|
|
2001年09月30日(日) ■ |
|
HAL&Roots…次はVHだ!(笑) |
|
息子(兄)、悲願のハード遺跡クリアです。
いよいよVHね! おめでとうはーくん! ハンターにしては遅いんじゃないかはーくん?!
スケープドールはあんだけ大量に持って行ったのに…と思うと拍子抜けな気分。HALはオフでは死なないという原則が生きてるのかしら? あとせっかく回復出来るナラカを持たせたのに、PB値97でDFを倒したため発動出来ず。すげぇ意味ない…。こんなことならナンディンで無敵に賭けたほうがよかったかしら?
ということで早速ひとやさんに『HAL&Rootsの二人だけでDF込み遺跡をクリアしよう大作戦』の実施を申し込み。
「部屋にまだハート出てるけどやりますか」
「ハートは見ない方向で」
0時に待ち合わせ。兄貴に「今日は電話使っちゃ駄目」と厳命しておく。
そして、Ashさんを置いてやって来てくれたるーつん(笑)。
挨拶もそこそこに遺跡へダイヴ。
赤のセイバーの圧倒的な破壊力で道を切り拓くHAL。すげぇッス。邪道っぽいけど気持ちいいです。これじゃあRootsさんに経験値入らないかもとか危惧してしまうくらいざくざくエネミーを倒せるよ。しかもこれエクストラで体力回復するのよ?!
クロウが団子になってきたらヘルグングニルに持ち替えて。ときにはブレイドダンス。赤のハンドガン。武器フェチHALは健在です。
途中何度か街へアイテム売却に戻りつつ。
あぁでも今日はひとやさんの回線が散々な有り様でした。常時なのにね(くすす)。同じところで立ち尽くしてるからショートカットでも仕込んでるのかなぁ(こら)と思ってたら、遥か遠くに進んでしまっているRootsさん。テクニック唱えながら突然消滅してしまうRootsさん(衝撃)。
今日は調子悪いのかぁ、DF戦でいなくなられたら嫌だなぁ、と思いつつ、何度目かに街に戻ったときにナラカを床に置いて、「こいつに餌をやってくれ」とるーつんに依頼。
奇数IDレンジャーのるーつんに餌をやってもらってマドゥに変形させて残り一つのPBにマイラ&ユウラを覚えさせようと目論んでのことです。
…が。ナラカを渡した直後からRootsさんが挙動不審にその辺をうろうろし始め…何事かと見守っていると、またも回線落ち!
いやああ!! ナラカのシンクロがぁ!? と、ひとやさんからすぐさま入るライトメール。
「ごめん、マグ置いてもた」
「置いたって…ナラカ、ないよ…?」
じっ、時空の狭間に消滅パート2?!(愕然)
ひいいい!! LV200ナラカぁぁ!! とこっちが取り乱すよりも先にひとやさんがへこみまくってしまい、申し訳なくなったので素敵ショートカット(部外秘)を披露して和ませてあげる。いいのいいの、ナラカは育てやすいし、HALには全然似合ってなかったし、行動はほたて並にレスタばっかりでもうどうしようとか思ってたとこだし…。
そしてここに重大な事実が一つ。
LV200になったマグはそれ以上変形しません。
…こ、攻略本にはっきりそう書いてあるよ!! シンクロとIQは増減するけどマグ自体はもうLVアップしないからそのままだって…常識で考えればわかりそうなこのことを何故私が失念しあまつさえ変形だけはするのだと勘違いしていたのか?
それはPSOアンソロに私の好きな作家さんが「LV200ヴァラーハに餌をやってしまったためカーマに変形する」というネタで4コマを描いてらっしゃったからです。あの4コマの印象が強くて変形だけはするものだと…変形だけは…くくぅ…それじゃあ私は何のためにRootsさんに餌をやらせようとしたのだ?! 自分で自分の間抜けさ加減が嫌よううう(号泣)。
そしてまた要らぬ十字架を薄幸るーつんに背負わせてしまったわ…。
ま、HAL本人としてはあの妙なペンギンを背負わなくても良くなってむしろせいせいしてるかもしれませんが…後でHARUKIに気づかれないようにこっそりと「よくやってくれた、Roots」とか言ってるのかも知れませんがネ!
気を取り直して遺跡を進撃。
互いのショートカットで本体同士に打撃を与え合いながらの血まみれ道中。突進してくるカオスブリンガーよりもモニタを通して繋がっているひとやさんの方が恐ろしいという嫌な遺跡。
問題もなくラストフロアを突破し、いよいよDF戦にございます。
オフのときと同じ装備に、スケープドールを3つ。るーつんのレスタ&シフデバがあるから前よりは気分が楽です。準備万端整えてボス転送機に突入。
前哨ダーバント戦、第1形態、第2形態、自分での回復は全くせずにアタックしまくるHAL。的確に回復するRootsさん。
あっと言う間に第3形態。
オンではグランツの威力も若干上がっているということを失念しておって、連続攻撃で一度昇天…人形で復活。これではいかんと気合を入れ直し、自らのメイトも用いつつ赤のハンドガンを連射。フォイエ使ってるRootsんを頼もしく眺めつつ。
やがてDFが乗り移りを用いてくるよ。Rootsんが呪われているのを確認、ここは逃げに徹すべしとぐるぐる走り回ってチャンスをうかがう。乗り移りが解除されたので攻撃…次はHALが乗り移られて…DFはこれがあるからめんどくさい…っつか…いやあああ!! るーつん撃たないでぇぇ!!!(愕然)
制止の言葉をキーボードから発する暇もなく崩れ落ちるHAL。な、なんてこったい?! すぐに人形で復活しはしたものの、武器を拾うよりも早く発動されるRootsさんのPB、エストラ! あうっ…と、とどめの一撃!?
PBの処理落ちのせいでリコが飛び出して行くムービーが見れず初めてDFが崩壊していくところを目の当たりにしたりしつつ。
このタイミングでPB発動ってことはHALが人形持ってなかったらやっぱり経験値は入らなかったのかなぁとか思いつつ。
…どうにかこうにか、二人でDF撃破は非常に劇的なかたちで達成されました。
ボス戦終了後のRootsさんの開口一番が「経験値入った?」ですよ?! なんだか違う! 望んでたのと違うわ?! ネタにはなるけど!!(爆)
しかしまぁHUcastとRAmarの異色コンビがよくもここまでやれたもんです。赤武器のおかげとか言うな。HALのLV60、RootsさんはLV66。そのLVなら勝って当然とか言うな。
そして街に凱旋後勝利の美酒に酔う間もなく「HAL射殺でるーつんぶちギレいるか暴走フィニッシュ」とショップの壁越しに薄幸レイマーをいたぶる私の姿が。
というところで明日は早出だし解散しませう、と落ち。
ああ今日も充実したラグオルだった、で終わるのかと思いきや。
おりかさんからのメールにあった『みかんさんが新DLクエストで手に入れたマグ』というのがどうにも気になる。
もう一度繋ぎ直し『夕焼け森の秘密基地』をDL。
HARUKIにて難易度VHでスタート(するなよ?!)。
ファミ通CUPのあの親分ラッピーを助けるクエストね?
レーザーフェンスの迷路の中を時間制限つきゲート目指して突っ走らなければならないのね?
どのようにすれば突破出来るのか思い至るまでに5回失敗。スティックさばきでさらに5回間に合わず。10回目くらいでようやくクリア。私にこういうことをやらせるな!
続いてエリア2であねさんラッピーを助けて欲しいと…「HARUKIを見込んでの頼みや」とか言われてますがいつラッピーと知り合ったんだよお前。
ラッピーとの会話でアイテムを貰い、それをわらしべしながら進むのね。
夕焼け森の遠景は綺麗でしみじみと思わず切なくなってしまいました。こんなクエストを配布しておきながらそれでもまだラッピーと渡り合えというのですかソニチ様?!
肝心のマグはラッピーのカップルの仲をとりもってゲット。
………(装備してみる)。
…ハンバーガー?
………(装備はずす)。
…さぁ、寝よう! 明日は早起きだ!
せっ、せめて月見バーガー…!!
|
2001年09月29日(土) ■ |
|
連続DF殺害事件 |
|
HARUKIにて上がり、単身Ult森を散策。 SW発見、なんとアンシエントセイバー! どうせスタッグカットラリだろうと思ってただけに嬉しかったね。いい属性はつかなかったけどHALに持たせます。烏天狗になるために…。
エリア1だけ繰り返そうとロビーに出たところでシェリーちゃんに遭遇。 一旦はのこぎり地獄を見せようと二人でUlt洞窟に行ったのですが、メギド花の猛攻の前に敢え無く挫折。二人でゲートを出入りするとエネミーが散っちゃって攻撃しにくいことこのうえない。 このままではストレスがたまる一方なので気分を変えてVH遺跡へ。もはや赤のハンドガンを使うまでもないとばかりにソウルイーターを携えて降りるHARUKI。マグはラーヴァナで早速シェリーちゃんに餌やりを禁じられてしまった。スタアトだけで育ててるのに…。 しかし敵もヌルいがアイテムもヌルい。ゴッド/アームズ-あたりが一つでただけ…。それだってどうかなぁ。ラビットウォンドを持っているはずのカオスソーサラーが出現する度に「うさぎ!」「うなぎ!」と叫びつつ進撃。うなぎロッドが本当に出たらシェリーちゃん貰ってくれますか?(笑) 私は羽根杖が圧倒的に欲しい。 エリア3に差しかかったところでカインあにいが参戦。ピックを持ったあにいの前になす術もなく闇に沈んで行く遺跡エネミー達。弱いものイジメは罪悪ねぇ(他人事)。それでなくともHARUKIとシェリーちゃんのラフォイエ一斉連射で粉砕されているクロウ達なのに。 そして2日連続でVHダークファルスを撃破。 途中乗り移られてるのを気づかずにシェリーちゃんがあにいを撃ち殺すという心なごむエピソードを交えつつ。ボス戦共に乗り越えて憎み合ってどうしますか(笑)。
で、その後はノーマル部屋を作りそれぞれにアイテム移動を。 HARUKIから息子(兄)にアンシエントセイバーとナラカを引き継ぎ。息子の倉庫からあにいに電気のこぎりを二本、50万メセタで売却。続いてHALKA の倉庫にひしめくマグ達を半分じっちゃんの倉庫に移動。これでヒットマテが全部倉庫に入ったわ…。
修理に出したにも関わらず本体の調子がまだ悪いというみかんさん、新キャラはシドさんとかいう名のHUcastね? 見てビックリ、色もヘッドパーツも嬢ちゃんとまったく同じ!(衝撃) 恐ろしい偶然ね…。 シドさんは陽気で気さくで兄貴肌で、ヒューキャと見れば漏らさず叩き壊したいほど嫌いなハズのじっちゃんも思わず打ち解けてしまったりね。
というところで朝が来たので落ち。
|
2001年09月28日(金) ■ |
|
一目惚れアイテム出現 |
|
たまにはオフでも頑張ろうと、HARUKIにてUlt洞窟へダイヴ。
LV180リヴ(まだかよ)と洞窟25赤ハン+90に身を固め、メギド花対策にカスタムにバータを入れ部屋の前ではなるべくリューカーを出して、スリル満点の探索開始。
テクニックユニットで底上げしたシフデバ&ザルアのおかげもあって、バルマー・ゴバルマあたりはもはや怖くないね。ナノノドラゴとは真正面から撃ち合う始末。とにかく花にだけ気をつけて…一撃死なんて屈辱はごめんだよ…。
入ってすぐの部屋でSW出土。剣のアイコン…チェインソードかな? とりあえずバルマーが来てるのでそっちを始末してから、と倒してみると…またSWが? また剣のアイコン? ……(滝汗)。
2本とも拾って鑑定屋に持ち込む。2本とも予想通りのチェインソード。
ここから果て無きのこぎり地獄が始まろうとは誰が想像し得たであろうか…。
とにかく、最短ルート突き進んでるんだから最低限のエネミーとしか戦ってないはずなのに、SWが出るわ出るわ。そのどれもがおしなべて剣のアイコン。HARUKIには装備不可。ああああ。
律儀に全て拾って鑑定しても全部チェンソ。
さすがに頭にきてマイナス属性の奴は換金しましたが、それでも倉庫を着実に埋めてゆく電気のこぎり…。
うあああああ。すかいりの宿命とはこのことか?!
エリア3まで進んだところでまたチェインソードが出現、気力を底まで吸い取られそれ以上の進攻を断念(笑)。
その後、HARUKIにてシップに上がる。
洞窟で頑張ったおかげもありあと3万弱で久々にLVアップなので、単身Ult部屋を作成(『精神と時の部屋』という)。
さぁ張り切って次のLVに行くぞ、と…な、なんかBGMが違うよ? な、何?! あのチェックルーム横の広場に二つ並んで立っている馬鹿でかいハートは?! もしやと思い総督ルームに駆けつけ…いやああああ!! 趣味悪うううう!!(叫)
一体何事が起きているのか街の人に尋ねてみても奴らはそんなものはそこに存在していないかのような普段通りの反応を返すだけ。誰か説明を。とりあえずこの不可解さ加減をのこぎりで弱った心で一人噛み締めるのは嫌なので、ハート好きっぽいおりかさんにメールを。
程なく呼び出されてやって来たシェリーちゃん。
あっ、ハートの前で硬直してる。
さすがのおりかさんもこのオブジェどもを「かわいい」と表現することには気が進まないご様子で(笑)。
二人して「気が抜ける」「色がどぎつい」「いっそ不愉快だ」とブーイングの嵐でしたな。
そうしてぶちぶち言い合っていると、お久しぶりのMISTさんがやって来ました。
デビル/テクニックや対アンドロイド用ライフル(るーつん持ってみるか?w)など結構なものを多数いただき感謝です。貰ってばっかりって言うな。
せっかくだからと倉庫に溢れ返るチェインソードを差し上げようとしたのですが、MISTさんは既にSKYLYが電気のこぎりにつけ狙われる存在であることを知っていたらしくその手にはかからなかったよ。
何? 以前一部屋で20本出たのを見たことがある? …ゴミじゃんそれ!!(号泣)
シェリーちゃんには1本差し上げましたよ。いつか嬢ちゃんにね…。…ルリちゃんは?(汗)
3人で森へ。
さすがにLV110UPが二人いらっしゃるともう早い早い。
素手テクに生きていくと決めたらしいMISTさんのラフォイエのものすごさよ…いくらモーション速いっつっても程があろうが?! ハンドガン並みの速さで連射してるように見えましたけど!(滝汗)
ラフォイエ発生マシンを従え夕焼け森を行くよ。
しかしまぁシェリーちゃん、囲まれるのうまいねぇ…(いやな笑い)。
SWどころか黄色レアもろくに出ぬまま(テレパイプよく出たねぇ…)ドラゴン戦へ。地面には1回潜られただけであっさり撃破。
その戦闘の最中、MISTさんがあこがれレアマグ・ソニチを着けているのに気づき、そばによって見せていただく。「いただきもので出所は怪しめ」らしいが(汗)。はあ〜、ソニチ! これがリヴよりもナンディンよりも無敵になりやすいというソニチね?! 現にこの戦いでも無敵になってたしなぁ。
「こんなのもあるよ」
と装備して見せて下さったのは、先端に翼のついた杖…もっ、もしやそれはカジューシース?!(驚愕) ふ、振って振って!
MISTさんが振り下ろす度に舞い散る羽根の美麗エフェクト。
うああああああ!! ほっ、欲しい! これは欲しいッス!! ソウルバニッシュの次に!(こら)
早速出現場所をネットで調べねば…!!
ハートの街に凱旋。
続いてVH部屋を作り直し、遺跡へ行くことに。
ここでMISTさんは2ndのAriesさんに交代。
そして何故か酔っ払っているMO-KOちゃんが参戦。ハニュエールのMO-KOちゃんに嫌がらせじみてチェインソードを進呈。ハート街を「かわいい」と評価する彼女の目を覚まさせるために遺跡へ引きずり込む。かわいいものかあんなもの!
で、いざ降りてみるとAriesさんも電気のこぎりなのよ…ハニュエール二人がチェンソぶん回してあの音と共にディメニアンを切り刻む。悪夢のような光景だわ?!
「こわい」「こわいよー」とむしろ仲間二人から逃げ惑うHARUKIとシェリーちゃん…。
危なげもなく特にいいアイテムもなくエリア2付近まで来たところで、明日朝から仕事だというおりかさん眠気に負けて落ち。「ボス倒してね」なんていやな台詞と共に去り行くよ。
で、入れ替わりにTETSU兄貴が参戦。VH遺跡ならキャラ変えようかと言っておられたのを「ヒューキャ以外は兄貴ではない」(非道)と無理矢理そのまま来させるよ。LV100UPのヒューキャにVH遺跡を戦わせるこの無茶さ加減。
しかも降りたら降りたでシフタかけるのよ(笑)。「手加減が出来ん!」と言いつつも何故ピックを持ちますか兄貴。ヒューキャはハリセン駄目ぇ! しまいにはそのダガー何か赤いんですけど…!
道中素手で戦ってもらったり、「私がシフタかけるときは遠くに行ってて」とか言ったりもしたのですが、やはり「HUcastは強くてもいい」ということでそのまま戦っていただく。
未曾有の早さでVH遺跡を制覇。
「HARUKIも笑える武器を持て」とか叱られましたがFOmarlに何をお望み?! つか笑える武器って何さー!!
そのままの勢いでダークファルス戦へ雪崩れ込み。
久々のダークファルス戦にはとっておきのフォースフィールドスロ4を着けて挑みますわ。光耐性があるのよこの鎧。
しょっぱなのダーバントがなかなか倒れてくれなくて肝を冷やしたものの、あとは第1段階・第2段階とも即座に撃破、第3段階もグランツ1回来ただけで圧勝というこの素晴らしさ。
ううむ、これがHUcastの底力か…?! 息子もこうなるのか?!
その後はノーマル部屋に移り延々とアイテム移動をさせていただく。
MISTさんの3rdはHUcastのSkyWalkers.さんね…アイテム保管用とか言ってるけどきっとそのうち育て出すと信じてるわ?
まずHARUKIの手持ちをも埋め尽くすヒットマテとスケープドール、グラインダー類を床に放出。それからテクディスクと生マグいっぱい。チェインソードの余り。息子(弟)用にと対アンドロイド用ライフルとテンペストアームズ(名前が気に入ったらしい)。
まずは息子(兄)でチェンソとグラインダーを引き取り、続いて息子(弟)にて銃2つを拾いHALKA
のためにメセタを置き、最後にHALKA で上がってマテとマグとテクを全部回収。以上。
ってHALKA の倉庫とんでもないことになっちまいましたなぁ。
何がって生マグ…40玉ヨ? 集まれば集まるものねぇ(吐血)。
兄貴からは「餌ももらえず可哀想だ」とか色々言われましたが売られたり捨てられるよりはマシではないかと! 「数が減ってて1匹が何故かヴリトラになってたり」いやあああ共食い?!(愕然)
う〜む、こいつは本格的にマグ倉庫用のキャラを作るしか…だってまだ欲しいんだもん、マグ。もうそこまで持っててどうするよという声が自分の内面からも聞こえてくるけど欲しいんだもん…。
というところでAriesさん、TETSU兄貴共に落ち。
残りはしたものの今からHALKA
で戦う気にもなれず(だって手持ちまでヒットマテで一杯なのよ。早く引き取って下さいHIBIKIさんw)。
で、なんとなくギルカを検索してみたらアタリが一件…誰かと思ったらばあろうことか水無月さん…! しかもINGOTさんだわ?!
ひろ嬢が落ちられた後、ロビーを散策しておられたというINGOTさんを『シティにハートのオブジェがあるから』と呼び寄せ。
今夜は入って来る人みんなでっかいハートの前で立ち止まって見上げるのよねぇ…呆然と(笑)。花火まで上がってるパイオニア2。「今日は何の日?」と語らうも答えが見つかるでもなく。
その後HALKA とINGOTさんという異色コンビで、『サッカー場はどうなってるのかな?』と見に行ったり(別にハートのボールは出て来なかったわ)、チーム編成カウンタで働いてる人達はロボットなのかそれとも時給750メセタのアルバイトなのだろうかと議論を戦わせたり、毎朝のことながらなんだかよくわからない会話ののち、落ち。
改めてネットで調べてみたのですがシティのどでかいハートについては何ともわからず。何故かDCからは公式HPのBBSが開けなかったのよ? 特に告知もなかったし…。あ、新しいオンラインクエストが入ってたわね。やろっと。
そしてカジューシースの出現IDを検索。
………。
…BLUEFULL?(号泣)
いやーん! 何でHARUKIはSKYLYなのよいやーん!! ソウルバニッシュのみならずカジューシースまで青かい?! ま、まぁ青でしか出ないということはないんでしょうが…やはり調べた結果こうして出て来ると気が滅入るっちゅうか…! VHの坑道か遺跡。見たことねぇよSWなんか! あぁもう!!
あ…でもSKYLY…天然ソウルイーターが出やすいIDなんだって…しくしく…。
|
2001年09月27日(木) ■ |
|
不完全燃焼 |
|
HARUKIにて上がる。 Sakuraちゃんとマグ無しハード坑道。 シェリーちゃん・兄貴とSW無しUlt森。
その後兄貴とのチャット中に10分以上発言できない状態が続いた挙句にサーバから切断される。
ナラカのシンクロ下げたくない一心で我慢してたのに…以前の赤ハンみたいなことがあるから回線がおかしいときはチェックルームにさえ手持ちを移動させたくないのよ。
すぐに戻ってみるも兄貴は既に落ちられた後…当然か…。
なんとなく釈然としないのでオフにてHALKA をプレイ。初期クエスト3つをクリア。でもLV上がらないのね…ふ。
|
2001年09月25日(火) ■ |
|
衝撃的邂逅(笑) |
|
HARUKIにてシップへ。
まだ誰も上がっていなかったので久々Ult部屋を作り森へ出向く。バートルだのバーブルだのに程よくしばき倒されながらそれでも赤のハンドガン(属性ナシ)をゲットしたところで、やっくんからメールが入る。
坑道と遺跡を回りたいとのことで『やっくん歓迎』というハード部屋をつくってご招待。
属性ナシの赤ハンはHALKI
に回そうかしらね。10万メセタに見えるんですけど。
やっくんの盾となりつつ坑道へ。入って初っ端の部屋にてのらマグを保護。おお、HARUKIでマグを拾うのは久々かもよ? 普段は遺跡しか行かないからなぁ。
道中、兄貴と水無月さんからメール。
兄貴は『Ult行くなら連れてってね』とのことで…もうちょっと早ければ一緒に行けたのに…Ult坑道行きたいッス。遺跡は勘弁。あにいと兄貴が一緒に行くなら行ってもいいよ。あ、シェリーちゃんもね? 最強メンバーね。これで私は何もしなくていいわ…ククク…。
水無月さんは『アイテム移動に部屋のすみっこ貸して下さい』だそうで、パスをお教えしてお招きする。
リューカーで戻りお出迎え。
久々のメイオルちゃんだわ? 相変わらず白いわ?
やっくんと漫才しつつヒュー君にチェンジするメイオルちゃんをお見送り。
引き継ぎの荷物の中にマグがあったので戻ってくるまでにこれをすごく増やしておいてあげたらどんな反応をなさるか見てみたい暗い情念を必死に制御。
程なくやって来る、こちらも久々のヒュー君。
や〜んヒュー君かわいいわぁ。思わずその頭のぼんぼんを…つかんで引きちぎりたくなるね!(こら) ヒュー君今度HALとも一緒に潜ろうね。HALとヒュー君はいいコンビだと思うんだ(Rootsんの立場って一体/爆)。
ヒュー君から再びメイオルちゃんにチェンジして、移動終了。
というところで、
「ロボ…見ます?」
待ってましたの発言に、
「見ます」
と飛びつくHARUKIです。根っからのアンドロイド好きなのよね。
水無月さんがRAcastを作られたという事実は既に日記でチェック済みさぁ! RAcastなんてクリエイトする人が少ないもんだから余計に一度お会いしてみたかったのです。意外に早く対面出来てらっきぃ。
水無月さんレイキャのINGOTさんはハード部屋に入れないため、ノーマル部屋を作って待つことに。やっくんに「ボルオプトを倒しておくように」と言い置いて一旦外に出、部屋を作り直して待機。
一体どんなアンドロイドが来るのやらと期待にぼんぼりを揺らしながら待っておりますと。
やがていらっしゃったよINGOTさん。
うああああああああ!!! 漆黒・細身のRAcast!!!!
…う…すっげえかっこいいいいいい!!!!!(叫)
叫びまくって彼の周囲をぐるぐる回り出す怪しさ爆発のHARUKIです。いやホントーにカッコよかったのよ(笑)。RAcastって息子(弟)みたいな体型じゃなくて細くすればHUcast並にカッコいいよね(はるくんがかわいそうだ)と常々思ってただけに、いざその細身の実物を目の前に見せつけられると理性が消し飛ぶっちゅうか。
しかもそんな外見で話し言葉は尊大な古語調(自分のことを我と呼んだり、相手のことをそなたと呼んだり)なのよ? なんて…なんておいしすぎるキャラなのかしら?!(愕然)
「私独身なんです! よろしくね!」
等という大問題発言で思わずINGOTさんをたぶらかしそうになりながらも、とりあえず『ファン第1号』を名乗らせていただくに留める。危ない危ない。
お近づきのしるしに40万メセタを進呈。でも「これで息子達のお小遣いがなくなったわ〜w」とか言ってたら「これはもらえぬよ」と半分返してくれたり。ううう、なんていい人だろう。息子にあげてもマグの餌代に消えるだけなんですが(笑)。
そのうちHALTOでご一緒したいね! 凸凹コンビでね!(回復はどうするのさー!) と何故か盛り上がる会話。
LVははるくんより低いけれどもものすごく偉そう(笑)なINGOTさんと、LVが高くても依然として低姿勢のHALTO…ああ、またラグオルに妙なコンビが出来ちまったよ…! でも超友情ではないので乱入OKだしパスなしでもいけます(超友情…違うって! 違うってぇぇ!!)。
ひとしきりINGOTさんを鑑賞したところで水無月さん落ち。
やっくんのいる部屋に戻ります。
二人に戻ってほどなくシェリーちゃん乱入。
新しい盾が来たので息子(弟)にチェンジ。
エリア2〜ボルオプト戦を容赦なくクリア。
やっくんがソードで薙ぎ払おうとしているギルチックをメテオスマッシュで先にダウンさせる嫌な爽快感でした…あれってHALのときにやられると結構イライラするのよねぇ(笑)。
街に戻ったところで、お二人ともが「明日は11時に約束が…」「9時起きで…」等と今更なことを言い出したため、解散することに。
そして現在のオフ状況(どっかに書いとかないと忘れるのだ)。
HARUKI→Ult洞窟未クリア(花が怖くて行けません)
息子(兄)→ハードモニュ巡り洞窟まで済み(洞窟のモニュメントがエリア2にあるってことを忘れててエリア3隈なく回っちまったよ)
息子(弟)→ノーマル坑道未クリア(…遅ッ?!)
HALKI →森すらまだ。
HALKA →ノーマル洞窟未クリア。
じいさま→オフでなんてやってねぇよ(苦笑)
ああう。いかに私がオフをやってないか(やっててもVH遺跡ばっかりか)がバレてしまったわ?!(げらげら) クエストとかもあるしねぇ。ついつい楽しいからってDLクエストやってる場合じゃないのよねぇ。
|
2001年09月24日(月) ■ |
|
息子(弟)に春が…!(爆) |
|
夕食後のひととき、オフをするでもなく読書などしながら寝っ転がっていると、ひとやさんからライトメールが。
「HALTOくんにお嫁さんがあらわれましたよ!」
うわぁー!!(叫)
弟に…弟に兄よりも早く春がきたよー!!(がたがた)
ハニュエールだそうで。レイマー予定のお兄様がいらっしゃるそうで。
…まだキャラつくるんですかひとやさん?! くっ、負けてらんねぇ!(負けろよ)
で、今夜はそのコにお会いせねばなぁとテレホ待ちをしているうちにうっかり爆睡パート2。次に目を覚ましたのはなんと午前3時です。1時くらいにひとやさんがメールくれてたのだけどそれも無視して爆眠してたわ。
そんなに眠るなんて、疲れが溜まっているのでは…無理せずそのまま寝たほうが…等とお気遣いいただきながらも、お嫁さんが見たいのでHALTOで上がります。
名前はmisatoちゃん。え、もうLV7?(汗)
「はるくんを回復するためにドーピングして、レスタだけはLV6なの!」
きゃああ。なんて健気な子なのかしら!
お母さんみさとちゃんとの交際は応援してしまうな。頑張れはるくん。はーくんにまとわりついているハニュだのフォニュだのは認めません。
息子(弟)で部屋をつくり(ちなみに部屋名は『寝て起きて今』)、遺跡がまだ出てないので(笑)坑道探検にごう。初デートなら森でしょうがはるくん!!(爆)
しかしなにぶんRAcast。レスタも使えなきゃ接近戦で盾になることも出来ない厄介な存在でございますよ。みさとちゃん、2回ばかし魂出してしまったでしょうか(汗)。
それでものらマグを1玉保護して、ボルオプト戦はさすがに無理だろうとスルーのうえ街に帰還。
「LVが上がったのははるくんのおかげだよ!」
等と言われ照れまくりの息子(弟)です。あっはっは、爽やかだなぁ!
途中シェリーちゃんからメールが来てたのですが(この時間帯でそれもどうよ)、HALKI と嬢ちゃんでやってるときと一緒で他の人は入れられませんでした(笑)。
そんなわけでできたてカップルの二人で1坑道終えたのち、「久しぶりに」というひとやさんの要請に応じ息子(兄)にチェンジ。『うっかり武器ばらまき事件』が尾を引き少々元気なさげなHALです。
るーつんが「もっといい武器が手に入るよ」と慰めてくれても「倉庫がすっかり広くなってな…マグがたくさん入るぞ」と全然聞いてませんよこの息子は。
響嬢の日記にえらいことが書いてありましたがこの二人は友情は超えませんから! 二人の間にあるのは『友情と信頼』だけであって他の何ものもそこにはありませんから!(熱弁)
HALはまだ遺跡を出せないので、Rootsんに部屋をつくってもらいハード遺跡へダイヴ。
ヘルグングニルでばさばさエネミーを薙ぎ倒しながら突き進むはーくん。
トラップ除去用の銃を一つも持って来なかったことには途中で気づいたわ? 道中拾ったレイガン+8で代用です。
二人ともPB結構発動させるんだけど、未だにチェインの出し方がわかりません! 誰か教えてプリーズ。やってみたいの。詠唱中の魔法陣が表示されている間というけどつながった試しがないわ…。
HARUKIのためにマインドマテリアルを拾ったりなどしつつ、ダークファルス一つ前の部屋まで順調に進撃。
LVアップまであと5000弱というところで終了。
さぁそこからは延々チャットですよ。
いつもHALとRootsんでチャットするときは互いのイメージを壊さぬようにショップの壁を挟んでお互いのキャラが見えぬようにしてから喋るのです(笑)。
武器大量配布事件で調子の悪くなったHALが再インストールかかってWinからMacマシンになってRootsんのことを忘れちゃうんだよ、とかいう非道な話題でからかいつつ(窓搭載機だったのか息子は)。でもデータが全てクリアされた後でもきっとHARUKIのことだけは覚えてるんだろうねHALは。もはや執念。
HALTOに春がきた現在私の知る限りラグオルで不幸なのはRootsん一人。彼をいかにして幸せにすべきか? と討論。
「HARUKIとできちゃったりするのはどうだ」
「いいねぇ。旦那と息子にばれないようにね」
「つか、ばらすだろ。HARUKIが」
「うん(にっこり)」
「命狙われる〜!」
「じゃあうちに養子にくれば? しあわせ一家の仲間入り」
「それもどうかなぁ…!」
いいのに、養子。はーくんとは兄弟になれるし。
倉庫をマグでみたせよ。
ひとやさんの限界がきてしまったので落ち。
その少し前におりかさんも落ちられていたのでHALKI&嬢ちゃんの旅もならず、朝がきたので寝ることにしました。
あぁ今日も楽しかった♪
|
2001年09月23日(日) ■ |
|
早出前だからなんだというのか! |
|
テレホ待ち中の22時半頃からうっかり爆睡。
はっと意識を取り戻すと1時近く。ぼんやりした頭で日記を更新すべきかどうか迷っていたら響嬢から久々にオンに上がっている旨メールが来たので、ばしっと気持ちを切り替えていつもの巡回&更新作業後ラグオルへ。
皆潜ってるのかと思いきやいつものロビーにたむろってるのね。
メールをくれたHIBIKI嬢、昼間ご一緒した(爆)MO-KOちゃん、ディルクさんにやっくん…その他誰かいたっけ(こら)。なんせ朦朧としてたもので記憶は定かでなく。みかんさんとおりかさんがいなかったということぐらいしか…。
本日は5th、6thの新キャラお披露目大会と相成りまして。
乞われるまま5人目のFOnewm、HALKAでロビーに出直し。なんだか異様に受けがいいHARUKIの兄貴です。息子達にとっては伯父さんね。でも兄がニューマンで妹がヒューマンってことは…また偽りの血縁関係なのかしら(苦笑)。
コスチュームは情熱の赤、FOnewmのFOnewmたる所以とも言える特徴的なあの帽子。とりあえずMO-KOちゃんを白くてチャーミングと誉めてみました。「裏があるのか」とか「口説き系か」とかあれこれ言われましたがそのへんはどうなるか見守っていて下さい(笑)。
で、FOnewmはロッドモーションが面白おかしい。昼間から見たいと言っていたMO-KOちゃんと大量のマグを売ってくれるというHIBIKI嬢を連れてノーマル部屋へ潜ります。
まずはマグ取引。HIBIKI嬢の倉庫にひしめいていた生マグ(17玉だっけか)を一括引き取り。HALKAの有り金40万をまず先に納める。残りはHARUKIもしくは息子二人から…あぁお金の引き継ぎしなくちゃ…フォースは薬代がかかるんだってば。
やっくんからもマグを4玉譲渡される。うふふふふ。しょっぱなからものすごい倉庫になってしまったわ。
で、問題のモーションを見ていただくべく森へ降りる。このモーション見たいがためにわざわざ武器屋でロッドを買ったんですよ、属性もついてないのに(苦笑)。
腰に手を当て頭を揺らす歩行モーション。
ちいさくジャンプしつつくるくる回りながら杖を振り回す攻撃モーション。
極めつけは何故か片足を真っ直ぐ伸ばし人を侮辱してるとしか思えないテクモーション。
兄上大人気。
TPが尽きるまでテクモーションを楽しむ。あれでレスタかけられたら素直に感謝出来ないなぁ(爆)。あれでシフタ&デバンドかけられたら逆に弱くなりそうよ…。
ロビーにいらした面々は『マグ生け捕り』とかいう微妙にときめく部屋に潜っておられたので、私達も戦いに赴かんと。
で、ここで6thのお披露目。
二人とも事前に存在自体は知っておるのだがオンに上がるのは初めてね。
名前はHAL 。スペース3つ入れでIDはWHITILL。
誰かって?
HARUKIとHALKAの父上です(爆)。
銀髪ポニテの老HUmar。全部ドノフさんが悪いのです。顔は若いからアップで見ないでね!(笑)
いろいろ苦みばしった設定はあるのですが煩雑になるのでまたキャラ設定んとこにアップしときます…。
HAL(息子兄とだぶるので以下じっちゃん)初めてのオンライン。
ロビーで護衛のお二人と合流、ノーマル部屋を作ってもらい坑道へダイヴ。
なんせじっちゃん初期装備です。セイバーです。接近戦オンリーです!
テクはフォイエすら覚えていない有り様。つまり経験値が欲しかったらエネミーに接近してぶっ叩くしかないという非常にスリリングな状況。
LV1で護衛ありとは言えノーマル坑道。ギルチックの一撃で魂こぼれ出てしまうじっちゃんのLVを上げるには3連撃を決めて相手に反撃させないようにするしかない!
いやはやシェリーちゃんと兄上で来たときより緊張しましたわ。幸いセイバーのモーションが速いからいいようなものの。
ここに潜る前にMO-KOちゃんやKainあにいから貰ったお人形がいつの間にかなくなっていたわ? 死にすぎよじっちゃん。
途中HIBIKI嬢が回線落ちしたりするハプニングを交えつつ、ボルオプト戦突入。お二人の援護のおかげでプレスが来る前に撃破。
マグを1玉保護し(娘のためよ)、おかげでじっちゃんLV8。
街に戻ったところでHIBIKI嬢が2ndのHUcastにアイテムを引き継ぎたいというので(先にHALKAでも手伝ったっけ。曖昧)、じっちゃんがいてはまずかろうと(なんたってあのいかがわしいHUcastめが! な人ですからw)、黄色レア武器を譲るためもあり息子(兄)とチェンジ。
HIBIKI嬢の2ndは真っ赤なヒューキャ。名前はAlvin?(綴り違ってたら言ってくれ) HALが戻ったところでヒューキャ2人。MO-KOちゃんがやたらはしゃいで儀式の舞を舞いながらヒューキャを祭るわ。祭るな。
とにかく倉庫を埋め尽くしている便利そうだから持ってるんだけど結局使っちゃいない武器達をAlvin氏にあげようと、チェックルームの中身を確認。
うわぁ母親の倉庫がマグ倉ならここは武器庫ね。結構いい属性ついてるのが多いなぁ。さてどれを渡したものか? まぁどれでも、HALの奴は自分で使う武器は全部自分で持ってるから、ここにあるのはあげてオッケイってことなんだけど。
適当にみつくろってAlvin氏に譲渡。
MO-KOちゃんが物欲しげに回り出したので彼女にもいくつかあげる。
あぁ倉庫すっきりした。
ふふ、これでアイテムロストに備えて(新DCに買い換えたのに起こってたまるか)手持ちを預けることが出来るわね。じゃあそのようにしておこうかしら、とHALのアイテムパックを開いて…。
…思わず固まる息子(兄)。
…何故ソウルイーター+35しか手持ちにないのだ?(滝汗)
まさか…いつも使ってる武器までちゃんとチェックルームに預けてて…たった今大放出したのが…。
………ぐはっ(喀血)。
言えねぇ。今あげた武器はHALのおきにの武器だったから返してなんて言えねぇ。大体もう何あげたか覚えてないし!(笑)
その場を何事もなかったかのように取り繕いながら、その後一人で壁を殴りつけて悲嘆にくれるHUcastの姿がそこにあったわ…耐えなさい、HAL…。
(あ、響嬢もひろさんもあげた物はそのまま持っててくれて大丈夫です。何だかんだ言ってHALの倉庫まだまだ武器で溢れてるんでね…マグの数より武器の方が多い倉庫など母親として認めるわけには…!)
そこはかとなく動揺しているHALにやっくんからメールが。
「マグ配達に行く」
こちらが出向かずとも向こうから攻めてくるマグ軍団。HARUKIなら素直に喜ぼうものをHAL相手では嫌がらせを通り越して精神的拷問にしか他ならず(笑)。
かくして配達されたマグ達をがらんとした倉庫に住まわせてやる息子(兄)。
あぁ彼にはいま心の支えが必要だわ!(大問題発言)
で、その後はチャット。
途中私の発言に対して響嬢が「なんてことを! 寝ぼけてるやろ!」と周章狼狽するワンシーンがありましたが、私とて同室者がひろさんでなければあんな発言いたしませんよ(いやな笑い)。他の人には永遠に秘密ね…。
明日開店からだというのに4時半過ぎてしまった落とし前をつけていただくべくひろ嬢にモーニングコールを依頼。8時半に『ヒューキャっぽく』起こしてくれと。愛のHUcastモーニングコール。
でも落ちてからもしばらくひとやさんとライトメールで遊んでたのよ。くすくす。
結局就寝は? …いつ? 朝?
そんでもってちゃんとHUcastな電話で起こしてくれたひろさんが大好きだああああああ!!!(絶叫) 打ち合わせてヒューキャメール送ってくれた響嬢も大したもんだよ…!!
|
2001年09月22日(土) ■ |
|
泥沼オンライン |
|
明日は早出、開店から出勤。
故に早く寝なければなるまいと自らがラグオルに赴くことを禁じる意味でDCをPSにつなぎかえてワンピのゲームまでやっていたというのにやはり「寝る前にちょっとだけ…」のそのちょっとは数時間のことだねハニー的思考(錯乱中)にてオンに上がる。
息子(弟)強化キャンペーン期間中につきHALTOで上がる。
いきなりディルクさんに遭遇。続いてひろ嬢のMO-KOちゃん。復活祭2夜目を楽しんでいらしたカインあにいとAshさんもロビーになだれ込んできて。うわぁ何でちょっとだけ上がろうとしたらこんなに人に会うかなぁ!
とりあえずみかんさんに預かっていたアイテムを返さねばならんのでHARUKIでつなぎなおし。satoeさんの2nd、フォマのIRISさんがいるわ。でも何故皆そんな執拗に私から彼女をガードしますか?! 私が手を出すのはヒューキャとかレイキャとかアンドロイドだけ…がふっ(発作)。
そしていつのまに混ざり込んだのか.com(どっとこむ)ちゃんが。キャーキャー言ってるわ相変わらず?! でもなんだかあにいまでが「春さんつながり?」とか言ってるのよ…気づいて! それは兄貴よーッ?!(叫)
まぁカインあにいと二人ノーマル部屋をつくり、アイテム移動。途中うちの回線がいかにもヤバげになってしまい、切れるかもしれないのでもう一人呼んで! と叫んでいたところへAshさんが入って来られたため、安心してアイテムの見張り番。
Ashさん…すっかり偽ダンテの呼び名も定着して。ときどき「にゃふぅ」とか言うのはお願いだからやめて下さい。銀髪のHUmarがトロ化するのはやめて?!
mikanちゃん、SELENAちゃんにそれぞれアイテムを引き継いでから、ロビーへ。
ちょうどひろ嬢、ディルクさん、兄貴(ヒューキャ)が部屋を作って潜らんとしているところだったため、こちらも3人でハード部屋を作成し、HALTOとmikanちゃんがAshさんを盾にれっつハード遺跡の巻。
…ん? その前に坑道行ったっけ? …行かなかったよなぁ(汗)。
老ドノフさんばりにギフォイエを乱射するmikanちゃんに焼き殺されそうになりつつ、道中温泉にAshさんとmikanちゃんが入っているのを見て(アンドロイドはTPないからレスタかけてもらってる限り温泉はいらぬのだ)「混浴でござるなぁ」としみじみ感想を漏らす。
「にぃに、背中流してあげる〜v」
「危ないからやめろ!」
げらげら。ホントにあぶねぇ(笑)。
が、エリア2だったか3だったかの半ばでAshさんが何だか動きを止めがちになり、眠気に耐え切れなくなったとのことで落ちて行かれるよ。
盾を失い二人になってもなおしばらく遺跡を進んでおったのですが、HALTOがまぁカオスブリンガーの大砲にやられるやられる(笑)。同じ部屋で2回食らって2回死んだときは我ながら情けなかったね…撃ってくるのが見えてるのに避け損ねた!
さすがに厳しかろうと街に戻り、この時点で私はそろそろ寝るつもりであったのだよ。
ところがラグオルを去る前に久々に顔を合わせておきながらろくにチャットも出来なかったひろ嬢にメールを出したところ、何故か兄貴から「逃げるのか!?」という返事が届き(滝汗)。
逃げる…逃げるって言われても!(狼狽)
「ちょっと待て」
と言われたので待ったよ。呼び出されてロビーに出たよ。
いつものロビーに集った廃人5人。
ここから悪夢のような夜は本格的に始まるワケであり…。
なんだかとってもいろんなことがありましたなぁ(遠い目)。
電池で稼動しているという兄貴からボタン電池を抜き取り代わりにところてんやマグを押し込んでみたり。そしたら兄貴がマグ語で喋り始め、唖然とする皆に構わずmikanちゃんが同じくグ語で交流を試み、スターアトマイザーが実はソース味であったことが判明してみたり。
HALとRootsの関係は相変わらず誤解されていてそこにつけこんだディルクさんがるーつんを一気におとしめ体よくmikanちゃんをゲットしようとしてみたり、それをHALTOと兄貴があたたかく見守ってみたり(Rootsんへのフォローまったくなし)。
そうこうするうちに夜も更けむしろ朝になりって言うかこれじゃあいつもと同じ時間じゃん!? 落ちようとしたらしたでそのときまだ残っていた(つうか途中で落ちたのひろ嬢だけだし)3人組に、
「え? 寝るの?」
「まだ寝るワケないにょ」
「逃げるのか」
「え? もう寝るの?」
「負け犬!」
「チキン!」
…等と言いたい放題言われてみたり(うつろな笑い)。
明け方までやっててもまだ私は敗北者ですか…!!(戦慄)
まぁ『明日の夜(つーか今夜)も来る』という約束で解放していただきましたが…あの、月曜も早出なんで…(おどおど)。
「それじゃあ明日は誰でこようかねぇ…」
「兄希望」←mikanちゃん
「俺は母上希望」←兄貴
「せ…拙者は?」←弟
「寝てろ。」←mikanちゃん
「箱(外見が似てるらしい)はいらん」←兄貴
ひ…非道すぎるーっ!!(泣き崩れ)
可哀想すぎる弟に永遠のパートナー募集。ござる言葉で銃の腕はへっぽこですが根は兄よりもいい奴です! 保証します! あぁでも地味だからいかんのか?!
まぁそんなこんなで…連日連夜ラグオルね。
人がいるときほど冒険に行ってない気がするんですがどうしたもんでしょう。
|
2001年09月21日(金) ■ |
|
息子(弟)に愛を。企画実施中 |
|
今日から、日頃印象の薄い息子(弟)を強くしようキャンペーン一人で実施中。
ようやくLV30に達したところ、ちょっと気合を入れればVHもアッと言う間のハズと楽観的にオンへと上がる。
とりあえずギルカ検索。
うはっ、まりもあにい(カインさん)が復活してるわ! Ult部屋にいらっしゃったのでメールで祝辞だけ。カインさんとAshさんがご一緒に。あとはaosさんの別キャラ(名前の綴りが覚えられません)が『一人で竜は無理』みたいな名前の部屋で…。その部屋名でパスつきはなんだかいやん(苦笑)。
まずハード部屋をつくり、ダイヴ。
HALTOのマグはまだスーリヤ…ああ、愛されてないわねハルくん?!(兄ははーくん) ごめんなさいねぇ。今日からちょっと気合入れて育ててあげるからね。
HARUKIがUlt遺跡から拾って来て渡しておいた黄色レア武器ばかりを担いで森に突入。
ライフルの長距離射程を活かして母親以上に卑怯な位置から射殺しまくり。
くくく…レンジャーはあんまり走り回らなくていいから楽よね。ハンターなんかいちいち敵のそばまで行かなきゃならないからうっとーしくてもう。
適当にマグにえさを与えつつ、ドラゴン戦へ。
しかしこれがまた大苦戦。なんでって…ドラゴンの頭に弾が当たらんのだー!
ブレスを避けるために側面に回り込む。ドラゴンに向き直ったところで奴はぶんぶん頭振りながら歩いてるんだもん。カーソルが…カーソルがぁ! 胴体狙ってもダメージ0だし。たまに当たったと思ってもMISSで。もたもたしてると飛び上がって空中ブレス吐いてくるわ、ある程度当たったと思ったら地面に潜って突っ込んで来るわ…。
いらんことで苦労してるわ、ハルくん?!
あぁ、ここにフォースがいてラバータでアイツをダウンさせてくれたらどんなに楽だろうと思いましたね…。
地面が穴だらけになってそろそろ足の踏み場もなくなりそうになってやっと撃破。
でもドラゴンスレイヤー+3森属性25なんてのがこっそり落ちてたからいいか。ハルくん装備出来ないけどね? また兄貴行き…いや、6th(!)に…!
洞窟は退屈だし長いしマグも落ちてないので、一旦出てノーマル部屋を作り直し。
今度は坑道に突入。もうちょっとでLV上がるからってのもあるけどやはり魔具目当てかも。ギルチックの群れはメテオスマッシュのアタック→ヘビーアタックで木っ端微塵に…爽快…。これでモーションもうちょっと早ければなぁ。ジェネラル/バトルつけてはいるけれどもショットの遅さはいや〜。デビル/バトル、HARUKIが着けてる奴以外にも出んかなぁ。…ひとつ出たところでどうせ兄に渡るね…(非道)。
最大の難所かと思われたギャランゾ2体同時出現ポイントも運良くPBフルになっていたためエストラの一撃で切り抜けて、ノーマルボルオプト戦。
オフ坑道、ハルくんはまだ未クリアのため、どこまで戦えるのかわからず。念のためスケープドール持参で戦いに赴く。
スーリヤがシフタ&デバンドしてくれるのよ。かわいいねぇ。でもマグがかけるシフタ&デバンドって自分にしかかからないから皆とやってるときは気まずいね(笑)。それにフォースの高LVテクより威力は劣るから、下手すると一人だけ弱くなっちゃう可能性もあってとても困るわ…まぁもうじき変身するからいいけど。
カスタムレイVer.00使用。もはやプレスにひっかかることは滅多にないためさしたる危機にも陥らずボル撃破。
マグ出現! 脊髄反射の速さで保護! さぁおうちに連れてってあげる…クククク…。
で、ボル戦の真っ最中にRootsさんからメールが(笑)。
一息ついて返信しつつ、aosさんとハード部屋にいらっしゃるとのことでそちらに混ぜていただくことに。
aosさんのFOnewm…ディルクとか呼ばれてた気がしますが名前覚えられませんでした…と初顔合わせ。LV25? なんであんなにキャラがいて皆そこそこ上がって来てるのかしら…これだから常時接続のうえ姉妹で潜る人は怖いのよ…(がたがた)。
『自信過剰なFOnewm』と聞き及んでおりましたが。
彼のお礼の言葉は「ここは礼を言うべきだろうな」。
こっちがお礼を言ったら「俺が好きでしたことだ」。
くっ…なんておいしげなキャラなのかしら?! キャラはHALTOですが本体がときめいていたことは永遠の秘密です。
ところでRootsさんってお礼の言葉に「俺には礼は言わなくていい」って返してくれるのね。
レスタで回復してもらって「かたじけない!」と言う度に「好きでしたことだ」「礼は言わなくていい」と素っ気なくされてちょっとブロークンハートのハルくんね…(意味不明)。
おまけにRootsんはこっそり息子(兄)用のショートカットを出したりしてるしさぁ(笑)。
「どうせ拙者は兄上ではござらんよ…」
とひねくれまくりのハルくん。
「どうせ拙者は地味だし印象薄いしLVもあんまり上がってないしへっぽこレンジャーでエネミー撃つより壁撃つ回数のほうが多いし…」
ぶちぶちと愚痴り出したHALTOに、
「お前は素直で兄貴よりかわいげがある」
というのは慰めているんですかRootsさん?(笑) 男子たるもの可愛げがあるとか言われて喜ぶワケには参りませんぞ!
エリア2も終盤に差しかかり、マグのためだろうけどやたらとソルアトマイザーにこだわるディルクさんに手持ちの薬を分け与えたりなどしていた頃。
カインあにい乱入。
乱入早々ぶっ壊れているあにい…またラグオルにハイテンションなコワレモノの風が吹くのね…?
出迎えねばなるまいと街に上がったら上がったで「あんた誰?」とか言われるし! そりゃ今日は今までの赤をやめて紫にしてるけど! それも赤だとRAIDEN青だとドム黒だとグフって言われるからの苦肉の策であって! 黄色にしたら百式かしら。緑にしたらザクかしら。RAcast仲間をあと二人募って黒い三連星というのはどない…。
兄貴のLVではハード部屋だとイヤミにしかならぬのでmikanちゃんにチェンジ。
Rootsん保父化。
久々登場のmikanちゃんはソニックナックルだわフライパンだわソウルイーターだわ、まぁハンター並にとっかえひっかえして実に楽しそう。でもナックルは明らかにでかすぎるのよ! ちょっとかわいいバランスとは違うの、わかってmikanちゃん!?
一気にドラゴン戦突入。
あろうことかmikanちゃんがドラゴンに踏まれたりしているのに苦笑しつつ遠距離&後方援護。さくっと撃破。
街に戻り、そこでHALTO一人先に落ち。
皆は次坑道とか言ってましたが、さすがに体力の限界。本体衰弱中。
ほんとはHARUKIで舞い戻って皆の経験値を根こそぎにしてくれるとか変なことも考えてましたがおとなしく早寝しましたよ。4時だっけ(くすくす)。
|
2001年09月20日(木) ■ |
|
VH遺跡大進撃… |
|
今日は響嬢が横で観戦中。
最初息子(兄)で上がり、『殲滅:夢幻のごとく』を見せる(無理に)。
その後オフでHARUKIにて『隠居ハンター』ドノフさんの漢っぷりを見せつける。
それから5thのHALKA でロッド系装備時のモーションのあまりの奇抜さ(あのテクの唱え方! 人を馬鹿にしてんのか!w)に二人して腰を砕いたりしてから、2時半、もう人はおらんだろうけどと再びオンに。
最初検索したときは案の定人気もなく、それじゃあJPサーバの見学でもと普段行ったことのないシップをうろちょろと。
LV100UPのヒューキャを見つける度に何故か寄って行ってしまうHARUKI。習性ね。ヒューキャの一人部屋があったら乱入したかったのだけどそんな都合の良い部屋はなく。
まぁこうして見て回るのも楽しいけど誰もいないんじゃあ上がっててもしゃあないし落ちるか、というところでメールが。
おりかさん。続いて兄貴。
くっ…廃人に見つかったわ?!
なんだかんだで逃げるシェリーちゃんを追い詰め3人でVH部屋にて雑談。
チャットだけで夜が明けそうになったため遺跡へ潜る。
LV105upの3人がVH遺跡で大虐殺。
シフタ&デバンドまではいいとしても、ジェルン&ザルアはやり過ぎだわシェリーちゃん? 兄貴も何気にインペリアルピックね? 出現すると同時に闇に還っていく可哀想なエネミーの群れ。早い早い。ここはノーマル森か?(笑)
響嬢が隣で「あの火に弱いひと」とか「あの魔法使ってくるひと」とかうるさいです(笑)。エネミーの名前ぐらい覚えて下さい!(クロウとカオスソーサラーのことらしい。ちなみにギャランゾのことは「ミサイルうってくるでっかいひと」だそうで。人じゃねぇよ)
道中ショートカットにも飽きたのかワーセレで会話を始める兄貴。
シェリーちゃんとHARUKIも負けじとワーセレを。クロウが飛び交いディメニアンが群れカオスブリンガーが駆け抜ける部屋の中でいちいち選ぶよ。最初は会話文から選んでたのに、そのうち全語群に凝り始めて。
「ディメニアン 顔 オレンジ色」
兄貴それ文章になってるわ?
「チョコ うさぎ メセタ」
シェリーちゃん誰がいま欲しいものを入力しろと言いましたか? ワーセレじゃないんじゃないかそもそもそれ!!
あぁもうこの余裕を誰かなんとかしてあげて。
ウィザード/テクニック、ドラゴン/HPなど微妙に役に立ちそうなアイテムを拾いつつ。
ボスロードを経てダークファルス前到達。
「ここで終了」気分のHARUKI。が二人はボスまで行くと言わっしゃる。
チェックルーム前で見守っていたらほんとに二人で行ってしまったわ、ボス戦(笑)。見事撃破してこられたようで…戦闘に参加しなくてもボス戦終了後に全身ポーズは出してもらえるみたいね? こっちからは見えなかったけど。
「なんで来ないのだ」等と言われつつも、とにかくゲーム終了。
そこから落ち。
あー。今日もおつかれさまでした、自分!
本日の日記は以上。
…ククク(いやな笑い)。
|
2001年09月19日(水) ■ |
|
オフVH遺跡戦利品リスト |
|
HARUKIにてVH遺跡でさっくり稼ぐ。
ステイト/メンテナンス
エルフ/アーム++
スロ4ヴァリアントフレーム
マテリアル少々
現金は20万メセタばかり?
HIBIKI嬢からマグを買わねばならんのでヒットマテリアルも一緒に稼がねばねぇ…。
オンでは息子(兄)ハードボルオプト単身クリア、あとはシェリーちゃん&Rootsんと何かしてたような気がします。覚えてません(汗)。
|
2001年09月18日(火) ■ |
|
ラグオル一薄幸コンビ(フォローなし) |
|
今日も今日とてラグオル詣で。
HARUKIで上がったところRootsんの部屋を発見。
入ろうかと思ったけれど先にAshさんが入られたため、気を利かして二人きりにしてあげる(何の気か)。
ロビーでAriesさんとすれ違いつつ。
一旦落ちてHALKA でつなぎなおし、ノーマル部屋を作成してつらつらとLV上げなど。
なんせHALKA もテクLVドーピング組。エネミーの群れが出現した途端瞬殺パターンはHALKI
と変わらず、まぁ楽なこと楽なこと。テクLV高めでスタート出来るフォースなら敵の数が多いオンの方が圧倒的に経験値稼ぎに向いてるでしょう。ハンターやレンジャーはそういう底上げ出来んもんねぇ、高LVマグ着けていい武器装備する手もあるけど、テクと違って武器はずっとそのマグ着けてないと使えなくなっちゃうし。貸してくれてもくれはしないでしょう、マグは普通。
あぁ、フォースってのは2nd以降向けのキャラなんだわ…1stがFOmarlってのは私の趣味で…しくしく。
と、Ariesさんが入っていらっしゃる。
ご一緒するのは久々ではないかしら?
「またキャラが増えてるw」
と言われつつもお出迎え。
先日サーバが腐ったときの話などしつつ、AriesさんとMISTさんとに色々なプレゼンツをいただいたよ。
レンジャーフィールド、フォースフィールド、テクニカルクローサーに高LVディスク、極めつけはマグ7玉! うわぁ、いい人だ。あなたいい人だ!
かくてHALKA の倉庫にもうごめく生マグがいっぱい。
くくくく、マグはマグを呼ぶ。増え続けるのかこれからも。
30分程でMISTさん落ちて行かれ…何だか貰ってばっかりだなぁ。Ariesさんにフォトンクロー差し上げたけど属性マイナスだったし…(やりなおしてもつかんかったのよぅ、プラス…)。
一人に戻ったところで、やっくんより「Ashさんが落ちたよ」メール。
HALKI の護衛をRootsんに頼み、ノーマル遺跡へ引率していただく。
遺跡はやっぱりデルセイバーが怖い。途中1つLV上がるまでは一撃即死。あうっ、魂出てる!!(驚愕)
ダークベルラのロケットパンチやカオスブリンガーの突進なんかは視界に入ってさえいればかわせるんだけど、何故かデルセイバーが…飛ぶぞ飛ぶぞ、ってわかってんのに、ディメニアンがいたりクロウがいたりでよけられないのよ〜!!
デルに限らず一撃でも食らったら瀕死だろうからねぇ。
トラップも怖かった(笑)。うちのキャラ皆トラップ/サーチはつけないのよ。HALとHALTOはそれでよかろうが…HARUKIも未だにトラップビジョン愛用だからねぇ(笑)。
でもトラップって見えてるとかえって戦いにくい。特に坑道とかはダメージトラップ少ないから、ステメンつけてるから関係ないのに! って思いつつ…でも一つ一つ除去はするのね、は〜くん…。
さてそんなこんなで何回死んでどのくらい進んだものか。
LV15到達したところで自分の弱っちさに嫌気がさし(苦笑)、護衛してもらっておきながら勝手にキャラ替えを申し出る非道さ加減(笑)。
まずHARUKIでハード部屋を作り、HALで繋ぎ直してハード遺跡へ(HALじゃあまだ遺跡は出ないのでした。とほ)。
チェインソードぶん回し、クロウを薙ぎ払う爽快感。
道中ついさっきロビーで仕込んできたばかりのショートカットでRootsんを通り越してひとやさんにダメージを与えつつ(攻撃の対象が違うぞ)、武器をとっかえひっかえして遺跡の奥へ奥へ。
…が、時刻はそろそろ朝。HALは絶好調でエネミーを虐殺しておりますがプレイヤーたる私の方に限界が。
「あ、鼻血出そう…」
とか大馬鹿野郎なことを考えた一瞬の隙に。
あ…HAL魂出てる…。
いやああああああ!!!(叫)
すぐにRootsんがリバーサーで復活させてくれましたが。
これはダメージでかかった。
よ…よりによってRootsんの前でHALが魂放出!!(こら)
駄目だ…こんなんじゃ今夜はもう駄目だ!!(イメージってものがあるのよ)
たとえばこれがやっくんやさくらんと一緒のときなら不注意を詫びて先に進んだことでしょうが、相手がるーちゃんだともう駄目ね。
「これ以上の醜態を晒したくない」
と街に帰還。(イメージ商売なんでね/苦笑)
で、そこから大人しく寝たかというとそうでもなく、本格的に朝がくるまでチャットはいつものことかしら。
しまいには二人で打ち合わせてRootsとHALのショートカットがつながるように調整し出す始末。何故…誰に見せるわけでも見せられるわけでもないものにこんなに情熱傾けて…!(慟哭)
日記にこんなこと書くとまた二人は超友情だのヘテロだのと色々言われることは間違いなさそうなのですが(それにしてもひろ嬢は何故ヘテロなんて単語だけしっかり覚えてたんだろう)、正統派ですんで! あくまで熱すぎる友情なだけですんでそこのところお間違えなく!! だってHALの本命はHARU…がふっ(ライフルで撃たれた)。
HALもLV60間近。そろそろさくさくLVアップとはいかなくなってきましたなぁ。
|
2001年09月17日(月) ■ |
|
ラグオル一さわやかカップル(…) |
|
本日はいつにも増してドキドキオンライン。
おりかさんと23時半に待ち合わせの予定が兄貴が徒歩3分の地点に住んでいる婚約者と延々電話で話していたため30分ばかり遅れ。
シェリーちゃんとノーマル部屋で落ち合い、まずはアイテム移動のお手伝い。
ばらばらばらとアイテムを床に散乱させて去ってゆくシェリーちゃん。
待つことしばし。
入って来たのは…JODOOくん(くんかよ)…うわはははは、おりかさんヒューキャだよ!!(錯乱)
愛称嬢ちゃん(HUcastなのに何でそんなことに)。本日私がオンに上がっているのはこの方に会うため。
うはっ、ボディが緑だよ! ヘッドパーツもキリークさんタイプじゃなくて新鮮! 身長も高いよ〜!
シェリーちゃんから引き継ぎのアイテムを回収している嬢ちゃんの後をかるがものひなのようについて回るHARUKI。
「な、なんでついてくるんですか?」
「習性みたいなものよ… 気にしないで…」
さて、嬢ちゃんがアイテム回収を終えたところで、それではこちらもキャラ替えといきますか。今夜の目的は嬢ちゃんに会うことではあるけれどもそれはHARUKIで会うためではなく。
4thのHALKI
を連れて来るからね、と落ちながらも。
その前にアイテム移動だけさせていただこうと事前に何の打ち合わせもなく5thキャラで上がる。もちろんそのつもりでHARUKIはアイテムを置いてるのよ。
5th…待ってましたのFOnewmです。IDは名前に空白一つで調整して憧れのPINKAL。HARUKIの兄という設定のHALKA
。痩身長躯、目立つことこのうえない真っ赤なコスチュームにFOnewmの特徴ともいえるあの帽子をかぶって。
怯えうろたえるJODOOくんに、「妹の奴肝心の現金置くのを忘れちゃってね。この僕に10万メセタばかり与えてはくれないかい」と早速もうたかるたかる。
あぁ、ちゃんとくれるのね10万メセタ。いい子だわ嬢ちゃん(笑)。いやいやHALKI で返しましたよ(苦笑)。
改めてHALKI でつなぎなおし、そうして二人は運命のご対面(笑)。
いや、だっておりかさんが突然「HALKI ちゃん、嫁にきて」とか言い出すんだもん(苦笑)。
嫁にきても何もおりかさんのとこ男キャラいないじゃないですか、って返したら何故かいきなりVM購入してヒューキャ作ってしまわれたのよ。
「人生の助手席は貴方の為に空けておきます」
とか言われちゃったんで嫁に行くしかなかろうと(爆)。
あぁでも一つだけ言わせてもらうなら助手席って事故起こしたとき一番致死率が高いんですが…!! あと持参金はトランクに入れておかなきゃならないらしい。なんだかいやんな嫁入りね…。
しかしとするとHARUKIとHALKI
ってのはどうなるんだろうなぁ。これまではHARUKIが着替えたのがHALKI
ということにしてたけど、それだと重婚になっちまうしなぁ(笑)。同じ名前の別人ということにしておくか…。
ということでプレイヤー同士の勝手な思惑で引き合わされたHUcastとFOnewearl。嬢ちゃんLV5でドラゴンまでクリア済み、HALKI
はLV10程度で森未クリア。
まぁまずは二人で森でも行きましょう、と低LV同士二人仲良く森へダイヴ。
LVが低いと言ってもテクLVだけは高いHALKI
のこと。ラフォイエ1発でエネミーを一掃してしまうため、嬢ちゃんの後ろに回りつつ頃合を見計らってテク使用。が、嬢ちゃんもさすがHUcast、強い! HALもこうだったよなぁとしみじみ思いつつ、森を快進撃。
慣れない土地では動悸がするという小心なんだか心臓に欠陥があるんだかよくわからない嬢ちゃん。
「いつか生まれる二人の子供のために頑張ります」
「こ…子供」
「生んで下さいね(目が本気だった)」
「前向きに検討します」
「はい」
「で…男の子? 女の子?」
「両方」
両方!? ふっ…双子?! 双子ぉぉ?!(驚愕)
等といらんことで精神をかき乱されつつ、あっと言う間にドラゴン戦。
HALKI
一人ならばご遠慮申し上げるところですがHUcastはLV5で十分倒せますからね、ドラゴン。つかRAcastはLV4でいけたのよ。きっとHALKI
ももういけると思うんですけど(笑)。要は回避だけだからねぇ。
改めまして、ボス戦突入。
と同時に炸裂する嬢ちゃんの素敵ショートカット。
思わず棒立ちになり最初のブレスに焼き殺されそうになるHALKI
。
お、おりかさん! おりかさん! アンタって人はぁぁぁ!!!!(錯乱)
ドラゴン倒してから改めて問うたら「二人のときしか出せません」って言ってたけど…それはそうだよ! それはそうだよぅ!!
素敵ショートカットの中身は秘密です。
街に戻ってから二人が話してた内容も秘密です。
なんだかラグオルでどんどん秘密が増えていくわ? HALとRootsんとか(いやな笑い)。あの二人も最近パスつきねぇ…。
さて、そこまでやったところでおりかさんが明日早いため解散ということに。
別れを惜しむHALKI と嬢ちゃん。
でもその後ロビーに出たらシェリーちゃんがいたのは何故ですかおりかさん。
おりかさんのリクエストにお応えしてこちらはHALKA
にチェンジ。なんかHALKA のこと気に入ってしまったそうです、おりかさん(笑)。息子(兄)が一気に元ダーリンになってしまったわ? ゆゆしき事態ね?(爆)
LV2のHALKA なんでLV110近いシェリーちゃんと一緒にはあんまりかと思ったのですが、なんだかそういう気分らしいのでノーマル坑道に引率していただく。
その前にショップで上級テクニックのディスクを買ってもらいマーク3マグ背負って習得、ラゾンデLV11をひっさげて坑道へ突撃。
まず部屋の中央まで走り込んでいってラゾンデを1発。しかるのちシェリーちゃんがギルチック共を一掃。いやぁラクラク。面白いようにLVが上がるね!
一回りしただけで2だったLVが11に(笑)。
ボルオプトもきっちり倒してきました。つかプレス始まる前にシェリーちゃんが一気に撃破してくれたんで楽勝。
LV100UPのフォースと一緒なら1桁台でも坑道ぐらいは安心してゆけますな♪
そこまでやったところでさすがに夜も更けきってしまったため、両者共に落ち。何故かHALKA
になつくシェリーちゃん(笑)。いいのかシェリーちゃん。だまされてないかシェリーちゃん。プレイヤーが私であることに変わりはないんだぞシェリーちゃん!!(爆)
そんなわけで今日は低LVキャラ二人でのオンラインでありました。
HARUKIはしばらくオフVH遺跡で出稼ぎ専門にしようかしら? Ult行ける方々となかなか時間が合わないのよねぇ。
あと可哀想な弟に愛の手プリーズ(笑)。
|
2001年09月16日(日) ■ |
|
息子(兄)修行中 |
|
1時近く、サーバ復旧の告知が公式HPに出てたのでシップに上がる。
シェリーちゃんとAshさんのUlt部屋を発見し乱入。
Ashさんとは初めてのUltでしたが、赤ハン持ってることを考慮してもさすがハンター、やっぱりフォースとは比較にならないくらいに強い。HARUKIが80超えたばかりのときはバートルの一撃で瀕死になってたというのに危なげもなく。あぁ、やっぱりハンターは良いなぁ。
シルドラゴンまで一気に。ただ久々に戦ったこのUltドラゴン、何だか急に強くなってたような…シェリーちゃん共々ブレス食らって死にまくる。何故。やっぱりマグがラーヴァナだったからだろうか…。
餌を与えるところを見せた途端二人からいっぺんにブーイングを食らい撲滅の対象にされてしまった可哀想なラーヴァナ(笑)。キャラの若干前に出てくるため銃を撃つときなんかはちょっと邪魔なんじゃないかと思ってしまうよ。
Ult森クリア後、一度部屋をVHでつくりなおし遺跡にダイヴ。
と同時にアイテム引き継ぎもかねて息子(兄)にチェンジ。
シェリーちゃんとAshさんに守られつつ一気にるーつんを引き離してくれようとしたのだけれど、途中で眠いからとAshさんが落ちられたのと入れ替わりくらいにSakuraちゃんが上がって来て、Rootsさんが参戦されたので息子の目論見もご破算に…悪いことは出来ないものね?
エリア3目前まで来てたこともあって、一旦出てVH部屋をつくりなおし。改めて遺跡に突入。
途中私の部屋に夜中だというのに愛犬がまぎれこんできたよ。
「わんちゃん!」
「かわいいな」
とシェリーちゃんとRootsさんが言っているのにも関わらず、
「つるしてくるわ」
と席を離れる私。
「ほどよくつるしてきた」
と戻ってくる私。
「ほどよいのー!?」
「つるすな!!」
等と諌められましたが私の邪魔をするものは皆つるす(いやな笑い)。
でもちょっと離れてる間にシェリーちゃんがHALのコンピュータに結婚の約束とかいう忌まわしいものをインプットしようとしててまったく油断も隙もあったもんじゃないわ? 即刻デリートしておきました。まったくもう。
途中シェリーちゃんが睡魔にやられ離脱。
いや、それ以前にRootsんが入って来る前だったか、いきなり戻るわけでもないのにリューカー出したりしてたから相当キテるんだろうとは思ってましたが(笑)。
そうして盾を無くした二人はVH森へ場所替え。
しかしVHの敵ってなんでこんなにHPあるのさー?! ブーマでさえ何度攻撃当てなきゃ倒れないのか…!! HALがまだまだ弱いだけなのか…くぅ。
ドラゴン前で街に戻り、チャットをしてから解散。
あぁまたRootsんに追いつかれる…。
|
2001年09月15日(土) ■ |
|
漢のなかの漢…?! |
|
今日はひとつ先日DLしてきたクエストでもプレイしようかねぇと。
HARUKIで難易度VHを選択。
『隠居ハンター』をやってみることに大決定。
ちょっと前までVer.2用のデータが用意されてなかったので、これをするにはVer.1を買わなければならないのだろうかとか悩んでた時期もあったのですが、ちゃんとDL出来るようになってよかった(笑)。
何で私が旧盤を買わなきゃと思うほどこのクエストをやりたかったのかと言えば、このクエスト中にちょっとだけヒースクリフ・フロウウェンという人に関する話題が出て来るからですね。
ネットでつらつら検索してみたところによると、このヒースクリフという人物がソウルイーターイベント(響嬢命名鎌取り合戦)中に旦那が言う『パイオニア1で屍となったあの男』だそうで。
やっぱキリークさん関係のことは余さずチェックしておきたいのです。
でもヒースクリフ関係に話を発展させるには『慟哭の森』と『ウェポンズイベント』をクリアしていなければならないことに気づき…くっ…手に入れなければならないのか、フライパン………!!
まぁそれはともかくとして依頼を受けるよ。
今回のNPCは老ハンターのドノフ氏。寄る年波に勝てず一時期はハンターを引退していたものの、寿命が尽きる前に兼ねてよりの野望であったモンスター1万匹斬りを達成したく、最後に斬ったモンスターで9901匹だったからあと99匹倒すのを手伝ってほしいというのが依頼の内容。
なんて細かいご老人だ(汗)。普通ハンターズは倒したエネミーの数なんて数えませんぜ…つかもしかしたらもう1万匹くらい斬ってるかもよ、HARUKIなら(笑)。
で、このクエストには制限時間があるのですな。
だって突然ドノフ氏が「わしの命はあと30分じゃ!」とか言い出すんだもん。その瞬間冷徹に時を刻み始めるタイマー。あわー!! あと30分で死ぬような人と一緒にいるの嫌ー!!(狼狽) 慌てふためくHARUKIに構わず、「先に地表に行く」と去ってしまうドノフ氏。行き先は…遺跡?! 地表、地表じゃないのー!!(泥沼)
VHレベル90のドノフ氏と共にとにかくクエスト開始です。
しかしまぁこのおじいちゃん。喋るわ喋るわ(爆)。
「せあっ!」
「この程度では効かぬ!」
「まだまだ効かんぞ!」
みたいな台詞をオンラインプレイ時並に飛ばしまくり(笑)。
エネミー殲滅の節目ごとには、
「いける、いけるぞ!」
「わしはまだまだ現役じゃあ!!」
ドッ、ドノフさぁーーーんッ!!(叫)
遺跡をいくらも進まぬうちに老ドノフ氏の「漢」っぷりに心酔してすっかり弟子となりつき従うHARUKIの姿が見られ。だってこの人HARUKIがグァーダに突っ込むと心得ているとばかりに何も言わずにアンティをかけてくれるのよ。セイクリットガードつけてるからいりません(笑)。
しかし、とにかくNPCと一緒に戦っててこんなに楽しかったのは『戦いのいしずえ』以来です。
ドノフ氏、ソードをぶん回すだけでなくテクニックも使うわ。
しかもギフォイエ! 連続で!! 遺跡を焦がす紅蓮の炎。エネミーどもの真ん中で老ドノフ氏大立ち回り。「あと20匹!」 か…かっこいいわドノフさぁーーーーんッ!!(錯乱)
ダークファルス前の部屋がラストバトルの舞台なのですが、10匹切ったらカウントダウンを始めるのよ、ドノフさん! 「あと9匹!」「8匹!」「7匹!」って風に。
で、1万匹目に斬られたのはカオスソーサラー。
HARUKIはラバータで援護するのみにしてドノフ氏が最後のエネミーを闇に沈めるのを見守り。
うん、ドノフさんは強かったです。ハンターたるものこうあって欲しいと思うくらいに…。
クエスト終了後街に戻ってアリシアに声をかけたもののそれ以上ストーリーが展開する様子も見られず…やはりウェポンズか。フライパンなんかいらんわと避けて通ってた道だけど、ドノフさんの話に決着をつけるためにもやってみなくちゃならないか…。
|
2001年09月14日(金) ■ |
|
敵増殖中。 |
|
一旦はHARUKIで上がったものの、Sakuraちゃん、Shellicaさん、Ashさんのハード部屋を発見したので、本日は次男のHALTOでお邪魔する。
HALTOが上がる頃にはSakuraちゃんがYasutakaさんに代わっておられたよ。
やっくん! やっくんだわ?!
AshさんとShellicaさんは弟を見るのが初めてだったそうで、いかに私がHALTOで繋いでいないかがわかりそうなもの(苦笑)。
ところでAshさんいよいよLV80超…シェリーちゃんと共にUlt森体験ツアーを企画せねばなりませんなぁ(いやな笑い)。
森をクリアされたところだったので、次は坑道ね。誤解されがちですが坑道はエリア2までしかないからで別にマグを保護しに行きたいわけじゃありません!(汗)
それでも見つけると保護するんだけどね。クックック…。
Shellicaさんには「拙者は(マグがほたてでも)撃たんでござるよ」とか言ってた弟ですが、坑道に下りて実際に生きて動いているほたてを見ると撃ちたさがむらむらと。レンジャーのライフルは驚くほど射程が長いから、ギルチック狙うふりして人知れず憂さを晴らしておりました(いやな笑い)。
あぁでも偽ダンテさんとやっくん、見分けつかないんですけど! 特に戦ってる最中は!! ス…スタイリッシュな方がAshさんかしら?!(笑)
それに、Shellicaさん、フォマがマシンガン装備って…!! なんかHARUKIの鎌よりすげぇよひゃっほう…(滝汗)。
HARUKIがUlt遺跡で拾ってきた銃を使ってたからか今日の弟は強かったですな。カスタムレイVer.00にウォルスMK-2、クラッシュパレットにH&S25ジャスティス。名前は全部カッコいいのですがいずれも属性無しかついてても10%程度なのでいやんな感じね。
道中のLVアップでいよいよアギトが持てるようになり、「これで拙者も立派な侍に…!」等と心の中で呟きながら振り回す。お前はハンターじゃなくレンジャーだろうが…!!
後方から姑息な援護を重ねつつ、きっちりマグを1玉保護もして(だって皆見つけたっきり拾おうとしないんだもん…! 欲しいなら取ってくれてもいいのに!)4人でボルオプト戦。さくっと撃破。
街へ凱旋したところで、Ashさん落ち。
ハード遺跡に行くに際しLV30付近で横並びの3人組では厳しかろうとHALTOはHARUKIにチェンジ。
やっくんからRootsんが最近とみにひねくれてLV上げに勤しんでいる等というあまり穏やかではない話を聞きつつ、遺跡へダイヴ。
途中やっくんがPBゲージの都合上一人で街へ帰ることになり、遺跡に取り残されるフォマ二人。何気にほたての育成を始めやがったShellicaさんを「ほたて育成禁止!」とダブルセイバーぶん回しながらぐるぐると追っかけてたら珍しく3D酔い(笑)。やっくんに心配される始末。
「こんなときにシェリーちゃんがいてくれたら…」
なんてShellicaさんはおっしゃってましたが、シェリーちゃんがいたらいたで返り討ちです。
マグを愛する人は心清き人ですがほたてを愛する人は皆私の敵です。
最近敵ばかり増えて荒ぶる心の休まる隙がありませんわ?
ダークファルス前の部屋まで到着。
エネミーを殲滅して終了〜。
ラスボス戦はさすがにねぇ(笑)。お二人もわかってらっしゃるようであっさりと街に戻ることになりましたよ。
で、そこからアイテム移動をするとのことで。
まずはやっくんからRootsんに(何故ひとやさんキャラは愛称なのだ)。
その前後、HARUKIがShellicaさんに無理矢理重なり、「同化」とか言って遊んでたのだけど、やっくんからは「レ○にしか見えん」との問題コメントが!
二人して「セクハラ!」「セクハラー!」と非難ごうごうのやっくんです。
私はただHARUKIをうまく重ねるとShellicaさんの頭にぼんぼりがついてるみたいになって可愛いなぁと思ってただけなのに…!(それもどうかと)
あぁもう、さっきの発言でやっくんの株がまた急上昇ね(えぇ?!)。
Rootsさんにチェンジしてアイテムを回収してるときにこっそり同化写真を撮りました。Rootsんのささやかなギャグも一緒に撮れててしてやったりです(笑)。
で、ShellicaさんからYuukiさんやFroysさんに引き続きアイテム移動。
双子の双子め…。
レイキャシのEolunaちゃんにも引き継ぎをする予定だったのですが、「LVが低くておへやに入れませんでした。てへ」とのことで…。
現れやがったな俺の宿敵………!!
まだ見ぬEolunaちゃん(長男は対面済みですが)に闘志を燃やすHARUKIでした(何故w)。
その後、Rootsさん、Froysさんとしばしチャットを。
私が『ダイナマンのOPが唄える』ということを非常に不思議がられておられたので、EDも唄って差し上げる(いやな笑い)。
つか親しい友とカラオケとか行ったら後半は延々と戦隊モノを歌い出しますが私…チェンジマン、フラッシュマン、ライブマンあたりは基本としてバイオマンとかも唄えたりね☆ 人間の知識って不思議ね。
で、いい加減朝がきたので「そろそろ眠い」「それじゃあ寝ますか」ということになり。今夜も熱すぎる夜を過ごしてしまった…と思いつつ落ちようかねぇというところで、Rootsさんがいきなり。
「居残り」
「え?」
「<HARUKI」
「私!?」
「説教」
「説教?!」
「愛の説教部屋行き」
いやああああ!! ハンマーでいいようにどつき回されるぅ!!(動揺)
わ、私何か失態をいたしましたでしょうか…今日も誠心誠意皆様の盾を務めさせていただいた次第ですが。
おろおろしているHARUKIを見て見ぬふりでさっさと去って行かれるFroys氏…何のフォローもなしですか?! アナタが憎いわー!!(爆)
かくして説教部屋に連れ込まれてしまったHARUKI。
一体そこで彼女の身に何が起こったのか…。
秘密なので書きません(すげぇ嫌な笑い)。
|
2001年09月13日(木) ■ |
|
リベンジUlt坑道 |
|
響嬢から借りたゲームを一通りやってしまおうと頑張ってたら1時。
遅くなったけれど夜勤明けのおりかさんがつなぐみたいなことを言ってらしたので、HARUKIで上がって久々にUlt部屋を自分でつくり、森にて真面目に修行に打ち込むことに。
いやはやHARUKIもLV104、105目前とあってもうUlt森は楽勝ね。
最初の頃はあれだけ逃げ惑うておったバートルさえも赤のハンドガン+90森30の3連攻撃で倒せるようになったし(シフタとザルアはいるのよ…もちろんね)。
早速SWを発見。喜び勇んで確認すると剣のアイコンで装備は出来ない。
いやな予感を覚えつつ鑑定しに。
ス…スタッグカットラリ…。
まぁいい、HALは2本持ってるけどHALTOは1本も持ってないからそっちにやることにしよう。RAcastがあのガタイでダブルセイバーモーション繰り出すのは見物だろうなぁ、と思いつつチェックルームに預けて、再び森へ。
そこからいくらも行かないうちにまたSWが。また剣が。
いくらなんでもまさか連続は、と思いながら鑑定に戻ると、これもスタッグカットラリ…。
いーらーんー(泣)。
何で連続でSWがカットラリなのか、せめて赤ハンなら属性がついてるかどうかを楽しみにも出来るものを、と心中不満たらたらで先に進んでいると、シェリーちゃんがやって来ました。
早速街に戻り何かくれとねだりましたが「え?」とかわされました。その代わり赤のセイバー+2を、「坑道についてきてくれるなら」という条件つきでプレゼントしてくれました。
Ult坑道ね…まぁ森はもう物足りないし、洞窟はメギド花が怖くて嫌なので、妥当と言えば妥当なのですが。セイバーが欲しかったんで条件をのみました(笑)。
というところでTETSU兄貴からメール。
「新しくなった僕の姿を見てみないかい?」
見つかったぁーーーー!!(叫)
兄貴の新しくなった姿など血を吐くほど見たくはなかったのですが、坑道に行くに際してエネミーにダメージを与えられる護衛が必要と感じたので来ていただきました(笑)。
やがて現れた兄貴…ヘッドパーツはキリークさんやHALと同じもの、ただし色は白ッ!! うわぁ、塗装前みたいでなんか間抜け!(こら)
早速シェリーちゃんと二人周囲を取り囲んで指紋や10円キズをつけてたらロックオンされ撃たれそうになったり公務執行妨害で逮捕されそうになったりしましたよ。
宇宙刑事? ラグオル警察なの、兄貴?
…ギャバン? シャリバンでもシャイダーでもなくましてやジャスピオンでもなくギャバンなのね…!!
私がつくった部屋ではUlt洞窟までしか出ないので、一度出て部屋を作り直すことにします。
ロビーに出るとSakuraちゃんが。あぁ青いFOnewearl二人。
SakuraちゃんはもちろんRootsんも未だLV80には達していないのでご一緒することは出来ませんでしたが(つか80前後では坑道には連れて行かん/笑)、ひとしきり雑談ののち別々の部屋に分かれて潜る。
シェリーちゃんが部屋をつくり、彼女が消えた後の兄貴の爆弾発言。
「なんだかんだ言っても…俺のこと好きだろ>HARUKI」
…旦那も息子もいるんで勘弁して下さい(号泣)。
どうせテクニックの効果は期待出来ないので、POW重視で育てたLV120超のナラカを装備。武器はもちろん赤のハンドガン+90坑道25で。
シフタ&デバンドはシェリーちゃんの方がLV高そうなので(確認したことはありませんが。こっちの方が低いのに上書きしては嫌じゃないか)おまかせ、ジェルン&ザルアもシェリーちゃんの方が強そうなので一任して、アタック&ヘビーアタックにラバータ、レスタ・デイフルイド・アンティ(兄貴が状態異常になったので途中から差し替え)といったパレットで久しぶりのUlt坑道へ。
初めて来たときはギルチッチに与えるダメージが0というとんでもない場所でしたが、今回はちゃんと体力削れるようになってる! ラバータの効果はあまり期待出来ないのですが。まぁレスタ係かな。
とにかくエネミー殲滅は兄貴におまかせ状態? 今日のTETSU兄貴、トラップの大盤振る舞い、まさにアンドロイドの面目躍如。フリーズやコンフューズを敵の群れの中に仕掛けまくり、的確に相手の戦力を奪い取る。ラバータで凍らん敵もフリーズトラップなら一撃か…。もう兄貴とはバトルしたくねぇ。
以前来たときは死にまくり復活させてもらいまくりの坑道でしたが、今回は割とラクに進むことが出来ました。まぁ死ななかったとは言わんさ(笑)。バランゾの馬鹿ー。
何度か薬の補給&アイテム売却の為に街へ戻ることを繰り返し。
そしてボルオプトVer.2戦。
いやもう死んだ死んだ。第一段階に既に殺されてるんだから望みは薄い(汗)。
第二段階の放ってくるプレスもさっぱり回避法がつかめず、何度も何度も潰されて死ぬHARUKI。シェリーちゃんも同じく。あぁLV107でもよけ方がわからなければ駄目ですか…場数を踏むしかない、フォースは体力ないんだから。
兄貴のムーンアトマイザーが尽きるかどうかというところでボルオプト2を撃破。
あああああ怖かった……。
街に凱旋。
兄貴とシェリーちゃんはテレポーターのところで「遺跡が出てる!」「いこう〜」とか何とか言っておりましたが、HARUKIは行く気まったくナシです。
だってこないだ行ったし。出て来るアイテムVHとさして変わらんし。別にレア命ではないが自分のキャラがエネミーに張り倒されまくるのは嫌なのよ。ストレス溜めるためにゲームやってるんじゃないんだもん。
「二人で行ってらっしゃい、私はここでHPゲージの増減を見守っているから…」
と結構酷なことを言います。
そんなHARUKIのところにシェリーちゃんが戻ってきて、「いこう!」と…どうでもいいけど兄貴のHPゲージ既に減り始めてるんですけど…「回復に行った方がいいんじゃない?」と言うより早く昇天している兄貴。
あああもう。仕方ないなぁ!
結局遺跡に降り、兄貴を復活させて。
最初の部屋のエネミーを殲滅すれば満足かと思いきや二人がどんどん進んで行ってしまうので…戻るに戻れず否応なく後をついていくHARUKI。
途中二人はLVが上がったからいいけど、私はあと8万なのよ?(苦笑) 薬が減るばっかりであまりに実入りの少なく過酷な戦いにすっかり怖気づいてしまい、Rootsんとこに逃げ込むことにして早々にその部屋を出ました。
ごめんね、兄貴、シェリーちゃん。
逃亡先のRootsさんのハード部屋でアイテム移動をさせていただく。
既に倉庫から溢れているアイテムをゲーム終了時には手持ちに入れプレイ中には床に並べておくといった切羽詰った状態だったので、これ幸いとばかりにためておいた品を大放出。
しかし近頃皆さんハード部屋で潜ってばかりなのでノーマルにしか行けないHALKI にテクディスクを引き継ぐチャンスがなかなか。低LVディスク屋を開店させようと思ってるのに(こら)。
まずは弟、HALTOで上がり。
カットラリ2本、ヒットマテ、カスタムレイVer.00とかその辺の銃を。
このHALTO、「でっかいカラダでござる口調」というかなり色モノ的な特徴をつけてやったにも関わらず未だ皆の間に定着していないというか、響嬢なんかには「あの印象の薄い弟」とか言われる始末で、ちょっと悲しかったり(笑)。
兄弟なのに兄貴みたいにモテないしさ(嫌なモテ方だけどさ)。なついてくれるのはmikanちゃんとかヒューくんとかなんだかちっさな子供ばっかり…!!(驚愕)
ふ…これもさだめか(何が)。
続いて息子(兄)で上がり、残りの武器とパワーマテ&弟からのグラインダー類を引き継ぎ。グラインダーでチェインソードを強化。
「近頃生マグを見つけると頭痛がする」というHALの悩みをRootsさんに聞いていただいたり…ね(笑)。それでも拾っちゃうのよ。健気なHAL。
引き継いだ武器を預けようと思ったら倉庫が満杯でもはや入らなかった。
「マグを捨てたらHARUKIに分解される」
「されるだろうな」
といった心なごむ会話を交わしつつ、不要な装備品をRootsんにプレゼント。
あとはチャットを続け…朝が来たので解散…。
|
2001年09月11日(火) ■ |
|
Rootsさんふたたび危うし(笑) |
|
明日は珍しく開店からのシフトだったので上がらずにおこうと思ったのに、やはりフラフラと上がってしまうのよね。
寝る前に1時間だけ〜、と。
今日は人様の盾とかしたい気分じゃないから最初っから息子(兄)で上がる。
『イメージ死守』という名の部屋をつくり、それではがしがし修行に打ち込むかね、HAL…と思ったけど、やっぱり気になってギルカ検索しちゃうのよ。
昨夜は閑散としてた検索結果ですが今日は皆上がって来てる。
とりあえずシェリーちゃんにとびっきりの友情を込めて「廃人発見!」というメールを送ったら呼び出し食らってしまいました(がたがた)。
ハード部屋、Ashさんとやっくん(Yasutakaさん)もご一緒で『今夜は舞踏会』だったか…シェリーちゃん逆ハーレム? 病んでる…病んでるわぁ!!
呼ばれてのこのこと参戦し、ハード坑道へ皆様とダイヴ。
チェインソード(電気のこぎり)を振り回すHAL。デルセイバーの剣をぶん回すHAL。シノワビートブレイドで斬りかかるHAL。何かツライことでもあったのかHAL!(爆)
何を思ったか攻撃力の高い黄色レアばかり持ってきてしまったため、エネミー瞬殺。途中やっくんが「経験値をくれ〜!」と絶叫しておりましたが息子もAshさんも黙殺ね…ククク、精進しなさい。
移動してる間も性懲りもなく青のほたてを装備しているシェリーちゃんを追い回すことだけは忘れません。ほたて装備してる奴ぁみんな敵! みんな悪! こいつらを如何に騙してバトル部屋に連れ込むかが今後の課題と言えよう。
なんかもうマグはどれもいいんだけどほたてだけは嫌なの! きぃ!
順調に進むうちにも回線の不調が時折見られ。
皆が武器を構えたまま硬直し、エネミーだけがHALに襲いかかってくるいつもの状態。切れる寸前?(汗)
なんとか一人で敵を片付けたところで回線の調子が元に戻り、皆の姿が一旦消えて…今度は何処にいるのかわからない(滝汗)。
エリアマップを開こうとしたのだけどカナディンの群れが出現したためまずはそちらを排除することが先決かと武器を構えたところで、何故かやっくん一人が走ってHALのそばまで戻ってきて、結構なダメージを食らっていた息子に「HALのあほ!」と言いながらレスタをかけてくれました(吐血)。
シェリーちゃんもAshさんも置いて一目散に何故息子のところへ。
や…やっくん! やっくーん!!(錯乱)
思わず礼を言うことも忘れてしまう息子であります。
あぁ、るーつんの株大暴落。クックックック。
そしてボルオプト戦。
薬の補給にシェリーちゃんが街へ戻った隙に、ちょっとでも経験値を稼ごうと一人こっそり隣の部屋へ突っ込んでエネミーを倒します。ダメージ食らうとまたやっくんにバレて叱られそうなので(壊)シャドウリピーターで的確にネ。
そしたら何故かギャランゾが出て来たので引き返しました(いやな汗)。
改めてボス戦。
攻撃をまったく回避しないHAL。食らっても誰かがレスタで回復してくれる! と根拠のない信頼感を胸に抱きつつ、チェインソードでもう斬るわ斬るわ。うははははは。
あっさり撃破。
街に戻りチャットになったところでギルカを検索したら響嬢が上がって来てたので、もういい加減眠くなってたし(つか1時間なんてとっくに過ぎ去ってるよ馬鹿野郎)、そちらの部屋へ移動。
「まざこんヒューキャは来るな」とかさんざん言われながらもパスを聞き出し乱入。
HIBIKI嬢はオフでソウルイーターを入手したそうで(早ッ!)、さっそく振り回して見せてくれました。リヴに鎌。HARUKIもこの組み合わせなのだが…客観的に見るとフォマがちょうちょでソウルイーターというのはものすごくなんつうかものすごい組み合わせであり、やっぱフォマールって最高ね? っつうかキリークさんの倉庫はソウルイーターでいっぱいなんかじゃないもん! 鎌は口説きアイテムなんかじゃないもん! うわーーーーん!(錯乱)
ナンディン装備して坑道まで降りた息子ですが、さすがに坑道連続ではやる気になれず(笑)、お話だけして落ちました。会話の内容はここに書くと日記が削除されるので教えられません(こら)。
|
2001年09月10日(月) ■ |
|
あにい永久(とわ)に…(こら) |
|
とんでもない事件が起こってるのにUSサーバに上がってる馬鹿がいます。
別に事件のことをなんとも思わなかったワケではありません。
ただ、ほんとうにその痛みもわからぬ人間が事件のことをあれこれと話し合うのを見ていてその愚劣さに嫌気がさし、野次馬として無様に騒ぎ続けるくらいなら黙殺してしまった方がマシだと気づいただけです。
ねぇ、どうしてそんなはしゃいだ声で事件のことを話せるの?
ギルカで検索かけましたがさすがに今夜は誰も上がってません。まぁ当然でしょう、報道番組は夜通しやってたようですし、ネットには速報が溢れ返っていたのかもしれませんし。
『今日は荒稼ぎ』VH部屋を作成。
遺跡でごっそり稼ごうと思っていたのに、2つ&4つ同時押しのスイッチに阻まれエリア1で既に先に進めず。洞窟と遺跡はオンでは一人で出来ない…何故ですかソニチ! 遺跡で稼がなきゃ何処で稼ぐってんだよぉ!
部屋を作り直してもう一度エリア1をやってもよかったのですが、面倒くさかったので坑道へ。
入って最初の部屋で早々にマグを保護。
次に進もうとしたところでカインあにいが乱入してこられる。
オフでUlt坑道までクリアしたそうな…それじゃあUlt遺跡、見れるのかな? VH遺跡のエリア2を目指してもよかったのだけど、せっかくなのでUlt部屋を作り直して遺跡を見学に行こうということに。
二人がロビーに出た時点でUSサーバには誰もおらず。さすがに気がひけてJPサーバに飛んだよ。『不謹慎な二人』という部屋をつくって入ったんだけど、『テロ犠牲者追悼部屋』とか作ってた連中の方が不謹慎だと思うね。
Ult遺跡出てるとのことで…あにいからスケープドールを分け与えていただき、装備を固めてレッツ探索。
なんだかすっかりおどろおどろしい雰囲気になってしまった遺跡。
さぁ記念すべき第一歩を踏み出し…いやああ! 何なのあのどっちが前だか後ろだかわからないエネミーは!(アランのことらしい) は…早ッ! 早ッ! 必死に逃げ惑いつつとにかく補助を! ジェルンかけてザルアかけて(どっちもLV20以上は確実にあるはずなんですが)、HARUKIが遺跡属性25%つきの赤ハンで与えたダメージが17でこっちが食らったダメージが300超…。
いやあああああ!!(叫)
もはや頼みの綱はあにいだけです。インペリアルピックを装備して「タンコウフ気分」とか小憎らしいことをのたまっておったあにいですが、まぁ強い強い! LV27ラフォイエで70未満しかダメージいかないアランどもに平均350ぐらいのダメージをガシガシと! あにいかっこいいわ?! ピックの威力も認めざるを得ないわね?! あぁでもそれでも何回叩けばやられてくれるのぉ!
シフタ&デバンドが外れると即座に大ピンチに陥ってしまいます。
くううう。
だけど初めてVH遺跡行ったときほど怖くはなかったのよ。張り倒されまくってすぐにPBたまるからしょっちゅう無敵になってたせいもあるかな。HARUKIがあんなにPB発動させるのは久々だ〜…。
Ult遺跡だからさぞかしものすごいお宝がゴロゴロではないかと期待して行ったのですが、なんだか品揃えはVH遺跡と大差ないわ…。
真新しいとこではカスタムレイVer.00だのヴィジャヤだのカラドボルグだのがあったのですが、フォースが武器拾ってもしゃあないしな…。一応HAL用に確保はしておきましたが、ろくな属性ついてないし…。
やっぱりマテリアルが一番嬉しい。レスタLV27も拾うには拾ったのですが、これ使うとデビテク2個装備不可になりそうでいやん。それ以前に精神力が足りなさすぎて覚えられません。ごめんなさい。
あぁ、精神力って重要なんだなぁと今頃になって実感したり。だってテクニック全然効かねぇんだもん。MINDマグ、遅まきながら育てるしかないか…でも…MINDマグって、カバンダ? ナーガ? バーナ? …どれも嫌ぁぁぁ!! HALTOにアプサラスでも育てさせるか…(どう考えても似合わねぇ)。
進撃するうちとんでもないエネミーに遭遇。
ダークベルラの進化系、インディベルラ!
こいつの動きがまぁまたせわしないこと!
ダークベルラがのた〜っ、のた〜っと回転していたのに引き換え、こっちはもうまるで回転灯のように軽快にくるくると! しかもロケットパンチ連射してきやがる! あまりのものすごさに思わず逃げながら笑いました。隙をつかれてパンチの直撃食らいました。なんか今HPが5になったんですけど。
そんなのが出て来るもんだからいつものようにショートカットを出してる暇もない。ひたすら無言で己が身を守ることに必死。
だってカオスソーサラーの進化系グランソーサラーなんかグランツ唱えてきましたよ。貴様はダークファルスか。HARUKI一撃死。も…持ってて良かったお人形!!
カオスブリンガー変じてダークブリンガーは大砲3連発。許して! もう許して!
アランやメランはたかってくるし、インディベルラはなんか3体同時に出てるし、気づいたらグランツ唱えられたらしくて身体のあたりが光ってるし。
エリア2までは進んだのですが、何の気なしに入った部屋、レーダーで見た左手側にエネミー反応があったので次は何がいるのかとそっちを見た瞬間、ロケットパンチになぎ倒され即死。
スケープドールも尽きていたので…もう思わずそのままパイオニア2に帰っちまいましたよ。
あにいに赤ハンとメセタを回収してきていただく。
SWには一つもお目にかかれないまま撤収。Ult遺跡のスペシャルってでも何だ?
その後ノーマル部屋に移動し、あにいからみかんちゃんやセレナちゃんへのアイテム引き継ぎをすることに。
HARUKIはみかんちゃんからカバンダを借りてテクニックの習得。
これでラバータ(19)以外は全部20超えたぞ!
あとみかんちゃんにサミットムーンをいただき。ここだけの話ですが3本持ってます、サミットムーン。
で、みかんちゃんからセレナちゃんへチェンジして。
セレナちゃんが部屋へ入ってきたところで…「あら?」という声と共にセレナちゃん消滅。
回線が切れたのかなぁと思い待機していると、PHSにみかんさんからメールが入り、「画面が突然真っ暗になった」とのこと。
「フリーズ? ロスト?」
「読み込みを繰り返すばっかりで起動しない…」
「ドキャ昇天?」
「もうDCのロゴすら出ねぇよ〜」
あわー!!
な…なんてこったい!
カインあにいがようやくUlt遺跡行けるようになったその日に昇天するDC。あんまりだ。
とにかくどうも繋げそうにないので、セレナちゃんに渡るはずだったアイテムはHARUKIが預かり、その夜は解散ということになりましたが…。
むぅ、哀れみかんさん…。
復帰を心待ちにしておりますぞ。ちょうど今DCまた出荷されてるからすぐ買えると思うし。くすくすくす。
|
2001年09月09日(日) ■ |
|
決してそういうんじゃありませんよ! |
|
HIBIKI嬢と待ち合わせオンに上がる。
10分遅刻…う〜ん…うちにある時計みんなおかしいからなぁ。目覚まし時計なんか40分くらい遅れたままもう戻らないっぽいし。電池買わないかんのか? PHSがあるからいいか。
鍵付きハード部屋に潜る。
チェックルーム前で職場の話や到底ここでは公表出来そうにない話などをしておるところへ、Sakuraちゃんからメールが。
パスをお教えして入っていただく。あら、いつの間にかHIBIKI嬢、Sakuraちゃんより上になってるよ、LV…。
3人でいざ坑道へ。
と降りてすぐのところで、satoeさんよりメールが。
ラグオルにあっては偽ダンテさんと誉れの高いAshさんを迎え、坑道。
しかし回線の具合が悪いせいか何なのか、Ashさんがワープすることすること。彼の動きだけがコマ送りになってる。テクニックの効果もダメージも彼一人数秒遅れで発生してるらしく、えらいことになってました。
壁にひっかかって動かないナァと思ってたらずっと先の方に行ってたり。う〜む。
それでもなんとか途中で切断されることもなく、ボルオプトまで一気に撃破。
皆まぁ強くなってきちゃって。護衛もラクになってきましたぞ! 早く皆でVHにSW探しに行こうね。アギト以外も欲しいのよ! SW!
坑道から戻って、チェックルーム前でしばしチャットを。
ひとやさんとsatoeさんが突然丼を食べに行くことを決めたり。思えば毎晩丼を褒め称えあってはいないか、我々は?
私と響嬢は14日に行くからいいのです。あぁ丼。なんて甘美な言葉。
Ashさんが眠いからと落ちられた後、再び3人で遺跡へ突入。
今日は第3段階ダークファルスも込みか?! とか嫌なことを言いながら。
途中何度かヒューくん(水無月さん)をお誘いしてみるも、「今日は見学だけ」「もう落ちるから」とのことで…それにしてはかなり後に検索してもまだやってるし…(笑)。
水無月さんがMISTさんとHIBIKI嬢の部屋に入ろうかどうしようか迷ってたらしいよと響嬢にそれとなく伝えておいたら、「私も名前だけはよく知ってるのになぁ…あの写真集の人」とのコメントで…お互いをいやな知識で認識し合う日記つながり。誰か早く私に突っ込んでやれ。
遺跡では…なんつうか、またSakuraちゃんが死にまくってました(笑)。
おかしいなぁ、Rootsさんのときはそんなにやられないのに…キャラによってプレイスタイルも変えていらっしゃるのかしら…?!
HIBIKI嬢は危なくなったらすぐにゲート向こうまで退却してくれるので、飛んできたデルセイバーにたたっ斬られるぐらいしか倒れることはないのですが…Sakuraちゃんは今何処にいるの?! 何であんな部屋の奥の方でディメニアンに囲まれているの?! 握手でも求められてんのか!!(驚愕)
だから…盾のときはテクニックラバータしか入れてないからディメニアンは倒せないって…くぅぅ。
まぁそれでもざくざくと遺跡を進み(いつも勘で進んでるのに順調にテレポーターまでたどり着くのは何故だ)、二人のLVもいくつか上がって、ダークファルス前に到着。
行くか? 「絶対死ぬ」とHIBIKI嬢、「行く!」とSakuraちゃん。
ハードダークファルスの経験値は攻略本によると3500。それでLVが上がるなら行ってもいいけど、と持ちかけると、Sakuraちゃんは上がるそうで…。
じゃあ行くだけ行ってみるか…でもグランツ一撃で死ぬようなら回復まで手が回らないかもしれないし、最後まで生き残ってないと経験値は入らないかもしれないよ、と注意の上で、ダークファルス戦へ。
ダブルセイバー&ナラカを赤のハンドガン&リヴに取り替えて。
でも最近いつも着けてるわけじゃないからか知らないけど、リヴ無敵出してくれないんだよなぁ。
ダーバント戦、第1段階、第2段階は問題なくクリア。
第3段階。入った直後にパレットのラバータをフォイエに取り替えて、走る走る。案の定SakuraちゃんもHIBIKI嬢もグランツに耐えられない! リバーサーかけても次のターンのグランツで確実に死んじゃうんだから、一体どうしたものやら。
HARUKIが弱らせて、グランツ唱える前にとどめを刺せるって状態にしてから復活させればいいことはわかってるんだけど…こっちも必死ですよ! レスタ遅れて1回死ぬし〜。持っててよかったスケープドール。Ult洞窟のリリー用に入れといた奴だね。
何度か二人を復活させつつ。乗り移られたり光られたり鬱陶しい状態が続き赤のハンドガンを撃つこともままならぬ。PBゲージフルで無敵になればこの状況も打破できようものを、グランツ何度食らってもいっこうに貯まらぬし。
どうしろと言うんだと思いつつ、うっかりダークファルスを撃破してしまうHARUKI…あうう、二人とも死んでるのにぃ。何でぇ。
結局一人経験値をいただいてしまうHARUKI。
しきりに「ごめんね」を連発するSakuraちゃんが痛々しく。
しゃあないよ、一応あれラスボスだもん…。
遺跡アタック後はアイテム移動を。
SakuraちゃんからYasutakaさんとRootsさんへ。
私もHARUKIがUlt洞窟で拾ったチェインソード(いつか兄貴が見せてくれた電気のこぎりだ!)をHALに引き継ぎ。
HIBIKI嬢にさんざんあらぬ疑いをかけられてしまうHALとRootsさん…だからそういうのじゃないんですってば。超友情とか言うな。そういうのは私も嫌だ!(爆)
そのうち気を遣われたのか利かされたのか二人にされてるし(笑)。
とりあえず森の入り口でチェインソードのグラフィックと威力とを確かめてから、さんざん山ごもりをするなと引きとめられつつ、Rootsさんが落ちられたので私も寝ることに。
『ヒューキャ友の会』なんて妖しげな部屋に潜っていたHIBIKI嬢にはメールで挨拶だけ(爆)。ああヒューキャ友の会。入りてぇ(をい)。
|
2001年09月07日(金) ■ |
|
息子(兄)大モテ…(爆) |
|
弟が長電話で回線を占拠していたため、テレホ開始から大幅に遅れてラグオルへ。
案の定見知ったメンバーの部屋は既に4人(HIBIKI嬢、MO-KOちゃん、Rootsさん、Froysさん)入ってていっぱい。とりあえずHIBIKI嬢にラグオルに上がっている旨だけメールで報告して、HARUKIは一人オフの続きでVH遺跡にダイヴ。
オンはエネミーの数が多いからアイテムの出現率も高かろうと思うのだが、スカばっかりでろくなモノが出ない。それにオンだと4人乃至2人いないと押せないスイッチとかもあって、行ける範囲も限られてくるし…。
カオスブリンガーが気の利いたユニットでも落としてくれんかなと思いつつ遺跡を散策していると、ひとやさんよりライトメールで今夜はもう寝るとの挨拶が。
ほぼ同時にHIBIKI嬢より空きが出たからおいでとお誘いのシンプルメールを受け取り、「それじゃあおみやげを持って行くで皆そこで待っておれよ」と返事してから、部屋を移る。
部屋に入るなり「廃人の中の廃人が来た」等と言われ泣き叫びながら飛び降りたい衝動に駆られるも、なんとか踏みとどまり、倉庫の中でうなっているテクディスクやユニット類を放出。テクは貰い手がなければHALKI
の倉庫にしまおうと思ってたものだけど、全部はけたのですっきり。VH遺跡回ると溜まるね。HARUKIにはもう要らないものばかりがね…(遠い目)。
MO-KOちゃんとFroysさんはハンターなので、LV15以上のテクはHIBIKI嬢にプレゼンツ。問題はこれだけディスクを押しつけておきながらHARUKIがMINDマグを持っていないので覚えるところまで面倒を見られないということです(苦笑)。
またシェリーちゃんやみかんちゃんに各自マグを借りて覚えて下さい(こら)。
ノーマル坑道の続きを経て、遺跡へ。
LV60近いMO-KOちゃん、LV30目前のHIBIKI嬢、もうじきハードのFroysさん。このメンバーならばリバーサーを用いる機会もなく順調に進む。ただラバータでクロウに結構なダメージを与えてしまうのだけは困ったモンだ…バルクローならともかく、クロウにはバータ系効かないはずじゃ…(汗)。
皆が行く気満々だったのでダークファルス戦までこなすよ。こないだやっと+90ついた遺跡属性つき赤ハンの前にほとんどドラゴンと同じくらいの手軽さで轟沈してゆくノーマルダークファルス。グランツのない貴様など怖くない!(びしい)
というところでFroysさんがLV20達成したので、ハード部屋へ移動しようかということに。
ついでだからHARUKIから息子(兄)にアイテム引き継ぎがてらチェンジです。
その前にHIBIKI嬢にレスタのLVを訊いたりね(いやな笑い)。MO-KOちゃんがLV10とのことでそれならヒューキャが混ざっても大丈夫だろうと(でも息子をダーリンって呼ばせてくれなきゃ回復しないとか言ってたよ! あのシェリーちゃんでもそんな無茶は言わんかったよ!)。
さらにFroysさんがFOmarlのShellicaさんにチェンジして下さったので、回復のことは気にせずにガシガシ戦えるなぁと。
いや、HALはもうハードじゃ回復してもらわなくても大丈夫なんですが、皆が心配だったもんで(大きく出る奴)。なんせ天下無敵のHUcastですからね!(馬鹿)
HALで部屋に入りなおす。
「ダーリン〜!」「あの親達にしてこの息子ありか…」等の温かい言葉に迎えられ、なんだかもう回線引き抜いて全てを終わらせたい衝動に包まれつつ、まずはHIBIKI嬢に昨夜拾ったステイト/メンテナンスを渡す。
MO-KOちゃんにはドラゴンスレイヤーか何かを(もはや覚えていない)…二人にまであげたのだからShellicaさんにも何か渡さねば不公平だろうと、スケープドール等を無難に配布。
ものをあげた途端「素敵!」「おっとこまえ〜!」「優しいのね!」等と褒めたたえられる可哀想なHAL。嫌だようこんなハーレムパーティー(爆)。
とにかく一度出てハード部屋を作り直そうということになり、皆がぞろぞろとギルドの方へ向かって移動を始める。
「ロビーに出る前にマグ預けろよ」
とHALが声かけた瞬間全員がチェックルームに引き返して来たのはご愛嬌か…。
MO-KOちゃんに部屋を作っていただく。
『廃人達の魔窟』?! 何だよそのミラクルフィットな部屋名は!!(衝撃)
4人揃ってまずは森から。
あれだけ日記で禁じるとくどくどしく書いているというのにHALの前でほたてを装備しているShellicaさん…思わず手にした鎌で斬りかかる息子(兄)。
「い…今、斬りました?」
「斬った」
「き、斬らないで下さい!」
「ほたては…あれほど禁じて…」
「き、斬らないで下さい!」
「待て…それは、ショートカットか?」
「はい」
くっ…!!(驚愕)
他にも「う、撃たないで下さい!」ってのがちゃんと…! そこまで覚悟したうえでのほたて装備かよ……!!
Shellicaさんの心意気に一目置きつつもその後ことあるごとにほたて目がけて武器を振りかざしているHALがいるよ。だって気になるんだもん。目につくんだもん。緑色のが口開けてぱくぱくしてるんだもん!!(きぃぃ)
集中力を乱されまくりつつドラゴン戦。
テクニックでダウンさせてもらえれば後は早いね。
Shellicaさんが二度ほど昏倒食らったものの、無事勝利、街へ凱旋。
というところでHIBIKI嬢が落ち。
なんだか響嬢まで息子(兄)ラヴになってしまったようです…メール送ってくるし…掲示板にも書いてるし! ヒューキャ萌えとは言え息子(兄)?! しまいには「愛人でいいからよろしく」とか言い出したよ! HALはそんな子じゃありません!(衝撃)
よくわからんのだがモテるなぁ、HAL(笑)。息子を射止めたければレア武器を貢いでくれ。ソウルバニッシュくれたら確定なんだけどね…ククッ。
HALからHARUKIに再びチェンジ。
盾を務めてハード坑道に。
「いまキリークさんが! …気のせいか…」(この台詞HIBIKI嬢につっこまれるのよ)「でもここ本当にいそうで嫌」等と一人呟きながら(きっとうるさがられてるわ)マグを求めて突き進む。
道中、Shellicaさんがアイテムいっぱいになっては何度も何度も街に戻るのを見ながら、「やはりこれも血なのか…」なんて訳のわからないことを考えつつ、その間にはMO-KOちゃんとお喋りを。
「息子達がマグを粗末にしたら意識があるまま分解するわ…」
「あわあ!!」
「いまキリークさんがぁ〜」
「夫婦の会話はどんな風?」
「とっぷしーくれっと」
「ぴんくなのね?!」
「もっとプラトニックなものを想像してくれ!」
「他にどんなものがあると言うのよー!!」
ひろ嬢に騙されちゃ駄目だ、みんなぁぁ!!!(叫)
マグが出ないままボルオプト。マグが出ないままボス撃破(しくしく)。
マグの出ない坑道なんてぇぇ!!
とりあえず、街に凱旋。
この時点で既に朝。
というところでカインあにいからメールでお誘いを受けていたので、Ult部屋の方へ行くことにするHARUKI。
さすがに眠いと落ちて行かれるShellicaさん。今夜もあることだしと嫌な台詞を残しながら。どうせ常時接続なくせにー!!
MO-KOちゃんはそれじゃあオフでハードクリアしようかなと。ダークファルス撃破の役に立てばとゴッド/HPを貸し与えるよ。40もHP上がればグランツいけるでしょう〜。
カインあにいとTETSU兄貴(HUcast)が住まう部屋へ思い切って入る。パス聞いてないのに入ってしまえるのは何故。
なんだか妖しげなカタカナトークの真っ最中…ものをくれとねだったのに特に何も貰えず(笑)、それどころか夕焼け森に無理矢理連れ込まれる。
……インペリアルピックを装備してるTETSU兄貴……。
「タンコウフ」「炭鉱夫」とめちゃくちゃ楽しそうな二人。
いや、ピックを装備出来てること自体はすごいと思うんですけど! いやああ! ツルハシいやああああ!! 思わず「キリークさん助けてぇ!!」と助けを求める声をあげると…。
「キリークならさっきそこに埋めた」
「分解して埋めた」
「そこにネジ落ちてる」
「今君が踏んでる」
きゃあああああああ!!!(絶叫)
「今度は頭を改造してこよう」
「…キリークからもぎとった頭をつけて…」
悪魔ぁぁぁ!!(驚愕)
恐怖にかられ夕焼け森を逃げ惑うHARUKI。
その後をどこまでも徒歩で追ってくるカインあにいとTETSU兄貴。
夕焼けをバックに歩いて追跡されるのってなんかトラウマになりそうなくらい怖いんですけど…!!(がたがた)
で、それからバトルをやろうかという話になりかけてたのだけど、ロビーに出たところで全員の理性が崩壊してしまったためお流れに。
TETSU兄貴はパトラッシュに語りかけ始めるしカインあにいはロビーに立ったままマジ寝するし(爆)。「起きたらみかんのまわり全員外人だったりして」「USサーバだしね」等と言い合っているうちに目を覚まされたのでことなきを得ましたが(笑)。
そうして悪夢のような夜が明け就寝は午前7時。
連休がPSOだけで終わってしまうよ〜。
|
2001年09月06日(木) ■ |
|
息子(兄)強化計画…とか。 |
|
シップに上がっていつものロビーに。
とりあえずどんな部屋があるのかと見てみる。
カインあにいが鍵なしUlt部屋で、Sakuraちゃんが鍵つきハード部屋でそれぞれ冒険中。
とりあえず二人にメールを送ってみる。
一旦はあにいに呼ばれるままUlt部屋の方へ入ったのだけれど、Sakuraちゃんから盾を頼まれたことと、あにいの部屋の方には別の人も入って来てたこともあって、ハード部屋の方へ移動。
Sakuraちゃん、なんだか久々です。このところいつもRootsさんの方だったからねぇ。
なのにHARUKIが入って来るや否やRootsさんと交代してしまうのは何故デスカ? RootsさんがHARUKIと二人で鍵部屋になんか入ってると色々誤解を招きますよ!(爆)
Rootsさん相手ならVH部屋に行こうかということになり、その前に今日のオフラインで稼いだものをHALTOに引き継がせていただく。その後HALで繋ぎなおし、Rootsさんと二人VH森に初挑戦。
結果は…二人じゃ全然厳しいですな、まだベリハは!
ブーマでさえHALが3連叩き込んでも死ぬかどうか。囲まれると危ないし。
エリア2のドラゴン目前までは何とか進めたのですが、ドラゴンはやはり二人では無理なんじゃないかと。
街に戻ってぼそぼそと話し合っていたところにカインあにいがやって来られる。
「ハルキリにいいものあげる」と、何やら未鑑定のSWをHALに下さる。
鑑定屋に持ち込んで確認してみると…インペリアルピック…!!(吐血)
こんなもん装備出来るかぁーっ!!
HARUKIにおけるトゥインクルスター並に必要攻撃力が足りなさ過ぎです。あにいとご一緒したという高LV者様はこれを振り回しUlt洞窟エネミーに800前後のダメージを叩き込んでおったそうですが、きっとそれは異世界から来た勇者様だったんですよ(遠い目)。
はぁ…HALをめちゃくちゃ強くしてやりたい…!
その後mikanちゃんを交えてVHドラゴンを撃破。
森属性がちょこっとだけついてるドラゴンスレイヤーが出たのでいただく。
街に戻り、そろそろ眠くなってたので解散。
オンラインはそんな感じで。
つか最近もっぱらオフのVH遺跡で荒稼ぎする喜びに目覚めまして。
息子二人とマグを養うために今日もHARUKIは赤ハン片手に遺跡を巡ります。
戦利品。
『レジスト/ホーリー』、『ドラゴン/HP』(HAL用に欲しかったのよ〜)。
『エンジェル/マインド++』、『レジスト/ストーム』、『ゴッド/ボディ』(これはどうだろ…)。
マテリアル多数、グラインダー多数(おかげで赤ハンが90に!)。
『ゴッド/バトル』が出やしないかとしつこくうろついてみましたが…うぅむ。
にしても遺跡ではSW出ないのかしら…?
一時期はUlt森よりも怖いと思ってたVH遺跡ですが、今ではもう楽々ね。ディメニアンに囲まれてはたき倒されても平気よ…VHデルセイバーも大体かわせるようになったし、もはやダークベルラのロケットパンチなど食らうべくもなく、カオスブリンガーに至ってはその姿を見かけた瞬間「いいユニット落とさねぇかな」という思考が頭に閃き、カオスソーサラーなんぞが2体同時に出現しようものなら「邪魔!」と…。
おお恐ろしい。強くなどなるものではありませんなぁ。
オフとオンとでは敵の数が全然違うから、楽々進めてるだけかもしれないけどね!
ああでもPSO。オフでも楽しいよ、どうしよう…。
|
2001年09月05日(水) ■ |
|
いやなフォマ二人組 |
|
テレホ開始30分後くらいにラグオルへ。
職場にて約束を交わしていた響嬢と、MISTさんがお話中。
三人でハード部屋に入り、今日もHIBIKI嬢のLV上げ〜。
オフで森をクリア済みの響嬢。私の初期の日記を読み返していかにHARUKIがへっぽこFOmarlであったかを再認識しクククと笑っておるようです。いやだよぅ。
基本的にはあの頃と何も変わっておらん気がするのですが…。キャラが強くなったから目立たなくなっただけで、未だに洞窟のプレスに潰されたりするし。
HARUKIからHIBIKI嬢へその日のオフで入手した赤のハンドガン+1を。
MISTさんからHARUKIにデビル/テクニックをいただく(!)。
HALTOへは生マグ3玉&赤のハンドガン+90(リアラからもらったのね)&四天弐の巻(1・2が揃った〜)を引き継ぎ。
HIBIKI嬢が赤ハンをすりかえてたけど「そっちがいいならそっちをやる」と言うたら良心の呵責に耐え兼ねたのか返却しおった(笑)。どっちでもよかったのにぃ♪
MISTさんが盾になって下さるというので、久々にHALTOを呼んでくる。
どぎついまでの赤のRAcast。3倍早く動けるわけでもないのにさ。RAcastはやはり白と緑のデフォルトの色が一番かなぁ。青も良かったんだけど…模様も何もなしのベタ塗りになるから同じのばっかりだと飽きるのよね。
一体何を装備してるんだか怪しく光るMISTさんに案内されるまま、ハード遺跡を進撃。レンジャーの攻撃力のなさを痛感しつつダークファルス前の部屋まで到達。ボス戦は圧倒的に光耐性とHPが足りないと思われたので遠慮する。
MISTさんが落ちられた後、HARUKIに戻り、引き続き坑道を。
エネミーが出現する度「くくく」、殲滅する度に「クックック」と不敵な笑いを漏らし続けるFOmarl二人。仕方ないの、どっちもこんな人間だから。
「弾幕薄いよ、なにやってんの?!」「俺を踏み台にぃぃぃ?!」等の素敵台詞を連発しながら進む進む。ときには「もっと血を!!」「もっと痛みを!!」なんて壊れてみたりもしながら。
FOmarlにあるまじき好戦的性格。フォマはこんなんじゃない!(爆)
途中みかんちゃんが紛れ込んできてひとしきりHARUKIをおちょくってから落ちて行かれた…相変わらずすごいなりきりだ。私はまだまだね。っつうか私がHALやHALTOで完全になりきりやって素で反応しなくなったら引くでしょう皆(笑)。
みかんちゃんと同時くらいに落ちようかとも思ったのだけど、その後気を取り直して二人で坑道の続きをプレイ。ボルオプトを撃破。
その後サッサと落ちればいいのに延々とチャットを…つか会話の内容が危険すぎて次からは鍵つきの部屋でないと安心して喋れないって言うか! 頼むから私と響嬢が二人のときにはいきなり乱入してこないでね?!(爆)
秘密のパスも決めたので次からはしっかりロックしてると思いますがね…。
しかし今夜の内容で最もショックだったのはキリークさんがソウルイーターを何本も持っていて「これが俺の口説きアイテム」ってことになってるかも知れぬということですか…!
そ、そんなのキリークさんじゃないやい!! キリークさんは偏執狂でストーカーで視野狭窄で自己中心的でなきゃ駄目!!(もう書くな)
自分が取り返しのつかないことになる前に落ちるよ。
つうかもうなってるよ…。
|
2001年09月04日(火) ■ |
|
Rootsさん危うし |
|
HARUKIにて上がる。
Rootsさん(ひとやさん)とFroysさん(aosさん:HUmar)の二人部屋を発見、メールを出して首尾よくパスを聞き出し混入させていただくことに(毒物か)。
ノーマル坑道を冒険中、aosさんがあまり長居出来ないとのことでしたので早速盾となり坑道を突き進むよ。お二人ともなかなかにお強く今日も回復&補助に専念するHARUKI。シノワビートよ、頼むからHARUKIを無視してFroysさんに襲いかからんでくれー。
1時頃だったか何時頃だったのか、「あと30分だけ」とごねるFroysさんを二人がかりで蹴り落とし、LV40目前のRootsさんとハード部屋に移る。
間もなくLV40達成した彼と引き続きVH部屋へ。
Rootsさん初めてのベリハ。VHからならSW出る確率も上がるし、ようやくひとやさんもここまで来たのねー。
SKYLYなHARUKIがつくった部屋のVH森からは案の定アギトが…2本…両方とも偽やし…キコクばっか!!(屈辱) オロチアギト、多分使わないだろうけど見てみてぇ!!
途中みかんちゃんが乱入。きーぼーにぃににはなつくクセにHARUKIの元には近づいて来ようともしやがらねぇよ。憎かったので追いかけ回して捕まえ締め上げて落とそうとしたら開き直って慰謝料を請求されてしまった。クッ、あの兄にしてこの妹あり、か…!
それにしてもRootsさんすっかり保父さんになってしまったわね(笑)。
転落の一途を辿るRootsさんに無邪気に抱きつきまくるHARUKI。セクハラっちゅうか息子と旦那に気をつけろ、Rootsさん(すごくいやな笑い)。
そうこうしてるうちにもHIBIKI嬢やTETSU兄貴からシンプルメールが届く。
皆難易度がバラバラなんでなかなか難しいです。うちの息子達がレスタ使えたらそっちに盾やらせるんだけどねぇ。それ考えるとロボって何とも難しい。
まぁ…いずれ…寡黙なレイマーがうっかり誕生してるようなしてないような…。
いまVHでLV上げしてるから、またよろしくです! と今日はRootsさんとの修行に専念いたしますわ。
VH森、VH洞窟と来て、もうどこをどう通ったのやら、最後にちょっとだけ遺跡に行きかけてRootsさんが逃げ帰る(笑)。VH遺跡はHARUKIもあんまり行きたがらないんだからおよしなさいてば(苦笑)。
一通りLV上げを終えたところで、HARUKIから息子(兄)へとパワーマテリアルと武器、生マグの引き継ぎ。
息子の方は増え続ける生マグにそろそろ嫌気がさしてるようでもあり…いいじゃん、は〜くん、倉庫の中の武器売り払ってマグ入れといてよ! あ、泣き崩れてる。
その後大体朝までチャット。
HALとRootsさんの二人ではVHはまだまだつらく、さりとて部屋を作り直す気力もなく。
そろそろHALがRootsさんに追いつかれてきたなぁ…。
|
2001年09月03日(月) ■ |
|
新記録樹立 |
|
テレホ開始早々シップに上がる。
既にMO-KOちゃん(ひろ嬢)とHIBIKI嬢(響嬢)がファーストコンタクトを済ませているという非常に嫌な展開。
昨日に引き続き『SP警護つき2』という名のノーマル部屋を作成。今日は昨日の続きで洞窟から遺跡ダークファルス戦までの予定です。
入って間もなくシェリーちゃん登場。
LV100超二人の護衛つきとあってはさくさくと進行しないワケもなく、HIBIKI嬢のLVも上がる上がる。MO-KOちゃんも「人の盾になれてる!」と大喜びだし、HIBIKI嬢は「いいひとばっかり」と騙されてるし、エネミーを倒しちゃいかんって言ってるのにシェリーちゃんはヴィクターアクス装備して降りてくるし、いやぁラグオルっていいところだなぁ(うつろなまなざし)。
デロルレ戦。HARUKIとシェリーちゃんでラゾンデ連発、いかだに乗り上げる間もなくもんどりうって流れ去って行く人面蛇。クックックック。
引き続き有無を言わせず坑道へ。
坑道はエリア2までしかなくて短いので楽々。
もう飛ばして飛ばしてボルオプト戦です。だって道中ギャランゾ2体出てきても誰もピンチに陥らなかったんだから仕方ないじゃないか(笑)。
ボルオプトも二人のテクニックの前にプレスを繰り出す間もなく滅び去り。いかんなぁ、これじゃボス戦の練習にならんぞ?(いやな笑い)
ボス戦終了後、久々にマグを1玉発見、保護!
ひろいマグは坑道のお楽しみ♪
そうしてラスト。遺跡。
遺跡は道がややこしくて未だに好きになれんのですが…LV上げに最適であることは間違いなく。デルセイバーと渡り合いカオスブリンガーを瞬殺しカオスソーサラーを肉弾戦で闇に葬り快進撃。
途中シェリーちゃんがあれほど禁じたにも関わらずマグをほたてにしやがってすぐさまバトル部屋に移り叩きのめしたくなるという友情溢れるひとこまも織り交ぜつつ、ダークファルス戦。ごうごう。
ノーマルは第2段階までだから…それでも瞬殺は無理だろう、とか言ってたらほぼ瞬殺してるし…ダークファルス問題は第3段階だけなんだから…。
…しかし…。
ひろ嬢も響嬢もプレイ上手すぎてネタにならんのよー!(こら)
響嬢なんか護衛がいたからとは言え洞窟〜遺跡間で1回も死ななんだのよ。ひろ嬢もエネミーに囲まれたりしてくれないしさ!(残念なのかよ)
順調過ぎるまま2日間に渡るラグオル1周の旅を終える。
響嬢、あっと言う間にもうじきハードね! みたいなLVに到達。フォマがそのLVならオフ森はクリア出来ます。しておきなさい(笑)。
4人揃ってロビーへ出る。
出てみると…Kainあにい、Sakuraちゃん、TETSU兄貴に遭遇。ひいい、嫌なメンバー!
とりあえずひろ嬢と響嬢を紹介し、「何があっても笑顔だよ!」と名刺を渡させるHARUKI。
7人入り乱れてしばしチャット。
でも前から思ってるんだけどさぁ、最近上がって来た人を皆に引き合わせる度に「ああ、日記に出てきた」って言うのはなんだかなぁ(爆)。読んでくれてるのは嬉しいんだが会う前から全員知り合いというのはすごくツライものが…!
FOmarl同士のHARUKIとHIBIKI嬢が「裏表」と言われてみたり(どっちが裏さ! と聞いたら皆口を揃えて…別にみんなで言わんでも…!!)。
一部の方が聖闘士星矢の技名を叫びながらロビーを駆け回ってみたり。
兄貴にいたっては「ビデオに撮っておきたい」なんて言い出すし(滝汗)。
ひろ嬢と響嬢も「見てるだけで楽しい」「面白すぎる」と…傍観者になるな貴様らぁ!!(驚愕) 君らもここに混ざるの! 壊れるの! 壊れなさい!
あぁでも「この痴れものがぁっ!!」のネタが誰にもわからなくてよかったよママン。わかるどころか盛り上がったらどうしようかと思いましたよ!
しかしこうして一堂に会してみると…なんでこんなクセのありそうな人物ばっかり大集合?(滝汗)
あぁでもその中で今夜の壊れ大賞はカインあにいに決定かもなぁ。高笑いしながらもう走る走る。つかみかんちゃんもものすごいテンションだしやっぱアレは真似出来ないでしょう! 唯一対抗出来そうなおりかさんはなりきりじゃなくて素だから…会って実感したけど…(結構ひどいこと書いてるよな…)。
そのうちシェリーちゃんが落ち、HIBIKI嬢が落ち(PS2の電源入れられなかったらごめん)、SakuraちゃんがRootsさんとなりカインあにいがみかんちゃんになり、TETSU兄貴が笑点をおひらきにしたところで何故か残った人数がちょうど4人。
みかんちゃんになつかれまくってすっかり保父さんとなったRootsさん(馬になって走ってなかったか…)を必死にたしなめるHARUKIの図。MO-KOちゃんもなつくな! えぇい、渋いRootsさんのイメージを壊すな、小悪魔どもめ!!
Rootsさんもこれじゃいかんと思ったのか、「俺をひっぱたいてくれ!」と…すかさずみかんちゃんが「ぱちーーーーーーーーん」「両手サンド〜」…い、痛そおおおお!!(衝撃)
目を覚ますどころかより一層ソフトなキャラに転落。
でもレイマーって首の横のあれが邪魔になって両手挟みしにくそうね。
今夜は4人なので『ぐっばい友情』という部屋でたまにはバトルを。チーム戦、久々にやってみようかねぇ。
HARUKI&Roots対mikan&MO-KO…はいいんだけど、頼むからみんな無言で殺しあわないで?!(愕然) ラスト近くなればなるほどTVの前で真顔になっていってる皆の顔が目に浮かぶっつうか…みかんちゃん! グランツ使わない! グランツ! まったくもう、思わずメギド撃ち返しちゃったじゃないか…(凄惨な笑み)。
バトルは精神衛生上非常に悪いことに気づいたのでその後はハード遺跡。
Rootsさんをダークファルス第3形態のもとまで連れて行く約束をしておったのですよ。
HARUKIが盾となり遺跡を進む。3人ともLV40〜50付近ですからちょうどいい感じですか。道中カオスブリンガーが『ジェネラル/バトル』を落とした他はロクなものも出ん。バトル系もジェネラルじゃなぁ…って感じですがないよりはマシか? MO-KOちゃんにお渡し。
途中、みかんちゃんが「ラゾンデ撃ってる回数より目をつぶってる時間の方が長くなってきたから」と落ちられる。そんなになるまでゲームしない!!(笑)
三人で先を急ぎ、入るなりいきなりカオスブリンガーが突進かけてくる変な形のあの部屋まで来たところで…。
………シェリーちゃんが帰ってきたよ………!!
いま朝何時さ。何で帰ってくるのさ!! まったくもう…ダークファルスが4段階変形したとしてもこんなには驚かんぞ?(すごくいやな笑い)
落ちたものの結局あれから寝てないというシェリーちゃん。LV上げようかと上がってきたらみんながいたんで衝撃を受けたというシェリーちゃん。
廃人の巣窟かここは。
新しい盾が来てくれたんで、じゃあ息子(兄)に変わるね、と落ちてリューカー消してしまう間抜けさ加減…ふふっ…いつも忘れるのさ…幸いエリア2からやり直せたんで良かったんですが…そうでなけりゃそのまま落ちるところさ…。
何気に色を変えていったのに誰にも気づいてもらえなかったようなので少し息子はやさぐれつつ(笑)、母からの引継ぎの生マグとヘルクレイモアを回収して、遺跡の続き。
あぁ、でも、ヘル属性はすごいなぁ。成功率が格段に高くなって…ディメニアンどもがばたばた即死…ククッ。オフで振り回そう。
かくしてプレイヤー的には本日二度目のラスボス戦。しかも今度は3段変形だ!
遺跡属性つきのヴァリスタを携え最終決戦に挑むHAL。ただ腑に落ちないのは、ボス部屋入った一瞬確かにヴァラーハが無敵になったと思ったのに、歩き出したら素に戻ってたこと…何故…MO-KOちゃんのアプサラ子のエフェクトとダブってただけなのかなぁ…。
ダーバント。ロックオンしにくいぃぃ。
第1、第2段階までは楽勝。ひたすら射撃。ダメージ食らっても回復は完全に人任せ! 信頼してるってことですよぅ(笑)。
第3段階、グランツには耐えられることが判明…あぁでもなんだか一度死んだけど…何を食らったんだろう?
PBゲージ100来ても無敵ならず。しゃあないんでひろ嬢の次にPB出しとこうかと発動させたら発動させた瞬間にダークファルス死んでるし。
か…かっこ悪うぅぅ(嘆)。
今日はヴァラーハに嫌われてるぞ、HAL…。
遺跡クリアしたところで、おりかさん、ひろ嬢共に落ち。
残されたHALとRootsさんは…その後延々とチャットを繰り広げ…会話の内容は自粛させていただきます(こら)。
ただテレホ完走したことだけは間違いないね。つかテレホ終わってからさらに1時間ぐらい森にいたからね。
ソウルイーター持って歩き回りながら、「これ続けてたらHP1になるかなぁ」とか言ってラバータで凍らせられそうになったり。
しまいにはテレホ終わってるのにいきなり走り出して戦闘し出したRootsさんをHALが追い、Rootsさんが攻撃当てる前にエネミーをソウルイーターのエクストラアタックでHP激減させつつ倒しまくったり。
「お前は馬鹿かーっ!」
「もしお前がテレホ終了しているのに森を突き進み続けるなら俺はエクストラ連発でHP減らし続けてやる…」
なんともまぁ不毛な会話だ(笑)。
結局解散は朝9時近く。
…いいじゃん、まぁ…こんな日があっても。
激しく長く楽しかったです。
続けてると死にそうです。
|
2001年09月02日(日) ■ |
|
HIBIKI嬢オンラインデビュー |
|
テレホ開始直後、シップに上がり、いつものロビーにて待つ。
ほどなく上がって来られたピンクのFOmarl。HIBIKI嬢。
…そう、私をさんざん廃人だの駄目人間だのPSO狂いだのROMを叩き割ってしまった方がいいんじゃないかだのと罵倒し続けてくれた、響嬢のPCである。
いやぁ、昨夜一晩徹夜でPSOのプレイ画面を見せ続けた甲斐があったね。
朝が来る頃には私が強硬にすすめたワケでもないのにすっかり購入する気満々になっている響嬢の姿が見られ。つかDC本体ごと買ってくれるとは思いませんでした(がたがた)。
本日電脳街にてソフト&VM&キーボード&攻略本を一括購入。
二人とも寝ずに一日あれこれ動き回っていたため帰りの電車の中では疲労のピーク、「今日はつながんと寝る」「いいや君はつなぐね。上がってくるね」「今日は寝る」という会話を交わしつつ別れたというに、その後携帯メールのやりとりではすっかり上がる気全開でオンラインの前にキリークさんとまで会っちゃってまぁ…(ほろり)。
セガの神様、ここにまた一人新たなラグオルの人柱が誕生しましたぞ。
早速『SP警護つき』という名前のノーマル部屋をつくり、二人で入る。
HIBIKI嬢にテクニックディスク・スケープドール・50万メセタ等を貢ぎ。いや最近色んな人がラグオルに上がって来て、目ぼしいものはみんなあげちゃったからあんまり残っとらんのよ。またオフにて溜めとくんで皆さん待っててね。
テクニックを習得させるために、シーターをつけてもらう(MINDマグがシーターってどういうことさ…?!)。
一通り準備を済ませたところで森へ。
ファーストキリークさんとの遭遇を済ませたとは言えまだLV2であるHIBIKI嬢を護衛して森をゆく。ソニックナックルを装備しているのは愛嬌だ、許せ。自分の攻撃ながら舞い散るきらきらが癇に障ってしょうがないぞ。
そうして否応ナシにドラゴン戦へ突入。
即座に回復&蘇生するから大丈夫〜、と自分が言われても決して信用したくならないような台詞で惑わせつつボス戦に連れ込む。いや、大丈夫大丈夫。赤のハンドガンだしさ。ほらすぐ死んだよ…クククッ。
でもこうしてオンで強い人と一緒に戦って倒してるといざオフで一人で戦うことになったら目算を誤るって言うかさぁ(いやな笑い)。過信はいかんよ。
ノーマル森をクリア。
それでは次は洞窟ですなぁ、というところでAshさんが来られる。
これが偽ダンテさんだよ、とご紹介。大剣とマシンガン専門でスタイリッシュに戦って下さる方だからね!(やな紹介)
と、ほとんど同時くらいにテクニック行商のお兄さん(MISTさん)からメールが入り、限りなく無料で高LVディスクがいただけるというので入って来てもらう。LV…110になってるんですけど…100超えたら上がりにくくなるハズじゃ? むしろ100超えてからの方がすごい勢いで上がってる気が…!!(滝汗)
と、とりあえずMISTさんがばらまいて下さったディスクを野良犬のように拾い集める。HIBIKI嬢はフォースと言えどゲーム始めたばっかり、AshさんはハンターゆえLV15までしかテクは使えないので、それこそもう遠慮なく。容赦なく。天使のように繊細に悪魔のように大胆にひとつ残らずゲット。
Ashさん「はるきさんいつも何かもらってますよね」
うはははは。
Ashさん「はるきさんいつも何かもらってますよ>HIBIKIさん」
ばらすなー!!(泣き崩れ)
いいの、くれるものは貰うの。久々にHARUKIには使えないテクディスクが溜まったよ…メギドも一気にLVアップしてラッキーです。うふふふふ。ひとつくらい30のテクニックが欲しいナァ。デビル/テクニックつけても28どまりよー。
AshさんとMISTさんが来て下さったので、HARUKIのままではまずかろうとHALKI
にチェンジ。LV的にはHIBIKI嬢と変わらぬHALKI
…ドーピングによりテクLVだけは何だか高くてTP消費が激しく自滅してるっぽい4thです。宜しく。
洞窟に潜ったら潜ったでMISTさんが何だか変なものをいっぱい持ってるんですよ。
天使と悪魔の羽根マグに、デモニックフォーク(悪魔のフォークだ)、変な形の杖にはばたく杖…。乱入先で色々いただいてきたそうですが…なんか一人だけ別のゲームの登場キャラクターになってるっつうか(笑)。
HALKI も勧められるままに悪魔の羽根を装備させてもらいましたが、これがもう似合うこと似合うこと。思わず「けけけ」って笑っちゃったね。あっはっは(自棄)。
私としてはMISTさんがずっと天使の羽根をつけてたのが非常に不愉快です(いやな笑い)。
とりあえず「恥ずかしいから離れて歩いてね」って言っておこう(笑)。
なんせTP消費が激しいんでちょっと行っては薬の補給に戻らねばなりません。
何故HIBIKI嬢は1回も戻らないのか。MISTさんのマーク3マグ背負ってるからTP容量が増加してるのはわかるけど…それでも限度というものがあろうに?
HALKI 一人街と洞窟を行ったり来たりしてるうちに、Ashさんがサーバから切断されてしまい、眠さが限界なのでそのまま寝るというメールが…。あう。
3人になり、MISTさんを盾にさらに進む。
しかし私にもそろそろ限界が見えてきたような見えてこないような。
「寝たら死ぬぞ! 自分!」と気合を入れてもみましたが、やはり昨夜から2時間寝たか寝てないかという状態では満足な戦いも出来ず、HIBIKI嬢の経験値のことを考えずに出て来たエネミー皆ラフォイエで瞬殺したくなってきたのでいい加減落ちることに(笑)。
リューカーを出してもらって街へ帰ります。確かエリア3の途中だったかな。
チェックルーム前の広場で、それでは今日は早いけれども私は寝ますが、HIBIKI嬢は眠くないのか? 眠くない。という会話を交わしておるところへ…あう。reaLa.登場。せ、せっかく入って来てくれたけれども〜!
「ごめん。今から解散するとこ」(もはや日本語)と正直に打ち明けると、OKのシンボルチャットを出して「またね!」とすぐに帰って行ってしまわれます。
あう〜…なんかこないだから顔を合わせてはいるんだけど一緒に冒険する機会ってのはなかなか少なくて、モノ貰ってばかりだから申し訳ないのよ…いつもなら全然平気で坑道だろうが遺跡だろうが行く時間なんだけど、今日ばっかりはコントローラを握り締めたまま絶命(気絶じゃなく?!)しそうなコンディション故…。
どうしても気になったのであとでシンプルメールを送っておきました。
すれ違いばかりでごめんね、今度一緒に冒険しようね! と(日本語)。
すぐに返事がきたのですが…「かんけない」と…うむ、これは「関係ない」ってことだよなぁ。…どういう意味か?!
「そんなこと気にしなくてもいいよ、また今度ね!」という意味なのか。あるいは「俺とお前とはもう関係ない」という意味なのか…まさかなぁ…(滝汗)。
今日はHIBIKI嬢とHALKI との連携をMISTさんに褒めていただきご機嫌プレイな初日でしたな。
HIBIKI嬢も「このゲームオフでもおもろい」「買ってよかった!」といたくご満悦な様子で。よかったよかった。
でも二人きりのときの会話は誰にも聞かせられなさすぎっていうか乱入される可能性もあるんだから今度から控えようね。控えようね。
|
2001年09月01日(土) ■ |
|
許してください書けません。 |
|
先日よりついにひろ嬢がオンラインデビューされております。 オフだけでLV40近く&ノーマル遺跡までゲームを進めた実力派。今の私ならそこまでオフだけでやれと言われたら泣き叫んで飛び降りるかもしれません。
初日はシェリーちゃんと、次の日はメイオルちゃん&Ariesさん&乱入の方、といった面々と顔合わせ、冒険を共にしその度ボス戦まで引きずり回されるかわいそうなMO-KOちゃん。 しかしこれがあながちかわいそうでもないのですな…何故って、ひろ嬢自身…つまりプレイヤーのLVが高いから。 もともとキャラのLVが高いんでハード森程度で昏倒したりしないのは当然としても、遺跡でさえ無茶な突進かけてエネミーに囲まれて危機に陥ったりというようなことはなく。実に的確に戦闘をこなしてゆかれるMO-KOちゃん。 う〜む、一応盾として参戦しているHARUKIですが仕事がないぞ、回復ぐらいしか…(あれ、確か前にも同じこと書いた気が?)。
今夜は響嬢がお泊りで私の家に来ているため、隣でずっとプレイ模様を見ておったのですが。すっかり欲しくなってしまったらしく、っつうかDC本体から買う決意を固めたらしく。 そういうわけで増加するラグオル人口。 aosさんキャラのシェリカさんとは本当にカード交換しただけという感じで、せっかくのフォマ同士一緒に潜りたかったのはやまやまですが…人が増えてくると4人部屋じゃ早い者勝ちであぶれて大変ですわ…!
一度オンを落ちて、オフで響嬢にキリークさんとライオネルさんを紹介した後、もしかしたら誰か残ってたりして…とHALで上がったらRootsさんとシェリカさんがまだ居たという(笑)。 HALとRoots、いつもの二人でなんとノーマルとは言え遺跡をクリア。 はぁ〜。でもハード以降はフォースがいないとツライかも…。 第三形態との戦闘のときはとにかく走り回るから範囲が広いレスタがないと…。
この2晩色々あったのですが記憶が入り乱れて混線し何がなんだかわからなくなってしまったのでまとめてしまいます(苦笑)。
あ、HARUKIはUltキリークさんと一緒にLV101を迎えました(笑)。
|
|