初日 最新 目次 MAIL POYAP


ぽやつよ。
ももら
MAIL
POYAP

2004年05月29日(土)
てゅりゃりゃ

突然ですが今週を振り返りつつ一週間の歌をば歌ってみたいなと。

さぁ、みなさんもよろしければご一緒に〜ハイっ!
♪てゅりゃてゅりゃてゅりゃてりゃてりゃてゅりゃりゃ〜
♪てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ〜りゃ〜りゃ〜

♪ニチヨウビにパワスプを聞き〜

あの〜ワタクシ桜餅の葉っぱでさえ意地でもムキハガしますので
柏餅の葉っぱを食すなんてのはもう罰ゲームに近いモノがあるワケですが
そんなのどーでもいいことなので歌を続けます。
あ、間奏?時は常に「ズチャズチャズチャズチャ」のリズムでお願いします。

♪ゲツヨウビはスマスマを見る〜

ヤギだアニキだっ☆
ちょい濡れ鼻がまた妙にリアルなマスクの奥から発するお声が素敵ウフっ。
って、食べたよっ!飲んだのーっ!?
さ、さすが柏っ葉もろとも完食経験済みのアニキ。。。

ダメぇ〜!のキメ台詞とメィ言ひっさげて伝説カマしまくりのあなた様に
ギャーとかギョエーとかオタケビつつ心臓バクバクなワタクシ。
このドキムネってばもしかして恋の始まり?

しかし、そのかっこええ立ち姿と後ろ姿は紛れもなくつよちなのにつよちなのにと
ウワゴトのようにアグアグ言ったり、そもそもギョエー言ってる時点で既に
恋とはえらいことかけ離れた次元のドキドキかと推測されるワケで。

でもある日突然スコンと落ちたりなんかしてな。
恋って、しちゃうもんなんだよねっ?なかむらせんせー。

草ヤギアニキの伝説とともに、ワタクシもまた
新たな世界への扉を開いてしまうのかもしれません。

ま、そんな未知数はらんだドキドキよりも
オープニングでのカワイコさんと
ウツロな目をしながらも高速でフォークを口に運び
結果1本パスタをツルっと食べ損なっちゃってるビストロ試食で
スココーンと一撃即決オープン・ざ・サマーらぶゲート!なんですけどもね。


♪カヨウビにぷっすまを見る〜

んもう、つよちったら。
こんなに明るいと・こ・ろ・で。イヤん。

リンボーでよみがえるウラスマDisc1の19番目。
あれは暗くて見えにくいけど、このたびは誠にハッキリクッキリで
あのそのいかんせん乙女なワタクシは照れてしまうでごさるなワケで。

しかしながらこのワタクシ、是非とも黒子に扮して現場に馳せ参じ、
陰からソッとお背中お支えしとうござりまする。

もちろんそのドスコイ仕様の低位置な腰の下に
真っ正面からスルリと入り込むんですのよウヘヘ。←もしもし乙女さん?

あーめんどくさい。も、ジャーンプ!
仰向け反っくり返りつよち目掛けてダイビングジャーンプ!!!←もしもーし?!

靴を片方だけ残してビヨヨンぐふふとモンドリうってるあなたはシンデレラ?
白馬に乗ってお迎えに参りまする☆らりほーらりほーらりるれろー♪←それは白雪姫


♪スイヨウビはテレビ誌を見て〜

黒子と書いてホクロとも読む。
と、一応プチ雑学なんかもちりばめておかないとね。
そんなん知ってるとか頭ごなしに言わないよ〜に。


♪モクヨウビのどっちは延長対策もバッチリに録画したもののまだチラ見なんだけど
最後にアホやな〜言われちゃってるつよちがまたカワイコさんで
そのストライプシャツの線に指先合わせて上からベローって撫でたくなっズチャ
ズチャズチャよいこのみんな〜ヒルまずついてきてね〜ズチャズチャチャー


♪キンヨウビはウチんちでおとなしく、いいともを見る〜

もちろん録ったどー!ジャンクション。
つよち、悟りを開かれた模様です。
お抱きなさい。みたいな。

そんでもって買ったどー!もあモアmore!
なんだよあのmost にカワイケストなイキモノは。
限度を知らないぽやけっぷりに、ワタクシ久方ぶりに
本屋で腰抜かすとこでしたわよまったくもう。
で、お持ち帰りは実際腰抜けに重かったと。


♪ドヨウビはこうして週記更新を堂々日記と言い張ってばかり〜

はっ!モタモタしてたらもうすぐ増刊号の時間・・・


♪ニチヨウビは増刊号に振り回されて〜

って、また始まっちゃったよ!以下延々ループ。


♪てなワケで恋人よそんなこんなのコレがワタクシの一週間の仕事ですテュリャ。



2004年05月23日(日)
かんじんかなめ

えー。ずいぶん前にイミフメイ炸裂日記を発作的に書いたっきり
トンとご無沙汰しておりますワタクシです。ご機嫌麗しゅう。

なんせワタクシ、ある占いの性格判断によると
「皆が日本語で話している中、ひとりでヘブライ語を喋っているようなヒト」

らしいので、ナマケモノの運命ではありますが何卒そこら辺を踏まえて
このワケワカラン文章羅列日記にお付き合い頂けたらと、
改めてお願いしたい所存でごさりまする。

で。

またハズレちゃったさウケケ。

台風のこの時こそが狙い目さっ☆
と思ったのに、あっさりカラっと台風一過でさ。
待ちと空席の需要と供給がさっぱり噛み合わないったらナイさウケウケケ。

そんな笑っとくしかないワタクシのココロの支えはジャンクション。

手はグーの形を保ってさりげなく拒否感をアピールしつつ
やっぱり腰抱えてしまう受け身なあなた様に落ちっぱなしですわよ。

この前のイデタチもそうでしたが
麗しの白肌に黒シャツの映えること♪

そんでもってチョナン2では、
ぞのさんの質問に「ほぇ」って返事しちゃってるし♪

どっちの「エビ」はロースハムとタメはるラブリーっぷりで
「らお」と闘うニュータイプのカップル誕生もまことに喜ばしい反面、
ゆーすけさんの心情やいかに!?との心配もあったりしますが
ありゃりゃ、活モノ使っちゃイカンて前に言ったべ!と
巨大イモムシは平気で見られてもタコさんの哀れな末路は直視できなかったりして
あれあれ、今回のビストロでは割かしソロっとブツ投入されてる様で
もしかして先日書いたブツ移動時におけるつよちの「ぺっ」行動の考察を読んだね
こりゃ間違いなく読んでるねなんてワタクシワールド全開でほくそ笑んでたら
ツレナイ親方様にブロークンハートのおさるさんは水の鳥炊き言っちゃってるし
間髪入れずに登場した、おし!来ーい!草ヤギさんたら、
学習したのか赤ジャージに「あコレ」って即座に気づいて得意ヤギ顔再びだし
そうそう、お楽しみの広告のハニカミうふ写真にめろりんキューだし
やっぱりお耳をだすのはラオ級に最強だし
何故かとったんかったんリズムのセロリと
はちみつボイスで「べいべー」歌われちゃったら
もうもう元気ハツラツ!

これでまた懲りずに愛と勇気と未来への希望をムネに
新宿まで軽〜く3往復ぐらいできちゃうってもんですOH我が人生。



2004年05月15日(土)
ぼうそうもうそう

ちょなん2ー。


ちょなんにとって、強いってナニ?

そうですか。愛ですか。愛。


愛ならあります。持ってます。

も、ダダ漏れです。

ちよっと屈折してますけど。ワタクシの場合。


で、冒頭第一声は
「じょった」ですか。

お年頃なのかな。つよち。

ふー。


んにゃっ!
チャシネゲ チヂ アンゲッタだ自分。

コトバの使用意図がズレまくりかもしれませんが

とにかくともかくなにがあっても
ちゃしねげ ちぢ あんげった!



2004年05月13日(木)
おとめなうたまる

ねばごなふぉりんら〜ぶ♪ってかぁ。

セツナ甘酸っぱさが脳内キュンキュル回っちゃって
乙女の純情爆裂暴走☆愛羅武勇なワタクシです。夜露脂駆。

えっと、ほーんてっどツヨションで
銅像メイクもすっかり取れて
キャシャーンばりのお言葉を放っているときは
クログロまゆげも凛々しい、ゆうさくセンセーだったし♪

くさだアナを見たら、も、ワタクシ条件反射的に
まややっちに浴衣ムキハダかれて
メガネぽろんのお顔を思い出してムフフだし♪

でもレンアイダーではお楽しみどころの、
広告の中のあなた様に会う事さえ叶わず残念至極と。
やっぱ名前がアレなのかゴニョゴニョ。


ねばごなせいあげ〜ん♪

だけど、「いっつも負けてるから」って2回言っちゃってますぷっすまー。

いや、やれば出来る子なのよ。
かーさんはわかってるから。うんうんうんうん。

って初っぱなから、すなふきんのパパなぁのだ〜かい!
そんでもって過去最高の借金王かい!

これはもうロースハムTシャツ作って売りサバいていっさいがっさい返済だぁ。
ちょうどまたいい具合にお中元の季節だし。
目指せ!また違った意味でのハムのヒト。

そういえば、知人が飼っていたハムスターは
正式名称ボンレスハム、通称ボンちゃんと言いましてですね
命名する時、ロースハムとどっちがいいか迷ったそうです。
で、その話を聞いた別の知人が
「ロースよりボンレスの方が高級だからボンちゃんでヨカッタね」
と言ってました。そういう問題なのか?
ま、ともかくボンちゃんに幸あれ。


えーと。どっちー。

スパークするオジサマ達に囲まれて
お顔が右往左往しちゃってるつよち♪

録画につき、まだ導入部分しか見られてませんが
今回はおもしろそうなので(←!)後でゆっくり見ま〜す。


あんあんK君。

楽しかったよ。またどっか行こうねぇ〜。


こんなこと一度でいいから言われてみたい。
うたまるチックなワタクシでした。



2004年05月09日(日)
ちょんまる

昼は笑顔と真心を届け
夜はファミレスでバイトする
襟元にメリケン粉を仕込んだ清く正しく美しい勤労青年に
も、めろりろり〜ん♪の、てろりろり〜ん♪で
ゴールデンなウィークの後半全てを捧げていたワタクシです。ども。

えー、ビミョーに古いネタを絡めたりなんかして
一週間以上のご無沙汰をなんとか取り繕ってみたいと思うワケですが
なんともかんとも今更ながら触れておきたい、くさやぎつよし。

よしこーい!って。
ハァーッ!(気)って。
青ジャージは最初はモタついたけど前開きだって気づいたから、
スルリと着られちゃったもーんだフフーン♪みたいな得意ヤギ顔って。

も、ハライテーほど笑わせて頂きました。
が、ご登場は今回限りということでひとつ。

だってホラ、ワタクシあくまでウスペラード派だものそーだもの。
日々コレつよちを愛でる会の一員として「リアルヤギこわっ」とかさ、
そんなことカケラもミジンも思ったりなんかするワケないでしょそーでしょニャハハっ☆

えーと収拾つかなくなったので、次。

はっ!どっち!ナチュラルに録画しっぱだちんちろりん。

で、キンヨウビ。

我ながらサイクル早っ!と思いつつも少々意地になっている節がありまして
またまたノコノコと空席求めて出かけていき、相も変わらず砕け散ってきたのですが
そーです。今回はラッキーハッピー大サプライズ!
つよち正面入り!!!

最近お気に入り?の革ジャケに黒いお帽子つよちが歩くお姿を
シカと拝見させて頂きましたよワタクシ、このオシリで!!!

こ・の・お・し・り・で。

いやコレ別に暗号とかじゃないです。
尻です。英語で言うところのヒップです。
スワヒリ語では・・・ま、それはまたの機会に。

こともあろうになんでまたこんなときにワタクシったらワタクシってば
係の人の指示を待ちながら立っていようにも人が一杯で場所のアンバイ悪くて
どうしたもんかと思いつつ入り口の方をウスラボンヤリ眺めていた結果
つよちが歩いてきた方向にガッツリぷりっとオシリを向けていたのでありまする。

気づいた時には、もう既に後ろ姿のあなたさま。
しかも見えたのは肩胛骨あたりから上のみ。

なもんでワタクシ脳内は「え?今のつよち?」と?マーク満タン状態でして
驚きのあまり声も出なかったらしい周りの方々が徐々にザワつきだしたのを見て
ようやく事の次第を理解できたワケで。

はー。

はぁぁ。。。


一瞬の後ろ姿をなんとか反芻しつつ、BGMは、はっぴーとれいん。
なんてグッドなチョイスなんでしょ。
と、自分で自分を褒めたたえるしかない帰り道とほほ。

で、ウチんちで、いいとも鑑賞。
あのマブシーぴんくシャツをもし生でみたら、きっと目がシバシバして
つよちのお顔をまともに見られなかったね絶対だねドンピシャだね!
って、毎回マケオシミネタを考えるのもしんどくなりつつあるワケですが。

さっ!気を取り直して、ちょなん2ー。

ぴーとさんに、例の質問をするちょなん。

強いってナニ?

くるかくるのか?
ここであのえらいことデカいぴーとさんも
ガバチョと抱き込んじゃうのかぁっ?!

ってオチをワクワク待っていたワタクシがチョンマルおばかさんと。



2004年05月01日(土)
うずうず

ちょなん2ー。

強いってナニ?

がっちりと握手したあと改めてボウイに問いかけたチョナン。

なんだかやけにニコニコして話を聞いているなと思ったら、
そのオチですかい。
もしかして、それがやりたくてずっとウズウズしてたんですかい?

まったくなー。
そんなん見せられた日には、も、こっちがウズウズですよ。
うりゃーっ!て抱え込んでアバラの2、3本ヘシ折っちゃうかもですよ。

って、最近モンモン妄想が屈折気味だわワタクシったらイカンイカン。

屈折ついでに、ひとボヤキ。
サプライズ・ノムハダ。