女王様の日常。
kina



 

 お昼ごはんはアップルパイだよん。
 
 簡単だったし。
 お腹もいっぱいになりました。
 
 
 でも、競馬(←だんな様撃沈)が終わった頃にはお腹も空いて。
 
 
 松屋でぎゅうめしです。ぉぃぉぃ。
 
 
 ま、いいだろうということで、久しぶりにビールも。
 その結果、6時過ぎにだんな様は寝てしまわれました。
 
 
 そして9時に起き。やっぱり睡眠サイクルは3時間だ。
 
 なんて「まだお姫様寝付いてないので出て行っちゃって」なんてことを言われてしまいましたが。
 だんな様だけで寝かせられたんならよかったよかった、と思うことにしました。
 
 
 そのあとはパリ・ツールを見た。
 デッケル逃げ切ったよ。5m後ろには集団がいたけど。
 久しぶりに自転車レース見ましたが、なかなか楽しかったです。
 
 
 
 そうそう。
 昨日、コタツを出しました。
 やっぱり3人しかいない12畳に床暖房入れっぱなしなのはおかしいでしょ。

2004年10月31日(日)



 

 今週末はアップルパイを焼こう!!ということで朝ごはんに出かけたついでにパイシートなどなど仕入れてきました。 
 
 
 しか〜〜〜し。
 
 お昼ごはんにチーズのたっぷり載ったピザを食べたので、晩御飯まで何も入らなかったのでした。そんなわけでアップルパイは明日に持越しです。
 ちなみに晩御飯はたぬきそば。
 
 食後に昨日買ってきたマロンショコラを飲みました。
 
 紅茶とは思えない...という感想です。ああああお腹一杯。
 
 
 気がつけば、だんな様がゲームを終えてしまいました。
 やっぱり飛行機ゲームは一週間しか持たない。
 いや、二日間ほどゲームの中の同僚の死で悲嘆にくれていたので、それを含めると今回は九日間。

2004年10月30日(土)



 

 パルコに新しいお店がオープンしたので行って来ました。
 迷わず会員登録してきました。
 これからのお散歩コースです。あああ、無駄遣いには気をつけよう。
 
 隣の無印良品で、マシュマロを配っていたのでそれももらっちゃいました。いや、なにも買い物してないけどね。また今度ね。いつのことだか。
 
 
 そのあとで国分寺まで。
 レピシエでマロンショコラとカシュカシュを買ってきました。うふふふ、楽しみ楽しみ。
 
 お昼はオムライスを。
 
 階下のえみこさんと出かけたんですが、久しぶりにおしゃべりしまくって楽しかったです。
 
 
 
 カシュカシュ、なかなか楽しいお味でございました。

2004年10月29日(金)



 

 だんな様の雑誌を整理した。
 ちょっと前に流行ったファイリングするタイプの雑誌で、まるまる4年?定期購読し、ファイリングせずに放置してあったので、大掃除の取っ掛かりにと思って始めてしまった。
 
 
 簡単なことじゃないことが始めて5分で発覚。
 
 
 とりあえず全部はがして、種類ごとに分類だけはしました。
  
 ...今度は並べなおし。かーーー。
 
 
 夜、だんな様が寝てしまったので、一人で指貫作って遊んでましたが、もう目がつらいです。拡大鏡を買わないとつらいかもです。あああ、もう丸小ビーズをテグスに通すのは一苦労です。ついでに絹針に絹糸を通すのは糸通しがないとムリです。
 
 遠視なんですよねぇ。左目が。
 でもって近視なんですよ、右目が。
 乱視も混じってるし。
 
 もう老眼かも。
 
 そういえば母もあっという間に老眼になり、もういくつめだか知らないめがねをかけています。私もそーなるんだろーかーーー。はぁぁぁぁ。

2004年10月28日(木)



 

 さむい〜〜。
 というわけで、お姫様のハイソックスを探しに出かけました。
 
 私のスカートと上着も買っちゃいました。
 
 クッションが4割引だったのでそれも買っちゃいましたが。
 
 
「うるさい」
 
 ちょっと不評。ま、いいか。
 
 
 夕方、家族揃ってガソリンを入れに行き、帰りに西友でお買い物。
 ハーゲンダッツの季節限定「カスタードプディング」と「アップルパイ」も買ってみた。
 
 アップルパイのほうがいいかな、というのが夫婦で一致。
 
 
 お姫様を寝かせたあとは、だんな様が空を飛び、私は空色のクッションの上で編み物を。

2004年10月27日(水)



 

 雨だけど、お姫様は遠足。
 
 雨だけど、私はお買い物。
 母と一緒に西武の優勝セールに繰り出すのだ。
 
 って欲しいものはやっぱり、残すところあと一週間となった弟の結婚式の準備でございます。
 いや、式場まで行く服がね、ないってばさ。というなんとも情けない理由でしたが。
 混雑とやっぱり普段そこらへんで服を買い込んでいる身では、その金額は普段着に下ろせない、というけち臭い理由でたいしたものは買えなかったのでした。
 
 ああ、かばんとかお姫様のコートとかてきとーに買ったけどさ。
 一番欲しかった自分の服がな〜〜〜い。
 
 
 デパートで「これしかない」ってものを買った記憶がない。
 ...そういうものなのかな。
 
 
 ま、いいけど。
 とりあえずこれで準備万端。
 ご祝儀袋も買ったしね。
 あとは新札を待つのみさ。←すでに新券が手に入らない。

2004年10月26日(火)



 

 明日は遠足だって。すっかり忘れてたよん。
 
 なんかぼーっと過ごしちゃった。ううう。

2004年10月25日(月)



 

 依然、地震は収まらず。
 ニュースがどんどん悪くなっていくのに、こっちは何も変わらないで日本シリーズを見ていたりして申し訳ない。
 
 
 というくらい何もしないでごろごろごろごろしながら編み物をしたりして過ごしていました。
 
 モチーフつなぎのマフラーが出来上がり、
 だんな様の簡単手袋が出来上がり、
 キリ番ゲットのずんさま宛のおおとり様もどきを編み始めて。
 
 
 なんか毛糸まみれです。
 
 
 
 そうそう。
 ゆーかりちゃんが駄目になりそうです。
 夕方暗くなるまで外に出しちゃ駄目らしい。
 う〜〜ん、しんぱいだよぅ。

2004年10月24日(日)



 

 だんな様ダウンダウン。
 
 というわけで、一日中おうちでごろごろ。
 でも、私はあっちへこっちへと買い物にふらふら。
 たまごはさちやで、豆腐は駅前で、野菜は八百屋さん、あれはスーパー、これはどこそこ。
 
 気がつけば自転車のかごはスーパーの袋だらけ。
 
 コープのお買い物袋持ってきてねキャンペーンをまじめに考えた。
 
 
 なんてことをしてやっと夕ごはんだと思ったら地震。
 気のせいかもしれないけど、北のほうからカタカタ聞こえた気がした。
 
 被災地の方々にお見舞い申し上げます。

2004年10月23日(土)



 

 編み物の本を買ってしまいました。
 ...毎年何かしら買ってるのよねぇ。
 でも、ちゃんと編み上げたのはお姫様が生まれるときに作ったケープと帽子とブーツのセットよね。今考えるとすっごい集中力だわ。
 
 ま、ここのところ、考えた結果によるとあんまり根気がないので、でっかいものは作れない。
 だから買った本もマフラーとか帽子の小物編。
 
 女の子用の短いマフラーがかわいらしい。
 大き目のボタンをつけて、スペアカラー風に作るの。
 
 ちょっとサイズを小さくしてお姫様用に作ってみるつもり。
 
 
 うふふふふふ。
 
 
 なんて。
 実際、作り始めたのはモチーフつなぎのマフラーなのでした。

2004年10月22日(金)



 

 今日はお姫様登園。
 午後になったら天気もいいので、そのままスポーツクラブ。
 
 夕方。
 だんな様から電話。
「風邪引いた」
 ...あああああ、そうなの。
 この前買ったレシピ本に出てたお雑炊でも作っておくから。
 
 同じく夕方。
 ごはんを支度中に肩のどこかがぐきっと。多分、土鍋を棚から下ろしたとき。
 う〜〜ん、うまくはまってない感じ。 
 
 と思っていたら、だんな様の帰ってくる頃には手があげられない。
 左が痛いのに、右手が使えないのじゃ。
 
 ごはん、簡単でよかったよぅぅ。
 左手で食べたさ。
 でも、食後のりんごはちゃんとむいたさ。
 
 
 ついでに夜中にだんな様と二人でおきだして、昨日作ったパンプキンケーキとコーヒーでお茶会しました。
 
 ...肩が痛いって言うのに、ペーパードリップですよ。いや、インスタントはないんですが。
 
 
 寝てても同じ筋書きの夢を繰り返して見続けておりました。

2004年10月21日(木)



 

 お姫様、またお休み。
 夕方には先生から電話が入る。明日は行かせますぅ、って返事しておいた。
 
 
 昼間、お姫様が寝ている間にかぼちゃでケーキ。
 電子レンジでお菓子を作る本を買ったのだ。
 
 ...いや、電子レンジでオーヴンも使えるけど、やっぱり余熱の時間とか焼きあがるまでに時間とか考えると面倒くさい。
 子供がいるのに、40分焼くとかやってらんないでしょー。
 
 電気代もかかるしさ。
 
 お菓子を作るなんてお姫様におやつをあげるようになってからで、気が向かないとちっともしないことだけど。
 いろんな作り方があって面白いなぁって思う。
 
 だって電子レンジでちゃんとシフォンケーキも焼けるんだよ。
 
 まだやってないけどさ。
 
 ちょっと楽しみが増えました。
 
 
 そうそう。
 弟の誕生日じゃないや、結婚式にお姫様がプレゼントするあみぐるみが出来上がったよ。
 女の子の方にはお花を持たせて、男の子のほうは赤いネクタイでもさせようかなってだんな様と話してます。
 
 
 本当はタキシードとか着せたいんだよぅ。
 でも、そうするとドレスも作らないといけないし。
 
 それにちゃんとラッピングもしないとだし。
  
 ああああ、課題山積み。なかなか面倒なのでした。

2004年10月20日(水)



 

 お姫様、再びお休み。
 
 雨が凄いので、買い物にもいけません。
 食器洗い機の洗剤も、洗濯用の洗剤もないのに。
 ついでに米もないのに。 
 
 ま、だんな様が早く帰ってくるというので、それから連れて行ってもらおう。
 
 というわけで、ラブラドールの女の子が出来上がってしまいました。
 
 
 しか〜し。
 
 だんな様はなかなか帰ってこず。
 
 帰ってきたと思ったらリラックマ生活を買ってきてくれました。
 
 お返しといっては何ですが、エースコンバット5を注文してあげました。

2004年10月19日(火)



 

 お姫様、風邪でお休み。
 
 でも、ちょっとお出かけ。買い物と病院。
 
 絹糸と絹針買ってきちゃった。
 
 指貫作るんだ。
 
 へへへへへへ。
 
 
 夜は夜で、弟の結婚式のためにラブラドールを編み始めました。
 ペアで作るの〜。

2004年10月18日(月)



 

 朝ご飯を軽く食べて、近所の大きい公園へ。
 異様に混んでるなぁ、と思ったらフリマやってました。
 
 フリマ初体験。
 
 一軒だけ手作りのもの売ってる人がいた。
 
 ビーズのネックレスとかはけっこうスミッコにおいている人がいたけど。
 
 
 来年はがんばるぞー。
 
 
 って、何のために公園まで来たのか。
 お姫様の補助輪をはずそう大作戦なのでした。
 今回も成功できず。
 あともう少しなのになぁ。

2004年10月17日(日)



 

 目が覚めたら、お姫様とだんな様がお風呂から出てきたところだった。
 
 ...寝坊したぜ。
 
 車の修理 & じぃじのお守り?
 
 
 予想以上に修理に時間がかかり、実家にたどり着いたのがお昼。
 ばぁばは弟の結婚式の打ち合わせでお出かけ中。
 
 孫の日も間近なので、おねだり作戦だゲームキューブだ(←実際は私が欲しいだけ)と騒いだのですが、さすがに給料日前では無理だといわれ、来月に。確か夏ごろにも同じような理由で延期されたような。
 
 それにしても我が娘の物欲のなさには脱帽。なんでかな。
 
 お昼ごはんをおごってもらって、近所の動物園まで行って(これまたおごってもらって)、おやつを買って実家でお茶飲んで帰ってきましたわ。
 
 
 えーと、お財布から出したのは遊具の100円くらい?
 ああああ、駐車場代はだした...はず。
 
 
 ま、じぃじもお姫様も喜んでくれたからよしとしよう。

2004年10月16日(土)



 

 お姫様の個人面談でした。
 やっぱり迷惑かけてるのね。
 ついでに集中力もないのね。
 
 
 でも、縄跳びを頑張り始めたみたいだって。
 
 それならいいや。
 
 
 夕方はちょっと遠くのジャスコまで。
 お姫様の結婚式用の服みつけたよ〜。
 それも予算内だよ。
 ついでに私の靴も買ったら半額だったよ〜。
 
 これでここにレピシエがあったらもっといいのになぁ。


2004年10月15日(金)



 

 来月からだんな様は忙しくなるらしい。む〜。
 
 ちびっとえらくなるらしいのだけれど、サラリーマンは大変だ。
 体壊したりしないといいけどなぁ。
 冬になると風邪引きっぱなしだもんね。
 
 ちょっといい奥さんぶってみたり。
 いや、でも、頑張るよ。頑張れ私。
 
 
 でも、一人でお姫様をお風呂に入れたり、遊んでやったりしなきゃならんのか。くぅぅ。←半年前まではやってたでしょ。
 
 お姫様、パパっこだからさみしがるかもなぁ。
 
 私の父親も忙しい人だったので、半分母子家庭で育ったって母親は言うけど、一週間ほとんど父親の顔を見ない、なんてことはなかったと思う。
 ...なんてったって早起きのがきんちょだったから。
 
 ということで、これからお姫様は早く寝かせよう。早く起こすんだ。
 
 
 ま、お姫様の登園時間とだんな様の出勤時間が近いから心配することはないんだけどね。

2004年10月14日(木)



 

 実家の母が、ドイツ土産のチョコレートを持ってやってきた。
 いや、母のお土産ではなくって、まゆっちの。
 
 弟とまゆっち、とうとう入籍したらしい。
 まだ式は先だけどね。
 
 そんなわけで、お姫様が結婚式に着る服を探しへレッツゴー。
 ちょうど西武優勝セールなんかやってるわけですよ。
 
 ですがね。
 
 子供のたった一回スペシャルのために諭吉さんはだせません。いくらばぁば持ちでも。
 ということで却下。
 その後、デパートぐるぐるして、だんな様の礼服用のネクタイに、じぃじのモーニング用のネクタイに。
 
 私のストールとバッグ。
 
 ...お前もか。
 でも、服は買わなくて済んだのよ。よかったよかった。
  
 やっぱりお姫様の服が一番手間取る。
 あー、どうしようかなぁ。
 私が七五三のときにきたワンピースをリフォームに出すってのも考えたんですが、どうですかね。

2004年10月13日(水)



 

 だんな様、歯医者でお休み。
 
 午後からごはん&お買い物。
 パルコに新しいお店がいくつかオープン。
 雑貨屋さんがおおくて口元緩みっぱなし。でも、ラグはもう少し先まで我慢することにした。お姫様がまだまだ汚すからね。
 
 今月の下旬には手芸屋さんも入るらしい。わくわくなのだ。
 
 

2004年10月12日(火)



 

 車を定期点検に。
 
 一万円だといわれていたのだけれど、悪い予感が当たりまくり、部品交換の嵐。二万五千円ナリ。振り込み手数料がもったいないので、部品交換のときに払うことにしよう。←けちくさい。
 
 と、そんなのをけちって、カルフールで無駄遣い。
 ワイン5本。
 いや、本命は2本。
 
 ...その日のうちに2本ともあけちゃってどーするのよ。
 
 
 来月の結婚式に出るときにお姫様に着せる服が見つからない。
 もうじき七五三だから、と探しているのに。デパートまで行かなきゃ駄目なのかな。ま、もう少し待つことにしよう。
 
 
 夜は氷室京介のライブを見た。
 だんな様はじけまくり。
 
 なんか懐かしすぎて悲しくなっちゃうんだよね。

2004年10月11日(月)



 

 お姫様の初めての運動会。
 
 台風一過...とは行かなかったけれど、日差しに悩まされることもなく無事終了。写真の出来もまあまあでビデオもちゃんと撮れた。
 
 
 でも、親はやる気なしなし。
 競技の合間にお弁当を作りに帰って、掃除して。
 
 
 だって、運動会のあとは友達がくる。
 
 ま、気を使わなくていい人たちなのでよかったよかった。
 お姫様も大喜び。
 久しぶりだったので、ハイテンションだったらしい。夕方珍しく店長から電話がかかってきて「お客様?」なんて聞かれてしまった。店長も早く遊びにきてねっ。←お姫様も楽しみにしてるので。
 
 

2004年10月10日(日)



 

 台風です。
 運動会は延期です。
 
 ...って昨日からわかってることじゃないか。
 なんで朝早くの連絡網を待たなきゃいけないのよっっっ。
 ついでに回ってるのも遅いのよっっ。
 
 なんて文句を言いながらごろごろごろごろごろごろごろ過ごしてしまったので、何にも準備してません。

2004年10月09日(土)



 

「明日は無理ですよねぇ」
「...ええ、多分そうですねぇ」
 
「もう今日『明日は中止です』って言って欲しいよねぇ」
「ねー」

 
 どこのお母様方も考えることは同じなのよ。

2004年10月08日(金)



 

 だんな様が早寝なので、一人で黙々と紐を結んでいたりする。
 
 んが。
 
 気がつけば余り紐で、ちっちゃいものばかり作っている。
 本当は指輪とかボタンとかたくさん作って、レピシエのカンに詰め込みたい。
 でも、作り方の本では、もう少し太目の紐で作ってあるようなのだ。
 ま、そんなことに気がついたのもつい先日なんですけどね。
 気にしないでつくればいいじゃん、とは思うのだけれど、前に指輪を作ったときイマイチかわいらしく思えなかった原因がそこにあるのかなぁ、なんて思ってしまったのでした。
 なので、手持ちの紐を使い切ったら、またいろいろと買い足していこうと思います。
 
 とりあえず今は細い紐が好き。
 吉祥結びがお気に入り。
 だから出来上がるものはどれも同じ印象なのだ。
 
 
 
 最近は、りんごとかきの消費量が凄い。
 毎日かきを2、3個は食べてるし、りんごも絶対一切れは口に入れいている。かきがないときはりんご食べてるし。一日中、そんなんばっかり食べてます。
 ...一応、ダイエット中なのでした。
 晩御飯は、普通におかずとお味噌汁とごはんだけど、ごはんの量を減らしてるんですよ。
 
 痩せるかなぁ。
 
 がんばろうっと。(だって服がきついんだもん。どなたか簡単に二の腕が細くなる方法を知ってたら教えてください。まじでやばいです)
 
 
 
 そうそう。
 弟の結婚式でお姫様に大役が回ってきた。
 プレゼントの贈呈とやらをするそうだけれど、何をあげたらいいでしょう。
 花束が妥当なところだとは思うんですが、ちょっとつまらないよね。

2004年10月07日(木)



 

 郵便局にいろいろ振り込んだら9999円だった。
 
 お金なくなってちょっと悲しかったけど(後払いなだけ)、うふふふ〜。
 
 明日になったら忘れちゃいそうなので先に書いておく。

2004年10月06日(水)



 

 ひどい雨〜〜。
 でも、だんな様が帰ってくる頃には少し弱くなってた。
 
 ...でも、やっぱりやまない〜〜。
 
 
 なんかぼ〜っと暮らしてしまいました。
 
 
 そうそう。
 今日は義弟実弟、二人の誕生日。
 何もしなかったけど、おめでとー。
 

2004年10月05日(火)



 

 ...今週末は運動会。大丈夫なんでしょうか、この雨。
 
 ま、だいじょぶだろう。
 
 
 だんな様の帰りが遅かったので、お姫様を寝かしつけてからネットサーフィン。
 アジアンノット系のサイトをぐるぐると。
 
 いやされるぅぅ〜〜。
 
 ...ではなくて。
 気がついたらアジアンノットからは離れたところにいて。
 この人たち、どんな生活してるんだろうとか思っちゃうわけですよ。
 家庭画報とか普通の人じゃちょっとできないねっ。と思われるような方々でした。ふぅ。
 
 
 だんな様が帰ってきてからヴエルタ見たのさ。
 なんだっけ、バルベルデ?ってひと、結構カッコよかったな。だんな様によるとまあまあ有望株らしい。ちょっと応援しようかなぁ。もう一回くらいちゃんと顔を見て考えよう。←顔で決めるのか。そーなのか。
 
 
 そうそう。
 そのついでというわけではないんだけど、小学6年生の女の子の写真日記を見つけました。かわいー。お姫様もこんな風に育ってくれないかしら。
 それに家族揃ってサイト持ってるんだよね。ああ、お姉ちゃんはバレエに夢中でなんにもしてないか。
 我が家も家族でサイトってやりたいなぁ。うふふふ〜。
 そのお母さんのページから流れ流れて、トンパ文字なるものを発見。これまたかわいー。ちょっと素敵。

2004年10月04日(月)



 

 お出かけしただんな様がレピシエでお土産買ってきてくれたっ!
 へへへ、葡萄だよん。
 
 でもね、飲みながらオセロやってたんだけど、ボロ負けでした。
 
 
 だんな様がお出かけ中にまたモンキー結び。
 あまりひもの整理なのって自分で言い訳しながら。ぉぃぉぃ。
 でも、紐先の始末がうまく行かない。
 100%ポリエステルなので、ライターで溶かせばくっつくんだけど、どうしてもこげる。色の濃い紐ならまあいいかってレベルだけど、黄色やらピンクやらではちょっと悲しい。頑張ってボンド使うことにしよう。
 ...頑張るって言っても、しばらく触らないようにするだけなんだけどね。
 
 
 
 競馬も見た。
 イチロー背番号の5−1で決着。だんな様も大当たり。よしよし。←いやそんなに配当は高くない。けど、この秋黒字スタート。
 
 夜中は凱旋門賞。
 向こうの競馬場は美しいのだ〜。
 日本の競馬場もああならないかなぁ。ならないよなぁ。
 

2004年10月03日(日)



 

 朝はだんな様自転車でお出かけ。私の実家へ。
 まゆっちのドイツ土産の髪飾りをもらってきました。かわいいくまちゃん。
 じじよ、頼むから定年とか言わないでもう少し働いていておくれ。
 
 だってきっと母が大変。
 
 ま、いい。ヨソ(?)のことは。
 でも、還暦のお祝いと称してどこかへ旅行へ行きましょう。
 そーですそーです。どこかいいとこ探しとこー。
 
 
 お昼からだんな様は歯医者へ。
 その間、お姫様とお昼寝〜。
 
 夕方。
 義母から電話。あたふたと掃除。1時間後来訪。
 なんだか話が盛り上がってごはん時。
 でも、タイミングはずしてそのままお帰り。だんな様も「いいよ」っていうし。
 だけどそのまま外食レッツゴー。
 途中でビデオを返して、新しいビデオを借りて。
 「ルギア」も「イノセンス」もないよ、ない。
 もう何週間ないのよ。なんでよ。
 
 平日行かないとだめかなぁ。
 
 
 そうそう。
 ごはん食べたところのトイレがかわいかったです。
 でも、あのまねは出来ないので、カバーでも買おうかな。と通販カタログめくってます。かわいいのは高い。気に入ったのはだんな様に「アースカラー限定で」といわれて。バランス取るのが悩みどころ。
 でも、悩んでいる間が楽しいんだよね。ついでに本当に買うかどうかはまた別の話。
 だって気がつくと色々出費の予定が立て込んできたのでした。
 無駄遣い禁止禁止。特に外食は駄目駄目。来週こそは外食しないっっ。←実は毎週心の中で誓っている。達成できた例がないけど。ぉぃぉぃ。
 
 
 今日も午前中にストラップ一個。
 早くビーズ使い切って、新しいの買いたいヨ。
 今度は赤系で。
 
 
 なんかちょっと言葉遣い悪いですね。
 まずいまずい。
 

2004年10月02日(土)



 

 お姫様、風邪でお休み。
 金曜日だし、上履きやらなんやら荷物もあるので、欠席しますの電話じゃなくって直接伝えに行った。
 だって8時20分までに連絡云々言うけれど、その時間は先生方はもうお掃除を始めていて申し訳ないったら。事務の人もお掃除大変そうだし。
 
 ま、目の前なんだから、電話代使うこたないだろー。
 
 お熱でお休み多いんですよ〜、だって。
 運動会まえ。みんな疲れが出てきたのかな。
 
 お昼ごはんのあとは二人でお昼寝。
 夕方前にかかってきただんな様の電話で目を覚ますというなんとも優雅?な一日。
 
 
 くら〜くなってからビーズが届いたよ。
 午前中に配達指定してあってもこの時間か。いや、別に構わないんだけどね。うんうん、これからはこの時間だと思うことにしよう。ってまだ買うつもりか。おお。
 だって七宝焼きビーズが5個で200円とかなんですよ。買いたくなっちゃうじゃないですか。ねー。
 早速ストラップ一個作ったので、これは今度の日曜日に義母に会うのでプレゼントしてみようっと。
 昼間もモンキー結びでひとつ作ったんだよね。こっちは今度誕生日の友達に送ろうかな。だんな様に褒められたし。

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次


My追加