-- holic --

-- holic --



2003年10月29日(水) 爪が黄色い


体重、ほんとに生理中だったから、らしくって減りました。
いまは様子伺い中…。
さいきんはほんっとに運動していない。
だから日常生活で気付いたときに身体ひねったりする。
階段の上り下り気を付けたり。
変化がみられなくても続けよう。

健美三泉は、飲んだつぎの日肌がつるっとする気がする。
見た目には、いつもどおり、って感じだけど。
これも、なくなるまで飲み続けてみよう。

マニキュアを塗りたい気分だったのでここ数週間ずっと塗ってたんですけど、やっぱり爪が黄色くなっちゃう…。
しばらく塗らずにいます。

−−−−−−−

いくぶんか気分が落ち着いた気がします。
会社休んだからかな。
風邪は残ってるけど、寝て治すことにする。
暗い穴に落とされたような不安感はまだあるけど、それはバーンズさんの本に期待する。



2003年10月27日(月) つらい


彼氏の見解で言うと、わたしは寝不足を治せば今ほど情緒不安定にはならないだろう、ということらしいです。(寝不足を治す、って変だけど)
休みは寝込んだこともあって、睡眠はいつもよりとれました。
けど、風邪のとき、身体は「もっと寝たい!!」って言うもので、まだ足りない。
夜にカコナール飲んだけど、効いてるかな?どうかな。
不安感は今も続いて、「助けて欲しい」って心の中で何度も思います。
抑うつ感ってこういうことなのかな?この間広辞苑で調べたんだけど、忘れちゃった…。
理由がなくつらいのがいちばん困ります。
でもたぶん、人間関係に疲れちゃったとかだと思うんだけど。
メールが来れば返事をするけど、また返ってきたメールを見ると「は?」ってなります。
突然自分語りされても意味がちょっとわかんない…。
学祭に行ったとか、どこの店行ったとか、そこでどうしたとか。
ダイビング体験したのがよっぽどうれしかったのか3回くらい言われたし。
わたしになんて返事しろって言ってるんだろう。
会社の人は、どう転んでもえっちなほうへ持っていこうとする。
「わたしの好きな金本が三振されました〜〜!」ってメールしたら、
「金(秘)の好きなやつやな〜」って返事が…。下品すぎる。始めなに言ってるかさっぱりわかんなかったし。
対等の人間扱いしてくださいって切実に思った。
いつもこういう人なんだけど、いつもなら適当に切り返すんだけど、でも今はすごいつらい。
そういう会話、うまくなれって言われる。
それが一人前とか。
わけわかんない。
ほんと、わけわかんない。
わたしだってふつうにえっちだけど、こういう系は、だいきらい。
品がない。汚いように思う。吐き気がする。

−−−−−−−−−−

彼氏に、「クリスマスとお正月どっち会う?」って聞かれたから、クリスマスは仕事だしお正月の長いお休みにひとりだとさみしいから「お正月」って言った。
「じゃあ、31,1,2で二泊三日でいい?」って言うからちょっと渋った。
3泊が良いなあって心の中で言ったら、ほんとに3泊にしてくれました。
うれしい。
泣けてくるほどうれしい。
72時間は確実にいっしょにいれるってこと!



2003年10月26日(日) 疲れがたまって


昨日の夕方、寝込んでたんですよ。
頭すっごい痛くて寝不足もあって。
夜も早めに寝て、10時間くらい寝たらかなりましになって、部屋の掃除しなきゃなってご飯食べてるときに、友だちから着信があったわけです。
出かけるには体がつらいし、居留守しちゃったんです。
話せばなんか愚痴聞かなきゃいけないだろうし。
で、かなり時間経ってからさすがに完全無視はだめだよねって思って、メールしたんです。
「電話くれたんやなあ。ごめんね。ちょっとしんどくて寝ててん。」
ってね。嘘だけど、半分本当だから、ほんとにしんどいから。
返事が、「わたしも風引いたみたいで喉痛いねん。でも新しくできた店に行ってきたよ…」云々と続くわけ。
素直にうざいなーと思いました。
喉痛いのはつらいよねーしんどくて寝込むよりねーそりゃ他人の心配してらんないよねーでも新しい店にはいかなきゃね、そこは譲れないよねー。
返事なんか、くれなきゃいいのに。
どんどん、いやな気持ちになっていやな人間になっていく。
マジで自分嫌なやつ。
ごめんなさい。



2003年10月23日(木) 抑うつ感??


最近、ちょっと情緒不安定が長く続きすぎて手に負えなくなってきてます。
友だちの日記をみて、メールカウンセリングを受ける決心が付いた。
(無料のやつ^^;)
そういうのがあるのは前々から知っていたけど、いままで渋っていて、最近いよいよなんだか深刻に悩み始めていた矢先の、友だちの日記。
最近連絡とってないけど、m(_ _)m
近くにいたら、絶対、絶対病院付き添うんだけどな…、できたら、ほんとに行ってね。
わたしよりずっとずっと深刻だと思うから。
ほんと、近くにいたら、もっと昔に連れて行ってる。
で…、無料と言うからにはほんとのカウンセリングではないわけで、参考程度にと思って(あと、なにかアドバイスを期待して)メールをした。
不安感や抑うつ感が強いようだから、薬とカウンセリングを併用するといいだろうという返事が返ってきました。
抑うつ感って意味、あんまりわかんないんだけど、実は…。
情緒不安定なときの、ただ一回の、メールなんだけどね。
仕事が変わっても、解決にはならないってことだから、できたら病院行ったほうがいいよってことらしいんだけど。
カウンセリングでつらい気持ちを受け止めてもらうのが良いって。
欧米では、猫も杓子もカウンセリングって時代らしいから、ふつうだと思うんだけど。
でも、そこまでじゃないと思う気持ちってすごく大きくて、なまじカウンセリングを受けてしまうと、「自分はそうなんだ!」ってどんどん悪くしていっちゃいそうで、それがコワイかなあ。

バーンズさんの抑うつのテストしてみたら、彼氏がこの本がいいって言ってくれた。こんど買ってくれるって。
いやな気分よ、さようなら―自分で学ぶ「抑うつ」克服法


---------->>

生理で、貧血です。
くらくらします。
あと、お腹痛いー。
たぶん、薬でくらくら来てると思う。
たまに、生理痛の薬、副作用来る。
そういえば、体重増えたのって、生理の所為もある! とむりやり思った。



2003年10月21日(火) 自分って、嫌な人間だなあとしみじみ


やばい!
やばいやばいやばい!!
昨日体重計乗ってびっくりした!!
戻ってる!戻ってるし!!
やばいやばいやばい!!これっ!
今日からまた本腰入れて、ていうか初心にかえってやらなきゃー。
お菓子断ちだけは守ってるんだけど。
ご飯食べすぎだ。運動もしてないし。
でも久々にあった人に「なんか顔すっきりしたね」とか言われた。
今なら間に合うってこと!
それにしても、お金はどんどん減っていくのに、体重ってムダに…(泣)
でも隊脂肪は変わらず。(救い?)

ーーーーーーーーーー

健美三泉というサプリ?をもらいました。
POLAのもので、なんかふつうに買うと4万くらいするらしい…。
一ヶ月分くらいもらいました。
三種類のサプリを一日一回、二粒ずつ飲む。
今日から飲んでみるかなーと思います。
でもくれた人は効果が分からなかった、と言ってました。
ふむふむ…人柱でいってみます。

ーーーーーーーーーー

人の話をキチンと聞かない人、すぐ忘れる人が嫌いです。
というか、ふつうにむかつきます。

会社の人は、バカだからもう諦めてます。
ふつうに会話する方がバカだな、と思う人もちらほら。
友だち(元親友…)は、自分からふってきた話題のくせに答えると「ふぅ〜ん」とか言います。なんか、言外に「それで?どうしたわけ?」みたいなのがくっついてきてる。針で刺そうかと思う。
あと、さっき訊いた質問を一時間くらいしてまたする。
あとメールの内容覚えてないです。
(嫌いなところばかりが増えてきたな…でも、それってわたしの先入観だけじゃないと思う)
メールの返事をしないでひとり喋りする人も嫌いです。
あと彼氏。
あの子は、さっき喋ってた内容忘れる。すぐ忘れる。ほんと見事に忘れる。
なんか賞送ってやりたい。
上に書いたサプリのことを調べてねってお願いしてたんだけど、1時間ほど後で電話してるときにもう忘れてる。
「さっきお願いしたことなんだけどね、」って言うと、「なんだっけ?」とくる。
昨日は本気で切れて泣いて怒った。
覚えてるようにする、忘れないって言ってたけど、これ自体聞くの何回目ですかーって感じ。
たしか、20回以上は聞いてる。
処置無しです。
それからわたしも、たいがい性格悪いんだなーということがよく分かってもらえたと思います…うう。
いつも後で後悔します。
あとで、ごめんなさいの電話しておこうと思います。
怒りすぎてごめんねって。
でも覚えてろよ、このやろうって。



2003年10月02日(木) 安い化粧品が好き


旅行に行ったら体重がばんばん戻りました…うう。
しかも気温の変化に身体がついて行かなくて風邪を引いたらしく、運動する気力がない。
でもなんか体つきはすっきりしてきたみたい。
お母さんに「お尻ちょっと痩せた」って言われたし、
久々にあった人に「ちょっと痩せた?」って言ってもらえたし。
(あ、でも生理だったから、むくみがなくなっただけかも)

そうそう、お姉ちゃんのお腹…。
ぽっこり!!
年齢の恐ろしさを眼で思い知った!(眼で!!)
30になると、からだが痩せてても……ああ、こわい…。
他はすごい痩せてるからなおさら目立つなあ…。

すごくもの悲しい、というかものさみしいというか。
不安でそわそわする。
でもメールとかすると、もっとさみしくなる。
だれかに常に隣にいてもらわないとって思う。
なんでだろー。
やだやだ。

なんか、検索で来てくれる人って、ダイエット関係なんですよね…
お風呂でストレッチとか、こんにゃくとか…。
役に立たなくてゴメンナサイ…。

最近はコスメにはまっていて…
グランサンボンのグロスを買いました。
ハニールージュっていうやつ。(ルージュなんだけど明らかにグロス)
ブラシで塗りやすくて、唇がうるうるする。かわいい。
あとセザンヌスイーツのルースパウダー。
ルースパウダーは初めて買ったのでどうなんだろうって感じです。
まだ使ってないけど、買う色間違えたかも。
あとセザンヌのチーク。かわいいピンク色です。
…安いのばっかですね。
でもセザンヌは質がいいので好きです。
ファンデなんて380円です、ちくしょう!
プラウディアよりいいぞ!このやろ!
アイシャドウがほしいです。
何色ってわけじゃないけどなんか新しいの。



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot