女王様の日常。
kina



 

 リニューアル完成!!
 ...って構造上の理由でリデザイン?ってくらいなモンですが。
 
 すっごくいい天気だけど、えらい風。
 でも洗濯物がかわくぅぅ。うれしぃぃぃ。
 
 お買い物に行った先で楽そうなてろてろのズボンをかいました。
 でも、だんな様にはえらく不評。
 もともと外にきて行くつもりはなくって、せいぜい体育館にいいかなぁ。と思ったのに、それも却下。
 ついでに「あつい〜」と窓を開けたら、

「そんなもんはいてるからだよ」
 
 ...なんですとぅ。
 ま、いまだに薄いワンピース一枚で寝てる人がそんなんはいてたら暑いっすよね。
 
 
 
 そうそう。
 明日にはビーズたちが届く予定。るんたった。
 
 暇に飽かしてネットサーフィンしてましたが、中国結びとアジア結びは違うものらしい。そういう御託を読むのは2度目。
 混同されるのはとっても嫌なことらしい。なんでも中国結びにはお免状がるとかないとか。
 
 だからって、どうしてそんなにかたくななの。

2004年09月30日(木)



 

 大量に注文していた靴やら服やらが届いた。
 代引きだったのでお財布が空っぽになりました。
 
 ま、よし!
 早くビーズも来ないかなぁ。
 
 
 サイトのリニューアル作業中。
 自分がとてつもなくあほなことやってたんだと気づいてうんざり。
 さて修正だ〜〜。
 
 アジアンノットのかわいらしいサイトを見つけたので、影響されてます。
 この二日間でいくつストラップ作れば気がすむのじゃぁ。
 ...そういうこともあり、ビーズの到着が待ち遠しい。

2004年09月29日(水)



 

 かる〜く?鬱々としているので、お買い物。
 ビーズ大量買いです。早く届かないかなぁ。
 
 そうそう。
 朝顔の種が取れたよ。
 午後にはお姫様がどんぐりを拾ってきて。
 ちょっと変わった秋到来。
 
 今日は十五夜なのに曇り空。
 それをいいことにお団子も作らなかった。
 でも、夜中にだんな様を迎えに出たら輪郭だけ見えました。
 ま、それも風流。
 
 一日だらだら過ごした上、だんな様のごはんもサボってしまう。
 かんたんご飯なので、だんな様におつまみのお買い物をお願いして。
 揃ってウォッカリッキー2杯ずつ。
 ヴエルタ見ながら、ナショナルジオグラフィックめくりながら。
 
 これもまたよし。

2004年09月28日(火)



 

 一日、ぼーっとFM聞いてて和んだ。
 久しぶりに大音量で聞こう!!なんて思ってヘッドフォンを持ち出してみた。5分で疲れたけど。
 聞きながら、ベランダに足投げ出しながらヘンプでストラップをたくさん作った。変なのばっかりだけど。
  
 今度はキレイな色の買ってこようっと。
 あああ、そんなこといってたら欲しくなってきちゃったな。ネットで探そう。
 
 
 晩御飯はほいこーろー。めちゃくちゃてきとーに作ったんだけど(本は見てたけど)、なかなか好評で。
 食後のギムレットがおいしゅうございました。

2004年09月27日(月)



 

 飲みすぎなのか、遊びすぎなのか、どーにも身体の動かないお休み。
 
 だんな様の元・同僚のかたのラーメン屋さんでごはんを食べて。
 中国グランプリを見て。
 
 テキトーな晩御飯。
 
 あせもだかなんだか痒がるお姫様のために入浴剤を買いに出かけてやっとお風呂。
 
 お姫様を寝かせてからは何してたっけかな。
 ほったらかしてたヘンプを編んで。
 
 12時くらいに寝たんだよね。そうそう。

2004年09月26日(日)



 

 お酒屋さんにレッツゴー。
 
 タンカレーにカシス、ベルモットにライムジュース。ソーダもたんまり。
 
 もちろんワインも。
 これはなかなかアタリでした。でも、二日続けてワイン飲んでるのは身体にもお休みとしてもお財布にもちと痛かったな。
 
 なんかやっすいワインで美味しいの探さないと。
 
 
 お姫様が
「カラオケに行きたい」
というので、夕方になったら出かけましょう。と思っていたら
「カラオケ屋さんでご本見るの」
 
 んだとぅ。
 
 つまり、彼女が覚えているのはカラオケ屋さんで歌を歌ったことではなくて、カラオケ屋さんとくっついている本屋さんで絵本を見たことくらいなのでした。
 
 というわけで、カラオケはなし。
 散歩がてら本屋さんへ行って、電気屋さんに行って。
 
 
 我が家でもラジオが聞けるようになりました。今まで聞けなかったんかい。おいおい。

2004年09月25日(土)



 

 実家へ行くことにしました。
 行きがけのミスドでドーナツを買っていったのに、
「お彼岸だからね」
ということで、迎えに来た母がおはぎを買う。
 
 ...あまいものばっかり。
 
 
 でも、なんにも考えないで買ったドーナツだったけど、お彼岸におばあちゃんにお供えするものが出来てよかった。
 お線香上げるまで忘れてたよん。
 
 
 帰ってきてお姫様お迎えに行って。
 なんだか疲れたなぁ、と思ってたらだんな様が定時に帰るって電話してきた。
 
 おおお。
 こりゃいいや、とかねてからの懸案でありましたうなぎを食べに行ったのでした。
 石焼ひつまぶし、美味しかったです。
 
 帰ってきてから飲んだワインはイマイチでした。まずくはなかったけどね。

2004年09月24日(金)



 

 お彼岸の御中日だというのにおはぎを食べなかった。
 
 ちぇ。
 
 その代わりというわけではないんだけれど、今シーズン最初のおでんを食べました。
 
 大根一本。
 おでんだねセット2つ。
 ビール350ml缶6本。
 
 あっという間に消費してしまいました。あああああ。

2004年09月23日(木)



 

 体育館へ行ってきました。
 スタートプログラムに加えて、自転車30分。ウォーキング2km弱。
 
 消費カロリー最高記録!!
 
 ...そういっても、まだ4回目?5回目?なんですけどね。
 
 早くツール走り終えたいよなぁ。
 ニューヨークマラソンも。
 
 
 ま、その割にはちっとも痩せてないのです。
 目指せ、断乳前!!とは言わないから、あと3kgくらい。
 
 
 いやいや、身体より指です。
 結婚指輪がきついのですぅぅぅ。

2004年09月22日(水)



 

 えみこさんからの体育館のお誘いを断って、実家に電話。
 実はこの連休中に弟がお引越しだったのだ。
 最後の片付けとか呼ぶかもよ、といわれていたのでそのつもりになっていたのだけれど、何のことはない、すでにからっぽぴかぴかに終わってしまったそうだ。 
 
 両親ともに息子だの未来の嫁だのにいろいろぐちぐち言いたいこともあるらしい。
 
 とりあえず、無事に結婚式が終わってくれることを願うよ。
 
 
 そんなわけで、暇見て母の愚痴を聞きに行ってきます。
 ...いや、行ってやってくれって父から電話があったわけさ。
 
 っつーかねー。
 母は「あんたには言うなって言われてんだけどねー」って言ってましたがね。
 父は父で「俺から聞いたとか言うな」とかねー。
 
 
 娘は大変です。

2004年09月21日(火)



 

 オセロを買いました。
 
 だんな様対お姫様。
 もちろんお姫様は初めてなので、ルールを教えながら。
 でも、お姫様の勝ち。
 
 だんな様対女王様。
 結婚前に一度やったことがあって、そのときぼろくそにされたのを思い出す。あああ。
 と思っていたら女王様の勝ち。
 
 
 む〜〜ん。

2004年09月20日(月)



 

 家族3人、揃ってお昼寝をしましたが。
 
 お姫様は朝まで起きませんでした。

2004年09月19日(日)



 

 風邪です。
 また掲示板で怒られます。でも、スレッドが動いて楽しいのです。
 サイトのカウンタが1000回ったそうです。
 
 すばらしい。
 
 みなさん、ありがとうございました。
 
 
 いや、そんなんじゃなくって。
 風邪引いて午前中はだらだら。
 お昼にだんな様が歯医者に行っている間はぐーぐー。
 帰ってきただんな様とお姫様とお昼を食べに出かけて、電気屋さんを覗いて。
 ワインとビールでかんぱ〜い。
 おつまみはトマトのきゅうりソースとぶりの照り焼きで。初めてぶりのあらってのを買ってみました。
 いや、べつに切り身じゃなくっちゃイヤだったとかじゃなくって、初めてそんな存在に気がついたという。←主婦失格。えみこさんありがとう。
  
 ...おいおい。
 
 ワインはだんな様が選んで、だんな様の口には合わなかったらしいのだけれど、だんな様がほとんど飲んでしまいました。
 
 夜は夜で、布団に入ったらお姫様に蹴飛ばされ蹴飛ばされ。
 かぜっぴきだっていうのに、居間に座布団並べてタオルケットで寝てました。ついでに暑かったので窓も薄く開けました。
 
 
 勝手にかぜひいてろ。って感じですね。


2004年09月18日(土)



 

 毎週恒例になってきた図書館&体育館通い。
 
 スタートプログラムを終えて、残った時間30分自転車こぎました。
 30分で15kmにはちょい足らず。
 それでも時速30km近くは出てるってことだよねぇ。
 
 疲れるはずです。
 でも、余分に2km歩くほうがカロリー消費量は大きいんだなぁ。
 ちょっとプログラム考えなくっちゃ。
 
 
 汗かきすぎました。
 ちょっと風邪引いたみたいです。やばやば。
 
 ...ってもちろん筋肉痛も。
 脚の付け根が痛いよう。つらいよぅ。
 
 
 やわすぎですね、私。体重も減らないし。体脂肪率も減らないし。どーゆーことなのっ。

2004年09月17日(金)



 

 思い立って隣の隣の駅まで自転車で。
 行きはくだりなんだけど信号に引っかかりまくり、当然帰りはのぼり道なんだけど信号で止まることもなく。
 
 いや、お陰ででっかい道を渡れなくって遠回りになってしまったけどね。
 
 
 お買い物はあみぐるみ用の綿。
 なので手芸洋品店へ。
 それと出ているはずの文庫。ディック・フランシスの「出走」
 これは駅のでっかい本屋さん。
 
 本はありました。
 図書館で回送してもらおうか、と思ってたんだけど、やっぱり文庫になって自分で買おうとだんな様と話したのでした。
 ...なので、この前も新刊のハードカバーを借りてきてあるんだけど、読まずに返すことになります。
 早く文庫で出ないかなぁ。
 
 
 手芸屋さんは...。
 別にここまで来ることもなかったんだけどね。
 でっかいだけで、別に安いわけではない。
 倍メーターとかやってれば生地は安い。
 でも、近所のスーパーで2m300円とかに手を出しちゃうので、気に入った柄かどうかはともかく、あんまり安いとは思えないのでありました。
 小物もそんなにおいてないし。
 本屋さんでみた雑誌に載ってた「ラグラグ」ってのがかわいらしかったので、道具を探してみたけどない。
 ...いや、タダ握りのついた鈎針なんですけどね。
 ま、買う気はなかったけどっっ。ハンズとか行かないとそういうのって見つからないものなのかしら。
 
 
 
 でも、最近は雑誌とかそういう小物とか我慢できるようになったんだ。
 なんて情けないけど、そういうことです。
 
 
 
 夜中にXPSP2のインストールをしました。
 だんな様のいないときに一人でやらなくってよかった〜。
 す〜ごい時間かかるし、なんかいろいろ言ってくるし。
 はぁぁぁぁぁ。
 
 しかし、たかがインターネットのためにここまで苦労しなくちゃいけないのってなんかむなしいよね、とこぼす夫婦なのでありました。
 その割には揃ってWeb日記をつけていたりサイトを持っていたりするんだけどさ。 

2004年09月16日(木)



 

 あの。
 世間様ですっごい話題になってたふゆそな、なんですが。
 ちっとも見てないのでどんな話なのかもわかりませんが、あの、主役の男の人、なんて名前でしたっけ。
 
 ヨン様。
 
 まあ、そう呼ばれているのは知ってますが。
 
「あれじゃあ、ヨン様じゃなくってべ様、だよなぁ」
 
 そういっただんな様の言葉にも納得がいくんです。
 だって、
 
 べ・ヨン○○○
 
 っていう名前でしょ。
 で、その○○○の部分はなんだったけか、というのが最近の疑問です。
 
 
 イヤ、どんな名前なのかは別にドーでもいいんですが。
 あの人を見ると、ちょっと恥かしくなっちゃう時期がありましたのん。
 だんな様いわく
「かなり好きなんだね?」
とのことでしたが、そうだったんでしょうか。
 
 ちなみに今は別にどーとも思いませんが。
 ああ、でもオロナミンCのCMは好き。
 上戸彩がちょっとかわいいなと。顔とかじゃなくって歌ってるとことか。
 
 
 
 
 そうそう。
 茶香炉を下さった方が、あみぐるみを見て
「たまごがかわいい」
と言ってくださったので、お礼にたまご作りました。ちょっとおでぶですが、お送りしますのでお待ちくださいね。

2004年09月15日(水)



 

 だんな様が早退。
 別に調子が悪いとかじゃなくって、昨日の残業分でおつかれ休み。
 
 お昼前に帰ってきたので、久しぶりに二人でお出かけ。
 だんな様の元同僚の人がやってるラーメン屋さん。
 
 とっても美味しかったです。
 かな〜りこってりだったので、しばらくラーメンはいいです。
 今度はこってりじゃないの食べてこようっと。
 
 帰りにビールを買って、幼稚園のお迎えまでだらだら。
 ...いや、お迎えに行ってからもだらだらしてたんだけどね。
 

 お姫様を寝かしつけてから、昨日もらった茶香炉で和んでました。
 説明書でお勧めと書いてあったように、お茶にお水を入れて蒸らしてみましたが、水が少なかったのか多かったのかわからないんですが、イマイチ。
 なので紅茶をそのまま載せてみました。
 
 
 いいかんじでしたっ。
 
 
 香炉からこぼれてくる灯りもなおよし。
 いや〜、はまっちゃいそうです。
 
 あああ、和みグッズがふえるぅぅ。

2004年09月14日(火)



 

 昼間、エントランスからお客様が来ても、知らない人だと開けません。
 インターホンにすら出ないです。
 ひどいときは玄関のチャイムも聞かなかったことにしてます。
 
 だって怖いし。
 ろくなことないし。
 
 
 というわけで、本日のお客様も同じように。
 
 
 数分後、電話が鳴り響き。
 こりゃまたほっとこうかな〜、なんて思いながら(結構よくあること←ひどすぎ)、受話器を取りましたらば。
 ...めっちゃ知り合いやんか。
 
 だんな様の後輩で私の先輩。
 サイトで競馬の予想ゲームを開催していて、去年だんな様が結構いい成績だった賞品を届けてくださったのでした。
 一応、だんな様あてなので開けずに帰りを待つ。
 
 待つ。
 
 待つ。
 
 電話もないのに外で車を待ってみる。
 
 もう少しですとメールが来たので、少し待って外で待つ。
 
 待つ。
 
  
 午前1時。
 これから帰ると電話が。
 
 む〜〜ん。
 
 さっそく包みを開けてみたところ、茶香炉でございました。
 近いうちに試してみましょう。
 
 
 ...で、彼女さんのとおそろいだということも発見。ほっほっほ。ご馳走様でございました。

2004年09月13日(月)



 

 だんな様がツーリングの途中で会社によって、仕事をして帰ってきたのが午後1時過ぎ。
 
 それからごはんを食べてお昼寝。
 晩御飯のお買い物がてら、パルコへ行く。
 お気に入りの雑貨屋さんが改装閉店セール中。最終日なのでした。
 
 そろそろ夏の竹ラグをしまって冬用もしくは秋用のラグにしたいのです。
 中間の季節のものって持ってないんだよね。
 次に出すとしたら、もうコタツ敷きになっちゃうから。
 
 って、まだコタツには早いし。
 それに今年は新しいテーブルを買ったので、居間にコタツを出すかどうするかちょっと悩んでいる。
 コタツないと寂しいんだけどね。
 この広いテーブルになれちゃうとちょっとせまいよなぁ。
 でも、コタツを新しくするのはもう少し先でお願いしたいし。
 
 ふぅ。
 また日記が買い物リストになっちゃってるよ。

2004年09月12日(日)



 

 お休みの始まりはなんとなく曇り。
 だんな様、自転車お休みにして、お出かけすることに。
 
 じじばばも誘って、丸沼高原に行ってきました。
 ゴンドラに乗って、2時間近く歩いて。
 
 なかなか楽しかったです。
 
 帰ってきてからは簡単に晩御飯。
 変わったレトルトカレーをそれぞれで選んで。
 温めている間にギムレット。
 いただきますで昨日買った赤ワインをあけて。
 
 お姫様を寝かせたあとは、読書したり、テレビを見たり。
 
 おしゃべりしていたらワイン一本あけちゃいました。
 
 紅茶も封を開けたしね。
 グレナダ美味しいです。
 アイスでしか飲んでないけど。
 水出ししたらもっと美味しいかな。
 

2004年09月11日(土)



 

 今日も行ってきました、体育館。
 頑張って自転車こいできたよ。18km。
 歩くのも頑張って3km。
 
 とりあえず体脂肪率を減らす。
 筋力トレーニングはあとあとあと。
 
 一緒に通ってくれるえみこさんが
「火曜日もこようかなぁ」
といっているので、もしかしたら週に二日通うことになるかもしれない。
 でも、効果が出るまで、いや、せめてスタートプログラムが終わるくらいまではそれくらい通ってもいいかな。
 
 
 
 夕方はまた紅茶を買いに。
 グレナダを50g。あっという間に飲みきっちゃうんだけど。
 通ってもいいっていうことなのかな。
 
 で、今回はさらにふらふらしたので、コーヒー屋さんでクリスタルマウンテンをげっと。
 赤ワインも。
 
 む〜〜。
 ちょっとリッチなお休みになりそうですね。

2004年09月10日(金)



 

 また夜は一人。
 だんな様は
「また、一人でおきてるの? よくないよ」
といいましたが、まだ9時ですぜ。
 まだ眠くないよ。
 
 と言うわけで、日付の変わる頃まで一人であみぐるみぐるぐるしておりました。
 テレビは面白くないしね。
 
 あ、でもCATVでサーフィンの番組ずっと見てた。
 いいなぁ。
 波の中にいるってどんな気持ちなんだろ。
 
 つか、まじめに泳ぎに行きたいよ。
 
 夏休みにプールに行くぞ〜、ってタダ券もらってたのに天気悪くていけなかったしさ。
 近所のスイミングスクールは日曜日しかビジター受け入れてないし。
 あーもー。
 
 仕方がないので、お風呂で仰向けで耳まで沈んで水中の音を聞いて和んでます。
 
 ...これじゃあお姫様と一緒だよ。

2004年09月09日(木)



 

 夕方はえみこさんと一緒に過ごす。
 子供が二人、けんかしながらでも遊んでくれるから楽々。
 
 えみこさんは最近カントリー雑貨に凝っている。
 飾り棚を作りつけちゃったり、買ってきた棚も色が合わないといって塗ってしまうような元気さ。
 カントリー雑貨の本も見せてもらってうっとり。
 私はアメリカンカントリーより、フレンチカントリーのほうが好みだけれど、白いリネンで作ったコースターとかランチョンマットとか見ているとあーもー。
 あ、でも片付け上手でお金もあったら北欧スタイルもいいよね。
 アジアンなのも。
 ...何が好みなんだいったい。自分でもそう思うよ、ホント。
 
 えみこさんは「いやされるのよね」という。
 でも、私は「こんなのつくりたい〜〜〜」って癒されるどころではなくて、材料費がどーのこんなのここら辺じゃ売ってないああそんなつかいかたもあるのね、なんて頭の中がぐるぐるしちゃって、普段よりかなり興奮状態に。
 いや、まずいまずい。
 
 
 
 夜はだんな様が先に寝てしまった、というかあまりにも眠そうだったので寝かせてしまったから、日付が変わる頃まで一人。
 軽井沢を舞台にしたサスペンスなんぞ見てしまいました。
 この前、行ったばかりだし。でも、手元には鈎針であみあみ〜。
 つまり景色なんざ見てないわけよ。
 
 なんかね〜。
 のんびりゆったり暮らしたい、って思うのさ。たくさん緑があって静かなところ。
 ...気持ちが夏ばてしているらしい。
 
 
 暑いの飽きたよ〜。
 湿っぽい風ももーやだ〜。
 
 このくそあついなか、毛糸なんかで遊んでるからそんな気分になるんだ、きっと。でも、やめられないのだ。

2004年09月08日(水)



 

 はじめてあみぐるみをお嫁に出しました。
 郵便局に着いたときに集荷の車が出て行ったので、彼(彼女?)はここで一晩明かすのでしょう。
 
 何か作ると非常に愛着を持ってしまうのですが、最初からお嫁に出すこと決まっていたこと、名前をつけないでいたことのおかげで、さしてつらくもなく送り出しました。
 
 うふふ〜。
 だからといって、かわいくないわけじゃないの。
 かわいらしく出来たのよ。
 我が家のお兄さんよりおとなっぽいけどねぇ。
 
 あさってくらいには嫁ぎ先に到着すると思うので、そしたら写真をUPしようっと。

2004年09月07日(火)



 

 雨の中、お出かけ。
 帰る頃にはやんでたけれど。
 
 晩御飯はうなぎを食べよう。
 ひつまぶしのまねっこしながら。

2004年09月05日(日)



 

 あみぐるみさんはラブラドールのご注文。
 そのまま送ってしまおうかとも思ったけど、お姫様が手放さないし、名前までつけちゃって愛着もわいてしまったので新しく作ることにした。
 
 朝ごはんにパン屋さんまで出かけたついでに毛糸と針を買って。
 同じくらいの太さの糸だけど、ちょっと太い針で編んでみました〜。
 
 一日、掃除も洗濯もしないで編んでましたとさ。
 
 あー。ビールを買いにはでた。←おいっ。

 出来上がって写真を撮ったらお嫁に出しますねぇ。

2004年09月04日(土)



 

 お姫様を送り出して洗濯して。
 
 今日はえみこさんとお出かけです。
 図書館と体育館。
 
 小学校の頃に読んだ本を読み返してしまいました。
 シリーズの最初しか読んでなかったから、続きがよみたくなったのさー。
 なかなかおもしろかったよん。
 
 体育館は一ヶ月半ぶりのトレーニング室へ。
 でぶってました。
 
 ということで、筋力トレーニングもしたけれど、一生懸命自転車漕いできたのさー。歩くのも頑張ったけどね。
 ウデとか脚とか腹筋とかの機械もいいけど、自転車こいでるのが一番楽しいかな。
 いや、こいでるのはちっとも楽しくないんだけど、汗がたくさん出る感じがとてもスキ。
 ウォークマンとか持って行ってもいいのかなぁ。持ってないけどさ。
 2時間、ひたすら自転車に乗ってるのもいいかもなぁ。なんて思った。
 
 
 そして、夜は筋肉痛に襲われるのでありました。
 でも、その日のうちに痛くなったんだからまだまだ若いよねっ。

2004年09月03日(金)



 

 2学期二日目、すでにお弁当開始。うぎゃああああ。

 昨日、ここにあむぐるみさんの里親(?)募集と書いたら、さっそく反応が。
 
 めっちゃうれしーですぅ。
 
 うふふふ。
 
 
 

2004年09月02日(木)



 

 だんな様、おそ〜〜いっ!
 
 といいながら、あみぐるみを作ってました。
 ラブラドール。
 
 今年はこれで3匹目。
 なんかたくさん作りたい気分なのです。
 欲しい方とかいましたら、差し上げます。
 
 どれもかわいくて手放すとなったら泣いちゃいそうですが(おい。)、一日二日で出来るものだし。
 かわいい写真も撮ったのでそういうのもありかなぁ、なんて思っています。
 
 
 ホントはね。
 フリマとかレンタルボックスとか借りてみたいんだよねぇ。商売商売。
 出来るかなぁ。
 ヘンプとかアジアンノットとかも色々やりたいけど、
「そんなに作ってどーするのさ」
とちまっと自制心が沸いてしまうのです。
 出来上がったもののはけ口が用意されてたら気兼ねなく作れる〜。
 
 
 この前作ったヘンプのストラップはえみこさんにプレゼントしたの。
 家族以外の誰かにプレゼントなんてすっごい久しぶりだったから、楽しかった。
 
「これ、あげる〜」
 ってぽいっと渡しただけなんだけどね。
 

 へなちょこ手作りでももらってやるわよ。って奇特な方、いらしたらご連絡くださいね。(まじ?)

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次


My追加