女王様の日常。
kina



 計画。

 今日はお姫様の歯医者に行こうと思います。
 
 ...思ってました。
 
 だんな様から保険証をもらうのを忘れました。←先週の土曜日に行ったばかり。
 
 せめて予約だけは入れておこうと思います。
 
 ということで。
 
 

2003年04月30日(水)



 友達の結婚。

 ちぃちゃんがやってきた。
 久しぶり、ほんとに久しぶりすぎて、前はいつ会ったのか思い出せないのでありました。
 ま、1年前のお土産。といってプーアル茶とマンゴープリンをもらったので1年は確実に過ぎているらしい。
 でも。
 毎回、話は同じなのだ。
 
「出会い」
 
 タダのお節介なばばぁとオヤジなんだと思う。
 でも、せっかく可愛いちぃちゃんに彼氏がいないのはもったいないのだ。
 かといって、こっちには紹介できるようなコマもなく。
 結局、頑張れ。ということで落ち着いちゃうんだよねぇ。
 
 でもね。
 ちぃちゃんは遠くへお嫁に行きそうな感じがする。
 ちょっとさみしいのでした。
 
 


2003年04月29日(火)



 そろそろ連絡してみます。

 とうとうかつえさんから「集合はいつなんだ」というメールが届いてしまいました。
 色々...というか、かなりお買い物計画が立て混んでしまったので、旅行どころじゃないんだよ〜。と思っているんですが。
 3月だか2月だか、集まった頃から彼女には待たせているので、だいたい旅行に行きたいっ。って言ったのは私だ。
 どーにか都合をつけていってきたいなぁ。と。
 
 ってね。
 昨日まではひぃばぁの調子が悪いとかだんな様の会社が忙しいとか適当な言い訳でごめんなさいっ。してしまおうかと思っていたのですが。
 
 新聞の旅行広告見てたら行きたくなりました。
 
 やっぱり、ネットで探すといっても行く場所の当てがないので、いや、どこでもいいから遠くへいきたい。なんていうもんですからね。あ、私が、ですが、おい。
 探しようがない。
 結局新聞とか広告、実際に目で見えて紙に触れるもんじゃないとダメなんですねぇ。
 
 ネットって便利だけど、目的意識のない奴にはどーしようもないところだと改めて実感。

2003年04月28日(月)



 空港から鉄道へ。

 先週、エアポートタイクーンを買ったばかりだと言うのに、レイルロードタイクーンというゲームを買ってしまった。
 だって。
 だんな様が世界1の空港を作ってしまったから。 
 ...私は未だに「守銭奴大魔王」の称号を受けるばかりで、顧客は怒ってるし、パイロットも不平たらたらだし。というどうしようもないでっかい空港を抱えて悩んでおります。ま、いいんだけどね。
 
 この手のゲームは始めると長いので、寝不足が続いて困っております。
 
 新婚時代。
 ネオアトラスと言うゲームを買ってもらったんですが。
 会社を休んで遊んでました。
 どーにも気になって眠れなくって、だんな様が寝てる部屋の隣で一人寂しく遊んでました。 
 
 懐かしい。
 
 というか愚かしいわ。
 
 

2003年04月27日(日)



 引きこもり。

 やっちゃんが遊びに来てくれました。
 久しぶりに大学時代の友人の話を聞きました。
 ...いえ、私はもうやっちゃんとしか連絡をとってないんですよ。いろいろとなんやかやと面倒なんで。
 
 ま、一人子供の生まれた奴がいるらしく。
 幸せにね。ということで。
 ...連絡とってないのは私のせいなんですけどね。はっはっはっは。
 
 いや〜〜。
 やっちゃんは、ほんとに身内のようでお迎えするのもほんとにらくちん。
 一緒にお買い物にいっちゃったりするし。それも酒。
 でも、飲ませても飲ませても「ざる」なので変わらないところが憎たらしい。
 あ、いやいや、大好きっす。
 お姫様もやっちゃんは大好きなのだ。
 家族全員でなごませていただきました。
 
 やっちゃんは明日、六本木ヒルズに行くらしい。
 その他にはいろいろとみんな出かけてるよなぁ。と考えていたら、
 
 私ってば、かなり引きこもりな主婦なのだ。と自覚してしまった夜でありました。

2003年04月26日(土)



 なくしたハイカも見つかったそうなので。

 天気悪いっすねぇ。
 そして本格的に風邪をひいてしまったらしい私。
 
 昨日は突然、珍しく実母から呼び出しがかかり、電車に乗ってお出かけ。
 
 父が会社の付き合いで買わされた百貨店商品券を山ほど抱えてのご登場でした。
 ...山ほどって言っても...ま、庶民ですので。
 なので、珍しくデパートの中をうろちょろするばばハハ幼児。
 
 欲しかったのはおろし金と。
 娘の水筒と。
 ルレットと。
 
 デパートじゃなくたっていいじゃん。
 そーなんですが。
 お互い給料日前。ということで、商品券以外は使いたくない。...私はもちろん買ってもらうつもりでしたが。
 
 でも、デパートだからといってそんなに「おおおお」と言うものがないのも現実でして。
 
 私が一番欲しかったおろし金は気に入ったものにめぐり合えず。
 ...そんなもんにこだわるなよ。ねぇ。
 
 結局、100円ショップでお買い上げ。ちょっと悲しいのでした。
 
 帰りがけに商品券5枚いただきました。

2003年04月25日(金)



 ナチュラルハイ。

 寝不足です。
 寝たの3時過ぎです。
 3時半からチャンピオンズリーグのLIVEが始まっるので予約録画のビデオの動作音で眠れなくなる。そう思って必死で寝ました。
 ついでに、だんな様は会社にお客様がきてるらしいので絶対、遅刻できない。寝坊できない。あと5分で眠れなかったら徹夜だ徹夜。なんて思って睡眠薬代わりの牛乳をごくごくと。...カルシウム万歳。
 
 気がつけば、いつもより30分以上早起きしてしまいました。
 
 でも、このごろ早起きです。
 ...いや、私にしたら。というレベルなんですが。
 学生時代は6時や5時に起きるのが普通の人だったので、ここで頑張ってあの頃のリズムを取り戻したい...。などと夢のようなことを考えております。
 あの頃、私も真面目だったよなぁ。と思います。授業中居眠りしたことなかったもんねぇ。サボってはいましたが。「ふける」って言いましたよねぇ。今でも言うのかなぁ。あ、もしかしてばばぁですか、私。
 
 ま、いいや。
 
 寝不足の原因は「えあぽーとたいくーん」です。
 おかげさまでオオモウケ進行中です。もちろん、アタクシの空港でございます。所在はメルボルン。よろしかったらお立ち寄りくださいませ。...って誰もこれないってば。

2003年04月24日(木)



 真夜中の台所。

 電子レンジで切干大根を煮てみました。
 結構なできで嬉しかったので、昨夜真夜中に
 
 割り干し大根。
 
 なるものを作ってみました。 
 1cm角に切った大根をレンジで15分。粗熱が取れたら、調味料に漬け込んで一晩。
 
 ..........。
 
 美味しくなかったです。
 だいたい調味料に「しょうこうしゅ」とある時点でやめときなよね。でした。
 なければ「酒」とも書いてあるんだからさ。
 普通につくりなよ。
 
 しかし。
 何が美味しくなかったかって。
 
 歯ざわり。
 
 調味料の問題じゃないじゃんね。はっはっはっは。
 今夜はきゅうりでも漬けてみるかぁ。
 


2003年04月23日(水)



 一流の条件。

 お姫様の3歳3ヶ月検診へ。
 だんな様がお休みしてくれたので、公園にも行って、最後はお買い物。
 
 えあぽーとたいくーん。
 
 というゲームを買いました。
 空港を作るんだけどね。 
 
 破産まであと7千ドル。
 ってとこまでいったので、新しく始められるなぁ。と喜んでいたところ。
 ...いや、なんかつくりが悪かったらしくて、文句ばっかりではぁぁ。だったの。
 
 なのにさ。
 
 1年も経たないうちに赤字改善。
 おいおいおいおい。
 
 というコトで、都合の悪いまま我が家のバルセロナ空港は順調?に機能??しているのでした。
 
 というか。
 最初から旅客目当ての空港は難しいんじゃないかしら。
 
 

2003年04月22日(火)



 馴染みのお豆腐屋さん。

 児童館探しの旅の帰りにドーナツをげっと。
 
 おからドーナツ。
 
 えみこさんに教わったのでした。
 
 ...また買いに行ってこようっと。
 
 夕方とか。
 お店のおばちゃんと立ち話するようなおばちゃんになりたい。

2003年04月21日(月)



 省エネです。

 う〜〜ん。
 あんまりお出かけしたくないなぁ。と思っていたら、バチが当ったらしく、お天気悪かったです。うぇ。
 ま、たいした雨じゃなかったですけどね。
 
 帰ってきてからごろごろ。
 お風呂に入ってからご飯の準備。
 
 なんて思ってたら、めっちゃ眠たくなってしまって。
 
 こんなんじゃぁ、あがってからご飯なんてとんでもないわ。
 ということで、身体も洗わず、髪も洗わずあがりました。
 おかげで晩御飯、ちゃんと作れたけど。
 
 F1見て、ラリーの番組始まった頃にお風呂入り直し。
 
 ...ガスの無駄遣い?
 
 ま。
 いいや。
 
 ガスと言えば、床暖房使ってる人には割引があるらしいですねぇ。
 って、冬いっぱい使うのでよろしくってだけで、床暖房入ってなくってもいいんだろうけどさ。冬70以上、夏30以上?(単位がわかんないわ)
 なんかね。
 ギリギリなのよね。
 ついでに、夏使う分ってどれくらいだったかわかんないし。
 今年の様子を見て申し込もう。と思ってるんだけど。
 
 ガス会社に一応電話してみたら、エッライやる気のない人で。
 申し込んで欲しくなさそうだったのね。
 なら、伝票に「オススメ」とか書かないで欲しいわ。
 
 それとも、私の話し方がまずかったのかなぁ。
 

2003年04月20日(日)



 毎週土曜日はお買い物の日。

 夕方になって買い物へ行きました。
 
 競馬新聞と写真屋さんとスーパーと。
 
 中古のゲーム屋さん。
 
 ...イマサラですが。
 どこでもいっしょ。がほしいんです。
 だってポケットステーションが出てきたんだもの。
 
 なかったです。
 そりゃそーっすよねぇ。
 でも。
 昔やって面白かったゲームが新しくなって登場してるのを見て嬉しくなりました。またやりたいなぁ。あ。あれ、誰かに貸してるんだっけ? いや、売っちゃったかも。ま。いいけどさ。
 
 写真屋さんでできあがった写真をもらった時、チューハイもらった。らっきぃ。
 ...氷結。でした。けっこう美味しかったな。
 
 そうそう。
 昼間は公園へ行ってたんですよ。
 珍しく、家族3人で紫外線浴びてきました。
 ちょくちょくいけるといいんだけどねぇ。
 
 駐車場がなくって有料のところに入れたのでした。
 今度は電車で行こうっと。
 
 

2003年04月19日(土)



 ダメか?

 娘から風邪をいただいたようなのだ。
 一応、薬は飲んだけど...。
 
 頭のまんなかがぼーっとしております。
 
 これからリトミックだと言うのに。
 そういえば。
 この間、えみこさんと図書館へ行った帰り、公民館で子育て支援グループのチラシをもらってきました。
 2枚...あるんですが、片方は年齢制限つき。
 あちゃ。去年だったのか。
 しかし、残る一方は可能性アリ。なので、ぜひ申し込んでみたいと思います。
 
 問題が。←いや、問題と言うほどのもんでもないような...。
 申し込みは22日です。
 火曜日です。
 
 火曜日はリトミックです。
 ついでにその日は3歳3ヶ月検診もあります。
 だんな様もお休みしてくれると言うし...。
 
 なんだか忙しいお休みになりそうなので、早く風邪を治さなくっちゃ。

2003年04月18日(金)



 ありがち?

 久しぶりにだんな様が早く帰ってきて...と言っても8時なんだけど。
 定時上がりは4月1日以来していないと寂しそうに話していた。
 
 珍しく日付の変わる前にお布団に入れました。
 
 だけど。
 話が盛り上がってしまい。
 だんな様の体と気持ちが上手く噛み合っていないらしく。
 
 結局、なんだかんだと夜更かしに。
 おしゃべりのネタはネットです。
 時々、自分の名前を検索してみるらしいだんな様。
 もうすでになくなっている会社のHPとかキャッシュに残ってるのを笑っておりました。
 ちなみに、私は中学生らしいです。
 結婚前の姓だと、50過ぎのおばちゃん。どっかで理事だか理事長だかしてるらしい。
 ついでに。
 娘は。
 
 こすぷれくいーん。
 
 も、もちろん、名前だけですよ。はいはい。
 そんなふうに育ってもらいたくは無いなぁ。というだんな様の声は結構マジでした。
 


2003年04月17日(木)



 懐かしいような味。

 昨日、瓶詰めしたさくらんぼ酒とプラム酒。
 色が同じなもんで、どっちがどっちだかわからなくなりそうです。
 
 飲めばわかる。
 
 わかるかなぁ。
 とりあえず、プラム酒の方は飲んでみました。 
 ま、飲める。
 どっかで知ってる味。
 
 だんな様は手伝ってくれないらしいので、ちびちび飲んで減らそうと思います。
 毎晩飲んでれば...いつかなくなるでしょう。
 何か、カクテル考えれば?とだんな様は言いましたが、何を混ぜればいいのやら。
 
 さくらんぼ酒の方はチェリーブランデーのかわりに使ってみようと思います。
 あ。
 キルシュ、ってのもさくらんぼのお酒だっけ?
 そう考えるといろいろ広がりますなぁ。うっとり。
 
 ...幻想ですが。
 ほんとだよ。まったく。
 

2003年04月16日(水)



 瓶詰め作業。

 さくらんぼのお酒。
 プラムのお酒。
 
 いつからあるのかわからないけど、←お前が作ったんだよ。
 そろそろ飲もうと思って ←ほんとですか。
 ビンに詰め替えてみた。
 
 ...入りきらなかった。
 
 もっと真面目に空き瓶の順番を考えればよかったと思う今日この頃。
 
 もうビンがない。と気がついたときに目に入ったのは多分一番大きいだろうなぁ。と思われるベルモットの空き瓶でした。
 
 ともかく。
 
 味はまだわかりませんが、香りはヨシヨシ...かな。
 
 ま、いつ作ったんだかわからないくらい寝かせてあったんだからそれなりの味を提供してください。と思うのはわがままでしょうか。
 
 ...だから、まずくても自己責任なんですよ。私が作ったんだから。
 


2003年04月15日(火)



 憧れのユーカリ。

 ユーカリを挿し木で増やすのは大変らしい。
 ついでに何十メートルにも育つらしい。
 だけど、ばっちんばっちんきってもだいじょぶそうなことが書かれていたので迷う。
 
 ユーカリは毒だと思っていたけど、何とかという品種ならいいらしいし。
 ...だいだいお茶にして飲もうとかは思ってないので!!
 
 つるしておくと空気がきれいになるとか。
 エッセンシャルオイルを加湿器に入れるとよいとか。
 どっかに切抜きをとってあると思うんだけどミントとユーカリでマウスウォッシュを作るとか。
 
 くだらない理由だけど欲しいんです。
 
 あああああ。
 どーしよーかなー。

2003年04月14日(月)



 憧れのフォトショップ。

 義弟夫婦が遊びに来た。
 彼らもそろそろマンション買うのだ〜。と悩んでいる最中で、凝り性っぽい二人は家の中のデザインをするソフトを買ったといって、わざわざ持って来てくれた。
 ...楽しそうなのだ。
 
 ラオックスとかで見かける3Dのソフトってオンナノコが書いてある。っていうイメージが強いのであんまり気にかけたことがなかった。
 ついでにおウチそのものをデザインするソフトは知っていたけど、家はいいや〜。なんて思ってたので、こっちもやっぱり気にかけたことは無かった。
 
 でも。
 インテリアはいいなぁ。
 地下室とか作れるんですよ。
 ぐるぐるっと歩いて回れるらしいんですよ。
 
 いやん。
 やってみたい。
 なんて思ってる私のすぐ隣には買ったばかりのフラッシュの参考書が...。
 
 そしてどんどんフォトショップ使いのへの道程は遠くなっていくのだ。
 
 

2003年04月13日(日)



 憧れのユーカリ。

 お買い物へごーごー。
 
 まず。
 パソコン屋さん。
 CD−RWとおまけで写真の印刷用の紙。
 お店に入ったところのチラシでこの夏にはだんな様のPCを代替することに決定。
 ...「今日買って帰ってもいい」とまで言いました、だんな様。
 
 次。
 100円ショップ。
 グラスを買いました。
 ここの100円ショップは近所のお店と違っておおお。と思うものがおいてある。ちょっと前にようちゃんに教えてもらったサイトもココの100円ショップでお買い物をしてるらしいし。
 普段、100円ショップなんて娘とふらふらっと行くだけだから、だんな様も一緒なのはとっても楽しい。今度はちゃんと買うもの相談してからこようっと。
 
 で。
 ま、とりあえず予定から外してたけど寄ってみたトイザラス。
 ...結局、レゴの赤いバケツ買っちゃいました。
 早速家であけたけど、こりゃかなり研究しないと辛いわ。早く使いこなせるように頑張らないと。
 
 最後。
 ヤオコーでドライベルモット。飲みすぎですな。ま、いいか。
 ベルモットがなくなるのはいんですよ。1200円だし。
 でも。
 カシスは...。
 安売りのところで1700円です。
 ちょっと高いっすよね。

 
 あ。そのあと、夕方出かけた先でユーカリを見ました。挿し木で増えるもんなのか調べてから買いに行きたいと思います。

2003年04月12日(土)



 今日も挑戦。

 バジルちゃんの芽が可愛いので写真をとろうと思った。
 カモミールもペパーミントもちっこいのが出始めている。
 
 でも、テーブルの上、お皿の上じゃどうしてもかっこよくうつらない。
 さんざん試した挙句。
 ベランダの壁の上にのせて、青空バックで撮ってみた。
 
 ...なかなかよろしんじゃないっすか? へへへ。
 
 嬉しかったのでだんな様にメールで送った。
 ついでに、写真日記をやってるサイトでコンテストもあるので応募してみたいと思った。←ご褒美はマウスパッドとかだけどね。
 
 そして。
 だんな様からの評価。
 
「俺だったら、電線とか消しちゃうね」
 
 ...それはフォトショップとかで消すってことですか?
 それとも、日曜日にでも一緒に写真撮ってくれるってことですか?
 
 そろそろ双葉の時期も終わっちゃうと思うのでよろしくっ。
 コンテストもそろそろ終わっちゃうかもしれないのでよろしくっ。

2003年04月10日(木)



 理由。

 今、冷蔵庫には赤い、というか茶色の卵、赤玉っていうやつ?が入っている。
 この前、祖父の命日のお墓参りに出かけたときに、おばちゃんからもらった卵。
 
 赤い卵を割るときはいつも緊張する。
 
 ナゼだろう。
 
 昨日もホットケーキを焼こうとして卵を割ったとき。

↑エンピツ投票ボタン

 
 いい歳した人間が考えることじゃない。
 

2003年04月09日(水)



 2年ぶりのおもちゃ。

 ねむ〜〜い。
 毎晩、1時過ぎまで起きてるからだよ。
 ですね。
 だんな様はちゃんと仕事に行くし。
 8時に寝てしまうお姫様も7時半に起きるし。
 
 私だけか、こんなに眠いの。
 
 昨日は
 お姫様がビデオを見てる横でフラッシュ遊び。

 ナゼ、うまくいかないんだぁぁぁぁ。
 
 帰ってきただんな様は参考書をちろっと見ただけでやりたかったことを完成させてしまうし。
 センスないのね。と諦めるしかないんだろうか。
 ま。
 しばらく遊ぶのだ。
 

2003年04月08日(火)



 第3戦目も撃沈。

 目覚まし代わりのテレビを遠くで聞いてたけど、スポーツニュースは記憶にない。
 今朝はブラジルグランプリでした。
 
 だんな様も聞いてなかったか起きてなかったからしく、珍しく朝1番にネットサーフィン。
 
 ショッキングな週の始まり。
 
 ま。
 シューマッハーが勝つ。とは予想してなかったからいいけどさ。
 
 そうとうぐちゃぐちゃな展開だったらしいので、レーススタート30分前に寝てしまってよかった。
 見てたら終わりまで寝られなかったよね、きっと。
 

2003年04月07日(月)



 久しぶりの勉強。

 新しいおもちゃを手に入れました。
 フラッシュに挑戦です。はははは。
 参考書を2冊買いました。
 お姫様が寝てからじゃないとできません。
 何が何やら...。
 こんなんで素敵なフラッシュを作れるようになるのかわかりませんが。 
 本屋さんで
 
「ばかふらっしゅ」
 
 なる書籍も見つけました。 
 掲載されているのはきっと手の込んだ「ばかふらっしゅ」なんだろうと思うのですが。←中身は見ていない。
 
 そんな言葉に励まされてかりかり頑張っている次第であります。
 

2003年04月06日(日)



 夢の未来。

 クルマの点検へ。
 1週間くらい前、キャンペーンの封筒が届いてて、電話をしなきゃなぁ。と思っていたところにちょうど営業さんから電話が入ってらっきぃ。というわけで点検へ。
「いくらくらいかかりますかねぇ」
と聞いたところ、
「4800えんですねっ。1000えんでオイル交換もできますよ。キャンペーン中ですから♪」
 
 ...チラシには「デミオクラス」って書いてあるんですけど。
 だいじょぶかな。点検終わってから9800えんです。って言われないかな。電話で4800えんだって言ったじゃん。って言ったらまけてくれるかな。またエアコンのフィルタ交換です。いつもなら1枚7800えんが今なら2枚で7800えん。なんて言われてびっくり。とかイヤだな。
 
 とかなんとかイロイロ何日も考えてたもので、とりあえずいちまんえん、にぎりしめていきました。
 オイル交換もフィルタ交換も無くって、ホントに4800えん+消費税で済みました。ま、秋には車検だからね。タイヤの交換とかそんな話も出ているのでちょっとビビる。初めての車検を通したら運転の練習をしよう...かな。
 ちゃんとキャンペーンの封筒も持っていったのでキャンドルのセットをいただいて帰りましたとさ。
 
 点検、待っている間にRX−8のパンフを見る。
 
 欲しいかも。
 
 もう我が家は3人家族と決まっているので、今みたいにでっかい車は要らないのだ。今度はちんまりといきたいわ。ま、これじゃなくてもいいし。というか10年、いやあと7年?は先の話だしね。
 
 そんなことをだんな様に言ったら
「今度は俺の好きな車を買わせてくれ」
 と言われてしまいました。
 
 私がそのクルマを気に入ったら買ってもいいよ♪と返事しておきました。
 ま、次はともかく。
 娘がお嫁に行く頃には、二人で乗るようなちっちゃなかっこいいクルマが欲しいなぁ。
 
  


2003年04月05日(土)



 お疲れさま。

 なんだか6時に目が覚めた。
 
 って、昨夜は10時位に寝てしまったので当然。
 でも、できなかった片付けをして、お米を研いだら、再び夢の中。
 
 春眠?
 
 いえいえいえいえ。
 お月様でございましたよ。ちぇ。



2003年04月04日(金)



 

 春なのに。
 寒い。
 
 って、この時期にはよくあることよね。
 あったかいと思って薄着して風邪ひくとか。
 
 ...我が家のお出かけでした。
 
 いや、お出かけ先でフラッシュが作れる奴を探したら。
 
 とても買えん。
 
 うみゅ。な結果も手伝って寒い寒いお出かけでした。

2003年04月03日(木)



 命日。

 今日は祖父の命日でございました。
 もう20年も経つんだねぇ。などとのんびりお墓参りをして、ご飯を食べて。
 
 一緒に行った伯母のだんな様がなくなった時がココ最近、最後のお葬式だと思うんですが、それももうすぐ13回忌だとか。
 
 まあ。
 いつかやってくるものだから。
 とはわかっているけれど、やっぱり寂しいのです。
 
「連れ合いが長い間わずらってると、残された方はぽっくり行くからねぇ」
 
 そんな話題も出たりして、何十年かあとの我が家のことも考えてしまいました。
 だんな様との約束では、私が看取る。ということになってますので(守れるかどうかはナゾ)、ま、だんな様の世話をするのは構わないし。
 
 でもでも。
 二人で半分ボケちゃったような老夫婦になって、だんな様の一周忌をあげた頃に自分も逝く。というのが理想かな。
 
 ついでに孫にお葬式を覚えててもらえたらいいかな。
 
 

2003年04月02日(水)



 春風。

 ゆうべ、もらわれていったてれびちゃんがちゃんと役に立っているのかとっても不安ですが...。ま、だんな様はなんとかなるだろ。といっていたので、とりあえず軽く心配しております。←おい。

 部屋を片付けついでに、ふゆっぽい敷物は外してしまいました。
 
 でもって、今朝は春っぽく薄着してみました。
 
 玄関からベランダまでちょびっとづつ開け放してみました。
 
 ..........。
 
 寒いっす。
 
 こんな調子で春風邪をひいてしまうのだなぁ。と実感。
 でも、この時期って部屋の中のほうが寒いですよねぇ。
 
 ま、いいや。
 とりあえず、かすぴちゃん入りの蒸しパンを喜んで食べてくれた娘に感謝。
 今まで食べてくれなかったもんね。
 
 
 
 
 

2003年04月01日(火)
初日 最新 目次


My追加