初日 最新 目次 HOME


■PSOプレイ日記■
樋川春樹

■FF11プレイ日記■

HOME


↑催促用。
My追加

2002年04月30日(火)
趣味武器遺跡。

 ハルキリにて上がる。
 今日は久々のAlvin君…真っ赤と、VH遺跡で趣味武器をぶん回す会を開催する約束。
 難易度UltだとHUcと言えどもやはりピックに依存せざるを得ないため、色々倉庫にたくわえている武器を持ち出す機会がない。
 それではつまらないので、本日はヒューキャ二人、補助テク無しで己の肉体のみを頼りに道を切り拓いてゆこうと集った次第。

 Alvin君が作成した部屋に入る。
 入って早々、おりかさんがギルカロストしたと知らされる。検索かけると『ギルカ紛失事件』なる部屋にいるSHERRYちゃんを発見。
 せっかくなので呼び寄せる。
 SHERRYちゃん、Lv136。
 …おや、確かHIBIKI嬢はLv137でしたなぁ。
 やって来たSHERRYちゃん(青くなってやがる)に、真っ赤は早速ギルカを渡した模様。
 でも私は渡さずに様子を見るわ。
 うさぎ杖黄色のハード洞窟で出るだのGC版になったらノーマルから出るだのと言う誤情報でおりかさんを惑わせ、会話が一段落ついたところで。

「ところで嬢ちゃんって、VH入れましたよねぇ…?」

 おもむろに切り出す。
 そう、本日の遺跡フォースなどは必要ないのだよ!
 なんのことかしら? わからないわ? と逃げるSHERRYちゃんを真っ赤と二人で追い詰め。さあ変われ、変わるがいい、嬢ちゃんに変わらなければ私のギルカは渡しません!(悪)
 本気? 本気なの? 鬼ね! 本物の鬼ねー! と叫びつつSHERRYちゃん退場。
 ふう、手間かけさせやがって…(ひい)。

 やがてやって来たJODOO君。緑のヒューキャ、Lvは42…う〜ん…これで補助無しVH遺跡はちょっと厳しいのでは…? …まぁ、いいか。嬢ちゃんだし!

 チェックルーム前にてルールを再確認して。
 ・経験値は早いもの勝ち
 ・回復は自分のメイトのみ(スタアト使用しない) 
 ・PBのマイラはあり
 いざ遺跡へ。

 ハルキリが持って来たのは当然、Platinaちゃんからいただいたソウルバニッシュ。他はエッグブラスター(赤ハンじゃつまらんし)チェインソード(遺跡50ついてるんだよ…)赤のダガー(ハルキリの唯一の手持ちレアw)等。
 遺跡は暗いからバニッシュの魂エフェクトが目立っていい感じ! Ultと違ってバニッシュでも当たるし!
 真っ赤もおきにの赤ソードを振るっているわ。ディメニアンに一発殴られただけで嬢ちゃんのHPが半分近く減ってたけどそれは見ない方向で。

 回復がメイト頼りだからヒューキャなのに温泉にも入る。
 温泉の順番待ちしてるHUc3人組。かなりいやな光景。

 しかしまぁ今日は嬢ちゃんが絶好調でした。飛ばしてくれました。
「やっと持てるようになったんです!」
 と嬉しそうにカメレオンサイズを振り回してたあたりは、HUcってLv40前半でカメレオン持てるようになるのか、すごいなぁ、で済んだのだけれども…。

 道中のエッグブラスターで破壊して回るハルキリ。
 見えてると気になるっつうか…ダメージトラップはやっぱり壊さないと。
 でも真っ赤や嬢ちゃんはを壊す様子がまるでない。それどころかそれまで一度もを装備していない。
 もしかしてお前ら罠が見えるのに銃を持って来ていないのか?
 息子(兄)の素朴な問いかけに対し、一応持ってるぞと見せてくれる真っ赤、降りてから気づきました! すいません!」と平謝りの嬢ちゃん。「すぐ何か拾います!」ってことで何部屋か後にようやく嬢ちゃんが拾ったのはマシンガン…いや、マシンガンなんだけどさ! だけどさ!

 で、広い部屋に出て、ダークガンナーが降りて来て…ってところで。
 JODOO君PB発動。
 ゴウラ
 …ひい! ガンナー1匹仕留めてるー!!
 なんつうか爆笑してしまったので部屋の外に出て笑い転げる。
 ゴウラ! ガンナー相手にごうらー!!(失礼)
 でもそうじゃなかったのです。あれは間違いだったのです。
 だってそのゴウラダークガンナーではなくに向かって放たれたものだったのですから。
 …フォトンブラストでトラップを破壊するなぁー!!(叫)
 ちなみに嬢ちゃんのアプサラスに入ってるPBゴウラレイラふたごが出て来る奴だそうで。…それはねマイラです。名前覚えましょうよ! 名前を!

 そんな感じであまりにも嬢ちゃん一人が飛ばしているため説教を繰り返すこと度々。
 としてDF戦に連れ込む。
 街に戻るのがめんどかったんでエッグブラスターDFに挑んだり。ハルキリ…。
 なんだかんだで無事撃破。記念写真
 一人死にまくってた嬢ちゃんのポーズは真っ赤曰く『家事に疲れたってかんじ』…。

 出たマテグラユニットを全てJODOO君に譲渡して、解散。
 まぁさんざんいたぶったんだからこのぐらいは…。

 ちなみにおりかさんが響嬢に見つかる前に私に出した「ギルカが全部消えちゃった」メール、携帯に届いたのは翌朝の9時頃でした。docomoとJ-phoneどっちが悪いんですか。



2002年04月22日(月)
マグが…っ!

 片刃と氷雨はVH森クリア済みです。
 ドラゴン一緒に氷雨ちゃんが死亡したりしましたが。
 潰されたのかと思いきや、溶岩のダメージに気づかず歩き続けてそのまま逝ってしまった模様。…何百時間PSOやってますか響嬢…っ!!
 でも森30ヴァリスタがあったせいかそれともLvが高すぎるからか思ったより苦労しなくて一安心。洞窟へ進む前にしばらくを回ってステイト/メンテナンス探しです。
 MIHARU倉庫には10個ぐらいあるけれど、他のキャラで回ってたらしょっちゅう出るけれども、よそから移動はしないのが片刃と氷雨のお約束。せめて氷雨ちゃんの分だけでも…。

 ある日、片刃は氷雨ちゃんにプレゼントをしました。
 かなり前にどっかで拾ったソウルバルカンEXTP回復になる武器は持っててもしょうがないので早々に売り払うのが常ですが、これは命中に30ついてるしFOmarlでも装備出来るし、ということで大事にとっておいたのです。
 氷雨ちゃんのLvもだいぶ上がったのでそろそろ持てるのではと贈り物。そのままでは持てないけど育て中のガルダを装備すれば持てるよと嬉しそうな氷雨ちゃん。そんな氷雨ちゃんを見て片刃もほのぼの。とっておいてよかったなぁ。
 で、氷雨ちゃんのマシンガン姿を披露してもらって、街に戻って来て、それぞれアイテム整理をしているときのこと…。
「あ」
 道具屋の前でいきなりそんな声をあげる氷雨ちゃん。
 何か高Lvのディスクでも出たのかなと思ったのだけれども…。
「がるだ…」
 …!!
「がるだ…!」
 道具屋の前でマグの名前を呼ぶ理由なんざ、ひとつしかないでしょう…!
 それでも傷口を抉るのは忍びなくて「どうかしたのか?」とか尋ねてみる。
「がるだ…」
 ひい、めちゃくちゃショック受けてるよこれは…!!

 ハンターズ登録と同時に支給されたマグを大事に育ててきてやっと変形した氷雨ちゃんのガルダ誤って売却してしまったそうです。しかもその理由というのが、片刃から貰ったソウルバルカンを売らないように気をつけていたからというのだから…!
 氷雨ちゃんの落ち込みようは激しく片刃も自分のプレゼントのせいでそんな事態を招いたのだと思うとすっかり取り乱し「俺のアプサラスも売ってくる!」等と言い出しかねない(意味がねぇ)ありさま。駄目だよ片刃マグがないとアンタ勇者のディスカ持てないよー!
 とりあえずアプを進呈するからここからガルダに変えてはどうかと提案してみましたが「それは片刃さんの子だから」と辞退されました。…俺の子…?(衝撃)
 マグ売却は不幸な事故なので速攻マグ倉庫Vesselを呼び寄せ生マグをひと玉譲渡しましたが…育てなおすの大変だよ…。
 片刃や氷雨のマグは金銭的に苦しい状態から一生懸命ちまちまと育ててきた奴だから、他のキャラが持ってるのより愛着があるのよね…片刃のアプだってMINDに10入っててもすごく大事。だから氷雨ちゃんの心境は察するに余りあるというか…何でマグって売れちゃうのかなぁ…!
 マグ育ててから売る人なんざいないでしょ! ものすごく高価になるというんならまだしも、Lv200まで育てても1200メセタちょい…絶対売らないよ。売れるのがおかしいよ。なんてゲームだ。

 そうそう、最近ちょっとUlt遺跡を回ったら息子(兄)が3本目のスプニ(ALL0ですが)ゴッド/バトルなんかを拾いました。やったねはーくん。
 でもスプニは吹雪にいさまに、Gバトはmoro_haのとこにいっちゃうの。挫けちゃ駄目よはーくん。
 吹雪にいさまからは「属性つきが出たら取り替えろよ」とのお言葉をいただきました。ちくしょう…!



2002年04月16日(火)
氷雨と片刃、ハードクリア!

 意を決して行ってみました。
 氷雨ちゃんのHP、ユニットありならハードDFグランツで食らうダメージ386を僅かに上回ると言うので。
 片刃にはすっかりぬるくなってしまったハード遺跡、それでもそれは氷雨ちゃんの補助&回復があってのことだから、決して急がず氷雨ちゃんのペースで歩いて行こうといつも確認し合っていたのですが、氷雨ちゃんが行くと言うのなら片刃に拒む理由はありません。

 ハード遺跡を最短で駆け抜ける。
 チャレキャラとして誕生した二人、ほんの軽い気持ちで始めた無移動オン限定PSO、まさかそれが毎晩のプレイの中心を占めることになろうとは。
 片刃も氷雨も強くなりました。

 そしてDF転送機前。
 リューカーで街に戻り、準備。
 遺跡高属性のヴァリスタはついに見つからず、15どまり。
 ここまで主力だった遺跡40クレイモアもDF戦では役に立つまいと倉庫にしまい、頼みは遺跡45デルセイバーの剣のみ。第三形態へのダメージは氷雨ちゃんのテクだけが頼り。
 武器屋をのぞく。いい武器は出てない。
 倉庫の中を何度も確認して、使える武器がないか考える。ソードもスライサーもモーションに慣れてないから使えない。
 PSOを始めてからもう何度も倒してきたDFなのに、何故かものすごく緊張する。
 大事にためてきたスケープドールを3つ受け取り、遺跡へ戻る。

 再び転送機前。何故か緊張感が消えない。
 「やっぱり今日はやめとこうか」なんて言いたくなる自分がいる。行きたくない。戦いたくない。必要以上にキャラにシンクロしてしまってるから、DFがリアルな存在であるかのように怖い。
 ふと隣を見ると、片刃と同じように…それ以上に緊張した様子で転送機を向いて立っている氷雨ちゃんの姿。怖いのは彼女も同じか。いや、氷雨ちゃんの方がもっと怖いに違いない。なんせユニットで底上げしてギリギリのHPでボス戦に挑もうというのだから。人形があるとは言え。
 それでも氷雨ちゃんはきっと前を見据えて片刃が声をかけるのを待っている。
「緊張するなぁ」
 わざと軽く言う。
「うん」
 短い言葉が返ってくる。
 ヴァリスタに持ち替えた。
 片刃と氷雨はここまで来た。そしてこれからも進んでゆく。
 ならばここで立ち止まる意味はない。
「行くか」
「うん」
 そしてDF戦。

 3つ持っていた人形を全て使い切った。
 ダーバントで。ブレードで。あとの1回は何だったか…。
 第三形態、片刃の攻撃はほとんど当たらなかった。アプサラスの無敵が出てるのに。焦る必要はないはずなのに。ヴァリスタの狙いが定まってくれない。グランツ直後に氷雨ちゃんのHPが激減する度、焦燥感だけが増していく。

 DFが乗り移りを始めた。早く終わらせたい。自分が乗り移られてるときに撃とうとしたけれど何故だか当たらない。一体俺は戦えているんだろうか? こんなときに役に立てないなんて。一体何のために強くなったというんだろう?

 …DF、撃破。
 しばし呆然。
 勝った? 勝ったのか…そっか…。
 振り返る。
「やったな」
「うん」
 青い服のFOmarlが、疲れ果てたような顔で、けれども嬉しそうにうなずきを返す。

 そんなわけで片刃と氷雨、ハードクリアです!
 記念写真はこちら。響嬢撮影。
 すごかった。感動しました。DF倒して感動したの初めてかもしれません。ええ。
 これで片刃と氷雨も晴れてVHです。
 Ult目指してこれからも頑張ります。二人のペースでゆっくりね。
 



2002年04月14日(日)
Rootsんと遺跡。

 2日連続で時間外Ult遺跡を回って来ました。
 息子(兄)とRootsさんの久々コンビで。
 フォース補助がないのでやたらダウンしまくりでしたが、先に進めないほどではなく。
 お互い強くなったねぇ…。

 1日目は濃緑遺跡
 ひとやさんの欲しがってたピックが3本も出土。どれも属性あり。運がいいなぁ。
 当方の倉庫はピック飽和状態にあるため全て献上。

 2日目は桃色遺跡
 SHERRYちゃんにラバータ35とか持って帰ろうぜ!(出たら嫌) なんてやたらはしゃいで回ってみたのですが特に高Lvのディスクは出ずちと残念。
 ウィザード/テクニックが落ちてたので拾って来たりしました。なんとなく。
 あとゴッド/ラックが出ました。さすがRootsん遺跡

 で、Rootsんの足元にディフルイド×10とか落ちてました。…×10? きっとものすごいレアだと思います。
 まさかグランソーサラーダークブリンガーが出現する部屋での戦闘中にわざわざ薬を床に置いてまでアイテム整理していたなんてことはありませんよねぇ…!

 二人とも二日間通してにはまりまくりましたなぁ。
 一緒のにひっかかったり、別々のにそれぞれ捕まったり。Lvが上がっても間抜けなコンビめ…!



2002年04月12日(金)
ソウルバニッシュ!!

 HIBIKI嬢がマテをくれるというのでハルキリで上がる。
 今日も片刃と氷雨ちゃんで潜るのだから、とハード部屋を作成して。

 程なくやってきたHIBIKI嬢に各種マテグラインダーを分け与えていただく。
 ついでに氷雨ちゃんに装備させてみたいからとトゥインクルスターを預かって…昨夜はマジカルピースだったね…。

 で、キャラ替え。待機。

 ところがやって来たのは氷雨ではなくPlatina…まだ何か氷雨ちゃんに渡すものでもあるのか、それともまたマテでもくれるのか。
「プレゼンツよ」
 と息子(兄)の前に茶色いアイテムボックスを置くPlatinaちゃん。
 一体どんな武器をハルキリにくれようと言うのだ?
 近寄って確認して…ひい、ソウルバニッシュ!!(愕然)
 あ、あわー!! やっちまったんですかPlatinaさーん!!(錯乱)
 ALL0天然ソウルバニッシュ青VH遺跡で出たのね…出たのね!!
 『ブレイブナックル以来のSW』という発言もそれなりに衝撃的だったのですが。そんなに出ませんか

 とにかくいただく。おお、あこがれバニッシュ…PSOやり出した初期からずっとずっと欲しかった武器だぁ〜!!(喜)
 早速へ降り立つ。
 普通に持ってる状態ではソウルイーターと同じグラフィックなのだけれども、振ってみると! 紫色の煙みたいなエフェクトが鎌にまとわりついて、すんげーカッコ良い!!
 めちゃくちゃ嬉しいもんで振り回しまくりのハルキリ。Platinaちゃんも苦笑。だってカッコ良いんだもん! 派手なんだもん!
 振るだけでは飽き足らず原生動物達を狩りに行く。戦闘中もなにげに目立つわ! バニッシュ万歳!
 群れを全滅させたところで、今度は遺跡ソウルバニッシュを振るって見たくなり、移動。マグもつけないまま亜生命体達を刈り取りまくる。調子に乗ってEX連発してたらその都度Platinaちゃんがスタアトを使ってくれたり…HP減ってると気になるのね…!

 一通りバニッシュをたのしみつくしたところで、一旦戻る。
 でもPlatinaちゃんのマドゥから変形させたヴァラーハを見に行こうということですぐまた降りる。レイキャシヴァラーハは新鮮なのではないかと。
 水色ヴァラ、非常に綺麗でした。なんかヴァラーハじゃないみたい。透き通る感じで。Platinaちゃんによく似合ってましたよ。息子(兄)には全然でしたが!
 イラーウシャスや息子愛用の紺色ヴァラを持って来て装備してみてもらう。ウシャスドゥルガーに変えてみたりして遊ぶ。やっぱレイキャシも羽根タイプのマグじゃないと似合わないなぁ…。

 あれこれ装備するのは楽しい。
 だもんでついつい時間をとりすぎ…結局片刃と氷雨も喋ってるだけでおしまい。
 でも、この二人は良いの。深いの。
 いずれまとめなきゃなぁと思ってます。もったいないよ。



2002年04月07日(日)
片刃さん危機的状況に。

 今日は片刃と氷雨ちゃんとでバトル部屋に行ってきました。
 もうまるっきりデートです。バトルする気など最初っからありません。むしろ片刃に氷雨ちゃんは殴れません。

 氷雨ちゃんのリクエストで神殿エリアが舞台のバトルを選択。

 結構があるな、ということでまずはアイテムボックスからハンドガンを入手して、除去しつつ。
 すぐに氷雨ちゃんと合流したのですが、バトルのときは攻撃対象にカーソル合わせられないんですね。何にも出ない。だから、を壊すときに氷雨ちゃんがそばにいると危ない。間違って撃っちゃうかもしれないから。障害物の陰に避けててもらうあたり、リアルっぽくて良いです。

 さて、神殿エリアを散策。
 四囲を囲んでどこまでも広がる澄んだ湖。見下ろすと水底にも明らかに人の手が加えられたような整然とした石畳が延々と続いているから、きっと人造湖。
 その湖に沈みゆかんとする夕日が水面を眩しく紅く染めて…。
 なんか否応なしに良い雰囲気ではないですか。

 そんな中を二人でうろつき回る。
 ツタのからんだ壁に流れ落ちる滝、金網の張られた床、壁面にびっしりと彫刻の施された迷路部屋。誰が何のために作った場所なのかはっきりさせてほしいなぁ。あるいは宇宙船エリアと同じく単なるバトル用のシミュレーターなのかもしれないけどさ。

 さて、せっかく普段来慣れないところに来たのだから記念撮影。

 武器の数々を彫り込んだ石版の前で1枚。なんだか微笑ましいですね、きっと片刃さんが氷雨ちゃんに武器の説明をしてあげているんですね。俺も早くこんなのが欲しいとか言いながら。のこぎりがあるのにはかなりへこみましたが

 で、その石版の真正面に位置するようにあった彫像の前でも1枚。…なんつうか…私の目にはこれ、あの人にしか見えないんですけど。違うのかな。あの人だとすると神殿に飾られてる意味がわかんないんだもん。でもあの人にしか見えませんっ!

 最後はバトル終了後、眩しさを和らげた夕日をバックに1枚。いい感じです。ただバトル中はお互いのキャラを一定以上そばに近づけられないので、ちょっと撮りにくかった。バトルが終わったらレーダー位置表示とかキャラすり抜けとか解除してくれたらよかったのに。

 そんな具合に神殿エリアをいい感じに楽しんで、さてお次は宇宙船エリア
 ところが、宇宙船バトルには…敵が出るのですな…。

 デルセイバーの飛び斬りを食らっていきなり死亡する氷雨ちゃん。うわ。レベルそのままよ?
 走り回って合流して拾った武器で攻撃するも全く当たらず。あら。もたもたしてるうちに何を思ったか氷雨ちゃんの唱えたラバータデルセイバーW攻撃を食らって死亡する片刃。
 グルかよ、お前達!!(衝撃)
 「うそ」とか言わない! バトル部屋なんだから上級テクが味方にも当たるのは当然でしょ〜っ!(叫)
 それでも氷雨ちゃんを助けねば、と舞い戻ったと言うのに、氷雨ちゃんときたら「ごめんね」「殺してあげるね」とあろうことかラフォイエ放ってくる始末…っ! 何のキャラですかそれは!!(愕然) 片刃には抵抗出来ません! 出来ないよ!(爆)
 また殺され。
 でも結局氷雨ちゃんがデルにやられてた数の方が多くて、片刃の勝ちに。つかね、ほっといたら片刃もデルにやられるつもりで戻ってたのに(苦笑)

 その後バトル7バトル8を見物に行き、何だかんだで二人のスコアは1勝1敗のおそろで固定。ここの無敵っていうふれこみでして、一体どんなのかなぁと興味本位で見に行く。
 遠くにいるエネミーの姿がどうしても判別出来なくて、だらけの中を恐る恐る接近。
 あれ、エビルシャークか…こっちに気づいて…ひい、速っ!!(愕然) Ult遺跡アランメランお子様に見えてしまうような尋常でない速度! 生理的に嫌!! ほしふるうでわでも装備してますか!
 あっという間に片刃に肉薄して一撃。死亡。ひい。
 氷雨ちゃんがこわいこわいって怯えちゃって大変です。私も怯えたかったよ!!

 宇宙船エリアはBGMとか内装とかとても凝っててカッコ良かったのですが、そんな風にいやな思い出ばかり出来てしまったので早々に立ち去る。響嬢が「Gガンダムの内部みたい」とか言い出しやがったので撤収。己の身体を駆使して拳で語っている場合か。

 後はシティでチャット。
 今日は完璧にデートでした。はい。



2002年04月06日(土)
なんだか高属性。

 近頃ちょっと気を抜いたら1週間ぐらいは平気で書かなくなっちゃうのでいかんですな。
 色々あってオフが出来ずに夜しか潜ってない&潜っても片刃と氷雨で喋ってばっかりで書けるようなことをしてない(じゃあ何をしている)、この2つが原因でしょう。

 そんな中今日は久々にオフVH遺跡を回りました。
 Lv101のまま成長が止まってしまいかけのHALKA で桃遺跡をくまなくコース。
 行けるようになった当初はゴッド/バトルとか出て大いに期待が持てそうだった桃遺跡なのに、今では出るものと言えばHPマテリアルばかり…Platinaちゃんみたいにカンストするのはいやよー! HP900超えたらレイキャシじゃないです。それは。
 HALKA も出るマテ、カンストしてるものとパワー以外は全部その場で食べてるから、かなりHP上がって来ました。あ、でも、とっくに700こえてると思ってたのに、700近いの間違いでした。
 ちょっと前までは罠で爆死してた脆弱なFOnewmだったのに…今じゃデバンドなしでデルの飛び斬り食らってもダウンする気配すら見せない始末。桃遺跡恐るべし。

 HALKA でプレイすると群がり襲いくる各種ディメニアン達も上級テク3回でほぼ殲滅出来るのですごく楽。フォースでやるとガンナー退治が楽でいいね。HUcastだと赤いの探して撃って行くしかないから苛々するわ。
 さくさくエネミーを倒しつつ、いいもの探し。
 25〜30の属性が3箇所についた卑劣ヴァリスタとか出ました。吹雪にいさまにあげよっと。
 で、金のアイテムボックスから未鑑定で坑道50遺跡25のストライカーが出現。また出た、60ストライカー…っ! ストライカーは60がつきやすいのだと教わりましたが、2本目。杖についても私はへこむだけ。早速鑑定しに戻り、坑道60遺跡35にして、HIBIKI嬢に差し上げるべく倉庫へ。
 ついでだから溜めてたグラインダー全部これに使っておきました。プレゼントだから鍛えなくっちゃね。グラインダー移動が面倒だったとかそんな事実はない。
 収穫と言えば本気でそれだけで、Lvが上がるにはもう1周必要というまったりさ加減で桃遺跡終了。…ふう。

 さて、片刃はこないだ拾った2つ目のデル右手を氷雨ちゃんに託し、氷雨ちゃんはHARUKIと一緒に代価クエで加工に行きました。
 いい属性を頼むよジャン! むしろ遺跡80とかつけちゃって! なんて言ってたら遺跡45ついて驚愕。
 洞窟35遺跡0のデル剣とダメージ比較してみたら倍近く違うし。恐ろしい。
 でもメインは40クレイモアなのよ…ソード、嫌いだけど使うわ、ソード…だって強いんだもん! グングニルにいい属性がつけば持ち替えるものを。グングニルの方は一度箱から出てからはエネミーも落とすようになったみたいで、本数だけは増えたのだけれどぱっとするのは皆無。
 だけどほら、片刃が探してるのって『勇者のディスカ』だからさぁ。