key & others
key



 Hay fever




2週間のご無沙汰。
書くことが なにも無かったのではなく、
整理できなかったから。
・・と 言っているうちに 花粉症につかまってしまった。
昔は3月1日にはじまったのが、いつの間にか 
2月20日頃になり、今年は それでも少し遅れて 
2月26日から。

昨日は 友人と一緒に 銚子まで写真を撮りにいった。
車を運転するから、と 薬を飲まないで行ったら、
行きも 帰りも 車内でクシャミのし通し。
「あの、それでさ・・クション・・んでもって・・クション」
それも 大音響のくしゃみだから(我慢して小さくすると
おなかが痛くなるのです)さぞ うっとうしかったことでしょう。
失礼しました。

で、帰って早速薬を飲み、夕飯の後 我慢できずに朝まで
寝てしまう。(睡眠薬がはいっているのです)
眼はかゆいし、くしゃみのせいで 喉が痛くなるし、
薬のせいで おなかはこわすし、最初の1週間は 
めちゃめちゃ。

この花粉症なるものにつき合って、30年以上になる。
なんだ かんだ言いながら、市販の薬を飲み続ける。
「ねむくならないのを・・」などと 注文しようものなら、
全くきかない薬を渡される。

今日の英会話教室は ティシューボックス片手に 「Hi!」
「あ、Hay Fever!」と よくご存じで。
「日本人には 多いの、少ないの?」「多いみたい」
3週間ぶりの クリス君でした。
3月で帰ってしまうので、私も3月いっぱいで やめることに。
4月からの方が クリス君みたいに楽しいかどうか わからないから。

そろそろプロ野球の キャンプ情報がチラホラ。
メジャーリーグは おもしろくなりそう。
CSの野球放送 契約しようかな?

これから 3月いっぱい 薬を飲んで モーローと
しておりますので、重要なお話は 4月になってからに
いたしましょう。(重要なお話って? んなもんないよ・・と
言わないで)





2004年02月27日(金)



 風邪ひいた

ついに 風邪をひいてしまった。
喉の痛み、鼻水、微熱と、今日で3日目。鬼の霍乱。

おまけに 腰の痛みにとどめをさされた。
運動不足。来月から火曜日があくので、ジムへ行こう。

この、熱の出始めのだるさは なんともいえない。
市販の薬は飲んだのだが、効きそうにない。

ヤフオクのIDが残っていたので、メンバー登録をした。
かつての取引件数が45もあって、買ったのは、初めてなのに
(45)なんて出て、なんとなく ベテランっぽかった。

Kさんの カメラレンズを落とした。
少々お高かったかもしれないが、ものは きれいで、
多分 磨いたりする仕事の方が 出品したのではないか、と
思う。他にも 種類の違うレンズを いっぱい売ってたから。
フィルムを入れて、ためしにシャッターをおしてみたが、
動作は問題ないし、レンズもきれいで、「いいな」

昨日から 暇にあかしてベッドでニコンの説明書を
よんでいたが、よくわからん。

ミノルタは 古い分、フィルムの巻き取りがうまくいかず、
何度も失敗して、イライラするし。

マニュアルの安いの、買おうかな。MF10なんかどうかな?
マニュアル・フォーカス入門編。

熱があがってきたみたい。
明日は仕事だから、寝ておきましょう。




2004年02月14日(土)
初日 最新 目次 HOME

-->