-- holic --

-- holic --



2003年09月19日(金) ローテンション気味


カメが歩いている速度程度でがんばってます。
増えちゃったぶんは、ちこちこと戻ってます。
昨日はついつい外食しちゃいました。(しかもトンカツ!)
おいしかった…。
日月に家族で旅行へ行くので、そこでまたがんがん食べちゃいそうです。
それにしても、お姉ちゃんとお風呂はいるのなんて何年ぶりかしら。
お姉ちゃんは痩せてるので、じっくり現実を悟ってきます。

今一番の気になるところは、ぽっこりおなかです。
ぽっこり…。

恥ずかしいけど、体重載せようかしら…と思ってます。体脂肪も。
もうちょい考える。うーん。

そういえば、エンピツでのジャンルわけで、いちおう遠距離恋愛にジャンルわけしてるんだけど、遠距離恋愛らしい悩みや情報を書くわけでもないし…ダイエットにジャンル変更するほどがんばってもないし…むずかしい。

-------------

わたしは、もともと友だちに自分の何かをあれこれ言うタチじゃないみたいです。
「あんたは自分のこと言わんなあ」って言われることもたまにあって、そんなときは「そうかなあ。」と首をかしげたりしてました。
でも本音の本音、みたいなところなんて、だれにも言わないのが普通でしょう?と思うんだけど。
言わないでも不都合しないというか、わざわざ言う気にもならないと言うか。
だけど、いざ辛くて、聞いてもらおうとしたとき、友だちも自分で手一杯だったり、わたしには悩みがないと思ってか聞く姿勢になってくれなかったり、その場の雰囲気が言い出せないものだったり。
言葉をグッと押し込めます。
みじめな気持ちにもなります。
だったら、
上辺だけのつきあいをしよう。
頼る友だちなんていらない人間になろう。
表面だけでいよう。
ここ最近の友だち付き合いは、まじめに考えるにはちょっと辛いのです。
みんな、自分の生活があるんだろうけど。
そういう方法しか、次会ったとき笑いあえる術をわたしは知りません。
そのために、しばらくは一人でいたいなあと思います。

だけど、いつもたのしそうだねとか、いつも笑顔だねとか、そう言ってもらえるのはなんだかとてもうれしいです。



2003年09月16日(火) 愚痴と惚気


三連休でー、ちょっとー、増えたー!(っていうか戻ったー)
0.4キログラムぐらい、ですが。ですが。

豆乳シチューを作ってみました。
結果は…レシピの嘘つき、でした。
バターも小麦粉もなしでとろみが出る!とか言ってたのは大嘘だったのね!!
バター入れないとちょっと苦しいです(味的に)
牛乳で作ったのと変わらない味、うそです。
クセあります。たぶん、一人暮らしとかでもしないかぎり作らないです。
一人暮らしなら、ダイエットの為…とか思って作ります。
キャベツとトマトのコンソメスープを作ったんですけど、そっちのがよかったです。
ちょっとトマト入れ過ぎちゃったけど。

そんな試行錯誤をくり返してたら食べ過ぎました。
でも体脂肪は-2%減って「?」です。

また仕切直しの気分でがんばります。

----------

三連休は一ヶ月ぶり(?)に彼氏と会ってたです。
↑の料理作ったわけですけど、一番おいしいと言われたのは炒飯でした。
あとハムエッグ。
不服です。
しかもテレビ見たままご飯ちんたら食べやがったので、かなしくて泣けました。
拗ねたおしました。
最近会っても新鮮みが薄れてきて、だらーってなります。
早く目は覚めちゃうけど、前みたいに5時6時に起きて寝られないってこともなくなったし、たぶん、いい傾向です。

元彼は、彼女の愚痴をわたしにするわけですが(他の人にもしてるかもだけど)
つまり最終的にはのろけになる、わけです。
お互いの実家に泊まったことがある、とか。
なんどもディズニーランドに行った、とか。
どこそこに行った、とか。
体のいい逃げ場にされてる、っぽいですよ。
無意識に、すんでの所で避けちゃうのが、自分でおもしろいです。



2003年09月12日(金) ダイエット食品の話


日清のサイリウムヌードルと言うのを食べた。
もらい物なんだけど、「味が薄い、まずい」と言うからどんなものかと思えば…、わたし的にはふつう。
異様にコショウの味が強いことをのぞけば、だけど。
そのテのダイエット食品(?)で、お気に入りはキューピーの寒天麺シリーズ。
チゲ味が特にお気に入り。
52キロカロリーというのにつられて食べてます。味も結構好みだし、寒天麺がすきだ。
サイリウムヌードルのほうは、150キロカロリーくらいだったような。その代わり、食物繊維がたっぷり、らしい。
食物繊維、ダイエットには不可欠ですよね、たぶん。

気になってるのは、薬局なんかによく売ってるこんにゃくシリーズ…こんにゃくスパゲティーとか。

体重は、2キロ減ったよ〜と言ってもいい、かな?
この状態をどう保っていけるか、これからどう減らしていくか…と、いうところです。
むむむ。

ある日の食事

朝:青汁、カレーライス(前の晩の残り)
昼、フカヒレ風粥、サンドイッチ、アロエヨーグルト、緑茶
晩:キノコのアルミ包み焼き、ドライカレー(お茶碗1杯)、春雨サラダ、グァバ茶
間食(というか仕事中の飲みもの):牛乳コーヒー、豆乳、緑茶

結構食べてるんですけど、何をさしおいてもキノコのアルミ包み焼き(正式名称がわかんない)が、かなりおいしかったんです!!
じゅるじゅるです。

----------------

がんばれ、がんばれっ。
って旗をふってます。
心の中でだけなんだけど…、毎日、ふと、かなしい気持ちにどぷどぷはまっちゃってないかなとか、泣きそうになりながら必死に笑ってないかな、とか思ってます。
それでパタパタ旗ふります。
うまい言葉が言えないけど、頭撫でてあげたいし、手をぎゅっとしてあげたい。



2003年09月05日(金) 糸こんにゃくとしらたき


最近、ちゃんとダイエットできてないです。
できてることと言えば、間食しないこと。
体重、体脂肪に特に変化無し。
むしろ戻ってきてる?
やばいやばい…
如何せん、眠気で体がだるいので運動する気分になれない。
充分に寝るのは大切です。

いろんなとこでダイエットレシピみたいなのを調べてるんで、できたら作ってみたい。
豆腐ハンバーグとか。
しらたきと糸こんにゃくの違いが、まだよくわからない。
糸こんにゃくはきらいです。
でも、しらたきのスパゲティって気になる…。
春雨とかマロニーで代用はできないんだろうか。

---------------

そうそう。
睡眠促進剤?みたいなんをもらったんで、機会があったら飲んでみます。

ほんとに友だちやめようって、何度か思ったことを、また今、思ってる。
自分のことばっかり言ってくるの。
仕事が覚えられないで大変とか、会社の疲れで医者にかかったとか、そりゃ知らせてくれるのはいいよ。(しかも長文メールで)
その前に、わたしがしたメールの返事が一切ないのよ。
一回二回じゃなくて、毎回よ?
常識疑うよー、もう。
マジでこんな子やめたほうがいいかも、友だち。
と、客観視してみる。

最近、こういう感じの自己中な人がまわりに多くて、自分のぐちゃぐちゃをため込んじゃって、つらいですー。
人間ってつらいことがあったとき、だれかに「それむかつくね!」とか言ってもらいたいじゃない。やっぱり。

ストレスと寝不足ってダイエットの敵なのよ!

ていうか、出張の旅費申請書出してきた人、知らない間に内容変更されてるんだけど…交通費が減ってるんだけど…(計2万くらい)
もしかしてごまかしてたの?
上司にばれたの?(笑)



2003年09月01日(月) パケット代ー!


やっぱり体重じわっと戻ったー。
最近ちょっとしか運動してないしなあ…。
がんばらなくっちゃ。
でも、間食は控えてます。
フルーツならすこし食べちゃう。
普段、自分からあんまり果物食べないほうなんだけど、ビタミンとか、そういうこと考えて、どうせ間食するならってことで。

昨日は水炊きだったのでたくさん食べてしまいました。
でもいちおう、マロニーとか白菜とか豆腐とか(言い訳言い訳)
雑炊も食べて、お腹いっぱい(だめじゃん)

さて今日から1週間始まります。
今週はいまのとこ飲み会もないし、がんばりどころです。

-----------

8月の電話代すっごいです!
5万とかいくかも…(うわわわわ)
原因は、パケット代。
505iパケ代食い過ぎ!
やっぱり画面でかいと画像読み込むのもおっきくなるのかなーそれが原因かなー。
あとアプリだ…アプリデラックスとか、高性能なのはいいけど、その分容量重いってことだし。
今月は節約しなきゃ…
体重に携帯料金に、ダイエットづくしですよ。
あっはっは(笑いごとじゃない)

だんだん、元彼の存在が薄まってきた…もしかして、久々に会って新鮮な感じがしたから、それで感情の揺れがあったのかしら…とか思いつつ。
一生、どっか特別なのも変わらないんですけど(でも見返してやりたい。うー)
サイトの解析みると、二日に1回くらいの割合で見に来てくれてるらしいのが恥ずかしい。
サイトの日記にへたなこと書けない。

それにしても、ちょっとさみしい気分は続きます。
メル友ほしーや。
メル友のサイト見に行った瞬間引き返したんですけどね。
おばちゃんにはついてけないわっ。



BACKNEXT
FIRSTNEWLIST


message




dot