初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2004年04月29日(木)
ぶっとんでみる。

いやんもう、つよちったら♪ワタシのココロをクロワッサン♪

えー、黄金週間突入ということで冒頭から飛ばしていきます。
ワケワカンナイのはいつもの事です。

「加藤五郎」は「同じモノ」です。
自信を持って言い切れば、意外と通じるかもしれません。
も、ドンドンかっ飛ばしていきます。

スマさんは、
えす×2・えむ・申告漏れ・時と場合によりけり
で構成されている模様です。
かっ飛ぶキモチはマンマンですが、話題がやや古めです。

おやおや草なぎさん、
メロンパンが食びらりないなんて、ちょっぴり意外ですこと。
あっという間にネタに詰まりました。ごめんなさい。もうぶっ飛びません。

えっと。
女性週刊誌ではアミアミなアンニュイさんで
月間誌はコロンタン照明と向かい合ってるのがなんともカワイコさんで♪
でもなんだかちょっぴりサミシイキモチになったりしちゃったりして。
あと、醤油の文字は思いの外デカくてなんとなく背中が重い気がするので
そのうちしょっぱい翼が生えてきて飛べたりなんかするかもしれません。



2004年04月24日(土)
のりきれない

ボタンとバラは〜♪いまさら過ぎる〜♪

と思いつつも、書いてしまえ。スマスマー。

イジメラレ役ではモチロン
イジメ役になっても、とことんイジラレルつよち♪

ボタンとバラは〜♪どちらがおトク〜♪

どっちがイイか分かんなくなってきたな
って素で言うバラつよがオットコ前な美人さんだこと♪

で、おトクだったのは、
やっぱ未完成で何故かオネエキャラのごろさんでしょ。間違いない。

ヘリ料理では「おぬぐる」ですか♪くさなぎさん。
ニギニギニギニギ、その麗しのおててで握っちゃうのですね♪ムフ♪

って、立ちはだかるカメラマンさん・・・
見せろ〜つよちのニギニギ見せろ〜
そんなんしてまで撮ってるんだったら映像出して〜

あの時点でオニギリ自体、もうほとんど出来上がっていたっスとか
そういう問題じゃないんだな。
フタして再度ニギニギするのがまたオツというものであってだな。
ま、カツオブシ削るのがなんか危なかしくもカッコよかったので、いっか。

タイの皮を「ぺっ」と油に入れるつよち。
案外ランボー者ですか?草なぎさん。
フライパンにブツ投入時とか、モノを移動させる時とか
どうもワタクシ脳内テロップは以前から
「パッ」でも「スッ」でもなく、すべてが「ぺっ」なんだな。
なんか半ギレ気味のオトコの料理!って感じでシビレるんですけどもね。
いや、本気でつよちがキレつつ料理してるとは思ってないですけどもね。
なんかこう雰囲気でね。

むー。ゲームや歌ともに楽しくて、もう4回通しで見たホドなんですが
感想書くのは今さら過ぎてノリきれないよぉっ!というワケで、次。


初手から思いっきりチリチリ頭言われとります。ぷっすまー。

オトナの女たる落ち着いた風貌の、たかぎねーさん。
こ、これは、つよちのダーイスキな女教師モノをリアルに再現できる?!
などとイケナイ妄想を抱いておりましたが
それは案外早い段階で打ち砕かれました。

だって、ねーさん、クンクンしちゃってるし。しかも高確率で当ててるし。
コドモが2人チームだぁ♪そしてどちらも鼻出たキャラと。

巨大イモムシと知りつつ交代するつよち。
うっとりするねぇオトコだねぇ♪

ヘタれだってイイさ♪ああいうのはもう、慣れですから慣れ。
だってウチんち近辺は、あんなイモムシこそいませんけど
巨大カエルだったら、その辺の川っぺりフツーに跳ねてますから。ええ。
コドモ達が抱えてそれは楽しそうにムリクリ二足歩行させたりしてますから。

あ〜オコサマチームなぷっすまもスッゲー楽しかったな〜。
スッゲーいまさらだけど〜。はい次。


突如のナレーショーン。

放送当時ワタクシ、ネットをしておりました。
検索の末やっと辿りついたサイトに、それはもう夢中になっておりました。
チャンネル10を付けっぱにしたまま。

無意識下ではありますが、
まさに、つよちの声を「ながら聞き」。
んまぁ〜なんて贅沢なんざましょオクサマおほおほほー♪


って、ばかーっ!!!


たぶん冒頭付近であろう「ふゆのそなた(なんせウロ覚え)」って声が
つよちのあのとろけるボイスが確かに確実に
この耳に入っていたのに聞こえていたハズなのにばかばかばかばかばか。

思いこみってモンは恐ろしいもので、韓国つながりとはいえ
いくらなんでもマサカでセデスでしょ状態なワタクシ脳内コンピューターが
それはそれはノッソリと現状を分析認識把握分別報連相し終えた時には
もう締めのお言葉だったりなんかしたわけで。

テーマソングを作ってくらさい。草なぎさん。
それがムリなら今までのソロ曲でもいいですから、
あなた様が画面にお出になられる3分前位から高らかに鳴らしてくらさい。

警告音でもいいです。
例えテレビを消していても「タタタンぶひぶひ♪」とか鳴るように
どなたか開発していただけませんでしょうか。
レギュラー、突発、CMなど各種対応の各局完全網羅型で、
スヌーズ機能完備でお願いします。

先日、チョナン2が始まる前
眠気覚ましにと書き始めたメールについ没頭してしまいフト気づいて
ほの暗い階段で渋く台詞をキメているつよちが目に入ったにもかかわらず
えーうそーもう始まったーそんな時間だっけぇーとか言葉だけが先に出て
脳に指令が行き録画ボタンを押すまでヤヤシバラクかかったワタクシなので
そんな夢の装置が出来上がるのをココロ待ちにしておりまする。

スローモーションなのな、こういう時って。不思議と。なんでだか。
って、もうイイ加減いろんなこと学習しようよ脳みそ鍛えようよ自分。


どっち、いいともは録画したけど
まだチラ見程度なので感想などはたぶんきっとまた来週〜!←反省の色ナシ



2004年04月17日(土)
のこのこ

え〜ワタクシ先日またノコノコと
壁の向こう側に会いにいきまして。

正確には「会う前の段階」空席待ちに挑んだワケで
そして見事にサクラチルチル砕け散るで
トボトボと帰ってきた次第であります。

行く前はいつも、
もしも当たればメッケモンさ☆
くらいのノリなんですが
いざハズレという現実を突きつけられますと
その事実を受け入れるのには非常に苦痛を伴いまして。
ニンゲンのココロとは、まったくもって勝手なもんであります。

いや、受付した後に鳩にフンかけられましてね(マジ)。
こりゃ〜ウンがついたね。間違いないね。
なんて思っていたから余計にね。

でも、いーんです。
あんなにカッコカワイイつよちが1時間半もの長きにわたって
近くにいたりしたらワタクシの心臓が壊れそうです。
とてもたえきれません。

と、まぁ、カナシイキモチをスタアの恋仕立てにしてみたり。

そんなことより先週末から今週にかけての、
つよちの髪型変遷ですよ!(また今週のまとめ)

ゲツヨウビ。F2。
先週キンヨウビの面影ブッ飛びのチリチリボンバー。
カヨウビ。ぷっすま。
えらいこと眠たそうなラブリーぽやっと御髪。
モクヨウビ。どっち。
いやん♪ペタシっぷりもこれまたラブリ〜♪

F2はチョナンカン2の韓国ロケの模様だから先週いいともの前で
火曜と木曜はそのもっと前の収録と考えられ
先週のドヨウビは牙を剥く自由人で収録後に
ぽやっとサラっと前髪を切ってもらったとかで
したっけつよちの今の髪型って一体どんなんなってんのさ?!
これはぜひとも生で拝見させて頂かさせていただかないと!
この目でシカと確認をば!と思い立ったが吉日で冒頭にモドル↑

戻ったところで生はムリなのでウチんちで確認。
最新の髪型は、ちょいチリぽやアタマと。

えー、ワタクシ的には先週いいとも髪型がベストなんですが
あれはブローのタマモノなんでしょうか。
あの時限定の幻なんでしょうか。

でもチリぽやもカワイーからいっかー♪

あ、眉はね、これはね、なんともかんともカンバッククログロカモン。


えっと、まとめばかりもなんなので遡りまして
最終的にはボスらしい?!ぷっすまー。

相変わらずの解読納得絶対不可能な
ナニもカモをも超越した架空感を醸し出す画伯は
やっぱサスガ!の一言につきるのですが、
なんだか最近妙に手慣れてきたなとも思うワケで。
このままヘタウマ路線?でコンパクトにまとまることなく
どこまでもどこまでも突き抜けていって頂きたいと切に願っておりまする。

しかしボールの大洪水を受けるつよちの、まぁかわいらすぃこと♪
ダム決壊の瞬間は、一応おててを前に出してストーップ!
のポーズ?
あとはそれは嬉しそうにボールを浴びるヒトに♪

取り分けスプーンでパクついたり、
オヤクソクのイタズラでは、おててがビリビリで
電流マシーンに張り付いたみたいになっとるし
サイクリングやっほーい♪で、
そのハデな靴だか靴下の全容が見えたにも関わらず
足下の正体はやっぱりワケワカンナイままで。

は〜。思い起して書いているので
なんだかシミジミとしたキモチになってまいりました。

チンチロリンつよちもかわいかったな〜。
my分身おすぎさんは、最近飛ばしまくりだな〜。

やっぱ、日記ってモンは
その日のウチにその日に思った事や出来事を書くに限るな〜(深く反省)。



さて、ワタクシ、今週ついに
最後の前売り券をば使ってまいりました。

試写に当たったのと痛恨のニコニコ現金払いで観たのと
友達に一枚譲ったからそれを差し引いて、、、
えーと。通算何回観たのかワカランくなっております。

最初の感想はドコへやら。ワタクシにとって
まだまだ観ていたい浸っていたい一本になりました。

なんなのかな。この感じ。
映画!って決まって、それからメイキング等がたくさん放送されて。
お陰で映画ができあがるまでの課程をずっと見守ることができて
そんで親ゴコロみたいなのが芽生えちゃったのかな。

もちろんそんな身内贔屓ばかりではなくて、
あとからあとからじんわりくる感じにヤラレちゃってるんだけども。

最初は唐突に思えたタップも、すごくイイし。
ラスト。チョナンが彼女の前で彼女の為に踏むタップ。
その続きのようにタップの音がサントラに入っていて
それがものすごくしみてきて。
実際は彼女を演じた方の音なんだけど
映画の帰りはこの曲ばかりずっと聴いてました。

だんだん上映期間も限られてきたけどまた観に行こう。

そだ、ワタクシ先日、
5月になってもまだまだ、、、とか書きましたが
地域等がかなり限られてきているようでして
ぜひとも一度ご確認のうえ劇場に足を運んで頂きたいなと。
あと、つよちは99の店長さんでした。

色々とテキトーなことを言って申し訳ありません。
お詫びしておわびします。
あ、ここはフツーに訂正しますでいいのか。てへっ。



2004年04月10日(土)
いっつも

なんでいっつもそうなんだー?!byゆーすけさん

今週はこの一言に尽きるなと。

てか、日記なのにもう堂々と今週のまとめみたいな書き方も
どうかと思うんですけどもね。てへっ。

えーと、冒頭のお言葉は
つよちがビリビリマシーンをイタズラした時のゆーすけさん発言なんですけど
まったくつよちはなんでいっつもこんなにカワイイんだーって感じで。

だって、ぷっすまー。

記録のおねーちゃんの横で、かぶりつきで見ちゃってるし。
ちょっと計測のジャマしてるかもよ、つよち。
ぷっすまのアシスタントさん?って、ここんとこずっと、
つよちの理想のイデタチなんだよな。おしゃれ関係で描いてた。

で、ありえないほどエビ反っちゃって
ばっちりキメて、足つりつよち♪

わんこに囲まれてるお姿は永久保存版。
横座りしてるし♪

サッカーも竹馬もオトコだねぃ☆
泣きの一回で見せたペタ素足がカワイくってもう♪


そんで、毎度ありー。

初めて見たよライブ10。
ワテが言うから間違いない〜♪ほっぺたペチペチ♪
あまりのカワイらしさに、うんうんホントだ間違いないって
リピしながら何度かーさん仕様のナガイ氏になって頷いたことか。

もいっちょ、とくばーん。

これは当時うっすら見ていた記憶が。
先生知らないの?の頃ですかね。
ヨーヨーの腕前もさることながら
袖のボタンを外すそのおててがおててがくわーっ!!!

なんてったって、いいともー。

なんかちょっと髪切って、
なんかちょっと赤茶っぽくなってるー♪

そんでもってなんだそのとってつけたような泣き真似はー?!?!

さぁ皆さんご一緒に、さんはいっ♪
もう、なんだってそんなにカワイイんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♪

イデタチはシンプル&スラリでカッコイイこと♪
ヒールありブーツを履いているせいでしょうか
立ち姿がビーナスチョナンだわ♪

アンアンの革上下は、ワルなアロマむんむんだったけど
こちらはスマートな色香を放ちまくってます♪
でも、ダボシャツ着てぽやーっと立ってるつよちもダイスキだぁぁぁ♪♪♪

そしてさらに息つく間もなくCM情報ー。

なんかちょっと頼りなさげな部長さん待ちでワクワクしてる間に
突然現れたエプロン姿の店員さんだー!!!

で、早速行ってまいりました。しょっぷ99。
ポスターがあるとの事なので店内くまなく捜索。
が、お目当ては見つからず、代わりにカゴには数点のお買いあげが。
ま、これも貢献さ!とレジでお会計。

ん?

ふと見上げたガラスに微笑むつよちが映ってるー!!!

「あっ!」って思った瞬間
「あれ貰えないですか」って言っちゃってました。
も、いーんです。この際。どう思われたって。ダメモトですし。

結果ダメでした。当たり前だー。

お店としても絶対に失くしたりできない大切なモノなのです。すみませんと
勢いだけの図々しいワタクシに店員さんは懇切丁寧にお返事して下さいました。

なるほど。一応、店内ど真ん中だけど
まるで神棚お飾りするみたいにえらいこと上に大切に奉ってあるワケだよ。

いいさ。またワイシャツにオレンジ色のエプロン着用つよちを拝み、、、
じゃなくて会いにまいります。お賽銭は税込104円と。こらこら。

ちなみにCMでは、つよち自ら歌ってらっしゃいます。
きゅっきゅきゅっきゅ♪って。もうメロトロです。タースケテー。

そんなこんなの一週間。
ラストスパートで2回、映画に行ってまいりました。
小さなところと、大きなところ。

嬉しいこと5月に入っても上映するところが増えてきて、
まだまだVENUS住まいは続けられそうですが
広い館内の大きな画面で観るのはもう最後かなと。

でも小さいところも、なんだか良き風情というか
VENUSのモノクロームな佇まいに合っている様で
なかなかイイカンジなんですけどね。

何度行っても、あのチョナンが叫ぶシーンはビリビリきます。
ココロに響くのと同時にカラダがブルっちゃって恥ずかし〜。
いつも来るぞ来るぞと身構えてるんですが、やっぱりビリビリブルル。
感動してるんです。声にビビッてるワケじゃないんです。
これからワタクシ後方に座られる方、そこんとこひとつヨロシクです。


は〜。長々と書いてまいりましたが、
スマスマに始まり、今週も密度の濃い一週間だったこと。

そだ、ヨモ○ダ氏が着ているシャツって
MIJ野球観戦の時につよちが着ていたのと同じですかねー。
何度見ても、ナンの絵が描いてあるのかワカンナイんだなー。

って、なんですとー?すますてー?!

よもシャツリピしている間に、ちゃっかりぽやっとご出演だなんてそんなぁぁぁ。



2004年04月06日(火)
はひー。

つ、つ、つ、つ、、、


つよちの、チューーーーーーーーーーーーーー♪♪♪


いやいやいやいや、
オットコ前だったよ。ご褒美?キス未公開シーン。
あれって、ほぼ素チューなんだべか。
って、なんか興奮して北海道弁になったりなんかして。

トカゲの大ちゃんの時もテクニシャンだったけど
キリちゃんの目元に突進直前と離れた直後の
つよちのおくちとかおめめとかが
なんともかんともムガーっ!!!って感じで
もうもうもうもうっ!
ハヒーハヒーふひーふがー。


と、ひとオタケビしたところで呼吸整えましてしんごっちの店ー。

つよち、初っぱなから飲みすぎです。
ちぅちぅちぅちぅ脇目もふらずに飲んで
ほろ酔いカゲンで椅子にもたれてぽやっとしてて
フリのお役目慌ててやるもレロリ気味で
きむらさんからチェック入っちゃってます♪

続いては海老づくしのお料理。んまそ♪

えらいことデカい長男さんの行動を
カラダ全体振り返って観察。
そしてまたもや脇目もふらずエビと格闘。
ヒトにも食事にもキチンと向き合っております♪

どでかバーガーにかぶりつくのがカワイイぞぉ。
目測あやまって、も一回かぶりつきなおしてるし。
えらいことマユゲがあがっちゃってます♪

デザートは、しんごっちおすすめアイス。

キムチだろうなとは思ったけど
すんばらしく辛そうだなコリャ。
つよちのおくちもオレンジになってて、そこがツボ♪

ブタショウガ焼きアイスにも手を伸ばしたつよち。
ぜひとも感想が聞きたかったなと。
なっとアイスの時みたいにサラリと美味いとか言っちゃって
マズイで落とす演出上カットされたとか?
ありえるようなナイような。


すぺしゃるライブー。

お耳をだした方がバツグンにイイ♪
また髪を伸ばすのかなー。今くらいがイイんだけどなぁ。

で、歌前トークで、
リーダーさんからなんでだか先生とか師匠とか呼ばれたり
それに加えてしんごっちには宇宙戦争へ飛び立つ地球人とか
言われちゃってるもんだから、こっちがドキドキ。

なんたって「見てくれ!コレが俺だ」だもの
テレビの前に正座して、いつもの乙女ポーズで待機だわよ。

いや〜ん♪超高音はちみつボイスー♪

みんなの遙か後方で、ひとり燃え尽きているつよち。
歌い終わった直後の微笑みは
大仕事をブジ終えて、感無量の安堵顔なんだよね。ね?




映画行ってきました。ニチヨウビ。
またまた初めての映画館。
今度は広っ。画面デカっ。

今まで5カ所の映画館に行きましたが、
ここはスクリーンが新しいみたいで
映像がピカイチにキレイでした。

しかし、どこへ行っても思うのが鑑賞中のマナー。
オナカ鳴らすワタシもどうかと思うけど
とりあえず、がっつり食事は後にしませんかね。
オヤツはせめてガサゴソしない袋に入れようよ。
そんでワタクシ、自慢にもなんにもならないんですけど
異常に鼻の機能がイイ作りになっておりまして、
はるかかなたのポテト臭も嗅ぎつけてしまうという。
あと、鼻水は生理現象で仕方ないけど
映画の最初っから最後までずっとズルズルするのはね。
こそっとチン☆してほしかったり。

とまぁ、そんな個人的事情およびグチは置いといて。

やっぱりヒアリングできませんでした。
このままでは脳内チキンふぃれサンド状態のまま
VENUSの上映期間も過ぎて、しばしのお別れとなってしまうワケで。
どなたか正しい発音をご存じの方がいらっしゃいましたら、
このワタクシメにオタスケメールお願いいたしまする。



2004年04月03日(土)
◎×ーっとする。

録画していた昨日のいいとも鑑賞ー。

アワアワのWSに始まって
ブッた切り黄泉がえりもあり(トレビアン撤回ですよTぶーSさんプンスカ)
つよちにたくさん会えたようなそうでもないような、ヘンテコな一週間。

とにかく久しぶりのレギュラー番組。
なんだか新鮮なキモチです♪

で、なんだその、ぽやけた髪型は。

も、まいっちんぐにカワイイんだからぁ〜ん♪
(毎度お馴染みのパターンですがあくまでキモチは新鮮です)

も、◎×ーっとして△☆◇ーってしちゃうぞまったくもう♪
(記号部分はお好みの言葉を入れてお楽しみくらさい)

えー、ハイ&ローの時も思ったんですけど
話している人の顔を見なさいって一般的によくいわれますが
つよちの場合、見つめすぎかと。
そんなん見つめられたらトロけちゃうよと。
つよち視線浴び放題の脳内疑似体験が可能だから
おすぎさんを分身に認定しておいてホント良かったよと。
そんな事をシミジミつくづく思いつつ、
まだまだあるぞ前売り券なので、いざVENUSへ。


今回初めて来た映画館。
つよちの奇跡にあやかってひとつも迷わず辿りついた。よしよし。
前売り券忘れた。。。1800円払って入場。。。よしよし。
って、頭撫でてくらさい宣伝部長さま。

悔しいので(?)ちっさい半券にリピートスタンプ捺印。
あらま、あつらえた様にサイズがピッタンコだわよ奥さん!
てか、もともと半券用に作られたモノなのか?
しかし白地に赤マルのスタンプが映えること♪
なんだか久しぶりにMIJを思い出しちゃったし
何よりコレは前売り券では味わえない可愛らしさなのだ。
もったいないから使わないで取っておこう。よしよし!
と、完ペキ負け犬強がりチンピラ捨て台詞状態で開場の時を待つ。

入場着席。

狭っ。画面小さっ。
ちょっとしたホームシアターへようこそ♪みたいな。
でも、まずまずの席に着けたので落ち着いて鑑賞。

今回も、字幕はDVDが出たらゆっくり見る事にして
映像に集中。

もったいなくて一度サラリと見ただけで
大事にしまっていた写真集を先日見直したら
ラストシーンのセリフが書いてあるのを発見したので
つよちか字幕か、どっち?!などと脳内で焦ることもないし
いくらホームシアターサイズだからといって
これだけデカいつよちはウチんちでは到底見られませんので
クドイようですが映像に集中。

たくさんたくさん好きな場面はあるけれど
やっぱりラストシーン。

今回は特に、
あの土を掴むというか均すというか、
彼女を愛しむように
撫でるような抱きしめるかのような
うまく表現できないんですけど
そんな感じがする手にジーンときました。

は〜。


明日も観にいく予定です。
ラストスパートかけていきます。
前売り券はシカとカバンに入れました。
てつろうパパ、よくできましたって褒めてくらさい。



えー。余談というか、むしろ余計な話で
こんなん言うとイイとこブチ壊しみたいでなんなんですがワタクシ、


ラスト近くのチョナンが階段落ちする乱闘シーンにて
ワイフが叫ぶセリフが
「けんたっきー!」にしか聞こえないワケで。



明日はキチンと聞いてきまーす。