|
|
2003年04月30日(水) ■ |
|
旦那! 旦那ぁぁ! |
|
新クエスト『心の座』配信です!(まだオンにあがってない) 旦那似のエネミー&実物旦那が夢の対決なクエストです!(そんなシーンあるのかないのか) 旦那と共に管制塔を駆け巡るクエストです!(メインは旦那じゃないです) HARUKIさんはこのクエが配信されるのを待っていましたよー!!(ほんとにな)
さあ、オンに上がって『心の座』を楽しむ前に、公式BBSをちらりと覗いてゆきましょう。 もしかして何か重大なバグとかがあってキャラロスト報告が山のように、とかなってたら怖いし(なんてことを)。 皆の感想もさらりと見てみたいし。 シークレットBBSにて、旦那のことに触れてそうなスレッドを見てみました。
何なに…。
スゥ&キリークに会うには…。
…クエスト全部クリアしてて、 かつ、 『スゥルート』を進んでないと、 いけないらしい………?
………。 これが本当なら…。
HARUKIさん、ノーマルのクエストは全部制覇してますけど、 当然『旦那ルート』でソウルイーター貰ったもので…。
…ハードでやりなおしっ?!
DC版の二の舞ッ?!
いやだ! もういやだ! 『サイフの紐』うざくて嫌い! アナむかつく! 『鋼の魂』のミニゲーム嫌い! RAcastに絶対捕まるんだもん! 『ライオネルのメール』長すぎ! アッシュ嫌い! シノ嫌い! うわああああん!!
ハードのクエストはやってないのかよ。<俺
く…何故旦那に会うためにスゥルートを通らなくちゃならないんだ…スゥなんかいらないの! あんな女狐知ったことか!(ファンに謝れ) 旦那と! 旦那と共に戦いたいだけなのに!(エリについて触れてないな) なのに何故?! 何故すっと楽しませてくれないの?! オフをやることがそんなに重要なの!? オンラインゲームじゃないのこれは!!(八つ当たり)
…でも、まぁ、とりあえず、イル・ギルには普通に会えるはず、だよ、ね…。
|
2003年04月29日(火) ■ |
|
たまご物語inイースター。 |
|
エピ2部屋神殿に出現する期間限定レアモン、『エグ・ラッピー』から『イースターエッグ』が手に入るイースターイベントも残すところあと一日。 ハンターズの皆さん、たまごは手に入れられましたか。 うさぎになったり薔薇になったりハリセンになったり、実においしいイースターエッグ、拾う人は10個ぐらい拾うし、拾えない人は一日周回しても気配すらないというすさまじいアイテム、神殿レアらっぴイベントは嬉しいのか嬉しくないのか次第に微妙になってきました。サンタらっぴのときと言い。 嬉しいのか嬉しくないのかは微妙ですが、楽しいか楽しくないかで言えば楽しくないですさっぱり。ええちっとも。 神殿は二人スイッチがあるから一人じゃ先に進めなくて部屋出るしかないし、だから手軽に周回出来るというのもあるでしょうが2種類しか地形がないところをぐるぐるぐるぐるするのは疲れます。主に精神的に。 なのに期間限定だから、今しか手に入らないから、必死に回り続ける。ど派手なたまごらっぴを求めて。完全に足元を見られているような気がしなくもありません。 かと言ってハロウィンクエみたいなのもどうかと思うし、この辺はどうしてほしいのやら自分でも結局よくわかりませんが、アイテムを手に入れるためだけの周回など己の欲深さを見せつけられるだけで苦痛、以前にアイテム目当てじゃない周回ってどんなんだよと自分自身に突っ込みを入れつつ。
とりあえず私はゲット出来ました。
49周目、FOmar・HARUKI通称にいがエグ・ラッピーに遭遇。 今度の新らっぴは自分の目で最初に確認しよう、ということでVBBSに山のようにアップされている写真も見てなかった状態で、その異様な外見に本気でビクッてなりました。何なんだこの生命体は。D細胞が突然変異でどうこうなのか。しかしここはバーチャル神殿であるから…。 それはともかく。 たまご探しをしていたKANAU君をメールで召喚して、写真もきっちり撮影して、無事一つ目のたまごを入手。 このたまごは片刃さんから氷雨ちゃんに渡ってうさぎ杖になりました。
で、それから…何日かかけて、約140周…最初のうちは真面目に何周したかカウントしてたんだけど、だんだんそれが苦痛になってきてしまいにはバンプの歌のタイトルとか入れちゃって、赤花は4、5本見たけどたまごらっぴなんか影も形もあったもんじゃねえやという精神が荒廃し切った状態になってきて…何百周もしてる人、よく発狂しないなぁって感じで…そんなこんなで今日。
RAmarl・HARUKI(FOmar・FOmarlの双子とは何の関係もありません)で降りた本日1回目の神殿で、いきなりたまごらっぴが! たまご! たまご! 写真! まず前にいる邪魔な普通のラッピーと花とを片付けて…! で、RAmarl、装備が銃です。 普通のラッピーを撃ったつもりなのに、フォトンの弾丸は後ろにいるたまごらっぴを直撃。 嘘! 嘘だ! 当たったなんて嘘だ!! 遠距離からだったため、倒れてすぐに起き上がり逃走するエグ・ラッピー。 必死で追撃するも、すぐそばにある柱の陰に一目散に逃げ込まれてしまい…。 …いやああああ…!!
通算180周目(大体)にして現れたたまごらっぴを誤射して取り逃がす。
いやあああああ…!!
|
2003年04月19日(土) ■ |
|
文字色はIDの色。 |
|
「こんにちはハルキリさん!」
「…ああ、JUNか…いつも元気だなお前は…」
「おかげさまで! 聞いて下さいよハルキリさん、俺もついにVHLv突入ッスよ! 42です、今42」
「ほう…大したものだ。頑張っているようだな」
「ちなみにモロハさんは43ですからもうじき抜きます」
「同じハンターなのにな…一気にVHまで到達してから成長が止まったなぁ、モロハ」
「やっぱアレですよ。モロハさんでやると、全然赤箱出ないから」
「はっきり言うなぁ…」
「モロハさんの赤箱の出なささは異常ですよ! オラン名物のブレイドダンス一つ拾うのに一体ヒートソード何周したとお思いですか」
「確かになかなか出なかったことは事実だが…」
「俺からしたら信じられないッスよ。俺なんか、森一周で5つぐらいブレダン拾ったことありますし」
「運の問題だからなぁ…」
「モロハさんに比べたら、俺って運いいんですよねぇ。なんででしょうねぇ」
「そうだな…お前は何かやけに運がいいよな」
「サンタラッピー2周です」
「それはもういい」
「初めて行ったハード神殿でさらりとブラッディアートを拾いましたが何か?」
「ブラッディアート…」
「エリア1の滝の間で帰ろうと潜ったハード遺跡のまさに滝の間できっちりヴァリスタを拾いましたが何か?」
「ヴァリスタ…」
「これまでのことを考え合わせてハードに入ってからは実に8割近い率で赤を拾って帰って来てます俺」
「そうか…」
「ハルキリさんは…?」
「!」
「ハルキリさん、もうすぐLvも120ですよね。きっとさぞかしたくさん赤箱を拾ってらっしゃるんでしょうね!」
「く…台詞は結構嫌味なのに瞳はものすごく純粋だ…!」
「何と言ってもUltですものね! 俺、まだハードだからろくなもん拾ってませんけど、VHとかUltとかになればそれはもういいものが…」
「ま…まあな…拾ってるぞ、きちんといいものを…」
「何故目を逸らすんですかハルキリさん」
「逸らしてなどいないぞ…(逸らしながら)」
「…クラッシュバレット?」
「(びくっ)」
「メテオスマッシュ…?」
「し、失敬な! 最近はファイナルインパクトだ!」
「…そればっかり…?」
「!」
「ハルキリさん、ヒューキャなんですからショットじゃなくソードとかパルチとか拾いましょうよ!」
「ひ、拾ってるぞ、パルチなら! 愛用武器のガエボルグを!」
「無属性をたくさんですか!?」
「…!!」
「属性つきを拾いましょうよ! ALL0のばっか何本あったってどうしようもないじゃないですか!」
「ほ、他にも色々拾ってるぞ…!?」
「Ultの初期クエ3つで3連続フォトンドロップですか…?」
「!」
「飴ばっかり拾ってどうするんですか、飴ばっかり!」
「あ、赤が出ないよりマシじゃないか!」
「飴集めて何するんですか! 合成用のレアがそもそも出ないってのに!」
「あ、飴ばっかりじゃないぞ!? Ultの『悪魔の食物』とかでレアリリーからゴッド/パワーを二つも取ったんだからな!」
「いっこ俺に下さい(えがお)」
「やらん…!」
「けち」
「…!!(衝撃)」
「で、その後に赤スライムですか?」
「何故それを…!」
「…ゴッド/ボディ…?」
「言うなっ!!」
「なんてモノ拾ってるんですかハルキリさん! 実用性はないわ運の無駄遣いだわまったくもって嘆かわしいですよ!!」
「俺のせいじゃないっ!!」
「もっといいモノはないんですか?! いいモノは!」
「そ…そうだな…最近拾った中で一番いいモノは…やはり、マフだろうな」
「まふですか」
「ひらがなで言うな?」
「マフ、いいじゃないですか〜。ハルキリさん、タリスも拾ったし、実はタリス系縁があるんですね」
「うむ、そのようだ。タリスはHARUKIにも喜んでもらえたしな」
「ゆくゆくはガル・グリフォンのハネとかガディアンナとかを…」
「無理ですごめんなさい」
「いきなり謝らないで下さいよ!(驚愕)」
「だってお前…! そもそもガディアンナなんかVIRIDIAで出るのかよ!」
「じゃあせめてヴィリディアカードを」
「Ult坑道のカナバインらしい…」
「カヌーンでなく? じゃあ可能性あるんじゃないですか? 血を吐く思いで周回すれば…」
「…シノワにボコボコにされる…」
「…打たれ弱いんですね、ハルキリさん…」
「入手する前にLv200になりそうだ…」
「強くなれていいじゃないですか」
「いや…いいと言うか何と言うか…とりあえず今はこのマフをHARUKIにプレゼント…、…あれ?」
「あ、そこにあった赤箱ならさっきHALKA
さんが持って行きましたけど?」
「!!」
「僕のためにわざわざすまないねぇって。さもそれがあらかじめ自分に贈られるべきものであったかのように」
「…!! あの赤いの…!! あれはHARUKIに渡す用の…っ!!」
「私がどうかした?」
「!!」
「あ、HARUKIさん。こんちはー」
「見た? 新しい情報」
「今月の末から行けるようになるトコですよね」
「管制塔だろう…」
「かっこいいヒューキャがいるよ!」
「…いや、アレ…ヒューキャじゃないし…」
「なんかごっつい装甲ついてて、武器が鎌だよ! 鎌! かっこいいよ! 黒っぽいし!」
「イル・ギルだっけ、ギル・イルだっけ…名前はともかく手強そうですよね」
「はーくん!」
「(びくっ)な、何だ…」
「あれ、一人連れて帰って来てよ」
「………(絶句)」
「どうせきっといっぱいいるよ。一人ぐらいいなくなったってバレないよ」
「いや…バレるバレないは置いといて、…連れて帰って来てどうするつもりだ…」
「飼う」
「飼…ッ?!」
「かっこいいから飼うー。家に一人欲しい。欲しい!」
「だ…駄目だ駄目だッ! あんな殺伐としたものを飼えるか!!」
「欲しいー。かっこいいから欲しいー」
「く…いつものことながら聞き分けのない…だ、大体なぁ、あんなモン連れて帰って来たって、なつかないぞ。狂暴なままだぞ」
「そんなことやってみなきゃわからないもん。なつくかもよ。旦那もなついたもん」
「なついたんだッ…?!(愕然) どんな風に…?! 想像出来ねぇ…!!」
「とにかく駄目なものは駄目だッ! うちはマグの世話だけで大変なんだから!」
「………」
「…HARUKI…?」
「…いきなり黙り込みましたね…」
「………」
「…いや…あの、HARUKI。俺がちょっと言い過ぎた。悪かった」
「はーくんと…」
「…?」
「入れ替えれば…」
「…!!(愕然)」
「(にっこり)」
「だッ…なッ…!!!!」
「言葉になりませんねハルキリさん!」
「だって、はーくんよりあの新ヒューキャの方がかっこいいし〜、強そうだし〜」
「JUN!!」
「な、何スかいきなり!?」
「説得してくれ!! HARUKIを思いとどまらせてくれ! 一度口に出した以上本気で実行に移そうとするに違いない! そういう人間なんだHARUKIは…ッ!」
「ハルキリさんの必要性を説けばいいのですね…!?」
「そういうことだ! 頼む!!」
「任せて下さい! HARUKIさん!!」
「JUN君も一緒に管制塔行って来る?」
「でなくて! いいですかHARUKIさん、ハルキリさんは…」
「………」
「………」
「………。駄目です! 俺には弁護出来ません!」
「早ッ!!(衝撃)」
「潜っても潜っても延々とショットを拾い続けるへっぽこヒューキャの必要性を訴えることなど俺には…」
「うわぁすげえ言われようだよ俺」
「だよね。もうショットはおなかいっぱい。いらないよね」
「HARUKI?! …そんな目で俺を見るなー!!」
「新ヒューキャさんのIDは何かなぁ」
「だからあれヒューキャじゃないってば…!!」
|
2003年04月10日(木) ■ |
|
書かなさすぎ。 |
|
というか書いた日でも後で気に入らないと削除しちゃってるので日が経つごとに中身が減っていきかねない駄目日記。
オフ(限定)Ult洞窟ならさっくり鼻歌混じりに周回出来るようになったうちの稼ぎ頭、息子(兄)。自力でガエボルグを調達出来るようになったのは良いのですが命中力の低さだけは如何ともしがたく、偶然緑花から入手したゴッド/パワーもあることだしな、とパワーユニットを一つ外してエルフ/アーム++に付け替えたら、初段攻撃のミスが確実に減って快適バトルになりました。問題はこんな単純なことだったのか! 加えてフリーズとコンフューズのトラップの使い方も慣れて来て、これでこそロボ。これでこそヒューキャ! という華麗な戦いぶりを見せつけていますが、残念ながらオフなので見ている人がいません(わあ)。 オンだとエネミーが強くなってるのか何なのか、ボコボコにされちゃうはーくんですから…(駄目すぎ)。
本当はUlt坑道でヴィリディアカードを何もかも忘れて探し続けたいんですが、消えるシノワや回復するシノワにたやすく撲殺されてしまうため坑道へはまだ行きません。HPがないのか防御力がないのか、…単純にプレイヤースキルの問題だろうか。
KANAU君からUlt洞窟のメルクィークが激レアの『こももの盾』を落とすと吹き込まれ、半ば本気で探してる可哀想なはーくんでもあります。 出ないから。 こももとかPSOで出ないから。
1stキャラ(こだわる)のHARUKIはようやくLv55になりまして、タリスをはじめ、いろんなフォースならではの武器が装備出来るようになりました(マグ有りでな)。嬉しがって写真を撮ってみたりしてます。いずれまとめてお目にかけます。 ふらり入り込んだハード遺跡で探してもいないデル左手を拾って帰って来たり。探し出すと出ないくせに、探してないときはごろんと出る無造作加減がいいね。 TPも900超えてフルイド代も安定してまいりました。テクのエフェクトも徐々に派手になりつつあるし、やはり育てると楽しいな、フォース!
ラグオルでは今ロビーを紅白幕と桜の木が占領しておりますが、イースターイベントではやはりたまごのオブジェが出るのかなぁ、とか今からちょっと楽しみです。GC版は色々イベントやってくれて楽しいです。他の機種も放置しないで下さいソニチ様。 DC版で新クエ配信! とか言われたら皆きっとDCサーバに帰るのに!(笑)
|
|