 風変わりな親子がいるんだ、幼稚園に。めだつのだー。
 
 
 
 ま、それはいいとして。
 弟の結婚式でお姫様がプレゼントするあみぐるみたちがラッピングされました。
 だんな様の新しいワイシャツも買ってきました。
 ご祝儀もちゃんと用意しました。新札に両替するのはムリだったので、旧券で。←それならここまで引っ張ることなかったのに。まったく。
 
 
 晩御飯は焼き鳥〜。
 生ビール2杯で夫婦揃ってげろげろ〜。
 ドライはダメダメ〜。
 あっという間にねむねむ〜〜。
 
 
 ああ、でもマフラーが出来上がりました。
 白とピンクのしましまなの。縦じまだよん。うふふふ。材料費700円。100均だからねぇ。

2004年11月01日(月)
初日 最新 目次


My追加